マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 激しい使用にも堪えられます | トップページ | 足! だってばぁ〜 »

2013/10/08

お散歩と秋色

Dsc_0320


山は小さな色とりどりの実がなって

すっかり秋めいてきたよ


Dsc_0326

白い花を咲かせていたガマズミの実

雨上がりに赤が映える

Dsc_0330

青から紫、それはそれは美しいグラデーションのノブドウの実

でも残念ながら、すぐ色が黒く変わってしまうのと

ポロポロ落ちるのでリースには向かない

そして、ヤマブドウと違って毒があって食べられないのだそう

(ディハイドレーターでヤマブドウ、、、してみたい)


Dsc_0335

ツリバナマユミ


Dsc_0338


サンキライの実はクリスマスまでに真っ赤に色づく

最近市場に出ている中国製の大きな毒々しい実と違って

日本の山の天然物は楚々として美しい


Dsc_0317


小さな山の栗

グーちゃんの小さいお姉さんのお気に入りだそうで

初めて拾って茹でてみたら、、、

いつもの栗と同じ味がした

縄文時代から栗は栽培されていたと習ったけれども

それはそれは美味しかったに違いないね

でも残念ながらそんなにいっぺんにたくさん採れるものではなくって

Dsc_0340

お散歩から戻ったら

すっかり満足気な楽しそうなロビ

足、洗ってね


.
.


続くんだなぁ、これが!


.
 明日は雨。シャンプーいつする私?を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


« 激しい使用にも堪えられます | トップページ | 足! だってばぁ〜 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
いや~。
山はすっかり秋が訪れた様子ですね。
ロビちゃんも秋を満喫できたかな。
あははははははは。

秋ですね。
奥日光はもう紅葉が始まっているようです。
そちらのお山はこれからですかね。
山栗は小さいから拾うのも大変ですよね。
たまたま、普通の栗よりも甘かったようで、
次女は
山栗=甘くて、ほくほく
栗=普通の栗の味
が完成しているようです。しばらくは山栗にはまっていると思います。 

*グーちゃんパパ様
小さいお嬢さんがいると色々楽しいでしょうねぇ
今度ぜひ山に来て、私と一緒に高枝切り鋏を持って
アケビや栗を取りに行ってくれないかなぁ
1人だとちょっと恥ずかしいんです
木とかに足をかけているのを人に見られると、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58346079

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩と秋色:

« 激しい使用にも堪えられます | トップページ | 足! だってばぁ〜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30