マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 番犬 | トップページ | 癒しのアイキャッチ »

2013/08/06

幸せのおすそ分け

山からは昨日帰ってきて

今日は、ゲリラ豪雨から山のような息子達の洗濯物を守るために

空を睨みながら、それを言い訳にして家でだらだらしている

(ハイディもロビも雷の音には全く反応しないのでうたた寝には注意)

ムーンがいれば遠くの雷でもワンワン吠えるすぐに知らせてくれるのに


.

山には5日もいたので、母のたっての願いから2度も川遊びに行った

主人が合流するまでは2人で4匹見なくてはならなかったので

写真は残念ながら少ないけれども

でもその前に山の家のご近所に訪れたちっちゃなニューフェースの写真をアップしよう


Dsc_0068_2


ひゃあああ、2ヶ月!

ユズの弟!

おじいちゃん主人に抱っこされているところ


Dsc_0071


赤ちゃんを抱っこしたかったから

ヴィッキーだけ連れて行ったら、ユズったら気に入っちゃったみたい


Dsc_0075_2


新しい家族を迎えて、幸せいっぱいのユズファミリー


Dsc_0080


お玄関から1歩外に出たらこの木々とさわやかな風がふいてくる 

ぐずったり夜泣きしても、ここでちょっと抱っこしていたらきっと泣き止むんじゃないかな

きっと感性豊かな子に育つね


.
.


また会うのが楽しみ!


.
 発言が全ておばあちゃん的だった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


« 番犬 | トップページ | 癒しのアイキャッチ »

コメント

かわいい!!!heart04

抱っこしたい・・・。
赤ちゃんってどうしてこんなにもみんなを幸せな気持ちにしてくれるの
でしょう。

赤ちゃんと触れ合う機会はほとんどありませんが、たまに抱っこさせてもらえるとうれしくてうれしくて。

ハイロビ母さんがおっしゃっているように、こんな素晴らしい環境で過ごす
時間があるということは本当に素敵なことで、感受性もぐんぐん育つこと
間違いなしだと思います。

そしてそして・・・涼しいというのがうらやましすぎ!

ゆずのママ&赤ちゃん、戻って来られたのですね!
パパもゆずも喜んでいらっしゃるでしょうね!ゆずは少しびっくりしているかな。
19年前に姪が生まれた時、先代犬JACKは「なにこの変な生き物〜?」っておそるおそるお尻の匂いを嗅いでいました。

こんなに良い環境で育てられるなんて本当にうらやましい。
親御さんにとっては、泣いても騒いでも気を遣うことのない最高の環境。
赤ちゃんにとっては、鳥の声や森のざわめきで自然のα波がたっぷり。

そして近所には大きなイヌを2匹連れたおじいちゃんおばあちゃんがいますもの、ね?

Roco様
人間の赤ちゃんは何も出来ませんからね〜
まだ良く見えない目でじっと抱っこしている人の顔だけはみつめるんですよね
守ってあげなきゃっていう気持ちに自然にさせられます
山は、朝霧が出たり、すぐもやったり、と湿気が多い所ですが涼しいです
朝晩は寒い事があったりして、1枚羽織ったりするぐらいですから
赤ちゃん抱っこしにドライブいかがですか?(って私の孫ではないのに)


J.J & BUDDYの母様
そうなんです、この間お目にかかりましたよね
ユズ、ワンコの集団にびっくりしてましたよね
そしてやっぱり、急に赤ちゃんがやってきたのでまだちょっと落ち着かないようでした

そして、そうなのです
夜泣きしてもせいぜい鹿が驚くぐらいかな
周りが気にならなければ、ママの気持ちもゆったりいられるから、、、結果長泣きしないでしょうし(ほら、おばあちゃん発言でしょ?)
日中はいつでも木陰の芝生のスロープで日光浴プラス森林浴!
蚊がいないし〜
おばあちゃん、山に子供たちの絵本が段ボールにいっぱいおいてあるのを
キレイに並べようかな、なんて、、、気が早いって!

ハイロビ母さん、すてきな写真ありがとうございます!

おじいちゃん・おばあちゃんはないですよ~。
ちょっと小さい甥っ子って感じでお願いします!!!

Roco様、J.J & BUDDYの母様

ぜひぜひだっこしてやってください。

この環境でどんな風に育っていくのか、今からすごく楽しみです。
僕が都会っ子のもやしっ子だったので・・・

ゆず&みつき父様
写真、良ければ他にもあるのでデータ送りま〜す
あくまでもママが中心で、、、(そこ世のお母さんには大事なんです)
良い笑顔の写真がありましたよ!
又すぐに抱っこしに行かせて下さいね

都会っ子のもやしっこですか?
それ、うちの主人のことでしょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57938391

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそ分け:

« 番犬 | トップページ | 癒しのアイキャッチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30