マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/30

夕方のお散歩にて

Dsc_0028

速さは断然ロビ

ヴィッキーも遅くないけれども、ピョンピョン軽やかに走るタイプ

ビューンと両足をピンッと広げて弾丸のように走るロビには敵わない


Dsc_0035_2


ハイディはボールにすぐ飽きて、フラフラ始める


Dsc_0045


リードのオンとオフで、別犬になったかのようなヴィッキー


Dsc_0054_2

元気いっぱい

シッポが良い感じでしょ


Dsc_0056


天を仰ぐ!?

胸の毛が小さくクルクルッとしてきて可愛い


Dsc_0050

曇りの日は薄暗くなり

この2色を一緒に撮るのが難しくなる


Dsc_0062

あぁ、今度は君のブラッシングだね

.


寒くなってきた!


.
 週末、雨降らなくて良かったとホッとしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

キイチゴ

Dsc_0011


山に来るのは1週間おきなので

お花や果実など、見逃したりすることもあるけれども

今週末はキイチゴがいっぱい


Dsc_0025


普段果物系はあまり好きじゃないロビ

でもお散歩の途中につまむ甘酸っぱい味は良いのかな?

.


涼しい!


.
 の〜んびりしている3匹と私たちを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/29

気持ちよい朝だったから

前の公園散歩の続き、、、

.

Dsc_0019_2


無謀かと思ったけれども

公園の出口の大通り沿いのフレッシュネスバーガーがワンコOKと聞いたので

覗いてみたら、空いていたからね

Dsc_0018_2


慣れているフタリは外のテラスのテーブルのところで待たせた

こちらを覗いている


Dsc_0026_2


食いしん坊はちょっとねばったけれども、、、

もらえないのがわかってからは足元へ


Dsc_0025

さぁ、行こうか

食事が終わると嬉しそうに立ち上がる、この顔ったら


.


気持ちよかったね!


.
 お散歩は良いけど、グルーミングが大変な3匹を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


緑が洗われて

Dsc_0001

梅雨の合間のお天気の日は気持ちいいよね

でも泥のランに3匹連れて行く勇気はないからまたまた公園だよ


Dsc_0005


ここの植栽はいつも素敵

Dsc_0008


アガパンサスの前で

雨で葉が洗われて、緑がきれい

Dsc_0014_2

梅雨時は雨が多くて嫌だけれども

きれいな写真を撮るチャンスかもね


.


ヴィッキー元気だよ!


.
 母に会えなくて可哀想でちょっと甘やかされているヴィッキーを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お散歩犬レンタル!?

先日、シルクヤーンのブレスレットを作りたいと友人が2人やってきた

以前のハイディはこの女子会が嫌いで

途中で急に私に吠えたりしてクレートに入れられていたのに

気がついてみれば、3頭とも居間でずっとフリーのまま大人しくしていた

小学生のりんちゃんが帰ってきても、昔のようにバタバタしないので大丈夫


もうすぐ4才だから落ち着いてきたのかなぁ

.

3匹が良い子だったので、息子達の夕食を用意して

皆で夕方散歩+カフェで食事に行くことになった

(って何時間しゃべり続けるんだ?)

Mydoodle_3


犬を飼った事のない友人は小指でもリードを持てるヴィッキーを

りんちゃんはやっぱりロビがいいんだって


2_2

背の高い友人は、大きなハイディが前からお気に入り

4_2

(フラッシュ焚いているから暗いけれども)夕方の広い公園を一周

のんびりお散歩しながらおしゃべりが出来た

ロビもりんちゃんの歩くのに合わせてゆっくり

3


大きな甘えん坊は、時々こうやって私がついてきているかどうか確認するけれども

3匹ともお散歩犬になれそう???

Dsc_0051

「マミ達、ご飯でしょ」

と言うと覗くのをやめて、足元で伏せて大人しくしていたヴィッキー

りんちゃんの作ってくれたジャンボビーズのゴムの首飾りが似合うね


Dsc_0052

ハイディとロビも冷たい床が気持ちよかったかな

パン食べ放題ランチの公園の近くのお店

平日の夜は店内も空いていてゆっくりできた

お料理も手ごろなお値段で美味しかったから、、、これからの季節は良いね

皆もお散歩犬、またレンタルしたいんだって

.


良い子にできた日!


.
 いつの間にか女子会を克服したハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/28

我慢強い子

Dsc_0003


ヴィッキーがしきりに右前足を舐めているのに気づいた

慌ててチェックすると指の間に何か出来ている

舐めるのを止めさせてハサミでそうっときれいにしてチェックすると

チクッとするものが上にも下にも感じられる

「針?」と焦ったけれども

毛抜きで抜いてみるとそれは植物の尖ったタネのようなものだった

そして、先はつんとしているものの、それほど固くはない

肉球の間に上手い具合に縦に入り込み刺さったようだ

消毒して下から薬を塗り、様子を見ているとまだ舐めようとする

どうせ取っちゃうだろうなと思ったけれども包帯で軽く巻いてみると取らない

この後ずっと何時間もいじらず、、、さっきトイレに行くのに外してあげると

もう乾いたのか舐めなくなっていたからすぐ治るね

.


それにしても、痛い所をチェックされる時もじっと我慢して

泣き声一つあげないし、体を動かしたりもしない

足裏バリカンも、そしてあまりに大人しいので爪切りまでしたってのに、、、

こういう子は自分で舐められないような部位が、とっても痛い時にも我慢しちゃう子だから

合図を出さない子だから

いつも気をつけてあげていないとね

こちらが気づいた時はもうどうにも我慢が出来なくなっている、、、なんてことにならないように

その点母は先代犬の黒ラブの時から

毎日愛犬の体の隅々まで触ってチェックする人、もちろん肉球の間も

いらないまでもの我慢をしちゃうだろうヴィッキーには

ブラッシングよりこちらの方が大切

一年中、ショートでも良いかもって思い始めた私

.
もうすぐオリーの命日

オリーも「ついこの間まで、元気だったのに」って本当に思っていたから

たまご先生が
「この子は、結構きつかったはずですよ。家族につらいところを見せないように我慢したんですね」

っておっしゃった言葉を、ちょっと思い出している

.


ロビ、ブラッシングした!


.
 グルーミングは体の異変のチェックと思えば頑張れる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ショートだけどアレンジ効きます

Dsc_0014


息子が頂いてきたお土産のクッキーのラッピングを見て

女の子のドレスみたい、と思った私

そうだ!今、我が家には女の子がいるんじゃないの〜


Dsc_0030

ヴィッキーは耳を止めても(例のコイル状の痛くないゴム)

全然嫌がらない、頭を振りもしない、、、耳が長いからかな?


Dsc_0024


娘の髪の毛を結うの、、、夢だったんだけどなぁ

ま、そういう子に限ってショートにしたりするんだろうけど


Dsc_0002


真ん中にギュッと詰めるぐらいが品が良いね


Dsc_0013

あ〜、可愛い

まつげ、ちょっと重そうだから少し切るつもり

丁寧にね、シャンプーしようかなぁ

ってロビのブラッシングが先でしょ

.


今でしょ!


.
 一瞬で振り払ったロビ、耳は止めてと足で掻いたハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

小雨の朝散歩

Img_1202


これ、な〜んだ

Img_1203

レインパーカーのリードを出す穴から

だんだんはみ出してくるハイディのクルクル

ブログ用のやらせ、じゃないんです

あ〜、可愛い

Img_1205


車で一番近所の大きな公園へ行ってお散歩

3匹、そして小雨だったのでコンデジ登場

設定ミスでブレブレだけれども、こんな感じで歩くよ

Img_1208


大きな木の下の広い所でロングリードで遊ばせて

ハイディとロビはガウガウしたので最悪に絡まって怒られたけれども

アガパンサスの前で一枚

Img_1209

天然の霧吹きをかけたハイディの頭

クルクル具合が好きなんだなぁ〜

Img_1215

アスファルトだけにしておけばいいのに

飼い主の趣味で、草の上を歩かせるので水道で足先を洗った

クルマに乗せる前に1匹づつ、足を拭き、コートを脱がせるのが大変

ここでもタオルドライが好きなワンコたち

一斉に頭を突っ込んでくるので2匹は向こうでステイさせられている


.


最後が面倒!


.
 週末は3匹ブラッシングの覚悟を決めている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/27

出したコマンドはちゃんと終わらせてあげる

先日のひめはるでの岸先生のお話をまとめようと思っていたのに

どんどん日が経ってしまい、どんどん忘れてしまってとてももったいない

あぁ、と納得すること、分かりやすい一言が多かったのにな

ペンを持っていかなかった事が悔やまれる

人の言葉だから、出来れば一言一句変えずに書きたい、これは性格

その人によって受け取り方が違うかもしれないと思っちゃうから

それに、ついつい色々書き加えちゃいそうで、、、

でも、前の記事を書いていて、一つ思い出したので記録しておこう

.
屋内で自分の犬の名前を呼んで座らせる、、、という基本的なコマンドを練習した

ロビが途中で伏せてしまった横で、ハイディはずっと座っていたのだけれども

先生が次のステップのお話しを始められた時に

「いつまで座らせておけばいいのかな?」

とこっそり主人に耳打ちした私

まさにそれが大事なポイントだった

ワンコマンドでワンアクション取れるようにすることは大切なのだけれども

アクションを取らせた後、それを終了させてやる事も大切なのだそうだ

つまり、お座りからの待てをさせたら、終わりのコマンドを出してあげて

だらだらだら〜っと勝手に終わりにさせないということ


Dsc_0045_2


ハイディとロビの写真を撮っているとき

私が撮り終わってもじっとこっちを向いて座っているから

いつも「よし」「 Come 」「Good!」と言っている!

