マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

風が心地よかった、、、けれども

Dsc_0003_2


ハイディ!Come !

助走して、、、


Dsc_0004

うさ耳のサービス


スピードに乗ってきた

特に芝生のグラウンドだと、ウサギみたいに跳ねて走るね

Dsc_0005_1_2

元気に走るハイディが大好きだよ!


Dsc_0008_2

それにしても、雨やら水遊びやらで濡れた足元

お手入れが適当だったから、きれいになびいていないね、、、


他の AL に会うと反省する

Dsc_0010


あ、頭の毛もまずいかも、、、


.
.


好きな毛束感ではある!


.
 ついでにさっき泳がせてきた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/30

涼を感じて、、、いやいや

Dsc_0003


東京の暑さは、、、少し湿度がまし、と思いたいけれども強烈だった

35℃超えだったようで

クーラーの拭き出し口の斜め下、扇風機の前でお散歩の後はぐったり

水にも浸かったのにね

Dsc_0006

そしてこれを引いた写真がこれ

あまりにアラレモナイ姿なので、ぼかしたけれども

とっても涼しそうでいいねって、目を細めている私、、、

しばらくこの姿勢でいて、充分涼んだ所で普通の腹ばいに戻る

ってやっぱり男子ばかり育てているとこの辺り、感覚がおかしくなってきている

女子ママだったら「キャッ」って可愛く目を背けちゃう所なのかな


.

いやいや、こればかり強調するつもりじゃなくて

ロビの太ももの筋肉の盛り上がりを見ていただきたい

ぷくっとカエルの足みたいで、立派でしょう?


(とってつけた感じが否めない、、、)

Dsc_0012


こちらは、涼しい所と言うより

居間の出入り口のドアの前に寝そべることが多い

なぜならば人の(私の)出入りを見逃さないから、、、みたい


.
.


下ネタのつもりではないのです!


.
 初めてひとりと2匹だけで山に泊まることになった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/29

夏休み最後のお兄ちゃんとラン

風がちょっと涼しいように感じられたので、ご無沙汰だったランへ行った

暗くなる前の1時間ぐらいだったけれども2匹とも嬉しそうに飛び跳ねていた

ナイター営業は良いのだけれども、ひとりで2匹は目が行き届かないから遠慮している

片方リードに繋ぐ作戦にすれば良いのだけれども

まぁ、暑くて夜でも行きたくなかったのが本音かも

Photo

バディ

遠くで自分のお兄ちゃんとロビがガウガウしているのをじっと見ている

頭の毛が大きなカールでくせ毛のように、うねっている

この前見せてもらった写真は、なんとキムタクか?というような前髪になっていた

毛並みもJ.J とは違うようで、、、毛玉が出来やすい系?かもね?

ぷぷぷ

R1012240_2

J.J とロビのペアはサイズ的にもハイディとより良いよね

これまであまり絡まなかったのに、手が出て誘っている


R1012241

応戦する白

良いね、白黒は分かりやすい

でもあまり白熱することなく終わった、、、なぜなら後ろに写り込んでいるでしょ

クラレット嬢

もうじきヒートの予定だそうだけれども、あまりしつこくなかったロビ

「クラちゃんのパパが見てますよ!」

の言葉が通じたのかも!


Photo_2


クリーム、薄いゴールド系のAL

5キロづつぐらいのサイズ違いだったね


R1012245


ジョイちゃんはヒートが近いのではないかとランのスタッフさんが言っていた

ハイディに歯をむいて怒っていたからって

でもロビはマウンティングしに行かなかったけど?

(また草食系に逆戻りしたのではないよね?ロビちゃん?)

これはまだ若いけれども男子、ロール君が追いかけているところ

(そう言えば、ロール君にも先輩男子の挨拶をしなかったし、、、)


暗くなってきたから、デジカメの限界(って設定しなおさなかっただけ)

Photo_3

夏休みも後数日のサンディのお兄ちゃん

ハイディの上に体重を掛けないように、踏ん張っている、、、プルプル

何事もおだてに乗りやすい小学生男子は扱いやすいね


Photo_4

サンディそっちのけで、ハイディやニナサムと遊んでくれた

Photo_5


長い夏休み、毎日お兄ちゃん達がいる生活はどうだったかな?

Photo_6

たらいには水が3センチ


今日はそれほど暑くないでしょ

水遊びは、止めておきなさいってことよ


Photo_7

その顔をしないでね、水が出ないんだから仕方がないでしょ

私のせいじゃないもの

そして、芝生の方へ戻った私たちが振り向いて目にしたものは!

エリぷーちゃんにまだ習っていないから、上手くないけれども、上のような顔、、、

みんな声を上げて笑っていた


まるで水から顔を出すアザラシの赤ちゃんみたいだって

丸い黒い目がじっとこっちを見ていたから〜

Photo_8

慌てて写真を撮りに行ったけれども間に合わなかった

サムが久しぶりのスキスキ攻撃をしてくれているよ

.
.


たのしかったね!


.
 男ロビがちょっと薄れてきたのが心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

チキンライス

Dsc_0004


長い夏休み、、、

大学は後ほぼ1ヶ月もあるということを昨日聞いてがく然とした

2人ともまだまだ楽しみはこれからあるそうで、、、

長男は茅ヶ崎ライブも当たっている

ご飯を毎食食べる小中学生と違って、大学生はいつ、食べるかどうかも分からない

日もちがするように塊肉をマリネしたり塩麹につけたしておくクセがついた

先日の昼食に作ったチキンライス

もも肉を適当にクルッと巻いて、ガスレンジのダッチオーブンで蒸し焼き

ご飯は本当は丸鶏のゆで汁を使うのだけれども

薄味のガラスープで代用、ショウガを利かせて

キュウリの輪切りが定番だけれども、無かったからサニーレタスとトマト

もう少し野菜があったら良かったのに

例えばニンジンのナムル風とか

チリソースは市販のもの

醤油ベースのタレは今回作らず、常備してあるトウガラシを漬けたお酢

少し厚めに切ったトウガラシをニンニクと一緒にお酢に入れるだけ

餃子やビーフン、揚げワンタンなどに合う

漬かったトウガラシを小皿にとってお醤油をちょっとたらして

ビールのおつまみにすると、とてもウケる


今回は、生の万願寺とうがらしがあったのでお酢だけ小皿にだして

フレッシュな感じ

.

Dsc_0019

またまた出張中の主人

今回は強行軍で2泊でサンフランシスコ

時差やなにかで昔よりきつくなっているはず、体が心配

と口では言いながらも

留守中、一人で山で泊まるのは怖いかな?とか汗ばむ東京で沸々と、、、

.
.


チリ食い!


