マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

ゆく年くる年

慌てて山の家を掃除して

息子達のお昼にラムステーキ(大晦日に?)を焼き

そのついでに夜ご飯を作っていたら左手の人さし指を割とざっくりと包丁で、、、

よってお煮しめは、ゆっくりして、なんて言っていた母に作ってもらった私

今年も後2時間


Dsc_0072_2

この一年も、だらだらと毎日綴るこのブログを見に来て下さった皆様

ありがとうございました!

「ゆく年くる年」的な写真が撮れたのでこれを今年最後のものにしました

来年も家族と仲良く、楽しく、そして主人の健康にも気を使いつつ

ワンコの居る生活も楽しみたいと思います

そして今年お世話になった皆様、ありがとうございました

ここでまとめてお礼を申し上げます!

ハイディもロビもまだまだ課題は残っていますが

ウン十年も主婦してきてもまだまだ課題が残る私が偉そうな事は言えないのでは?

と最近思うので、気長に一緒に頑張る事にしました

性格的に、どうしても緩い感じでいく事になってしまうと思いますが

どうぞ、呆れずに見捨てずに

来年もよろしくお願いいたします

Dsc_0072_2_4


こっちのフォントの方が良い?

.

.


来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように!


.
 最後の写真まで優柔不断な私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

自分撮り

ワンコを膝に乗せて自分撮り、、、

羨ましいけれども、まず撮れない

ハイディは甘えん坊だからすぐくっついてきて、膝に手をかけたり頭を乗せたりするけれども

膝に乗せたら人間は全く写らないから


Img_2301

山の夜は冷える

薪ストーブにできる限り足を近づけて、狭いベンチに寝ていると乗ってきた


足は引っ込めたくないので両足を広げると

(短いがゆえに余り広くない)その空間に小さくなって丸まっている

太ももに頭を乗せて、、、


Img_2334

iPhoneで撮っていたら気付いて

伸びをしてきた〜


近いよ、ハイディ


Img_2323


半身を私の腕に預けて寝ている

重い、、、


Img_2339

でもほら、ワンコと一緒の自分撮り

出来た?

Img_2344


デッキの上で日向ぼっことかいって横になる次男

さすがに寒かったらしくロビが捕まった

それでも寒くて次男が降参するまで、しばらくじっと動かなかった

ロビも寒かったのから体を寄せ合いたかったのかも


.


猿の兄弟みたい!


.
 この湯たんぽ機能付きの抱き枕を愛用する私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/30

ソファの足元には

Dsc_0125


ヴィッキーは湯たんぽ代わりにちょうど良い

足元にいると暖かい


Dsc_0133

ハイディだとかなり狭くなる

母がずいぶん脚を折って縮めているのがわかるだろうか

Dsc_0135

僕だってくっついて座るのが好きなんだもん

Dsc_0003

夜は、この組み合わせで寝ていた


.


ハイディだって抱っこできるし!


.
 これから餅つき機でお餅を作る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

雪の庭で3匹で(そのまま、、、)

Dsc_0016

雪が大好きなロビ

ウサギのようにピョンピョン跳ねる

Dsc_0092


ヴィッキーのうさ耳も撮れた

Dsc_0042


ボールが大好きなヴィッキー

Dsc_0065_2


でもボールをなかなか離さないらしい


Dsc_0089

ヴィッキーが取ったかな?

Dsc_0091

ハイディがやって来るとすぐに譲る、、、

無駄な戦いはしないんだね

Dsc_0081

ロビは譲らない

ハイディの早さにシャッターがついて行かなかったね

思いっきりブレてる

Dsc_0083_2

嬉しそうに逃げて走るよ


後ろからヴィッキーがついてくるのは

この後2匹がガウガウして、ボールを口から放すチャンスを狙っているから

そそっと寄って行き、サッとボールを取って戻ってくる


Dsc_0098_2


ハイディの事そんな目で挑発したら

そりゃ、追いかけるでしょ


Dsc_0071


このヴィッキーの顔

ちょっと、しゃちょーに似ているね


.


役職下さい!


.
 ピザ、美味しく焼けて既に食べ過ぎの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/29

今年のうちに

今月に入っていつだったか

15歳になる愛犬の調子が悪いと友人からメールが来た

後ろ足が立たないとのこと

とにかく病院に行くように勧めたけれども気が気でない

そう言えば、いつかと約束して一年経っていたなと思い出して

慌ててパソコンに向かった


Dsc_0003_1

一年前、皆でお散歩しながら撮影会をした時のフォトブック


間に合うかなと急いで注文したところでまたメールがきた

老衰から筋肉が弱ったからで特にどこかに急な問題があったわけでなく

足の間の毛が長すぎて滑っているので、まめに切って下さいと言われたそう、、、

人騒がせな友人

でも良かった

いつ何があってもおかしくないと改めて言われてきたらしいけれども

同時にどこも痛くないらしいと聞いてホッとしていた

痛いのを我慢するワンコは本当に可哀想で、それを見るのはとっても辛いものだから

年明けに20歳の息子と家族写真を撮るからもうちょっと頑張って欲しいなって言ってた

穏やかに年が越せるといいね

.


なかなか可愛くできてるよ!


.
 やっぱり年内に届いて良かったなって思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/28

雪の朝

年賀状をとにかく仕上げ、ポストに投函して

大掃除は目をつぶり、後からやってくる息子達は放っておいて

母とヴィッキーを拾って山へ

Dsc_0046_2


昨日の夕方、雪が降ったようで

さらさらのパウダースノーに大喜びの3匹


Dsc_0028_2


朝から元気だよ


Dsc_0038

ヴィッキーはロビが好き


Dsc_0040


いっぱい遊ぼうね!

.
.


今日はいいお天気!


.
 溶けてドロドロになりませんように、と願う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/27

本当に会えたね!

年賀状、やっと重い腰を上げて始めたのだけれども


後少しのところで枚数が足りなくなった

そうなると一休みしてパソコンを広げたりして、、、

自分のパン焼き機のモードをチェックしに行ったりしてる

(ケーキモード、一度も使った事が無かったけれどもあった!)

片づけはどうする!

クリーニング屋さんとお金の振り込みもしてこないと!

でもね、、、これはアップしておきたいんだなぁ

Img_2230_2


全てに優先させて可愛い女の子たちとのデートへ行ってきた昨日の写真

見ていたら、いっそこれを年賀状の写真にしてしまいたいぐらい

いつもは長くて細い脚しか見ていなかったけれども

まぁ、正面もママに似て可愛らしいこと!

パパさんもきさくで楽しい方だった

主人とお話が合いそうなポイントがたくさん合って(ママには迷惑かも?)

