マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

縦写真も、横写真も!

Dsc_0007


ススキの草原に探検に行くよ


Dsc_0021


週末アイドルいや、ワイルドなロビ

ハイディのところへ駆け寄る

Dsc_0034


そして私の所にも♡

Dsc_0040

壮大な景色を見るとワンコも癒されるのかなぁ

横写真で景色を大きく撮りたかったから、ハイディ達は引き立て役ね


Dsc_0041

あ、食い気、、、


Dsc_0052


日差しがまぶしいけれども暑くないね

今年は秋が短いそうで、あっという間に冬になってしまうとか

もう少しゆっくりこの季節楽しみたいのにね


Dsc_0056

何してるの〜


かわりばんこに戻ってきてくれる


.
.


青い空は縦で!


.
 横も縦もと忙しかった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/29

お芋掘り

主人は焼き芋が大好き

薪ストーブの下の灰が落ちる所にアルミホイルで包んだサツマイモをいれると

ほくっほくの焼き芋ができる

ストーブの時期の楽しみ、、、といいたい所だけれども

1年中、焼き芋鍋やら、オーブンレンジやらで焼き芋を作っては

ハイディとロビを両脇に従えて嬉しそうに食べている


Dsc_0002_3


いよいよストーブの時期になり、お芋もより美味しく食べられるのだけれども

先日、山の麓に「芋掘り」ののぼり旗をみつけた

今日からだということで朝、2匹を連れて行ってきた


Dsc_0004

地元の農家の方達のお小遣い稼ぎなのかな

お客さんとお手伝いの人の人数が同じぐらいだった

一袋400円で掘っても良いし、もう掘ってより分けてあるものを買ってもいい

子どももいないし、軍手もないし、買うつもりだったのだけれども

掘って帰ってくる人の袋のほうがいっぱい詰まっている、、、

Dsc_0005


2匹をつないで、、、掘ることにした


畝が高く作ってあって、土も軟らかく簡単に掘り出せる

おじさんがここまで、と指示をするので

得意の(カミングアウト)詰め放題、というわけにはいかなかったけれども

きれいな大きなお芋が掘れた

結局、もう2袋買って全部で4袋、、、

保存方法をネットで調べた主人

もっと欲しかったらしい、、、


Dsc_0075


ロビに笑われているよ


Dsc_0077


焼けていないお芋には興味ないね

.
<おまけ>

お芋をよっていた農家のお母さんに

ワンコ用に、切り落としたお芋のはじっこを分けてもらえないかと頼むと

なんと傷がついただけで何にも味には問題ない大きなお芋を袋いっぱいいただいた

うふふ

スウィーツ系のライン予定の「ロビーズ」

第一段は、干しいもビッツに決まりかな?

.
.


試作中!


.
 ワンコ用のお芋を自分の小さなものと取り換えた主人を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

本当の色

Dsc_0015_5

山は1週間でずいぶん木々の葉が落ちて

気温も夜は10℃を切り、すっかり秋模様

裏の山も視界が良くなったので久しぶりに足を踏み入れてみた


Dsc_0018_6

朝日に輝くロビの白い被毛、、、

あれ?なんかいつもより白くない?

って思った方はブログ、いつも見て下さってありがとう!

そう、シャンプーしたて

Dsc_0025_2


最高に汚い状態でランへ連れて行ったら

バビララさんにお会いしてしまって、、、

「あれ?なんかロビちゃん、色が違いません?」

くうぅ、、、さすが1番弟子、鋭い観察力(って灰色っぽかったから、、、)

Dsc_0029_2


ドライしたては、我ながら反省するぐらいキレイだでフワッフワだった

ひとりで「アンディ君の大きい版みたいだ」と思ったりして

(異母兄弟のウルル君、といわなくてごめんね)

Dsc_0043_3


でもね、あっという間にこんな感じに足もお腹もなるわけで、、、


Dsc_0042


2匹いて、、、

Dsc_0044

こっちも忙しいから、、、

ブラッシングはいちいちしない、、、ことになる


手前から

プラム、ネクタリン、バナナ、柿、イチジク、ミニトマト、大根

プラムの干し方はどうなんだろう?

そして柿が美味しかった(既に外に出した時には味見し過ぎて数枚に、、、)

大根はこれをドレッシングであえるとまぁ美味しいこと

トマトもオリーブに漬ける前に数が足りなくなった


.
.


食べ過ぎ注意!


.
 ハイディが顔が長いのを直さなきゃと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/28

ラッピング

Dsc_0004

どうだろう?


Dsc_0010_2_2


美味しければ何でもいいって?


.
.


そりゃそうだよね!


.
 週末汚れるのにロビをシャンプーした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/27

フォトジェニックな姉と、、、でない?妹

Dsc_0006


夕方からお客様が来るので、雨もあがっていたのでちょっとだけランへ

セクシーに座っているのはもしかして


Dsc_0008


そう、バビちゃんのお姉さんのララちゃん

久しぶりに会ったバビちゃん、ちっちゃいけれども体つきがしっかりしたみたい

(風が強かったので奇跡的に目が写っていた!)

ALの中のコッカーのDNAだね、毛がオイリー

Dsc_0025


元気に走り回るバビちゃんに比べて、動かないのかと思っていたら

ママが呼んだとたん、姉妹で激走

あっという間の出来事でカメラの設定、間に合わず、、、


Dsc_0017


ロビはラブの赤ちゃんに優しく挨拶

でも、1歳の大きなゴールデンの男の子が近づいてくるとウーッと体を震わせていたから

ハイディと代わる代わるリードに繋いで気をつけた


Dsc_0016


なぜなら我が家の暴れん坊

この9歳のラブくんと遊びたくて遊びたくて

耳元で走れと急に吠えるものだから、怒られて、、、

遊びの誘い方が下手過ぎる、、、

それでもいつもロビが応じるから

吠えるのが悪い誘い方だと思っていないのだろうとスタッフさん

そうか、、、気をつけてみよう

でないと遊べそうな子とも遊べなくて残念なことになるからね


Dsc_0012

噛んだり喧嘩したいわけじゃない

反対に、こんな風に小さなジャックにしつこく構われても吠えたりはしない

そしてゴロンと寝転んで遊んであげたりしている

Dsc_0031


バビちゃんとはサイズが違うからかなぁ

ハイディもロビも絡まなかったけれども

(追いかけて脅かしたり、乗ったりしなかったから良かったとも言える)

なんと、前髪をカットしようかと悩んでいるそうだ

乞うご期待だね

Dsc_0036


写真の難しさは、J.Jと芽衣ちゃんを足して2で割った感じ、、、


.
.


