マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

代官山お出かけ  

Dsc_0022

代官山が似合う女子とお出かけ

Dsc_0028_1


おしゃれな街に姫はご機嫌!

Dsc_0055

ワンコOKのレストランも多く

平日もワンコ連れが多かった

Dsc_0042_3_2

姉さまも忘れずに

Dsc_0048

あ、もちろん忘れていたわけじゃありません

見えなかった、、、のでもないです!


Dsc_0001_2_2

ドッグカフェか、ワンコのショップ以外は

ホームセンターしか行ったことのないハイロビ

始めてお洋服の並ぶお店に潜入!

場違いな2人を大歓迎してくれたカットもオシャレな営業担当

ラグビーくんは堂々と胸を張っているね


(右の大きな姿見、、、ロビったら何度もうっとり見つめていて、、、

ナルシスト疑惑が!)

Dsc_0010

やっぱり女子はこんな場所も似合っちゃうね


Rocca姉さま、この後ラグビーくんの鼻っ先にも一喝

(さすがです)


Dsc_0007_2


厚いご接待、ありがとう!

今度はワンコメインで広い所で遊べるといいね

.


今日はRocca姉さまのお誕生日!


.
 どうも「デート」という言葉が出てこないこのメンバーを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/30

2食昼寝+朝夕お散歩付き

Img_2432

2匹は家にいる時は大体寝ている

私がソファーに座るとどちらかがやってくる

この時期はくっつかれると暖かい上に起こしたくないので

トイレにも行けない

この日はロビが先に私のひざまくらだった


Img_2430


ハイディは足元

ソファーの下に潜り込んでいるつもりかもしれないけれども

完全に四肢がはみ出している

それにかなり狭いはず、起き上がる時にバタバタしていたもの

久しぶりに動画を撮った

なぜならロビのいびきがかわいかったから!


.

.


まさかの1回っきり?!


.
 触って起こしてしまったらしい私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/29

踏み切り

Img_2434

全く踏み切りの音は怖がらないね


Img_2436

電車が通りすぎる時の音も、風も大丈夫


Img_2438

それより隣りの自転車のお兄さんが気になっている

老若男女、特に苦手はない


Img_2439


もちろん独りで歩いて渡れるよ!


.

.


ホップ、見てる?!


.
 街散歩ではあまり困ることの無いハイロビを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

逆光

Dsc_0020

朝日の差す山での朝散歩

ちょっと小高いところに登ったハイロビを逆光で撮ってみた

色々設定を変えてみるけれども

残念ながらまぶしくて液晶が見えず、撮ったものをすぐ見ることが出来ない、、、

Dsc_0018

仕方がないので、色々変えて撮っておく作戦

縦は青空をいっぱい入れて

Dsc_0015_2

「こんな写真を撮ろうと思って撮る」と上達するって言われたけれども

いつもは2匹を監視しながら、慌てて撮るからそれどころじゃない

この時はキラキラ光る木々と冬の空を撮りたかったのにしても

やっぱり2匹がちょっと暗いかな

大体ハイディとロビのコントラストが強すぎるから

並べて撮るには元々難しいと言われている

後ろの大きな横向きの枝をよけて

そしてロビの頭の上がもう少し空いていたらなお良かったね

ロビのマズルの雪は、、、ご愛嬌


.

.


難しいね!


.
 写真に関してはロビの数倍も協力的なハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/01/28

振られちゃったね

Dsc_0004

昼下がりのランで、黒ラブの男の子と茶ラブの女の子に会った

Dsc_0005

ハイディは男子も女子も関係ないけれども、この茶ラブの子が気に入ったようだ

近寄って匂いを嗅いで、、、前脚で誘って

うまく遊べるかな?

Dsc_0006

あ〜あ、吠えちゃった

Dsc_0007

吠えられるのが嫌いな子は多いわけで、、、

オリー(先住犬)がラブだっただけに、ラブと遊んで欲しいなぁって思うけれども

なかなかね、うまく行かないね

走るとハイディの方が断然早くてすぐ追いついちゃうし

だからまた走って、と吠えちゃうし、、、

上手に誘えないハイディが悪いんだけれども

そんな顔をされると、ちょっと切ないよ


Dsc_0009

お散歩中の足をとめて、私が写真を撮るのをご覧になっていた方が

「お利口さんねぇ〜、ママがいいって言うまで動かないのねぇ〜」

と言って下さった


.

.


ちょっと元気が出た!


.
 誰とでも遊べるわけじゃないハイディにドンマイと思って下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/27

暖かい冬の屋外ランチ

Dsc_0066


夜は雨がかなり降ったのだけれども

お昼過ぎから日差しがでてきたので

ピザ窯に火を入れることにした

餅つき機とパン焼き機、両方で生地を作ったので

急だったけれども、ゆずの一家にピザを試食していただいた

お天気が良くて風がなければ、冬でも断然デッキの方が気持ちがいい


ゆずも2匹にずいぶん慣れたようで、あちこち探検していた

Dsc_0061


生まれたばかりと思っていたのに

あっという間にもう7ヶ月!

穏やかでとっても良い赤ちゃんに成長していた〜

じっとテーブルの上を見ている、、、


Dsc_0063

ピザ、、、君はまだ歯も無いからね

後半年ぐらいしたらはじっこを噛るぐらいは出来るようになるね

Dsc_0068

息子にばっかり、、、と文句を言っていた主人に焼いたムーミンママのパンケーキ

フレッシュブルーベリーの即席ソースはやはり暖かくして

山のきれいなスッキリした空気と暖かい日差しの中で

何でもちょっとづつ美味しくなる

Dsc_0069

デッキの上でがうがう始めたハイディとロビを見て固まったゆず、、、

Dsc_0072

静かに腰を落として

なるべく目を合わせないように、とばっちりを受けないようにしてる

.

