マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

いいお天気の日は

大きなカメラを持って大きな公園へ行くことが多い

のんびりしたお散歩はランとはまた違った

私のワンコとの暮らしの楽しみ

(朝早くから会議に出かけた主人にはちょっと申し訳ないけれども)

Dsc_0006



Dsc_0009


モフモフになればなるほど

ロビが「こっちが奥さんですか?」

と言われることが増える

Dsc_0016


枝が垂れていて写真に良いねと思ったら

Dsc_0017

この前の大雪で折れてしまったらしい

あちこちで伐採がされていて、可哀想だった

Dsc_0019_2


ここはどこかと言うと、、、

Dsc_0020

この小山、ついいつも登ってしまう


ロビはこの後、勝手に私の所に戻ってきてしまうが

ハイディは「よし」というまで可哀想なぐらい一人で座っている

Dsc_0045

シーソー


ハイディとロビで右と左に座らせて、、、は無理かな

ロビが怖がるからやめておこう

Dsc_0035

帰りの駐車場近くで

Dsc_0036


あれ?

モフってる?

シッポがあるし

Dsc_0041

コッカプーのコピちゃん

ミニチュアのウールの子に似ていたけれども

アーモンド型じゃない真ん丸の目


Dsc_0051


うちの真ん丸めだまのロビは

最近、ハイディより止まり木に飛び乗るのが好きになったみたい

これは軽く1メートルはある切り株だったね


.


梅の香りはいいね!


.
 まだマズルの毛、跳ねているロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/27

おからレバークッキー

Dsc_0001_1

良い匂いがする?


Dsc_0002


熱いうちに味見したいの?

(まだ左側のマズル、跳ねている)


Dsc_0007

お豆腐屋さんで生おからを買ったので、鳥レバーとで硬いクッキーを作った


おからを煎って、1.5倍ぐらいのペースト状にしたレバーを混ぜる

オリーブオイル、米粉で調節する

ベタベタするのでオーブンペーパーで挟んで平たく伸して、一口大にカットして焼く

型を使う場合は抜かずにそのままぜんぶ焼いてしまえばラクチン

もっときれいに作るなら

ビニール袋に入れて平たくのしてから冷蔵庫で1時間ぐらい冷やし

それから切るといいそうだ

140度で40分〜


Img_2842

硬くて香ばしいワンコの好きなクッキーが出来た

ポケットに入れておいても崩れないし


Img_2843_2

ごほうびにするには良いけれども、普段はあまり持ち歩かないので

もう少し大きくしてあげれば良かったかな

そして遠近法マジック!

ロビがミニチュアの脚長系ドゥードルに見えなくも、、、ない?

.


ポリンポリンと音を立てるよ


.
 さすがにレバー臭くて味見はきつかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

街散歩 緑道から公園へ

Img_2845

その昔、ハイディが登ったゾウさんに今度はロビが飛び乗った


ツルツルしている狭い所でもうまくバランスを取れるよ


Img_2873


公園をぐるーっと一周した後は

ワンコOKのカフェやドッググッズのお店を覗いたけれども入らず

日が陰ると寒くなるとの天気予報だったし、帰りも長いからね


Img_2891

梅の良い香りがしたので1枚


Img_2895


iPhoneで残念だったけれども


夕日に照らされてオレンジ色になっているね

Img_2919

あまりにもお腹が空いたので

家に帰ったらすぐお茶と一緒にいただけるように「ちもと」で甘いものを買うことに

ここは雅子妃もごひいきにされていたという「八雲もち」と夏季限定のかき氷が有名

またまたドアの格子の隙間から覗いたら、きれいなおかみさんが出てきて下さって

桜餅、、、と思ったけれども

Img_2927


草だんごをお願いした

ロンドンからあんこ好きの次男が帰ってくる日だったしね!

.


たくさん歩いたね!


.
 普通お団子の写真を載せるよねと反省する私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/25

階段座り 

Dsc_0015a_2_2

ラブのオリーにはあり得なかった、こんな座り方

ドゥードル仲間では、男女とも流行っている(?)みたい

これはハイディが1才の頃、お散歩の途中でこんな風に座ってびっくりして

ブログにもアップした写真

まだ子供っぽいし、足も短いね

毛の色もクリクリもこの頃が好きだなぁ

Img_2856

今日はお昼前後が暖かいというので、大きな公園まで緑道を歩いてお散歩

途中でここを通りがかり思い出したので、座らせてみた

すんなり座る

実は上の階段には花壇のプランターが置いてあって座らせられなかったので

高さの低い階段だったけれども


Img_2855


それにしても、面白いね


Img_2862_2

ロビも座らせた

こちらはちょっと座りにくそうだったのだけれども


Img_2867_2

こんな座り方、、、

まさかの正座?