.
 暑い時のメニューにも飽きてきた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/28

ツンツンしちゃうんです

Dsc_0014

兄から桃が届いたとのこと、傷まないうちにと妹と実家へ

(皆さんのご期待を裏切らず)ヴィッキーの朝シャンを終えていた母

庭のデッキには蚊取り線香が2つ

朝から焚いておいてくれたそうで、、、

はいはい、切りましたよ

顔周りは普通にカット

体は全体にかなり梳いて、お腹、足裏はバリカン

耳の毛も抜いて、、、

爪は一つ痛くしちゃってごめんね

シッポを短くしたら、ちょっとタヌキのしっぽみたいになっちゃった

Dsc_0007

自分の子はこんなにぼさぼさなのに、、、

Dsc_0038

顔周りはストレートっぽいヴィッキー

短くするとツンツンしちゃって、写真にすると目立って気になるけれども

実物は「何でも可愛い」「変でも可愛い」ので大丈夫

でももう少しおでこの辺りは思い切って短くして、マズルの横はもう少し丸く

下は短く、、、今度は顔だけ丁寧に切ってみよう

そして、暑くてお散歩が少なかったからだね

またちょっと太っちゃったそうで、ダイエット食にしていた

超食いしん坊なヴィッキー

この前はメダカの餌の小さなタッパーの蓋を壊して中身を舐めたらしい、、、

(メダカの餌の量じゃ太らないと思うけれども)

ショートは体のラインで体重の増減がわかりやすいから良いなと思った

ALはモフモフで見た目で分かりにくいだけに、触ると

時々ドキッとするぐらい痩せて背骨がゴリゴリの子がいるから

ハイディは生食じゃないとあまり嬉しそうに食べないけれども、いつも完食

そして適正体重

ロビは超食いしん坊、ハイディの2倍の早さで何でも常に完食

痩せ気味から適正へと少しづつ増量中

2匹ともまだ若いので少し重いぐらいでも許容範囲だと言われている

.
.


涼しくなってきたね!


.
 太りにくいロビの爪の垢を煎じて飲みたい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/27

主人の車の場合

小さなハイロビ号には、大きなケージは乗らないので

後部座席を上にあげ、足元の床部分に載せることにしたら

外が見えにくいからか安心して2匹ともすぐ伏せて寝るようになった

低いし横からなので乗るのも楽そうだし

急ブレーキで外に飛び出す心配もない

足を踏ん張ってずっと立っていることが犬の足腰に良くないそうなので

車ではふせやすい事を念頭に置いている

Dsc_0001


主人の車には、オリーのお古のケージ

これは空気もこもらないから良い

ロビにもと思ったけれどもなかなかピッタリのサイズがなくて

ハイディがオーストラリアから来た時のクレート

でも衝撃にはこちらの方が強いだろうし、素材的にも曲がらず安全かも

大きさ的には中で方向転換ができればOKだそうで、

大き過ぎると立って踏ん張ってしまい前述のように良くないようだ

まっさきに飛び乗るハイディに比べて

少し、躊躇するロビだけれども、、、

実は、車のオプションの荷物室を半分に分けるドッグガードも買った

でも広過ぎて、立ってうろうろ落ち着かないのと

他の荷物が乗らなくなることから、使わなくなった

そしてこれらは、ぐらぐらしないように固定して基本的に積んだままにしてある

クレートは東京にも山にも大きめのものを置いてあるから

.
ちなみに、クレートを汚されたのは

ロビが初めてお里からうちまでやってきた時の一回だけ

ストレスからの大量のよだれだったのかもと思っている

車に強い2匹

だから何処へでも連れて行けるのかも


Dsc_0004

ハイディは置いていかれるのが何よりも嫌なので

ここはどちらかというと好きな場所

地面から一気にケージに飛び乗れる

オリーもそうだった

自分で飛び乗れなくなったら、、、年取ったというシグナルだね


.
.


ちょっと秋の風!


.
 昔自分が乗り物酔いがひどかったのを思い出した私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/08/26

ぴったりサイズは難しいよ

Dsc_0014_2


その後の始末とか毛玉とか、、、全て忘れて

濡れたハイディとロビの顔が好きなんだと思う


普段クルクルの被毛で隠れている表情がよく分かるから

.

ロビって意外と男らしくて凛々しい顔をしていると思う


Dsc_0014_6


引いてみよう、、、

う〜ん、、、やっぱりガテン系スーツ、、、

ロビの体型には、ラブ系のDNAが強く出ているね

Dsc_0018

ハイディはシュッとしている

小鹿のような足

プードル系に他ならない


Dsc_0027_2


「足」の芸は残念ながら

あまり進歩していない


Dsc_0023_2


ロビはずんずん入っていく

スーツごとね、、、


Dsc_0032_2


こんな風に、足が入ってしまうと転んだりするので危険だと

メーカーのサイトにあった

水で遊んだり、動く子達はここのスーツはピッタリの方が良いみたい

もちろん毛玉発生は避けられないけれども、、、

やっぱり、ロビ、これはサイズが大きいみたい

足が短い、、、じゃないよね?


.
.


ひとつ下だときついかなぁ


.
 ハイディと比べなきゃ別にそんなに短くないロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/25

戦隊スーツで激戦中

Dsc_0001

山は雨

朝からかなり強く降っていて、しばらく待たせたけれども

24時間テレビの富士山登山を見ても降り続いているようだし

いいよ!

走っておいで


Dsc_0004_2

ロビ、負けるな!


Dsc_0007

見合って見合って

Dsc_0008

勢い余って、頭の上を飛び越している〜

Dsc_0009_2

坂を駆け上がり


Dsc_0022_2

ロビ、噛らないで

引っ張っちゃダメでしょ!

Dsc_0013_2


ほら、、、

戦隊スーツ

高いのに、、、

.
.


激し過ぎる!


.
 そして、ビックリするほど唐突に終わるハイロビのガウガウを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/24

氷穴探検

Dsc_0009


山の家の近所にある公園内に「氷穴洞窟」があった

主人が探検に行くと

さっそくついて行くハイディ


Dsc_0012


電気が無いので、中は真っ暗

入り口までしか行かなかったけれども、冷たい風が流れてくる

まさに天然の冷蔵庫

Dsc_0019_2


何だか嬉しそうなフタリ


Dsc_0020

まったく記事と関係ないけれども

ここで、、、

つやっつやのマロングラッセ!

そろそろ栗のスウィーツの季節かな?


Dsc_0021

早く涼しくならないかな!

.
.


本当に空気が冷たい!


.
 懐中電灯がなくてちょっと怖かった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/23

女子お泊り会

延び延びになっていた女子お泊り会

一昨日、友人とその娘を乗せて、仕事の終わったもう一人を途中の駅で拾って出発

遅いお昼をいつも主人と行くお寿司屋さんでとって、アウトレットへ

大騒ぎして、夫や息子達のものをちょっとだけ買って(主婦の鑑!)

スーパーで買い出しして(次の日はずっと家にいるつもりで)

即、部屋着に着替えて(パジャマパーティか!)

時間を忘れて家族の夕食も気にしないで

ひたすらダラダラしゃべって過ごす(女子会の王道)


Dsc_0002


次の朝はお散歩から

りんちゃんはもう慣れたものでロビを連れて歩いたり、走ったり

(必ずロビ、、、だけどね)

そしてボールも投げてくれる


Dsc_0003


数日前から楽しみにしていてくれて

ハイロビにビーズのネックレスを作ってお土産に持ってきてくれたよ

ハイディ、似合うね

Dsc_0034_2


ハイディがトランプの相手ができたら、どんなにか喜ぶだろう

その顔、できそうじゃない?


