マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 変顔でも | トップページ | 秋空 »

2013/10/25

ランで楽しかったことと困ったこと

Dsc_0063

ハリー君、しつこいから〜と飼い主さんがおっしゃるけれども

ハイディはしつこく来られる場合は、吠えないし

願ったりだったりする


Dsc_0065

ハリー君のボールを投げてもらって走る!

Dsc_0068


そのハイディを追ってハリー君が走る!

何度も遊んだね


Dsc_0076


ロビはマイペース

でも真夏と違って暑くないと良く走る

途中で小型犬を連れた若いご夫婦や

8ヶ月のドーベルマンの女の子や他のワンコ達もやってきた

そして、この後早々にランを出たのだけれども、、、

理由は、この若いご夫婦のランの中でのピクニック

木をぐるりと囲んだ丸いベンチの上にシートを広げ

持ってきた某オシャレなパン屋さんの袋からパンを取り出し

ポットのコーヒーとか飲んでいる、、、

その上、きゃっきゃと小さいボールでキャッチボール、、、

小型犬の子はキャンキャン吠えながら、その足元を行ったり来たり

そういう運動の仕方は、もちろんありだけれども

食事はやめて欲しい

ハイロビも他のワンコもそちらが気になって、、、

やめていただくようお願いしようかなと近づいていったら

なんとハイディが綺麗なシートから1メートルもしないベンチの足におしっこをかけた!

「すみません、他のワンコもみんなここマーキングするんですよね〜」

と言って、、、

水をちょっとかけて、その足で外に出てきちゃった

でも、きっとこれでやめてもらえたかな?と思っている


「ランの中での飲食は禁止」

ワンコのおやつのことだけじゃ、ないよね

.
.


(グッジョブ、ハイディ)!


.
 おばさんになってもこういう注意ってしにくいと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 変顔でも | トップページ | 秋空 »

コメント

ハイディ君、ナイスです!
それにしても、ドッグランでピクニックは初めて聞きました。
よくエリア分けしてあるランで小型犬を大型犬のエリアで
小さいオモチャを使って遊ばせている方達がいますが
そんな時はルナをフリーにしてあげられなくて残念です。
まあ、スーパーボールを3個も飲み込んじゃうルナも問題なんですけど…

*ルナ&ジュノ母様
あ〜、良かった
行基が悪い、、、ってお叱りのコメントが入らないかヒヤヒヤしていました
ここは、小型犬エリアとフリーエリアだったので
小さなボールも禁止でなかったので、そちらに行かないようにするのは大変だと思っていた所の、、、サンドウィッチでした
外にいくらでも綺麗な芝生の広場も、ピクニックテーブルも常設してあるところなのですよ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58449991

この記事へのトラックバック一覧です: ランで楽しかったことと困ったこと:

« 変顔でも | トップページ | 秋空 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31