マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ニワトリ王子 | トップページ | 芝犬のすすめ »

2013/12/01

遊んで!遊んで!

Dsc_0009


サルーキーが足が速いのを知っているのか

カイザーが大好きで走ってと耳元でうるさいハイディ

もう11歳、、、さすがの俊足も無理なのだが学習しない

彼は後ろから乗られると怒るのだけれども

ハイディはまず乗る事はないから無視されるだけ

だからかえって、しつこくて。

Dsc_0044


この前のランではこの○無し7歳のダックスくんが大人気だったね

去勢済みの男の子は時々媚薬の匂いがする子がいて

みんなに迫られる


Dsc_0021

自ら転がるので、芝だらけ、、、

ハイロビ兄弟でしつこかった

こういう時はいったん外に出てグルッとしてくると良いそうだ

今度はピーちゃんとそうしよう

(ロックオンの相手が被る事が多々あるからね)

Dsc_0002


遊ぼ〜


Dsc_0005


遊んで!


Dsc_0012


遊んでるの?

Dsc_0014


遊ぶ?


Dsc_0015

遊べた!


Dsc_0017


もっと!もっと遊ぼ!


はい、ここが芽衣ちゃんが「女ハイディ」と言われた現場

でもハイディより声が小さいし、いつもじゃないから、、、

「ちびハイディ」ぐらいの方がいいかも


Dsc_0022


ももじと愛ちゃんが遊ぶかどうか見つめ合って緊迫している


その視線の重なるまさにそこを、バディが通り過ぎる、、、

大物なのか、ただのノーテンキなのか

出来ればこの面白キャラのままで行って欲しいとみんなに言われている

Dsc_0042


お里にいたときに偶然2度も見かけたガーネットちゃん

11ヶ月で20キロに大きく立派なモフモフに育った

疲れ知らずのスタンダード、ずっと遊んで遊んでが続く

そして、、、強い

Dsc_0006

そして、ハイディが走る所に付いてきたバディと芽衣ちゃん、と様子見のケルピー愛ちゃん

ジャイアンの足元に近づき過ぎた芽衣ちゃん

あっという間に転がされた、、、

芝が舞う!!!


Dsc_0007

すくっと立ち上がったから大丈夫だね


そしてみんな何事もなかったかのように、、、

(バディの視線の先はたぶんお兄ちゃん)


Dsc_0008


ハイディは呼び戻されて、この時は成功した

ジャイアンって言われないように

(主に私が言っているのだけれども、、、)

もう少し回りと相手を見て落ち着いた兄さんになれるといいんだけどね


.
.


寒いと元気だね!


.
 もう師走!に気持ちだけ焦る私を、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« ニワトリ王子 | トップページ | 芝犬のすすめ »

コメント

あの後ももじ、来たのですね!
芽衣が居たらかしまし娘になっていたでしょうね。
ももじは此方のランに始めて行った時にすごく良く遊んでもらって、
それを覚えていてかいないかわかりませんが、
つい最近も掛け合い漫才のようにお互いが何か主張しながら遊んでましたら。

ガーネットちゃんにも会ってみたかったです。
お里で見かけた時はまた3ヶ月でしたっけ?
前足ががっしりしている可愛いお目々の子、よく覚えてます。

そして兄さんの転がしは瞬間芸、目の前であっと言う間の出来事でした。
体のどの部分を使ってどうなされるのか、見てとれませんでした。
この教育的指導、次の遊びで芽衣は生かせるかなぁ?
同じように近寄り過ぎないよう覚えてられるかなぁ?
って同じ事を仕出かしたところで、私は教えてやれないのです。
ちょっと行き過ぎた自信を「いや違う」と教えてもらったようでしたね⁈
セーフティーゾーン、しかと学んで欲しいです。


*yainowaino様
そう、ももじ元気に走っていました
そしてしゃべって噛って叱られていました
ガネ子(スタッフさんに呼ばれていましたっけ)ちゃんは大きくもっふもふに育っています
そして彼女の様子を見ると、スタンダードはやはり運動量と力が一歳前でも全く違うなと
再認識させられる事しばしばです
芽衣ちゃんは彼女にどうでるかな、、、引き返してくるだろうな
迫力とパワーが半端ないから
そして、ハイディがどうやって転がしたのか、、、
大きいのが迫ってくるとコロンと自分から転がる子もいるけれども、今回は違いそう
鼻先で足をすくったかな、、、
前にロビは他の子のお腹の下に両手を入れてひっくり返した事があるから
犬にも色々技はあるのかも

BUDDYはカイザーの弟くんがまどろんでいるところに遊んで〜とちょっかいを出して叱られていましたよ。その後、お決まりの頭を落として腰をくねくねさせたヘコヘコごめんなさいポーズでカイザーのママのところに挨拶に行きました。
誰がどのコの飼い主さんかわかっているのか?!とちょっとびっくりしました。

ランはイヌの序列を確認させてもらえる場所なので、本当に勉強になりますよね。

* J.J&BUDDYの母
それ!ハイディの得意技!
怒られるとそのワンコの飼い主さんの所へ行ってスリスリ、、、
謝るぐらいなら、最初からしなけりゃいいのに!
って自分の息子達に何度言ったことでしょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58675684

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んで!遊んで!:

« ニワトリ王子 | トップページ | 芝犬のすすめ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30