.


食事は、お昼過ぎからのんびり卓上コンロに炭をおこしてバーベキュー

少しのお肉と好きなお野菜を焼いて、後はワインとラクレット


ラクレットオーブンは残念ながらないので

ホイルの上にパンを薄切りにしてチーズをのせて、、、

(ホイルにチーズがくっついてしまうと、焦げたりくっついちゃって

もったいないからって、つい主婦根性が出ちゃう)


20101119094639

次回は、ハイジのおじいさんみたいに串にチーズを刺して火で直接あぶって

ドイツパンに載せて食べることになった


焚き火か薪ストーブだね

20101119100858


同じ世代だとツーカー(死語?)でその場面が目に浮かぶから

イメージを伝えやすい

Dsc_0065

ハイディは甘えん坊だから

ずっとデッキのテーブルの周りから離れない

これは「みんなのうた」のリーフレットを持ってきてくれたりんちゃんと

元昭和の小学生たちとの歌合戦に参加するハイディ


G009


「おお牧場は緑」「クラリネットをこわしちゃった」「おばけなんかないさ」、、、

知っている曲は元気よく

知らない曲はすぐ次へ、、、

そしてジャニーズやら送る言葉、なだそうそう、なんていうのも入っていて

知ってはいるものの何か「みんなのうた」的じゃないよね〜

とまた飛ばし、、、

Dsc_0069

そんな中、ロビはマイペース

時々顔を見せに来たり、家の中で寝ていたりする


Dsc_0073


ハイディも歌が歌えたらいいのにね!

レイラちゃんに教わったらどうだろう?

きっと歌えるんだと思うな

.
.


楽しかった!


.
 帰り、運転するから飲んでいない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/22

「犬のうた」再放映!

Eテレ0655のアンコール放送に、ロビの「犬のうた」が採用され

6時55分からの0655の番組内で放映される


Dsc_0019


良かったら、早朝散歩の後に見てね!
.
.


2年前ぐらいの写真ばかりだけど!


.
 飼い主との2ショットは主人の方を選ばれて、なんか悔しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

シャンプー日和

Dsc_0061

まだ先週末の話

東京に戻る前にシャンプーしなくてはならない2匹

涼しくても日差しはきつい山のデッキに、シャンプーの準備ができた


パラソルは私のために

たらいには、ぬるめのお湯が張ってある

お水の時は大喜びのロビ、、、お湯が気に入らないのか

シャンプーがあまり好きじゃないのか

いつものように浸かるどころか微動だにしない

洗いやすいからこちらとしては楽なのだけれども〜


Dsc_0068_2

ワイルドな男らしい風貌になるロビ

Dsc_0071

なんだかお茶目なハイディ


.
.


きれいになったね!


.
 エアフォースドライヤー、山にも常備した私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/21

紫陽花のガーデン

Dsc_0005_2


夏の富士山は雲がかかっていることが多く

なかなかくっきり見えることがない

この日の朝はよく見えた

Dsc_0034_2

下の方の別荘地を散策していたら

素敵なお庭のお宅に目が留まって、お話をさせていただいた


Dsc_0042


20年越しのガーデニング

鎌倉から挿し木をしてもっていらしたという沢山の紫陽花


Dsc_0048_6

すぐ近くで鹿の親子がこちらを覗いていたのに

ハイディもロビも気付かなかったね

ワンコの鼻は利くはずなのに

Dsc_0057_2


2、3日楽しんでから、挿し木をしてみてと下さった紫陽花


10年前に一生懸命植えたバーブ類を鹿に全部食べられたことから

やる気がなくなった山でのガーデニング

また頑張ろうかなぁ


.
.


憧れる!


.
 影響されやすい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/20

どうせシャンプーするから、ね?

Dsc_0229


どうしてもほうとうが食べたくなった主人

快く日陰のお庭に繋いでいいと言ってもらって、ご機嫌

私はと言えば、私が消えた方角をじっと見ている2匹が気になって

味もろくに覚えていない、、、

主人と席をかわってもらえば良かった


Dsc_0242

河口湖は混んでいるだろうから、本栖湖のほうとう屋さんにしたので、、、

ちょっと足だけ、ね?

Dsc_0240_2

ボールを待ってるロビ

でも休日でウィンドサーフィンの人がいっぱいいたから、オンリード

絡まるのであまり長くしないよ

Dsc_0260

また来ようね


Dsc_0247


河口湖よりはましだけれども、、、

支笏湖と比べられちゃ、まさに雲泥の差

さぁ、これでシャンプーの覚悟が出来た


.
.


2匹いっぺんに!


.
 もちろんブラッシングが大変だった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Three Dog Night

Img_1610

少し戻って

iPhoneをチェックしたらこんな写真があったから

テントの天井に当たる大雨の音を聞きながら、早々と寝た私たち

いつもキャンプでは主人は前室でベッドを置いて寝る

寒かったり、水滴が落ちてきたり、、、インナーテントの私と違って快適とはほど遠いと思う

でも「犬と寝たい」らしい


Img_1609

オリーはベッドに乗ってきたりはしなかった、、、

まぁ、キャンプに元気に行っていた頃は最高38キロのごつごつしたラブ

乗られたらたまらない

メッシュ越しに撮ったから、ぼやーっとしている

私に気付いて嬉しそうにしているね


Img_1608


これじゃぁ、全く寝ていられなくなった主人


Three Dog Night

と言うほどは寒くなかったしね

.
.


足元ならいいらしい!


.
 ファスナーの隙間を押して私の方へ入ろうとするハイロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/19

贅沢な1杯

Dsc_0180_2

帰りも同じ道、でも車山の方へ寄ってみた


Dsc_0183_2

前日に比べて霞がなく、真っ青な空が気持ちいい

Dsc_0215


可愛いヒュッテがあったから入り口で記念撮影

ワンコは無理だろうなと思ったら、奥のデッキはいいですよと言われた


Dsc_0217

お店の奥のドアから見えているデッキがそう

お店の中を通っていく

Dsc_0207

一番端の特等席に座れた


Dsc_0201_2

草原に風が渡り、流れる雲の影が映るこの壮大な景色を眺めながら

1杯づつ丁寧にサイフォンで落としてくれるコーヒーを待つ

Dsc_0196_2


美味しくないわけないでしょう?


Dsc_0205


足元には可愛いロビと


Dsc_0208


私の動きが気になるハイディ

日陰が嬉しいね


Dsc_0211

ごちそうさま

「ころぼっくる」

食事はボルシチだけ、秋になったら食べに来よう

飾らない、そして半世紀以上ポリシーも変えない素朴なお店だったね

Dsc_0224

さて帰ろうか


Dsc_0225

シャンプーしなくちゃいけないしね

.
.


まっすぐ帰る?!


