マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/30

ニワトリ王子

Dsc_0040


どこに置こうかな


Dsc_0037

2週間前

まだ紅葉が赤い


Dsc_0062

下からも

Dsc_0138_3

横からも


Dsc_0036_2

縦アングルも決まる


Dsc_0063

ここに決めた!

Dsc_0137_3


ロビの後ろ、デッキの手すりのコーナー

野鳥の餌を毎朝まいてあげているから、今日もシジュウカラが来ていたよ

.
.


エリぷーちゃん作でした!


.
 銅細工、やってみたいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

上目遣い

Dsc_0108

実はロビはハイディほど写真も好きじゃない

ロビ、ロビ!


Dsc_0109_3

あまり嬉しくなさそうに上目遣いをしている

そして、まつ毛、、、

左右長さが違うままどんどん伸びている〜

またカットの時に髪の毛と一緒に切らないように今のうちに揃えておこうかな?

これで女の子に間違えられていたのかも!!!


Dsc_0061_1


上目遣いと言えば

こちらは大事な女子だから

まつ毛もピンっと上に上がる長さにするように注意を払っている


Dsc_0269_2


先日の那須ではこの困ったような上目遣いに

ファン急増中

Dsc_0160_2

そして、OPにて

何度か会っていたのにブログ登場、もしかして初めてかも?

(J.J じゃないよ)


Dsc_0037_3

芝つき過ぎ、、、


Dsc_0181_2

モフリ過ぎ、、、


Dsc_0111_2_3


「大好きだよ」

.
.


みんな可愛いね!


.
 あぁ、勿体ぶるほどOPの写真が無い私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

<おまけ>

Dsc_0167_2

。。。


今度会った時にはハイディの帽子

貸しましょうか?

Dsc_0068

ほら、こんな風に


あ、帽子じゃなかった!
.

.

2013/11/29

癒される時間

Dsc_0009


子どもって大きくなって世界が広がるとともに

色んなストレスだって感じるようになる

「ロビとハイディと会いたいなぁ」
「みんなでお散歩したいなぁ」

って電話がかかってきちゃったら、そりゃあすぐ出動するでしょ

私たちの「孫」のような存在、そして大事な「ともだち」だから


Dsc_0005_2

やっぱりロビがいいんだって


Dsc_0031

でも写真の時はハイディは、基本動かないから

一緒にくっついて撮れるよ


Dsc_0033

あ!舐めた?

美術館のカフェで食べたクロワッサンがついていたんだね

Dsc_0044

リンちゃんが走っても

ロビは前に出過ぎない

速度を合わせて小走りしている


Dsc_0053

嬉しそうな小さなお友達の笑顔を見ていると

癒しているつもりが、こっちの方がどんどん癒されていく


ハイロビもこんな穏やかなお散歩も時にはいいんじゃないかな

幸せパワー、もらっているはずだもの!

.
.


また行こうね!


.
 ワンコと子ども、ずるいでしょと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


誘惑に負けて、、、

先日、仲良しのリンちゃんとママとハイロビでお散歩した

その写真もあるけれども、、、

ちょっと先にブログにあげたかった写真がある


Dsc_0081

ティーポットカバー頂いた

手作りだそうで裏地もついていて凝っている


Dsc_0083

こうやって使う

普段使いの大きなポットにちょうど良い

そう言えばティーポットカバーと言えば

パッチワークだったかで作る蓋の所でギュッと縛る形

一時期とっても流行ったけれどもあれは何処へ行ったかな


これを手に取った時から、沸々と湧き上がっていた気持ち、、、

そう、もうお分かりでしょう

「被せてみたい〜」


Dsc_0071


食べ物に使うもの、、、

いけないとは重々承知の上

やってしまった

だって、ちょうど良い大きさの穴が2つ空いているんだもの、、、


Untitle


ものすごく早く写真を撮って脱がせたけれども

そういう問題じゃない


Dsc_0080


ロビもね

被り物は好きじゃないの、分かっているよ


.

この後、友人からメールが来た

「リンがもしかして被ったかもしれないから洗って使ってね」


はい!喜んで!

.
.


ぴったり!


.
 被り物ならハイディだなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/28

フレッシュリース

Dsc_0004


生の枝物をメインにしたリース

友だちと一緒にクリスマス前に作るようになってもう5、6年になるかな

Dsc_0005

枝物はモミをメインに4、5種類のものを交互に入れていく

飾りも前は作り物やドライを入れた事もあったけれども

最近はほぼ自然のもの

Dsc_0006

花はオーストラリアのものが多く、そのままキレイにドライになるから

松ぼっくり類は、ハイロビとの公園のお散歩で拾う事も多い

集めている時も一年に一度のこの行事を思って楽しくなるものだ

今回は新しくワンコの友だちと実家の2階を借りて作った

基本はレクチャーするものの

みんなそれぞれに自分の好きなものを作って帰ってもらうことが私の基本

だから誰一人同じものを作らないし、同じものにならない

みんながどんなリースを作るか、どんな飾りやリボンを選ぶかがとても楽しみ

しゃべりすぎるし、ヴィッキーも触りたいし、お腹も空くし、、、

皆大忙しだったけれども、楽しかった


Dsc_0017

これは母が喪中のお友達に差し上げたいからと頼まれて作ったもの

飾りもリボンも控えめにしている


Dsc_0030

ワンズはみんなお留守番

そんな時は、ハイロビは前の日夕方にランへ連れて行くことが多い


Dsc_0010

余りたくさんワンコはいなかったけれども

足の速い、追いかけられるのが好きなサルーキーがいたので

ハイディは思い存分へとへとになるまで、かけっこが出来た

ま、どんなにショートカットしても一度もかすりもしなかったけれども、、、


Dsc_0002

知らない間に何だか背中が濡れていたハイディ

家に帰ってホットタオルで拭くとうす汚れていた

いつも見張っているので、私がロビのうんちを拾っている間に目を離した隙に

落ち葉で隠された水溜まりで転がったのか、、、

あそこは雨の次の日は行くものじゃなかったのを忘れていた


.
.


楽しかったね!


.
 自分のリースが一番好きと言う皆が好き、な私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/27

霧雨のハイロビ部屋

Dsc_0007

たぶん2週間前の山の写真かな

通年、あっという間に茶色になってしまうハイロビ山付近

今年は天候のせいか、紅葉をずいぶん楽しめた

細かい雨が降っている朝だったので、ぼやっとしているけれども

足元のもみじ、まさに色とりどりでしょう?

