マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

穴掘り!

Dsc_0034


山の話にちょっと戻って

庭で仲良く一本の棒を噛る2匹


Dsc_0041


可愛いね


Dsc_0042


穴を掘り出した!


Dsc_0047

ロビも!

Dsc_0062

掘って!

Dsc_0060


掘りまくって

頭を突っ込む


Dsc_0053


こんな感じ?


Dsc_0061_2

でもシャンプーはなかなかしない

だって今週末も山へ行くもんね

.
.


穴掘り、大好き!


.
 やめてと思う気持ちと可愛いねと思う気持ちが入り交じる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/30

中・大型犬エリアにて

Dsc_0059


次の日長く留守番予定の夕方は、ランへ連れて行くことが多い

久しぶりの都心のランへ

前回はお昼だったのでほとんど誰もいなくて

ずっと入り口の方を見て誰かが来るのを待っていたハイディ

一昨日は、病院へ行く途中にたまたま通りがかったアナバスが来た!

ランの柵をぴょんぴょん嬉しくて跳ねながら入り口へ迎えにいくハイディ

嬉しいんだね


Dsc_0061


前を走っても必ず振り向いて、アナバスが来るのを待っている


Dsc_0069


ね?


Dsc_0063


良かったねぇ

Dsc_0084


あれ?

クレオに似ているけれども、ずいぶんほっそりした可愛い子だね


Dsc_0086

えええ〜、何と3キロのダイエットに成功したクレオだった

それはそれは可愛さアップしていた

Dsc_0087

1キロ増やしたロビとずいぶん大きさも違って見える

ぽちゃぽちゃの羽二重餅のようなお腹は触ると気持ちが良かったけれども

やっぱりワンコのことを考えると適正体重が良いに決まってる

キャベツを混ぜたフードと夏の間の川遊び(週に何回も!)

で無理なく痩せられたそうだ

良かったね、クレオ


Dsc_0095


短い間だったけれども何回戦かして

良い運動になったね


だいぶ暗くなってきて写真が難しくなってきた

(出口でジジちゃんに会ったけれども、、、真っ黒だから写真は断念、また今度ね)

Dsc_0102

ニューファンドランドの兄妹、まだ2歳なのに

70キロと60キロだそう

アナバスとハイディが中型犬に見えるね

ここは小型犬と10キロ以上の中・大型犬エリアに分かれているから

フリーエリアと違うので気が楽かな


ここには、元気な大型犬や超大型犬も集まる理由だね

小型犬エリアも広いからいつもにぎわっているよ

.
.


ちょっと痩せちゃったハイディ!


.
 ちょっと太ったアナバスと余り差がつかないようにと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/29

ランでさまざま

Dsc_0095


アーティ

ピエールに耳をガジガジされて、自慢のソバージュが、、、

でも美人だからショートも似合うよね


Dsc_0067

茶系女子は、、、とAL界ではまことしやかに噂されているようだけれども

アーティもなかなか

ハイディが何をしたか分からないけれども、完全に怒られている、、、

ハイディ、必死だし

左下の子に注目!


Dsc_0068

危なかったね

上手に危険回避できたね

ちなみに上の写真、向こうから「なになになに?」と駆けつけてくる子も

女の子だけれども

誰も心配していなかったような、、、


Dsc_0016

ピーちゃんといえば、この日はサムにロックオン

お腹をべろんべろんなめ回して、、、毛が無くなると困るから途中で捕獲されていた

Dsc_0022

綺麗な歯!


.
.


涼しいとよく動くね!


.
 やっぱり暑いのはきつかったんだねと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/28

ランで色々

Dsc_0032

どう見ても子グマ!

Dsc_0031


うちのシロクマとお相撲だね

Dsc_0073

ジョイちゃんは、あのグーちゃんの娘なんだって

意外と気が強くてハイディにも負けないよ


Dsc_0061


ロビはクンクンしに行っていたね

Dsc_0089

急に追いかけっこを始めるハイロビ


Dsc_0092

わざと皆のいる所へ突っ込んでくる

お兄ちゃんの真似をしようとしっかり見てるバディ

「やめておきなよ〜」って言ってる子も居る?

Dsc_0097

果敢にハイディに向かっていくJ,J

Dsc_0081

バディもやる?


Dsc_0100

ワンコってこうやって繋がって歩くことがあるよね

どんな意味があるんだろう?

キレイな4色!


.
.


配色がいいでしょ!


.
 今日は久しぶりにアナバスと遊んだハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

汚れる前に!

Dsc_0021_2

これは今月初めのランでの1枚

誰が誰だか分からない、、、

Dsc_0045_2


暑かったのでロビを筆頭に水場で遊んで汚くなるドゥードルが多かったのに

きれいだったイーサン君

長めの耳がいいね


Dsc_0034_2


それに比べて


。。。


あっという間にボロボロ、ドロドロのバディ

写真はまた今度

としょんぼりするママ


先週、リベンジしたよ


Dsc_0008_2

「カーラーを外したばかりの頭」がチャームポイント

大きなカールが崩れないうちに、、、

Dsc_0004_2


じゃないと、あっという間に穴とか掘るからね

グラスキーパーが泣くから、慌てて私も埋めたから証拠写真はなし

でもその鼻の頭の泥でバレちゃうね


Dsc_0018_2

いつもお兄ちゃんを観察していて、何でも真似っこする

でもロビには一人で挨拶に行く事にしたみたい

Dsc_0019_2

上手に挨拶できたんだ

良かったね

.
.


得意そうな顔!


.
 もっと大きく腕白になってくれ〜と密かに願っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/27

走れ、サンディ!

Dsc_0041


先週のランにて

途中から走らなくなったサンディのためにママが走ることに

Dsc_0046


なかでも一番速そうに見える?写真を選んでみた、、、

あ、ちなみにサンディは足、速いからちゃんと合わせて走ってあげている

って、誰のためのかけっこだった?

Dsc_0050_2


名前も呼ばれないのに

ハイディが駆け寄っていった

Dsc_0052

サンディ

向こう側で休んでいる場合じゃないよ!


Dsc_0053_9


ハイディったら嬉しそう

Dsc_0054

安全地帯に戻ったサンディ、、、

ごめんね

Dsc_0056

そう、お父さんみたいに強い男目指して

頑張れ〜


.
.


ビックリさせたね!


.
 涼しくなったからワンコの動きがいいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/26

秋空

台風は何とか本州には直撃しなかったものの

伊豆大島ではまた予断を許さない状況になっているよう、、、

それと同時に流れていた中国の大気汚染の画像

九州ではまったくひとごとではないそうで、何とか国を挙げて早く取り組んで欲しい

そんな時になんだか不謹慎な秋空の写真をお許し下さいね

ここに来るとランから遠い駐車場に停めて

帰りは必ずのんびり写真を撮りながら帰ることにしている


Dsc_0078


マレーシアに5年いたのだけれども、あそこは常夏

子供たちの服装が常にTシャツ

クリスマスツリーの前でおすましの1枚もポロシャツ

何月の写真なのかは、服装からは全く分からない、、、

空と雲で季節が分かる日本の良さを実感したものだった

Dsc_0080_2

下からのアングルで撮ろうと身を低くすると

やって来る

それにしても可愛い、、、

Dsc_0086

良い子だね、ハイディ

Dsc_0109_1

またまた、足の長さを指摘されちゃうかも?

の1枚

.
.


気持ちよかった!