本当の事を言うと「終わった〜」ってこっちに2匹がシッポを振りながらやってくるのが

可愛くて可愛くて、ハイトーンで叫んでいただけなのだけれども、、、

Dsc_0069


ヴィッキーもそうすれば写真の時も長く座っていられるね

だってお家でご飯の時は私がそこを離れても、ちゃんとずっと待っていられるのだもの

(ご飯の時は「よし!」って言ってるものね)

.
北の大地でも隣りの区でもプチ「しつけ」ブームのブログ村

そうか、、、フムフム、、、と勉強になるね

ワンコたちには、大丈夫ママ達は君たちが大好きだよって耳打ちしたくなるし

皆悩みはあるんだなぁとちょっと安心したりして、自分も頑張らなきゃなって思ったり

あ、でも一番最初に私が岸先生に言われた事、忘れちゃいけない

「飼い主さんが良い子にさせようと、とっても気負っていますね。周りの空気に漂っています」

そう、今回もパーティで最後に「気負わずにね」って声をかけられた、、、

犬の性質を見抜ける人は、私の性格なんて簡単に分かっちゃうんだね

この一言で、肩の荷が下りて(ちょっと大げさだけど)少し敬遠していたランに

またハイディを連れていけるようになったし

そして悪い所ばかりじゃなくて、良い所も見つけてあげられるようになった

.

時々、他の人に自分とワンコを見てもらう事は大事な事なのかもしれない

まずは自分に合う人を見つける事が大切かな

言葉がスッと入ってこないと、まったくこの頑固に錆びついた頭は動かなくなってる

納得できないと実践できないし

って、これは昔からか

.

後は、、、ふんどし履いてないし、元々の頑張り屋さんじゃないし、、、

でもこうやって皆で意識する事が大切だよね!

ってがんばれ、私!

.


後なんだっけなぁ!


.
 先生の言葉、週末主人に確認しようと思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

写真撮るよ〜

ヴィッキーも、ちゃんとお座り出来るよ

<第1弾>
Dsc_0040


ほらね!

Dsc_0041

でも、こっちを向かせようと声をかけるととすぐ歩いてきちゃう


Dsc_0043

どさくさに紛れて立ち上がるロビ


Dsc_0044

ニコニコしてるし

Dsc_0045

お兄ちゃんは偉いね、「よし」って言うまで1人でもステイしている

もうすぐ4才だもんね


<第2弾>
Dsc_0048

気を取り直してもう1回


Dsc_0052

私がしゃがむのがいけないのか、、、

甘えん坊のお姫様だもの

Dsc_0054

ハイディ、ちょっと待っててね

ロビったら、調子に乗っているよね


<第3弾>
Dsc_0058


今度はどうだ!


Dsc_0064

ありゃりゃ

Dsc_0065

ロビ!

ステイ!(私だって学習する)


Dsc_0066

グッボーイ!

って手前でヴィッキー、カメラを構える私を舐めてるし!!!


Dsc_0075


私がしゃがんでいないとちゃんと出来る事が分かった


Dsc_0095

ほらね

お利口さん


Dsc_0038_2


せっかくだから、紫陽花の前でも1枚


一枚目でちゃんと撮れているんだから、じゅうぶんじゃない?とも思うのだけれども

リードを離しているだけにフラフラされては困るわけで

ハイディを見習ってもらわないと!


.


3匹は難しい!


.
 ロビに甘いね、と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Dsc_0103

おまけ

ヴィッキー、海、初めてじゃない?

どんな反応するか見たかったけれども

打ち寄せられたゴミがひどかった〜

食いしん坊が変なものを食べちゃうと困るので近づけなかった

今度、「三保の松原」行こうか?


.

2013/06/26

私、意外と走るんです

Dsc_0001


ヴィッキーは、普段はロビに輪をかけておとなしいから

黒ラブを15年飼っていた母はちょっと物足りないようなことも言っていたけれども

ひとたびリードを離せばこの通り

Dsc_0018


ボールを見せびらかすロビと楽しそうに走る


Dsc_0013


ハイディなんかには絶対譲らない

(って、ハイディは暴れん坊だけれども、人のボールを横取りしたりする子じゃないんです)

Dsc_0020


ハイディは年の近いゼロ君とちょっと空回りしつつも遊んだね

タイプが似ていて、向こうがワン!と吠えるとこっちもワン!

どうやらゼロ君はガウガウ、ハイディはかけっこがしたかったようだね


Dsc_0022

姫は、大きな3匹がボールを追って走るのには、混ざらないんだね

Dsc_0033_2


「だって、ぶつかったら痛いもの」

.


中型犬の走りです!


.
 次は、、、3匹並んだ写真に手こずる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

姫、お泊まりです

Dsc_0019


月曜日から姫がお泊まりにきています

よってちょっと忙しくしていますが、追々アップします

ランも行ったし、夜のカフェも行ったから〜

.


カットもしなきゃ!


.
 息子達が女子をひいきをするのはどうしたものかと悩む私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/25

食い気は女子には勝てません?

Dsc_0039


皆で並んでおやつかと勘違いしたALたち

ぴょんぴょん飛んでいる子がいるよ


Dsc_0042


クラレット嬢!

遊ぶ時も走る時も、ガツガツした感じはないのに、、、

Dsc_0038_2

カメラにぶつかるよ〜

いつの間にか前に出てきたアーティ嬢も一緒に跳ねてるね

Dsc_0043


我が家の食いしん坊、ロビも女子の食い気には敵わないね

「おやつ持っていないよ」って

見せられた手の平の中までチェックしないと気が済まないのかな?

(アーティは一番前までにじり寄ってきてる)

Dsc_0045


そしてランの友達

ノーフォークテリアのニナサムのモール犬

耳の所が色が付けられていて凝ってるね

Dsc_0052

田園調布のカフェでサンディのモール犬と並べて

久しぶりの「ごっこ遊び」に興じた飼い主たち


.


クラママ、ありがとうございました!


.
 預かっているヴィッキーが家のトイレ完璧で楽な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

先週のランにて

Dsc_0002

曇りだったのでランへ行ったよ

サム〜、久しぶり

Dsc_0015


イーサン君が、クラレット嬢に誘われて来てたよ

二人はさすが兄弟、仲良しでよく遊ぶね

Dsc_0025

クラレット嬢の後ろ姿

(、、、もしかしてイーサン君?)

ロビが最近狙ってばかりいる、、、ごめんね


Dsc_0019


いい雰囲気だけれども

ピーちゃん、その子また男の子、、、だよ


6

ファラオハウンドのアジュとメリは、俊足なんだけれども

それを追ってくるハイディが苦手

コーナーに追いつめてワンワン吠えるから、もう走ってくれなくなったよ

バカだね、ハイディは

1

アーティ

「緩いソバージュ風で」とお願いして思い通りに切ってもらったね

若いトリマーさんなのに、よく知っていたね

元気娘は追いかけっこが好き

サンディにちょっかい出して走らせようとしたら、、、

2

ハイディに気づかれた〜

3

絶体絶命


4

腰は引けてたけれども、案外負けていなかったよ

ハイディがたいして怖くないって分かったかな?

Dsc_0023


クシュッ!


そう、あなたの噂だよ


.


この日は過ごしやすかった!


.
 やっぱりランでは暴れん坊のハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/24

甘(えん坊)ちゃん!

Photo


山の家はログハウスなので、釘も鋲も打ち放題

これは多分主人がアメリカ出張の時に

大好きなホームセンターに行って買ってきたもの

(どこへ行ってもわざわざレンタカーして覗いてくる)

ちょっと、、、じゃまだったので隅に追いやられていたのだけれども

先日のBBQの時に子供たちが来るから、と吊っておいたら大好評

ハイディがブランコ好きなのかどうかは分からなかったけれども、、、

私を好きなのは一目瞭然

かな?

.


まずいぐらいに日焼けしてる!


.
 あまちゃんって甘えん坊じゃないよねって思う母を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/23

ヴィッキー  サマーカット

さて、ブログ村はこの一週間オーナーズパーティの話で持ち切りだったね

色んな角度からの記事があって面白かった!

ポウロ君のブログで、見逃したセルフカット教室の様子も詳しく載っていたし

やっぱり目の下バリカン、興味あるなぁ

.

グーロビできれいに決まったところだし

先週の写真が溜まっているのも気になるし、そろそろ日常に戻そう

まずはヴィッキーのサマーカット

Dsc_0037


カットして、と言われて行ったのだけれども

何だかボサッとしてきて、わたし的にはちょうど良い感じ

可愛いってお散歩でも言われるそうで、、、

でも、もっと短くして毎日水浴びできるぐらいにしたいんだそうだ

先代犬は黒ラブですからね、仕方がない


Dsc_0046


暑い日だったのと、今回は躊躇なく8ミリバリカンをかけたので

あっという間にこの姿に

首から背中、横腹、足は肘の上まで

そして首回り、耳の下から顎を通って反対の耳までグルッとバリカン! これは涼しいぞ〜

今回は体に力を入れたので、顔や耳はちょっとしか切らなかったから

何だか「ドゥードルこけし」みたい

Dsc_0049

ん〜、写真を撮ると今一つの所が気になる

明日から預かる事になっているから、ちょっとづつ直そうっと

Dsc_0050

ひめはるでインスパイアーされて、顎下を結構短くしてみた

姫なのによだれが多いので、臭くならないように

口の周りに巻き込むマズルの毛、気になる

もう少し切ろうかな

Dsc_0058

屋内に入ると細めていた目ヂカラ復活

耳を後ろで束ねるマダム風、やってみた

あ、見つけた! もしかして、目の下バリカンを試すチャンス???


Dsc_0068


姫もピアノの発表会があるといいのに

白いシフォンのハギレ、残っていなかったかな?


Dsc_0074_2


すぐ上向いちゃうから、全身を撮ろうと思うと、こんな顔ばかり

ダイエットしたから、体の形のままバリカンをかけたのだけれども良かったみたい

シッポはしょぼいハイディにエクステしたいぐらいのボリュームなので

だいぶハサミで梳いてから長さも切った

極ショートのドゥードルの手触り、、、ビロードみたいで気持ちいいの!

