マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 「流し撮り」の練習 | トップページ | 薄曇りの1日だったね »

2013/07/31

コンデジ

Rimg0004


私のカメラは重いので、普段のお散歩に持ち歩くにはじゃま

片手で撮るには適していないし、落として壊すと修理代がとても高い(って普通落とさない)

Rocoさんも普段はコンデジか携帯で撮っていらっしゃるそうで

(それであんなにいつも素敵な写真!)

単焦点のレンズのコンデジ欲しいなぁとネットで調べていると

「君持ってるでしょ」と呆れ顔の主人


Rimg0007_2


そう言えば、何年も前に買ってもらった RICOH GRのコンデジ

全然使っていなかった

最近、最新機種が出たそうで評判が良いようで、、、

とにかく新しいのを買う前にこれで練習してみようっと


Rimg0013

今日は空が白っぽく曇っているから屋内で

フムフム

オートでばかり撮っていたから、あまり使わなかったんだね

色々使ってみなきゃ


Rimg0019

小さくて手のひらサイズ

もうちょっと重みがある方が好きなのだけれども、練習練習

マクロのオンオフも手元ですぐ出来るから、こんな鼻のアップも


Rimg0026

ぶれぶれも

Rimg0027


しっかりストップしている写真もOK

Rimg0032

ポケットに入れて、お散歩に持ち歩く事も出来るし

いつもと違う写真まで撮る事が出来ちゃう、、、かもね


.

.


持ってた!


.
 ほとんど使わない内に古い機種になって可哀想なコンデジを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 「流し撮り」の練習 | トップページ | 薄曇りの1日だったね »

コメント

コンデジ便利ですよね♪

私は仕事以外ではほとんどコンデジ(しかも古い)です。
片手で操作できるのは犬を連れてたり荷物があったりする時に助かります。
それと、食べ物の写真を撮るのもマクロ機能でラクラク。

イベントの時は頑張って一眼レフを持っていきますが、いい写真を撮りたいのと
集中できないのとでジレンマです。
(犬たちと遊びたいと言う気持ちに負けてしまう・笑)

なかなか買えないのですが、そろそろ新しいカメラが欲しいです。(涙)
いいコンデジ見つけたら教えてください。
でもハイロビ母さんはコンデジよりやっぱり一番レフを颯爽と使っているのが
カッコよくてぴったり!!

デジイチは大きいし、重いしちょっと散歩に行くのにわざわざ持ち歩けないですよね。
コンデジなら、さっとポケットに入れて、さっと出して撮影出来るし、最近のは画素数も高いし満足出来る写真が撮れますよね。
でも、僕にはiPhoneでも充分かな?IPhoneならちょっと出かけるときも必ず持ち歩くので便利だし、フォトストリーム機能でどこにいてもPCやIPADでも同じ画像が見られますしね。Cloudって便利です。
ロビくんのデカ鼻可愛い。ちょこっと舌が出ているのがさらに可愛いです。

Roco様
イベントや混んでいるランなどでは、背景が素敵じゃなかったり
人の足が大体ごちゃごちゃしている事が多くて
なかなか一眼レフ、構えたくない事があります
それでも記念にと無理に撮ってきた写真は記録、記念にはなりますが
残念なものが多くて、カメラが可哀想な気がしちゃうのです
だからといって、手軽なデジカメならなんでも良いというつもりでもないので
しばらくは頑張ってなるべく使って慣れようと思っています
構図とかマンネリを打破してくれるのではと思っています
ちょっと、色が悪いですよね?
山にマニュアルを持ってくるのを忘れてしまって、、、


グーちゃんパパ様
そうですね、iPhoneのカメラは夜でもそのままよく撮れますからね!
デジカメいらないっていう人多いですよね
iCloud等色んな便利な機能は全部主人が設定してくれているのですが、、、
息子達には呆れられているほどiPhoneを活用していません
確かに、私の場合はPCに取り込んだ写真がすぐにiPhoneで見られるようになっているので便利です
iPadは枕元に置いてあるのですが、写真を大きくしてもう一度眺めてから寝たりしています

そう言えば、
昨日、ランでグーちゃんの娘の「スマイル」ジョイちゃんに会いましたよ
二回りぐらい小さいジョイちゃんとロビが仲良くしていたので、やはり通じるものを感じ取るのかな?と思いました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57894214

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ:

« 「流し撮り」の練習 | トップページ | 薄曇りの1日だったね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30