.
 つい上を向いて歩いちゃう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/25

ランで楽しかったことと困ったこと

Dsc_0063

ハリー君、しつこいから〜と飼い主さんがおっしゃるけれども

ハイディはしつこく来られる場合は、吠えないし

願ったりだったりする


Dsc_0065

ハリー君のボールを投げてもらって走る!

Dsc_0068


そのハイディを追ってハリー君が走る!

何度も遊んだね


Dsc_0076


ロビはマイペース

でも真夏と違って暑くないと良く走る

途中で小型犬を連れた若いご夫婦や

8ヶ月のドーベルマンの女の子や他のワンコ達もやってきた

そして、この後早々にランを出たのだけれども、、、

理由は、この若いご夫婦のランの中でのピクニック

木をぐるりと囲んだ丸いベンチの上にシートを広げ

持ってきた某オシャレなパン屋さんの袋からパンを取り出し

ポットのコーヒーとか飲んでいる、、、

その上、きゃっきゃと小さいボールでキャッチボール、、、

小型犬の子はキャンキャン吠えながら、その足元を行ったり来たり

そういう運動の仕方は、もちろんありだけれども

食事はやめて欲しい

ハイロビも他のワンコもそちらが気になって、、、

やめていただくようお願いしようかなと近づいていったら

なんとハイディが綺麗なシートから1メートルもしないベンチの足におしっこをかけた!

「すみません、他のワンコもみんなここマーキングするんですよね〜」

と言って、、、

水をちょっとかけて、その足で外に出てきちゃった

でも、きっとこれでやめてもらえたかな?と思っている


「ランの中での飲食は禁止」

ワンコのおやつのことだけじゃ、ないよね

.
.


(グッジョブ、ハイディ)!


.
 おばさんになってもこういう注意ってしにくいと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

変顔でも

Dsc_0039


先週の海浜公園の続き

野良猫が結構いるけれども、お弁当の残りなどで暮らしているのかな

2匹はネコにウーとかは言わない

Dsc_0038


あちらは臨戦態勢だけれども、ね


Dsc_0042


砂浜にはこんな大きな魚の骨が落ちていたりするから

こんなのも食べるのかも


Dsc_0050


いつもおすましの2匹の写真が多いから

たまにはロビの変顔も載せよう


.
.


え?変顔でも可愛い?!


.
 雨、だんだん強くなってきて心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/24

イチジクとオリーブ

Dsc_0338


オーナーズパーティから山の家に直行したハイロビ家

千葉のお土産は3種類のイチジクと柿、レンコン

朝、道の駅によって買っておいた


Dsc_0342


次の日さっそく乾燥させた

蓋を開ける時の楽しみったら!

色が鮮やかになり、美味しそうでしょう


Dsc_0088

台風の二日後ぐらいだったかな

海浜公園にフラッとお昼前に出かけた

2匹を木陰に繋いで松ぼっくりを採集、、、

Dsc_0094

するとなんと!

たわわに実を実らせたままのオリーブの木の枝が

たくさん隅の方にまとめられていた


Dsc_0095_2

台風のせいでたくさん倒れたり折れたりしてしまったそうで

植木屋さんが入って整理していた

例年は実を見上げるだけだったが(公共のものですからね)

捨てるだけだから良いよと実と枝を少々頂いた

Dsc_0001

枝はリースに

リボンだけのリースはスッキリしている

ちょっとハロウィンっぽくて良かった

乾燥すると葉が細くなるので、もっとギュッとたくさん入れれば良かった

Dsc_0007_1


実はこんなにたくさん!

ネットを見るとあく抜きは大変そう

カセイソーダとか劇薬を使いたくないのでどうしようかな

と悩んでいる時に思い出したのはイタリアにお嫁に行った高校時代の友人

メールで相談すると

飽和食塩水を作って密閉容器(ペットボトルでも良いそうだ)にいれて

ただただ半年放置しておく、、、

というものすごく簡単な方法を教えてくれた

さっそくやってみた

半年後が楽しみ!!!


.
.


美奈子、ありがとう!


.
 早く食べたい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/23

おしまい!

ブースは岸先生の言葉がいつも共感できるので参加した

飼い主が、犬を中心に振り回されるのでなく

犬のいる生活を楽しむために犬をコントロールする

犬がこちらを観察するより(しているそうだ、、、)

より多くこちらが犬を観察すること


犬を決して擬人化せず、犬の本質、本能にそってアドバイスをされる

みんなが集合写真をとる時にハイロビは主人に任せて

○付き男子(女子のヒートとの関連も)についてお話しを伺った

またまた肩の力がふっと抜けた


Dsc_0195


ハイディの写真が物凄く少なかった、、、

綿菓子王子とは「一緒に〜」と声をかけて下さったからかろうじてあった

実は、ハイディは爪切りが大嫌いでバタバタして泣くので

ひめはるでいつも恥を忍んでお願いしているのだけれども、、、


パーティの時はブースを閉めた後にトリミングルームの方で切って下さっている

覗いたことはないけれども、きっと2人がかりで押さえて下さっているかと、、、

でも今回は観念して泣かなかったそうなので、ちょっとは成長しているのかも


いつも本当にありがとうございます!


Dsc_0205

王子はそんなことないよね

いつも足先までぴっかぴかだね

Dsc_0320

集合写真は思ったようなものが撮れなかった

カメラマンが広がり過ぎたのと近かったかな、視線があちこち向いてしまった

全員写っているのでマシなのはこれかなぁ


これを右の方から写した誰かがいると思うので

ブログにアップされるかな?

Dsc_0310_3


これはかなりの確立で視線が合っている一枚


Dsc_0314

横向きでもいい

みんな可愛いから


Dsc_0295

しゃちょー

その被毛を引き立てるために

クリーム系をずらり、背景に揃えてみました

Dsc_0309


セレブの良い匂い?


Dsc_0294_2

ロビ、ちっちゃい子もタイプ?

Dsc_0298

とうとうラストのグーロビの2ショットになった

どうしてこんなにくっついて動かないかというと、、、

Dsc_0300

階段に仲良くお尻を乗せて「腰掛けて」いたから

後ろ姿も可愛いグーロビ

Dsc_0304


レイラちゃんも呆れ気味?


Dsc_0213
                              (あ、犬っぽい)

今回のオーナーズパーティのアップはこれでおしまい

この間の10日間の写真がすっかり旬じゃなくなってしまったし、、、


スタッフの皆さん、手作りの温かいパーティをありがとうございました!


.
.


さてっと!


.
 溜まった写真をアップするぞと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/22

かめはめ波!

ロビは飽きると腹ばいになることはあるけれども

私がカメラを持って前にいればほとんど動かない

(集合写真の時は私を探して2匹でフラフラしたらしい、、、
岸先生に個人的に相談していて参加していなかったから)


Dsc_0301_1


そこにいたワンコだけで集合写真にチャレンジ


ALはまだ幼い子も多いし、なかなか難しい

撮影前の飼い主さんたちの様子も面白い

中に人が入っている子には、何かこっそり耳打ちしているに違いない

Dsc_0308

百戦錬磨の先生の手だったり、、、

Dsc_0284

ちょっとおやつの匂いが残る手だったり、、、

Dsc_0331_2_4

日本橋のマタギじゃなくてマダムは

人さし指一本で優雅に魔法をかけている


Dsc_0327_2_2

そしてドラゴンボールの悟空ばりの技を見せる人も!

レイラちゃん、興味津々

Dsc_0328_2_2

しゃちょーに直撃!?

バリアーしてるし


Dsc_0332_3

肝心のフタリには逆効果だったようで、、、

念力が強過ぎた様子


次回はどうぞ違う技で〜


.
.


みんなそれぞれ!


