マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 写真の管理 | トップページ | 湖にて  ハイディ編 »

2013/09/03

湖にて  ロビ編

背景がすっきりしていると、ついつい写真を撮るわけで、、、

枚数が多すぎて、後で見る気がしなくなることもある

今日は家事で最も苦手な片づけがちょっとはかどり、、、

お台所がすっきりしてきているのでブログを始めると止まってしまいそうで

怖い、、、

Dsc_0005

パツンパツンのライフジャケットだけれども

モデルになれそうなロビの立ち姿

あ、丈が短いからこその足長効果疑惑が、、、

Photo


ロビはボールを追って最初から泳いだ

ただ風が強く、波がかなり立っていたので

私がボールを遠くに投げる勇気がなくて岸際で、ちまちまとフェッチをした

岸から3歩ぐらいのところから急に深くなっている

色が変わっているのが分かるだろうか

岸際で遊ばせるにしても子どもには絶対にライフジャケットが必要

Photo_2


ロビ、足がつかなくなる所でピョンと飛ぶから

水しぶきが上がっている


動画も撮ったので、せっかくだからあげておこうっと


Dsc_0137


ハイディは私の所へボールを持ってくるのに

ロビは脇目も振らずに

Dsc_0028


草むらへ一直線


Dsc_0029

隠すつもりらしい

Dsc_0103

結局、この水に浮く高い方のおもちゃは、、、

忘れてきてしまった


Dsc_0044

こっちのボールも

ポイッとね


Dsc_0102

こっちならもう鳴らないし、忘れてもよかったのに、、、


ってゴミになるからいけないいけない


波があるとかわいそうなので、もっとくわえやすいボールがあるといいね

ケルピーの子が使っていたのを探してみよう

Dsc_0183


ちゃんと持ってこなくちゃ、新しいボールはロビには貸さないよ


.
.


やっぱり途中になってしまった!


.
 ゴミの日の前日はちょっと頑張る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 写真の管理 | トップページ | 湖にて  ハイディ編 »

コメント

ロビ君モデル立ちしていますね。
ちゃんとカメラ目線だし立派なモデル犬です。

おもちゃを隠してもロビ君からおちる水で場所がわかってしまうけどロビ君は一生懸命隠してるんでしょうね。

あれっ!でも、おもちゃ忘れちゃったんですね。残念。

グーちゃんパパ様
ちょっときつめのライフジャケットのモデルですが、、、
ロビはがっしり立っている姿が結構好きです
足の長さなんか関係ありませんよね!

ロビから落ちる水、すごいでしょう?
どれだけ水を吸っているんだという被毛ですよね、ALったら

あれっ?トビーいつの間に帰国してた?って思いました。笑
日本とアメリカ。場所は違うけど、同じタイミングで、同じパツンパツンのライフジャケット着て泳ぐなんて面白いです。
同じ体型、同じ毛色、自然大好き、ボール大好きなロビ君とトビー。是非いつか並べてみたいですね。
でも、毛質はロビ君の方が柔らかそうな気がします。背中の感じとかはハイディ君に近いかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58123423

この記事へのトラックバック一覧です: 湖にて  ロビ編:

« 写真の管理 | トップページ | 湖にて  ハイディ編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30