マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« モンサンクレール | トップページ | オレは(小)ジャイアン! »

2014/01/21

顔にも雪玉!

Dsc_0095_2


思いっきり雪の中に顔を突っ込み

ゴロゴロ転がるので、しまいにはこんな感じに


Dsc_0103


足の雪玉はバケツにお湯を張ったところに突っ込んで溶かすけれども

顔はどうすればいいのだろう

取りあえずタオルで拭くと、、、

Dsc_0105_3


マズルの先に小さな雪玉がいっぱい

こうなると硬くてとっても取りづらくなる


                 Dsc_0085


どうしてもどんど焼きを思い出してしまう私


先日実家の近くを散歩中に公民館のどんど焼きを眺めるハイディ

子どもや人の声がするから、シッポを振って寄って行きたがる

火も全く怖がらない

ロビは山で焚き火をしていると近寄らないし

デッキの端か家の中に入ってしまうので、きっとあまり好きじゃないんだろう


.

.


この雪玉、可愛いけれどもね!


.
 結局シャワーをかけるしかないのかと思う私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« モンサンクレール | トップページ | オレは(小)ジャイアン! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
お顔にも雪玉が!
これはこれですごくかわいいですね^^。

お顔にも雪玉が出来るくらい、ロビ君冬を満喫してますね(^_^)
顔の雪玉取りには、レイラちゃんみたいに蒸しタオルのホットパックはどうでしょう? パックなんて…ワイルドロビ君は嫌がるかしら?

*モモのパパ様
ありがとうございます
何をしても何をくっつけても可愛い、、、
んです


*ルナ&ジュノ母様
ロビは暑がりですからねぇ、、、
寒ければ寒いほど元気なような気もします
ホットパック!
ハイディは小さい頃の生食の後にいつもしていたので抵抗しませんが
ロビはワイルドだけに〔関係ない?)
タオル蒸しは得意ではありません
いつもハイディより冷ましてするぐらいですから雪には無意味かも、、、
ストーブの前でお昼寝させるか
一つづつ私が割って取ってあげるかです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/58976209

この記事へのトラックバック一覧です: 顔にも雪玉!:

« モンサンクレール | トップページ | オレは(小)ジャイアン! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30