ってどっちも超難しいって!


.
 なかなかしつけが出来ないまだまだな私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/26

新兵器購入

ずっと欲しかった低温食品乾燥機ディハイドレーター

確か、ブログ村のどなたかも持っていらしたはず

ハーママ?

ずいぶん長いこと悩んでいた

大きい、高い、使わないかも、、、

そして他社のお手軽サイズや安価なものとの比較をしていると

決められなくてパソコンの蓋を閉めたこと十数回

Dsc_0020


1年越しぐらいにやっと手に入れた

結局エクスカリバー社製の9段トレイ、一番大きなもの

置き場さえ確保できるのであれば、大きな方が空気が回ってうまく乾くそうだ


でも物凄く大きい、、、我が家の大きめのオーブンレンジよりはるかに、、、

中身はトレーばかりなので重さはないけれども

即決で山行き

Dsc_0016


馬スジと


Dsc_0017


馬肉


Dsc_0008_2

出来た?

Dsc_0054


こっちは丸くて可愛いね


Dsc_0055

J.J のママがいつも皆にくれるカンガルーのジャーキーを真似して

油を取り除いて、こそげたキレイな肉を丸くまとめたもの


私としては、これが一番お気に入り

人様(のワンコだけど)にあげるのに、可愛いし、お手ごろサイズ


Dsc_0010_1

スジは売っているものは一度茹でて肉や油をキレイに落としているのかな

油は取ったけれども肉はそのままなので汚いね

でもクルクルしたのも作ってみたり面白かった

Dsc_0006


2匹の鼻の高さに置いてあり、半日以上も良い匂いが漂っていたから

ちょっと可哀想だったかもしれない

でも、でき上がったジャーキーの乗ったトレイを前に

2匹とも限りなく鼻を近づけはするけれども、、、食べなかった

そのかわり、このロビのキラッキラの瞳を見て!

美味しさが伝わるでしょう?

.
.


モモが美味しいらしい!


.
 次に何を試してみようかワクワクしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ハイディーズの馬肉ジャーキー

Dsc_0062


雨なので、、、ロビのシャンプーしようと昨日ブラッシングしたけれどもやめて、、、

ジャーキーのラベル、作ってみたりしている

ラベルもシールもパソコンで何でも出来る昨今、楽しいよね

子供たちのお誕生日会で招待状、バナー、ケーキの旗、シール、帽子等々

そこが私のパソコンにはまった原点

今でもいろんなフォント、見ているだけで飽きない、、、

.
.


美味しいよ!


.
 雨なんだから片づけでもしたら?と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/25

世界文化遺産!

Dsc_0013


(さて、やっと朝一番の話に戻ってきた〜)

遊ばないで、先に富士山と写真撮っちゃおうね

Dsc_0019_1

富士山ってやっぱりオーラがある

毎週見ていても飽きない


Dsc_0027

気持ちいい!


.
.


富士山大好き!


.
 雪が降ったらまた撮りに来ようと思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/24

天高く

Dsc_0052


遊歩道から見える鹿フン原っぱは、草ぼうぼう

いつも枯れて草が倒れたころに行っていたんだったね

行かないつもりが2匹で連れ立ってそちらの方へ向かうので少しだけ、、、

ってこんな笑顔されちゃった

あ、後ろに富士山も写っていた

冠雪はまだかな


Dsc_0043


ロビには草が長過ぎるよね

そう、足が短いんじゃない


Dsc_0070

さぁ、遊歩道に戻るよ

Dsc_0072


待って!


Dsc_0073


「ハイディ! カム! リードつけるよ」


Dsc_0074


グッボーイ!


いつもそうしてね〜

Dsc_0079

秋はいいね!


Dsc_0076_2

ハイディ、前髪ちょっと短かったけれども

結構良いかもしれない


.
.


朝露はがまん!


.
 文字通りに空が青く高く感じた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/23

湧き水が飲みたい!

Dsc_0093


遊歩道にある湧き水の出る水飲み場を2匹とも知っていて

近くに来ると大喜びで向かう

でも昨日は変な音がしていて、、、

水が止まったり、勢い良く飛び出したり、大騒ぎ


2匹はうまく飲めずにイライラっとしたと思ったら

Dsc_0098


ぎゃっ!


Dsc_0102


全く悪気のないロビ

「水があれば入るでしょ」

って感じできょとんとしている

Dsc_0123

腹ばいになる前に(車だし)リードをひっぱり、陸に上げる


今度は、水飲み場から流れ出る小川をガンガンに見ている2匹

Dsc_0124

ロビはもちろん


Dsc_0125

ハイディも喉が渇いていたんだね

富士の湧き水だからいいよ

カメラおじさんたちも備え付けのコップで飲んでいるからね

Dsc_0130

どうせ、鹿フン原っぱで朝露に濡れた足だもの

いいよ、いいよ

.
.


故障は困る!


.
 山は寒いぐらいで冷えている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

朝早く起きた日

Dsc_0112


最近、山の家の隣の敷地を購入

古家が建っているので、そこの片づけ等忙しく(ものすごくボロく汚い)

あまりのんびり写真も撮っていないなと反省

朝一で皆が寝ている中、富士山をバックに写真を撮りに

驚いたことに朝日の中の日本一の山を撮りにカメラを構えた人がいっぱい車を停めていた

Dsc_0115


あれ?富士山は?

写真がいっぱいで選べなかったので、朝の散歩を逆にたどる作戦

富士山との撮影、遊歩道、鹿フンいっぱいの原っぱ、、、

そして遊歩道にまた戻った所の数枚

緑がきれいで良く撮れたと思ったので一番先になった


Dsc_0108

ロビが濡れてる?

理由は、、、今来た2匹の視線の先

Dsc_0105


水飲み場、、、

.
.


朝露でどうせ?!