Img_2869_2

いいよね、可愛いもんね!

.


あっ!笑った?


.
 歩き疲れてシャンプー出来なかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

熊が出た!

Dsc_0037_1

森をバックにしたハイディが熊みたい

あ、ちょっと猿にも似てるかも

足が雪に沈んでいて、ちょっと短くなっているから余計にそう見えるのかも

それにしてもこの顔、、、男の子で良かったね


Dsc_0038_2

主人と私でかわりばんこにブラッシングしたから

フカフカで丸く見えるんだね

Dsc_0040_2

下を向いたら余計に熊っぽいでしょ

前足も太いし〜


Dsc_0055

ロビが襲われてる〜


Dsc_0018_2


なんて、いつもの可愛いハイディだよ!

.


ガオオオオ!


.
 早く洗わなきゃブラシやりなおしは嫌だと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/24

サンドクリームから、ゴールデンクリームへ

Untitle


1日過ぎると表面が柔らかいザラメ状態に、、、

さすがに足を取られるハイディ


Dsc_0024


こんなに深い


Dsc_0044


ブラッシングしてふかふかだったはずなのに

ワイルドすぎるロビ

Dsc_0034_2


ハイディも呆れている?


Dsc_0067


で、シャンプー

もちろん泥水がでた、、、雪って意外と汚れる

雪だけじゃないでしょって? その通り

山にも買ったブロワーで乾かすからボリューム感半端ない感じになっている

山にはトリミング台がないので

バリケンネルのクレートの上に裏にすべり止めの付いた足ふきマットを置いて

一番大きなハイディのものだから、ちょうど良い高さ

食物乾燥機で作ったレバージャーキー欲しさに軽々跳び乗る食いしん坊

カットの時は毛がくっつくので取っちゃったけれども


Dsc_0082


根元までしっかり乾いているから、櫛もスルスル通るよ

(滅多に無いから絶対アップしておかなきゃ)

やる時は徹底的に、ね


Dsc_0076


顔周りを切り始めたら、渋滞が始まったからと主人に言われ


途中でやめて帰ってきたけれども寝てしまったので

まだ続きはしていない、、、

さっき見たら、マズルのくせ毛がものすごく上に跳ねていたから

放っておいたら落ち着かないかなぁと見て見ぬふりをしている

ロビのカットは難しい、、、


.


疲れた!


.
 ハイディのシャンプーに二の足を踏んでいる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/23

ハイロビ部屋稽古  雪の土俵で

Dsc_0029

毛が長くなったのもあるけれども

ハイロビはいつも『痩せ気味』なので(やせ過ぎではないところ、重要)

まだ若いし、元気だし、少し体重を増やそうかとご飯をちょっとづつ増やすこと1ヶ月

体重は測っていないのだけれども(測っていないのか、、、)

触ると良い感じになってきた

見た目にも大きくなった?

Dsc_0038

山ではロビから仕掛ける

広い胸を利用して、ぶつかっていく

Dsc_0040

重心は低く(元々、、、?)


Dsc_0041

嬉しくってたまらない

Dsc_0048


とうとうハイディのスイッチも入って

Dsc_0051

ガウガウ凄い声は出るものの、このようにお互いに歯をあてることはなく

お相撲、、、みたいでしょ


Dsc_0044

そしてアドバンテージのあるかけっこに持ち込む

この後ロビはむだに追いかけず

ハイディがグルッと回ってくるのをワクワクして待っている


.


かなり激しい!