今度はぜひ出張の際にでも山にいらして参考にして下さいね


Dsc_0004


ハイディにもお土産を頂いた

2匹にわざわざこの子にはこれ、と選んで下さったそうだ

私もこの組み合わせにすると思ったから嬉しかった

Dsc_0013

ロビにはこれ

干支だね


Dsc_0025

噛んだらダメ!

と言ったらこの顔

ブラックロビ

Dsc_0033

ステイ、と言ったら

あまりにも動かなくてハプニングがなく

ブログ的にはつまらないハイディ

お利口なんだよね、そんな事言ってごめんね

Dsc_0032

いやいや我慢しているの図


Dsc_0018_2

馬の方が寿命が短そう、、、

だね

.
.


誰のファミリーだかわかるかな!


.
 さてさて一休みはこれぐらいにしないとまずい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/26

気温が下ると、、、

優先順位でどんどん大掃除と年賀状が下の方へ、、、、

(それなのに、まだ先週の山の写真をアップしたりしている)

主人の実家へも山へ行く前に一度顔を見せておかないと、、、

あっという間に今年も終わりそう

Dsc_0006


桧や杉は食べないけれども

鹿の食べた後の広葉樹の幹は森の中でひときわ白く目立つ

この倒された木の幹が真っ白になっているところをみると好きな木だったみたい

夜、デッキから暗闇に向かって2匹が吠えていたのはこれを食べにきた鹿のせいだね

Dsc_0009


ちらちら降ってきた


Dsc_0010

今年は雪はどうかな?

Dsc_0012

降るならいっぱい積もった方が汚れなくて良いんだけれども


.
.


やらなきゃ!


.
 それなのにソファでハイディとお昼寝をした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お誕生日プレゼント!

Dsc_0145


ロビがつまらなそうに眺めている視線の先には

デッキの橋の向こう側で作業中の主人がいる

Dsc_0144


お相撲の練習じゃありません

Dsc_0146


体重を利用して水平にならしている


Dsc_0052


水平器を使ったり、糸を張ったり、仕事が細かい

土台がしっかりしていれば上は崩れる心配がないから、と

私なら絶対に2段目からバランスを撮りながら適当に積み上げるところ、、、

あそび、の部分が大事だからなんて言ってね


子育てはどちらの影響が強かったのか、、、

う〜ん

Dsc_0057


土台さえしっかり出来れば後は積み上げるのみ

大掃除も年賀状もしないで来週は山へ直行予定の主人、年内にはでき上がる予定

私も生地のレシピ、集めなきゃね〜

.
.


楽しみ!


.
 薄めのカリッとした生地が良いよねと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/25

朝ランにはサンタクロースがいっぱい

Dsc_0059


ランで少しでも興奮しないように散歩を先にしていると

向こうからアナバス達をみつけて、それどころじゃなくなったハイロビ


Dsc_0062


3歳になってずいぶん落ち着いたんだって

いいなぁ、アナバス


Dsc_0066


元気なあっちゃんも久しぶり

ロビはあっちゃんが好きなんだけれども

ママに言わせるとどうやらそれは「通好み」らしい


Dsc_0075


ハイロビにクリスマスの仮装をする暇が無かったので

可愛いクレオに登場してもらっちゃおう


メリークリスマス!

Dsc_0077


お品の良いガルもね

土のランで、洋服が全く汚れないってすごくない?


Dsc_0088


Tシャツに飾りを付けてもらったレックス

胸の素敵な飾り毛が、白いヒゲみたいだね!

HO! HO! HO!


Dsc_0073


アナバスもトナカイのカチューシャ持ってきていたのに

ハイディの相手をしている間はそれどころじゃなかったね


最近なかなか朝ランには行けないけれども

大きめのワンコが多いから行きやすいね

.
.


またよろしくね!


.
 またケーキ食べちゃった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

チキンが焼けるまで

Dsc_0002


クリスマスなのに息子にパーカーを着せられているハイディ


赤だったら良かったのに

Dsc_0005


慌てて塩をもみ込んで、ぎりぎりまで置いて焼いたローストチキン


詰め物は栗とか入れたら食べないから、ガーリックライスに鶏レバー


冷蔵庫にあった野菜を蒸して添えた


Dsc_0006_3


2匹で生の鶏が焼かれた鶏になるまで、ずーっと見ていたけれども

何ももらえなかったね

Dsc_0010_2


シフォンケーキも今日はお砂糖入りだから

はじっこをちょっと舐めただけだったね


.
.


2つは無理だった!


.
 2人も2匹もよく食べるから作りがいがあるなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/24

優先順位高かったので、、、

Dsc_0001


昨日、スケートを見ながらブラッシングしたので

久しぶりの朝ランへ連れて行ってからシャンプーした


Dsc_0006


毛玉がないとシャンプーもしやすいし

何といってもブロアーの性能が充分に発揮される

毛の根元まで掻き分けてくれて、バーッとね!


Dsc_0010


冬は長くしている、、、わけでもなくて

実は顔まわり、足回り、お尻、お腹を切ったら疲れ切って

体はまた今度でいいか、、、が多いだけ


Untitle

もうちょっと切った方が良さそうだけれども

ロビももう疲れちゃたし


実は、今日はご飯がいらなかったはずの息子達が

2人とも家でクリスマスディナー食べる事になり

急遽、丸鶏を焼いたりケーキ作ったりして忙しくなってしまったから

途中でやめたわけ

Dsc_0035_2


ハイディはこの間したから、いいね

「茶色のドゥードルは汚れない」し、、、

.
.


水をつければきっと大丈夫!


.
 やっぱり息子達のご飯が一番だった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

冬枯れの森にて

Dsc_0023

冬の森を散策した


Dsc_0026


先に傾斜を下りていったロビが何かをじっと見ている、、、

Dsc_0027


あっ、、、と思った時にはもう駆け降りていて

(写真の真ん中あたりにロビ、見える?)

すぐ呼び戻したけれども時、すでに遅し


Dsc_0032

全速力で戻ってくる足元をアップしてみよう、、、

Dsc_0032_2


あの白く見えているところは水(泥)が溜まっている沼に

雪がうっすら乗っているらしい


Dsc_0035

すぐ戻ってくるようになったのは進歩だけれども

どうしても数歩は脚を突っ込んでみたいらしい、、、


Dsc_0039

さすがに主人にお縄にされたロビ

「歩いているうちに乾いて泥も落ちるよ」

って、オーストラリア式

ハイディを輸入する時に色々読んだALのエピソードに

泥だらけで帰ってきた犬を納屋に一晩入れておいたら、

翌朝すっかり乾いて泥が落ち、きれいになっていた

というのがあって、、、我が家はかなりこれを忠実に実践している、、、


Dsc_0044


そんなことがあっても、冬枯れした森を散歩するのはとっても楽しい

Dsc_0047

.
.