.


赤ちゃんって良い匂い!


.
 ハイディが弟に近づくと吠えていた頼もしい兄貴、ユズを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/26

ヴィッキーのカット

Dsc_0005_2


実家のダイニングルームのテーブルに鼻先を乗せるのは

この子だけ、、、


Dsc_0021_2

だって


Dsc_0010_2


私の家だもん!

Dsc_0027_3_5


イングリッシュコッカーも可愛いけれども

カーディガンコーギーも可愛いでしょう?

おじいちゃんには見えないムーンのつやつやの毛並み


Untitle

頭が良くて日本語がいくつも分かる

上の写真も「ムンちゃん、お耳!」と言ったらちゃんと起こしたよ

(まぁ、よくある親バカというもので、、、)

ただ、ムンの辞書には

「吠えない!」という言葉はないんだけどね!


残念!


Dsc_0030_2

そうそう、ヴィッキーは顔と頭をカットしたばかり

頭の上はストレート気味なのにクセが強くて

伸ばすとしっかり持ち上がりながら真ん中分けが広がって行く

目の回りも真っ直ぐ伸びてくるので目が落ち込んで暗く怖く見える

だから2.3回前ぐらいから思い切って短くすることにした


Dsc_0038_3

それでも顎の辺りとか、私の中のドゥードルのイメージを捨てきれず

中途半端だったのだけれども

今回は顎の下から耳にかけても短くカーブを持たせて切ってみた

顎から首の下も短くしたら頭がキュッと小さく見えるようになった

耳は女の子だから長めに残して

ハイロビではしたことがないけれども長さを揃えてみるつもり

頭の上から後頭部も短めに

こうなると体とのバランスが悪いので次回は体ももう少しカットしようと思っている

それにしても写真に撮るとアラが目立つなぁ、、、


Dsc_0077

でもでも!

究極、どんなにしても


Dsc_0080


いっぱい愛されて楽しそうに笑っているワンコは可愛い

ってことで。


.

.


短くする代わりに梳くのはやめたよ!


.
 ハサミ使い、もっと上手になりたいなぁと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/25

スヌード!

Dsc_0025_2


サンディのママのお手製スヌード

縁取りのボンボンが可愛いね

色が絶対芽衣ちゃんにも似合うよねと借りてみた


なかなかいいね

大草原の小さな家の少女のイメージ?

チャールズ父さんがこの日はいなくて残念


Dsc_0036


最近、びびり卒業したサンディ

ハイディを私が叱ると必ず一緒に怒ってくれる(いいね!)


でも女子にはやっぱり、、、ね


Dsc_0044

ハイディも借りたけれども、、、

Images


アリクイみたいって言われた、、、

Images_2


E.T.みたい、とも言える、、、


Dsc_0045

あの、、、


Dsc_0055

そうだよね、ママが作ってくれたんだもんね

サンディが一番似合うよ!


.

.


コッカーって可愛いよねぇ!


.
 やっぱりレディちゃんは私の原点だなと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/24

ムーミンママのパンケーキ

Dsc_0020

ママはモフモフが伸びすぎて「サイ」みたいって言った

そんなことないよね

ムーミン谷の住人だもんね

Dsc_0124_2

ほら、スノークのお嬢さんもいるよ

(私の頃はノンノンだったけど)


Images_4Images_5Images_6Images_7


Dsc_0058

Eテレに「グレーテルのかまど」という番組がある

それで紹介されていた「ムーミンママのパンケーキ」が食べたくて食べたくて、、、

二日経ってもまだ食べたかったので、作ってみた

オーブンで焼く四角いパンケーキ

混ぜるだけ!


Dsc_0060


甘すぎる市販のジャムが嫌いな息子たちに

レシピにあるフルーツソースならいいなと思ったけれども

夜だったのでバナナしかなくて

バナナを半量お砂糖とガーッとバーミックスで混ぜたものをお鍋にかけて

レモン汁をかけて

最後に残りのバナナを入れて、、、即席の暖かいジャム

あ、コアントローも最後にいれた


Dsc_0011

オーブンから出してあら熱をとって

ホイップクリームと暖かいソースを添えて!


Images_9


ミーがのっているのがそう

真四角にして食べたかったけれども夜だったから半分ね

パンケーキ自体はそれほど甘くないのでソースで調節できる所もいい

次は絶対ダークチェリーの缶詰めで暖かいソースを作って食べたいと思っている〜

超簡単なのでオススメ⇨サイトはこちらから

小さなお子さんのおやつに向いてるね

ってうちの息子達はこんな子供っぽいおやつが好きだったりする

.

.


ムーミン好きだったなぁ!


.
 簡単で美味しいレシピに鼻が利くなと思った私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/23

ランでそれぞれ

Dsc_0019


この子と遊びたかったハイディ

良い感じになったところで、調子に乗って走ってと吠えるから

先住犬のダックス兄ちゃんに吠え返されて怒られる、、、


Dsc_0013


相手がどんなに小さくても

吠えられると弱いんだよね、、、


Dsc_0034


仕方がないから寄ってきたロビに八つ当たり

それでも嬉しそうな不憫な次男坊


Dsc_0039


グーちゃんの娘のジョイちゃんと芽衣ちゃん

女子会よ!と言わんばかり

言い寄る男子を追い払いながらいっぱい遊んだね


Dsc_0022


スマ〜イル、ジョイちゃん!