.
 この後、ほうとうが食べたいといいだした主人を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

フリスビー犬への道は遠く、、、

Dsc_0128


元はテニスコート2面分のドッグラン

芝生がきれいに揃っていた


Dsc_0131


楽しそうに走っている

Dsc_0134


落ちていたフリスビーを投げてみる


Dsc_0135

こっちへ持っておいで!

Dsc_0145

おおっ!


ナイスキャッチ!


Dsc_0165

っと、言いたい所だけれども

本当は、、、ちゃんとフリスビーを見て走ってはいるけれども

Dsc_0166

大きな前脚でたたき落として


Dsc_0155

くわえて走って、上に下にと振り回すので

Dsc_0153

こんなトリック的な写真が撮れるだけ

Dsc_0141

ずぼらな飼い主だから、私が長続きしないだろうから

最初から手を出さない

あ、近所に広場もないから毎日練習も出来ないし

って、大体この前「ちゃんと躾けよう!」って反省した気持ちはどこへ???


暑くてランも行っていないので、賢い他の子を見て自己嫌悪になることもないし

また、岸先生のお話でも聞かないとダメなのかも、、、


Dsc_0142

甘えん坊のハイディがダンス、ロビがフリスビー

素質は充分ありそうだけれども


Dsc_0154


まぁ、いいっか!

普通に楽しそうだから


.
.


結局そこ!


.
 自分に甘く子供たちにも甘いダメな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/18

古いテント

Dsc_0113


10年ぶりぐらいのキャンプだった

局地的な豪雨、、、稲光は怖いどころかどちらかと好きな私だけれども

土砂崩れ、などという言葉が頭をよぎり

枕元にハイロビのためにライフジャケットを置いて寝た

グーちゃんパパのおっしゃったように、豪雨の後の朝は快晴だったね

前室があって、そこに主人がベッドを置いてオリーと寝て

私は子供たちと川の字でインナーテントに寝た思い出の小川テント

キャンプ初心者で、何も分からず「テントっぽい」と選んだのだったけれども

愛用したね

我が家の子供たちは2年置きに中学受験をしたけれども

お盆休みはえいっとばかり、一週間全部長期キャンプに行く事に主人が決めていて

長男の時は佐渡島、次男の時は四万十川へ

ずっと使っていなかったから、縫い目に穴が空いていたり、撥水力が落ちていたり

もう寿命なのかなぁ

大事に使えばもっと長持ちしたのにごめんね

アウトレットにコールマンがあったので

だんだん用具が緑色と黄土色に侵食されてきた我が屋のキャンプ用品

またキャンプ行くなら次はもっとよくじっくり選びたいね

Dsc_0124_2


びしょぬれだったので乾かすのにちょっと時間がかかった撤収

置いていかれないように、さっさと車のケージに乗り込んで寝ているハイディ

Dsc_0122


主人の近くに引っ付いていたロビは、いいことがあったみたいだね

これ、マズルにハマって取れなくて、焦った顔がおかしかった!


.
.


楽しかったなぁ!


.
 子供たちとオリーと一緒のキャンプは思い出いっぱいの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/17

リフト  復路の巻

Dsc_0062


リフトの麓のレストランのデッキにて

この日は諏訪湖の花火だったので夕食を早く提供するために

ランチが早く終わってしまっていたので

飲み物だけで一息


Dsc_0068

ALの新しいColor?

ツーフェイス


Dsc_0069

ハイロビもお水で休憩

さて、またリフトに乗って戻りましょうか

Dsc_0083_2

今度は主人が前で、カメラを持ってもらった

なんだか上手に撮れてくやしい

今度はちゃんと横に座らせた

始めの頃は手なんか離して余裕の私たち


Dsc_0086_2

高くなるとやはり、両手でギュッとしっかり、ね

反対側のリフトのちっちゃな男の子が手を振ってくれたので

ハイディも手を振り返した(私が持って)

すると後ろのギャル(死語?)も、、、

空いていたのに、急に忙しくなった復路のハイディだった

Dsc_0101_3

周遊の馬用のニンジン


だめだめ

Dsc_0103_2

あなた達には駐車場に車をいれた時から目をつけていた

これ

ヤギミルク

搾りたて、1杯300円なり


Dsc_0104_3


もちろん人間用だから、一応味見はしてみた

ヤギのチーズが食べられるから大丈夫と思ったけれども

これは一舐めしただけで、鼻から喉から全部ヤギの匂いになった

知らないで買った人は飲み干せるのかな?

夢中で飲んだロビ


Dsc_0108_2

いつも何でもハイディに先にあげるようにしている

この時は近くにいたロビが先になっちゃったけれども、ちゃんと待っていられたね


Dsc_0110_3

水で薄めてきれいにしようね

Dsc_0112

そして口の中のヤギ臭さを消すために

カリンのソフトクリーム

さっぱりしていてさわやかで美味しかった

アイスより、シャーベット、かき氷が好きな私もこれはリピートしそう


.
.


リフト、楽しかったね!


.
 スキーで吹雪いた時に隣にいたら温かくて良いなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

リフト  往路の巻

Dsc_0017_3

広大な原野がグルッと360°広がるから

Dsc_0019


空はとても高く、そして大きく感じられる


Dsc_0042_2


リフトがあって往復250円で下のレストランへ行って戻ってこれるようだった

西でも東でもリフトに乗るALのブログ記事が投稿されていて羨ましく思っていた私

だって、「抱っこ出来る大きさ」にはどうしたって外れるハイロビだもの

ほぼ諦めていた事の一つ
.


大きな犬のリードを握りしめて立つ私の目が、あまりに恨めしそうだったのか

リフト小屋のおじさん達が「乗るか?!」と声をかけてくれた

「乗る時にだけ抱っこして座れればいいよ」「持ち上げられる?」

もちろん抱っこ出来ますとも!

こんなチャンス2度とないかもしれないじゃない?

「えぇ、いつもしているから、大丈夫です」

とにこやかに(かなり興奮気味に)


Dsc_0038

ハイディの方が動かない自信があるので私が乗せることになり、26キロを持ち上げ座る

なぜかずっと膝の上に座っているので

上半身を動かすことが出来なかったので、カメラを肩越しに担いで適当に撮った

最初の数枚はこんな感じ

草原の感じがよく分かるでしょう?

なんちゃって

Dsc_0045

ほら、撮れた(20枚ぐらいのうちの数枚)

あ、水平はちゃちゃっと直しておきましたが

Dsc_0046_2_2

アップにしてみよう

ロビは最後の方で立ち上がったそうで、よかったハイディにして


Dsc_0048_2


膝の上にじっと座るハイディを写すのはちょっと、、、

難しかった

リフトはゆっくりで、手すりが無いぐらいだから

飛び降りても大丈夫な高さだったから怖くはなかったけれども

ハイディが落ちたら、私もぜったい飛び降りちゃっていたなと今思うので

年を考えなさい、と自分に言いたい


.
.


年を考えよう!