.
 2匹の痩せ気味が羨ましい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/22

気温が低いから

Dsc_0022

山の雪はまだこんなに残っていた

一度雨が降ったから上の方は2センチぐらいかな?固まっている

時々柔らかい所では足がズボッと沈むのが嫌なのか

そろそろと歩くハイディ

意外と慎重だね

踏み込んで、膝まではまり脱出に数分かかった私、、、

Dsc_0024


チェックもしないでとにかく突っ走るロビ

後ろに庭の簡易ネットが見えるだろうか

すっかり埋まって、向こうの森と変わらない高さになってしまったので

今は全く意味を成さなくなっている

Dsc_0025_2

大きなぶ厚い耳が可愛いロビ


Dsc_0063

掘っては、、、


Dsc_0059

頭突っ込んでいる


わぁ〜、見るひとには分かるゴールデンクリーム色の汚れっぷりにくわえて

毛玉っぽい感じ、、、

10センチ以上になっているからか、絡みやすいしあっという間に毛玉っぽくなる

少し切ろうかな

まずはその前にブラッシング、、、そしてブラッシング、、、ブラッシング


Dsc_0052


雪の中から掘り当てた枯れ草をくわえたハイディ

タバコを一服しているみたい

.


家がすぐ冷える!


.
 下の方の雪はサラサラしたザラメだから、雪玉が出来ずにホッとしている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/02/21

久しぶりの公園で

Img_2779


駐車場を出るとすぐに目に入ってきた

巨大なペコちゃん、ポコちゃん

これから撮影だそうで、新品でぴかぴかだったからだろう

触ってもらえなかったし、一歩いや三歩ぐらい引いて記念撮影

(あ、でももちろん快く応じて頂けた)

ハイロビが横を向いているのはもうランが気になって他のワンコを目で追っているから

そして私はカメラを構えながら

何でペコポコはこっちを向いてくれないのかなって思っていたのだけれども

家に帰って気付いた

元々目が横向きについてるから!!!

これ、一緒に写真を撮った時にどうも不自然に写るよね、きっと

左横から撮ったらどうなのかな?

どなたかペコポコに遭遇したらぜひ試してご一報下さいな

Img_2791

昼下がりのランは少しは寒さもましだった

珍しくロビと気の合う子がいて、ずっとお相撲して遊んでいた

体重が15キロあるそうで安心して見ていられた

.
ちなみにハイディはこの子より、この子のきれいなお姉さんが好きだったみたいで

一直線に2人の元へ、、、

そしてまさかの『マタクグリ」、、、

ストッキングにミニスカートだったような、、、本当にすみません


Img_2794

先に帰って行ったこの子を柵のこちら側から目で追って

キュンキュン鳴いて、入り口から垂直跳びで出そうになったロビ

仲良くなれて楽しかったんだね

.


良かったね!


.
 カメラ目線ができないペコちゃんポコちゃんを攻略したい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/20

可愛いヴァンドゥーズ ショコラティエ

Img_2799


ラグビー君がもらった(食べられないけどね)チョコレートが可愛いので

プレゼントにしようと買いに行った

繋ぐ所が無かったし、人通りもあったのでここで『待て』はちょっと難しいかな

まずは、ガラスのドアからお目当てのチョコがあるかどうか覗いていると、、、

カウンターの向こうにいた可愛いヴァンドゥーズさん(売り子さん)たちがこちらに気付いて


Img_2801


注文を取りにわざわざ外まで出てきてくださった!

ワンコ連れには、とっても嬉しい心遣い

自分から声をかけてお願いすることはよくある(よくあるんだ)のだけれども


Img_2800

有名ショコラティエのお店には

やっぱり可愛いヴァンドゥーズさんがいるんだね

制服もチョコを引き立てる一歩引いた色

ハイディもペコちゃんよりずっと好きだったみたい

笑っているもの!

それにしてもハイロビ、チョコレートと色が合うねぇ

もうちょっときれいでツヤがあった方が高級チョコの感じが出るかな

う〜ん、ナオゾーくんがいいかもね!

Img_9599


土屋シェフのテオ君(トイプー)だそうですよ


茶系ドゥードルの赤ちゃんみたいでしょ

お鼻もピンクだし!


.


美味しいのはあたりまえ!


.
 白いワンコのも作っていただけないかなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/19

ゴロゴロ、ごろごろ、、、そしてゴロンゴロン

Dsc_0073

サンディ兄ちゃん、体が大きいけれどもまだ2年生

雪の上で寝るなと言われても、すぐごろごろする

だから、、、

Dsc_0074

ほら、手袋、、、

Dsc_0075

サンディに頼んでも無理だって

Dsc_0077


相手が悪いよ


Dsc_0118_2

ソリで滑って転がっても

すぐに立ち上がらないでゴロゴロしている


Dsc_0120_2

ロビが駆け寄ってきたのを見て

慌てたサンディ

Dsc_0121_2

何を思ったか

お兄ちゃんを踏みつけて


Dsc_0122_2


もしかして長靴を守ったの?