Dsc_0023


ガウッと激しく叱られる

○付き男子には厳しいジョイちゃん

グーちゃんとは勝手が違うね

ドンマイ、ロビ!


Dsc_0016


そして1才のムサシ

前に一度激しい男の戦いをしただけに、ロビが女子に近づくたびに横目で見ていて

さっと近づいてくる

ロビはスルー

年下だけれどもヤバいと認識したかな?

.

.


寒くなかったけれども、芝がね、、、!


.
 ワンコ観察面白いなと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/22

オレは(小)ジャイアン!

久しぶりに会った小さい友だち


Dsc_0005


トウチャン(ホップが来るまでは仲良く名前で呼び合ってたらしい)も一緒に

食べ過ぎ注意のお店の開店と同時に食べ始め、いっぱい喋り

近くの公園へ移動


Dsc_0001_2_2


息子の高校時代のスナップなど見ると

特別背の高い子の隣では、胸を張って若干上を向く男子が多いような気がする

ハイディの隣りのホップの写真はいつもそんな感じ

ちっちゃな舌がまぁ可愛いらしいこと(ここだけの話、ね?)

Dsc_0028

3匹並べたら、すかさず一歩前に進みでて


Dsc_0023_2


してやったり!?

Dsc_0036_2


うん、遠近法でちょっと大きく見えなくもないよ


Dsc_0040


軽すぎてつるつる滑って座れない、、、


Dsc_0046


慣れたものでこの通り

すっぽりはまって、微動だにしない


Dsc_0049

カアチャン(こちらは下の名前で呼ばれてたっけ)

スパルタでこんな所にも乗せるし、、、

Dsc_0051

本当はそんなには好きじゃなかった?

Dsc_0052


カアチャンは最近君が「俺様」で小ジャイアンだと言うけれども

やっぱり可愛いよ


.

.


タスマニアン出身だよ!


.
 今度会う時はもっと大きくなっているといいねと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/21

顔にも雪玉!

Dsc_0095_2


思いっきり雪の中に顔を突っ込み

ゴロゴロ転がるので、しまいにはこんな感じに


Dsc_0103


足の雪玉はバケツにお湯を張ったところに突っ込んで溶かすけれども

顔はどうすればいいのだろう

取りあえずタオルで拭くと、、、

Dsc_0105_3


マズルの先に小さな雪玉がいっぱい

こうなると硬くてとっても取りづらくなる


                 Dsc_0085


どうしてもどんど焼きを思い出してしまう私


先日実家の近くを散歩中に公民館のどんど焼きを眺めるハイディ

子どもや人の声がするから、シッポを振って寄って行きたがる

火も全く怖がらない

ロビは山で焚き火をしていると近寄らないし

デッキの端か家の中に入ってしまうので、きっとあまり好きじゃないんだろう


.

.


この雪玉、可愛いけれどもね!


.
 結局シャワーをかけるしかないのかと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

モンサンクレール

自由が丘駅から10分強、文字通りかなり丘を上がって行ったところにある有名店

お店の名前も丘、山の意味があるだけにね

一昔前はそれはそれは絶大な人気で、お店の外にも人が溢れている状態だった

他にも美味しいケーキ屋さんが増えたから、今ではそれほどすごくはないものの

クルマで前を通って、空いていたことはまずないかも

Img_2398


友人の家で集まるのにケーキを頼まれ

久しぶりに寄ってみたら、ガレットデロアがあった

かなり小さかったけれども、しっとりぎっちりしていてとっても美味しかった

フェーブも小さいものなので中にはナッツが代わりに入れてあるそうだ


Img_2400


そ、し、て!

持って行った私が当たってしまった

でも各ピースを選んだのは一番若い人だったからズルじゃないし


Img_2402

タルトが小さかったのでピースのケーキももちろん買って行ったのだけれども

6つ、味はもちろんケーキの見た目の色も気にして選んだのに、、、

皆、あっという間に食べ始めてしまったので、写真はこれだけ

実は私のこのケーキも後ろはざっくりえぐれているのでこの角度でしか撮れなかった、、、

他のケーキもとっても美味しかったので見たい方はお店のHPからどうぞ

.

.


さて、私は6つどれを選んだでしょうか!


.
 妹とダイエットを誓ったのにもう緩んでいる私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/20

ナイスショット連発だった日

Dsc_0046_2


ロビはね

暑いのに弱くて水と雪が好きだから

雪が降ると濡れてもなんでも外で遊ばせてあげたくなる

やたら走り回るので

ハイディに比べて写真が多くなる


Dsc_0061

ごめんね、ハイディ

コントラストが強すぎて、真っ黒な事も多いし

Dsc_0047


それにしても

足の長さが、、、同じ格好をすると目立つね

Dsc_0040

手足を持て余している写真が多い


Dsc_0093_2

もっと低く構えれば良かったと思った一枚

Dsc_0056

耳はなくてもある意味こちらの方がウサギっぽいんじゃない?


Dsc_0095_3


この日撮った写真で一番お気に入りはこれ

大きくてぶ厚いロビのうさ耳は豪快


Dsc_0109

いっぱい走るから

必ず腹ばいになって、顔もうずめて体を冷やすんだよね

目をつぶって気持ち良さそうにしているよ


.