.
 初めてのリフトを落ち着いてクリアしたハイロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/16

(改めて)ビーナスラインへ

山の家は朝、どんなに寝坊しても2匹を散歩に連れていけるぐらい涼しい

なのにわざわざキャンプに出かけたハイロビ家

Dsc_0009


10年近く使っていなかったキャンプグッズを干していると

ただならぬ気配を感じて、やたらと目に付く所にいようとするハイディ

Dsc_0012_2


お留守番が大嫌いだから、、、

大丈夫、置いていかないよ

Dsc_0023_2


主人はクルマもバイクも運転が好きだから

何とかラインが好きなわけで、、、ここは先日一人で行ったビーナスライン

とってもいい景色だったからと連れてきてくれた


数日前に行ったばかりの所に行くなんて私には考えられないけれども

全く気にならないらしい


雄大な原野が広がるスケールの大きな景色がずっと広がる

霧ケ峰の展望台にて

この日は少し霞んでいたね


Dsc_0089


お昼ごろだったから、さすがに日差しはきつかったけれども

戸外をフラフラしていても大丈夫なぐらいの気温で2匹を連れていても安心


Dsc_0015_3

ニッコウキスゲが有名だけれども、7月までだそうで残念

延々と緑の原野が広がっていて一見お花など咲いていないように見える

でも車をおりて歩いてみると

ここかしこに色々な種類の花々


Dsc_0016

色もさまざまな高山植物が6月から9月ごろまで次々と楽しめるそうだ


Dsc_0022_2

小さくてかわいい花が多かった


Dsc_0095

ニッコウキスゲの頃と、紅葉も素晴らしいそうだから

又連れてきてもらおう

Dsc_0100_4


マツムシソウ

好きな花が自然に咲いているなんて!

.
.


そして、リフトを見つけた!


.
 暑くないから、オープンカーが良いねと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

晴れました!

Image


晴れました!

キャンプの朝は早いので、二匹をランヘ
芝生がきれいだったので早速走っています

iPhoneで投稿、二回目ぐらいなのでちょっと不安ですが

なぜか温泉の待合室が電波がいいようで

あ、ちなみに朝風呂最高です

ご心配いただいた皆々様

ありがとうございました!

2013/08/15

電波悪いです

暑い暑い諏訪盆地を抜け、長野の山の中でキャンプ中のハイロビ家

今日は諏訪湖の花火のはずだったのに、大雨

今現在も、稲光と雷と滝のような雨、、、


.
テントの設営が間一髪だったのでタープの地面が乾いていることと、

とても涼しいこと

昔のキャンプと違って夫婦2人なので空間が広いことと

近くに良い掛け流しの露天風呂があったこと

そして何より2匹が臭わないこと

に救われている

あぁ、オリーとのキャンプは抜け毛と犬臭さは避けられなかったから

ラブ飼いの方なら、お分かりになるだろう

.

ご飯は主人が飯ごうでお米を炊く所から、最後のコーヒーを入れる所までしてくれた!

お料理はカレーと具だくさんのスープ、そしてモモ


写真は、、、主人の名誉のために撮らなかったけど

飯ごうのお焦げっておいしいよね

.

さっき少し小振りになったので、散歩に連れ出そうとすると

まだ稲光とゴロゴロなっているのに、まったく気にしない様子の2匹

それどころか、外に出られるとしって小躍りしている

ものの5分でまた雷がこっちにやってきて、凄い雨が降り出したから

私が慌てて走ったら、まったくハイディったら大喜びしている

キャンプに来ていた他の子なんて怖くてご飯も食べないって困っていた

.
そんなこんなで誰の行いが悪かったのか、大雨のキャンプ、、、

カメラが濡れると嫌なので車に入れっぱなし

電波状態も悪いので文字のみ(初かな?)

来る時に寄った霧ケ峰での写真は、明日山の家に戻ってから(って山から山へ、、、)

明日の朝、お日さまが出ていますように!

でないとテントの撤収、、、最悪だから、、、


.
.


霧ケ峰で流行?のリフトをみつけた!さてどうする?


.
 雨でも嬉しそうな主人とハイロビを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

朝の光の中で

Dsc_0001_2_2

家が両脇ずっと建てられていない見通しの良い一本道

管理事務所の掃除もあまり来ないので落ち葉もクッションになるわけで

2人の絶好の遊び場になる


Dsc_0003_3


動画だったら恐ろしいガウガウのシーンだったけれども

.
.


朝から元気!


.
 凄い迫力なのによく怪我しないと感心する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

至福の表情

Dsc_0064_2


ご機嫌なロビ


Dsc_0056_3

朝一番のお散歩だったし

これで良いかなと思って冷たい水(山の水道は冷たい)に変えてあげたら


Untitle


小さくて、加減が分からなかったみたい

この後バケツをひっくり返してしまったし


Dsc_0084_2


あ、ハイディも足を突っ込むと言うことは、ロビはずいぶん暑いんだね

これ、2匹の暑さのバロメーターになっている

仕方がないね、、、


Dsc_0089_2

で、こうなった


腹ばいで撮ったら、なんだか小さな箱に入っているみたいな面白い写真が取れた

Dsc_0090_2

ちょっと呆れて上から見てるハイディ


Dsc_0094_3


だって涼しいんだもん、と上目遣いのロビ


Dsc_0094_3_3


この顔ったら!


こんなワンコの顔が実は一番好き


.
.


って知ってるよね!


.
 とうとう、デッキでテントを広げてみた私たちを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/14

キャラ変更?    小物は麦わら帽子

Dsc_0001


主人が庭仕事用にホームセンター(かなり好きらしい)で買った麦わら帽子

ちょっと小さい、別の言い方をすれば頭が大きい


森から戻ってきたロビに被せると

ここは、問題なく可愛い


Dsc_0012


似合うけれども、被り物好きじゃないロビはすぐもぞもぞするので

真打ち登場

今まではこんな感じの顔の写真が多かったハイディ(でしょ?)


Dsc_0016

ええ?


Dsc_0016_2

ちょっと

ロビに対抗して路線変えてるでしょう?

Dsc_0019_2

Rocoさんにちょっと褒められたからって

おだてに乗りやすいんだから!

そして、、、

そこはキャラ変えないのね

.
.


目が見えてるだけ、とも言える!


.
 これはさすがに主人には小さいでしょと確信する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/13

元気百倍!

一人旅から無事帰ってきた主人と考えたけれども

結局行き帰りが暑くて2匹に可哀想なので、取りあえずは山へ

クーラーのいらないデッキの上でホッと一息、夜も良く眠れる

明後日あたり、山の方からドライブがてら北上するかなという話になっているけれども

今から宿も取れなそうなので、まさかの10年ぶりぐらいのキャンプ?

色々忘れちゃってるし、大丈夫か私

せめてコテージがないかな、、、

Dsc_0008


涼しい山ではハイディの3倍は走るロビ

Dsc_0023


ガウガウだって、ハイディを転がして上から行くよ!


ダディが草刈り機使うから、危ないよ

森の方へ行っていようね


Dsc_0040


森の中は木陰でより涼しい

でも冬と違って遠くまで見通せないから、ロビはすぐ呼び戻される

Dsc_0030


ハイディは匂いを嗅いだり、森の奥を眺めたり、、、

私にはちっとも感じられないいろんな匂いがするんだろうね、刺激になるね


Dsc_0050

草刈り終わったみたいだよ

おやつタイムかな?!