見た目はきれいに!


.
 今、シャンプー終わってコーヒータイムの私を、ファイトって応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/23

本物のアザラシ!?

Dsc_0117


先週の雪が残っていた

うっすらそれもガリガリだったけれども


土も凍っていたので思ったよりドロドロにならなくてラッキー

Dsc_0011_1


山でのワイルドさに大好きな雪でさらにテンションの上がるロビ


Dsc_0013_2


いぬはよろこび〜


Dsc_0005

これ、思ったより汚れる、、、

まぁ、もう最高に汚い状態だからどうでもいいけれども


Dsc_0023


ハイディの倍は走り回るから

雪の上で腹ばいになって体を冷やしているDsc_0025


寝ちゃうし、、、


Dsc_0011_2


そっくり、、、


.
.


シャンプーにカットもしなきゃ!


.
 スケート見ながら念入りにブラッシングした私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

リースを2つ

Dsc_0126

ドライオレンジ

キラキラしている上に香りが強い

Dsc_0070_4


クリスマスのリースの余った花材で作ってみた

ユーカリはドライになってしまっていたので扱いが難しかった

生のユーカリとドライオレンジ、スターアニスやシナモンスティックで

香りの初夏っぽいリースができそう

Dsc_0002

ニワトリ王子

木が無くなったから背景に奥行きが出ていいね!

でも朝は霜が降りて、寒そう

Dsc_0127


小さいリースを作った

汚れていてもロビは乙女系のもの似合うね

本犬はいつものようにあまりお気に召さなかったようだけど

Dsc_0133

ハイディはオレンジ色が似合う

Dsc_0139


これはニワトリ王子へのクリスマスプレゼントだよ


.
.


リース大好き!


.
 ドライオレンジ食べるのにもハマっている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/22

穴掘り稽古しています

Dsc_0045

切り株の根元は根っこに沿って掘るから掘りやすいのかな?

一心不乱に掘る後ろ姿って可笑しくて可愛いんです


Dsc_0026

ロビが飛んできて


Dsc_0028

上から攻撃には


Dsc_0029


低い重心を活かして下から


Dsc_0047

ここを掘り始めたのはロビだから

Dsc_0049


死守したいのかな?

引かない


Dsc_0034_2

勝ち誇った顔をして、、、

Dsc_0052


掘って

Dsc_0053

掘って

Dsc_0055

ロビ、、、汚れるから穴に顔を突っ込んで休むのはやめなさい

Dsc_0018

「ハイディ兄の事は、可愛いっていったくせに!」
.
.


そうだったね!


.
 ロビ、顔まわりの毛が長いのが気になる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

小屋撤去後

Dsc_0034

植林された桧が伸び放題で大木になり

日陰を作っていたので

隣りの敷地に立っていた小屋の撤去と一緒に5本切ってもらった

チェーンソーを持っているけれども、一歩間違えたら簡単につぶされてしまう大木

主人には手は出さないでもらった

Dsc_0010

お天気の違いもあるけれども

パッと明るくなった

Dsc_0132

すっきり〜

左に写る母屋の方は撤去および廃棄にずいぶんお金がかかるようなので

しばらく物置にすることに

Dsc_0007

重機が入ったので芝がめくれて

ロビの大好物のどろんこ状態になっている、、、


.
.


いつシャンプーしよう?!


.
 穴掘りする2匹に既にあきらめ気味の私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/21

サプライズ

Dsc_0002_1

金曜日は山へ行く日だから忙しくしていたけれども

妹がやってきてゴソゴソしていると思ったら

テレビ台に大きなバナーが貼り付けられていた

壁には風船も!

Dsc_0012

小さいころからケーキを買ってきてくれる次男

小学生のお財布にも優しかった不二家が駅前からなくなってしまったから

期待していなかったのに

大学のある駅で美味しいお店のケーキ、それも初めてホール!

ちゃんとプレートもついていたけれども、わけあって撮影前に食べられちゃった

ケーキが反抗期のバロメーターになっているかなって

今までのお誕生日を振り返って思ったりして


Dsc_0011

先月、イギリスをレンタカーで一人旅してきた長男に

バナーやらなにやら、内緒で妹が頼んでくれていたらしい

でも、このちっちゃなクマは長男のチョイス

息子たちは生まれた時から一緒にいるんだから、母の好みを知っていて当然

分かっていても、これにやられちゃう母親が多いんだろうなって

そう思った


Dsc_0001

でも残念ながら長男は内定者の忘年会に出かけ

私は主人を迎えに行く時間が迫り、、、

ケーキは山の家で主人とハイロビとお祝いして食べる事になった

もう少し小さいケーキでも良かったね

バイト数時間分と思うと可哀想

Dsc_0016

特別にケーキのまわりについていたクリームを舐めさせた!

.
.


さて、私は何歳だっけ?!


.
 このホールを夫婦2人で食べちゃって大丈夫かなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/20

素敵な贈り物

Dsc_0002

基本、家では寝ているふたり

ガウガウもしないかな

2匹になってからは留守の時にオモチャの取り合いで万が一何かあると困るでしょ、

と聞いてからは、オモチャは置いていない

そのかわりに(?)息子達の色んなものが出しっぱなしだけれども

もう長い事イタズラはされていない

究極、朝ご飯のサンドウィッチとミルクがコーヒーテーブルに乗っていて

次男が二度寝していても大丈夫


Dsc_0013

ロビ、この雨の予報でシャンプーのタイミングをまた逸した、、、


Dsc_0021

メガネ取り換えてみたけれども

ロビもポップな感じも似合うじゃない?

Dsc_0025

山は雪が残っているかな?

雨でグチャグチャと思っている方が覚悟を決められるね


Dsc_0018_2

昨日は思いがけず、素晴らしいバイオリンコンサートの最後に

その場にいた皆さんにバースディソングを歌っていただいた

音楽は苦手科目だったのだけれども、嫌いなわけじゃなくて

歌が歌えたり、楽器が弾ける人は自分の家族も含めて尊敬している

こんな贈り物ができるって本当に素敵だもの!


Dsc_0027

.
.


とっても綺麗な音色!


.
 いとしのエリーも弾いてもらった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ダメなところ。良いところ。

ランでオフリードにするとテンションがMAXにあがる

気にしてしばらく繋いだままにしておいたりするけれどもあまり効果はない

誰にでもではないのだけれども、遊べそうな子をみつけると鼻っ先でワンワンしつこい

その大きな声とハイテンションに引かれる

足も速いし、体格も良いので走れば追いつくし

歯を立てたりすることはないけれども、ぶつかるからね、、、

飼い主さんには嫌がられる事もあるわけで、、、すぐ捕まえに行くけれども

育て方が悪かったなとハイディにすまない気持ちになる

来年はみんながロビを見ていてくれるという言葉に甘えて

ハイディのランでのテンションをコントロールしたい

Dsc_0079

この日のランも数回そんな事が会ってかなり落ち込んでいた私だったけれども、、、
.

