マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

桜2014 並んで並んで

Dsc_0079


気が早かったかな

まだ一分咲きだった桜並木

Dsc_0049

川沿いをお散歩して、住宅街の素敵なカフェでランチして帰ってきたら、、、


蕾が開いてきていたよ!

Dsc_0077

小さい子も良い子にお座りできたね

カメラ目線が圧巻!

カメラマン冥利に尽きるなぁ


Photo


誘っていただいたのに、ヒートになっちゃったお嬢さん

ちょっと寂しそうな『欠席者の個別写真』をいただいた

.


もう満開だって!


.
 去年は長く楽しめたのになぁと焦る私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/30

やっぱり、専属モデル

Dsc_0006


ハイディのシャンプーカット後すぐの

きれいな時の全身を見たいとのお話があったので一枚


Dsc_0100

お互いに犬を見合う事ができる友だちがいない時のランでは写真が少ない

喧嘩や、ウンチの始末はもちろんのこと、おしっこに水をかけたり

ロビが男子に唸って喧嘩をふっかけたり、マウンティングも心配だから

絡んでいるワンコの飼い主さんと話をするのも

お互いの犬を知る大事なことだよね


Dsc_0027

広い公園に来た時はぐるっと一周して写真を撮ることにしている

「撮りたい写真」

最近意識はするものの、自己流だからなかなか進歩しない

本でも読んでみようかな

Dsc_0030

構図ばかりを気にして座らせるので

一番大切な光がおざなりになってしまう

ハイディとロビの色の違いも、背の高さもある

「ちょっと前に」「すこし左に」

ができたら、ハイロビ凄いんだけれども、、、

Dsc_0081


公園でモデルさんが撮影している時は遠くからかなり真剣に見る私

レフ板使っているよね〜

ワンコに使ったらどうなんだろう

Dsc_0087_2

裏側からも一枚

『こっち向いて!』

んんっ!

可愛いし

Dsc_0091


早く下草が緑にならないかな

Dsc_0096


私のお抱え専属モデルの決めポーズ

ぐたっと崩れることが無いかわりに、いつも同じだから悩み中

でも、実は最近、皆で撮る時にわざと座らなかったり、ストライキかしら

普段は、ご褒美を持ち歩かないことが多いのがバレているのかもね


.


お花見の写真が!


.
 どんどん溜まりそうで焦っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/29

大道芸人さん

Dsc_0051

公園の入り口の辺りに人だかりが、、、


何だろう?

さっき、ランで遊んだワンちゃんが呼ばれているね

Dsc_0053


風船芸人らしい

骨型の風船、もらっていた

Dsc_0056


ハイディも欲しかったかな?

でもこの後、プライベートでお散歩中の鈴木杏ちゃんにナデナデしてもらった

シャンプーしたてで良かったね!

すっぴんだったから、写真はお願いしなかったけれども、、、

すごいきれいな目だった

.


風船はすぐ割れちゃった!


.
 写真を撮り過ぎて自分の首を絞めている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


桜2014 派手なお兄さんも好きです、、、か?

公園のあちこちで写真を撮りながらお散歩して行くと


賑やかな声が聞こえてきて、、、


Dsc_0062_2


派手な格好の若者たちがいっぱい、まだ蕾の桜の木の下でシートを広げていた

ハイロビと写真を撮りたいと言ってくれて

記念撮影となった

Untitle


派手美容師のお兄さんとはちょっと距離があったけれども、、、

Pic00017

思い出したのは息子達

ディズニーランドでキャラクターと写真を撮った時のこと

どっちがキャラクターかは???にしておこう


Dsc_0070_2

ぬいぐるみバッグを乗せて遊ばれたり

Dsc_0074_4

おっと、ハイディ!

その人はたぶん男の人だよ


.


良い子たちだった!


.
 ハイロビと一緒だと楽しさ倍増だなとおもった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

桜2014 きれいなお姉さんは好きですか?

