マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 風が心地よかった、、、けれども | トップページ | 写真の管理 »

2013/09/01

8月のラストは

Dsc_0090

本栖湖のワンコOKのキャンプ場

営業が昨日で終わりときいて、主人のお迎えは夜だったし

朝一番で連れて行った


早かったので、まずは水に飛び込むというほど暑くなかったせいもあって

撤収の準備をしている隣りのテントの周りを駆け回って、、、焦った

飛びつくわけでも無し、テーブルの上のものを取るわけでもなく

ただただ、ぐるっと回って戻ってきたものの

呼び戻し、、、まだまだだ


Dsc_0115

ここでのキャンプは風が強いのと波の音が強いのと、、、暑いね

ディキャンプがいいかも

Dsc_0107

ライフジャケット、ますますきつくなっていた

Dsc_0154_2_1

こちらもむりがある

でもひとりで連れて行っていたし、波が強かったのでずっと着けさせておいた


Dsc_0124_2

1時間半ほど遊んで帰る頃に他のワンコがチラホラやって来た

ジャケットもなしでものすごく遠くまでボールを取りに泳いでいっていたのは

たぶんオーストラリアンケルピーとボーダーコリー

犬かきの足がハイロビの5倍ぐらい早かった、、、

ボールのみをみつめ、他のものには目もくれず、ひたすらレトリーブに励む

ハイディもロビもそれほどでもないかな

ハイディは、子どもが見に来るとボールそっちのけで挨拶に行ってしまうし

ロビはなんといってもマイペース

でも結構何度もレトリーブして泳いだ2匹

動画も撮ったけれども、ネット環境が悪いので山からは無理そう

.


もうちょっと、と思ったけれども自制した

子供たちも昔、楽しいからもうちょっとと遊ばせて

次の日に具合が悪くなったりしたものだから

それより早く帰って、お昼ねしよう!
.
.


水は冷たく、深い!


.
 自分のライフジャケットを買おうと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 風が心地よかった、、、けれども | トップページ | 写真の管理 »

コメント

あ、ロビ君のジャケットとトビーのお揃いです!うちも明日着せる予定なのでさっき着せてみたばかり。で、パッツンパッツンなんですけど!ちなみにサイズはMです。縮んだ?太った?いや、筋肉がついてガッチリしたんでしょうか。
湖、きれいですね〜。いいな〜。

maru様
おひさしぶりですね
ブログ、いつも楽しみにしています
一時帰国暑かったけれどもいい思い出になったみたいですね!
うちも次男を幼稚園に入れてもらったことがありますよ
むこうではモンテッソーリだったので「ジャパンの幼稚園は遊んでばかりだね〜」って言われましたっけ
そして、そうジャケットは、去年の主人のアメリカ土産ですから
ロビがM、ハイディがL、もう一つ大きいのがあるのかしら?今回は忙しくて頼めなかったので残念です
トビーくんもパツンパツン、、、体重も同じぐらいですよね?
毛は短いし、、、やっぱり大人になって体つきが変わったのでしょうか
胸板が大きくなったのはなんか男子だけに嬉しいですね!
いつかご一緒したいですね〜

こんにちは。モモパパです。
ハイディちゃん。
ロビちゃん。
ライフジャケットを着て水遊び。
これなら溺れる心配はないね。
ウチのワンコのモモのほうは以前川に流されたことがあって・・・。
それ以来水が大の苦手です。

ロビくんは、まだまだ成長しているんでしょうかね?
ますます、ガテン系男子になって来ているのかもしれませんね。

本栖湖のお水は冷たそうですね。
これからの季節はちょっと厳しいかなって感じでしょうかね。

ロビ君もやっぱりMサイズでしたか。トビーは今、体重20キロちょっとです。サイズは確かXLまであったと思います。でも今回小さめでよかったかもって思いました。またブログにアップしますね。

最初の写真・・・ドーベルマン???
なんて一瞬思ったらハイディくんでした。
足が長くてスマートですね~。
ロビたんはやっぱりレトリバーっぽい!

ライフジャケット、実はRoccaも持っているのですが、本人(犬)が泳ぎたく
ないので、無用の長物です。(>_<)
RepeにはRubyのでは大きいような気がするので、新調してあげようかな。
その前に私が泳がせに連れて行かないと、なのですが。(笑)

ハイロビ母さんのライフジャケット姿も楽しみにしています!

モモパパ様
ハイディは小さい頃川の深みにはまってビックリしたせいで
ちょっとしたトラウマになっていたので、、、
1年ぐらいは無理強いしないでいました
でも水辺には連れて行っていたので、だんだんまた入るようになったのですよ


グーちゃんパパ様
そうなのです、本栖湖の水は深くて冷たいので
このキャンプ場も終わりです
水難事故もありますからね、気をつけたいと思います
そしてガテン系、、、グーちゃんはタイプかしら?


maru様
同じ暑いにしても自然がすぐ側にあって、やっぱりアメリカは広いですね
羨ましい環境です
ロビも体重増加計画(とは言っても体重は測っていない)がすすみ
多分20キロちょっとだと思います
サイズも色も目鼻も似ているから、並べてみたいです


Roco様
泳がないワンコもいますよね
レトリバー系から入った人たちはやはり諦め切れないと言うか、、、
母もヴィッキーが上手に泳げて、とっても喜んでいました

泳ぎが大好きな子はプール、飼い主が楽です
日陰で持ってくるボールを投げていればいいのですから、、、
でもそうでない場合は、炎天下だとかなりきついです
曇りの日か、室内温水プールがいいかもしれませんね
泳がなければランもあるし、ぐらいの軽い気持ちで

川は無理なく水とたわむれるので好きです
木陰が多くて涼しいので私も楽しいのです
でもこれからはアブ、ブヨ等が増えるので注意ですけれども

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58105064

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のラストは:

« 風が心地よかった、、、けれども | トップページ | 写真の管理 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30