マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« iPhoneアプリ | トップページ | 長靴下のハイディ »

2013/08/09

モフモフのリーダーは大変だの巻

山から帰ったムーンです

ママもパパと一緒に暑い国から、でももっと暑いかもしれないお家に戻ってきました

ちょっと具合が悪いみたいで可哀想です

食べ過ぎ?ってハイディのマミーに言われて怒りたいのに元気が無いんだそうです

僕のお兄ちゃんもカナダから今日帰ってきます

ホームステイ先にもワンコがいたらしいけど、僕の事忘れてないよね?

そうそう、お山で川遊びに連れて行ってもらいました

僕は8歳になって初めての本格的な川遊びモフモフ達の指導です

Dsc_0028


ヴィッキーはもう慣れたもの

ボールをどんどん取りに行きます

Dsc_0030


僕はみんなを監視して指導するお仕事がありますから、あまり深い所までは行きません


さ、早く僕にちょうだい


Dsc_0031

ヴィッキーの代わりにマミーにボールを渡します


Dsc_0009


深い所は全部ハイディに取るようにさせました

足が長いから、足がつかなくなるまでにずいぶん進めます


別に羨ましくなんかありませんけど


Dsc_0011

はい、出して

Dsc_0036


ハイディ、僕のいうこと聞きなさい!


Dsc_0022

ロビだって足が長くないのに

どこへでも行きます


Dsc_0023

ボールは、かなりの確立でロビがゲットします

Dsc_0017

出せ!と僕の大きなよく通る一声で、、、

Dsc_0024

ほらね、お仕事簡単です


Dsc_0081


ロビって濡れてもガッチリしていますよね?

脇腹と首の周りの毛が長いのでマミーはこの後切る事にしたそうです

こんなに水が好きなんじゃ、仕方がないでしょう

僕のように潔いサマーカットにすればいいのにね

モジャモジャは手がかかりますね

Dsc_0058


ロビったら、僕にボールを渡したくなくなったみたいで

後ろを向いたまま、こちらに戻ってこないアピールをしています

まったく、ちゃんとフェッチしないと次を投げてもらえないのが分からないのでしょうか

困ったものです

え?取りに行けばいいって?

川の真ん中、深くなっているんです、、、

Dsc_0092


しまいには、僕が行けない行かない深い所に立って

ボールを待つようになりました

富士山の雪解け水、氷のように冷たいのに全然大丈夫なんです

若いんですね

僕はこの後、ちょっと足が痛くなっちゃいました

Dsc_0038

だってほら、僕だって胸まで浸かってますから!


.
.


リーダー、頑張ったね!


.
 次の日、階段を上がるのにヨイショってなっていたムーンを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« iPhoneアプリ | トップページ | 長靴下のハイディ »

コメント

みんな其々の個性で楽しそうです。

川、海、プール。
芽衣は朝霧高原のランの中のショボイところしか経験が無いのですが、
何時か遊ばせてみたいと思ってます。

そして河原の石…
前の子、河原で夢中で遊んだ翌日、一歩も歩かない日がありまして。
足を悪くさせたか、やり過ぎたかと猛烈に反省、、、
幸い翌日には歩き始めてくれましたが、意外に足を取られるのですよね。

ムーンは胴長体系だし、もう問題なさそうですか?

ハイディがプールで泳げないので、頑張ろう!って思った事もあるのですが
こんな感じで水を怖がらずに楽しく遊ぶようになったので
このぐらいで良いかなって思っています
皆それぞれに楽しんでいるわけだしね

ムーンは足を痛めたと言うより、いつもより頑張り過ぎたと言う感じで
お疲れだったようです
人間にも筋肉痛があるように、普段使わない筋肉を使うと
次の日は動かないで回復を待つ、野生の知恵でしょうね〜

河原の小石のみならず、山の小枝やなにやら
気をつけてあげなくちゃいけない事はいっぱいありますね

ムーンおじちゃんご無沙汰してます。
僕はマーリンです。

サマーカット涼しそうですね。
僕はママがどこにも連れて行ってくれないので
お家で大人しく??しています。
素敵な所に連れて行ってもらっているおじちゃんが羨ましいです。

でも僕はお水が苦手。
だってすぐに足がつかない深みにはまるんだもん。
誰に呼ばれたって絶対水には入んないんだから。

ムーンおじちゃんはすごく勇気があって僕感動しちゃった。
モフモフな足長なんかに負けないで頑張ってください。

マーリン君
お家で大人しく!それが一番難しい事じゃないですか
だって、宅急便や郵便やさんが来るし、外はバイクが通るし
夏休みで子どもの楽しそうな声もするし、、、

水は深い所はちょっと、だったけれども涼しくなるし楽しかったよ
怖がらずにボールとか浅い所で(極浅い所、ね)投げてもらったら
水を忘れてしまうかもしれないよ
モフモフ足長達は、みんな僕に優しくて仲良しなんだよ
ちょっとしつこくて、横を向かれる事はあっても
僕は気にしないよ、皆が大好きだからね

ムーン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57950892

この記事へのトラックバック一覧です: モフモフのリーダーは大変だの巻:

« iPhoneアプリ | トップページ | 長靴下のハイディ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30