マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 代官山お出かけ   | トップページ | 自然散策 »

2014/02/01

代官山散策

Dsc_0057


DAIKANYAMA T-SITE

自由が丘は女性や若いカップル、お子さん連れが多いけれども

ここはさすが、オシャレ男子がいっぱい

頭の上から足の先まで決めたうえに、小っちゃいワンコをスリングに入れて挨拶

なんて光景が当たり前のように交わされていた

我が家の男子3人とハイロビはちょっと、、、無理かな


Dsc_0083


そこからほど近く、旧山手通りを渋谷の方へ向かうと

西郷山公園がある

代官山は渋谷区だけれども実はここは目黒区

小さい目黒区の中でも高級住宅街にある名前の通り元西郷家のお屋敷のあったところ


ちょっと、西郷さんを意識して撮ってみたけれども

ロビが大きすぎるのと立ち位置も反対だったね

(Roccaちゃん、誘えば良かったなぁ〜)

Dsc_0078_2

20メートルの高低差のある公園だけに日当たりがよく

西郷家(鹿児島県かも)から送られた木々がたくさん植えられている

Dsc_0078

こぶしは大好き

咲いた所ももちろんだけれども、枝ぶりやこんな和毛に包まれた蕾も可愛い

Dsc_0079


桜の蕾も膨らんできていた

数は少ないけれども公園の真ん中の丘にあってシンボルっぽい


Dsc_0070

朝から大人しくしていたので、公園でうれしそうな2匹


左の石の上に乗せて反対側の木々を背景に撮ろうとしていたら

ロビがいきなり右の石の上に垂直跳びで飛び乗った!

私の胸より高い上、表面はつるっと斜めになっているのに

凄いね

(でもこの跳躍力が今朝、とんでもないイタズラを産んだのだけれども)


Dsc_0092

エジプト(大使館)の前で

Dsc_0099

結婚式場(アンカージェル)も下見?

Dsc_0101


でもロビのスイート♡は、、、

Dsc_0107


東南アジアの街角(モンスーンカフェ)でも1枚

.


いつもと違う街散歩も楽しいね!


.
 今度は小さな路地で撮影会したいなと思った私たちを応援して下さる方!
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

今日から中学受験が始まる

ニュースでみると、あぁもうそんな時季なのかと思うぐらいに

我が家では昔々の話になってしまったけれども

今ごろ、手持ち無沙汰で学校の近くで時間をつぶしているお母さんがいるんだなと思うと

頑張って!と一言書いておきたくなった

皆の所に桜が咲きますように!

.

« 代官山お出かけ   | トップページ | 自然散策 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/59049181

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山散策:

« 代官山お出かけ   | トップページ | 自然散策 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30