これはやった人しか味わえないんだなぁ〜

.


スッキリ!


.
 あ、ちなみに毛玉は極小さいのが3つ、頑張った母を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

またね!

Photo_5


ランでのグーロビはどうなんだろう


皆の気になるところ、、、

ランに遅れて入ったロビはまっすぐグーちゃんの所へ向かって挨拶


Dsc_0209

周りの思惑なんか、気にしない

マイペースなフタリだったね


Dsc_0238


その後は終始、思いっきりガウガウするわけでもなく(元々ハイディ以外とはあまりしないロビ)

走り回るわけでもなく

かといって、最近覚えた(?)マウンティングというわけでもない


グーちゃんのおしっこの匂いをクンクン嗅いでは、付かず離れずまったりしている

何ともグーロビらしく微笑ましい

Dsc_0240


グーちゃん、元気でね!


.


可愛かった!


.
 一週間かかったパーティネタもこれでお終いの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/22

ちっちゃい子と遊んだよ!

暑かったけれども楽しかったパーティも終わり

トリミング教室を見逃したことを主人に指摘され大ショックを受けつつ

レイラちゃんのママとランへ向かった

既にランに行っているはずのレイラちゃんを2人で探しながら歩いていると

「あ、走ってる」

「本当だ!すごいすごい!」

「でもちょっと速すぎる、、、」

「確かに、、、ちょっと小さいみたい」

「あ、レイラ、あっちにいた」

Photo_2

そしてランの中ではやっぱり、おっとりお座りしているレイラちゃんがいた

エリぷーちゃんがカメラを向けている横で

「レイラ、可愛い〜」

と連呼していたのは、他ならぬ私の横のレイラママ


でもね

Dsc_0202_2

仕方ないでしょ


Dsc_0203

可愛いものは可愛いんですから


Dsc_0217_2

でもレイラちゃん、小さい子と遊ぶのはじょうずだったね

クラリスちゃんとグルグル楽しそうだった

Photo_3


小さい子と遊ぶと言えばこちらも

Dsc_0228

なぜか茶系のチビちゃん達に囲まれるハイディ

Dsc_0229

あまりない事に本人もビックリ、といった感じ?


Dsc_0230

追いかけるのが好きだから、いつも「走って」と吠える事が多いけれども

どうやら困っている様子

とうとう逃げ出した!?

この後、やっぱり走れと吠えて驚かしたけれども、ごめんね!


Dsc_0232


カメラの前をサッと横切ったのは?

ハクビシンかヤマアラシのような色合いのナナちゃん

止まっていると外側の毛が白銀に輝いてレースのベールを被っているようなのだけれども

写真がなくて


Dsc_0212


ランでは例の2人の姿ばかり目で追っていたので、、、

あまり写真が無かったかな


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました


後一つ!


.
 さてランでのグーロビで締めるつもりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

紫陽花   ひめはるの里にて

Dsc_0179


紫陽花の前で記念写真は撮ってきたかな?

背景にジャマなものがなく、絶対失敗がないポイントでしょ


Dsc_0182_1


ハイディの頭、ちょっと長い感じがするね


Dsc_0190_1

出口近くの山の斜面は色とりどりの紫陽花が咲いていた

「ようこそ、ひめはるの里へ」

って文字入れようと思ったのだけれども、眠いので省略

Dsc_0193_1_2


紫陽花が細か過ぎてぼんやりしているので

いっその事もっとぼやかして、、、写真加工も腰を据えて研究してみたいけれども、、、

時間がない

と言うより、他の事がどんどんおろそかになる、、、よね


そろそろ終わりかな!


.
 あっという間に一週間経ってびっくりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Dsc_0018_2

紫陽花は雨が降っていると鮮やかに映る

スーツ姿が好きと言ってもらったのでもう一度載せておこう

2013/06/21

コンプリート諦めた!   集合写真から

日が変わらないうちに、宣言しちゃいます

A型の主人に言わせると「コンプリート」っていう言葉を軽々しく使う私の気がしれないそうだ

まぁ、何も意識せず使った言葉、簡単に撤回しちゃうО型な私


だって、、、無理!

29)Dsc_0135 エリック


30)Dsc_0136_3


31)Dsc_0136_5 ミッキー


32)Dsc_0136_9_3 ルナ


33)Dsc_0139_2 チコリー


34)Dsc_0139_4


35)Dsc_0139_5


36)Dsc_0145_2

Dsc_0147_2


Dsc_0134_2


そこで提案があります


次回はスタッフさん用の記念撮影をした後に、、、


Dsc_0134_6_2


皆でサングラスをかけて撮る、、、というのはどうでしょう?


このオシャレに決めた男の子を見ててそう思った!


良い考え!


.
 今度から言葉選びに気をつけようと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

コンプリート目指して   集合写真から

ALAJ のフェイスブックには、ブースを訪れて写真撮影に気づいた子の分だけだった

生年月日もでていてお仲間探しがしたい人にはぴったり

2日で131頭中、82頭分らしい(ハイロビは確か60番台だったかな)

それならば、大きな写真から切り出しているので画像は良くないし

どう探してもお顔がはっきり写っていない子もいるけれども

苦肉の策、やっちゃおうかな

1) Dsc_0120_2_2 ジル


2)Dsc_0120_4_2 ジュズ


3)Dsc_0120_5_2 レペット


4)Dsc_0120_6 クラリス


5)Dsc_0122_2


6)Dsc_0122_3

7)Dsc_0122_5


8)Dsc_0122


9)Dsc_0123_3


10)Dsc_0123_4 グローリー


11)Dsc_0124_2 くま


12)Dsc_0124_3 愛


13、14)Dsc_0124_4 ハイディ、ロビ


15)Dsc_0126_3 モカ


16)Dsc_0126_4

17)Dsc_0127_2


18)Dsc_0128_4


19)Dsc_0128_5 ファン


20)Dsc_0128_6

21)Dsc_0128_9


22)Dsc_0128 ナナ


23)Dsc_0131_2_1 ジャスパー

24)Dsc_0131_3 レイラ


25)Dsc_0131_6


26)Dsc_0131_9


27)Dsc_0131_10


28)Dsc_0131_15


はぁぁ、、、どう見ても同じに見える子もいるし、、、

夜、トラップに気づいた!

なんと、撮影中に右から左、前から後ろ、、、動いた人がいるし!


「なんで動く?この人さっきここにいたし?」と、すっかりお顔を覚えてしまったので

今度お目にかかった時に恨めしそうな顔をしたらごめんなさい

間違って2回載っていた場合、コメントください

こうなったら

「コンプリート目指す」

でも全部で何頭かも分からないし、名刺はないし、、、


やっかいなことに着手!


.
 残りは明日以降かも、と先に言う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/20

知っているお顔  集合写真より

Dsc_0135_7_1


日曜日は集合写真も屋内だった

ワラワラもふもふ、どうなるの?と思っていたけれども

スタッフさんが撮られてお土産に頂いた写真、きれいに写っていたね!

私はと言うと、なんだかワンコのモフモフと飼い主さんのワラワラのコラボが

妙につぼにはまり、笑いながら撮影

犬も人もみんなあっち向いたりこっち向いたり、楽しそうに笑っているから

適当にパシャパシャ撮っておいたら、、、

後から見たら、まぁ、面白かった

お顔を出せないのがとても残念、とだけ言っておきましょう


Photo


ワンコはもちろん、飼い主さんたちも

何度かお目にかかって、お顔を知っているとパッと目が行く


Photo_2


くまパパは、きっと渋谷で会っても分かると思う


可愛いお嬢さん、最高の笑顔!

Photo_3


とってもきれいなエリックのお姉さん

どの写真にも、後ろの男子2人が彼女を取りあうかのように

肩に手をかけたり、優しく話しかけたり、、、

若いって素敵

Mydoodle

そして今回初めておめにかかった方も

後ろの方で19キロのグーちゃんを持ち上げていらしたけれども

日ごろから鍛えていらっしゃるそうだから大丈夫

Dsc_0053_2

そして、可愛い赤い眼鏡はもちろん老眼鏡

赤ペンと集合写真の大きく伸したものと、パソコンの画面とにらめっこ


そう、苦肉の策とは、、、


ちょっと待っててね!


.
 時間がかかりますが、頑張る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ミッション   ふれあい犬のカットを盗撮せよ!

雨が上がったのか、温室のクリスタルパレス(あれ?違うかな)はだんだん蒸してきて

頭が、かなり朦朧として名刺交換も一向にすすまない

いつも爪切りが苦手なハイディのカットをして下さるトリマーさんが

「ハイディ君は奥の部屋でやりますから、最後にお声をかけて下さい」

トリミング台の上で泣き叫ぶ我が息子の姿をさらし者にしないようにとのご配慮

ありがたい、、、それもこの日は無料、、、倍お支払いしたいぐらいなのに(10倍とは言わない)

と、感謝申し上げていると

Dsc_0154_2

その横のふれあい広場のガラス戸越しに、、、

Dsc_0163


明らかにさっきと違う顔がこっちを見ている


Dsc_0164_2


ムーミン谷のミーですか?


Dsc_0155


わわっ!可愛い子がいる

また中に入ると本当に時間が無くなるので

外から盗撮した

レンズ、なおってて良かったでしょ


Dsc_0165_2


体はきれいすぎて長過ぎて参考にならないから(って決めつけてる)

アップにしちゃうね


Dsc_0166

足も切っていないんだね

足の後ろのフワフワ、毛玉がすぐ出来るところに注目!

風になびいてる〜

Dsc_0166_2

横からの


Dsc_0167_1

こっち向いて〜


Dsc_0169

カメラ目線、ありがとう!