.
.


その前にまた麦わら帽子だった!


.
 嬉しそうなロビを見る度にこちらも嬉しくなる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

タテ写真、ヨコ写真

Dsc_0004_2


山田さんが写真講座でおっしゃっていたね

カメラはその構えやすさから、横向きに取る事が多いと思うけれども


縦向きに撮ってみるのも面白いですよって


Dsc_0006


私は同じ時に、両方撮ることが多いかな

ほとんど頭を動かさず、同じ笑顔、、、ハイディ、やるね!

これで順光の光りにもぱっちり目を開けてアイキャッチ出来たら

プロのモデルらしいけれども、、、

ちょっと髪型的に無理かもしれないね


Dsc_0028_2

リラックスして、寝ている時はチャンス

横の時の方が構図が気になるかなぁ

空間が増える分、チェックする所が多い様な気がする


Dsc_0020

このクルクルの背中の盛り上がりが好きで

この構図で今まで何枚撮っただろう、、、


Dsc_0021_1_3

まだ寝ているから、よったりして

.
.


どっちが好きですか?!


.
 結局どちらもそれぞれ好きなのだけれども、そんな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/12

おんぶ!

Dsc_0002


長男が断捨離に燃えて、

ぬいぐるみ(なぜ?)を居間に持って上がってきた

長い手をグルッと回してマジックテープでとめられるゴリラ(なぜ?)


Untitle_3


モッサリ系を目指す飼い主の意に反するこの仕上がり

Dsc_0007_2


ぬいぐるみより可愛い


Dsc_0016


そしてハイディだって

首の傾げ方、ロビに習ったの!?


Dsc_0024


ブルブルってすれば取れるのに

遊んで良いよって渡さないと、噛んだりもしない

Dsc_0031


遊べないと知ると、そのまま寝てしまった、、、

ゴリラ君つぶれてるよ

.
.


雷と大雨凄かった!


.
 2匹が雷に強くて良かったと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

猛暑日の朝ランで

Dsc_0004


一昨日の朝、玄関を1歩外に出るとムワッと熱気に包まれて

行くつもりはなかったのだけれども、2匹がハイロビ号の前で足踏みするので、、、

久しぶりの朝ランへ

アナクレパパとママに

「何でまた、こんな暑い日に〜」

と大汗をかいた笑顔で迎えられた

ロビのお腹の辺り、短くなっているでしょ

Dsc_0007


キレイなフラットのおでこ、、、ヴィッキーもこの辺り、もっと短くしようかな


向こうから細長〜いアナバスがやってきた

さてはいつもの、、、


Photo_3

とはいかなかった暑さに弱いアナバス

ランに入ったとたん、ひとしきり走り回るハイディとはさすがに絡まず

呆れた様子

(クレオ、アイキャッチ!)

Photo_4

ほらね!

Dsc_0024

でも、さすがにバテてきたハイディ

アナクレパパの足の間で休む、、、何でそこなんだろう?


Dsc_0028


ロビの舌も長い長い


Dsc_0025


。。。クレオは春夏秋冬いつでも同じ格好でしょ

昨日もほとんど動いてないよ

その証拠に、ほら舌が出てな〜い

Photo_5


先にランを出たはずのアナクレにすぐ追いついたから


クレオのお得意のお立ち台

クレオとロビは助走もなしで飛び乗れる

ハイディは上が広いかどうかチェックした後、飛び乗った

アナクレママの愛用のカメラ

片手で扱いやすく、良いね!


Photo_6

クレオ、ちょっと痩せた?

小顔だけど、まだ20キロあるのかな?

Dsc_0034_2

あ、ちなみにおぼっちゃまのアナバスは台の上には乗りませんから


早く2人が思いっきりガウガウ出来る季節が来ると良いけど、、、

まだまだだねぇ

Dsc_0048

もちろん家にはいる前に、水に浸かったロビ

Dsc_0050

ハイディのお腹を拭いたタオル、載せて見た

.
.


暑くて無理!


.
 毎年暑くなっているように感じている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/11

「ボサボサ」「シャギー」そして「自然な」感じ

Dsc_0012

ランで水に浸かり、川遊びに二回、山のデッキでも浸かったので

さすがにそろそろ本腰を入れてブラッシングしないと、、、

細いフワフワ毛なので、毛玉になると大変だから

ていねいな毎日のお手入れ、もしくは、、、

Dsc_0009

カットだね(そうなのか?)

ということで、念入りにブラッシングののちシャンプー

フワフワ毛の水はあっという間にブロワーで吹き飛ばされてこの状態に

ここまでは手を抜かない

Dsc_0016


確か前回も中途半端で終えてそのままだったので

長かったお腹の横から首回りをカットし、足を梳いていたら

夕飯を作らなくてならない時間になってしまった、のでまた途中で終わり

かなり適当にカットしたけれども

次の朝見ると、結果オーライ(かな?)


短くするとハイディはクルクルが増すのでそれも可愛いから気に入っているけれども

ロビは、あまり丸くキレイに揃えてしまうと

キレイが前面に出るオシャレ犬になってしまい、大きくて白いだけに目立つ

到底飼い主にもその生活にも全く合わない、、、

のでボサッと自然な感じに切ろうと思うが

実はそっちの方がよっぽど難しい


でもどうせ、この暑さ、毎日彼は水に浸かるので

何も気にならないしない、、、

.
.


ものは言いよう!


.
 アンディ君なみのキレイな被毛を維持出来ない言い訳をいう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/10

ロビです

Dsc_0002


ロビです

前の日、ああちゃまがブラッシングしてくれたので真っ白でしょう

本当はずいぶん汚れていて、いつシャンプーされるかドキドキしています


Dsc_0039

森の中で、こんな長い枝をみつけました

はじっこ噛んでみたけれども、動かすのは無理でした

マミィが、木の枝は歯の間につまったり、口の中を怪我したり

踏んで怪我するだけじゃなく危険も多いという記事を読んでから

このごろあまり噛ませてもらっていません

そのかわり、お散歩から帰ったら美味しいおやつ、もらえるといいな


Dsc_0050

ここはちょっとした崖の上、土がポロポロ崩れて足場が悪いのがかえって良いんです


Dsc_0056


この後、頭からスライディングで突っ込んで下に滑り降りたら

マミィが超興奮していましたよ

きっと僕のスライディング、カッコいいって言っていたんだと思います

写真を撮るのも忘れているぐらいだから

Dsc_0012


タマアジサイって言うんだそうです

玉?と思われますよね

実は、、、

Dsc_0013_1_2

蕾の形から名前がついたようですよ


頷けますよね?

.