.


可愛いなぁ!


.
 次回はハイディをいっぱい撮ろうと決めた私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/01/19

YOKOHAMA スナップ集

主人の出張中に家を片づける!と決めたのにダラダラ、、、

結局ブログも先週末のネタで続けたし

ロビのシャンプーも雪情報に翻弄され(って大げさ)ブラッシングで止まっている

都内はまったく雪のカケラもないのでこれからシャンプーするかな、、、

その前に横浜の写真、一気にアップして終わらせちゃおうっと

Dsc_0053_3

赤レンガは絵になるね

夕日が横から当たっているから、日陰ができたりして難しい

ハイロビは濃い色と薄い色だからこれも調整が難しいと言われた

Dsc_0075_2

全部日陰は寒そう?

でもこの3色、イタリアンジェラートみたいで美味しそうでしょ

カフェラテ、ラテ(きれいな時限定)そしてキャラメル!

んんん〜、大好きな組み合わせ

ゴマ、豆乳、きな粉っていう手もあるかな、、、


Dsc_0114

横浜で氷川丸は外せないでしょ


Dsc_0128


こんなオシャレな撮影ポイントがあったよ〜


Dsc_0136

横浜へ行ったら山下公園のはじっこの方を探してみてね!

みなとみらいとか他に観光地が出来たから昔ほど混んでいないそうで

〔シクロポリタンのドライバーさんは色んな情報も教えてくれる)

ゆっくりプチ撮影会ができたよ

Dsc_0158_3


もう日が落ちて、、、

熱唱するハイディ?

曲はやっぱり雪は降っていなかったけれども MISIA かな

.

.


You're everything!


.
 アフォガードやエスプレッソもいいなと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Untitle

.

おまけ
.

2014/01/18

シクロポリタン

Dsc_0082

シクロポリタン、自転車タクシー

フランスのリヨンが発祥で、電動アシスト付き

フランスだけにベトナムの「シクロ」が冠についているけれども

ちょいノリ300円からと明朗会計、予約も出来るとか?

そしてワンコ歓迎!


ママちゃん、新年会の時に乗りたいって言ってたから

新年早々一つ夢がかなって良かったね


Dsc_0091

おじさんが「ワンコも大丈夫、皆乗れるよ」と言うので

お言葉に甘えて、、、

ロビ、大丈夫だよ、お兄ちゃんが一緒だから怖くないよ

そして、、、おじさんの頭に注目!

最初この写真を見た時、本当にビックリした〜


Dsc_0092


夕日に照らされて金色に輝いているね

薄い色の目が、まるで外人の女の子みたい

こっちに座っているお姉ちゃんを見てるね


Dsc_0094


ハイディはこんな感じ

この手のものは普段から楽勝なので安心していたら、、、

地面が近いからか動いて動いてしまいには下りようとしたので

座席の真ん中に座らせてぎゅーっと押さえて乗った

まだまだだね


それにしてもシャンプー仕立てでフカフカのハイディ

いつもの1.5倍ぐらい大きく見える?


.

.


狭くてごめんね!


.
 抱っこできるワンコは便利だなっと思った私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/01/17

記念撮影いっぱいじゃん!

Dsc_0017

色んな消防車などを見ながらお散歩していると

空にはヘリが


Dsc_0019

何か手を振ってる〜


横浜市消防局のマスコットキャラクター、犬の「ハマくん」だそうだ

この日はどこかにいたらしいけれども、残念ながら会えなかった

ハイディは着ぐるみ系は大得意だから、一緒に写真撮りたかったなぁ


320px
(ウィキペディアより)


海上保安庁のゆるキャラは「うみまる」だそうだ

こちらはアザラシだけに、ロビと、、、

本当に残念、、、

Dsc_00282_2

その代わり、と言ったら失礼になるけれども

横浜市消防局のお兄さん達と記念撮影をお願いした

「え?僕らでいいんですか?」なんて恐縮されていたけれども

充分にカッコいいよね

Dsc_0042_2

それからやっぱり男の子の永遠の憧れ

真っ赤な消防車

私たちに無理矢理ポーズを取らされたにもかかわらず

満面の笑みのお兄ちゃん、、、実はもうすぐ!?

Dsc_0023_2

脚立の上にダッフィーとシェリーメイを座らせて写真を撮っているおじさんがいた

「一緒に撮らせてもらってもいいですかぁ?」

と伺うと快諾、さっそく並べた

少し離れたところから撮りたかったので数歩下ってカメラを構えていると

その前にどんどん人が立ってしまって、、、

ワンコたちに影が出来てるよね?


Dsc_0059


そしてこちらは横浜見聞伝「スタージャン」

ご当地ヒーローっていうやつじゃん?

Dsc_0061


犬のポーズから急に手を広げたから、レイラちゃんったらビックリしてのけ反った!

ロビは嫌がっているじゃん

Dsc_0071

もうひとり、満面の笑みの人がここにいるじゃん


.

.


じゃん!


.
 寒くて朝の動きか鈍すぎる私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/16

どこから来たの?

クルマが横浜に近づくと駐車場渋滞

ペット博が開催されていたらしい

ここだったのかぁと、道沿いをノロノロ走ったので誰かいないかなと

横見運転していたのだけれども、ALは通らなかった

臨時の駐車場にすぐ停められて(レイラママの日ごろの行いがいいかららしい)


赤レンガ広場の方へ向かうとすごい人ごみ

なんと出初め式だった、、、


それは混むよね、、、ダブルだもの

知っていたらここは避けた、かも、、、


Dsc_0011

終わり頃だったので、フラフラしてもっと空いてから赤レンガと写真を撮ろうという事に

あれ?1匹増えている???