Dsc_0167_2

でも、あっちに行ってしまうと撮れないわけで

この毛質、色、髪型、、、よくチェックしたかった人がいるだろうと思ったけれども

これだけで、ごめんね


Dsc_0170

目の上割とすぐの所を、2つ小さくキュッと並んで結んでいるのが、分かるかな?


Dsc_0171_2

ロビの毛を伸ばして、毎日毎日ブラッシングしたら、、、

こうなる感じ

耳の辺りの毛の感じとか似てる


Dsc_0171_1

でも多分、いや絶対一生こうはならないだろう、、、

ごめん、ロビ



任務遂行しました!


.
 盗撮もけっこうイケてる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/19

スナップ、あるだけ載せます

あぁ、2回もせっかくアップした写真、、、保存しないで消してしまった

そこで、時間短縮のために

写真と名刺のすり合わせ、省略しちゃいます

大体全員分名刺がないし、、、

そして、ご自分のワンコがいた!と思われた方はぜひコメントください

後にお名前追加いたします!

我ながら良い考えかも、、、

だって絶対間違えないし、ね?


Dsc_0160_2


『ラルフ君』

一緒に写真撮ってくださ〜いと言われた

ママさん、足で押してるし、、、(大丈夫、私もよくやります)

アンディ君の息子だったよね?


Dsc_0162_2


ほら、上手に並んでいい笑顔が撮れたよ

マイペースなおチビさん


Dsc_0157_3

『ミッキー君』

ママさんが写真を撮るから、主人にリードが託された

男の人が苦手じゃないんだね


ゴードン君に似てない?

Dsc_0117


もう一枚あった


Dsc_0172_2

ごめんね、いっぱいお話できたのにこんな写真しかなかった

食が細いそうだ

まだパピー、頑張って食べようね!

Dsc_0152_2

『ジャスパー君』

なんと! 21キロのミニチュアですって!

ラージミディアムのロビと同じって、どうなっているの?

でも、可愛いからいいよね

大らかそうなママさんだったから、きっとどんどん大らかに大きくなったんだね

Dsc_0119_3

ハイディが急に立ち上がったから、モシャモシャで隠れてしまった

被毛の色が薄くなる子が多いのに、下から濃い色が出てきたんですって

不思議な色だったなぁ

Dsc_0148_2

『愛ちゃん』

多分ヒジキの娘さんのパピー

真っ黒ドゥードル、艶があるよね〜

まだ姉妹がサクラメントに居たから、、、誰か飼わないかなぁ〜

この子と同じで、とっても美人だよ!

Dsc_0149_3

『クラリスちゃん』

パーティは色の印象が強過ぎて、かえって違いが分かりにくい(私だけ?)

ふわふわのフリース、まだパピー

後でランでレイラちゃんと仲良く遊んだ子だよね?


Dsc_0174_2

『モカちゃん』

赤いリボンがお似合いだった、、、

でも濃い茶系ドゥードルの宿命、顔がよく写らなかった

Dsc_0177_2

『ルナちゃん』

つくよもさんのお友達の黒いワンコのお母さんだそうですよ〜

優しい女の子らしいお顔だったなぁ

Dsc_0178_2


真ん丸で何度見ても何かのアニメのキャラクターみたいに見えた


足がいつまでも濡れていて茶色く細くなっていて!

Dsc_0197

黒くて短くスッキリしていたね

後ろ姿でごめんね

この日は結構黒い子が多かったような気がしたなぁ


Dsc_0196_3


この日一番のサマーカット

耳からシッポまで潔い!

毎日水浴びさせられるねぇ

この子を見ると、昨日のヴィッキーの8ミリバリカンなんてまだまだ〜かも?


目が痛い!


.
 早くアップしないと色々忘れちゃいそうな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


日々の暮らし 朝散歩

Dsc_0002

最近、朝から暑くなってきた

今日はいくぶんマシと思ったら、何やら台風が来るようで、、、


可哀想に長男は昨日から今年卒業する友達と石垣島、、、

ツアーも、レンタカーも全部自分が準備してそれはそれは盛り上がっていたのに

海上と海の中はお天気が違うって言うけれども

さすがに台風の中のダイビングはないでしょ、、、

Dsc_0011


主人が出張の日の朝は、長めの朝散歩へ

6時台だったけれども、日中の30℃へ向けてぐんぐん暑くなってきていたから

クルマに乗ったらすぐの駒沢公園へ


Dsc_0019


久しぶり

木が代々木と違う


Dsc_0023


北米大陸にいるみたい?

朝の写真はいいね


Dsc_0028

石の上はまだ冷たくて


Dsc_0030

たっぷり2時間近くお散歩すると、朝でもじっとり汗ばんでくる

ワンコはもっと暑いんだろうな

さぁ、帰って「あまちゃん」見ながらご飯だよ〜
.

.
昨日は暑いとの話だったので、お散歩はこの朝散歩をメインにするつもりが

一本の電話が、、、

「鳥を追いかけて小川に飛び込んだヴィッキーを洗ってドライをかけたから

出来れば今日これから来て切ってくれないかなぁ〜」っと

はい、車にまた乗れて大喜びのふたりを連れて、実家へ行ってきましたよ

汗をかきかき、例のデッキの上でオープンテラストリミング

しましたとも!


それはまた後で!


.
 パーティの写真はまだまだアップする予定の私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/06/18

着席中に撮った

豪雨のせいでキャンセルもあったとのお話だったけれども

AL131頭とか?

土曜日の方がお天気が持ち直したから多かったのかな

確か日曜日は50頭とのお話だったけれども、、、

それにしても、我が家の名刺30枚って少なすぎるよね、、、う〜ん

そこで、今度は向かい合わせで並んで名刺交換したら、横にズレていく、、、

っていうのを皆さんで提案するっていうのはどうかしら?

Dsc_0103_2

キツネのシッポはイスから下りられない

もうすぐ1才のレイラちゃんのでした


そして次のレイラちゃん、ゆ〜っくり動くのでちょっと待ってみてね


美人のおなつさんのカット、とってもレイラちゃんらしくて可愛いね

Untitle_2


さて、汗だくでMCの方が楽しく会を盛り上げてくださり

じゃんけん大会やどこにお住まいか、そして兄弟親子情報等

ちょっと蒸し暑い中もワンコ達は良い子にしていた


そして、ちゃんとお話は伺っていたのだけれども、時々周りのワンコが気になって、、、

近くの子の写真を撮ったりしました、ごめんなさい

あ、でも開会前のもあるかもしれない(ってどれだけ弁解)

Dsc_0095

『ジラちゃん』

色がおんなじだね


Dsc_0094


そして、ほら!

リードもお揃いだよ


Dsc_0090

『ライラちゃん』

チビちゃんもいた

Dsc_0107


そこへ、ヴィッキーの仲良し、エリック君がやってきて、、、


Dsc_0109


イスの下からこんにちは、している

優しいね

7頭ものお父さんになると、どこか変わるのかな?

この後赤ちゃん達に会いに行く時にご挨拶していただいて

「ロビ君も今度は!」って

ちょっと、くぅぅぅぅ〜と思った私

先を越された感があると言ったら、主人にバカと言われてしまった

(あ、ちなみにエリックとロビは同じ頃お父さんになったのだけれども、たまたま両方とも赤ちゃんが1匹だったということがあったのです。そしてこの度、二人目のお嫁さんに7頭!の赤ちゃんが産まれたのですって!)


Dsc_0104


お隣はビビりキャラが確立してきたチコリーちゃん

でもハイディとは何度も会って慣れてきたのかな?

ハイディが後ろを向いている時に、お尻を嗅ぎにきたりしていたよね、もうちょっと!

Dsc_0099


最近、ツインテールやアップが女子に流行っているように感じるけれども

まだまだ他の追従を許さない唯一無比のボンバー

なぜかお友達の間では面白系で通っていて、「社長」って呼ばれているんですって


Dsc_0100


私にはまだ、甘えん坊のお嬢ちゃまに見えるけど?


Dsc_0111

Rocoさんの先代犬のお友達

真っ白できれいだった〜


Dsc_0112

ALで最小?と言われるジュズちゃんが家族になったんですって


ちっちゃいけど、ALらしいお顔でしょう?

座っているときに、こそっと撮ったのはこのぐらい

あまりキョロキョロしたら悪いものね


この後、フリータイムにはRocoさんが朝作ってきて下さったおにぎりを頂いたり

(コンビニおにぎりが大嫌いな主人は大喜び!)


何だかフラフラしているうちに時間が過ぎて、、、

セルフカット講座を見逃す失態へと続く


蒸し暑かったから!


.
 全てを暑さのせいとごまかそうとする私を、応援して下さる方(いない?)
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

大好きなんだぁ

Dsc_0072


さて、任務を遂行し、一安心した私

主人と2匹はちゃんと皆さんとご挨拶しているだろうかと急いで会場へ

あ、なんか珍しい毛色の子がいる

レンガ色っぽい、レッドと言われている子より赤っぽいな、、、

何て思っていると

「今、グーちゃんとロビ、可愛かったんだよ〜」

え?

「抱きあっちゃって、でもロビがしつこくしようとしたら怒られたんだ」

なに?

「グーちゃんったら、うれションしちゃって」

グーちゃんパパ?

「ロビたん、グーちゃんの事大好きみたい♡」

エリぷーちゃんまでが!


そう、グーちゃんとロビの再会を見逃した私、、、

ブログネタにというよりもなによりも、ロビのそんな姿見たかった

いつもそんなにイケイケじゃない男だけに


Untitle

ふたりは似てるね


楽しみが増えたね!


.
 そうかぁ、グーちゃんのこと好きなんだぁと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/17

ミッション   ふれあい犬のカットを探れ!

