マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« チキンライス | トップページ | 涼を感じて、、、いやいや »

2013/08/29

夏休み最後のお兄ちゃんとラン

風がちょっと涼しいように感じられたので、ご無沙汰だったランへ行った

暗くなる前の1時間ぐらいだったけれども2匹とも嬉しそうに飛び跳ねていた

ナイター営業は良いのだけれども、ひとりで2匹は目が行き届かないから遠慮している

片方リードに繋ぐ作戦にすれば良いのだけれども

まぁ、暑くて夜でも行きたくなかったのが本音かも

Photo

バディ

遠くで自分のお兄ちゃんとロビがガウガウしているのをじっと見ている

頭の毛が大きなカールでくせ毛のように、うねっている

この前見せてもらった写真は、なんとキムタクか?というような前髪になっていた

毛並みもJ.J とは違うようで、、、毛玉が出来やすい系?かもね?

ぷぷぷ

R1012240_2

J.J とロビのペアはサイズ的にもハイディとより良いよね

これまであまり絡まなかったのに、手が出て誘っている


R1012241

応戦する白

良いね、白黒は分かりやすい

でもあまり白熱することなく終わった、、、なぜなら後ろに写り込んでいるでしょ

クラレット嬢

もうじきヒートの予定だそうだけれども、あまりしつこくなかったロビ

「クラちゃんのパパが見てますよ!」

の言葉が通じたのかも!


Photo_2


クリーム、薄いゴールド系のAL

5キロづつぐらいのサイズ違いだったね


R1012245


ジョイちゃんはヒートが近いのではないかとランのスタッフさんが言っていた

ハイディに歯をむいて怒っていたからって

でもロビはマウンティングしに行かなかったけど?

(また草食系に逆戻りしたのではないよね?ロビちゃん?)

これはまだ若いけれども男子、ロール君が追いかけているところ

(そう言えば、ロール君にも先輩男子の挨拶をしなかったし、、、)


暗くなってきたから、デジカメの限界(って設定しなおさなかっただけ)

Photo_3

夏休みも後数日のサンディのお兄ちゃん

ハイディの上に体重を掛けないように、踏ん張っている、、、プルプル

何事もおだてに乗りやすい小学生男子は扱いやすいね


Photo_4

サンディそっちのけで、ハイディやニナサムと遊んでくれた

Photo_5


長い夏休み、毎日お兄ちゃん達がいる生活はどうだったかな?

Photo_6

たらいには水が3センチ


今日はそれほど暑くないでしょ

水遊びは、止めておきなさいってことよ


Photo_7

その顔をしないでね、水が出ないんだから仕方がないでしょ

私のせいじゃないもの

そして、芝生の方へ戻った私たちが振り向いて目にしたものは!

エリぷーちゃんにまだ習っていないから、上手くないけれども、上のような顔、、、

みんな声を上げて笑っていた


まるで水から顔を出すアザラシの赤ちゃんみたいだって

丸い黒い目がじっとこっちを見ていたから〜

Photo_8

慌てて写真を撮りに行ったけれども間に合わなかった

サムが久しぶりのスキスキ攻撃をしてくれているよ

.
.


たのしかったね!


.
 男ロビがちょっと薄れてきたのが心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« チキンライス | トップページ | 涼を感じて、、、いやいや »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ランでみんな楽しそうですね。
笑顔がキラキラ輝いてるな~^^。

ロビ君可愛いですね。
タライに入って待っている姿は僕も見てみたかったです。
ハイロビ母さんの絵、イメージは出来ましたけど
でも、ちょっと笑ってしまいましたよ。
ロビ君草食系男子になってしまいましたか?
まだまだFCHで活躍していただかないといけませんね。
うちも、夏休みももうじき終わりで、グーちゃんもゆっくりと出来ますよ。

ランではサンディよりも お友達ワンコに遊んでもらい満喫の息子…。
サンディはおじいちゃん並みに座ってランのウォッチングでしたね 笑
夏休み 私が留守の時は子供達がいる生活だったサンディ 。甘えん坊になっているかなぁ。月曜日からは 空っぽのリビングが広く感じそうです。

モモパパ様
そうですね、久しぶりのランでお友達にあって
嬉しいのは飼い主だけじゃないんですね

グーちゃんパパ様、
水がなかったからたらいの下の方に腹ばいになっていたので
いつもよりずっと低い位置から頭が出ていたのです
面白かったです
笑ってしまって決定的証拠写真を逃すとは、、、まだまだです

sandiママ様
こちらこそ、ハイディは特に人間が大好きなのでお兄ちゃんは友だちだと思っているはず
またがれても、ギュッとされても何をされてもシッポを振っていましたね、嬉しいのだと思います
夏休み終わって静かになって、サンディはどう思うのかな?聞いてみたいですね

ロビちゃんにこんな顔されたら、お水張りたくなっちゃいます!!

こちらの芝は、とっても足元気持ちの良さそうなランですよね~

たらいがあれば必ず入って点検、確認!
水が3センチしか入っていなくて、ロビたん残念でした〜でも、淵にあごを置いたあのうっとりとした表情!今思い出しただけでも笑ってしまいます。
もうすぐ水浴びの季節も終わりますね、ロビたん、それまで思う存分満喫してね。

マリン様
ここはサッカースタジアムのグリーンキーパーの人が管理しているそうです
サッカーもこれなら上手に出来そうな気がするほどです
芝生だとワンコってテンションあげますよね!


J.J & Buddy の母様
ね、すぐチェックに行ったのにも笑っちゃいました
3センチでもお腹が浸かるだけでもきもちがいいのかしら?
お姉ちゃま、お具合良くなったかな〜
夏の暑さの疲れがみんな出る頃ですよね、お大事に

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58089739

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のお兄ちゃんとラン:

« チキンライス | トップページ | 涼を感じて、、、いやいや »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30