偉いサンディ!

でも残念

ロビはそのつもりは無かったみたいだよ

多分顔を舐めに行ったんじゃない?

Dsc_0124

ワンコ達ったら、子供たちがすることなすこと

何でも面白いらしくって

ぞろぞろついて歩く


Dsc_0126

あ、ほら

だから、寝ちゃダメだって〜


Dsc_0151

ハイディが見ているよ!


Dsc_0152

ソリは、ワンコよりずっと遅いってことね

.

.

.

Dsc00017

ほら、また

濡れて寒くなるから寝転がらないの!

って、あれ?


Dsc00022


これは我が家の次男坊


ちょうど2年生ぐらいの頃

男の子とワンコって、こんなものだったね

今、大学二年生の次男はまたまた一人旅に出ている

イスタンブール経由でロンドンへ行っているのだけれども

長男と違って一度も連絡は無し

.


懐かしいな!


.
 反抗期もこれからの可愛いサンディのお兄ちゃんを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

遊んでもらって、、、

Dsc_0014

大雪が降る前の週の休日

家族全員フリーだったサンディ家との雪遊び

ハイロビも子供たちと一緒に遊べて楽しそうだった!

Dsc_0031


サンディ姉にボールを投げてもらって

皆で走る!


Dsc_0038


ハイディが何より好きな追いかけっこもしてもらったね


Dsc_0035

パパの周りをわざとゆっくり、サンディ姉の方を見ながら走っている


Dsc_0036

良かったね!

Dsc_0137


ロビはと言えば、な〜んかヒイキされてるし


Dsc_0015


サンディにハイディは吠えてちょっかいを出す

サイズが倍違うので、どうもいじめているように見える事が多いのだけれども


Dsc_0087

ビビりだったはずのサンディ

ハイロビ兄弟がガウガウしているとこうして怒る


Dsc_0089


それも必ず、ロビの側に立ってハイディに向かって


Dsc_0131_2

声が大きいだけで、実は対した奴じゃないって言うのが

バレているに違いない、、、

Dsc_0004


でへへ

.


嬉しそうだったなぁ!


.
 この後ロビに負けないぐらいゴロゴロするサンディ兄を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/18

猛犬注意!?

ライズ散策中、ふと思い出した

この辺りに近所の友だちと何度か来たカフェがあったような、、、もう無いかな?

開発されてずいぶん辺りの景色が変わったけれどもあった!

でも残念ながらお休みの日だったし、ワンコOKではなさそう


Img_2606


ドアから覗いて見ると、前はアンティークの家具屋さんと併設されていたのだけれども

フォトスタジオとカフェに変わったみたいだった


グルッと回ってみると、、、

Img_2614_2

厨房の裏手のドアにこんな文字が!


そりゃ、座らせるでしょ

Img_2617


「注意!!!入るべからず 猛犬注意」

的な。

.


ハイディの事じゃないけどね!


.
 ここのフォトスタジオに興味津々の私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/17

二子玉川ライズ散策

大雪で孤立している村のニュースが流れていると言うのに

雪の中の動画や写真ばかりアップするのも不謹慎なので

(というか時系列で行きたいところもある)

この前、ロビのスーツをニコタマに買いに行った後に寄った

二子玉川ライズ周辺の写真を載せておこう

Img_2588

犬連れなので、まずは二子玉川公園の駐車場に停めて公園を一周


きれいに整備されていて芝生も揃っている

木がまだ育っていないから、真夏はきついかな

公園の隣に見える河原に広いドッグランでも作ってくれると良いのにね


Img_2592


ね?


Img_2589


すごい高層マンション群

ハイロビ家は高い建物は苦手だけれども

ここならすごく便利だね!(雪かきもいらないし)

ワンコはOKなのかな?