会場のにぎわいに後ろ髪引かれながらも

今回欠席の○○ちゃんやら、東北でハンカチを噛みしめている○○くんへのお約束

「ふれあい犬コーナーに侵入して、ひめはるカットを盗撮してくる」

という任務を遂行した

本当の所は優しいスタッフさんに100円お支払いして

動いちゃう子はお座りさせていただいて写真を撮ったりしたのではあるけれども


Dsc_0022


まずは、theひめはるカット


Dsc_0022_2

マズルの上を剃るように涼しげにカットする

Dsc_0025


超可愛かった、黒い子


Dsc_0029

かなりのおでこの毛量を活かして、上に立ち上げている

顎から耳にかけての横の感じ、良いね


Dsc_0033

さらっさらストレート

この体のお手入れは真似できない(私は、ね)


Dsc_0033_2

おかっぱ風?だね

マズルの表面を逆三角にカット

ほっぺの横の辺りはストンとストレートなんだね

(ハイロビのそれは、よくわからないのでいつもグチャグチャッとごまかす所)


Dsc_0049_2


きれい過ぎて、我が家の参考にはまったくならない


Dsc_0036

ちょっとGRのような、大きなくるんとした被毛

とっても優雅な感じの巻き髪

こんなAL始めてみた!


Dsc_0040

顎の下はきれいに短くされている

頭の上から耳にかけては長めだね


軽く緩く上で結んである感じも緩やかで大きなカールに似合っていた


Dsc_0046_2

きれいな子だった

ちょっと光っちゃったけれども、頭の上、小さくむすんである


Dsc_0045_2

おでこの立ち上がるライン

顎、頬、耳へのラインに注目


Dsc_0057_2

とても私の思うALらしい横顔だなって思った

(あくまでも主観)


Dsc_0027

上からも撮れた

顔は、かなり巻きが強いね

Dsc_0043

後ろ姿は、、、やはり参考にするにはおこがましい


Dsc_0060


非常に印象的な顔

ALって、顔が人間っぽいって言われる事があるけれども

この子のタイプがそうかもね


Dsc_0054

口の周りは汚れないようにきれいにカットされている

だから上の写真、舌がでていないのに口元の表情がよく分かる

笑っているね


Dsc_0061

耳を強調しない頭の毛と一体型の髪型

Dsc_0062


ウールの巻きが強い子

耳は長めだとやはり女の子っぽいね


(この子が女の子かどうかは聞いていないけれども)


Dsc_0070


この子は目が見えないなと思っていたら、、、

後でトリミングテーブルの上に乗っているのを見たから(見たんだ!)

きっと参加しそびれた「セルフカット教室」のお見本だったに違いない


Dsc_0071


どなたかこれにご参加された方、私に写真とメモを送っていただけないでしょうか?

(ブログの左下にメールのブログパーツがあるのでそこからお願いします)

そうでないと、ミッションコンプリートできない気分です、、、

Dsc_0077

んんん?

これはグーちゃん、ぐーちゃんのカットも可愛かった

そして、、、この侵入捜査中

なんと会場内では、素敵な再会劇が繰り広げられていたらしい!!!


見逃したし!


.
 そのことを、と〜っても残念に思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

雨でもランでひとっ走り

ひめはるの開園と同時ぐらいに茂原に着いたけれども、外は土砂降り

さすがのハイロビ家でも躊躇するぐらいの降りだったので、、、

茂原市内で少しお茶をしながら時間をつぶしていると

やや小振りになってきたので


Dsc_0001_2


受付を済ませて、ランへ直行

だって屋内での長丁場、大きい体を持て余すと可哀想だから、ね

大きいランの入り口にロビの大好物の「泥の水溜まり」があったので

係の方に声をかけて、小型犬エリアをお借りした


Dsc_0007_2


芝生がきれいなので、水跳ねがあがっても泥だらけになる事はない

Dsc_0003_2

入り口にタオルがいっぱい用意されていて、持っていったタオルを使うまでもなかった

スーツを脱いでいざ会場へ!


しかし、私はミッションを忘れてはいなかったわけで、、、

いったん会場へ入ってしまったら絶対おしゃべりして、「ふれあい広場」には戻れない

したがって、主人に2匹を託して1人、どなたにもご挨拶する前に

写真、撮ってきた!


次へ続く!


.
 今日の暑さはどうなの?と怒りさえ感じる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

人が多すぎるのです

Dsc_0136_2


今日はランチつきで出かけるので、朝のうちに、、、と思っていたのに

写真がいまいちだなぁ、、、

やっぱり人が写り込み過ぎてアップするのが難しい

集合写真の時のものをレタッチしてみたけれども技術が伴わない

これやってて思った事が一つ

外国でドゥードル会やって写真を撮ったら、人間も金髪やら赤い毛やらで

凄い事になるなぁって!

思いません?

50匹?というお話も聞いたけれども、名刺は30枚しかないし、、、

確かにこうしてみるとお話していない方や、見てないワンコもいたりするぐらい!

それぞれのワンコの写真はALAJ(オーストラリアンラブラドゥードル協会)の方が

フェイスブックにあげてくださるようなのでそちらをお楽しみに!

Dsc_0103


キツネや

Dsc_0233


ハクビシン?

Dsc_0228_2

茶系女子にありがちな、ヒヒ系?


ちょっと待っててね!


.
 エリぷーちゃん、いっぱい撮ったかなと期待する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/16

睡魔に勝てず

さっきからパソコンの前で2時間ぐらい、写真を見たり、、、居眠りしたり、、、

を繰り返している

とりあえず、今日オーナーズパーティに行ったという事実をアップして寝よう、、、


Dsc_0018

アクララインを抜けると、、、土砂降りだった千葉県

そう、行きましたともひめはるへ

スーツも持っていきましたからね

開会前にしっかり2匹で雨の中、ランでも走ったし

Dsc_0242


だって、、、

ねぇ、ロビ



中級トリミング講座見逃すし!


.
 暑くてミッションクリアが今一つの私を、許して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

シャンプーしたけど、、、

Dsc_0008_2


これはシャンプー前の写真

私がにわかバードウォッチャーになっていたらつまらなくなったみたい

2匹して私の近くに(テーブルの上)きてふて寝している


Dsc_0011_1


この後ロビだけシャンプーしたけれども

雨、すごく降っている、、、

まぁ、雨は気にしないハイロビだけれども、車にのせたりするのが嫌だなぁ〜

フワフワピカピカのロビが長持ちしますように、、、



ハイディ、切り過ぎた!


.
 何でも慌ててするから失敗する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/15

森の中  + サンショウバラ

Dsc_0011


2匹が思いっきり追いかけっこをしているところを撮りたいと思い

カメラを構えていても、思った所に飛び出してこないと

すぐこうやって切れちゃう

でもロビの後ろ足、筋肉質でいいでしょ
 

Dsc_0013

散歩の最初、途中、終わりの家の前

3回ぐらいガウガウする

Dsc_0021

森は木が茂ってきたから、朝でもずいぶん暗いけれども

ロビは光っている


Dsc_0025

保護色、、、

Dsc_0027

遠くにいてもよく目立つ


本当はハイディがまだなんとかきれいで

ロビはこれからシャンプーなぐらい汚いのに、、ずるいね


Dsc_0004

薔薇好きの皆様へ


Dsc_0001_1

ご存知でしょうか

日本固有種のサンショウバラ

この木は4、5メートルはありそう

あっという間に咲いて、来週には全部散ってしまう

Dsc_0001


一重の大きなきれいな花

蕾も可愛い

葉っぱが山椒の葉に似ているからのネーミングらしい


ロビ、汚いんだなぁ!


.
 千葉が晴れていると良いねと願う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/14

紫陽花   街散歩にて +浜松餃子?

Img_1180


昨日はずっと降っていたような気がする


一度出てしまえば、どうせ拭くのだからと普通に散歩する


スーツは洗ったり乾かしたりの都合で、共用しているけれども

ロビのガテンスーツは、ハイディだとそれほど変ではない


Img_1183_2


アップにしてみると、クルクルの毛に霧を吹いたように水滴がついている

それにしてもカット、、、気に入っていないけれども

、、、もう少し伸びてからにしよう、、、


Img_1184

コンデジで立ったままだから

いつもとアングルの違う写真が撮れてこれはこれで面白い

Img_1186


近所の街散歩

昔風の木の塀と紫陽花がぴったりなお宅の前で

Img_1190

足が長いからか、足元はいつもあまり汚れないね


Img_1189

それに比べて、、、

歩き方が下手な子どもがズボンの裾をドロドロにするように

スーツのお腹部分までしっかり跳ねが飛んでいる


足の長さのせいだけじゃなさそう、、、


今日も雨!


.
 西の方は猛暑日と聞いてクラクラしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

とても残念な話

「浜松餃子」実は食べた事はなく、テレビで見た事があるだけ

チラッと見たテレビで、丸く焼いた餃子の真ん中にもやしが盛ってあるのを見て

その見た目とアイディアがとても気に入った私


昨日までずっと真ん中にもやしを入れて蒸し焼きするのだとばかり信じていた


本当は「塩茹でしただけのもやし」を焼き上がった餃子の真ん中に盛りつけて

さっぱり頂くのが浜松風らしい、、、

あぁ、やってしまった

Dsc_0010


まぁ、これで焼いてもしなっとはしているけれども、、、

けっして浜松風ではないけれども、、、

ひっくり返すと結構可愛いし、、、

でも塩ゆでさっぱりもやし、の方がずっと美味しそうじゃないですか!?

こんな早とちりもとても多い私

そんな時は優しくご指摘下さるか

どちらでも良い事なら適当にスルーしてください


よろしくお願いいたします
.

2013/06/13

Magnolia grandiflora タイサンボク

昨日は近所のキャンパス内をぐるーっと端から端までお散歩した

意外と紫陽花がなかった

下草は今はドクダミでいっぱい

ベトナムでこれが山のような香草の一つとして出てきたときはびっくりした

食べると口から喉から全てしばらくドクダミの味と香り、、、

食用にはちょっと強過ぎたけれども、雨の日に足元から香るのはスッとして悪くない

Img_1165_2


すると突然、アロマのお店の前を通ったような気がした

クチナシほど強過ぎず、でも甘い品の良い香りがしっかりと香ってきた

見回すと、それはタイサンボク!