.
 この頃、ひとり爪切りをサロンでしてもらっていたハイディを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お首につけた、、、   『グーロビ編』

Dsc_0285

グーちゃん、可愛いなぁ

それに良い匂いがする、、、


Dsc_0286

んんん〜、ホントに、、、

Dsc_0287

あれ?


.
.


そろそろネタ切れか?!


.
 なんかほっこり癒されるカップルだと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/21

お首につけた、、、

Dsc_0235_3


グーちゃんのお首についている青いシリコンのがま口ポーチ

なんとおやつが入っている

本人気付いていないとのこと

匂いはしないの?


Dsc_0256


グーちゃんのお姉さんはちっちゃいおやつをすすっと出すね


Dsc_0273

グーロビが写真を撮っているのに気付いて、ウルル、アリス兄妹もやってきた

レイラちゃんもおいで〜

エリぷーちゃんがお揃いのポーチを「お腰につけて」いるので

レイラちゃんはこれが何だかわかったのかな?


「おやつ」のフレーズに素早い反応を見せる子たち

Dsc_0275

レイラちゃんが座ったと思ったら

他の2人がグググイッと前に

Dsc_0277

おやつにつられた女子たちが動き過ぎて写真が撮れないので

場所を移動することに

他の皆さんにも声をかけて〜

Dsc_0282

ここならポーズが取りやすいわぁ、って

ウィンクしてない?

そしてこの座り方!

じーっと見ていると、歌舞伎かお能に出てくる動物みたいに思えてきた

人間の言葉を理解する伝説の生き物、的な

(もふもふ写真撮影へ、続く、、、)

.
.


中の人ったら!


.
 みんなとお揃い欲しいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


大きなお兄ちゃんだよ

ウルル君はロビの数少ないDNAが近いAL

サイズが半分だから似てるけど違うねと思っていたのだけれども

お父さんが一緒だった

Dsc_0260_2


Dsc_0262

Dsc_0264_2


Dsc_0265_2


Dsc_0263_2

.
.


ウルル君、表情が豊かだね!


.
 字でごまかす作戦に出た私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/20

連写

Dsc_0220


連写すると

思いがけないものが撮れたりする


前の記事でアップしたジュズちゃん達を撮ろうとしていたら、、、

後ろをグレーのちっちゃなものが現れて

Dsc_0221_2

胸を張って頭を高く上げてさっそうと

(彼女に比べたら大型犬の間を)スッスッと進んで行く

Dsc_0222

年端のいかないおこちゃま達には見向きもしない

さすがちっちゃくても7歳のお姉さま

他のワンコに対して「ビビり」という文字は

ロッカちゃんの辞書にはないわ!

.
.


一時間でも歩いちゃうんですって!


.
 後3つかなと頑張る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


勝手にそっくり大賞!

Dsc_0043_1

ひめはるペアー

Dsc_0030

兄弟ペアー


Dsc_0225_2


ちびっ子ペアー


Dsc_0332_2_2

父娘ペアー


Dsc_0281

お父さんが一緒ペアー


Dsc_0298

ラブラブペアー

(、、、載せたいだけです。わかってます)

でも似たもの夫婦って言われるし、、、


Dsc_0208

そしてパンパカパ〜ン!

「勝手にそっくり大賞」を発表!

ケーファちゃんとパパ!

似過ぎでしょう〜


Dsc_0210


ママはちょっと「え〜?」っていう顔してたね

パパはすっごく嬉しそうだったけれども!

本人はどうかな?


.
.


どうでしょう?!

.
 エリぷーちゃんと私の判定に、賛成の方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/19

初冠雪!

オーナーズパーティから早くも1週間が経ってしまった

後、少し写真があるけれども他の皆さんにお任せしちゃおうかなと思ったり

グーロビの2ショットを載せたいがためにまだ続けるか、、、

悩んでいる私に「富士山初冠雪」のニュースが!


Dsc_0010


雨が降る前に再び散歩に行って撮ってきた!

富士山にピントが合っていないし、、、

世界文化遺産、ごめんなさい

.
.


もう薪ストーブつけました!

.
 せっかくなら全部アップしたら、に賛成の方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

初めまして、3連発!

Dsc_0228


初めましてのワンコ

なんと!

我が家の一番ご近所にGRと一緒にすんでいるコブ君

ママはロビと一度交配が残念だったこれまたお近くにお住まいの子だとか

朝、お散歩している所は私は夜時々行く所

今度覗いてみようかな

マズルが短いカット似合っていて可愛かった

Dsc_0192_2


もちろんこちらも正真正銘の初めまして


サクラメントのペット犬、ミニチュアの男の子と女の子


鼻が黒い方が男の子

この子を気に入っていたのは、、、


Dsc_0192

ブラウニー家のフタリ

Dsc_0229

会も終わり頃でダレダレしていたから

ちゃんと3匹ママのカメラ向いて撮れていたかな?

Dsc_0231_2


ウールの真ん丸頭はかわいいね

でもプードルっぽくなっちゃうのがお悩みだそうで

モシャモシャ芽衣ちゃんの話をしておいたから

今度、どこかでウール談義出来ると良いね


Dsc_0236

この足長さんは誰でしょう?


11歳のGRのキラちゃんと暮らしているカノンちゃん

足が長いね、、、

本当に長い、、、


Dsc_0237


実は「こんにちは、初めまして〜」と名刺を出そうとした瞬間

カノンちゃんのママったら

「足、短いですね〜」

え?

ええ?

その後に続いた「短くって可愛い!すごく可愛いですね〜」

の言葉は聞こえなかったことにして

「ブログに書いて、ロビと同じ体型のALのみんなに言いつけます」

と言ったのでその通りにしちゃいます

うふふ

.
.


怒ってませんよ、もちろん!

.
 週末雨っぽいなと憂鬱な私に、賛成の方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/18

みんなでアジリティ体験

Dsc_0136

デモンストレーションの後は自由にアジリティ体験の時間だった

トレーナーさん達がついて教えてくれる

Aフレームはミニチュアの子にはかなり高いものだったね

アンディ君果敢に挑戦

身軽だし、アジリティに向いてそう

ハイロビは、山に行く途中の足柄SAのランでいつもしているので

これは得意だよ

Dsc_0141

ドッグウォーク

ロビは猛スピードで走って渡れるけれども

私の指示でではないので出来ると言っていいものか、、、

グーちゃんもあまりいろんなことにビビらないそうで、上手に渡っていた

Dsc_0122

チューブ

したことがない子は後ずさりをするので、スタッフさんが優しく誘導

ハイロビも自分から入っていこうとはしなかったけれども

反対側から名前を呼ぶとできた

これは、、、


Dsc_0123


誰かな?

Dsc_0127


そう、またまたグーちゃんでした

Dsc_0129

タイヤ

レペちゃん、早くてブレた!


Dsc_0133

ジュズちゃん、小さいからずいぶん高いはずなのに


上手にジャンプしていたね!

Dsc_0131


んんん?


Dsc_0143

ウォール

ハイディだとまたげる高さの壁だけれども

Dsc_0144

アンディ君はジャンプだね

左前脚に注目!カッコいいでしょ

アンディお姉ちゃまも一緒にジャンプしているのが可愛かった〜


Dsc_0145

人は飛ばなくても横を走れば良かったのかも?


と気づいたのは撮影のためにもう1回飛ばされた後だった、、、


Dsc_0154


ハイロビも一通りやってみた

飼い主がその気になれば、、、その気になれば出来る手応え充分だった

とだけ言っておこう

そして、写真はなく

アジリティフィールドでの写真はグーちゃんとの2ショットのみ

       Dsc_0166

だって可愛いんだもの!