みんなで会えるのも今年最後かなと言う話になり

子どもがいる人が多いのでいつもはサッと解散が多いから

早めにランを出てカフェに向かった

ランの外ではカフェではもちろん道路で他のワンコに会っても吠えない

この日も他のワンコがお店に入ってくるともぞもぞするものの

問題はない


Dsc_0082

今年の初めはカフェで時々吠えて困っていた子も

いまや居ないかのように静かにしている

やっぱり飼い主次第だよね


Dsc_0085

しょっちゅう会うメンバーだからこそ、集合写真はめったに撮らないから

ほぼ視線は合わない

ピーちゃんはママっ子だから完全にママを向いてお尻を向けている、、、

そしてこんな状態をみんな気にしていない


Dsc_0091

こんな中でも最初から最後まで動かないハイロビ

あくびしてるし

Dsc_0001_2

こんなハイディと私だけれども

来年もよろしくね

もちろんロビも!


Dsc_0098

手作りの頬っかむりを頂いた


Dsc_0107

あ、バンダナだった、、、

私が落ち込んでいると、なんだかいつもよりかわいい顔で見上げてくるから

余計にすまない気持ちになるよね


.
.


もう今年も終り!


.
 最近一年が早いなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/18

会社で流行っています

Img_2151

また山でワイルドしているねって思った人

ここは自由が丘の帰り道

キャンパス内に新しくできた校舎の工事の後の切り株

すごい大木、多分銀杏だったかなぁ

Img_2141

知的な建物だね

広場の向こうに小さく写っている人たち

3人とも外国の学生だったのだけれども!なんと一人はカップうどん

そして手前の金髪の女の子に至ってはmyお弁当箱のご飯をお箸で食べていた!

自分で作ったのかなぁ

Img_2142_2


ふわもこ商事の社長のかつら疑惑かつら趣味がアップされた時を同じくして

こんな事が!

ロビ、、、花形満か!

.
.


なんだかイケメン?!


.
 平社員に通じるかな?と思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/17

粋な計らい?

ふわもこ商事の社長と広報室長が休日出勤をしている間に

山ですっかりリフレッシュして

英気を養った重役たち

Img_2131

ALの歩くサンドイッチワンとして

自由が丘へクリスマスプレゼント交換の品を探しがてらの街散歩

お菓子の材料屋さんの前で

Img_2132


スウィーツの館の1階だから宣伝効果は高そう

じーっと入り口のドアから店内の私を目で追って

良い子に座って待っていたのに、、、

大きな声を出して触るハイテンションの人が来て、、、


Img_2133


つられて興奮して

これ、倒すってどうなの? 君たち


慌てて戻そうとしたけれども、驚くほど重かった

2匹にぶつからなくてホント、良かった

レジの途中で慌てて外に出て、起こしたものの動かせない

まったくよたよたしていたら

お店にやってきたさわやかな青年にニッコリと

「手伝いましょうか?」と言われた

(お店柄、きっと若いパティシエかなと思っている)


もしかして、101匹わんちゃんのボンゴみたいに、わざとやったわけじゃないよね?

だとしたら、ハイロビ

グッジョブ!


.
.


上のフックに繋いでいたから!


.
 大きなワンコは下のフックを使わなきゃと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

氷大好き!

Dsc_0039


標高が高いので、日が陰ると気温は氷点下になる

デッキにおいたバケツにも厚い氷がはっている


Dsc_0122

ひっくり返してそこに水を入れると

ハイディは私の思い通りに、水を飲んだ

Dsc_0125

ロビは、、、縁を噛ったので水が全部こぼれてしまった


Untitle

後はボリボリ

.
.


氷が好きなのは私なのかも!


.
 小学生の時よく妹達に氷の実験?をしてあげていた?私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/16

ドライブ気分で

Dsc_0004_2

金曜日は、主人の出張先から一番山の家に近い新幹線の駅へ

私が運転して迎えに行く事もよくある

何食か息子達に用意して片づけて、東名で2時間、、、

意外と大変だけれども平日ほとんど夕食を一緒に取れないので

いつものお寿司屋さんのカウンターにラストオーダーの前に2人で座れるとホッとする

Dsc_0011_2

2匹はと言えば、出かけるのを感づいて置いていかれないように引っ付いて歩く

車の後ろを開けるとケージにダイレクトジャンプして乗り込む

この日は用事が合ったので時間調整で箱根のこっち側で拾ったので

思いがけず、夕方の箱根越えドライブになった

芦ノ湖スカイラインは空に浮かぶ富士山を望みながら

あ、もちろん運転はどんなに疲れていても変わってくれるから

昔のように仲良く話をしながら、、、と言いたいけれども一瞬で寝た、、、

それでも絶景ポイントでは声をかけてくれて

写真撮らないの?と聞いてくれる


Dsc_0015

風が強かったね

でも、うちの2匹はものともしない


髪をなびかせて平然と座っている

.
.


どれだけ富士山!


.
 この写真を見て年賀状を思い出してしまった私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/15

紅葉狩り 遅かった

Dsc_4365

去年の修善寺がこんな風に、とっても綺麗だったから

また今年も行きたいと思っていたのだけれども

オーナーズパーティで一週間ずれてしまった


ぎりぎり11月だったけれども、残念ながら色あせていた

Dsc_0010_2

真っ赤なもみじはあせていて、黄色のものがきれいだった

地面に落ちた葉は茶色になっていたね


Dsc_0024_2

遅い時間だったので夕日がきつくて

久しぶりに切り株にジャンプさせて撮ったら影ができてしまってひどい

Dsc_0031_3

色あせた3色のもみじが、パステルカラーの背景になった

ハイディの毛色とよく合っていて可愛い一枚

Dsc_0035

駐車場から見えた富士山

空に浮かんでいるよう

いちいち富士山に反応するのが慣れない大学一年生のようだと(伊豆にダイビングに行くので)

長男に笑われたけれども、見るたびに口に出してしまう

先日の友人達、お泊り会の時

私と同じように富士山が見えるたびに「わ〜」「キレイ〜」「すごい!」と口々に

.
.


普通みんな言うよね!