折り紙の切り絵みたい


Dsc_0010

今年は修善寺も行かなかったね

ひめはる行ったから仕方ない

来年は福島の紅葉が山ごと美しいそうだから絶対いきたいと思っている

(実家のトイレにかかっているカレンダーがまさに福島の山の紅葉の写真だった)

Dsc_0023


庭に仮のネットを張ったので

デッキの上からでも安心して下で遊んでいるのを見ていられるようになった

Dsc_0028

何度もガウガウする

東京は家ではもちろんのこと、ランでも1〜2回しかしないのに

びっくりするぐらい


Dsc_0031_2

ここはハイロビ部屋の練習場所と決めているかのように

どっちからともなく始める

ロビのすごい白目、、、


Dsc_0014

飽きるとデッキの上に上がってくる

こんな感じで朝露と朝もやでしっとり、、、この日は霧雨だからさらに


富士山麓はマイナスイオンタップリと言えば聞こえがいいけれども

雨が多く湿気も多い

長毛種の飼い主さんには嫌がられる感じかな

あ、うちもそうだったかも?


Dsc_0044

那須旅行の思い出の品になった銅製のニワトリの置物

(正確には那須からの帰り道で)

とっても気に入ってる


Dsc_0045

山の家に合うでしょう?

ここには置かないけれどもね

もっと良い場所をみつけてあげたよ!

.
.


銅製のにわとり王子、手作りだよ!


.
 作者は皆が知っているあの子だよ、と勿体ぶる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/26

熱海  おまけ

Dsc_0001

ネタが古いけれども

ブログ、母も見てるし載せておこう

朝食に向かう途中の光景


Dsc_0012_2

傾斜面に海に向かってそそり立っているハーベスト

ロビーは一番上の方にあって

入り口から突き当たったところの景色がこれ

空が手前の床と水面に映って、その向こうの海と空に繋がっている

Dsc_0031


小雨が降っていたので、MOA美術館をゆっくり見て帰った

空いていたしのんびり回れて

とっても良かったね

実家に母を送って帰るとヴィッキーが待っていた!

(あ、買い物も済ませてくれていた妹もいた、、、)

家で誰かが待っているって嬉しいよね


.

あ、ハイロビは普段からほとんど長い時間留守番しないので、、、

ずっと玄関でふて寝していたようだ

私が帰ると赤ちゃんじゃないから普段はもうしないのに

スリッパをくわえて先に居間へ上がって行くハイディ

ロビはフギャフギャして前脚をかけそうになるので、、、可愛いけれども無視

上目遣いで恨めしそうにするけれども、我慢我慢

犬がたとえ甘えてでも飛びかかるのをとっても嫌がる息子達、、、

「オリーは絶対にしなかった」

のが子どもながらに自慢だったらしい

でもヴィッキーは母の犬だから良いんだと甘やかしている

.
.


また行きたいなぁ!


.
 彼らを安心して任せられればワンコ無しの旅行も楽しいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

那須の最後は、、、

Dsc_0932

さぁ、みんな東京へ帰るわよ


Dsc_0939

その前にここに寄ったよ

NAOZO君の名前の由来のパン屋さん

Dsc_0942


お店にパンがあったらラッキー、と聞いていたけれども

レーズンのパン、ベーグル、ブルーベリーマフィン等々

そしてお店にいる間にチーズマフィンが焼き上がり、、、

美味しいおそばでお腹一杯のはずなのに、やっぱり買ってしまった

美味しかったなぁ〜

マフィンってあまり外で買わないのだけれども

書いていたらまた食べたくなった!

.
.


遠方の友よ、またね!


.
 遊んでいる間に今年ももう一ヶ月にがく然とする私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/25

ワイルド 自然のままに

もう2週間も那須の話題で引っ張っているのを気にはしている

その間にもランにも山にも街散歩にももちろん行ったわけで

どんどん紅葉も進み、、、ネタが古くなってしまった

昨日は、しゃちょー達とのパワーランチ後にひめはるのOPへ

一般入場は気が楽

家に百枚以上はある名刺を忘れたのは残念だったけれども

コンプリートのプレッシャーもないわけで、、、

写真も少ないけれどもメインで出席された方のブログをゆっくり見ることにしよう

というわけで、後2回の那須遠足を先に、ね


Dsc_0804

うちの2匹はね


Dsc_0863


河原の岩の上なんかで遊ぶのはお手の物なんです


Dsc_0812


もちろん水の中もね

だって足を洗いに行ったのですから


Dsc_0851

レイラ〜、大丈夫?

ところがレイラちゃん、何だかワイルドになっちゃったようで、、、


Dsc_0858


一生懸命河原でゴロゴロしたり、、、何か棒のようなものを噛っている、、、

あんまり執着しているのでエリぷーちゃんが取り上げると!

それは!!!

いや、言えません

写真、拡大してみて下さい

もしかしたら足の先っぽがみえるかもしれませんから。

(女の子だからぼかすつもりが、昨日のパワーランチでエリぷーちゃんにOKもらいました)

Dsc_0841

レペちゃんも何だかワイルド


Dsc_0823_2

ワンコは自然の中にいるとちょっと野生に戻るのかな

いい顔をしている!

Dsc_0909_2_3

ハイロビブログでは

おしゃれさんも、おっとりさんも、何だかワイルドに見える

Dsc_0880_2

ね?

ライオンキングみたいじゃない?

.
.


山から茂原へ!


.
 疲れた〜って行きも帰りも寝ていた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/23

Repettoを探せ!

Img_400671_4884673_0_2

ニホンカモシカ

Dsc_0836

那須の川でみつけた


D0193067_18172899_2

この子は特に似てるね

Dsc_0846


Dsc_0865

これは!

92bc8e09

アライグマ


.
.


えっと、、、!


.
 字を書かない手を覚えた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ワンコ小物のお店にて

Dsc_0797_2_2

可愛いワンコの小物のお店

NAOZO君のブログで見てレイラママ、行きたかったんだって

お店の奥にミシンや色とりどりの糸が並んでいる

手作りのリードやカラー、ネームタグなどが人気だそうだ


Dsc_0798_2

看板犬になっちゃう?