.
 色々働き筋肉痛で体が痛い私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/21

1日遅れ

Dsc_0005

目で見ると雲ひとつないように見えるのに

写真を撮るとそうでもなかった

ウサギが横向きに見えたけれども、それは写らないね


主人がいなかったから、お月見は一晩遅れの、山の家で


Dsc_0036


今週末は長男が、一人でクルマで来て先に帰るけれども、一緒

主人と高い所のペンキ塗りと薪割りをして、ヘトヘトに

気温は低いけれども日なたは暑かったし

私は草刈り

家の周りのススキも刈ったのでもったいないので少し花瓶に入れた

でも長男は花粉症、、、怖いのでデッキに置いたままに

Dsc_0039


ロビはいつものテーブルの上に座ったから、そこからね


Dsc_0042


こら!

いけない!


Dsc_0044


間一髪だった


Dsc_0045


あ〜ぁ、目閉じてるし

そんなに残念がらなくてもいいのに


Dsc_0048


もっと笑って!

.
.


お昼にお寿司付き!


.
 ワンコ達にはもっと美味しいもの作っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/20

変顔! とコンサート

Dsc_0097

夕方出かけて夜までお留守番なので

お昼過ぎにランへ連れて行っておいた


ファインダーを覗かずに低くカメラを構えて撮るのを思い出して

撮ったら変顔


Dsc_0042


同じような顔をするんだね


Dsc_0033


失敗でもどれも、、、


Dsc_0075


可愛い


Dsc_0066


写真慣れしているから

ポーズを取らせるとみんな同じような顔になるから


Dsc_0094


こういう撮り方も

思い掛けない顔が撮れて面白いかもしれない


Img_1716


目黒の空でも、宝石のように輝いていたお月さまの下


クラッシックのコンサートで心洗われてきた


次男の高校の同級生が仲間と発足して団長を務める楽団

学校の垣根を越えて集まり、音楽を伝えるという様々な活動をしているそうだ

今回はその一環としてのチャリティコンサート

数々の賞をとるほどのヴァイオリンの腕もさることながら

パーシモンの大ホールをいっぱいにする企画力

外務省をも味方につける行動力

一人の力ではないにしても、20歳そこそこですごい子がいる

何人か友だちがいるからと急遽ついてきた次男、、、

最初の曲が始まるやいなや爆睡していたのを小突くと

「眠りにつくほどいい音楽だということだよ」

とのたまった


.
.


帰って、お月見しながらお散歩した!


.
 夜のクラッシックはお腹がなりそうになるのがいつも怖い私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

公園散歩で収穫

R1012361


お天気がいいから、子供たちもいっぱい遊びに来ていた


保育士さんが大きな声で「こっちいらっしゃ〜い」「並んで〜」

と声掛けをするたびに、そっちを向く2匹


R1012366


この公園に来るといつも写真を撮るポイントがある

この日は自ら飛び乗ったハイロビ

バゲット効果かな?


R1012367_2


この石の上は冷たくて、ハイディが小さい頃から腹ばいで休むところ

台風でいっぱい松ぼっくりが落ちていた

あれ?という顔で立ち止まるハイディ


R1012370


幹が赤っぽかったから「エゾマツ」かな

クリスマスのリース用にパンの袋いっぱい拾ってきた

誰にも踏まれていないからきれいなのがいっぱい

R1012371


まだ青いどんぐりも

ちなみにこれはやらせ写真、私が頭にのせた


R1012377_2


青い空が気持ちいいね

.
.


たくさん歩いた!


.
 クリスマスもそう遠くないことにビックリした私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/19

Pain Pain Pain

R1012349

森の公園へ歩いていって、パンケーキのお店でブランチして、、、

と思って歩き出したけれども

パン屋さんの前でお引っ越しでいっぱいいっぱいになっている友だちから電話

結局、パンケーキの時間がなくなり(どれだけ電話しているの)


R1012350

パンとコーヒーを買って公園で食べることに


R1012352


パン屋さんには内緒だけれども、ハイロビにもミニバゲットを、、、


美味し過ぎるよね

R1012360_2

これはダメ

少し待ってね

.
.


パンも美味しい季節だね!


.
 パン屋さんの前でいっぱい撫でてもらった2匹、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/18

新しいお鍋で

Dsc_0001


色々試してみたい私


今日作ってみたのはシーフードカレー

野菜を蒸し煮してから、ピューレ状に

カレーパウダーやらガラムマサラやらあるもので味を整えた

水もルーも入れないのに、野菜でとろみがつき、優しい味のカレーが出来た

ゆで卵、フライドオニオン、そして例の酢漬けのチリ

普段はパプリカ等の即席ピクルスを添えるけれども、昨日使っちゃったから

R1012341_1

そして、梨の白ワイン煮

洋梨と紅玉のワイン煮が生で頂くよりももっと好きなのだけれども

和梨もどうかなと思って

せっかくの無水鍋なのでワインはほんの少しにして

しゃりしゃり感が残って良い感じ

ワイン煮を作ると絶対合わせて作るのがシフォンケーキ

ケーキが焼けるまで、食べずに冷蔵庫でおあずけが我慢出来るぐらい

この組み合わせが好き

ちょっと張り切り過ぎて、ケーキのきめが荒いのはどうぞ目をつぶって!

.
.


食欲の秋!


.
 やっぱり大好物のタコのトマト煮を作ったらしい妹も、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

R1012350


いいお天気なので近くの公園へ遠足に行きました

マミィはパン屋さんでお買い物中です

写真撮っていないで早く出てきてくださ〜い


.

ブランコ  次男編

Dsc_0007_3


35キロ越えのラブと育った次男にとっては

ハイディは「軽い」らしい


Dsc_0004_2


軽々と抱っこして乗せてしまう

Untitle

ロビはもぞもぞしたのですぐ下ろしたのだけれども

ハイディは平気な顔をしている

でもあんまり揺らすのは好きじゃないかもしれないからもうやめてと言うと

(ゆっくりであってもね)


Dsc_0014

だっこして一緒に乗ることにしたらしい、、、

次男の犬のかわいがり方は、兄弟のようにスリスリ

顔をうずめたり、抱きしめたり、、、昔と変わらない姿につい微笑んでしまう


.
.


まんざらでもないハイディ!