いつもハイディの横だと奥さんみたいに見られるロビが

グーちゃんの横だと男の子っぽいでしょ


.
.


アジリティは飼い主も楽しいね

.
 でも自分の根気が続かないだろうなと思う私、にその通りと思う方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/17

マタギ出現!?

Dsc_0067


もふもふの背中を見ているうちに、、、、

どうしてもこれに見えてきてしまった


2


自分で落書きしていてふきだしてしまった


笠を被せただけなのにこの仕上がり!


ハロウィンには、ぜひ銀座をこれで歩いて欲しいなぁ

Dsc_0068


正面は4人ともこんなに可愛かったのですが

(って慌てて付け加えても遅い!?)


.
.


今日は海浜公園に長散歩行ったよ


.
 山やランの写真が溜まってきて焦る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

木陰は涼しいんです

Dsc_0059

ヘロヘロのロビを連れて、どうなることやらと思ったら

いいところで昼食タイム


木陰にどんどん集まる皆さん

冷たい飲み物にホッと一息して、おしゃべりに花が咲く

ワラワラと足元にたくさんいるのに、吠えたり騒いだりしない AL 達


Dsc_0057

「しゃちょー」の風格漂わせる1歳児

Dsc_0061


おんぶ大会が始まり、、、

レペちゃんは「おんぶ」というと肩にちゃんと手をかける!

もふもふと登って、、、


Dsc_0070


可愛い甘えん坊の顔になってる!

おんぶが好きなんだね


Dsc_0245


こちらの姫も大好きらしい

大きめサイズで手足が長く関節が柔らかい子はおんぶが出来る

(小さな子は無理にしないでね)

ちなみにロビは、好きじゃない

そしてとてもおんぶしにくい

ラブっぽい体型だからか、背中にしっくりこない

(手足の長さに問題があるとはあえて言わないでおこうっと)

この子たちはフワッと背中に乗る


Dsc_0182

ハイディの場合は、背中の下の方で腕を組んでも大丈夫だから

レペちゃんよりずいぶん重いけれども、おんぶしやすいでしょ?

Untitle

ほらね、こんな素敵な笑顔でおんぶしてもらえちゃう

良かったね

Dsc_0076

グーちゃんパパにも


Dsc_0083_2

それはそれは嬉しそうな顔をするね

ハイディ!



そして、この後アジリティをトライして回った後

また涼しいここに戻り、、、

ランへは行かなかった人たちがいっぱいいたような、、、

ランは午後には日陰になって快適だったようなのに、残念だったね

.
.


台風26号で亡くなった方々に哀悼の意を表します


.
 ひめはるの池は大丈夫だったか心配している私と、同じ思いの方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/15

ドッグスポーツのデモンストレーション

Dsc_0086


アジリティのデモンストレーション

時々失敗しながらもドゥードルが走る

トレーナーさんたちがきびきび走る姿に、一瞬にして「飼い主が無理」と思った

高校の体育祭では3年間競技の最後のスウェーデンリレーの選手だったのに

今ではすっかり走れない、と思う

それどころか今日は転んでひざ小僧をすりむいたし

あ、こんな話はどうでも良くて


Dsc_0089


日陰から見ていると、目の前に

フリスビーにすごく興味を持っている子がいた!


Dsc_0105

それにしても、ボーダーコリーは動きが違う

ドゥードルも足が速くで驚かれるけれども、この身軽さはさすが


Dsc_0100

前に前に行こうとしている

やる気満々だね


Dsc_0120


「どなたか体験してみませんか?」の言葉にママの方を振り返るレイラちゃん

(やっぱり人が入ってるのかも)


エリぷーちゃんと声を揃えて

「ママが投げる練習しないと、、、」って言ってしまった

Dsc_0117


ワンコはパークの訓練済みの子だった、、、(当たり前だったかも)


体験したのはこの日、一番遠くから来た桐生のブラウニーちゃんのお姉ちゃま

Dsc_0087_2


ブラウニーちゃん初めまして

またまたウールのカワイコちゃんの登場だよ


.
.


恰好良かったね!


.
 山の家の被害が心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ゲームの時間です

Dsc_0044


これは別に競走ではないのだけれども

途中にあるカードを拾って、そこに書いてある子とペアーになるっていうもの

ペアになった人とよくお話をしてっと言われたので

ハイディとペアになったケーファちゃんのパパママと

「何だろ、クイズかな?」とか言って、年とか性別とか確認し合った、、、のに

全く必要なかった!


Dsc_0010


呼び戻しゲームだった


Dsc_0046

レイラちゃんのペアは、コロン君かな?

(正解は、ココちゃんでした、間違えてごめんなさい)

お兄ちゃんの名前は恰好良かったから

レイラママと私は、ちゃんと覚えちゃったんだけれどもね

Dsc_0047


子供たちが張り切って自分たちのワンコの名前を呼んで、、、

可愛かった〜

さすがにエリぷーちゃんもずいぶんお姉さんに見えたなぁ

Dsc_0049


レペちゃんのペアはジュズちゃん

ごめんね、ちっちゃすぎて写っていなかった、、、

後でそっくりなお友達とのショットを載せるから許してね

Dsc_0054

自分の時は写真は撮れず、、、これは走り終わった後のケーファちゃんとパパ

ハイディは甘えん坊だから、一目散で駆けてきたね

Dsc_0033

そしてロビのお相手はナナちゃん

ハイロビは同じ時に走ったので、これまた写真が無く

これはその前の兄弟犬との再会の時のもの

、、、ナナちゃんよりママが前に、、、

Dsc_0034

そしてナナちゃん、相手が多過ぎて後ずさりしちゃったからお顔が写らなかった、、、

それにしても触れ合い犬に3頭もいるなんて!

チョコパ、人気なんだね

Dsc_0038

あ、そしてグーちゃん再び、、、

触れ合いの兄弟犬! 大きいし色も違うし、似てないとおもったけれども

写真で見ると、ゴールドだけれどもちょっと赤みがかっていて

鼻の色とかも赤っぽくてグーちゃんっぽい


.
.


スタッフさんご苦労様!


.
 大型台風が心配な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/14

オーナーズパーティ始まるよ!

Photo_2

暑かった!

土曜日は夏日、、、茂原ももちろん朝からどんどん気温が上がった

まずはランでひとっ走り

(レイラさん)

Dsc_0007


いろんな色のドゥードルが集まったね

レッドも可愛かった

(ジェイミーくん)


Dsc_0008

ロビは良い匂いの女の子をみつけてクンクン、、、怒られているのでつないだ

暑いとどうせロビはあまり走らないからいいよね


ハイディはお兄ちゃん、お姉さんと仲良くしてもらったね

(キャンディ兄ちゃん)


Dsc_0013


トレーナーさんによる初々しいMC

スタッフさんや触れあい犬、兄弟親子の紹介等々進んでいく

マネージャー氏の、普段パークにいる言わばスタンダードなALの姿と違う

家庭犬の姿の多様性をみるのが楽しい、、、とのことば


元々の犬種の性質も大きいけれども

飼い主の育て方、環境によってワンコって代わってくるものね

本当に色や形だけでなく性格も色々で面白い

(だから責任感じて落ち込んだりもするのだけれども)

Dsc_0012

直射日光は真夏日のようだったから

真っ白の毛が光っている

綿菓子王子本人もまぶしいね

Dsc_0014

レイラちゃんは日傘の下で

目が薄いとワンコも日光に弱いとかあるのかなぁ

Dsc_0016


ハイディは私の影にちょうどはまっていた、、、


Dsc_0025

フレッド君

もっふもふな姿は壮観だった

Dsc_0040

エリぷーちゃんに帽子を借りたハイディ

どうやらママのだったらしいけれども似あってる


ロビは暑さに弱いしキュンキュンなくので、日陰へ移動

Dsc_0056


今回初のグーちゃん写真

ゲームで1等だったのに暑かったんだね、それどころじゃない様子だね

.
.