Img_2598

ショッピングモールの方まで歩いてみることに

こんな昔の河原の並木道も残っていた

桜の冬芽がだいぶ膨らんでいた

Img_2599


ライズショッピングモール内はドッグカートで顔を出さなければOKみたい

(フードショーとかはもちろんダメ)

ワンコのお店はハンター

ハイロビ無しでは行った事がある


Img_2604

ハイロビが二匹で頭まで入れるカート、、、

あったとしてもそれを押してお店を歩いても2匹はちっとも楽しくないよねぇ

Img_2624


公園に戻ってスタバでお茶しようっと帰る途中にこんなカフェがあった

お天気はいいけれどもすごく寒い日だったので

外のテラス席は用意されていなかったのだけれども

左に見えるメニューをチェックしていると、犬好きのお店の方がでていらして

「どうぞ、ワンちゃんとどうぞ中へ」と迎え入れて下さったので、、、

Img_2619

お茶をすることに、、、

(実はお財布は重かったので車の中に隠してきて、ワンコバッグの中に1000円札と小銭しかなかったのでランチは食べられなかったという悲しい事実)


Img_2629


スタバはワンコOKは外のテラス席のみ

寒い風の強い冬の日にはきついかな

でも公園にカフェがあるのは良いよね〜

.



.
 すごく寒い日だったけれども晴れていれば元気な私たちを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/15

(超簡単)チョコレートケーキ

大雪〜と浮かれている場合じゃないぐらいの今回の雪

車の事故はもちろんのこと

東横線では衝突事故があったとか

我が家の前は人通りが多いので、当然朝早めに雪かきをするのだけれども

先週は留守にしていたから心配していたら

息子達が2人で夜中と日中に雪かきをしてくれていた

ちょっと嬉しかった

(いや、かなりかな)


Img_2707_2


今週末も大雪なのに山に来ることにしたので

金曜日は早めに移動したけれども

息子達の食事を色々3〜4食作り、冷蔵庫へ

そして、また雪かきをしてくれるかなと期待を込めて

チョコレートケーキも焼いておいてきた

この写真は、出発時間までにあら熱を取ろうと窓際に置いたところ


Img_2717


火の通りやすいリング型で、バターを使わずサラダオイル

とにかく材料を測って混ぜるだけ、30分で焼き上がる

子育ての片手間にもあっという間に出来るから、小さい頃はおやつにしょっちゅう作った

チョコとはちみつ、もしくはメイプルシロップの甘味が優しい味

ポロポロするのでクリームがあるとより美味しい

.


それにしても簡単なのばっかり!


.
 でもこんなケーキが大好きな息子達の雪かきを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Dsc00012a


昔、山のデッキの雪かきをしている息子達とオリー

2014/02/14

ヴィッキーのお家

Img_2640

妹と私は結構気に入っていた、モフヴィッキー

でも毛玉が出来はじめる長さらしく、カットの要請が


Img_2682

どんどん切った

今回は体もハサミで半分ぐらいにカットしたから

頭とのバランスが良くなったね


Dsc_0003

実家へ送って行ったついでに、お腹と足裏にバリカン

いつも寝てしまう、、、

ハンディ掃除機で毛を吸っても平気

耳はハイロビはしたことがないけれども、長くしてみるつもり

上の方がまだ揃っていないけれども

Dsc_0011


前は、ハイロビ号にすぐ飛び乗っていたのに

最近は母が一緒かどうか気にして門の所で立ち止まるようになった

車が実家から離れる時にキュンキュン鳴いていたし

母のうちの子になって1年半になるけれども

どこが一番居心地の良い自分のお家か

はっきり分かっているんだね


.


本当に巡り合えて良かったね!


.
 女王様だけれども甘えん坊のヴィッキーを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/02/13

大雪 帰りたくない〜

Dsc_0117

さぁ、帰りますよ

私、早くああちゃまのところに戻らないと

あたしがいないと寒くてたまらないって言っていたから!

Dsc_0123


主人が車に荷物を積み始めると、気が気でないハイディ

留守番が嫌でとにかくジャマなぐらい、まとわりついてくる

そして、、、出発するずいぶん前から車のケージに自分から飛び乗って

ドアも開けっぱなしなのにずっとそこで待っている、、、


Dsc_0129


それとは対照的に山から帰りたくないロビ

私たちが荷物をまとめ始めると

自分のクレートやこうやってベンチの上で気配を消す

ハイディがさっさと外に出て行っても、じっとしている

前に一度ドアを閉めてしまって、車に行ってから気付いて戻ったことがあるぐらい

(その時も玄関を開けてもクレートの奥で息を潜めていたそうだ、、、)

東京の家から出発する時はハイディと先を争ってケージに飛び乗るのに

まぁ、これが山が大好きな主人にしてみるとたまらなく可愛いようで、、、


.