Dsc_0789_2

一年使った黄緑色のドットのリードとカラーを新調してもらったレイラちゃん

良かったね

新しいのはオレンジ色基調


Dsc_0776_2

う〜ん、看板犬と言うよりは用心棒、、、かも


すっかり自然乾燥ででき上がった2匹

良い感じの毛束感出ているし


お嬢様方も、さすがに足先が汚かったのでこの後は川で洗い流すことに、、、


.
.


乾いたでしょ?!


.
 那須の話も後ちょっとになった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/22

Dear ラース・ピーター・ハンセン教授

ノーベル経済学賞受賞おめでとうございます

って言いたくなっちゃうんです


ググって調べてみても、、、

よく分からない難しそうな分野がご専門で、、、

でも!

写真は版権等の問題があるかもしれないから

此方の記事に飛んでその写真を見て!


ね? それも可愛いスタンダード!

教授に親近感覚えません?

ハイロビ連れていたら、シカゴのコーヒーショップで先生とお話が出来ちゃうかも?

な〜んて思ったりして

Dsc_0202


犬の話なら、万国共通、頭の良し悪しも関係ないものね!

「この時期、落ち葉いっぱいつきますよね〜」

って開口一番!


.
.


あ、英語力に問題が?!


.
 でも絶対話しかけるなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

那須の水はきれい、、、?

Dsc_0657_2

那須の紅葉はピークは終わっていたけれども

充分に楽しめた

Dsc_0675

皆どんな所に座っているかと言うと、、、

Dsc_0687


幅の狭い上、こんな高い所に!


Dsc_0724


美しい犬たち


Dsc_0737


アイリッシュセッターと走るハイディは

やっぱり大型犬だね

ワンワン吠えて走れと言う必要もない

とっても楽しそう

Dsc_0698


水面に映った紅葉


印象派の絵画のよう、、、


Dsc_0727

落ち葉の上にたたずむお嬢さん

Dsc_0746

んんん?


Dsc_0732

「森のアザラシ」、、、見えますか?

ハイディはやめなさーい!

(足がつくと思ったらしく本犬が一番びっくりしていた、、、)


Dsc_0733

首まで浸かった2匹

岸が高くて自力で上がれなかったから、私が引っぱりあげた


Dsc_0605


仕方がない、自然乾燥だね

走って乾かしなさい


.
.


落ちたぁ!


.
 サクサク進めようと思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/20

ブレックファストミーティング

Dsc_0541


栃木の遠足の次の日は快晴

前日の皆さんに申し訳ないねと言いながらも朝のお散歩から楽しむ


パンケーキ屋さんに行くつもりが、たまたまお休み

では、と再びペニーレインのテラス席へ

「ひしょ」は、パンくずにロックオン

彼女にしてしてみれば、充分食べ応えのある大きさだものね


Dsc_0528


「しゃちょー」お腹が空いたのですか?

起きて下さい

ブレックファストミーティングしますよ


Dsc_0544


社員達、、、だらけているし

前日の社長達とのお泊りに緊張したのかな?

って、拍子抜けするぐらい大丈夫だった

やはり、もうここには上下関係がきっちりついているのかも

Dsc_0550


ブレックファストミーティングの図


え?レイラちゃんったら、食べるものがないですって?

Dsc_0579_2

シッポが可愛くない?

そしてRoccaちゃんファンの方々

ハイディの股の間に姫を入れるなんて、と怒っておられるかもしれませんが、、、


Dsc_0565_3

ちょうど隠れて良いわ、と

置かれたのはRocoさんですから!


Dsc_0583_2

ディズニーキャストのような個性的な髪型と服装のマスター

Dsc_0585_2


ね、ディズニーランドに来たみたいでしょ?


Dsc_0593_2_2

4匹並べたら、余りにぴったりハマって面白かった〜

レイラちゃんの毛の色とジョンの髪の色がぴったりでしょ

.
.


今日は長いお留守番だった2匹!


.
 次男の中学の時のクラスの食事会でまだお腹いっぱいの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/19

天真爛漫な8歳児

那須の二日目はちょっと後にして

先日のランでの様子

Dsc_0053


ゴールデンドゥードル君たち

右の子とは両親とも違うそうだけれどもそっくりだった

ゴールデンドゥードルは目鼻が黒いゴールデンの可愛いお顔系が強いね

元気で明るい子が多く楽しそうに遊ぶ

男の子なのにピーちゃんはもろにタイプだったようで、、、

ハイディはかけっこしたかったね

しつこい2人は捕獲されたり放たれたり、、、


J.J 伸びしても届かないよ〜

ハイディはJ.J には転がったりするから、気を許して遊んでいる


Dsc_0057

誘い下手な4歳児に比べて、ももじと仲良く遊べた芽衣ちゃん


楽しそうに走っていた


Dsc_0065

ワンコの走る姿は本当に可愛い


Dsc_0072

ロビは当たりが強い元気な子とも上手に危険なく遊べる

綺麗なハスキーは女の子


Dsc_0085

J.J ともやったよ

Dsc_0075


お兄ちゃんがお手本を見せて

兄弟揃って「芝犬」に変身してママを困らせちゃおう!

って一番大らかに笑っていたのはママ


Dsc_0097_2

こちらのお嬢さんも、思いっきり芝犬になっている、、、

毛が細いから、、、帰ったら大変そう


Dsc_0106


白い子は目立たない?

いえいえ、つかないんです、きっと


だって帰ってブラッシングしなかったもの

Dsc_0115_1


そして、この日は久しぶりのプーキー兄さんの登場に沸いた

なんと先日赤ちゃんに間違えられたそうだ

永遠の少年の8歳児

天真爛漫、とっても甘えん坊

ランでの様子がハイディと似ているのでより親近感を覚えているのだけれども、、、

ずっと元気で変わらない兄さんでいてね!

Dsc_0101_2_3

顔はロビと似ているのだけれども

体重も体高もハイディとちょうど同じぐらい


Dsc_0100

ほら、お座りが得意な所もね!


Dsc_0102


コナは相変わらずマイペースだね


Dsc_0117

解き放たれて走るピエール

年功序列をしっかり見極める男

故に、プーキーもロビも好みの「白いワンコ」なのに絶対ちょっかい出さない

それなら同じ色同士ハイディと遊べばいいのに、それはなぜかしない2人
.
.