僕の名前はピングーの友だちからつけたんだそうです

ピングーっていうのは

後ろ足で立つのが得意な、太った白黒のパーティだと思うんですけど

ロビの方は、ツルッとしていて、僕と色も違うんですよ

泳ぎは上手いですけど、ひょこひょこ歩いて変な犬です


あ、もしかしたらALじゃないのかもしれません

でも、お兄ちゃん達が昔大好きだったっていうから

結構気に入っているんです


994006487_2

レイラちゃんのお姉さんは「ロビたん」って呼んでくれるし

あ、代々木のガルママもです

若い人ばかり鼻を伸ばしちゃってって?そんなことありません

えっと、、、って言いにくいじゃないですか

大きなお兄ちゃんの「ビロンビロン」はなんかちょっと違うなって思います

でも、シッポふっちゃうんですけどね


Dsc_0010


マミィ、飛ばすよ! ついてきて!
.
.


白いのに!


.
 って茶色の方ならいいのか私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

朝日を浴びて

主人もお盆休みに入り、最近乗っていなかったバイクで小旅行へ

群馬のビーナスラインとやらに走りに行って、草津で温泉に入って帰ってくるそうだ

一人キャンプと、一人温泉宿

安全運転を心がけて、日ごろの疲れを癒して帰ってくると良いね

お留守番の私たち、猛暑日の今日久しぶりに朝ランへ

さすがにアナバスとハイディの取り組みはなかったけれども、、、

写真はとにかく先週の山の様子をアップしちゃおう


Dsc_0016

朝早起きのおじいさんがいるので

トイレを済ませてから、デッキの上で二度寝

主人はちょっと長く寝かせておいてあげたいから、起こさないようにね


Dsc_0018

川からタオルドライで帰ってきて、乾いていたからそのまま、、、

クルクル具合が良いでしょう?


Dsc_0026


ロビは順光、朝日だから真横から当たっているね

眩しそう

ロビの毛は細いから、自然乾燥には耐えられず、、、ギューッと固まり始めている

早く早くブラッシングしないと大変な事になる


Dsc_0017


逆光のヴィッキー

あれ?

キラリと光るのは、、、

Dsc_0017_2

もしかして、鼻水?


Dsc_0015

あ、まだ朝早いから

テーブルに乗っていないムーンには朝日が当たっていないね


.
.


文字通り明暗!


.
 先週末の山での様子をぼちぼちと暑い中アップしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/09

長靴下のハイディ

Dsc_0013


足元、何か気になるの?


Dsc_0014


前の晩、肉球をしきりに舐めるから

チェックしたけれども擦れただけだったようだから靴下を履かせて寝かせたら


朝まで取らないで良い子だったね

だからすぐ治ったよ


.
.


似合うね!


.
 ユニクロのこの靴下、ちょっと無いなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

モフモフのリーダーは大変だの巻

山から帰ったムーンです

ママもパパと一緒に暑い国から、でももっと暑いかもしれないお家に戻ってきました

ちょっと具合が悪いみたいで可哀想です

食べ過ぎ?ってハイディのマミーに言われて怒りたいのに元気が無いんだそうです

僕のお兄ちゃんもカナダから今日帰ってきます

ホームステイ先にもワンコがいたらしいけど、僕の事忘れてないよね?

そうそう、お山で川遊びに連れて行ってもらいました

僕は8歳になって初めての本格的な川遊びモフモフ達の指導です

Dsc_0028


ヴィッキーはもう慣れたもの

ボールをどんどん取りに行きます

Dsc_0030


僕はみんなを監視して指導するお仕事がありますから、あまり深い所までは行きません


さ、早く僕にちょうだい


Dsc_0031

ヴィッキーの代わりにマミーにボールを渡します


Dsc_0009


深い所は全部ハイディに取るようにさせました

足が長いから、足がつかなくなるまでにずいぶん進めます


別に羨ましくなんかありませんけど


Dsc_0011

はい、出して

Dsc_0036


ハイディ、僕のいうこと聞きなさい!


Dsc_0022

ロビだって足が長くないのに

どこへでも行きます


Dsc_0023

ボールは、かなりの確立でロビがゲットします

Dsc_0017

出せ!と僕の大きなよく通る一声で、、、

Dsc_0024

ほらね、お仕事簡単です


Dsc_0081


ロビって濡れてもガッチリしていますよね?

脇腹と首の周りの毛が長いのでマミーはこの後切る事にしたそうです

こんなに水が好きなんじゃ、仕方がないでしょう

僕のように潔いサマーカットにすればいいのにね

モジャモジャは手がかかりますね

Dsc_0058


ロビったら、僕にボールを渡したくなくなったみたいで

後ろを向いたまま、こちらに戻ってこないアピールをしています

まったく、ちゃんとフェッチしないと次を投げてもらえないのが分からないのでしょうか

困ったものです

え?取りに行けばいいって?

川の真ん中、深くなっているんです、、、

Dsc_0092


しまいには、僕が行けない行かない深い所に立って

ボールを待つようになりました

富士山の雪解け水、氷のように冷たいのに全然大丈夫なんです

若いんですね

僕はこの後、ちょっと足が痛くなっちゃいました

Dsc_0038

だってほら、僕だって胸まで浸かってますから!


.
.


リーダー、頑張ったね!


.
 次の日、階段を上がるのにヨイショってなっていたムーンを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/08

iPhoneアプリ

最近の写真用の携帯アプリは色んなものがあるそうだ

iPhoneはまったく有効利用していない私はちっとも知らないのだけれども

こんなものもあるそうだ

その写真に写っている人の顔を全員同じ人の顔にする写真用アプリ

写真たての家族写真を撮ってはくすくす笑っている、、、

しばらくすると、全員主人の顔に変えられた家族写真が送られてくる

大体こういったことをするのは長男(来年社会人)

Img_1588


「ハイディとロビのもできる?」

と聞いたのは私


.
.


面白い!


.
 ロビ、シャンプーカットしてヘトヘトな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/07

癒しのアイキャッチ

Dsc_0072

アイキャッチはお手のもののヴィッキー


Dsc_0072_2

ユズの家で撮った写真

森の木々が映っていて緑色の瞳に見える

奥の方にカメラを構えてのぞき込んでいる私と後ろの主人も映っているね

Dsc_0066_3

あぁ、もう本当に無垢な瞳

まだ良くは見えなくて、ママの顔ぐらいしか分からないけれども

今はそれで充分事足りるものね

黄色っぽい脂漏性湿疹ですら可愛い!

新陳代謝が良いから、あっという間に出来るけど治るのも早いんだよね


.
.


って羨ましい!


.
 緑の瞳も可愛いヴィッキーを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


今日は立秋、暦の上では秋、、、というニュースのアナウンスが聞こえてくる

朝散歩の後、水にどっぷりと浸かったロビ、仰向けで扇風機の下で寝ているけど

シャンプーしようかなぁ、、、

ブロワー、暑くないから良いけれども

何かするにはクーラー効かせなきゃね

熱中症に注意!
.

2013/08/06

幸せのおすそ分け

山からは昨日帰ってきて

今日は、ゲリラ豪雨から山のような息子達の洗濯物を守るために

空を睨みながら、それを言い訳にして家でだらだらしている

(ハイディもロビも雷の音には全く反応しないのでうたた寝には注意)

ムーンがいれば遠くの雷でもワンワン吠えるすぐに知らせてくれるのに


.