普段我がままでないロビだけにね!


.
 お父さん孝行なハイロビを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/12

大雪 大好き!

Dsc_0022

夜はもう降らなかったので

次の朝は快晴!

除雪の後の道の雪が溶けるのを待って少し遊ばせることに

Dsc_0096_2

除雪の入らない所は

ハイディの足も埋まるぐらいの雪


Dsc_0062_2


ヴィッキーもご機嫌


Dsc_0091


シロクマが、ジャングル大帝レオになった図

後ろでなにやら穴掘りにいそしむお嬢さん

Dsc_0083

雪って大好き!


Dsc_0084

もう最高!


Dsc_0026

水とどっちが好きなのかなぁ

.


今週また降るって?!


.
 体の節々が痛い私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/10

大雪 除雪車

Dsc_0032


夕方まで降り止まない雪はどんどん積もり、、、

車を坂の上まで出すのに2人がかりで雪かきをした

3匹がどさくさに紛れて出てきてしまったけれども


あんまり嬉しそうなのでそのまま遊ばせてしまった


Img_2674


友だちに「シロクマがブーツ履いてる」って言われた写真


帰ろうかと思ったけれども、夜中にスタックして雪かきはつらいので

除雪車が来るのを待って朝帰ることにした

Dsc_0004


静かな暗い雪の夜に、遠くから除雪車の音が聞こえてきて、、、

心強いその働く姿を小窓から2人で眺めた

Dsc_0006

犬たちは興味無し

Dsc_0041

帰る必要が無くなったので

ヴィッキーのシャンプーをして


Dsc_0043

カットした


.


朝もうひと遊び出来たね!


.
 やたらとヴィッキーの名前を呼んでいる私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/09

大雪 吹雪の中で

Dsc_0037

雪が止みそうもないので

スーツを着せて外に出すことにした


Dsc_0062

やっぱり一番元気なのはロビかな

新雪ならラッセルして走れる

Dsc_0074

ふふ、でもロビには積雪50センチ以上はきついんじゃないか?


Dsc_0061

脚長なのに、意外と轍の上を歩いたりするハイディ

やはり都会っ子

7ヶ月までオーストラリアにいたからかなぁ、ロビは

(ってオージーの皆様。深い意味はありません)

Dsc_0060

ヴィッキーは洋服を持っていないので

ロビのラブ仕様(ちょっと足が短め)スーツを着せたらちょうど良い

あげるにはお高いからなぁ、、、でもロビにはちょっときついから着せにくいし、、、


母と交渉しよう


Dsc_0102

吹雪いていたのがお気に召さなかったよう

それじゃあ、お家に入ってシャンプーカットだよ〜


Dsc_0106

ハイディの体の毛も長くなってきたんだけれども、、、


.


いつも後回し!


.
 無事東京に帰り、選挙できた主人を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

大雪 新しいスーツ

Dsc_0008_2

先日ロビに新しいレインガード買っておいてよかった

サイズが細かくなったので丁度のものが買えた

これでもうニッカーボッカー風の「ガテンスーツ」とは呼ばせないよ


Dsc_0021

袖が長すぎて、足に被ったりもしないから


Dsc_0083

こんなに潜っても

Dsc_0026


安心だね、、、

Dsc_0088

ロビは暑がりだから、冬が好きだね

ご機嫌に笑ってる


Dsc_0096_2

グリーンも似合うね

足に被らない分、雪玉が出来る部分が増えて、、、

かなり凄いことになってるよ


.


早めに帰ることにした!


.
 雪かきで腰が痛い私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/08

大雪 朝一番

Dsc_0002

大雪で、都心の交通機関はどうなることか

明日の都知事選も出足が心配だけれども

ワンコたちは大喜び


Dsc_0021


出張帰りを迎えに行ったので、そのまま山へ来たけれども、、、

はたして明日帰れるのだろうか、、、


Dsc_0003


木曜日から預かっていたヴィッキー

母が絶対に雪遊びさせに外に出て、転んだりしても困るので

そのまま強制的にお預かり


Dsc_0022


朝、あっという間に主人がコートを着せずに外に出した


Dsc_0009

走り回る3匹

腹をくくって、写真を撮った

山の雪はかなりのパウダースノー

Dsc_0005

でも


Dsc_0028

こんなことしているから、ロビは凄いことになった

Dsc_0038

ハイディは足も長いし

顔もこのぐらい

ドゥードル、サイズはもちろん毛質で雪のつき方が違うみたい

ヴィッキーが一番お腹と足に雪玉がついたね

Dsc_0043

始めてのジャーキにチャレンジ

魚バージョン「カツオ」

硬さもちょうど良く、香り高くて美味しいらしい

.