.
 来年はちゃんと紅葉前線を調べておくぞと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/14

いいなぁ

Dsc_0110


グーちゃんの大きい(本当はちっちゃい)お姉さん

「利発」という言葉がぴったりの明るいお嬢さんだったなぁ

学校やクラブ、進路の事など楽しそうに色々話すだけでなく

主人の硬めの話にも真剣に耳を傾けてくれて

女子高生に免疫の無い主人をとっても和ませてくれた

ご家族や私たちにも気遣いのできる

本当は甘えん坊だけど、しっかり者、やっぱり長女だね

Dsc_0121


オーナーズパーティでお馴染みの「次女」ちゃん

大人しいのかと思いきや、家族で一番グーちゃんパパに威張っているそうだ

おしゃべりはお姉さんに任せて

自分は「何か持っている」そんな感じを皆にさせる子だった

リースはもくもくと我が道を行く

そしてとっても楽しかったと言ってくれて可愛いね


.
.


また来てね!


.
 グーちゃんパパ、羨ましいぞと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

イエローラブ♡

Dsc_0037


ハイディ


Dsc_0036


レオン君


Dsc_0045

お互い気にはなるけれども

上下関係がつくまでどっちも引かない


Dsc_0032_2

マズルが太く、口が大きいので

舌が本当に大きい!

そう、女性のビーチサンダルぐらいはあるかも


これはよだれか、鼻水が飛んでいるところが撮れたので載せて見た

Dsc_0029


最初、嬉しそうにグーちゃん走りするグーちゃんを追いかけていたロビ

レオン君を「こいつは無理」と早々感じたようで

レオン君と仲良しのグーちゃんにまであまり近づかなくなった慎重派

そう言えば、我が家の次男も学校や外では全く問題を起こさなかった

家ではちゃんと健全なる反抗期はあったものの、さすが次男

Dsc_0054

ボール命はレオン君

お姉ちゃん達に「レオンはずっとボールをくわえて歩いていなさい」

と言われて、、、

ロビもボールには参加するよ

Dsc_0060


「逃げろ〜、レオンが追ってくるよ〜」

でも、レオン君もやっぱり人のボールを奪い取ったりする子じゃない


Dsc_0071


ボールを噛るグーちゃんの横でうろうろ

可愛い


Dsc00028


山の家にイエローラブが来てくれるなんて

前の日からドキドキしていた主人と私

オリーの事、思い出さないはずはなく、、、

レオン君が帰ってからパソコンの中のアルバムを見ちゃったね

これは次男が2年生ぐらいかな、ここを建てている時のもの

Kif_0075

ハイディよりロビより大人しかったオリー

一番元気な若い頃には、レオン君とほぼ同じ38キロにした事もある

今日その場にいたら、きっと主人の後ろに隠れていたねって話した

優しくって、ワンコのいざこざが苦手だったからね

オリーがお兄さんで少しの間でも一緒に暮らしてくれていたら

ハイディも学ぶ事多かったかなって思うよ


.
.


やっぱりラブは可愛いね!


.
一日でもいいからオリーが帰ってこないかなとか言う長男を、いいなって思って下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/12/13

さすがです

Dsc_0068


家階段は降りられないからって

おんぶされたら、、、

ママの頭にちゃっかり顎を乗せてる

そして全く背中から降りる気がないんです、、、


.
.


どれだけリラックス?!


.
 やっぱり人が入っているのかもと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/12

黒曜石のような

Dsc_0106

お膝に乗せられるワンコ

ちょっと羨ましい

ちっちゃな湯たんぽを抱っこしているみたいで冬場は特にね


Dsc_0110

でも、ごちそうを目の前に置かれてずっと我慢しなくちゃいけない私の気持ち
わかる?


Dsc_0112_2

そうね、絶対もらえないのだから

見えない方が諦めがつくかもね、ロビ

座った目線がちょうどテーブルの上のハイディは、時々モソモソ甘えにくるけれども

見えないロビは大体寝てしまう

この時は、アンティークの足踏みミシンの上にあごを乗せて

.
.


カフェのアザラシ!


.
 黒曜石の瞳も羨ましいなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お泊まり女子会

友人たちと一泊で山の家へ

ハイロビも連れて

みんなの予定を調整したら天気予報は大荒れの火曜日になってしまったけれども

大雨の目黒通りで3人拾い、高速を走っていくと真っ青に晴れてきた!

日頃の各々のご主人や家族への行いが良いからね!と

テンションのあがったままアウトレットへ

今年成人の次男の中学のときのママたちなので自分のものよりも

何となくクリスマスプレゼントやら成人のお祝いに目が行く

ハイロビは犬種を聞かれたり写真を撮られたり

(無言で写真撮るのって私は苦手なのですが、気にしない人って多くてびっくり)

お腹を空かせて、お寿司屋さんへ

帰りにスーパーで次の日までの食材を色々買って山の家へ

Dsc_0003

薪ストーブは主人がつけてくれているのだけれども

私もなんとかつけられて

夕方からずっとストーブの前でお喋り、、、ちょっと食べて、ワイン、、、そしてお喋り

お布団に入ってもまだちょっと喋って

朝起きて、ハイロビを散歩させてまたお布団に戻り

また喋って、、、

お腹が空いてきたので起きて体操

一人がここ最近ラジオ体操にはまっていて、音楽をかけながら号令をかける

おかしくてそれどころじゃない私

写真はさすがに門外不出なので、、、これだけ

ハイディは私たちが体操をすると、、、吠える、、、

前の晩作っておいたミネストローネとチーズフォンデューでまた喋り

午後になり慌てて主目的のリースを作り

また喋って、帰りの高速でもまた喋りながら帰ってきた


.
そう言えば、グーちゃんの大きいお姉ちゃんが山岳部で

一番楽しいのはテントの中の夜のピロートークだって言っていたっけ

おんなじだね!

.
.


女子って!


.
 まだまだ話題があったなと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/10

グーちゃんがやってきた!

Dsc_0024

数日前は雨だった予報はその日が近づくにつれ、曇りから晴れへ

グーちゃんとロビの再会を祝すように富士山も顔を出したよ

Dsc_0024_2

ロビはグーちゃんパパのクルマの後ろから離れず

いつものきゅんきゅん声を出していたね

アップにしてみよう

Dsc_0024_3


ロビ、優しい顔をしている

もっとアップにしちゃおうっと


.
.


本当に可愛いね!


.
 一枚の写真でも何度も見たくなる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/09

ワンコリース

Dsc_0010_2

小さなリースをもう一つ作った

小さなモール犬達と森のアザラシくんを飾るために


日曜日はお日さまが一度も顔を出さなかったので、寒くて指がかじかんだ

今見るとリボンの向きが悪いね

クリスマスが終わってからも飾っておけるように

クリスマスカラーじゃないリボンを選んだ


Dsc_0012_2

東京の家の出窓に飾ってあったけれども

これからしばらくは山の家だよ


Dsc_0011_2

アザラシくんも森の匂いがするほうがいいでしょ


Dsc_0078_2

ね?