元気が一番!


.
 みんな健康で良いね!と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/18

ペニーレインでお別れ

Dsc_0399_2

2部屋に分かれておしゃべりして

廊下のコーナーのソファーで撮影会

Dsc_0428_2

ハイロビの後ろからルナちゃんが可愛い顔を出してる〜と思ったら


パパが私の隣で写真を撮っていたんだね

Dsc_0403_2

グーロビ、アザラシにしか見えない、、、

Dsc_0436_2


♡♡♡

Dsc_0426_2_3

忘れちゃいけないのがチコリーママ

この日一番みんなをなでなでしていた〜

それにしても後ろのトイレのサインボード、、、

あんなにカメラマンがいて、誰も気がつかなかったなんて

でも、、、面白過ぎるからこのままで


Dsc_0480_2

名残惜しくて、さらに暗い屋外でも記念撮影

Dsc_0473_2

黒子ママ達に黒く影をつけたら、、、お化けみたい?

ごめんなさい!!!


Dsc_0494_3

ペニーレインに行ったら

ぜひこのポーズで一枚撮ってみてね

(次の日は4匹で撮ったよ!)

.
.


はぁあ、終わったぞ!


.
 しかしながらお泊まりしたんだった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Dsc_0415_2

グーちゃんがいるから、また栃木に行くぞ!

あ、それからオーナーズパーティでグーちゃんと遊ぶのは良いけど
乗ったりしたら後で倍返しするからね
ハイディ兄ちゃんに言いつけて、10倍返しにするかもしれないからね
(3歳7ヶ月 ○付き男子ロビ)


.

ランを後にするよ!

Dsc_0291


さてさて、そろそろ皆さんも那須の遠足に飽きてこられたでしょうか?

レポート、メルママさん、グーちゃんパパさんはしっかり終え

アンディママはずいぶん飛ばして東京駅まで戻ってしまったし


そしてシラッと那須には触れずに次の話題をアップした岩手のあの人も

仕方ない、もう一踏ん張り


Dsc_0297

全体写真は余り良いのが無かった

写真はたくさん撮ったものの、視線が合うはずは無し

後ろを向いたり、動いたり、、、


Dsc_0326

選んでいると気持ちが悪くなってくる、、、

これなんか結構良い方かな?


Dsc_0341

お姉様、ひとりカメラ目線


Dsc_0374

どうしてもランから次に行けなかった理由はこれ

エアーモフモフで参加されたチコリーパパ

サービスエリアでお会いした時から、当たり前のようにリードを手渡し、、、

トイレに行ったり写真を撮ったり

この時もまるでペットシッターさんのよう

お世話になりました〜

Dsc_0386


そして駐車場にて1枚

大きいレインコート、やっぱり着せておいて良かったね

え?

汚れた色がロビの色に似てるって?


.
.


どうせキレイだったのも一日だったし!


.
 遠足一日目、後一つの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/17

もうひとりの初めまして

Dsc_0264

シフォンちゃん

岩手からママさん運転すること4時間


皆に大歓迎されて、ちょっとびっくりしていたかも

Repeちゃんに似て、穏やかな女の子だった


Dsc_0277


ロビは普段のランでも誰とでも遊ぶわけでなく

その代わり気に入った子をみつけると、楽しそうに静かに上手に遊ぶ

(兄さん、見習って欲しいもの)


Dsc_0279


「手を出した」とか「引っ掛けた」とか聞き捨てならないことを言われていたけれども、、、

これはワンコの遊びに誘っている様子

Dsc_0280

サイズ的にもちょうど良い感じ

しばらくガウガウしていたら、、、


Dsc_0282

あれ?どうしたの?

Dsc_0283

あ、、、


Dsc_0362

なかなかスリーショット、カメラ目線はなかったけれども


Dsc_0367


変な合体写真も撮れた

.

.

今度会う時のシフォンちゃんの髪型と


セラピードッグとしてのこれからの活躍を楽しみにしていますね


.
.


また会う日まで!


.
 尾崎紀世彦は知ってるよね?の私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

フォトジェニックな子は表情豊か

Dsc_0272_2


ブログの那須編を見てくれた人によく言われるのが

「スヌーピー可愛い」

「白黒の出方が完璧じゃない?」とまで言われていた

そして、この上目遣いのせいで写真写りの良いこと!

Dsc_0270


カメラの前でのポージングったら!


Dsc_0225

ランで、回りを気にせずドバーッと走る子もいるけれども、、、

見てる


Dsc_0227

相手の様子を見てから走る

Dsc_0218_2

この時もドバドバーッと走るグーちゃんの後を追おうとしていたのに

向こうから走ってくるハイディに気付いて一瞬止まっている

Dsc_0219

走り過ぎるのを待ってから、(バサバサ音をさせながら)後ろから追う


そしてその後、追ってくるスヌーピーに気付いたハイディに気付かれたけれども

遊ぶ気満々だったわけで怯むこともなく

でもちょっと足元がもたついたから

みんなにスーツを脱いだら充分やれる、って言われていた

Dsc_0222

名前を呼んだら、こんな笑顔で来てくれた!

Dsc_0296_2

集合写真も決めてくれたね

良い感じ!


Dsc_0313_2

でも撮影時間が長くなってくると

明らかにどんどん表情が暗くなってきて、、、


Dsc_0315_2

みんながバラバラ歩き出してしまったのを、しっかり見極めてから動く


.
.


ママの顔色、窺っているし!


.
 キャラが濃いともいうなぁと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/16

可愛い○付き、、、

Dsc_0253

霧のハイドパークをお散歩ですか?

といった感じの2人

わんわん物語に出てきそうだね

でも実はアンディ君、甥っ子の茶々君と必ず1回はやるんですって、、、

男の戦い

この時も視線の先は茶々君だったね

このかわいい姿でウーなんて唸ったりするんだから


Dsc_0252


こちらも可愛い姿とはうらはらに、、、


子作りで先輩に追いつけ追い越せ

飛ぶ鳥を落とす勢いの茶々くんですからね、負けてはいないね

Dsc_0174_2_3

グーちゃんラブ、でほんわかムードを醸し出しているロビだって

○付き男子にはすごく怖い低い声で唸ることもある

いつもと言うわけではないということは、ヒートの時期など漂う匂いで興奮するようだ

考えてみると

○無しハイディは家ではもちろん、ランでもウーッと唸ることはない

女子ワンコに叱られればシッポを巻くハイディは、大声でワンワンワン!だから


.
.