Img_1164

大きな木が多いので上の方に咲いているのしか見た事がなかったけれども

キャンパスの隅の方だったので、剪定されずに背の高さにいくつも咲いていた

「芳香を放つ」と言う言葉がぴったり

ロビの頭ほどある大きくて肉厚の、そして美しいオフホワイトの花


優雅なウェディングドレスを思い起こさせた

Img_1168


あ、美味しそうなものも見つけた、、、

こちらはカラスしか食べられないような高いところにたわわになっていた


Img_1174

よって、昨日の紫陽花は、帰り道の環七沿いで

座ると濡れるので立ったまま


Img_1179_2


カメラ、その辺にあった息子のコンデジを持っていったけれども

ファインダーを覗けないのでどんな風に撮れているかは、その場ではよくわからなかった

でも、2匹はしっかり決めた!


良い香りだったぁ!


.
 雨だと他の匂いが消えて鼻が冴える?と思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

雨の散歩、出動前、、、

Dsc_0001

雨足が少しでも弱くなるのを待たせている、、、の図

なるべく私の近くに、そして視界に入ろうとするハイディ

Dsc_0007


既にスーツを着せて準備は出来ている

前から見ると前脚がとても短く見えるのでどうなっているの?

Dsc_0008


こんな風に折っているんだ


Dsc_0003

こちらは洋服が大嫌いなロビ

名前を呼んでもこっちも向かない、、、

Img_1160

日が変わっても、、、

特にこのスーツはお気に召さなかったよう



一歩外に出るまでグズグズ!


.
 膝までのカッパを着て怪しいいでたちの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/12

紫陽花   森の公園

Dsc_0014


正確には公園の脇の遊歩道の紫陽花


Dsc_0009


ちょっと周りをぼかしてみたりして

Dsc_0017


ハイディだって負けないよ

あ、ぼかすの忘れたけれども、、、


Dsc_0023


カメラ目線だけが技じゃない、モデル歴もうすぐ4年だもの


Dsc_0020


ガクアジサイは写真にすると少し地味だけれども

紫陽花は葉っぱもいいんだね

虫にも食われにくくて青々しているから



雨で濡れると尚良いね!


.
 紫陽花寺に行きたくなった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

霧雨の中の散歩と夕ご飯のメニュー

Dsc_0007_2

東京は梅雨っぽいお天気になった

昨日は涼しいからとグズグズしていたら霧雨っぽい雨が降ってきたので

車で森の公園に連れて行きお散歩することに


Dsc_0032


土ぼこりっぽい所もあるけれども、ウッドチップが多く

木は大きくて覆いかぶさるように葉が茂っているので、少しの雨ならあたらない

ネコを2匹で見ている所


Dsc_0038

餌を与えられているので毛づやの良いこと

でも耳のはじっこはボロボロだし、この時も凄い目つきでこっちを睨まれた

霧雨ぐらい野良猫にとっては何ともないのかな

Dsc_0034_2

うちのハイディとロビも霧雨なんか雨のうちに入らない

レインコートだって着ないもの


桜の並木が懐かしいコーナー

空は明るかったけれども、結構降ってきた


Dsc_0041


お昼にパンを買って帰ることに

軒下は自転車がとまっていたので、2匹は外に

こういう時の方が濡れるね


Dsc_0042

お米のバゲットが有名

お昼におかずっぽいパン、おやつにデニッシュ系を一つ

そして夕食のメニューに合わせてイタリアっぽい食事パン



今日は雨足強いね!


.
 レインコートが大嫌いなロビについ負けてしまう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Dsc_0005_2

夕食はラザニア

また写真の事を考えず、横にはみ出たソースを上に乗っけたりしているから

チーズの美味しそうな焦げ目が消えてる、、、

実は先日、息子達が口を揃えて

「うちのご飯は美味しいけれども、前の方がもっと美味しかった」と言うので理由を考えてみた

次男が大学生になり、お弁当が無くなり、夕食も外食してくる事も多くなった

主人はほとんど家で食べないので、夕食が一人分と言う事もあるわけで

となると、次の日に回せるような食材、メニューになってしまい手抜きではないけれども

オーブン料理などが減っていたかなと思った

挽肉料理の話が他の方のブログで出た

挽肉ってやはり一手間かかっているよねって反省

まずは前の夜2人が好きなミートソースを煮込んだ

ソフリットも丁寧に、牛挽500グラムを焼き付けて赤ワインと煮詰めて

アンチョビと、トマト3缶のみで煮込むこと1時間強

ラザニアには1日置いたソースと緩めのベシャメルソース

重ねるのは好きな作業

でも。終わってオーブンに入れる頃に次男から「今日ご飯いらない」のメール

やっぱりこんな感じ、、、

そのかわり、長男が「お〜、うまそう!何?頑張ったの?」と喜んで食べた

やっぱり「今日は○○よ」と言うような献立が嬉しいのかな

朝からラザニア食べて大学へ行った次男は、夜は塾講師のバイト

遅いけれども家でご飯

餃子だからお腹空かせて帰ってくるといいな

.

2013/06/11

紫陽花   代々木公園にて

Dsc_0034


紫陽花がきれいな今日この頃

桜みたいに、あちこちで撮ってみようかなぁ〜

なんていつまで続くか分からない、雨だし


Dsc_0049


オーソドックスなこの色と形が一番きれいに咲いている事が多いような気がするから

色は偏るかもしれないなぁ


Dsc_0052_2


ここで、いつも撮る所の紫陽花はまだ半分ぐらい蕾だった

まだまだこれからかな?


Dsc_0051


今年初めての紫陽花の前で、バッチリカメラ目線をくれた


バラと撮るよりは撮りやすいでしょ


雨、降ってきちゃった!


.
 出来れば好きな花の前で撮りたいと思っちゃう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

クレオも動いたよ

Dsc_0001


クレオに挨拶しようとして怒られたロビ

去勢していないドゥードル男子には男を見せるものの

ヴィッキーといいクレオといい、避妊済みの女子にはめっぽう「弱い」

あ、「優しい」と言った方が聞こえがいいかな


Dsc_0002


パパのバッグ(おやつが入っている)を守っているらしい

ダイエットに成功したそうで、確かにお腹のぽよんぽよんが減っていた

「ガリガリ」ってパパは鼻を高くして言っていたけれども、、、

それは、ない、と思う


Dsc_0005


お兄ちゃん達が始めると、、、さささっと移動


Dsc_0006


「myベンチ」に飛び乗り

Dsc_0007


高見の見物


Dsc_0017


すでに水場で腹ばいになって色が変わっていたレックス

パパっ子だから、ついて歩いている

その後ろで何やらいじめ???

Dsc_0018

あぁ、いつもの兄妹けんか

この時のクレオはアナバス仕込みの怖い顔をする


Dsc_0019


身のこなしも別犬のよう


Dsc_0011_2


終われば仲良くママの所へ戻るんだね

土煙りの中だけれども、良いね



痩せたね!


.
 その一言がとっても励みになる事を知っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

土煙りの中の戦いの後は

Dsc_0020

暑くなってきたので、お散歩も早くないときつくなってきたね

久しぶりの朝ランでアナバスとの一騎打ち

Dsc_0021

あっという間にもうもうと立ちこめる土煙り

ハイディのフワサラもここまで?

キシキシ、、、


Dsc_0023


暑さに弱いアナバス

もうレックスと1戦終わっていたのかお疲れ気味なのに


ハイディが誘うと、、、


Dsc_0026


付き合ってくれる

Dsc_0027


ヘロヘロなのに

Dsc_0028

走らなければ、ハイディになんか負けないぞ!

ロビも参戦したくてうずうずしている

Dsc_0029

あれ?

アナバスお得意のシッポ攻撃か???


Dsc_0029_2_2


しょぼいんだから止めてって言ったでしょ!(私が)


Dsc_0031_2


まだやるんだ〜

アナバスは歩いて帰るんだから、もう止めておいた方がいいんじゃない?


Dsc_0008

ぎゃ〜

土ぼこりの中、、、完全に倒れ込んだ


Dsc_0009


その上、なぜかゴロンゴロンと背中をつけて転がり、、、

色が変わった

あ、ちょっとハイディに似てるかも

でも、タオルでゴシゴシ拭いたら見た目は元に戻った優れものの短毛種


ありがとう!


.
 力いっぱい遊べるアナバスが大好きなハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/10

白い花

Dsc_0002_1


ロビ〜

こっちへおいで〜


Dsc_0009

あっという間に私の横をすり抜けて


まっすぐハイディの見える所へ


Dsc_0014


森の奥を見つめるハイディをじっと見つめる、、、

こっち見て遊んでくれないかなって思っているんだね

ハイディがガウガウしてくれると本当に嬉しそうだものね

Dsc_0007_2


山は白い花が多い

Dsc_0018_2_3

地味なようにも思われるかもしれないけれども


Dsc_0015_2_2


緑が引き立つから、白が良い

Dsc_0020

大きな木に小さな可憐な花


Dsc_0022_2

惜しむらくは背が低い

高い木に咲く花は下からのアングルしか撮れない、、、

Dsc_0025_2

これは枝を引っ張って撮ったし


Dsc_0032_2

白くないけれども、クレマチスジャポニカ(ハンショウズル)

初めて山でみつけた時にはかなり興奮した

形も色もとっても好み

Dsc_0030_4

虫が苦手な人はごめんなさい

あまりにきれいな色だったから〜、見事に擬態してじっと動かない


Dsc_0034_3


私がなかなか上がっていかないので、デッキから下を心配そうに覗く2匹



一斉に咲いて終わってしまう!


