マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« Doodling! vol.4  いつもと違う撮り方で! | トップページ | ハイディ 4歳になりました! »

2013/07/25

Doodling! vol.4  いつもの撮り方

Dsc_0086_2
(ザ・ウールのジャスミンちゃん 目力ある)

あまり気にしていなかったけれども

被写体と距離をとって、ズームアップして撮ったのが多かった

つまり「グッと寄って見下ろして撮る」鼻デカ写真でない方

と言うより、やっぱり一匹持っていたからフットワークが悪かったのかもしれない

走り回っている子と近くにいる子しか撮れていなかった

Dsc_0087
(ロープ、皆に見せて追いかけっこに誘っていたね)

ちょっと離れて、ズームで寄せている


Dsc_0089
(めちゃくちゃ、可愛くない?)

シャッタースピードを1/30ぐらいに落としてカメラの高さは変えずに動かして撮ると

「流し撮り」になるそうだ

ワンコと一緒に背景もサーッと流れているような写真、ね?

この写真は反対、動きが止まっている


Dsc_0120
(ビビりキャラが定着しつつあるチコちゃん、なぜかウルル君に吠えてビックリ)

Dsc_0122
(クーラーの風の前からほとんど動かなかったサビーちゃん)


他のみなさんも紹介しているけれども

光が瞳に映り込んでアクセントになる(アイキャッチ)

色の濃い子は特にこれが大事だそうだ

光源が大きければ大きいほど明るく映るけれども

屋外で順光(光がまっすぐ当たる)だとこれが強過ぎて

ワンコは目を細めてしまうのでオススメできないそうだ

(人間の場合、ここでパチッと目力を出せるのがプロのモデルさん)

お昼間は日陰を探すのが良いけれども、ここはここで乱反射があったり、、、

との事だけれども(山田さん、談)

でも素人は何も怖がる事はないわけで、どんどん押して失敗すればいいよね?

変でも可愛いし(どこかで言ったセリフ)

Dsc_0109


室内ランは、背景がどうしてもごちゃごちゃするから

あまり好きじゃないのだけれども

窓が大きく多かったので、光が優しく入ってきていた


Dsc_0112


何だかやっぱり「アイキャッチ」

女子の方が決めてくる様な気がするのは、気のせいかなぁ


Dsc_0130


女子と言えば、パパさんがちょっと離れると2人して、、、

やっぱり我が家は男子で良かったかも

なぜなら、主人がめちゃくちゃ甘やかすのが目に見えるようで、、、怖い


Dsc_0121

な〜んか男子は、ワラワラ無邪気に遊んでいる図が多く、、、

(バタピーちゃんはクーラーの風を当ててもらっているところ)

Dsc_0126

ジュノちゃんとはずいぶん差があるけれども、、、

ハイディと言えば、これ

マタクグリ、勝手にフラフラして色んな所でしていたみたいだけれど

快くくぐらせてくださった皆様、ありがとうございました

Dsc_0172


男子と言えば、いくつになっても(失礼)

こんな事に夢中になるわけで、、、ロコさんが「無理よ〜」とおっしゃっても

ずいぶん頑張っていらした

もう少しで手が離せそうだったから、、、

次回、主人がいる時にどうぞ男子2人で再挑戦してみて下さいね


.


もうちょっと続く!


.
 次アップする下から激写もなかなかじゃないと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« Doodling! vol.4  いつもと違う撮り方で! | トップページ | ハイディ 4歳になりました! »

コメント

今回は念願のハイディ君にくぐってもらえて、感激の私でした。
最近ジュノはカメラ目線がバッチリなのは良いのですが
例のダンスは母としてはあまり披露して欲しくないものです。

「アイキャッチ」といえば、ロビ君の瞳です。
ワイルドなのにあのつぶらな瞳…見つめられたら
何でもしてあげたくなりますよね〜。
パパっ子ふたりの母としては、ハイロビ母さんが羨ましいです。