やっぱり、ちょろいね!


.
 でも皆カフェではやらないところが凄いと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

霧?もや?の中で

熱海の塩っ辛い温泉に浸かってのんびりしたので

どんどん記憶が薄れていく、、、

でも残しておきたい那須での楽しかったあれこれ


故に。凝るのはやめて、、、並べます

Dsc_0180_2

走るの大好きジャイアン!

本家の「リサイタル」ばりの大声で「遊んで吠え」する!

Dsc_0172

エレガント女子の激走も意外だった

Dsc_0178

ハイロビ山での特訓の成果?

早いんだよ〜

Dsc_0185

ハイディの魔法のスーツで変身したグーちゃん

一番走っていたかも!

地元だから?内弁慶?

Dsc_0255

茶々君はいつも元気いっぱい走るよね!


Dsc_0196

ちょっと小さかったレインコートをひらひらさせて

王子も走るよ


Dsc_0190

 走る?

僕、早いよ


Dsc_0229

バビューン!

王子、はだけてスカートみたいになっていますけど

Dsc_0230_2

バサバサバサバサバサ

僕が走るたびに皆が笑うのはなぜ?

いつものスピードも出ないしぃ

このいまいましい黄色のコートのせいだぁ


Dsc_0284_1


後ろが特に長いのでまくるかなと思いきや、、、

いいね、この適当な感じ

男子の母の匂いがするね

Dsc_0246


そして女子の父、、、

見つめ合いながら走る2人に言葉はいらない

Dsc_0213


よね?

Dsc_0210_2_2

いっぱい走ると喉が渇く

グーちゃんパパにお水を飲ませてもらう皆

.
.


どんどん行くよ!


.
 雨上がり、涼しくて気持ちがいいんだろうなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/14

熱海なう

Img_1939_2


内定式も終ったので、長男が2人の祖母を連れて熱海旅行を計画

新社会人にはそんな暇も余裕もないだろうし、、、


私はまたもや出世払いのお財布として同行

Dsc_0020

熱海梅園は日本で一番最後まで紅葉が見られる所だとか、、、

故にまだまだだったけれども運転手兼の初孫に連れられて嬉しそうな母達

と私


Img_1945


お宿は東急ハーベスト

夕食のブフェ、シニア値段の割にはよく食べたシニア2人

と私


1


ワンコOKの部屋もあるけれども義母は犬を飼っていないので

うちの2匹は大学がある次男が面倒を見てくれている

ヴィッキーは妹の家にお泊まり

久しぶりにワンコなしの生活

温泉で暖まったはずなのに、妙にスースーする

寝る前にもう一度入ってこないと寝つきが悪そう、、、


.
.


お昼には帰るからね!


.
 ハイロビ、旅行の気配を感じて引っ付いていたなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

森のくまさん

618p8sru0wl_2


「3匹のくま」

有名なお話だからたくさん種類があるけれども

私には、福音館のこの挿し絵の絵本が慣れ親しんだもの

Dsc_0203


この子がお洋服を着ている所を始めてみたのだけれども

この絵が浮かんだ

Rubyちゃんのレインコート、大きいからベルトで縛ってもらって

「Rubyとイメージが違う」って Rocoさんに言われちゃったけれども

私にはまさに、このくまのお母さん(まだ1才だけれども)

51gzwtgahvl_ss400_


綺麗な挿し絵が好きだった絵本の一つ

オシャレで可愛いくまのお母さん、Repeちゃんに似てるよね?

お父さんとやんちゃな子グマ、誰か立候補する人いる?


Dsc_0207


くまさんのお尻を狙うのは誰?


Dsc_0208

森のパンダ!

ま、クマ繋がりでよしとしましょうか


Repeちゃんはまだ小さいのに穏やかで落ち着いている

あまりはしゃいだり、ガヤガヤしている所を見たことがない

でもこの日、ちょっかいを出しに行った(そう、出しに行った、、、)ハイディに

「教育的指導」をしてくれた!


歯を剥くわけではなく、あくまでもしゃべっているような、諭しているような感じ

さすが「しゃちょー」と言われるだけのことはあるって

皆に言われていたね

Dsc_0195


これは逃げ出したジャイアンのしっぽ


(一緒のお部屋でお泊り、、、大丈夫なのかしら、、、)

Dsc_0201

そして小さなお姉さん

この日はさすがに下には下ろされず、こんな所に

Dsc_0231


おバカなハイディ、クンクンしに行って

もちろん一喝されていた、、、

.
.


セレブ姉妹に弱いハイディ!


.
 やっぱり女子には逆らわない方が良いと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/13

おチビちゃんとジャイアン

Dsc_0166


ちっちゃいぞ〜


Dsc_0168


でも大っきいお兄ちゃんと暮らしているから

しっかり走る

Dsc_0170


ハイディの後を追って激走する

ワンコならこうじゃなきゃ

Dsc_0171


凄いね〜

その体重差、20キロ以上!


Dsc_0177


良い感じじゃない?と見ていたら、、、

やはり体力の差はあるのでジュズちゃんが疲れてきた所を

ジャイアンったら、転がした!

噛まないけれども、もっと走れと吠える、、、

怒って駆けつけたので写真はこれだけ、、、

Untitle


可哀想に、ビックリしたのかなぁ

もしかして踏んだ?

ママの足元に入ってしまってしばらく出てこなかった、、、


ごめんね


Dsc_0176


元気が出ると

森の奥で繰り広げられていたグーロビのラブラブな走りを

走って見に行ったり(おこちゃまにはまだ早い!)

Dsc_0287


スヌーピー君を誘ってみたり


Dsc_0193

逃げたり


Dsc_0186

走ったり

Dsc_0389

逞しいおチビちゃん

大きなお兄ちゃんとしっかりワンコライフ送っているだけのことはある

ちっちゃな抱っこ犬ではない


でも、今度会う時にはもうちょっとジャイアン

優しくできるようになっているといいな

.
.


やっちまった!


.
 一番大きいのに全くなっとらんハイディを情けなく思う私に、檄を飛ばして下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

そして、チコリーちゃんとクラレットちゃん!