Dsc_0013

ムーンウォーク(ムーン)くん、ひめはる出身(だったと思う)

マイケルのそれとはちょっと違うけれども、ぴょんぴょんしていたので

すっかり私たちは「赤ちゃんだ〜」と近づいたのだけれども、、、

2歳だった


Dsc_0016

なんとALに会ったのが初めてとのこと

どこか遠くからいらしたのかなぁって、後から思った

お名前の由来も伺えば良かったな


夏にすごいショートにしたそうで

ポワポワ生えてきたウールの感じを触るのが初めてだったけれども

これもまた可愛いかった

.

.


どんなにしても可愛いってすごい!


.
 土日の行楽地にドキドキの私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/01/15

何も決めていなかったから、、、

せっかくの3連休なのに土曜日1日だけ山で過ごし

アメリカ出張(大寒波らしい)に出かけた主人

久しぶりの私の東京での週末は、成人の日の最終日も含めて盛りだくさんになった

話題も写真も多すぎて、その上疲れて眠いのでPCの前で居眠りばかりしてしまい

なかなか手が進まない

でもせっかく撮った写真が溜まるのも嫌だし頑張ろうっと!

(「すっ飛ばし」は誰かさんの専売特許だし、ね?)


Img_6420


ランチの前にひとっ走りさせてから行こうと思ったのだけれども、、、

駐車場でアイちゃんのパパさんに

「今日はどろどろだよ〜シャンプー覚悟で入れるか、外のお散歩で済ませるかだね〜」

と言われた

霜が溶けて、芝の養生のために入れた土と混ざって、、、

イエローラブがほぼチョコラブになってフェンス越しに挨拶に来てくれたのを見て

始めてかもしれない!

ランに入れなかった!

既にその気だったハイディには公園を散歩して少し一緒に走ったりしてごまかした


Dsc_0006_2


ランチの途中におなつさんからトリミングが終わったとのメールが来たので

急いで(いや、のんびり)迎えに行った

細い毛だからホワンホワンになったレイラちゃん

そして!

ほら、右のキシキシ君もモフモフになっているでしょう?

山でシャンプーカットしてきたんだよ

となると汚さが目立つクリーム色、、、

赤レンガに行くならキレイにしておいたのになぁ

Img_6422_2

目の回りもすっきり

まつ毛も軽くなって持ち上がったね

そして何も決めていなかったから

レイラママの「赤レンガ見に行っちゃう?」の一言で

お兄ちゃんのクルマとハイロビ号で連なって、横浜へ向かう事になった

Dsc_0101


ホテルニューグランドは母方の祖父が仕事でよく使っていたホテル

小さかった私もよく祖母に連れて行ってもらった

ここはナポリタン発祥だというのに

大好きなミートソースを無理に作ってもらっていたらしい

祖父が亡くなってからも、ここへ来たがったロマンチストだった祖母

横浜はそんな思い出が似合う街だね

.

.


寒くなかったし!


.
 レイラママに優しいお兄ちゃんとエリぷーちゃんがいいなと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/14

中国製ジャーキー

J.J のママからのメールでがく然としました

愛玩動物教会からのお知らせを受けられたそうなのですが

アメリカで中国産のペット用ジャーキーが原因と見られる疾患が犬で3600頭でていて

すでに580頭死亡したそうです

日本でも農林水産省が中国産のペットジャーキーを購入しないようにと

注意喚起をだしました


詳しくは https://seo.lin.gr.jp/nichiju/suf/publish/2013/20131107_01.pdf


とりあえずアップします

また、プロビレングリコールという発ガン性物質を日本ではネコには含有を許可していないのに

犬には許可しているそうです

LINEの皆でペットショップには老眼鏡を持って行かなきゃと笑ったのですが

笑い事じゃないですね

実際亡くなった犬がいるのですから、、、日本にも既にいるはずですよね


.

.


許せない!


.
 実はロビが、ガムはほぼ丸のみするのであまりあげていない私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

3連休の最終日から

Dsc_0059_2


次男の成人式

就活の時にどうせ買うから、今回はみんな入学式の時のものだというので

かなり寒そうではあるけれども新しく揃えなかった、、、

本人も全く気にしないそうで、なんと安上がり!

区の式典が地元の会場だったので、散歩にかこつけて終わり頃に覗きに行った


懐かしいみんなの方が私に気付いてくれて!

女の子のお着物姿は本当にかわいらしい

式典はいつも特に問題もなくあっという間に終わるそうだ

そして、今年はゲストに自由が丘のゆるキャラが来たそうだ、、、

_

ホイップるん、、、

一瞬どよめいて、、、だったようだ

Dsc00036_2


中学から私学に行った息子達

「地元の行事はアウェイだからなぁ」なんて言いながら向かうものの

帰ってきたら楽しかったという

小学校6年間一緒に過ごした友だちだものね


Dsc_0091


夜はホテルで男子高のパーティ

男だけで集まって何をやるのだろうか、、、

2次会は中学の集まり(こちらは女子もいる)らしいけれども

用意をしていると小学校時代の幼なじみのママから連絡が入って

お着物姿を見てもらいたいとのお誘い

せっかくだからと薄暗くなったけれどもカメラを持って

2ショットも撮らせてもらえた

次男が一年生の夏に長期入院した時には本を持ってきて読み聞かせをしてくれたお嬢さん

大きく(背もね)美しくそして賢く成長された

自分の事のように嬉しかったな


.

