マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ラッピング | トップページ | お芋掘り »

2013/09/29

本当の色

Dsc_0015_5

山は1週間でずいぶん木々の葉が落ちて

気温も夜は10℃を切り、すっかり秋模様

裏の山も視界が良くなったので久しぶりに足を踏み入れてみた


Dsc_0018_6

朝日に輝くロビの白い被毛、、、

あれ?なんかいつもより白くない?

って思った方はブログ、いつも見て下さってありがとう!

そう、シャンプーしたて

Dsc_0025_2


最高に汚い状態でランへ連れて行ったら

バビララさんにお会いしてしまって、、、

「あれ?なんかロビちゃん、色が違いません?」

くうぅ、、、さすが1番弟子、鋭い観察力(って灰色っぽかったから、、、)

Dsc_0029_2


ドライしたては、我ながら反省するぐらいキレイだでフワッフワだった

ひとりで「アンディ君の大きい版みたいだ」と思ったりして

(異母兄弟のウルル君、といわなくてごめんね)

Dsc_0043_3


でもね、あっという間にこんな感じに足もお腹もなるわけで、、、


Dsc_0042


2匹いて、、、

Dsc_0044

こっちも忙しいから、、、

ブラッシングはいちいちしない、、、ことになる


手前から

プラム、ネクタリン、バナナ、柿、イチジク、ミニトマト、大根

プラムの干し方はどうなんだろう?

そして柿が美味しかった(既に外に出した時には味見し過ぎて数枚に、、、)

大根はこれをドレッシングであえるとまぁ美味しいこと

トマトもオリーブに漬ける前に数が足りなくなった


.
.


食べ過ぎ注意!


.
 ハイディが顔が長いのを直さなきゃと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« ラッピング | トップページ | お芋掘り »

コメント

天日干しの果物類より、ハイディ君、ロビ君の可愛いお顔に着いた草の種が気になって~~~

毎年秋に、イネ科の植物の種だと思うんだけど、白っぽくて細く扁平で、穂先が細く硬いのが何本かあって~~~

草むらを散歩するとワンコの毛について、ほっとくと地肌まで入り込み刺さって痒みや痛みを伴うらしい~~~

手で取ろうとしても、穂先が引っかかって上手く取れない~~~
要注意と思いながら、名前が解らないまま時期がきました。

ファンファン様
いつも皆の心配をして下さってありがとうございます!
それ、この前ヴィッキーの肉球の間の皮膚に突き刺さっていた憎きやつです
入り込んでしまっていて、見えなかったです
取り出した時にはすごく尖っていて、ビックリしました
それからは一応、何がくっついたかはチェックはしています
この緑のベタベタは放っておくとしばらくすると落ちるので、、、
無理に引っ張るよりいいかな、、、と
家の中に落ちているということですが、山の家ですし
えへへ、ってごまかし切れていませんね

あのとき気づいていたロビたんの左耳付け根の後ろにあった大きな毛玉…むしり取りたかった…(笑)
涼しくなってこの緑のヤツが出てきましたねー!バビは黒いから目立つんです。そして、何か虫がついているように見えるので、、街中にいるバビのお散歩バッグにはちゃんとブラシが入ってたのですが。あ、いけない!今日の日めくりカレンダーの格言は「いちいちブラッシングしない」だった(汗)

バビララ様
あぁ、やはりチェックされていた、、、
ランに行く時にちょっと躊躇したのですよ
次の日ブラッシング、ブラッシング、ブラッシングして
シャンプーしました
ドライして、ボリューム押さえるために手に水をつけて、、、
たまにはキレイなロビ、見せたかったなぁ

去年、ワンコ仲間うちで
あのベトベトが時間が経つとなくなるから
無理に引っ張って取るよりも放っておく方がいいと話になったのですが
真相はどうなのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58285871

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の色:

« ラッピング | トップページ | お芋掘り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30