同じ日に、無事可愛い赤ちゃんを出産されたそうですね

おめでとうございます!



そろそろ外に出ましょうか

Dsc_0146


いつもグーロビの2ショットばかり撮っているので

たまにはハイディとグーちゃんも撮ってみようと思ったけれども

(クンクンしているジュズちゃん、おかっぱ少女!)


Dsc_0148


全然格好にならない

いつも何気なく撮っているけれども、どんなにグーロビが良いペアーかがわかるね

それより「森のアザラシ」とエリぷーちゃんに言われたロビだけれども

似たもの夫婦のグーちゃんも完全にそちら系だと思わない?

Dsc_0067

3段抱っこされたRocca姉様

この旅行中、ハイディに喝を入れてくれたこと3回

これが本当に良く効くから面白い

そう言えば、初めて会った時からそうだったね

Dsc_0152

雨も止んで、足元は芝生が厚くはっているのでドロドロにはならないとのこと

ランへ行く事に


雨の予報を見てスーツとコート、4枚かばんに突っ込んだ私と違って

持っていらっしゃらなかった人たちも多かった

この前可愛い赤いレインコートを買ったアンディ君もそう

グーちゃんも

これ、ハイディが着たときよりもピッタリしないで膨らんで大きく見える

.

ここにはフリマのレインコートが置いてあって

後でランでの様子を見て分かるが、ちょっと大きかったり小さかったり、、、

色とりどりの派手な集団になったね

Dsc_0160


さぁ、ワイルドに!?


.
.


みんな良い子に待っていたね!


.
 グーちゃんのスーツ姿なかなか良いねと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/12

パパっ子姉妹

Dsc_0047


エレガント女子のジュノちゃん

なかなかハイロビに寄ってくれません

大丈夫、ジャイアンはオンリードの時はお利口なんだよ

それにしてもうちの2匹、きれいじゃない!?

ジュノちゃんと並んでも遜色ない(言い過ぎ?)滅多にないチャンスだったのに、、、


Dsc_0111

噂にたがわぬ「パパっ子」ぶり

夏のドゥードリングの時もすごかった

茶々君はこの日はジュノちゃんがお気に入り

可愛い彼女の様子が気になるね

Dsc_0114

ほら、ね?

とママさん

「ママっ子」が羨ましいといつもハイロビの事を見ておっしゃるけれども

確かに、、、ちょっとお嬢さん方、、、


Dsc_0072


露骨過ぎやしません?


パパの足元では、この満面の笑みだもの!

.
.


甘えん坊には違いないけれども!


.
 ソファーでは足の上にハイディ、体の上にロビが乗ってきてくつろげない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/11

いざ、栃木へ

Dsc_0077_2

なぜか先週は木曜日だけ雨マーク

レイラ家の晴れ女はお兄ちゃんのお嫁さんだったようで、、、

では雨女は誰?って車の中で盛り上がり

お里帰り中のチコリーちゃんが可哀想だから、あまり大きな声ではいえないけれど

Dsc_0079_2

毛が伸びて一回り大きくなったグーちゃん

相変わらず可愛い

ロビもいつも通りの反応「グーちゃん大好き」

そうカッコつけなくても良い、一途な男の気持ちは必ず相手に伝わるから、、、


Dsc_0033_2


まずはランで走らせて疲れさせる作戦が使えなかったので、、、

リードをギュッと握ったままではあまりあちこち動けず(後ろに割れ物も)

ランチまではとにかく座ったまま、まったりしゃべった

そして、テーブルの下からもグーちゃんを見つめるロビ

ちょっとでもグーちゃんが動くと反応するから油断できない


Dsc_0118

スヌーピー君

バビちゃんと兄妹とはビックリだね、大きいし

ホーリー君と顔が似てると思ったけれども、並べるとどうなのかな?

皆がスヌーピー、スヌーピーと寄ってくるのでちょっと困ったこんな顔も可愛いね

Untitle_2


エリぷーちゃん、直々の「いないいないばぁ〜」

されるがまま、、、

さすが東北の男は我慢強い


Dsc_0139

ガウガウ仲間のモナちゃんがいたら違ったのかな?

見た目は女の子のように可愛いのに、反応はしっかり男の子っぽかった


Dsc_0158


この姉妹、カラーの出方が良く似ていた

でもレペちゃんは地肌がパーティ柄じゃなくて、シフォンちゃんはそう

そんなこともあるんだぁと皆でモフモフの毛を掻き分けたりして検証した

なんだか穏やかでマイペースなところも似ていて

姉妹で会っても激しくガウガウしたりしない、、、まだ1歳児なのに!

Dsc_0157


ママは岩手の田舎娘とおっしゃるけれども

目の綺麗な美人さんだったよね


Dsc_0060

ラムの毛皮を切り抜いてポコッと乗せたみたいな感じといえば伝わるかなぁ


そして短いALの毛触りは、長いフワフワとは一味違った気持ちの良さがあるね


.
.


暗くて失敗写真ばかりだったので!


.
 少ない写真はキャッチでごまかす作戦の私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/10

自然の中で

朝の地震、茨城や栃木では結構大きかったようだけれども

私は山で、主人が寝ている間の2匹の散歩中だったので気付かず、、、

途中で2匹が立ち止まり、同じ方向をじっと見ていたので

鹿かと思っていたけれども時間的にあの時揺れていたのだと思う

その後、NHKの「サキドリ」見て、雨と強い風なのでだらだらしている、、、

え?早く栃木の遠足のアップを?


1日目、写真が暗くて、、、でもやるしかない?

Dsc_0119

何だか森の中も似合ってきたかも!

それにしても汚いALが後ろに、、、

ちなみに、元「ゴールデンクリーム」色

Dsc_0128

走り回っていなけば、良い子のハイディ

女の子と仲良くくっついて写真も撮れる

Dsc_0144


帰る前にもう一走りしようね


ハイロビはまた追いかけて挟み撃ちしないように、デッキの上

それをしっかり下から確認しての激走

賢いね


Dsc_0150

早いよ!


Dsc_0158

飛ぶよ!


Dsc_0166

男臭いハイロビ家に可愛い女の子(達)がやってきて

何だかホンワカな1日だった

娘がいたらどんな感じだったかななんて話をしたりして

.
.