.


息子には色々まだまだ言いたい事はあるけれども


.
 なによりも元気に成人まで成長してくれてホッとしている私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/12

足元

Dsc_0004

鹿がポーンと跳ねて逃げて行く

白い♡のお尻がかわいい

慌ててワンワンワンと吠えてみる2匹

Dsc_0024


ゴロゴロ〜


Dsc_0054


お散歩中、何度も何度も繰り返す、、、


Dsc_0017

、、、

Dsc_0064


呼ぶと足元も見ずに走ってくるロビと


Dsc_0067

意外としっかり下を見て轍を歩いてくるハイディ

.

.


これが違いだね


.
 それぞれにいいなと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

どうして、、、

Dsc_0091

同じ道を散歩してきたのに

Dsc_0095

どうしてこんなに

Dsc_0097

雪のつき方が違うの?

Dsc_0085

まつ毛に雪玉!


.

.


どんど焼きじゃあるまいし!


.
 スーツ着せるのをすっかり忘れていた私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/11

2つのケーキ

Dsc_0027_2

婦人会の新年会用に焼いたガレットドロア

それに合わせてレペちゃんのお誕生日ケーキもそれ風に作ってみた

切った断面の写真が無かったのだけれども

中にはアーモンドクリームの代わりに、かぼちゃのマッシュ

フェーブはレバーのジャーキーの切れっぱし

もちろん、レペちゃんにはトリュフ(?)も忘れずにね

Dsc_0041


Dsc_0042


Dsc_0046


Dsc_0044


Dsc_0033_2_2

Dsc_0057_2


Dsc_0055_2

ちっちゃなロッカちゃんには

ひとかけらのおやつもかなりの量になるわけだから

つまみ食いにも注意!

Dsc_0061_3

ハッピーバースディの歌を歌うとなぜか皆嬉しそうなワンコたち

可愛いね

Dsc_0036_4

他の3匹がくんくん、きゅんきゅんしていた中

ぽわ〜んとしていたレイラちゃん


ケーキを切りわけて、フェーブがお土産のチコリーちゃんの一切れの中に入っているのを確認してから

やっとみんなが食べられる事になり

「どうぞ〜」と言われてもまだ気付かなかった

その代わり、パクッとくわえたと思ったら文字通り「ひと飲み!」


誰よりも早く完食

おっとりなのか、がっつりなのか、、、

不思議女子

.

.


人間のフェーブの行方は


.
 なんと最後の一切れに入っていたのにはビックリ、の私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/10

しゃちょーが働きます

Dsc_0002

ふわもこ商事

しゃちょーが働きます


Dsc_0006

おっとり、のんびり、KY、食いしん坊、甘えん坊

社員は色々いるもので、、、


Dsc_0015_2

それでも皆2歳を超えているので、お座りはできます

あれ? 室長、、、

Dsc_0004

そして
さすが、しゃちょーはカメラ目線で決めてくれます

Dsc_0017


「ひしょ」も「しゃちょー」に任せっきりなので

Dsc_0009

一人っ子で甘えん坊丸出しだった重役のお世話もしてくれました

(白い方の重役は、前の日お腹が緩めだったのでお留守番だったのです)


Dsc_0010


しゃちょーなのに、、、

(ママの手に注目、2つってしているでしょ)

.

.


お誕生会に続く、、、


.
 まさかのお留守番だったもう一人の重役を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


しゃちょーへ


Dsc_0024_4

しゃちょー

お願いがあります

会社用の宣材写真を撮る前はどうか

室長にどすこい営業の稽古をつけるのはやめて下さい

タフタのリボンがずれていますし

前髪めちゃくちゃ顔にかかっていますから

.

.


もう2歳なんですから!(まだ?)


.
 でもなんか女の子らしいしゃちょーが撮れて嬉しい私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/09

人間(用)パン

Dsc_0016


パン焼き機で食パンはほとんど作った事がなく

一時発酵までして好きに成形するタイプ

パン教室に行ったこともないまったくの素人だけれども

マレーシアにはあまり美味しいパン屋さんがなかったので

必要に迫られて良く作った


特に中にチョコをいれた小さな一口サイズのパンは、カゴに山盛りにして

子どものお誕生日会に持って行くと国籍を問わず喜ばれた

日本には美味しいパン屋さんがあちこちにあるから、あまり作らなくなっていたけれども


せっかく窯に火が入ってもったいないのでパンも焼いてみた

あ、パンの上手な人、発酵具合とか細かいところをチェックしていないで

教えに来ていただけると嬉しいな


Dsc_0059

石窯は全面に蓋を作ると中がオーブンになる予定

グーちゃんパパのご指摘のように温度設定が難しそう

ダッチオーブンに入れれば、このままでもいけるかも?と

焦げるの覚悟でやってみた

弱火で蓋の上にもおきを乗せて

最後は蓋をずらして表面をカリッと、ね

Dsc_0061

おおお〜

見た目は良い感じ

表面は触るとぱりっとしているし

どうか中もうまくいっていますように、、、


Dsc_0066

スルッと鍋から出てきたところからテンションが上がった

これは冷めて次の日に食べても美味しかったので、上出来!

多分レシピは控えておいたと思う


Dsc_0056


わんこパンももうちょっと良い感じに作ってあげるから、、、

ごめんね


.

.


これはバターもお砂糖も入っているから!