どうなるかと思ったけれども!


.
 あるだけの写真で何とか繋いでいこうと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/13

お誕生日ケーキで早食い競走

さて、ヴィッキーのお誕生日パーティの続き

あまり待たせても可哀想なので、さっそく4等分して召し上がれ!

普段なんでも飲み込むのはムーン

食いしん坊の主役女子

口も大きいよね、ハイディ

そして、じっと良い子にふせして待っていたロビ

誰が一番早く食べるか予想してから動画を見てね!


、、、と、まぁ、こんな結果になったわけで

ほとんどロビに食べられちゃっても、怒りもしないで

のんびりお皿を舐めているハイディが、おかしくって

もちろん、ケーキの切れ端とクリーム

そしてドッグケーキの余りを横の方であげたので大丈夫


Dsc_0237_5


ワンコって被り物が苦手な子と、得意な子といるけれども

ヴィッキーは苦手

ステイ!というと取ったりはしないけれども、笑顔が消える

もうすぐハロウィンだから覚悟してね

だって女の子は一人なんだから

Dsc_0265


はい!

被り物も仮装も、大得意

ぶれちゃって残念な写真だけれども、可愛いでしょ

.
.


ムン、すまぬ!


.
 ムーンばかり気にしていた私たちを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

昨日の茂原は夏日

暑くて途中クラクラしたけれども、のんびり楽しかったね

写真は、、、なんとビックリするぐらいグーちゃんとロビばっかり、、、

そこで、エリぷーちゃん、任せた!

(今度人間用のジャーキー作るから〜)


2013/10/11

お誕生日ケーキ  ケークサレ風

Dsc_0215


今日はヴィッキーの4歳のお誕生日

ムーンとハイロビでお祝いしたよ

Dsc_0217

ケーキはね、いつものシフォンケーキ

お砂糖が入っていないから、高さは出ないけれども簡単だから


今回味気ないかなと思って、途中で「ジャコ」入れてみた

出来上がりをつまんだら、そう「ケークサレ風」

あ、サレとは言っても塩味はごく薄いから大丈夫


そして水切りヨーグルトはもう定番だけれども、女の子だからピンクにしてみた

ドット柄もちょっとお姉さん風で可愛いでしょ


Dsc_0135

みんな、ウズウズ

鼻を伸ばしたり引っ込めたり、ペロペロ舌なめずりしている


Dsc_0139


ロビだけフセして良い子に待ってるね

私の足元にいたムーンの鼻にも注目〜

Dsc_0129_1

バースディガールは食いしん坊

Dsc_0125


あんまり待たせていたら、こんな顔になっちゃったから

食べるよ〜


.
.


この後のロビったら!


.
 ピンクのケーキ初めて作った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Dsc_0002


足りるかなぁ、、、

ロビの大好物!

Dsc_0054

葉が落ちて、雑木林が明るくなってきた

朝日の中の2匹を撮ろうと久しぶりに少し奥まで足を踏み入れた

Dsc_0058

一人ででもものすごいスピードでグルッとしてくる

原則、姿が見える範囲で


Dsc_0066

こちらは意外や意外

くんくんと地面を嗅いで見たり、鼻を上に向けて静かに森の匂いを楽しんだりして

ハイディのこの姿が好きなので何枚か撮っていると、、、

Dsc_0067

背後で嫌な予感がした


下の方、まだ木が茂っていて影になっているところで立ち止まっている白いもの

呼び戻してみる


Dsc_0070

白い姿がぴょんぴょん跳ねるたびに、黒っぽい足元が見える

Dsc_0073


「やっちまった」

油断していた

その前の日は一日雨

ロビの大好物、ぬかるんだ黒い泥溜まりがあったに違いない

そして、私はまさにこんな感じの森の写真が撮りたかったわけで

足元さえキレイだったらなぁ

Dsc_0078

輝く笑顔

と、黒いお腹、、、


Dsc_0085

楽しいから、こんな顔をするんだよね

Dsc_0098


くっさい足と、泥がべっとり付いたお腹、そして顔をシャンプーで洗われたロビ

満足そうにデッキで日向ぼっこ

早急に庭の柵を考えないと、この姿を見たら誰も来てくれなくなっちゃう

.
.


毛玉も出来るよね!


.
 かなりひどい事になっていたハイロビの毛玉に反省しきりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/10

「同行避難」

Aloveにも触れられていたけれども

環境省から「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」が公開された

午前中に2匹シャンプー、と思っていたのが

めちゃくちゃ毛玉っぽかったので、午前中いっぱいブラッシングに終り、、、

やっと一匹シャンプーしたところでヘトヘト

コーヒーを入れて一休み、ホームページから読んでみた


Dsc_0102

避難所は家からすぐだし、ハイロビが肩身が狭い思いをしストレスを感じるようなら

まずは住み慣れた家に置いておき、人間が落ち着き

まわりの様子を見てから行動しようと、主人と決めていたのだけれども

行政のガイドラインでは「同行避難」が原則

大抵のものにビビらないハイロビ、きっと落ち着いて良い子に避難できるだろう

ケージも大丈夫

避難所にいた方が物資の支援を受けられるということもある

でも、犬が苦手な人にとっては避難所暮らしのストレスを増すことになるから

犬の存在が癒しになる人ばかりじゃないから(信じられないけれども)

そういう人との住み分け、なんて言っている場合じゃないだろうし

しつけの出来ていないワンコたちを「同行避難」だから、と開き直るような人と

同じように見られるのも嫌だな、思ってしまう

そもそも自治体に下ろした、という段階

家での備蓄を充実させるとともに区の動向にも注目しておかないとね

災害が起こらないのが一番良いに決まっているのだけれども

我が家では、人間用は使ってしまって買い足していないものの、、、

ハイロビのは一週間分色々用意してある


Dsc_0101

Aloveの記事の最後にあるように

いざというときに慌てないように平時に目を通しておいた

(でもこの時もう一匹シャンプー、そしてドライ、、、私にとっては平時じゃなかったかも)

焼き芋焼けたかな

Dsc_0002


サツマイモのストックがたくさん出来て身も心もほっくほくの主人

ご相伴に預かるワンコたち


ここで待て、させていると


Dsc_0008

汚れた前脚を揃えて

横を向いたり下を向いたり、気を紛らわせているかのよう

Dsc_0011


「焼けたよ〜」の声に一緒に振り向く


Dsc_0012


ハイディの毛の上に光るのは、、、

ロビのヨダレ

.
.


食いしん坊なのです!


.
 美味しいお芋でホッとした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


<おまけ>
Dsc_0003

「媚薬入り」と噂の「馬旨」ですが、、、

食いしん坊の飼い主さんたちは実はドライフルーツにも興味津々なようで

そんな方達のために、先週末のヒット

「ドライオレンジ」

美味しさもさることながら、手に持ってかざすとキラキラとステンドグラスのよう

さっそく写メを送ったママからは

「チョコをちょっとつけて食べたい」とのこと

ハロウィンのリースにも良いね!

.

2013/10/09

姉妹!