おばあちゃんか!


.
 さて、雨の那須の写真のチェックの前にごはんを作るつもりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

風邪引きさんと湯たんぽ犬

Dsc_0082_2


前の日に熱が出たそうで、、、

薬のせいで眠くなってしまったお姉さんの湯たんぽになる

いつもすぐ寝ちゃうのはレイラちゃんなのに

この時はしっかり目覚めていて、その上カメラ目線

「私が暖めてあげているのよ!」とでも言いたそう


この日、一番気に入った写真になった


そしてさすが、若いと回復力が違う!

BBQのころには元気になって(残念ながら写真撮っていなかった)


これは食後のおやつ、焼き芋


Untitle

ご〜は〜ん!

Dsc_0099

ブランコ風ハンモックで新しい芸を披露してくれた

「いないいない〜」

Dsc_0100_2


「ばぁ!」

って、、、

「ごはん」が言えるワンコの次の芸ということで

主人と私の期待値が上がり過ぎていた、、、かも

Dsc_0109_2

でも可愛い!


Dsc_0115_3

ゆっくりゆらゆらされて、嬉しそうなハイディ

何でもかまってもらえばこの顔


.
.


風邪が良くなってよかったね!


.
 BBQはホットフルーツが美味しかったと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/09

泥パック

Dsc_0062


栃木への遠足に行っていたので

アップが遅れている

レイラちゃんが山へきてからもう1週間も経ってしまった

栃木はグーちゃんパパを始め、東北のブロガーのアップもあるかな?

と期待しながら(プレッシャーをかけるとも言える)

サクサクっと急いで追いつこう


Dsc_0071


庭の奥に広がる国有林へ行って見ることに

せっかくならロビの生激走を、と解き放す、、、ものの動かない?

Dsc_0074


ゴロゴロ


Dsc_0069


すごく見てる


Dsc_0075

何かみつけた?


急に走り出したロビ

縦横無尽に走り、坂を駆け降りて行った所で思い出した


前日は1日雨だったよね、、、

Dsc_0056


レイラちゃんを連れて坂を下りて探検していたお兄ちゃん

ロビが泥たまりの中に突っ込んだ所を目撃したらしい、、、

リード離さなくて良かったね、って

普通は入らないか

Dsc_0076_2


なんとも嬉しそうな、満足気な表情のロビ

可愛いなと思ってしまう私はちょっとマヒしてきているかもしれない


.
.


そこまでワイルド見せなくても良かったのに!


.
 BBQの前にロビの半身洗いという余計な仕事が増えた主人を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/06

Labradoodles 2014 カレンダー

Ldheidyrobbyfinal_2


アメリカのドゥードルのサイトの来年のカレンダーに去年に引き続き選ばれた!

去年はロビだけの写真だったので、今年は2匹の写真を念入りに選んだ

「目が見えていない」のは選ばれないそうなので苦肉の策

ロビの目は2匹分の魅力があるから〜(なんちゃって)

バックはこれでも蕾がかなり膨らんできていた代々木公園の桜の木

まだ咲いていなかったけれども、灰色の中にも何となく桜色が感じられるのは

日本人だけだろうなぁ何て思ったりして

なぜなら、10月に選ばれていますから


Heidy_2


実は、こちらの写真も最後まで候補にあがっていたそう

ハイディ、スタイル良いからぁ、もう!

(写真だとジャイアンっぷり、分からないものね)

Labradoodle のカレンダーの他、Goldendoodle、そしてその両方を載せたものの3種類がある

こちらのサイトで簡単に購入できて海外にも送ってもらえる

(starting month を 2014 January にするのを間違えないように)


.
.


色んな子がいるね!


.
 ハイディの良さもアメリカ人に分かってもらえて嬉しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/05

お庭で走って、、、掘って!?

Dsc_0043


朝から車にずっと乗っていたから、体を動かしたいよね

木の柵を作るつもりが間に合わなかったので緑の変なネットがかかっているけれども

ハイロビの山の家のランで遊んでおいで!

レイラちゃん、かなりの早さでグルグル走る

追いかけないはずがない我が家のジャイアン

そして、無駄には走らずよく見て追いつめる、、、

でも、レイラちゃん、キュッと止まって方向転換!

Dsc_0044

危機一髪!

頑張れ!


Dsc_0045

ほら!

おっとり姫のうさ耳ショット

Dsc_0051

でもやっぱりハイディが追いつくと「キャン!」って鳴いて

エリぷーちゃんの所へ駆け戻る


あ〜あ、これでハイディ

おっとりレイラちゃんのファン皆んなの敵、、、だよね、、、


Dsc_0054


ロビは優しく?穴掘り指南


ほら、ここは柔らかくって掘りやすいでしょ
そして土がとっても冷たくて気持ちいい
んだよ


Dsc_0163

え〜っと、、、

レイラママからは、ワイルド体験させたい、と聞いていたし、、、

Dsc_0055_3

ほら、ちょっと「ワイルド」になった?

え?

全然ハイロビの汚れ方とは違う?


.
.


だよね!


.
 鼻の泥すらも何だか可愛いレイラちゃんを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/04

晴れ女来たる!?

連休の中日

ずっとお天気が怪しくて心配だったのに

前日の寒さも何処へ行ったか、朝から快晴!

富士山もよく見えて

まずはハイロビがいつもお正月に撮る富士山の絶景ポイントで待ち合わせ


Dsc_0024


レイラちゃんのお兄ちゃんとは、立川のドゥードリングのBBQぶり

我が家でBBQの時は2人と1匹を連れて運転してきてねとお願いしておいたのだけれども

可愛いお嫁さんも一緒に連れて来てくれた

(笑顔いっぱいの良い写真なのだけれども、仕方なく葉っぱで加工)

Dsc_0027_2


レイラちゃんと新婚さん(おばさんっぽい発言、、、)の笑顔があれば

富士山もただの背景になってしまう

Dsc_0030_2


会ったばかりで撮影、、、


Dsc_0032_2_6


ちょっと無理があったかな

Dsc_0013_2_6

でも山のお天気はコロコロ変わるから、富士山が見えている時に撮っておかないとね

ほら、頂に雲がかかり始めたよ


Dsc_0036_4

さぁ、レイラちゃん

ハイロビのワイルドライフ体験の始まりだよ!

.
.