んんん?


.
.


色が変わった?!


.
 新、森のアザラシを、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ドライ大根

Dsc_0002


土曜日のお客様に掘りたての!葉っぱ付きのお大根をいただいたので

乾燥機に入れてドライ大根を作った(切り干し大根とも言うけれども)

すごく立派だったので、これでもまだ一本の半分

上の袋に入っているのは葉っぱの部分だけ試しにしてみたもの

葉っぱは綺麗に緑色のまま乾くけれども、ぱりぱり崩れてしまうのは致し方ない

この際、敢えて上から押さえて崩してしまって粉モノなどに混ぜ込んで使うつもり

青のり風にね


長男はちょっと太い柔らかい切り干し大根が好きなので

太めのものも作ってみた


Dsc_0014


朝セットして、夕方出来た

おみそ汁の具はもちろん、ピクルスにすると歯ごたえがあって美味しいらしい

ハリハリ漬けになるってことだよね

ジャーキーが出来るのを知っているので蓋を開けると一応覗きに来るハイディ

残念ながら干したお大根だよ〜

生の野菜をポリポリ食べるワンコは良くいるけれども、うちの2匹は余り好きじゃない

ハイディのお里からお勧めされたBarf食で

生野菜のミキサーにかけたものを生肉と生骨と食べさせていたって言うのにね


.
.


面白いのです!


.
 フルーツばっかりじゃ太ると気付いた私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

おやつタイム、ワンコそれぞれ

Dsc_0269


カサカサっという音に

あっという間に群がる


Dsc_0270

びく母さんいわく、ひとり一個と思っているらしいびく田さん

一番にもらうとさっさと離れて行く


Dsc_0271

全然動かない他のドゥードル達

上目攻撃すれば、この人ならくれそうって思っているに違いない

Dsc_0274

そしてやっぱり戻ってきた

Dsc_0277

ここにもいま〜す

私めちゃめちゃ良い子でかわいい顔をして待てるんです

の割にはかなりリードの張りが、、、


Untitle

自分のママなのに、全然近寄れないゴーちゃん

そしてグーちゃんのシッポ攻撃にさらされながら

じっとママの後ろ姿をみつめている

さて、この後彼がジャーキーにありつけたかどうかは、、、

私のカメラにも写っていなかった、残念

Dsc_0278

お箸で食べるところは見なかったけれども

札幌のパディちゃん

なかなか触れないから触っておこうっとエリぷーちゃんに捕まっているところ

Dsc_0286

フラッシュ撮影が苦手な私

グーちゃんのこのショットで、今回のOP一般参加のレポートはおしまい


.
.


結構長くかかった!


.
 でも写真で振り返ると楽しいなと思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/08

ボール遊びしたよ!

Dsc_0228


ちっちゃい子が多いランでは危ないねと言っていると

お里のスタッフさんに交渉して、奥を開放してもらってくれたびく母さん

ありがとうございます!

お陰で、でっか可愛い2人のボール遊びが実現しました〜


Dsc_0235

ハイディはびく田さんほど、ボール命ではないのだけれども

Dsc_0236

向こうのランでは、ジャスパー君に遊べ遊べとうるさすぎて繋いでばかりだったので

(ごめんなさいね、しつこくて)

弾けるように走った

Dsc_0244


ハイディが取ったり

Dsc_0254


びく田さんが取ったり

(間に合わなそうだと思うと、行きも帰りも流すハイディ、、、)

でもお互いにぶつかったり、取り合いをしたりはしない

ちょっと遠慮があるような感じだったけれども

良い感じに遊べる事が分かったね

また遊べると良いね、びく田さん


Dsc_0262


お?

ママいわくジャイ子が激走!

Dsc_0265


誰にも渡さないんだから!

Dsc_0247_2


そんな私の足元で、、、ゴロゴロスリスリ、、、

テディベアーが転がっている

お里の匂いを持って帰るつもりなのかな?

マイペースなALがここにもいたね

.
.


楽しかったね!


.
 自称ジャイ子、多いような気がしている私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

記念写真をまずは一枚

Dsc_0220

さて、サクラメントの方に移動してみようかと歩き出すと

向こうからも同じ事を考えてやってくる集団の中に

札幌から里帰り中のびく田さんが

とにかく写真を撮っておこうと並べてみる

グーちゃんとびく田さん、並べてみると同じ系の顔をしているね

私が「ALらしい顔」と思う顔

ハイディより一回り大きいびく田さん

決して太って大きいわけではなく

触るとがっちりしていて安心感があった

Dsc_0217

しゃちょーの前に出過ぎてしまった


Dsc_0214_2


ハイディを切っても

この2匹のツーショットは必ず押さえたい私

.
.


この後びく田さんと遊んだよ!


.
 ドライ苺食べすぎる私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/06

カメラを見上げる顔

お里のランは、夕方になると完全に日が陰る、、、

そしてどんどん暗くなって来て写真は撮りにくくなるわけなのだけれども


エリぷーちゃんとこの真っ黒ちゃんを撮ろう!と一緒にカメラを構えたら


Dsc_0158


見て!

足元にちょこんと座ってこっちを見上げる

女子力高いね


Dsc_0160


この前、都内のランであった時はもう暗くて

足元にいたのに見えなかったぐらい

可愛いね、Ziziちゃん

Dsc_0163


そして、この毛色にくわえて

目の色といい鼻の色といい

「むずかし〜」とエリぷーちゃんに言わしめたポウロくん

あ、これエリぷーちゃんを見上げているところですから

タイトルにウソはないでしょ?


Dsc_0171


暗くなってきてますます難しくなってくる


どう頑張ってもアイキャッチ出来ないので、鼻先キャッチのバビちゃん

馬旨効果か何度も挨拶に来てくれるようになったけれども

座っても、すぐバサッと頭を振るロン毛女子

Dsc_0181


兄弟じゃないけれども、遠くから来たし

激走していた他の子の代わりに、載せておこうね

ゴーちゃん、上向きすぎだよ

.
.


見上げる写真は可愛いね!


.
 ハイディが見上げるとピントが合いにくくて悲しい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

銀杏並木

Dsc_0012


暦の上ではディセンバーになってしまったので

アップしておかなきゃ

今年は銀杏の写真、一回しか撮りに行けなかったなぁ


Dsc_0007

この日はあいにくもうすぐ雨が降りそうなお天気

「銀杏の黄色と真っ青な空」の代わりに

深い渋い黄色が撮れた


Dsc_0015

我が家の2匹はバックに黄色が良い感じだと思う


毛の色が濃いハイディと薄いロビ、、、

コントラストが強すぎて変な写真になる事もあるけれども

曇りって結構いいね


.
.


