マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 朝日を浴びて | トップページ | 「ボサボサ」「シャギー」そして「自然な」感じ »

2013/08/10

ロビです

Dsc_0002


ロビです

前の日、ああちゃまがブラッシングしてくれたので真っ白でしょう

本当はずいぶん汚れていて、いつシャンプーされるかドキドキしています


Dsc_0039

森の中で、こんな長い枝をみつけました

はじっこ噛んでみたけれども、動かすのは無理でした

マミィが、木の枝は歯の間につまったり、口の中を怪我したり

踏んで怪我するだけじゃなく危険も多いという記事を読んでから

このごろあまり噛ませてもらっていません

そのかわり、お散歩から帰ったら美味しいおやつ、もらえるといいな


Dsc_0050

ここはちょっとした崖の上、土がポロポロ崩れて足場が悪いのがかえって良いんです


Dsc_0056


この後、頭からスライディングで突っ込んで下に滑り降りたら

マミィが超興奮していましたよ

きっと僕のスライディング、カッコいいって言っていたんだと思います

写真を撮るのも忘れているぐらいだから

Dsc_0012


タマアジサイって言うんだそうです

玉?と思われますよね

実は、、、

Dsc_0013_1_2

蕾の形から名前がついたようですよ


頷けますよね?

.

僕の名前はピングーの友だちからつけたんだそうです

ピングーっていうのは

後ろ足で立つのが得意な、太った白黒のパーティだと思うんですけど

ロビの方は、ツルッとしていて、僕と色も違うんですよ

泳ぎは上手いですけど、ひょこひょこ歩いて変な犬です


あ、もしかしたらALじゃないのかもしれません

でも、お兄ちゃん達が昔大好きだったっていうから

結構気に入っているんです


994006487_2

レイラちゃんのお姉さんは「ロビたん」って呼んでくれるし

あ、代々木のガルママもです

若い人ばかり鼻を伸ばしちゃってって?そんなことありません

えっと、、、って言いにくいじゃないですか

大きなお兄ちゃんの「ビロンビロン」はなんかちょっと違うなって思います

でも、シッポふっちゃうんですけどね


Dsc_0010


マミィ、飛ばすよ! ついてきて!
.
.


白いのに!


.
 って茶色の方ならいいのか私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 朝日を浴びて | トップページ | 「ボサボサ」「シャギー」そして「自然な」感じ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/57959266

この記事へのトラックバック一覧です: ロビです:

« 朝日を浴びて | トップページ | 「ボサボサ」「シャギー」そして「自然な」感じ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30