私まだくぐられてない・・・。(涙)
早く幸せになりたいなぁ。

ジャスミンちゃんはウールなんですね。
ということはRepeもカットしたらあんな風にかわいく、女の子らしくなるの
でしょうか。

アイキャッチ入ると全然違いますよね。
アイドルとかはハートを入れたりしてましたね。(昔の流行り?)
待て!の記事のRoccaはとびきり可愛くて感激しちゃいました。

それにしてもしつこくハイディくんの背中に乗せようとしていた男子1名。
お恥ずかしい限りです。
甘やかすしべたべた可愛がるし、Roccaのことになると大変なんです。
限りです。

「アイキャッチ」に「光源」、そして「流し撮り」どれも参考になることばかり、、、いつもありがとうございます!
「流し撮り」の写真を撮ってみたいと思っていたのですが、さっぱりやり方がわかりませんでした。
今度チャレンジしてみようと思います!
でも、その前にシャッタースピードをどうやって落とすのか、説明書だしてそれからお勉強しなきゃです(*^.^*)

とてもキレイな皆様のお写真により、はからずもDEBUが白日のもとにさらされてしまった狸娘チコリーと同じくDEBUの母です。
…メタボなALってどうなのッ(泣)お里から怒られたらどうしよう…??
ハイロビ母様、教えていただいた「メタボリックフード」お取り寄せだそうで、しばらくかかるみたいです…。

お先に帰りま~すとご挨拶した時のハイロビ母様のお答え…「じゃーねー!おやすみなさ~い」……ご期待通り(?)チコリー母は帰りの車中で爆睡でした…。(だから太るのか!)

ルナ&ジュノ母様
そう、じっとこっちを見つめるジュノちゃん
完全にカメラ目線でした
やっぱりパパっ子なのですね、女の子だからでしょうか?
うちは完全に私。2匹ともなので、息子達には「感じ悪い」と言われたりしています(笑

Roco様
何度もお目にかかっているのになぜでしょう?
では次回ぜひチャレンジして下さいね
ジャスちゃん、可愛かったですね〜、あのカットがとっても似合っていて
元気で表情も愛嬌タップリでフォトジェニックでした
レペちゃんのサマーカット!
見たいような見たくないような、、、でもショートもオシャレですよね!
そして、男子は我が家に3人プラス2匹おりますから
ぜんぜん気になりません、ぜひ次回は成功させて下さい(落とさないように)


ぽぽまろ様
そう、自分のカメラを色々試してみて、慣れて、使いこなしてみましょう、というお話でした
私も課題を見つけて撮ってみるつもりです
山の写真とか、マンネリ過ぎるのでちょっと自分でも飽きていた所なのです
頑張りましょう!

チコリー母様
まさに、次の記事でチコちゃんがモデルとして大活躍なのですが
ハイディのお誕生日だったので、ケーキ先にアップしてしまったので
一日待っていて下さいね
下からアングルのマジックでスッキリですよ!

こんにちは♡サビー母です。今回もお会いできてとても楽しい時間を過ごせました。
サビーの素敵なアイキャッチのショットありがとうございます。
皆さんから『サビーちゃんは動かないので撮りやすい?』『クーラーの前で涼んでいる?』等々、数々のコメントいただき途方にくれています(逆に動かないのでブログに沢山の掲載いただき感謝しています♪)
憧れはハイデイ♡君、ロビ♡君のように華麗に走って追いかけっこして他の子と遊んでほしいのに(><)??私の傍にべったりの甘ったれ娘です。モフモフ山にも登れなかった運動オンチな子をどうしたらいいのか??悩みですね〜。
♡ハイデイ♡君*4歳お誕生日おめでとうございます*(@@)/

サビー母様
確かエリック王子と兄弟ですよね、王子は日々の長距離散歩のおかげか
細くてよく動きますから
DNA的には、サビーちゃんも運動音痴じゃないはず!?
「流れるショット」を撮るためにも、次は動いて動いて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57859677

この記事へのトラックバック一覧です: Doodling! vol.4  いつもの撮り方:

« Doodling! vol.4  いつもと違う撮り方で! | トップページ | ハイディ 4歳になりました! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30