山には5日もいたので、母のたっての願いから2度も川遊びに行った

主人が合流するまでは2人で4匹見なくてはならなかったので

写真は残念ながら少ないけれども

でもその前に山の家のご近所に訪れたちっちゃなニューフェースの写真をアップしよう


Dsc_0068_2


ひゃあああ、2ヶ月!

ユズの弟!

おじいちゃん主人に抱っこされているところ


Dsc_0071


赤ちゃんを抱っこしたかったから

ヴィッキーだけ連れて行ったら、ユズったら気に入っちゃったみたい


Dsc_0075_2


新しい家族を迎えて、幸せいっぱいのユズファミリー


Dsc_0080


お玄関から1歩外に出たらこの木々とさわやかな風がふいてくる 

ぐずったり夜泣きしても、ここでちょっと抱っこしていたらきっと泣き止むんじゃないかな

きっと感性豊かな子に育つね


.
.


また会うのが楽しみ!


.
 発言が全ておばあちゃん的だった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


番犬

Dsc_0007


単身赴任の義弟のところへ妹が出かけたので

実家にムーンがやってきた、、、ので山にみんなで避難、いや避暑に

本能が強くて、家族と家と羊たちを守るのに大忙し

異常があればすぐ吠えて知らせてくれる


それがちょっと苦手のロビはデッキの上ではいつもテーブルの上で寝てる


短い足では、やってこれない所にね


Dsc_0021


Dsc_0024


Dsc_0011


Dsc_0009


.
.


おじいちゃん、寝ないのです!


.
 遠くを通る車の音も聞き逃さないムーンの耳を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/04

お兄ちゃんは、ノビノビ走るよ!

Dsc_0106


J.J 、弟の相手でお疲れかと思ったけれども

走る!

その嬉しそうな姿に、慌ててロビも後を追う

Dsc_0111

白と黒を上手に撮るのは難しいと言われたね

黒に合わせると白が飛んでしまうし、反対はもちろん真っ黒に


でも楽しそうに走っている姿を激写している時に

カメラの設定なんか考えていられない、、、よね?


Dsc_0112

いつもこんなに仲良くかけっこしたっけ?


Photo_3


Photo_4


Dsc_0149

しきりなおして、っと


Dsc_0162_2

なんか強くなったみたい

お兄ちゃんになったからかなぁ


Dsc_0156


えへっ!

.
.


アイキャッチ!


.
 バディに甘ガミされて耳が小さくなったJ.J を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

G'day, Buddy !

Mydoodle_2


J.J の所にオーストラリアからパパに連れて来られた可愛い弟「バディ」

後、数日で狂犬病の注射も終わり、晴れてバギーは卒業だそうだ

ここのランはちゃんと注射の証書のチェックもするから、かなり安全とはいえ

外を他のワンコも散歩しているし、用心に越した事はないものね

*ランの入り口のコンクリートの所までは下に下ろさなければ、OKをもらっています*

Dsc_0121


お兄ちゃんが気になって仕方がない様子


お散歩中はこのままう○ちしちゃったことが2回あるそうな、、、

まだお顔のカットをしていない上、動くからアイキャッチ、難しいね


Dsc_0124

大きな肉球からはお兄ちゃんを越しそうな予感

ガッチリしていて、耳も厚くて大きいところがロビに似てる

犬舎は違うから繋がってはいないと思うけれども

実は、ママがロビにそっくりだった!


全ての事に興味津々

今週末はもうお外をお散歩しているかな?


ぐんぐん大きくなって、お兄ちゃんみたいにハイロビといっぱい遊ぼうね!
.

.


体重は不明だそうだ!


.
 2匹目はその辺かなり適当、とのJ.J 母を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/03

色んな生き物!?

Dsc_0029


サンディ、流れる写真にチャレンジなの?

でもあれ? なんかこれって


Mydoodle


レレレのおじさん?

Dsc_0032

ひどい!

もう少し涼しければ、僕の激走を見せられたのに!!!

Dsc_0033

そして、ランにネコが!

ネコの種類はよく知らないけれども、ペルシャ?じゃなくてチンチラ?

Dsc_0074

ラグビー君

ハイディと同じ犬舎から来たんだよ

KYなんですってママに言われちゃっていたけど

もしかするとどこかでDNA繋がっていたりしてね!

頭の辺りから、色も変わってきていた


Dsc_0076_2

ニナサムがロックオン!

逃げろ〜

Dsc_0076_2_2

グレムリンみたい、、、

Dsc_0078_2

んん?

方向転換!

Dsc_0079_2

慌てて止まったグレムリンサム

追いかけられるばかりじゃ、男がすたるよね!

Dsc_0058_2

喧嘩じゃないから

その後はみんなでワラワラワラ〜

.

.


ロビ、薄汚れてる!


.
 次は初めて皆に挨拶しに来てくれたニューフェースを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/02

蒸し暑かったけれども、、、

Dsc_0014_2


湿度はあったけれども、芝生の青と風で体感温度は下っている

その上、体を水で冷やしたロビはご機嫌だね


Dsc_0019_3


誰か来たかな?


ハイディも嬉しそうに走るよ


Dsc_0050_2


ニナサム、久しぶり

2人は暑さに強くて元気いっぱい


Dsc_0067_2


前脚をグーにして〜


Dsc_0068_3

ア〜ンパ〜ンチ!

サンディ、やられた?


Dsc_0146_2

サムのスキスキ攻撃も久しぶり


Dsc_0148

えへっ


Dsc_0083_2


自分より年下の黒ラブちゃんをニナサム、ラグビー君を引き連れて追いつめたのを

叱られたハイディ

何を考えたのか、、、私の足におしっこかけた!

前に確かちっちゃいディラン君のママの靴にかけた事があったけど

そんなことそれ以来する事なかったのに、、、


Dsc_0090_2


サンディのママの足元で小さくなって

それでも隠れているつもり?


Dsc_0087_2


慌てて戻ってきたサンディ

「僕のママだよ!近寄らないで〜』

.

.


結構動けたね!


.
 山はPC環境が悪くて時間がかかって萎える私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/08/01

薄曇りの1日だったね

Rimg0014_3

昨日は一日中薄曇り

蒸し蒸しはしたから、室内はずっと除湿はつけていたけれども

お散歩も少し長めに行けたね


Rimg0015


コンデジ、持ってね!

Rimg0017


誘われて久しぶりの午後ランへ行ったよ


Rimg0021

まったくもって、、、

Rimg0022

シャッターのタイミングが合ってないね、、、


Rimg0024


切れてるし


Rimg0025_3

手元でカメラの設定を変えていたら、、、

油断した!

我が家の山の家と同じ野菜洗い桶!!!

水が張られていた、、、

ハイディが両足突っ込んでいる、、、という事は、、、

Rimg0032

もちろん!

あっという間の出来事だったね

Rimg0032_2


アイキャッチ、、、されてもあんまり嬉しくないんですけど?


Rimg0034

「コンデジでもぼかし、効くね」

という話をしていた時の1枚

さて、この下のアイキャッチは決まったかな?


.

.


やられた!


.
 前の日にブラッシングサボらなきゃ良かったと反省した私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30