.
 本当に犬のような次男、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/17

まちぶせ

Dsc_0004


一足先にお散歩に出た皆を先回りして

角に隠れて待っていたら、、、


Dsc_0005

あっという間に気がつく

さすがは犬の嗅覚

Dsc_0006

大通りの手前でオンリードにされていたから

こっちに飛んで来られず

リードを引っ張って怒られたね

Dsc_0007_2

ごめんね、余計なことして怒られちゃったよね

Dsc_0008


繋がっていてもぶつかってくるんだ、、、

.
.


ほんとに可愛い!


.
 慌てふためくハイディがおかしくて愛おしい私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

風が止まったから

Dsc_0015


あちこちで大きな被害をもたらした台風

去年の台風で、アスファルトがめくれたり、土砂が道路を流れたりして

大変だったこの辺りも、整備をすすめたこともあって

余り大きな被害はなかったようだ

雨風がおさまってすぐにお散歩に出た


Dsc_0019

そっちは行けませんよ

低くなっている所はあっという間に水がいっぱい


Dsc_0026

遊びたそうだったから、慌てて戻ることにした

いくら水遊びさせるのが好きとは言っても、、、さすがにね


Dsc_0011

ゆずもお散歩に出てきてたよ


Dsc_0001

主人が次男に手伝ってもらって8割方でき上がったデッキからの渡り廊下

台風でも倒れなかったから、強度は大丈夫ということかな

台風が去って、あっという間にお天気になったので

手すりに2本強度を出すための板を入れて、ペンキを塗って仕上げることができた

力持ちの助手がいるとラクチンらしいけれども

来週には学校が始まってしまうから(やっと)

なかなか来てもらえないけれども、良かったね


.
.


この後、帰りに一雨降られた!


.
 子どもがいると料理へのモチベーションが上がると確信した私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/16

台風の前日

山の家に土曜日にお客さんを、、、と思っていたのに主人が仕事でキャンセル

夜、次男を乗せてちょっと渋滞する中やってきた

いつも行くお寿司屋さんで食べる食べる

あっという間にいつもの私たち2人分ぐらいはペロリとたいらげた

良く食べる男子を見るのは楽しい(ワンコもね)


Dsc_0001_3


日曜日は朝は雨の音で目が覚めた

お散歩にはスーツ着用の2匹

シャンプーしたてだもの

主人に着せてもらったロビ、、、

ちょっと大きめだから着せにくいのは分かるけれども、、、ね

Dsc_0003_3


なんと外に出たら、雨が上がっていた

山のお天気は本当にコロコロ変わる

Dsc_0004


フワフワだからますます頭でっかちのライオン丸

ご機嫌だね


Dsc_0006_3

こちらもどうもキャラ系に見える


冬は首回りから胸にかけて伸ばしたいなぁ

でも毛玉の温床になる場所だものね

夏は首もとは短く、耳の下はバリカンを入れてある

Dsc_0012_2

雨上がりの散歩道

白い花はよく目立つ


Dsc_0017_2


マッシュルームみたいなキノコ

きれいで美味しそう

食いしん坊な私だけれども

キノコにはさすがに手を出さないようにしている


.
.


まだ呑気だった!


.
 全国で台風の被害が少ないことを願う私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

台風の朝

起きた時はまだそれほど風も強くなかったのに

先ほどからどんどん雨風が強くなってきた山の家

横殴りと言う言葉がぴったり

大きな木が風でうねっている

崖や川はないので家にじっとしているけれども

ニュースではあちこちの川が氾濫の恐れから避難勧告が出ているようだ

早く通り過ぎてくれるのを願うしかない


ハイディもロビも雨風の音は何とも思っていないようで、平然と寝ている


それが、私が食卓のテーブルに座りパソコンを広げると

慌てて横にやってきた


Dsc_0022_2

何?

何か欲しいの?


Dsc_0024_3

焼き芋、、、

テーブルの上に夜通しあったのに

ベンチに乗れば訳ないのに、勝手に食べたりはしないハイロビ

誰かが起きてくるのを待っていたんだね


Dsc_0026

ほら、ここにも


.
.


皆さんの所は大丈夫でしょうか


.
 被害が増えないことを願う私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/15

しょぼい!? シッポ

日本に来てすぐの頃

母に「シッポがしょぼいわね」と言われたハイディ


Dsc_0043_1
(6ヶ月ごろ?多分)

そりゃ、ラブに比べられちゃあね(母の先代犬もラブラドールだった)

って思ったけれども、気にしてきた


Dscn0158


ひょろ長い上になかなか毛が生えない

その上、どんどん白い毛が増えてきたりして


Dsc_0052
(1歳ごろ)
可愛いから気にしない

と言いながらもやっぱり目が行く

Dsc_0014
(2歳ごろ)

そして、ずっとハサミを入れないで大事に大事にしていた

ボサボサでひょろひょろ感が半端ない、、、


そしてこの頃、トリマーさんに切りながら伸ばした方が量感が出ると言われて

目からうろこ!

ロビの頭の毛もそう


Dsc_8683


ロビが来て余計に目立つようになったけれども

頑張ったね

Dsc_0313_2

ほら!

最近の写真のシッポ!

母にも「なんだかハイディのシッポ、立派になったみたい」

って言われた

実は、付け根の辺りは盛っている

というか、さりげなく背中から続く毛を伸ばしているだけだけれども


Dsc_0008


先日、シッポに毛玉をみつけた

結構頑固な毛玉で梳くのに時間がかかった

.
.


やったね!


.
 毛玉もまた可愛いと思った私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/14

ライオン丸のお兄さん

R1012322

さてさて、街散歩もあの日から暑い日が続いておあずけ

仕方がないのでブラッシングしてシャンプーすることに

お天気もいいしシャンプー日和だよ

ってやっぱりアンハッピー

R1012321_2

バスタブから背中がはみ出すから、ロビより面倒くさい

ずいぶん毛が伸びたね


クルクルしていくから気付かない

R1012323

バスローブを着せた所で、次男の昼食の準備をしたので

ドライヤーにかかるころには、顔だけは結構乾いていた


R1012327

濡れるとものすごくクルクルの背中の毛

変な格好をしているのは、、、

足先を触られたくなくて一生懸命折って体の下へ隠しているわけ

R1012329

構わず、寝かせたまま、出ている所からどんどんブロワーを当てていく

ハイディの毛の方がロビより、太いからかなぁ

サクサクっと乾く

足回りを残して、35分で終わった

なかなか優秀

足は嫌がるのもあるけれども、いつもちょっと適当なのだけれども

足回りを切りたかったからその辺りだけは丁寧に


R1012331

アライグマ?サル?ネコ?