ふりやまない!


.
 午後はちゃんと着込んで遊ばせるつもりの私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/02/07

ぬいぐるみ

Img_2453

先日、代官山のペットショップのワンコのカートに大きめのぬいぐるみが!

隣りのお店「ボーネルンドで待ってるね!」

と書いてあった

他の外国製のぬいぐるみもちょっと見たいなと思ったけれども我慢した


このプードルの毛がロビのそれにそっくりだった

引っ張り出すと足がプードルカットしてあったから、買わなかったけれども

普通の足だったら危なかったかも


もしゃもしゃの毛束がとっても良い感じだったな


.


お蔵入りさせたくなかった写真!


.
 最近はなるべくぬいぐるみを見ないようにしている私を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/06

俊足

Dsc_0001

やっほー

.
サム、僕も今行くよ!

Dsc_0002


すごい方向転換、グリップが効いてる

しっかりハイディの事は視界に捕えているし


.
サム、遅れてるよ!

Dsc_0003_2


ワンコーナー曲がった所ですっかり離されている皆

ニナがサムからバトンを受け取った!

サンディ?

Dsc_0004

大きく回るサルーキーを後ろから見て

一瞬速度を緩めて内側からショートカットする、ずるいハイディ

Dsc_0005

ぶつからないで!

足が細いから心配!


Dsc_0006

あ、、、


Dsc_0007

あれ、、、


Dsc_0008

すっかり杞憂に、、、


Dsc_0009

「走れ」と吠える暇も無く

Dsc_0010

絡みがないからかえって安心


.


あっという間の出来事!


.
 サルーキーは追いつめたことは無いハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/05

土ぼこり

冬の乾燥は静電気を起こすので、ドゥードルの敵

シャンプーしたてでもあっという間に土ぼこりでキシキシになる

ロビに至っては色がクリームからベージュに変わる


そう、今はまさにサンドベージュ!

Dsc_0020

芝のランは芝が付くだけでも大変なのに

掘ってくれている子がいたりするわけで、、、

この後、埃が舞う中

なぜか頭を擦り付けたりする


Dsc_0022_1

埃が目に入って目をつぶっている、、、


自分で巻き起こしたんだよ!

鼻も埃で色が変わっているし、、、

.


芝よりは目立たないからドンマイ!


.
 ゴロゴロ転がるドゥードルズの飼い主を応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

小股の切れ上がった、、、

Dsc_0034


先週の話

男子ドゥードルズが取り囲むのは

茶系女子の元気印ジャスミン嬢


Dsc_0032_2_1

産前と変わらぬフットワークで

ロビをも魅了する、、、

並んで写真を撮るとずいぶん小さく見えるね

可愛いぬいぐるみみたい

Dsc_0035

って、プロレスですか!

Dsc_0039

クルクルウールで体の線が見えにくいけれども

ほら、こんなに「小股の切れ上がったいい女」だったりする


.

まだパピーのバディのお相手にはちょっと手ごわかったかな?

ここはロビに任せて

Dsc_0019

もう一人の産後ママ

クラレット嬢にお相手してもらったみたいだね

Dsc_0011


ショートカットも可愛いね

.


マジ強い!


.
 ジャスちゃんに迫ったのはこれが初めてだった?ロビを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/04

泣かないでね

Dsc_0018


これは、、、

有名ワンコ写真家のFB

愛犬のジャックラッセルにかぶせたお面があまりに可愛かったから

真似っこしてみた


でも、なんか、、、ち、が、う!

Dsc_0010


どうして?

ちっとも可愛くない、、、


Dsc_0043


笑ったらどうだ!

、、、

何かに似てる、、、


Z_nama_10_s

そう、これ

なまはげ的な、、、


Dsc_0021_2


ロビは紙のお面にしてみたら

これも鬼には見えない、、、

.


この髪の毛、、、

バットマンのロビンか!