.
 毎週これを続けたら絶対に、、、まずい私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/08

わんこパン

Dsc_0029


骨型は、どこかのパン屋さんで買ったわんこパンの真似


最近おやつは炭水化物より肉系にしているのだけれども

これはお砂糖も入っていないし、いいよね


Dsc_0034


待て!

Dsc_0032

よし!

我が家では、ロビのほうが食いしん坊

ん?
ちょっと焦げてる?


Dsc_0044

物凄い早さで食べるロビに比べて

慎重に匂いを嗅いでから食べるハイディ


Dsc_0048


山ではよく動くからお腹が空くね

2個目もあげちゃおう


Dsc_0057

最後はカケラ

そんな顔をして「待て」しなくても、、、


.

.


もう少し硬いのを作りたい!


.
 今度は焦がさないように作るぞ、と思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


石窯が出来た!

先月のお誕生日の後に主人が「ピザ窯を作ってあげる」と言い出して

それから週末しかいけない山の家でこつこつと

年末は、時々日帰り出張やら電話会議やらしながらも

セメントをこねたり、屋根を作ったり、、、

とうとう先週末でき上がった

Dsc_0006

じゃーん

2段式

下にはダッチオーブンが入るようになっている


上には3匹のこぶた風のレンガの煙突もついている

Dsc_0131


山には餅つき機がおいてあるけれども

東京からパン太郎(パン焼き機)も動員して色々生地のレシピを見て作ってみた


Dsc_0122_2

発酵させている間にシンプルなトマトソースを煮込む

Dsc_0139


これはパンピザっぽいもの

母が持ってきてくれたゴルゴンゾーラをのせて

Dsc_0101


主人はチーズが好きなのでとにかくいっぱいチーズがのっていればそれでいい

色々バリエーションはいらないらしい


Dsc_0012

私は色々してみたい

フレッシュピザも好きなので

半生ドライトマトにルッコラが無かったのでフリルレタスをのせてみた


トマトソース無しでピッザビアンカにすれば色々挟んで食べられるね

Dsc_0024


アンチョビとサラミ、かな?


Dsc_0020_2

ゴルゴンゾーラは焼き上がりにハチミツをかけて

これ最高に美味しかった


リコッタとハムとか、もっと色んなチーズも試したい


Img_2267_2


夜の火はテンションもあがる

まだ火加減にも慣れが必要だし、生地もこれで決まり!というものではないけれども

とにかく焼き立ての生地のぱりっとしたところの美味しいこと!

.

.


太るよねぇ!


.
 研究のために都内の石窯のあるピザ屋さんにいこうと思っている私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/01/07

冬のお出かけには

Dsc_0046_2

ちゃんとお帽子被って

Dsc_0046

ほらほら、ロビは急いで!


Dsc_0054

どこ行くの?楽しいところ?


って言っている?

Dsc_0061

ふわもこ商事ではマフラーが流行らしい


Dsc_0059


マフラーも帽子もまったく気にしないハイディ

その上息子達にウケたものだから、ハッピーな顔になっている

写真を撮るからお口を閉じて!


Dsc_0060_2


はい、お利口さん

(って、そんなはずはない)


これで外には出ませんから
.

.


タイトルにウソが!


.
 ハイディのカットをさすがにもうしなきゃと思いブラシから始める私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Galette des Rois

Dsc_0036_2


とあるところで話題に出て盛り上がったガレットデロワ

我が家では妹がお年賀に持ってきてくれて既にお正月に頂いたけれども

お散歩の途中、自由が丘のお菓子の材料屋さんを覗いたら

案の定いっぱいそれようの材料が置いてあり(試食も一切れもらったし)

買ってきて息子達に作ることにした

Dsc_0032_2


フランスで始めて知ったこのケーキ(とはいっても40年前!!!!!)

小さなフェーブが欲しくて

一月は長い間パン屋さんやお菓子屋さんが置いているのでよく店先を眺めたもの

これは手作りとはいっても冷凍パイ皮を使ったし、手抜き

夕食を作りながらだったので、、、皮が柔らかくなりすぎてちょっとゆがんだ

そして甘味を控えたら、シンプルなお菓子だから

やっぱりしっかり甘い方が良かったみたい

もしくはお酒をきかせるか

Dsc_0024_2


我が家のフェーブは男子向けばかり

今日は緑色のトラクターを入れたけれども

当たったのは明日レポート提出とテストがある次男

売り切れだったからこれまた私の自作の王冠を被ったまま食卓で勉強している、、、

.

.


可哀想な王様!


.
 シンプルなパイだけに有名店のを買った方が美味しい?と思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/06

Sur la neige

Dsc_0027


雪上のロビ

.

.


たまには、オシャレな感じにしてみた!


.
 おしゃべりだし、写真も一枚に決められないから続かない?私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/05

新春ガウガウ始め(の写真)

今日は山も曇っていて、時折雪が舞うような気温

でも朝から2匹は元気いっぱい

お正月休み最後の日だから早起きしてお散歩へ


Dsc_0063_2


ぎゃーっ

ロビが熊に襲われた!!!


Dsc_0025_2

というとハイディがロビに稽古をつけているようにみえるけれども

この時は違って、、、

これはロビ、数十メートル先のハイディをじっと見ているところ


Dsc_0042

一目散に走って行って


Dsc_0051

その気のないハイディに体当たり!

Dsc_0054

やる気を出してくれた?


Dsc_0056

ねぇ、遊ぼうよ!