.
 樹木の花が咲く季節が大好きな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

父の命日

病気がみつかって、あっという間に逝ってしまった

温厚で真面目でいつもいつも家族の事を考えて自分の事は後回しにしていた父

病気になった事でさえ「不甲斐ない」と自分のせいにしていたその言葉が忘れられない

自分の子供たちには、親孝行なんかしてくれなくてもいいから幸せになって欲しいと思うけれども

自分は親孝行出来たかなと眠れなくなる事もある

父の一番大切な宝物は母だったから、母を大事にすることが今でも出来る父への親孝行になる

わかっているけれども、面と向かうと意地悪を言ったりもする事もあるわけで、、、

でも今では、ヴィッキーが、話題も癒しもそして笑顔も与えてくれる

これからも頼りにしているからね、姫!

.

お揃いのブレスレット

Dsc_0056


だんだんよれてきたハイディの背中


ネックレス、もう少し太く作り直したけれども

背中からは、やっぱり見えないね

Dsc_0062


きれいな柄が出た


Dsc_0069


で?

こういうのっていつするの?家の中限定?

中華街にはフェルトボールをかけているゴールデンドゥードルの看板犬がいるらしいけれども


首輪とか一緒にしているのかなぁ

ガウガウされたら嫌だから、家か(うちの2匹は家ではガウガウしないので)

街散歩かな〜

おしゃれさんか! ハイディが???

やっぱり可愛い系のドゥードルにはきれいなフェルトボールの方が似合いそうだね〜

だれかもう持っているかな?


Dsc_0005


ロビの分には足りなそうだったので

私のブレスレットに

思いがけず時計に合ってちょっといい感じかも


エスニック系には合うね!


.
 いっぱい買ったビーズを前にやる気の起きない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/06/09

涼しい朝

Dsc_0008

昨晩かなり雨が降ったので、朝はひんやり涼しい

なるべく舗装された道を歩こうね


カメラ、、、帰ってきた

見積もりよりちょっと安くてホッとしたけれども、、、昨日のNikonのアウトレットショップで

あれ、、、買えたなぁ〜


Dsc_0018

やっぱり森の中に入っていく

地面は、木の枝やら葉っぱやらが積み重なっていてふかふかしているから

土はむき出しになっていなくて思ったほどは汚れない

.Dsc_0024

涼しいせいもあって、絶好調のロビ

Dsc_0037

アスファルトの上でこんな事する方がよっぽど汚れるね



長袖1枚は寒い!


.
 雨が上がってホッとした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

アウトレットにて

Dsc_0001_2

夕方、主人の買い物があってアウトレットへ久しぶりに行った

山での格好のまま下りたので、すぐ帰るつもりが

結局敷地のこっちと向こうに用事があったのでグルッと歩く事になってしまった

2匹を連れて行ったので目立つし、、、

もう少しまともな格好で行かないとね、、、トレッキンシューズとかあり得ない

Dsc_0002_3

Nikonで首に優しいストラップとソフトレンズカバーを買った


お店の前でハイディに挨拶してくれた女の子、、、

ショートパンツなのかと思っていたけれども、家に帰って写真を見たら

パンツにスカート、、挟まっていた

ブログにアップしちゃったけれども、それ「見せパン」だよね?



ALですか?と聞かれた!


.
 ロビを見て超悩んでいた、レッドを予約済みのあの人を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/08

ドッグネックレス?

Dsc_0002


先日、友人が浅草橋でビーズを買いたいと言うのでついていった

もちろん、手ぶらで帰ってくるはずはなく、色々買い込んだのだけれども

目が、、、なのでまだちっとも始めていない

でも何となく買ってみた、この「リサイクルシルクヤーン」

これは太いし簡単そうだから、、、

ネットで適当に調べて、朝主人が寝ている間に作ってみた


Dsc_0014_1


下地の麻糸は四つ編みにクルクル巻くだけ、太い所と細い所があって

かえっていいかと思ったけれども、良くなかったかも


そして、、、色がランダムにでるのが面白いのだけれども

首にかけて一番目立つ所が超地味、、、という失敗

ま、初めてだし、解くのも苦ではないぐらいシンプルだから

元々宮崎葵ちゃんのペンタックスのCMでカメラのストラップに使われているとか?

でも私はカメラのストラップに手作りは絶対使わないぞ!

純正の黒と黄色のおじさんっぽいので良い!

二度と落とさないように、ね、、、

Dsc_0010_2

うーん、、、

いまいち、、、かな?

埋もれちゃうとは思ったけれども

Dsc_0003


良かったら革ひもと組み合わせてリードも、、、と思っていたけれども

却下かな

もっと太ければ良い?

適当にもう少し巻いてみようかな?


Dsc_0012_2


ロビの毛色なら目立つけれども、雰囲気じゃないし


残念でした!


.
 急に大雨が降ってきた山、絶句する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

モフモフ持続中

Dsc_0009

当たり前ではあるけれども

珍しいハイディのモフモフ状態は持続している

やはりおでこのてっぺんと目の辺りを切り過ぎたようで変な顔になっている

でも基本気にしない

「変でも可愛い」

から、、、おまじないね

あ、一番弟子は最近会えないけれども見てくれているかな?

この前、ホーリー君とジジちゃんに会ったよ

サイズも毛質も違う兄弟だったけれども、どっちも可愛かったなぁ

(でもね、その時はカメラがね、、、残念でした)


Dsc_0013


特に前脚を見て!

めったに無いフワサラだから

Dsc_0014


山は朝露に濡れて地面はしっとり、空気はマイナスイオンたっぷり、、、

早く毛束感でてこないかなぁ〜


触り心地はいいよ!


.
 フワフワでも張りがあり弾力感のあるハイディの毛を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/07

ドライもやっと、、、

Dsc_0344


疲れた、、、

ドライヤーの風が嫌で下を向くので、逆毛になってヒヒのよう、、、


Dsc_0348


風を根元に当てながらスリッカーでキッチリ乾かすと

あのクルクルヘアーがこんなになる


耳の辺りはすごく柔らかかったり、体のあちこちで毛質が違う

Dsc_0350


目の周りとマズル周り長いよね、、、

この後、足のはみ出した所も軽くカットを始めたけれども

ハイディの集中力も私のそれもすっかり切れていて、大失敗になりそうだったのでやめた


山で、このモフモフが落ち着いてから、適当にカットしようっと



疲れた〜!


.
 ハイディがきれいだとロビの汚さが気になる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

シャンプーしました

さて、今朝になってまたクシャクシャになっていたハイディの毛

ローリング作戦ではじから毛玉を撲滅

生え際から、クシが通るまでに仕上げた

あっという間に1時間ぐらいは経ったかな、、、


今度から毎日、、、は無理でももう少しブラッシングの回数を増やすぞと

いつものように心に誓いながらシャンプーへ


Dsc_0313


トリミング学校の体験でシャンプーをした時に、見本のシュナウザーを「10分で」

と言われたのでハイディは20分以内で洗い終わる事にしている

写真は半裸なので無し(これ毎回書く事ないよね、、、)


お利口にしているので隅々までよく洗える

毛玉もないので指通りもばっちり


Dsc_0317_2


でも疲れちゃったね

それにしても濡れるとハイディの毛はくるっくる

このまま乾かすとすごく可愛いのだけれども、、、毛玉の事を考えると恐ろしくて出来ない

って結局毛玉作っているならやってみるのも手かも?

Dsc_0325


ドライの前に少し休ませることに

荒いクシですこし梳いておこう


Dsc_0329

可愛いねぇ

Dsc_0333


ブラッシングの時もそうだけれども

腕に顎をのせて、静かにジャマをしているつもりかな?


ドライヤーはロビとおやつ食べて、私がコーヒー飲んでからにしようね


疲れた!


.
 出かけるのに私の髪は自然乾燥で良いのか?と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/06

シャンプー準備、、、

Dsc_0302

今日も可愛いドゥードルにあって、そのお手入れの良さに反省

明日はシャンプー(できれば)したいなと思い、重い腰を上げてブラッシング

「いい感じの毛束感」と言ってごまかすにも限界

どう見ても毛を刈り取る前のばばっちい羊、、、


Dsc_0307

大きな毛玉と言うよりも、根元がほとんど絡まってきている状態

クシは絶対通らないので始めにスリッカーブラシ

それほど好きじゃないけれども、じっと我慢しているハイディ

頭を私の足の上に乗せるのでやりにくいけれども、そのまま頑張る


Dsc_0311


すこしづつかき分けながら、根元からスリッカーをかける

毎日していればもっと簡単なのだけれども、、、遊ぶ方が大事だから仕方ない

全身終わって、もう一度端からやり直そうと思った所で息子が帰ってきた

小腹が空いたと言うので、yainowainoさんのブログにあったパンケーキ

焼いてみた


Dsc_0297


もっちり感が今までにない感じ

昨日、実家でもらった母が作った「梅ジャム」をのせてみたけれども

メイプルシロップが良いのがあったので、それだけの方が良かったかも

梅ジャムは手っ取り早くヨーグルトか、シフォンケーキのクリームに添えるかなぁ


そして、写真が不自然なのは我慢が出来ずにはじっこを食べたから、、、



ブラッシングは中断!


.
 明日シャンプーできるかどうか不安になってきた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

先代カメラ頑張る!

Dsc_0107


この白黒ペアー、ミディアム同士なのに今まであまり絡まなかったけれども

山で仲良くなったのか、ランでもガウガウしてたね


Dsc_0141

もうすぐお兄ちゃんだね


Dsc_0240


誰とでも仲良くできるランでの優等生

意外な「食いしん坊」の一面を見せて、ますます皆のハートをつかんだし

Dsc_0164_2_2

前のカメラでも、良い写真が撮れたなぁ


被写体が良いのはもちろんのこと、みんなへの愛がスパイスかな?

なんちゃって

Dsc_0198


ほら、可愛いでしょう?

Dsc_0194


ボールを離したくない〜


Dsc_0203


ちゃんとママのところに持ってこれたね!