紅葉もアップしなきゃ!


.
 クリスマスツリーも撮りに行きたい私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/05

「こんにちは」

えー、「いないいない〜ばぁ」を皆さんに披露して

ご機嫌なレイラママの新しい芸

私は山の家でひと足早く見せていただいていたので

ビックリしませんでしたが。。。

「ごはん」の完成度が高いだけに皆の期待が怖い、、、


Untitle_2

「こんにちは」

本当はレイラちゃんの頭がちゃんともう少し下るそうだ

完成形を見たいか見たくないかは各々にお任せしてっと

そして、何やら日々新しい芸を考えているらしいレイラママ

皆の期待値は下っているところなので、今度はあげる方向でお願いします!?


Dsc_0151


お得意の「おんぶ」

ドゥードルの中でも体の柔らかい脚長系は上手にできるけれども

ロビ体型の子にはオススメしないので無理にしないでね


そして、ぺったりくっついているレイラちゃんも可愛いけれども

この新婚カップルの可愛らしいこと!

思わずハートを書き込んでしまった

あれ?

うちは今年銀婚式だった?来年?いや、やっぱり今年だ

何かもらったかな?

.
.


カメラ?!


.
 パンナちゃんはどこ?と思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

サービスショット♡

Dsc_0139


グーちゃんパパのブログでご覧になったかな

ロビったら丘の向こうにグーちゃんの姿が見えた時から

フェンスに張り付いて

グーちゃんとフェンスを挟んで並んで歩いて

入り口に迎えに行った

そして、いつものこの感じ

ひめはるのお里の綺麗な紅葉をバックに

混雑しているランの中でのワンショットとは到底思えないでしょう?

.
そうそう、グーロビの様子を初めて見た方が

「本当なんだ〜」

「ブログ用に盛っていないんだぁ」

と口々におっしゃっていたっけ

わたくし、ブログで盛っているのは「ブラッシングの回数」ぐらいですから

あしからず、、、


Dsc_0138


仲良く皆でお水を飲んでいるところに

ビビりだというキャンディちゃんのお尻が見えるね

ずいぶんランにも慣れたのかな?

Dsc_0142


お兄ちゃん、キャンディちゃんの分まで張り切っていた

ハロウィンの時にムーンに被せた「ドゥードル変身帽子」を

持ってきてあげれば良かったね

Dsc_0143

そして、実はお転婆なグーちゃんのこんな姿や


Dsc_0154

お姉ちゃんに捕まったこんなグーちゃん♡


.
.


ちょっとしたストーカー!


.
 キャンディを連れて歩き回ればいいのでは?と思った私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

毛色が似ているね

Dsc_0179

さて、やっと西のモフモフ、ゴーちゃんの登場となった

んんん?

誰にキスしているの?

Dsc_0180


あ、じゃあ文句ありません
.


それにしてもビビりという噂はデマだったの?

なかなかやるじゃない?

Dsc_0190


立ち位置、間違えたね

手前のハイディの方が大きいんだもの

ゴーちゃん、これじゃ、本当よりちっちゃく見えるよ

Dsc_0185

犬の目の構造は人間と違い、瞬きの回数も人に比べ少ない

だから、目をつぶっているワンコの写真って寝ているところ以外少ないよね

でもレイラちゃんってかなりの確率で目をつぶっている写真が撮れる

ほら!

でももしかしたら、座りながら寝ているのかも???


.

何でもレイラちゃん、ママがお話すると

「うんうん」ってパチパチ瞬きをするそうだ、、、


面白すぎるよね!

.
.


ママがですよ、ママさん!


.
 写真が少ない割にはなかなか進まない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/04

日々精進しています

イベントの話題もいいけれども

やっぱり日々の生活の中で撮る写真が好き

昨日は自由が丘でクリスマスツリーをバックに何枚か撮ってきたから(iPhoneだけど)

その前に秋の写真を少し続けて、、、

Dsc_0177_2


ウッドデッキがあったり

背景が広かったり

ジャマなものが近くになかったりするポイント

取りあえず「ここ押さえておこう」という感じで毎回撮ってしまう


Dsc_0175


この日がお散歩デビューの4ヶ月のノーフォーク「ハル」ちゃん

先代犬がアイリッシュセッターだそうで

小さい小さいとおっしゃって

でも最後のワンコになさるそうで、抱き上げられる大きさがいいとのこと

それにしてもさすがに大きな犬を飼っていらしただけの事はある

この落ち着きようったら

そしてじっと真っ直ぐこちらの目を見てくる、、、良い子だね

Dsc_0170

いつもマンネリかと思うけれども

何度か来た事がある公園では、写真を撮る場所が決まってくる

Dsc_0184


アップが多いので少し離れて撮ってみた


Dsc_0186


暗過ぎたので数歩近づく


Dsc_0194

今度は右に回ってみる

Dsc_0197

ん、可愛い

Dsc_0201_2

もう少しハイディの頭の後ろに緑が欲しいと思ったから

もう一枚


.
.


キリがないわけ!


.
 こんなに写真を撮ってどうするのか分からない私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2013/12/03

オージーな選考は続く

Dsc_0128

豪州本社の重役ハイディは

エリック王子の妹、愛ちゃんのボールへの忠義心をチェック中

ちなみに赤い⇩の子はこの時は選考から外れていた

Dsc_0129

何度も何度もボールを、黒くて丸くて可愛い目をして持ってくる愛ちゃん

うちはボールOKなランにあまり行かないし、山では2匹で良く遊ぶので

実は最近あまりボールをしていない

だからちゃんと離さないし、途中で飽きてしまう

愛ちゃんはボール命なのだそうだ

そしてお産であんなに色が抜けるんだね、びっくりした

やっぱりワンコにとっても大変な仕事なんだね、お疲れさまでした

.

新しい赤いボールに替えたとたん、独り占めして全速力で取りに行くハイディ

やっぱり大きいし足も速いので、ふたりは遠慮している感じ

Dsc_0130

オーマイガー!

しゃちょーにみつかった!


Dsc_0131

ハイディ?

その口にくわえているモノは何かしら?




Dsc_0132

あなたが遊んでどうするの?

(ハイディがあたふたとして逃げて行くように見えるのは気のせい?)


Dsc_0133

しゃちょーの登場からか

愛ちゃんとハイディのボール熱はいったん冷めた、、、

と思ったら!

Dsc_0134

彼は、恐らくウルルくんの兄弟のジェイドくん?

と言うことはロビとお父さんが一緒?

.

しゃちょー

こんな社員が、実はなかなか堅実な働きを見せてくれるのかもしれませんよ


.

何たって血筋が良いですから!