Dsc_0063_3

ここで最初の写真に戻るわけ

後ろから追いかけられたハイディがクルッと振り向いて応戦に出たところ


Dsc_0064_2

上からのしかかるけれども

歯は当てないので怪我はしたことはない

Dsc_0065_3

ロビが柔らかい体をひねって下から反撃しようとしたので

ヒラリ!

26キロの体が宙を舞う

身軽だね、ハイディ

Dsc_0066_2

こちらも負けないよ!

でも足の長さにハンデがあるから垂直跳びだと差が出るのは仕方がない

ドンマイ


Dsc_0067_2

体も頭も低くして、、、

凄い顔をしてぶつかって行く

そしてこのガウガウ、いつも唐突に終わるのだけれども

もうちょっとしたそうに、ハイディにくっついてみるのがロビ

Dsc_0059


あ〜、楽しいね!


.

.


最近ますます激しくなってきたガウガウ!


.
 これだけ動くから代謝もいいんだねと思った私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

スリーショット+2ワンズ

子どもも大きくなるとなかなか家族写真も撮る事もなくなり

その前の数年は代わる代わるやってきた反抗期の男子に

「マミィと写真」を無理強いをするタイプではないので


Dsc_0043_2

久々の息子達とのスリーショット

プラス、ハイロビ

自分でも驚くほどのしわ、、、じゃなくて笑顔

.

.


そんなに嬉しいんだ、私!


.
 明日はピザ窯に火を入れるつもりの私たちを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/04

今年も甘えん坊

Img_2353

美味しかったなぁ、なんて

写真はデザートのみだった、、、

Img_2357

干し柿の白大豆射込み

これ小っちゃい干し柿なんだけれども、可愛いし美味しかった


Img_2345


年末にはいつものお寿司屋さんで舟盛り

実は数カ月前に、マグロの体重当てクイズでピタリ賞だったときの賞品

32.6キロだったかな?

その権利を息子達が来る時までとってあったわけ


Img_2359

こうやってパソコンに向かっていると甘えん坊大将が

ジャマしに来た

私が座っているベンチの後ろにモソモソ乗ってきて

右の脇から顔を出し

Img_2358


怒られないと分かると腕に頭を乗せてくる

分かったよ、もうやめるから


だってしばらくすると腕がジンジンしてくるから〜

.

.


ハイディの頭は重いんです!


.
 食品乾燥機の中のジャーキーが気になる?ハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/03

山ドゥードルズ

家族全員で年末年始を山で過ごして

東京に戻り、一日づつ両方の実家で親戚と食事をして、、、

そして先ほど夫婦2人でまた山に戻ってきた

賑やかだったお正月休みの最後、ハイロビとゆっくり過ごすことに

ピザ窯を仕上げる大仕事もある、、、

と言うわけで、これらは年末年始に撮った写真


Dsc_0018

ハイディは冬の森では保護色


森の奥を見つめたり匂いを嗅いだりする事が多い

Dsc_0065_2_2


ヴィッキーは体はハイディと似た色なのだけれども

顔の色が濃いので、写真で逆光だとまず失敗が多い

Dsc_0032

その上、山ガールはロビの後を追って走ったり跳んだり


Dsc_0033

ね!

楽しいね、ロビ

Dsc_0086

どこ見てるんだろう?


Dsc_0074

見返りロビ


Dsc_0069

ヴィッキーは明るいところで撮らないと、と思うけれども

明るいと目を細めちゃうし、、、

屋外でのヴィッキーは難しい

Dsc_0091_2

ボサボサしているところをカットしたかったのだけれども、指を負傷したので、、、

ごめんね


Dsc_0097


ロビは、山では無駄に高く跳んだり跳ねたりするよ

.

.


元気!


.
 食べ過ぎな私にまた焼き芋を渡してくる主人を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/02

お餅?と見せかけて

Dsc_0013

新年早々、待てをさせられている3匹


Dsc_0015_3


お餅、、、をあげるわけにはいかないので

お大根とミカンの皮

左人さし指の負傷は面取りに影響を与えている、、、ね?


Dsc_0016_2

ヴィッキーは食いしん坊で太りやすいから

母は気を付けて育てている

先代の黒ラブは15歳と長生きしたけれども、股関節の手術をしたことがあったからね

お大根は甘味を増させるために少し干したりもするけれども

そのままでもポリポリ食べる


Dsc_0015_2

呑気なお正月だね

一足先に長男の運転で帰った母とヴィッキー

明日はまた実家で会う事になる

Dsc_0026

「よし!」で

珍しくハイディが一番先に食べたね

ハイロビは少し痩せ気味なので、少しご飯を考えようと思っている

.


体重管理は難しいね!


.
 代謝が良い2匹がとっても羨ましい私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/01/01

謹賀新年

愛鷹山の向こうから上がった初日の出が顔に当たって目が覚めた次男

寝言で隣りの長男を起こし、私たちを起こし、、、

階下のワンコたちを起こし、、、と大騒ぎさせましたが

今は主人のピザ窯のレンガ積みをひとり、手伝っています

私も手伝いに行かないと寒くて作業がはかどらないようですので

新年のご挨拶はこの2人に任せます

Dsc_0087


Dsc_0090_2


今年もよろしくお願いいたします


*見に来て下さる方の中には喪中の方もいらっしゃるかなと思いました。
 どうかお気を悪くされませんように

.


今年はもっと写真を丁寧に撮る事を課題にしよう!


.
 のんびり家族とのお正月は良いなと思った私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31