山の写真と話題がまだあるのだけれども

今日の速報を一つだけ先に


Dsc_0083


ランの外に可愛い犬影


Dsc_0086


ジャスミンちゃん

お産のために明日、お里帰りだそうだ

パッと見てもお腹とおっぱいが大きくなってきていた


Dsc_0093


モフモフ達と駐車場までの帰り道でしゃべっていたら、、、

なんとこの大きさの違いのある女の子達が、、、


Dsc_0095


姉妹だった!

もうお父さんの名前はわすれちゃった、、、外人っぽい名前のお里の子

お母さんはセセちゃん

アーティはイケメンのお父さん似

ジャスちゃんはもちろんお母さんそっくりだね


.

楽しそうだなぁ

ハイディは個人輸入したから、親子はおろか兄弟もいないし、、、

だれかそんな天涯孤独な子がいたらハイディと義兄弟の契りを結びませんか?

って、「僕がいるよ」ってロビに言われちゃうかな


.
.


ジャスちゃん、どうか元気な赤ちゃんを!


.
 シャンプー、シャンプーが気になっている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

足! だってばぁ〜

Dsc_0351_2

グッボーイ、ハイディ

「足」の芸、、、飼い主が芸事に熱心でないのであれから全然進歩はないけれども

たらいのところへ来て前脚突っ込むだけでも良いかなって思っている

と開き直る私

Dsc_0345_2

それに比べて、、、

「やっちまった」ロビ

気温は20℃なかったけれども、いっぱい走って暑かったのか、、、

レインコートが暑かったのか、、、


Dsc_0349_2


とにかく体を冷やしたいぐらい火照っていたらしい


怒るに怒れない

だって、私が水を溜めてあげたのだもの

ロビには「足」教えていないものね(たぶん、、、)

Dsc_0373

「あぁーっ」て叫んだからか

「しょうがないなぁ、ロビは」って言いながら拭いたからか

こんな顔をするロビ

.

だから〜、マミィはちっとも怒っていないよ

濡れた顔、可愛いもの

Dsc_0376


そして、、、

「ねぇ、僕は良い子でしょ? ちゃんと『足』できたもんね〜」

って絶対言ってるよね?


.
.


水なら良いんです、水ならね!


.
 晴れた次の日に油断していた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/08

お散歩と秋色

Dsc_0320


山は小さな色とりどりの実がなって

すっかり秋めいてきたよ


Dsc_0326

白い花を咲かせていたガマズミの実

雨上がりに赤が映える

Dsc_0330

青から紫、それはそれは美しいグラデーションのノブドウの実

でも残念ながら、すぐ色が黒く変わってしまうのと

ポロポロ落ちるのでリースには向かない

そして、ヤマブドウと違って毒があって食べられないのだそう

(ディハイドレーターでヤマブドウ、、、してみたい)


Dsc_0335

ツリバナマユミ


Dsc_0338


サンキライの実はクリスマスまでに真っ赤に色づく

最近市場に出ている中国製の大きな毒々しい実と違って

日本の山の天然物は楚々として美しい


Dsc_0317


小さな山の栗

グーちゃんの小さいお姉さんのお気に入りだそうで

初めて拾って茹でてみたら、、、

いつもの栗と同じ味がした

縄文時代から栗は栽培されていたと習ったけれども

それはそれは美味しかったに違いないね

でも残念ながらそんなにいっぺんにたくさん採れるものではなくって

Dsc_0340

お散歩から戻ったら

すっかり満足気な楽しそうなロビ

足、洗ってね


.
.


続くんだなぁ、これが!


.
 明日は雨。シャンプーいつする私?を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


激しい使用にも堪えられます

Dsc_0262

小雨の森の中を


Dsc_0263

猛スピードで追いかけっこ


Dsc_0264

服装に乱れはない

Dsc_0275

同じ場所から飛び降りても大丈夫


Dsc_0268

激しいガウガウにも耐えうる


Dsc_0269

やっぱりロビの方が胴が長いのか、、、

ベルトの納まる位置に問題があるのかな

胸が厚いから後ろの方にずれてしまって前がきつくなるのかも

ベルト通しをもう少し後ろにつければ、お尻はちょっとはみ出すけれどもいいかな、、、

Dsc_0297

.
.


なかなかです!


.
 シャンプーに向けて念入りなブラッシング始めた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/07

試着 > ポチリ

Dsc_0312_3


綿菓子王子のアンディ君

ちゃんとデパートまで行って試着して可愛いレインコート買ってもらっていたね

見本のお人形より数倍キレイで可愛かった


ハイロビは雨でもお散歩に行くし、そのまま山では駆けずり回るので

機能重視のレインコートが必需品

ネットでポチってしまった


Dsc_0310_3


背中の長さは測ったからちょうど良いよね、、、

お腹にベルトがあってズレにくいのと

後ろ足に細いゴムを通すようになっている


Dsc_0261_3

リフレクターがついているので

暗い森の中でも良く目立つ

デザイン、材質、発色、機能性は思った通り、気に入った


Dsc_0276_2

でも、、、

前がきついよね


ベルクロ、ぎりぎりに止まっている

Dsc_0290_2

こんな事しているうちに

Dsc_0292


前、思いっきりはだけていますから!


ピッタリ系のものは、やはり試着するのがベスト

背中と胸、結構個体差がある

首のつき方でも着心地が変わってくる

でももう一つ大きいサイズだとお腹のベルトの位置が危険、、、

きっとおしっこがかかってしまうから、これでいいのかも

ハイディの方が大きいのに、胸ちゃんと止まるし、、、

でもお尻ははみ出している

って、、、


Dsc_0301


セールだったからって2枚買っている私、、、

お金貯まらないはず

せめて一枚づつ買って様子を見てから次を買えばいいのにね


.
.


でも着せやすいよ!


.
 何とか直して着せるつもりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

コスモス畑で写真

曼珠沙華と撮りたいと思っていたのに

お花はグズグズしていると、あっという間に見ごろを過ぎてしまう


Dsc_0013

曇り空だったけれども、山の麓にコスモス畑があるというので行ってみた

まず適当に座らせて、、、

Dsc_0015

名前を呼ぶ

コスモスは背が高いから、横から、それも近くで撮るのは

ハイディのように背が高くないと難しい

ロビがふせてしまったら終り

これじゃ、下から構えることも出来ない

Dsc_0016

男の子だもんね

おおあくびしちゃうよね

うちの息子達の写真を思い出しても、お花畑がバックのものはほとんどない


Dsc_0031


今度は土手の上に座らせて

2匹の顔の周りに花を持ってこよう、、、と思ったのだけれども

私の背が低かった、、、

主人の車が道の向こうからやってきたので

すっかり気が散っている


.
.


飽きたら、すぐに終り!


.
 主人も驚くほど早く写真を撮るようになった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/06

もふもふだらけ  男子編

Imgp7050_3


茶々君、ハイディとは何ともないけれども

ロビとは、お互いに最初はリードをつけたまま挨拶させる

この前はイーサン君と仲良く遊んでいたところへ

その興奮した姿を見て興奮したか、ロビが珍しくガウッといったから

茶々君がすごく怒ったんだったよね(ちっちゃいのにやる時はやるんです)

普段そんなじゃない2匹だから、、、

もしかしたらランの外の女子の匂いのせいかもって言われたね

流血にまでなるような感じはなかったけれども

茶々ママと自然に最初はそうやって気を付けるようになった

Imgp7055_1


「茶々君、足長いね〜」と誰かが言ったら

ちょっと足長にみせるようにカットを工夫しているんだって

分かる分かる、後ろ足の付け根でしょ?