.
 いや、立派なオージーもいらっしゃるのを知っている私(焦!)を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

エリック王子のヘッドハンティング

Dsc_0201


Repetto社長

ドゥードル村でヘッドハンティング中です


あ、しゃちょー、やっぱり面食い、、、

そして茂原統括人事部長はアンディ氏です

Dsc_0197


かかってきなさい

ってビジネスには腕力も必要ってことですね


Dsc_0123

しゃちょー、さすが体育会系です

飛んでいますから

Dsc_0196

勝負あり

Dsc_0199

さて、王子の評価はいかに?


Dsc_0210

重役会議で提示する年俸を決めているようです

(棒を狙っている3匹の背中ではありません)


Dsc_0212

あぁ!

広報のミスです

Dsc_0213


差し替えました!

.

完全なるネタですから!


.
 おとぼけしゃちょーとその社員犬たちの今後を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/02

森のアザラシ

Dsc_0066

ロビに余りにも似ていたからって

アザラシ、、、いただいた


Dsc_0067

上手に乗せるでしょ

むちゃくちゃ気になっているけれども

カメラを構えている間は落とさないよ


Dsc_0070


Rocca姉さまもチャレンジ、、、って痛そうだし

Dsc_0084

陸に上がっているうちのアザラシ、、、男子に見えない

緩いパーマかけたお母さんみたい

そしてお父さん、それはだめ!


Dsc_0088

が・ま・ん

我慢


Dsc_0090

最近、この3匹のショットをお気に入りの人がいるようで


色んな所に姉さまを置いて楽しんでいる

Dsc_0092

あたしはこんな男臭いところは嫌なのに!
.

.


Roccaちゃん、ハイロビ、滅多にない綺麗さですから


那須の帰りとは違いますから!


.
 アザラシ、モール犬とリースにつけるつもりの私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

小春日和

Dsc_0010


んん?

いつもの山でのハイロビにしては綺麗?


そう、先週お里でオーナーズパーティが開かれていて

先月参加したので今回は一般参加に誘われて、山から向かう事に

上着を忘れて茂原のユニクロで(創業祭で激混み)ダウンやベストを買っても3時間だった

ほとんど寝ていた私は何も言えないけれども、、、


Dsc_0056

お天気良かった〜

この時はダウンいらなかったもの、、、


Dsc_0031

ジュズちゃんの激走

所々に水が溜めてあったり

奥の方にはロビの大好物の大きな溜め池まであったので

もちろんハイロビのリードは離さなかった、、、

Dsc_0028

犬を飼っていない人には分からないかもしれないけれども、、、

そして犬には通じていないかもしれないけれども、、、

完全に何か話しているよね

Dsc_0121

あぜ道をお散歩しているアンディ君

真っ白で光っているからどこにいてもわかる

Dsc_0115

正面向きの写真はどれも秘技「いないいないばぁ」だったので

ふたりの後ろ姿を一枚

Dsc_0027_2

ピザ焼き窯、、、山の家にも欲しいと思っているのだけれども

一から作るとなるとなかなか高いものにつくらしい

でも作る楽しみがあるかな〜

.
.


薄焼きピザ美味しかったから!


.
 せっかくならオーブン機能もとかいうので実現しない我が家を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2013/12/01

芝犬のすすめ

Dsc_0019


芝犬と言えばやはり黒犬

この日は走っていたから助かったね

Dsc_0016_2


でもそのかわりに何でもお兄ちゃんを真似っこする弟がやってくれたよ


スリッカーかけても、すぐにこの毛束感が出るそうだ

いいね!


Dsc_0027


リースの日にディケアー先でブラッシングして帰ってきたばかりだったはず

念入りにごろごろすりすり


Dsc_0033

立派な「芝犬」になるべく

日々精進しているバディ、、、


Dsc_0037

ママ、ブラッシングよろしくね

<OPにて>
Dsc_0136


彼女の場合はごろごろしていないのに、、、

モップ犬、見た目だけじゃなく性能も律義に守っていると言えるね

Dsc_0249


そして、西のゴロスリ代表

今日はドゥードリング楽しんでいるかな?


.
.


毛玉の元になる!


.
 これから風と埃と芝、、、だよねと思う私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


遊んで!遊んで!

Dsc_0009


サルーキーが足が速いのを知っているのか

カイザーが大好きで走ってと耳元でうるさいハイディ

もう11歳、、、さすがの俊足も無理なのだが学習しない

彼は後ろから乗られると怒るのだけれども

ハイディはまず乗る事はないから無視されるだけ

だからかえって、しつこくて。

Dsc_0044


この前のランではこの○無し7歳のダックスくんが大人気だったね

去勢済みの男の子は時々媚薬の匂いがする子がいて

みんなに迫られる


Dsc_0021

自ら転がるので、芝だらけ、、、

ハイロビ兄弟でしつこかった

こういう時はいったん外に出てグルッとしてくると良いそうだ

今度はピーちゃんとそうしよう

(ロックオンの相手が被る事が多々あるからね)

Dsc_0002


遊ぼ〜


Dsc_0005


遊んで!


Dsc_0012


遊んでるの?

Dsc_0014


遊ぶ?


Dsc_0015

遊べた!


Dsc_0017


もっと!もっと遊ぼ!


はい、ここが芽衣ちゃんが「女ハイディ」と言われた現場

でもハイディより声が小さいし、いつもじゃないから、、、

「ちびハイディ」ぐらいの方がいいかも


Dsc_0022


ももじと愛ちゃんが遊ぶかどうか見つめ合って緊迫している


その視線の重なるまさにそこを、バディが通り過ぎる、、、

大物なのか、ただのノーテンキなのか

出来ればこの面白キャラのままで行って欲しいとみんなに言われている

Dsc_0042


お里にいたときに偶然2度も見かけたガーネットちゃん

11ヶ月で20キロに大きく立派なモフモフに育った

疲れ知らずのスタンダード、ずっと遊んで遊んでが続く

そして、、、強い

Dsc_0006

そして、ハイディが走る所に付いてきたバディと芽衣ちゃん、と様子見のケルピー愛ちゃん

ジャイアンの足元に近づき過ぎた芽衣ちゃん

あっという間に転がされた、、、

芝が舞う!!!


Dsc_0007

すくっと立ち上がったから大丈夫だね


そしてみんな何事もなかったかのように、、、

(バディの視線の先はたぶんお兄ちゃん)


Dsc_0008


ハイディは呼び戻されて、この時は成功した

ジャイアンって言われないように

(主に私が言っているのだけれども、、、)

もう少し回りと相手を見て落ち着いた兄さんになれるといいんだけどね


.
.


寒いと元気だね!


.
 もう師走!に気持ちだけ焦る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31