犬には見えない、、、

R1012336


すごい長さだった!

さすがに切らなきゃね

顔、耳の下、頭の上(長過ぎて分かれて倒れてきていた)、足回り、お尻

そしてお腹を上に寝かせて、バリカン


R1012340

目の周りはいつもスッキリさせてある


それにしても今回はちょっと前髪も切り過ぎたかも、、、

まぁ、いいっか

すぐ伸びるものね。週末雨だし、、、

.

<おまけ>

夕方帰ってきた息子達が口を揃えて

「なんかフワフワ過ぎて気持ち悪い」
「早くいつものモシャモシャに戻らないかなぁ」

と、せっかくきれいなハイディを汚い手でグチャグチャ撫でていた、、、


.
.


疲れた!


.
 明日から雨の予報は知ってはいた私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/13

MADE IN JAPAN

Img_1679


メイドインジャパンの心意気

テレビで職人さんの姿を見たからか

何だか誇らしげに見える


Img_1695


母がテレビ番組を観て、予約してくれたのが18ヶ月前

やっと一昨日届いたバーミキュラ(札幌の義姉のところは1日遅れて)

悩んだ色は、妹がブラウン

母はグリーン

そして私はホワイト(粉雪って名前がついている)

どの色もキラキラとパールがかっていて素晴らしくきれいなホーロー


Img_1693


母はさっそく白米を炊いたそうだ

炊込みご飯したいねと妹とメニューを悩み中

タコ飯?牡蛎飯?

昨日、お鍋をもって実家に集まり、実際使ってみた

これはシメジとマイタケの上にちょっと皮目を焼き付けたチキン(下味はカレー風味)

水を一滴もいれないのに、こんなに水分がでている

ふむふむ

そして無水で蒸し野菜

美味しい

調味料を少なくても野菜の味がぎゅっとしてくるので主人には何より

友だちにはバーニャカウダを作れば最高

野菜をナベいっぱいいれた野菜カレー、そしてローストビーフも作った

極弱火でゆっくり加熱するので圧力鍋より時間はかかる

使い分けるといいね


R1012310

私のルクルーゼは家族でパリにいたころの母のもののお下がり

かれこれ35年!ぐらい?

オーブンでピラフを炊いてもらったり、ポトフ、うさぎのシチューまでこれで作ってもらった

(お気に入りのうさぎのぬいぐるみがいたので、数日泣いたけれども)

まだまだ現役

R1012309


久しぶりになべ底まで磨いた

母にもらったお鍋

メイドインジャパンと両方、大切にするね

ありがとう

.
.


ご飯用も欲しいなぁ!


.
 梨のコンポート、朝から作った私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Katie_boy_1400g

ハイロビを見にブログを訪れて下さる方には

お鍋の話はブーイング?

ハイディの初写真、何度も使っているけれども許してもらえるかな、、、

まだ目に薄い膜がかかっている、1400グラムって書いてある

この悪そうな男の子っぽい顔に一目ぼれだった私

Katie_girl_1440g


こっちの優しそうな顔の女の子にしていたらどうだっただろう

顔もつやつやサラサラフリースの予感がするね

きっと美人になっているだろうなぁ


2013/09/12

お鍋をおろす日に、ムーンと

Dsc_0008


ハイディです

今日はなにやらお鍋を持ってマミィがヴィッキーの家にいそいそと行きました

僕たちももちろんおいていかれないようにずっと引っ付いていました

クルマに乗っちゃえばこっちのものですから

安心してロビと眠ります


Dsc_0016


ムーンのママも色違いのお鍋を持ってきていました

そして、お鍋を試すのに色々食材を買うとか言って、僕らをおいて出かけてしまいました

マミィたちがいないと静かにお留守番している僕らですが

帰ってきたとたん、僕がマミィに駆け寄ろうとしたらムーンが吠えたので

僕も吠え返しました


Dsc_0015_2

そして2人とも叱られました

一番最初にあった大人の犬が、ムーンだったから

ハイディは他の犬へのアプローチが下手なのだと言われていますが

僕はムーンが好きです

これはその時の写真です

小さい茶色いのが僕です


Dsc_0019

僕じゃないみたいですね

小さい時から知っているから僕はムーンなんか怖くありません

けんかはしませんが、負けません


Dsc_0005

でもロビは違います


Dsc_0006

ムーンが先にヴィッキーの家にいるとなかなかお玄関に入らず、庭にいます

家に入っても、お玄関のタタキのイスの下にいます

おやつの時だけ皆の所に来ますが

ムーンはロビが好きなのですが、近づくと、、、

ほら、顔を横に背けます


Dsc_0007


目が合わないようにするあまり、首をぐるっと回したり、壁に張り付いたり


僕は、ちょっと露骨過ぎると思うのですが、どうでしょう

ムーンが可哀想じゃないですか?

吠えるだけで、意地悪したりはしないのですから


Dsc_0002


え? ヴィッキーですか?

ムーンを本当に怖がらないのは姫ぐらいです

皆の膝の上から、横を通るムーンに「ウー」なんて言うのですから

女子は最強です

.
.


バーミキュラ来た!


.
 ロビ、頑張ってと思う私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/11

街散歩の季節がやってきた!

R1012287

おつかいがあって自由が丘まで

一緒に行く?と聞くまでもない、お玄関でそわそわ

じゃぁ、久しぶりにパン屋さんの前のベンチでブランチ

今週末で終りの冷製スープ、miniパン2つ付きとコーヒー


R1012288


通る人通る人に愛想を振りまくハイディ

(ロビは愛想を振りまかないでも可愛いと言われるけど、、、)

場所柄、大きなワンコを飼っている方も多く(自由が丘は住宅街に囲まれている)

犬種を聞かれたり性質を褒められたり

お手入れのことを聞かれたり、、、やはり皆さん気になるみたい

コーヒーを飲みながらだったけれども、、、説明した

でも一番強調したのはその背景ゆえの性質の良さ、かな?