素晴らしい!

そう言えば、シッポの付け根をお尻の上の方にあるようにカットすることでも

足長効果が出るとロビが言われた事がある

それがロビだっただけに失礼な!と

「いいえ、この体型が気に入っています」

とちょっとムキになってみたけれども、こんなに自然にできるなら、、、

Dsc_0228


ちっちゃなパパっ子、ディラン君

パパが行く所トコトコついていって、、、

立ち止まると横にちょこん

パパさんが足長だから思いっきり上を向かなくちゃならない

こんな風に


Dsc_0227_2_3


毎日行く公園では元気にロングリードでボール遊びしているそう

ここはボールが使えないし大きめの子が多かったから残念だったね

Dsc_0241_2

そして、なんと!

ハイロビの写真は、これ一枚だった、、、


ハイディのクルクル具合、とても良い感じ

でもこれは根元の方が固まってきている兆し、、、


集中ブラッシングかぁ

.
.


ディランパパ写真ありがとうございました!


.
 写真、まとめるのにいつも頭を悩ます私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/05

女子力 vs シャイな男子

あれ? ハイディ、ちょっと小さくなった?

違うよ


Dsc_0232_2


ピーちゃんことピエール、久しぶりだね

皆会いたがっていたよ

白くてフワフワのちっちゃな女の子(あ、男の子でもOK)を探している

この日は残念、いなかったね

ロビがウーッと言っても、マイペース、、、

喧嘩どころか挨拶もしない、、、

前に女の子にちょっかい出していて

ロビに横からやられたのを覚えているのかな

ロビより先に大人の男の挨拶ができるようになったんだね

Dsc_0238_3


ピーちゃん、ピエール! 

カメラが嫌いなのだそうだ


Dsc_0237


シャイボーイ、呼ばれたのは分かっていて

横目でこっち見てる、、、


Dsc_0239


それならば、私が動いちゃうよ

ほら、ね?

そして帰る時に、お外ではおやつを食べなかったピーちゃんが

私の手からジャーキー食べてくれた!


Unknown


毛が伸びてローラインガルスのお父さんにまた似てきたね


Dsc_0234_4


それに比べて女子力の高いアーティ

でも、トレードマークだったソバージュみたいな耳を片方だけ

ピーちゃんにカミカミされて

泣く泣くママが左右揃えてカットしたそうだ

でもショートカットも似合うよね

Dsc_0233

呼べばこっちを振り向く

ほら、しっかりカメラ目線


顎を引いて上目づかい

さては、可愛く撮られる方法知ってるね


.
.


女子編と男子編にこの2人ね!


.
 シャイボーイに反抗期のお兄ちゃん、、、ピエールママを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


もふもふだらけ  女子編

Dsc_0221

バビューン

という効果音が合うね

パピーならではのはっちゃけた感じもあるものの

どうも赤ちゃんっぽくない

いや、水飲み場にぺったり座りこむフニャフニャ感はやっぱり赤ちゃんか

ウールにして水好きらしい、、、

Dsc_0220

でっかい、強い、、、ばっかり聞いていたからかなぁ

これからだよね、その目力で女子力磨くのは

頑張れ〜

Dsc_0222_2

元気な妹がきて、元気になったそうだね

2匹で仲良く遊んでいる姿は微笑ましい限り

でも、、、そこへ、、、暴れん坊大将が何度かジャマしに行き

小春ちゃんでなく必ずお姉さんの方をワンワンと、、、

吠え返しはするものの、10キロ違うものね、、、

昔から、なかなか遊べないアンジーちゃんとハイディ

おまえはジャイアンか!っと自分のワンコに突っ込みたかった私

Dsc_0223_4

クラレット嬢

Dsc_0224_3

いつも思うけれどもママが、人間の娘のように大事に

しっかりケアしてあげているから大丈夫だね

FCH女子はヒートや妊娠中のこと、色々大変なんだね

Dsc_0229_2

そんなの関係ないわ、とバビちゃん

光が均等だとこんな感じ、、、

平面的だね

Dsc_0236_2

暑かったぐらいの日の光を横から浴びたところでもう一枚

良い感じ

それにしてもマズルカら顎から、、、びっしょびしょ

個人的に濡れた犬が好きだから、私は気に入っているけれども、、、

まさにモップ犬

あ、そう言えば先日前髪をカットするという話

「切らないで〜」という声がチラホラ、、、ママに伝えておきましたよ

.
.

男子編も待っててね!

.
 アーティも忘れていない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

だれのお尻でしょう?

Dsc_0257


思いの外暑かった一昨日のランで

ふと足元を見ると、冷たいコンクリートの上に腹ばいになる2匹

お尻がピッタリくっついていた〜


Dsc_0258


可愛い!

何でこんなに真っ直ぐなんだ???


Dsc_0235


バビちゃんと対照的で人懐っこいお姉さん


ロビのお尻は柔らかかったでしょう?

.
.


足が暑かったかも?!


.
 バビちゃんにも触れた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/04

Over the Rainbow

Dsc_0148_2


雨上がりのランに虹が出た!

大きな空にかかる虹を見たのは久しぶりかも


Dsc_0182


ニナサムと並んで撮りたかったけれども

まったく自由なフタリだったから、、、

虹ってどんどん消えてしまうんだね

Dsc_0185


でもこの日は次々新しい虹が表れて

左はちょっと薄いけれども、ダブルだよ

ニナサム、座れ〜っとママの手

残念ながら魔法はかからなかったね

Dsc_0204


鼻歌はもちろん「Over the Rainbow」

オズの魔法使いの気分だね

(いや、ドロシーね)

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby


Kif_0075

.
.


虹の向こうにはオリーがいるよ!


.
 なんか良いことありそうな、、でもこれが良いこと?と思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


ちょんちょん  ハイロビ編

Dsc_0135


ランのスタッフさんは訓練士の卵

ハイディがこの若いラブの子と遊びたくて、声が出るので

ちょっと見てもらった


ハーフチョークをぎゅーっと引っ張るのではなくて

ちょんちょん、とチェーンの音がするように気付かせる

そして自分の意思で私の所へ来るように働きかける

来たらいっぱい褒める

分かっていること、何ども聞いたことなのだけれども、なかなか実践できないでいるのは

ただの飼い主の怠慢

根気強く続ける、、、継続が大事(苦手な項目)

Dsc_0136

褒めて育つタイプだもんね

でもハイディって、リードに繋ぐと大人しくなるわけで

かえってラブちゃんの方が興奮気味

その上、足元にはノーフォークテリアがわらわら

Dsc_0137

がうがうっと声が出そうになると、ちょんちょん

勉強になったかな?


でもハイディの顔を見ても分かる通り

訓練は結構疲れて、萎えちゃう子が多いそうだけれども

ハイディは全然、、、

お姉さんにかまってもらって嬉しい、ぐらいのもの

.


実は昨日朝ランへ行った時

久しぶりの未去勢同士のピーちゃんにロビがウーッと唸るので

同じように見てもらった

すると、、、とても良くしつけが入る反面

私の方を振り返り、、、超萎え萎えな様子、、、

怒られ慣れていないもんね

ちょんちょんのちょん、ぐらいでも効くはずだよね

いつも思うけれども、セラピードッグの素質を持つALの2匹

ロビの方が大人しくむいているように思うけれども

実はノーテンキな人好きのハイディの方がストレス無くこなせるのかもしれない

優等生のロビは仕事の達成感とともにストレスも感じちゃうかも、、、と思うと

横にいるロビをなぜかギュッとしてしまった私

イヌの性格もそれぞれ、人間と同じだね

.
.


