マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 氷穴探検 | トップページ | ぴったりサイズは難しいよ »

2013/08/25

戦隊スーツで激戦中

Dsc_0001

山は雨

朝からかなり強く降っていて、しばらく待たせたけれども

24時間テレビの富士山登山を見ても降り続いているようだし

いいよ!

走っておいで


Dsc_0004_2

ロビ、負けるな!


Dsc_0007

見合って見合って

Dsc_0008

勢い余って、頭の上を飛び越している〜

Dsc_0009_2

坂を駆け上がり


Dsc_0022_2

ロビ、噛らないで

引っ張っちゃダメでしょ!

Dsc_0013_2


ほら、、、

戦隊スーツ

高いのに、、、

.
.


激し過ぎる!


.
 そして、ビックリするほど唐突に終わるハイロビのガウガウを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 氷穴探検 | トップページ | ぴったりサイズは難しいよ »

コメント

こんばんは!
男の子同士、大きいハイロビだから、遊びも激しいでしょうか?!
戦闘服でカッコイイですよね(#^.^#)

ウルルとアリスも激しいんですけど、ほぼウルルがやられてるっていうか、やらせてる?って感じです。
毛玉と、抜け毛がたくさんです!多頭飼い初めてですが、この遊びほっといていいのでしょうか?

そうそう!戦闘服、高いですよね。 ウルルは脱いだ時に、全身フェルト状になってから恐ろしくて着てません。。。もったいないです(笑)

マリン様
ロビは、1歳過ぎてから来たので
最初はじっと部屋の隅や入り口で皆を観察、大人しかったです
ハイディもけんかこそしなかったものの、ほぼ無視で、、、
相手が赤ちゃんだったら違ったのでしょうけれども、けっこうこれはこれで気を使いました
私がロビを可愛がると焼きもちを焼いたので、なるべく慣れるまでロビの方を放っておきました
最近はロビもハイディを撫でていると間に割り込んできたりして
最初のことがあるので、これがまた余計に愛おしいのです

赤ちゃんじゃ、そういう訳にもいかないでしょうし
J.J も弟に甘噛みされて耳がずいぶん小さくなっていました
あ、そう言えばRoccaちゃんもRepeちゃんに甘がみされて頭の毛がずいぶんすくなくなったってRocoさんがおっしゃっていましたよ
あまり長く続くようだったら、適当に時間を見て引き離すとか?
うちは2匹は本当に唐突に止めるのですが、あまりエキサイトしているときや
ランで他のワンコが絡みそうな時は
「おしまい!」と言うと止めるようにしています

そして、ハイロビは家ではほとんどガウガウしません
家では基本ごろ寝です
おもちゃの取り合いで本気の喧嘩になることもあると聞いたので
基本おもちゃもなしです
大きいですからね、それに比例して家も大きければボールもできますが
狭い上に大きな人間の息子達もいるので、、、必要あって大人しくしてもらっています

多頭飼い、ブログ上では楽しいばかりですが
それなりにもちろん大変なこともあるわけで、しつけ面でもそう
落ち着いて1頭づつトレーニングできなかったり
金銭的なこともそう、ご飯代も、薬も、戦隊スーツも2倍2倍ですからね!
こちらは、パパさんに頑張っていただきましょう〜
それにしてもアリスちゃんは女子、っていう顔をしていますね
ウルル君、頑張れ!と男子を代表して応援しています

丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました!!
さすがハイロビ母様です(^^♪

ウルルが小さい時サッパリした性格だったので、甘えん坊さんがいいと思っていましたが、多頭飼いとなると結構大変ですね。JJちゃんRoccaちゃんもパピーにやられてたのですね。多少は仕方ないのかな。。。ウルルが大人しいので少し可哀想になってしまいまして。

アリスは子供だけど、やり過ぎた時は叱っています。サークルに入れたり。私の気持ちで多頭飼いしてしまったけど、ウルル家幸せになるように頑張ります!!(大げさですか。。。笑) 
お顔は女子ですか!態度も男子と少し違うような気がします(ずーっと男子のみでしたので)

外、ランなどで走り回れるようになると、家では大人しくなるのかな?
それとも、1歳位まではやんちゃなのですかね~

これからも、いろいろ教えてください☆彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58061397

この記事へのトラックバック一覧です: 戦隊スーツで激戦中:

« 氷穴探検 | トップページ | ぴったりサイズは難しいよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30