分かって下さる方がたくさんいらして、ホッとした


R1012291

ヴィシソワーズがちょっとついたパンのカケラのために

ずっと良い子にしていたね

R1012296


用事を済ませて、久しぶりにお花屋さんを覗きに

ここは、あまちゃんを観ている人は分かるかな「前髪クネ男」のご実家

その昔、この辺りでロケをしていたのを見学していた所をスカウトされたそうだ


R1012299

お店の前は小さいけれども素敵なガーデンになっている

置いてあるお花の苗はどれを選んで組み合わせても色も風合いもマッチする


R1012300

ファミリアのウィンドウのワンコをシッポを振って、じっと見つめる

ハイディも反応していたから、本物と思ったかな

R1012306_2


友だちには「熊たち」と呼ばれているハイロビ

シロクマだけに、まずはロビ


R1012302

目は見えなくてもやっぱりカメラ目線でしっかり決めてくれるのはハイディ

モデルとしての安定感が違うね

.
.


パンティングしなかったね!


.
 街散歩はとても良い子たちなハイロビ、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ライオン丸

筋肉痛だけれども、サボれないのがグルーミング

臭わないはずのALなのに、ちょっと、、、臭いかもロビ

仕方がないので念入りにブラッシングして

洗うことに

シャンプー嫌いじゃないのだけれども、時間を取られるので

エイッと覚悟を決めないと、ね?


R1012270

気になさる方もいらっしゃると思うけれども

我が家は誰も気にしないので、、、(洗えば大丈夫)

バスタブに温めのお湯をはって、浸ける

シャンプー前にしっかり根元まで水に浸すことが大事らしい

あんなにお水が好きなのに、お風呂はあまりハッピーでないようだ

でもステイと言っておけば、何か取りに外に行ってもじっとしている

あ、ちなみにハイロビはひとりでこの高さなら軽々外に出られる

ご覧の通り、縁までいっぱいにしても足もついているので大丈夫


R1012272

頭に泡をのせて、顔周りは2度洗い

ブスッとしてるし

R1012274

お風呂場から出れば元気が出る

脱衣所に敷いた古いタオルケットの上でタオルドライすると

頭をすり付けてくるのででんぐり返しみたいなことになる

バスローブを着せて、しばらく放置

私はドライヤーの準備をしながら、コーヒーで一服

R1012276

ハイディが来たばかりのころ、使うかどうかわからないまま

小さなグルーミングテーブルをポチった

大きさはハイロビが動けないからかえっていいかもしれないし

私も4年間これで慣れたから問題ないけれども

高さの調節が出来ないので

どんどん背の高くなったハイディを見上げながらカットするのはちょっときつい

顔は座ったり、ふせさせて切っていたがこの度新調した

大きいので反対側に回るのに前より時間がかかるけれども

きつきつだった前よりもモノをちょっとおいておくスペースもある

古い方は実家のヴィッキー用にしよう

ドライヤーだとわかり、とたんにテンションの下るロビ

大人しく乗ってはいるものの、カメラを構えてもなかなかこっちを見ない

R1012279

ブラシをかけながらドライすると

毛の間に風が通りやすくなり乾くのも早いそうだ

私はブロアーで根元に風をガンガン当てながら、スリッカーで軽めに流している

ここで事前のブラッシングがモノを言う

思いがけず泥水に浸かったり、準備不足でシャンプーした場合は

ここでスプレーやオイルをつけて

痛くないようにブラシしてあげる一手間が(いや二手間ぐらいかな)がかかる


ライオン丸のようになったロビ


R1012280


顔周りのブロアーは可哀想なので、いつもは離れた所からブワーッと当てて終りにするが

顔周りをカットする時は、顎下をもって有無を言わせず、、、

マズルも耳も完全に乾かす

足回りとお尻、シッポ、切る予定の所はより念入りにスリッカーをかける

4年間セルフを続けてきて、手を抜く所と抜かない(抜けない所)がはっきりしてきた

今から昔の記事を見ると、試行錯誤とはいいようで、かなり適当で恐ろしい

なにせ参考にしたのがオージーのサイトだから、ね?

.
.


ドライ時間は今回はちょっと長めの45分!


.
 今日はハイディ、、、悩んでいる私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/10

楽しみな季節

R1012257

日中お散歩が出来るようになってご機嫌な2匹

私のお買い物にもついてこられるものね


R1012255

久しぶりのキャンパス内で写真を撮ったよ

桜の葉っぱが散っていたね

これからはイチョウが色づいて青い空とのコントラストがきれいになるね


R1012262

撮影会も遠足もどんどん行きたくなる季節がやって来るよ!

R1012254

ん?

ガビガビ、、、

そう、ロビちゃん、今からシャンプーだよ!

.
.


ふわっふわに!


.
 トリミング台新しくした私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

再会

2匹はお玄関にはいなかった、、、

なぜなら、昨日は暑くなるかもと朝主人が居間のクーラーをつけて

ドアを閉めて出かけたから

お玄関のドアを開けると、階段の上でゴソゴソしている音が聞こえる

吠えない

心を鬼にして、下で洗濯物を出したりしてから、上に上がった

もちろん大喜びに決まっている

でもロビのほうが激しく、前脚をかけようとするので止めさせる

ハイディはロビがはしゃぐと怒ってなのか、マウンティングしようとする

(他の子にはほとんどしないのに、ロビにだけこういう時に時々する)

叱るといじけて遠くのソファーでふて寝しながらこっちを見てる

可愛過ぎるので、さすがにもう良いかなと思って

横に寝てギュッとする、、、と

ロビが飛び乗ってくる(なるべく顔の近くに)

でも会ってしまえば離れていた時間など忘れちゃうね

恋人同士か!


Img_1675_1


夕方のお散歩

涼しくて気持ちが良く、つい暗くなるまでいっぱい歩いた


Img_1670_2

駅中の高島屋の下で赤福氷を食べていたら

すっかりお土産を買う時間もなくなり、走ってのぞみに飛び乗ることになった


.
.


筋肉痛!