Dsc_0053


やっぱりこの無表情なプラ面がいけないのか、、、

ロビですらなまはげに見える

E0011010652726_2

ネットではこんなお面も売っていた

なまはげのプラ面(1200円)


来年は赤と青と購入して、、、


Namahage

やっちゃいますか

Img_2555


ん?

嫌なの?

Img_2556_2


うわっ!

やっぱり怖い

.


子どもが泣くよね!


.
 似合わないお面をずっと良い子に被っていたハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/02/02

茶色のうさ耳

暖かい日が続いたのでほとんど雪が残っていなかったところに

日曜日の雨、、、

すっかり土がでてしまった山だった

今週は東京でも雪の日があるかもとのこと

都心の雪の始末は大変だけれども、ちょっと楽しみ


Dsc_0095_3_2

前にアップしたお気に入りのロビのうさ耳写真


先週ハイディのも撮れていたんだっけ

Dsc_0004_3


ほらね!

とかくロビが可愛いって言われがちだけれども

ハイディだって可愛い


Dsc_0007

2匹で走り回ると

必ず私の方へ走ってくるハイディ

だから、こうやって切れている写真ばかりになる

Dsc_0034

隠れた目元やマズルの根元は、こんな風

最近は埃か花粉かで目元が赤っぽいのでかなりスカスカにカットしてある

Dsc_0017


今回はロビはおまけだったね

.


雨はやっかいなわけで!


.
 茶色のうさ耳でジャイアンのイメージを払拭したいハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


自然散策

Dsc_0006_2

街散歩の後は、山散歩の写真

鼻を上に向けてくんくん森の匂いを嗅いでいる姿が多いハイディ

Dsc_0009_5

車の後ろのゲージから飛び出したとたん走り回るロビとは

ちょっと違う

Dsc_0010_2


足、長いね


Dsc_0012

んん?

ロビのその筋肉質な後ろ足もいいよ


Dsc_0014

ほら、また森の奥を見てる


.


空気感がいいね!


.
 どうしても鹿が気になるらしいハイディを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/02/01

代官山散策

Dsc_0057


DAIKANYAMA T-SITE

自由が丘は女性や若いカップル、お子さん連れが多いけれども

ここはさすが、オシャレ男子がいっぱい

頭の上から足の先まで決めたうえに、小っちゃいワンコをスリングに入れて挨拶

なんて光景が当たり前のように交わされていた

我が家の男子3人とハイロビはちょっと、、、無理かな


Dsc_0083


そこからほど近く、旧山手通りを渋谷の方へ向かうと

西郷山公園がある

代官山は渋谷区だけれども実はここは目黒区

小さい目黒区の中でも高級住宅街にある名前の通り元西郷家のお屋敷のあったところ


ちょっと、西郷さんを意識して撮ってみたけれども

ロビが大きすぎるのと立ち位置も反対だったね

(Roccaちゃん、誘えば良かったなぁ〜)

Dsc_0078_2

20メートルの高低差のある公園だけに日当たりがよく

西郷家(鹿児島県かも)から送られた木々がたくさん植えられている

Dsc_0078

こぶしは大好き

咲いた所ももちろんだけれども、枝ぶりやこんな和毛に包まれた蕾も可愛い

Dsc_0079


桜の蕾も膨らんできていた

数は少ないけれども公園の真ん中の丘にあってシンボルっぽい


Dsc_0070

朝から大人しくしていたので、公園でうれしそうな2匹


左の石の上に乗せて反対側の木々を背景に撮ろうとしていたら

ロビがいきなり右の石の上に垂直跳びで飛び乗った!

私の胸より高い上、表面はつるっと斜めになっているのに

凄いね

(でもこの跳躍力が今朝、とんでもないイタズラを産んだのだけれども)


Dsc_0092

エジプト(大使館)の前で

Dsc_0099

結婚式場(アンカージェル)も下見?

Dsc_0101


でもロビのスイート♡は、、、

Dsc_0107


東南アジアの街角(モンスーンカフェ)でも1枚

.


いつもと違う街散歩も楽しいね!


.
 今度は小さな路地で撮影会したいなと思った私たちを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

今日から中学受験が始まる

ニュースでみると、あぁもうそんな時季なのかと思うぐらいに

我が家では昔々の話になってしまったけれども

今ごろ、手持ち無沙汰で学校の近くで時間をつぶしているお母さんがいるんだなと思うと

頑張って!と一言書いておきたくなった

皆の所に桜が咲きますように!

.

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31