Dsc_0220


生まれてから一度も切った事のないクルクルのシッポの先の毛

なびかせてお兄ちゃんを追いかけるよ


Dsc_0183


坂を転がり落ちて、薮の中に入ってしまったボールをちゃんとみつけてきたよ

偉いね、ハイディ


Dsc_0196

楽しかったね

Dsc_0250

うん


フォトジェニック!


.
 カメラ壊した私を励ますかのような皆の笑顔を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/05

ボール遊び 〜 足洗いまで

Dsc_0111_2

一つのボールでみんなが遊べたね

最初はやはり足が一番早く勢いもあってハイディが優勢だった


Dsc_0124_2

埃っぽかったけれども、そんなの誰も気にしない

ボールが取れても取れなくても皆楽しそう

Dsc_0132_2

さすがに歩幅の違いで1歩遅れるけれども

ニナとサムはタフだから、だんだん彼らの独壇場へ

そして、本気を出せばかなり足が速いサンディは、吠えるのも忘れて走った!


Dsc_0130

ロビは戻ってこないで遠くで待つというズルをする

そしていつものように、皆に見せびらかして走る


1_2

ハイディ、、、また足がジャイアンだし

見切り発進であらぬ方向へ走り去ったので、、、


2_2

ボールはやっぱり


3_2

ロビがゲットしたね


Dsc_0197

2匹はいつも一緒に走る


Dsc_0201


そして、寄り添って帰ってくる

白黒達は、サムがボールを取ると

すっかりあきらめ、だんだんだらけムードに、、、

スタミナが違う

Dsc_0181


ここは高く盛られた造成地なので、縁の部分はかなりの急斜面になっているが

ここがとってもワンコ達にとって楽しかったらしい

Dsc_0173


特にこの2匹はテンションがあがり

普段絡まないのにここで取っ組み合ったりして


Dsc_0188

J.J は特に気に入ったようで、ドロドロなぬかるみ目がけて一直線!


Dsc_0190

こんなに嬉しそうな顔をして帰ってきた

足先のみならず、鼻先にも泥がこびりついている、、、

Dsc_0261


ハイロビ家恒例の、デッキの上のバケツでの「足洗い」

これで山の家の生活をフルに満喫したことになったね



黒い水!


.
 活き活きしていたワンコたちのベストショットがまだ見たい方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/04

森を探検するよ〜

Dsc_0098_2

ロビです

バーベキューは僕たちにはいい事がないのはわかっていたので

僕はずっと涼しい部屋の中でのんびり寝ていました

お姉さんたちが「可愛い」「ロビたん、大好き」っていっぱい撫でてくれたので

嬉しくてゴロンゴロンしましたよ

外でテーブルの上をクンクンして怒られるよりずっといいですよね

えへへ、賢いでしょう?

.

さぁて、やっとお散歩です

僕の大好きな森の探検に行くみたいです

Dsc_0090_2


サム、サム

そんなに急ぐとママが木の根っこで転ぶから気をつけて

Dsc_0092_3


サンディ

クンクン匂い過ぎだよ、パパが先に行っちゃったよ

Dsc_0091_2

木の葉っぱがだいぶ茂ってきて視界が悪いので

みんなオンリードでした

野生動物の匂いに超反応してどこかに行っちゃったら戻ってこれないかもしれないからです

僕の物凄い走りを見せてあげたかったのにな


サンディのお兄ちゃん、鹿のフンをみつけるたびに

「あ、ここにもあった!」

って皆に教えてあげていました

でもあんまりたくさんあり過ぎて最後にはやめちゃったみたいです

Dsc_0093_2


一番野生に戻ったのは、、、ニナちゃんでした

デッキの上で何かの匂いに反応して、下りようと足をかけたのには皆驚いていました


ランでの可愛い顔が、ワイルド系に変わっていると思いませんか?


Dsc_0100_2

この後はまだまだ元気な僕たちのために

ボールで遊べる広場に連れて行ってくれましたよ

ニナちゃんをお気に入りのサンディのお兄ちゃんも一緒です


写真少ない!


.
 しゃべってばかりいるからカメラに手がいかなかった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/03

あっという間にお腹が空いて

Dsc_0032_2


BBQ前にお腹を空かせなきゃ、と全員で朝散歩に繰り出した

ユズに会ったよ

ママがお里帰り中、後で差し入れとどけるからね


Dsc_0029_2


いつもハイディ達には腰が引けてるユズ

この前のヴィッキーといい、サンディといい自分サイズだと積極的なんだね


Dsc_0033_2

子供たちとワンコたち


私たちには懐かしい風景

つい10年ぐらい前の事だったね

Dsc_0036_2


厳しいダディと良い子のJ.J

(魅力的なものの前では、、、この姿ずっとは続かなかったけどね)

Photo_2

予定よりずいぶん早くBBQは始まった、、、

お腹が空いた〜という声が多かったから

肉肉祭りだったけれども、皆がちゃんとお野菜もたっぷり用意して持ってきてくれた

バーニャカウダやチーズフォンデュー用にきれいにスティックにされた野菜はとってもきれい、、、

だったけれどもあっという間につままれて写真は無し

ポテトサラダに手作りサルサソース、パンやもちろん美味しいデザートも

私は地元の馬刺しを用意しただけ

後いつものマレーシアカレーはさすがに食べられなかったので、大人のお土産になった

ココナッツミルクを控えたから、ちょっと味が薄かったかな?

Dsc_0067_5


お肉の香りに引きつけられて、近くにいるワンコたち

ネットは小さいワンコが大きいワンコに押されて落ちると困るから、、、

Dsc_0076

でも森の向こうの鹿の匂い?に反応して首を出すので、、、

違う子が絡まったりしていたけど

Dsc_0077

日なたや

Dsc_0081

日陰でじっとしていたワンコたち

みんな偉かったね


Dsc_0070


あ、約一名は隙あらばテーブルの上を狙っていたっけ

家の食卓は絶対にやらないそうだから、なぜだろう、、、

ママがのんびりしていて、甘くなりがちな状況をよく理解していたのかな?

後はテーブルがちょうど頭の高さだったしね


Photo_3

今回は4家族、大人8名子ども4名そしてワンコが6頭

場に子供がいると、笑顔になるきっかけが出来て打ち解け合いやすいもの

サンディのお兄ちゃんのけん玉のどや顔一発勝負の後は

本気モードで臨む大人、、、そしてここでもどや顔(載せたい)


Dsc_0273_2

人間がお腹いっぱいになったところでワンコ達もおやつタイム

その時になって家の中から出てきたのがロビ

ずっと涼しい屋内にいて、女の子達に「ロビたんがねんねしてる〜」「ロビたんが可愛い」

と撫でてもらっていい思いをしていたようだ



デザートの前に腹ごなし!


.
 次はお待ちかねのお散歩とボールを楽しんだワンコたちを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/02

バーベキュー日和!

Dsc_0289_2

日曜日は帰りが混むので、朝散歩から招集!

ウェルカムリース(そんなのあるのかしらないけれども)を作ったのは朝7時ごろ

モミの新芽が可愛い


Dsc_0047


スペアリブ、、、一本10センチのはずだったけれども

実際は倍はあったかも

あまりに厚いのでオーブンで下焼きしてからBBQへ

Dsc_0065_3


どこか東京近郊でディキャンプの計画が、梅雨入りしてお天気が悪そうと言う事で

山の家に変更された今日のバーベキューパーティ

蓋を開けてみたら

朝から一滴の雨も降らず、それより日なたは暑いぐらいのお天気になった

Dsc_0087_4

ご機嫌なハイディ!


あまりに眠いので、残りは明日



いっぱい食べたね!


.
 みんなと遊んでへとへとなハイロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2013/06/01

Test test!

Dsc_0005

前のカメラ


Dsc_0007

テスト中

こんなに軽かったっけ?

Dsc_0012

どのカメラで撮っても同じポーズ


Dsc_0015

色味が違うね


Dsc_0027

夏山の感じになってきたね、富士山

お昼過ぎたら日が陰って、ずいぶん寒くなってきた

明日はなんとか午前中だけでもお天気もってくれないかなぁ、、、



BBQの予定だよ!


.
 どうせ明日汚れるから床掃除は止めておこうと思う私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

久しぶりの午後ラン

Dsc_0017_2


火曜日だったかな?

午後、代々木のランへ連れて行った

久しぶりのレックス、、、なのにママとパパの写真だけだった

ごめんね、ガールフレンドのモモちゃんは写ってた


Dsc_0021_2


この日から数泊レックスのお家にお泊まりだったそうで

ママを何度も探してランの入り口の方を見つめる姿に、人間達はグッと来た


でもホテルじゃなく知っている友達の家にお泊まりできるなんて幸せだね

Dsc_0018_2

大好きなカイ君を迎えに行くハイディ

ウズウズしているね

今までカイ君に無関心だったロビ、、、この後ウーッと飛びかかった!

でもカイ君がヒラリとかわして完全無視

これで勝負がついたようでその後は何もなかった

ここのランは比較的大きな子が多いから、次からロビが入り口に寄っていった時はきをつけよう

Dsc_0023_2

カイ君、綺麗だねぇ

Dsc_0028_3

この白い「卑弥呼様〜」的なスタンプー君ともロビはやった

お互いおんなじ顔をしてガウガウがウッと立ち上がって

でも両方とも歯は当てていなかったし、引き離すのもそれほど怖くなかったね

そしてやっぱりそれ1回だけ

う〜ん、ロビ「ランでおっとり王子」は過去のことなのかも

Dsc_0033

ランのすぐ横に小さなバラ園があるよ

Dsc_0036_2

母の庭には黄色のバラはないのだけれども、曇り空に綺麗に映えるのは黄色かも


Dsc_0038


曇っていたから暑くなかったね


もう6月!


.
 お一人様ランチもお一人様ランも得意としている私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30