.
 それなのにシャンプーしなくちゃならない私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/09

ライブ

豊田は午前中かなり雨が降ったようだったけれども

午後は結局雨は一滴も降らず

スタジアムは涼しい秋風が後ろから吹いてきたりして快適だった

彼女と茅ヶ崎にはもう行った長男も大興奮するようなアリーナ席B

前から近いこともそうだけれども真ん真ん中だったので

音楽をしている彼にとってはスピーカーとの位置が超嬉しかったようで

ステージの上のメンバーの顔もはっきり見えた
.


Img_1672

最初の歌い出しでグッときて、涙を押さえたものの

原坊のどアップが映し出されるたびに泣きそうになった

元気になって良かったね

ちなみに原由子を「原坊」と言う人はおじさんおばさんなのだそうだ、、、

でも40代が一番多かったから気にしないもんね

もちろん筋金入りの法被とか着たファンもたくさんいたけれども

ちょっと場違いなデパートのお買い物的な服装の男性も多く

みんな歌ったり泣いたりしていた

その後ろ姿を見ながら、「栄光の男」なんて聞いちゃうとじーんとした

「喜びを誰かと分かち合うのが人生さ」

ご夫婦でいらしている方が多かったから

ご主人がカラオケでサザン歌っていたら、ずっと仲良しでいられるよね

そして新しいアルバムの中の「蛍」

大きなスクリーンに映り出される歌詞を見ながら

これを最後の仙台で東北の人たちの前で歌うんだと思ったら

また泣けた

ま、みんなマンピーも待っていると思うけれどもね

今回は35周年だったせいもあって、懐メロ的な選曲が多くて

私のような毎回コンサートに参戦していないファンも楽しめた

名前がそうなだけに「いとしのエリー」は生で顔を見ながら(私が、ね)歌ってもらって

もう一生いいかも

息子は「太陽は罪な奴」が大好きなのだそうだ

今、就職も決まり、卒業の単位も前期で取れて、かわいい彼女もいる絶好調だものね

私は「愛する女性とのすれ違い」「LOVE AFFAIR」とか、、、決められない

「ラチエン通りのシスター」も懐かしかったな(古い?)

.

Img_1671

.

チケット代の何倍もお金がかかった名古屋遠征だったけれども

楽しかった〜

.

でも本当のことをいうと、反抗期も終わった息子との1泊旅行が

なによりも嬉しかったのかもしれない

(お母さんって、本当にちょろいよね)

.
.


名古屋めし、美味しかった!


.
 ワンコと関係ない話題だったけれども、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/09/08

しばしお別れ

Dsc_0198


ハイディ、ロビと仲良くね

1日半のお別れ

さびしいなぁ

でもサザンですから、仕方がない


.
.


雨だけれども皆泣くから大丈夫らしい!


.
 3時間立ちっぱなしがちょっと心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/07

鹿エリア

Dsc_0193_2

朝起きて、窓からそっと外を見ると

庭が、サファリパークの鹿のエリアようだった

少なくとも6匹が悠々と草を食んでいた


Dsc_0196

お母さんの鹿は耳を立てて、常に警戒している

そっとドアを開けたのにすぐ気付いて一鳴き!

パッと皆、森の奥へ消えていった


Dsc_0199

鹿がいた所をクンクンしているハイロビ

Dsc_0202

森の奥へは勝手に行かない

Dsc_0203


ワイルドロビ、だいぶ薄汚れてきたね


.
.


まずはブラッシング、ですよね!


.
 今日は庭仕事で体中が筋肉痛の私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

夕方のお散歩

Dsc_0233


大きな孫達のために冷凍庫に厚いお肉を用意しておく、ああちゃま

(甥っ子に先を越されて無いことも多いけれども、この日はあった!)

ので夕食を母と一緒にいただくことになり

その前にみんなでゆっくりお散歩へ行った


Dsc_0364_2


夕方のお散歩、やっと行けるようになったね

先週ぐらいまでは明るいうちはまだ暑かったもの

Dsc_0352_2

真夏は母にはお散歩は無理しないように

皆で言ったので

少し運動不足で太ったヴィッキー

でもスタイル良いでしょ


Dsc_0356

ハイロビと比べると

やっぱり女子っぽい体つきだよね


Dsc_0343

息子も写真は好きで、ダイビングで水中写真を撮る

この日の写真は彼が撮ったもの

いつものようにヴィッキーと、、、私の変顔ばかり


.
.


久しぶりでヴィッキーが嬉しそう!


.
 普通の時間にお散歩ができるのがこんなに嬉しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Dsc_0366_2


後でパソコンに入れて、チェックしていると

可愛いワンコたちの合間に

こんな感じのふざけたショットが入っていることが多い、、、

ヴィッキーと長男 再び

Dsc_0214

ヴィッキー

顔周りだけハサミを入たよ!

Dsc_0215


サンディにインスパイアーされた髪型

どう?


Dsc_0222


ああちゃま(母)とヴィッキーに会いに来た長男


Dsc_0224

可愛いなぁ
.
.


ハイディも切ってあげなきゃ!


.
 皆で甘やかしている紅一点を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/05

ガーデンカフェ

Dsc_0219_1

「わんわん物語」のレディーちゃんが大好きで

父のロンドン土産のぬいぐるみが宝物だったから

子どもの頃一番飼いたかったのは、コッカースパニエル

レディちゃんはロンドンに住んでいるからイングリッシュコッカー?

それとも、ディズニーの映画だからアメリカンコッカーなのかな?

Dsc_0223


変なお天気だった昨日

雨が上がって海風が吹くと、木陰はとても心地よい空間になった

パパさんがローチェアを3つ、ずっと担いで運んでくださったので

のんびりお弁当を食べて、おしゃべりが出来た

Dsc_0227

今度は皆も誘って、もちよりの

バージョンアップしたセルフカフェを実現させようね

私はそろそろケーキを焼きたくなってきたかなぁ

Dsc_0230


曇りも雨もこんな晴天も半日で体験しちゃったね

どこの観覧車か、わかるかな?


Dsc_0231_2


ハサミ仕上げの丁寧なトリミング仕立てのサンディ

ハンサムだね

ヴィッキーの頭、切りにいきたくなっちゃった!


.
.


千葉に向かう時に右に見えるよ!