あぁ、ドゥードルの写真が溜まっている!


.
 フットワークにも問題あるなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/03

2736  赤とんぼ

Dsc_0159


Dsc_0163_2


Dsc_0164_3


Dsc_0165_3


Dsc_0166_3


Dsc_0167_3


Dsc_0168_3


.
.


食べちゃった!


.
 テリアは侮れないねと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2736(ニナサム)

Dsc_0120_1

芽衣ちゃんと別れた後

空を見ると青空が雲間にのぞいたりしている、、、

夕方のお散歩を兼ねて雨上がりのランへ連れて行った


始めは2匹で貸し切り

そうなるとロビが俄然ハイディに遊んと遊んでとかかって行く

広いランを充分走り回った所で、風上からの匂いにロビが真っ先に気付いた

ニナサムだ!


Dsc_0120


角の所でキュンキュンなく

そして、おもむろに2匹でランの入り口へ走り出す

サイズが違うので、ハイディなんかは一緒にガウガウするわけでもないのに

あ、甘えん坊大将はママが好きなのかも


Dsc_0144

ニナとサムも私がしゃがんでいると突進して膝の上に上がってくる

Dsc_0141

嬉しそうなロビ

ロビとサムは仲良しだもんね


Dsc_0212

もっぱらサムがスキスキしてくれるのだけれども


ちっとも嫌がらないロビ

フセしたままだね


Dsc_0214


ペロペロして、前脚でマズルの毛を整えてくれる


ちょっと体勢を変え、座ったロビ

Dsc_0216

さすがに長くなると、、、

Dsc_0218

立ち上がって終りにするよ

.
.


トンボ捕りも上手なんだよ!


.
 今日もランに行って日焼けしてしまった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

アイキャッチ

Dsc_0059

目の色が被毛の色と似ているからか

伸ばし中のおでこの毛が落ちてくるからか

なかなか目元にピントは合わず

マズル辺りに来てしまう

Dsc_0065_2

数少ないアイキャッチ

可愛いじゃない?


Dsc_0070

人間のランチが終わって

ジャーキーのお味見

こういう時の1枚はアイキャッチなくてもいいね


Dsc_0090

かなり美味しかったみたい

伸び上がったから、ちゃんとお座りさせられてたよ

Dsc_0074


ヴィッキー顔もしてくれた

やはり食い気は女子なのかな、、、

.
.


これが目がかわいいんだなぁ!


.
 短いクルクルも良いねと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/10/02

お父さん、お母さん、、、そして娘!?

Dsc_0055

最近の駅直結のの商業施設開発はすごい

実家の近くだから駅前のデパートには良く来ていたけれども

改札を1歩出たところから、、、ビックリするほど開発されていた

(近くの商店街は閑古鳥だろうな、、、と思ったり)

ワンコだって駐車場からこんなエレベーターで

フロアー全部ワンコOKの階へ行ける

Dsc_0057

エレベーター、近くの線路脇に作られているものに時々乗せるから

それほど慌てないで乗ることが出来る2匹だけれども

一緒に乗り合わせた他の方に

「きゃ〜、可愛い!触っていいですか?」

って言われると嬉しくなっちゃう大っきい方

今日は、ハイディ、ロビ、そして久しぶりの芽衣ちゃんが並んでいるのを見て

2回も「お父さん、お母さん、子ども、、、ですか?」

と言われたね


スタンダード、ミディアム、ミニチュア

ヴィッキーがいたら、ロビと芽衣ちゃんの間


Dsc_0096_2


ずっと雨が降っていたから

雨が当たらないフロアーで少し歩けるのはありがたかった

くんくんさせなければ、街散歩と一緒

マーキングはしなかったね


Dsc_0100


バビちゃんに続いて、またまた写真が難しい芽衣ちゃん、、、

もっと外からの光が当たる所に座らせて

私がもう少し左下から撮るべきだったかな

Dsc_0092


ママが本屋さんで大事な本を買っている間

小さな声でキュンキュンないていたね

でもご飯を食べて、もう一度ママが駐車券にスタンプを貰いに行った時は

もうなかなかったから、、、

賢いね


.
.


馬肉ジャーキーの効力かも?!


.
 午後には雨が上がったからランも行っちゃった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ランスロットの娘

「ヴィッキーがボサボサなの〜」

と先週ぐらいから言われていて

今日お天気は悪かったけれども約束の出張トリミングへ

朝クアラルンプールに旅行に行くという友だちとお茶をして

できる限りのアドバイスをしてから

お昼過ぎに、実家へ向かう車中から電話をすると

シャンプーは先週の金曜日だそうだ、、、

Dsc_0004_2


きっと私が「え?」っと声を出したのだと思う(朝シャンプーしていると思っていたから)

着くと慌てて姫はシャンプーされていた、、、

ピンクのバスローブ

1年前、ヴィッキーが来るから慌てて作ったけれども似合うね

お里から連れてきて、もう1年も経ったんだね

父がいなくなって寂しかった実家もすっかり明るくなった

デニッシュパンを食べちゃったり、メダカの餌も狙ったり、カマキリ噛ったり

食べ物関係では悪い子って怒られているけれども

他に悪い所はないものね


Dsc_0006

確かに目の周りとかボサボサになっていた

顔の毛はいろんな方向にクセがある

伸ばすと真ん中分けになるのが嫌だそうなので、短くしている


体はまた「バリカンで短く!」と注文を受けたけれども

冬だし、、、断って、その代わりたくさん梳いた

Dsc_0025

もう少し、ちゃんと乾かしてからマズルを切るべきだったと反省

ハサミの跡がついてしまった、、、

でも「どんなになっても可愛いから全然大丈夫よ」と母

さすが私を産んだ人だけのことはある

教えていないのにおまじないを知っていた

Dsc_0027


なぜか足元にロビがいた

これでもロビも先日のシャンプードライの後で

ちょっとマイナーチェンジしている


Dsc_0033


お疲れさま

おやつにしようかな?


Dsc_0050

とたんに目が輝く食いしん坊姫


馬肉ジャーキーだものね!


Dsc_0038


お座り!


いつも一番手前に来る女子


Dsc_0054

そんなに慌てて食べなくても良いのに、、、

ロビの目、、、

山でもしていたよね


.

ヴィッキーの血統書を見ていたら

お父さんの名前がランスロット(ブラックパーティ)

アーサー王の円卓の騎士だわ〜、ヴィクトリアって女王様の名前もふさわしかったわね、、、

と喜ぶ母

それは放っておいて、見ていると

ひいおじいさんに黒いイングリッシュコッカーがいたよ


.
.


すぐ伸び過ぎじゃない?!


.
 ちょっとアジア旅行に行きたくなった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/10/01

「すすきどぅーどる」

ハイディ達を待たせて何をしていたかというと、、、

野の花を摘んでいたわけで


Dsc_0062


あっという間に色々な色の花束になった

アザミもかわいくて足したかったのだけれども

花首の所にびっしり黒いアブラムシがくっついているのばかりで断念


これに先日積んだススキの穂が開いていたので足そうと思ったら


急に雑司が谷鬼子母神の「すすきみみずく」が頭に浮かび、、、


どんなのだっけ?と思い出しながらいじっていたら

Dsc_0069_2


「すすきどぅーどる」が出来ちゃった


Dsc_0064_2


ちょっと気に入っている

来週もう少しちゃんと材料揃えて作ってみようかな

.
.


垂れ耳にしたいよね!


.
 下北沢で小田急線が地下になっててビックリの私(遅れてる)を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31