晴れたね!


.
 自分は晴れ女かどうか、なぜか意識したことがない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/03

男子ってば

Dsc_0022

先日のランにて

久しぶりの芽衣ちゃんの楽しそうな激走っぷりは見てて楽しかった

ロビも仲良く走っている


Dsc_0034

と言いたい所が、、、

相手は避妊済みの女子なのに、この日はしつこくくっついて回って、、、

大体ロビは、こんな事自体珍しいのに

Dsc_0043

堪忍袋の緒が切れたね

ロビはちっちゃい芽衣ちゃんに怒られても何ともないようで

グーちゃんや大きめの女の子に怒られた時と明らかに態度が違い

ヘロヘロしている

全くけしからん!


Dsc_0031_1

後から来た茶々くんも芽衣ちゃんをクンクン

この日も一度ロビと男同士のやり合いをしたけれども、、、

やっぱりどちらかが興奮して走ったり、ガウガウしていたりする時にスイッチが入るようだ

でも一度すればその後は全く関わらない男同士


Dsc_0026

ピーちゃんはとにかく真っ白な子が大好き

この日のロックオンの相手はこのホワイトシェパードの女の子

離すとあっという間に彼女の所へ行って、、、なので捕獲

繋がれながらもずっとずっとずっと見つめて引っ張っている、、、

皮膚の薄い所が真っ赤になるぐらい大興奮


まったくもう!

Dsc_0042_2

ハイディは乗っかるつもりはサラサラないけれども、、、

誰かが走ると遠くでもみつけて、ワンワン追いかけるわけで

この日はジョイちゃんに逆に


Dsc_0040

鋭い一喝で、びっくりしたね

だらしがない、、、

Dsc_0044

もう一人、色気はないけれども

ゴロゴロが大好き

ここのランの冬の風物詩「芝犬」にはまだ早いのに

ひとり芝だらけになっていた、、、


.
.


男の子って!


.
 何だか人間の子どもと一緒だなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/02

シャッターチャンス

Dsc_0031

普通女の子は仮装が好きなのに

魔女になって「あ〜、楽しかった」ってブログにアップしたりして

でも、うちのヴィクトリア嬢はお気に召さないようで

ご機嫌斜め

Dsc_0047

我慢できるけれども

笑顔はなかなか見せてはくれない

しつこくして嫌われたくない私たち

妹が数秒ごとに替えていく

さっさと撮らないとシャッターチャンスを逃すぐらい


Dsc_0061

そして、、、

ファインダー越しに久々の「来た!」

感じましたから

Dsc_0063_1

恐るべし、馬旨Treats の威力!


キラキラの目に星のアイキャッチ

何をかぶっているかとかハロウィンとか関係なくなっているし!

.
.


食いしん坊!


.
 今日もつまみ食いをして怒られたらしい女子を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ムーンの変身

ハロウィン当日

友だちから隣にデスノートがいる、と電車の中からメールが、、、

ハロウィンの意味も分からずお祭り騒ぎが過ぎる、との報道もちらほらあるものの

じゃ、クリスマスは?な〜んて思ったり

「盆踊り」的な感じでね

夕方、お散歩でサレジオ教会の前のレストランの脇を通りかかると

道沿いにいっぱいママチャリが停まっていた

何かと思ったら

オープンカフェも広げて、子どものためのブフェパーティ!


Img_1903


「すごっ」と思ったけれども、子供たちの嬉しそうなこと!

キラキラの笑顔がいっぱいだった

この子達が親になった頃には定着するのかな

ちょっと日本風にね


Dsc_0109


J.J に貸した骸骨スーツ

もちろんムーンおじいちゃんにも着せた

背中が長〜くてドゥードルよりむっちりしているから、ピタッと感がいい

んん?何をかぶっているかというと


Dsc_0104


垂れ耳!

ラブラムーンに仮装したよ


「おやつくれれば、イタズラしないよ!」


ちょっと違う?

.
.


一気に!


.
 話題が古くなる前に全部アップしちゃう私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/11/01

似合うと思った

Dsc_0063_2

足元にふらふらっと黒い影が!

似合い過ぎでしょ

Dsc_0067

頼んでいないのに後ろ向きで立ったポーズを取ってくれた

サービス精神旺盛


ワンコは育てている飼い主に似るというけれども

やはりオーストラリアより関西系の血が強いのかもね


Dsc_0078


そんなところが大好きだよ

むちゃくちゃ甘えん坊の顔でひざに頭を乗せたりしてくる、、、

え?

馬旨の匂いがする???


.
.


J.J ったら!


.
 来年はバディも何としようと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

みんなで Halloween!

Dsc_0052


パーティってほどじゃないけれども

Dsc_0053_2

皆でハロウィン気分をちょっとだけ

味わったよ

Dsc_0059_3


一昨年ハイディにピッタリに作ったネコマスクだから

ちょっと芽衣ちゃんには大きかったね

Dsc_0114_2

こっちの方が女子っぽくて可愛い?

というより、こんなに目がくりくり丸いって誰にも分からなかったよね?

髪型もずっと謎だったけれども、久しぶりに会ったら可愛くなっていた

Dsc_0098

アーティと

Dsc_0117


ピーちゃんは被り物が苦手なので、、、

無理をさせるのは好きじゃないので着ぐるみにしたけれども

これも好きじゃないんだって

毛玉も出来るから早く脱いで脱いで!

Dsc_0070_3


そして!


つやつやのイケメン要素と関西のお笑い系の両方をかねもったJ.J 登場


.
.


面白過ぎでしょ!


.
 黒白にはこれ!と思っている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Happy Halloween!

Dsc_0003

ハイディは何だか目つき悪くない?

いやいやパイレーツだけに被り物が大得意の彼のパフォーマンス

カメラ目線なのかも

アイパッチも私が取るまでずっとしていたのには驚いた

Dsc_0002


でもアイパッチ、、、

逆さまだった


Dsc00023_2

そして、またまたこれも息子のお古

アラジンのコスチュームにパイレーツのバンダナ

インターではお誕生日パーティでもこんな格好であつまったりする

あ、もしかしたらハロウィンだったかも、、、

10月も常夏だからこの仮装でもおかしくないし

南国育ちで真っ黒に焼けているね

.
.


図らずも!


.
 びく田さんとパイレーツくくりだったねと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30