.
 そして今日、本当に出張カットに行ってきちゃった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/04

湖にて  ハイディ編

Dsc_0136


2年前、川ではまって、ちょっと水にトラウマを持っていたハイディ

去年プールは嫌がったけれども、水辺は好き

別にそれで充分かと思っていた

体育の成績が受験に関係するわけじゃなし、誰かと競争するわけでもない

うちのワンコだから、このぐらいでいいかな

ずぼらな飼い主がそう心に決めたとたん

自分で勝手に克服した今年のハイディ


ここでも最初こそ足がつかなくなる所の手前で動かなくなったけれども

それも最初だけで、どんどん遠くのボールも取りに行くようになった


Dsc_0091


ロビがいっしゅん躊躇した距離も

「僕が行くよ!」とばかり飛び込んでいった

私も、調子に乗ってもっと遠くに投げたくなる気持ちをグッと抑えたよ

波が高かったし


また苦手にならないようにね

Dsc_0154


うきうきボールを持ってくる


笑ってる


ハイディが楽しいと、マミィも楽しいよ


Dsc_0170


いいね!


Dsc_0173

何だか誇らしげに胸を張っているみたい

Dsc_0175

ワンコ専用ビーチにやってくる他のワンコを見ている


Dsc_0181


お腹が空いてきたから帰ろう

.
.


朝ご飯食べてなかったから!


.
 泳ぐならプールだって連れて行くよと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/03

湖にて  ロビ編

背景がすっきりしていると、ついつい写真を撮るわけで、、、

枚数が多すぎて、後で見る気がしなくなることもある

今日は家事で最も苦手な片づけがちょっとはかどり、、、

お台所がすっきりしてきているのでブログを始めると止まってしまいそうで

怖い、、、

Dsc_0005

パツンパツンのライフジャケットだけれども

モデルになれそうなロビの立ち姿

あ、丈が短いからこその足長効果疑惑が、、、

Photo


ロビはボールを追って最初から泳いだ

ただ風が強く、波がかなり立っていたので

私がボールを遠くに投げる勇気がなくて岸際で、ちまちまとフェッチをした

岸から3歩ぐらいのところから急に深くなっている

色が変わっているのが分かるだろうか

岸際で遊ばせるにしても子どもには絶対にライフジャケットが必要

Photo_2


ロビ、足がつかなくなる所でピョンと飛ぶから

水しぶきが上がっている


動画も撮ったので、せっかくだからあげておこうっと


Dsc_0137


ハイディは私の所へボールを持ってくるのに

ロビは脇目も振らずに

Dsc_0028


草むらへ一直線


Dsc_0029

隠すつもりらしい

Dsc_0103

結局、この水に浮く高い方のおもちゃは、、、

忘れてきてしまった


Dsc_0044

こっちのボールも

ポイッとね


Dsc_0102

こっちならもう鳴らないし、忘れてもよかったのに、、、


ってゴミになるからいけないいけない


波があるとかわいそうなので、もっとくわえやすいボールがあるといいね

ケルピーの子が使っていたのを探してみよう

Dsc_0183


ちゃんと持ってこなくちゃ、新しいボールはロビには貸さないよ


.
.


やっぱり途中になってしまった!


.
 ゴミの日の前日はちょっと頑張る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/02

写真の管理

写真の管理ってデジカメになっても大変

データを消しちゃったり、どこかへ飛んでいってわからなくなったり、、、

その度に主人に泣きつくのだけれども

週末パソコンがどうもこうも重くなり

理由はもちろん写真オリジナルのデータを外に移しておかなかったから

この前設定してもらって、やり方を教わって

3年前ぐらいのものから毎日少しづつ移動させようと思っていたのに

もちろん三日坊主になっていたわけで、、、

今朝、パソコンを調べていたら一斉に送れることが分かって、

重複してもその方が楽かなと深く考えずにポチッと押したら、、、

それから延々と今現在も、データを移動中、、、

一日中メインの写真をいじれなくなった

Dsc_9084_2

仕方がないので去年の今ごろは何していたかなとバックアップしていたものを見ると


あらら、おんなじ所へ行っていた

免許取り立ての次男とふたりで山へドライブして、1泊して湖へ


Dsc_9125


湖にお日さまが当たっていないから暗いね

混まないうちにと早起きしたから


Dsc_9077

自分がバリバリ泳いでいる、、、


Dsc00020


伊勢の海で泳いだり潜ったりしすぎて疲れちゃった次男

まだまだ元気なオリー

シャンプー、、、楽だったなぁ

.
.


やっと今年の7月まで終わったみたい!


.
 でもパソコンが超サクサク動くようになって嬉しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/09/01

8月のラストは

Dsc_0090

本栖湖のワンコOKのキャンプ場

営業が昨日で終わりときいて、主人のお迎えは夜だったし

朝一番で連れて行った


早かったので、まずは水に飛び込むというほど暑くなかったせいもあって

撤収の準備をしている隣りのテントの周りを駆け回って、、、焦った

飛びつくわけでも無し、テーブルの上のものを取るわけでもなく

ただただ、ぐるっと回って戻ってきたものの

呼び戻し、、、まだまだだ


Dsc_0115

ここでのキャンプは風が強いのと波の音が強いのと、、、暑いね

ディキャンプがいいかも

Dsc_0107

ライフジャケット、ますますきつくなっていた

Dsc_0154_2_1

こちらもむりがある

でもひとりで連れて行っていたし、波が強かったのでずっと着けさせておいた


Dsc_0124_2

1時間半ほど遊んで帰る頃に他のワンコがチラホラやって来た

ジャケットもなしでものすごく遠くまでボールを取りに泳いでいっていたのは

たぶんオーストラリアンケルピーとボーダーコリー

犬かきの足がハイロビの5倍ぐらい早かった、、、

ボールのみをみつめ、他のものには目もくれず、ひたすらレトリーブに励む

ハイディもロビもそれほどでもないかな

ハイディは、子どもが見に来るとボールそっちのけで挨拶に行ってしまうし

ロビはなんといってもマイペース

でも結構何度もレトリーブして泳いだ2匹

動画も撮ったけれども、ネット環境が悪いので山からは無理そう

.


もうちょっと、と思ったけれども自制した

子供たちも昔、楽しいからもうちょっとと遊ばせて

次の日に具合が悪くなったりしたものだから

それより早く帰って、お昼ねしよう!
.
.


水は冷たく、深い!


.
 自分のライフジャケットを買おうと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31