Dsc_0039


東京に開花宣言が出た日

ランに行くついでに代々木へチェックに行ったけれども

開花って標準木に5、6輪咲いた、とかでしたっけ?

案の定、咲いていたのは数本だった


でも、若者がたくさんシートを敷いて楽しんでいた

シャンプーしたてのハイロビはいつもよりモフモフしていたのか

たくさんの人に声をかけてもらった

『一緒に写真撮らせて♡』と言われて撮ったこの人たちはプロのモデルさん?


Dsc_0043_2


さすがプロ

動きながらでもシャッター音に反応して、どの写真の顔もf決まっていた


ハイロビもつられて、ほらこんなピカピカの笑顔

Dsc_0041

変顔だってチャーミング


Dsc_0047


よっぽど良い匂いがしたのかしら


Dsc_0049_2


デロデロ過ぎる我が息子、、、


.


きれいなお姉さん、好きですとも!


.
 きれいにしていて良かった、と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/27

出張トリミング

Dsc_0002


母もこのブログを見てるから

ハイロビをカットした記事など載せようものなら

「ヴィッキー、すっごく伸びちゃって。ボサボサなの」

と電話かメールが入る

そんな母、先日左手首にひびが入り、、、不自由しているかと電話をすると

「そうなのよ〜、シャンプー出来ないの」

やられたかも。

雨だったし、桜もまだなので(ココ大事)2匹と実家へ出張トリミングへ


Dsc_0003


3匹留守番させて、母と買い物に出かけることも多いので

置いていかれないように警戒して私の周りをうろうろする甘えん坊大将

居間からお玄関へのドアの前に陣取っている


Dsc_0005


片手でブラッシングされたヴィッキー

何か感ずいていて、お風呂場の方へ近寄らない

確かにずいぶんボサボサかもね

Dsc_0007


中の人はこんな感じ

母は長いと言うけれども、短いとシャンプーはらくちん

サイズも小さい(ハイロビに比べてね)からあっという間に終わる


Dsc_0012


私が作ったチロリアンテープ付きのバスローブ

愛用してくれている

ちょっとラベンダーがかったドゥードルにはスモーキーなピンク、似合うよね

Dsc_0014


どんなにかブロワーも早いかと思いきや

ヴィッキーの毛は細い上に毛量が多い!

根元を掻き分けるのも大変なぐらいびっしり生えているから

なかなか乾かなかった〜

ドゥードルの多種多様な毛質、恐るべし

Dsc_0017

根元を立ち上げるように乾かす

おでこのくせ毛のひどいこと、、、

これがかなり短くてもすぐ真ん中分けになる所以

さっさと切りましょ

Dsc_0018


はい、出来上がり

首元、お腹、脇はバリカン

後はハサミ

かなり切った!

顎のところ、跳ねているね

写真に撮るとボロが目立つけれども、動いていると気にならない

Dsc_0022

ヴィッキーの毛の細かい感じ、わかるかな?

母は喉が弱いから

普段は全然大丈夫なヴィッキーの毛も、いったん切り落とされると

喉に来るようなので、狭い洗面所で締め切ってカットした


その上、病院から帰ってきた母がヴィッキーの様子を見たくて(わざと)

ドアの外でハイロビに話しかけるから

ヴィッキーも落ち着かなくなってしまい

全身写真を撮らないうちに下ろしてしまった


Dsc_0027


「ヴィッキー姉さんもご一緒に」とお花見に誘われているので

ヴィッキーを貸してと母に言うと

なんと!

「そうねぇ、じゃあ。トリミング代がレンタル料でいいかしら?」

ですって

.


いつももらっていませんから!


.
 早く母の手が治りますようにと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

仕上げはデッキで

Dsc_0013


あぁ、気持ちいいね

青く明るい空と森の中


Dsc_0024


デッキの上のお昼寝も人間にはちょっと肌寒いけれども

2匹にはちょうど良い

Dsc_0029


お腹と脇のバリカンはいつもここで


寝ている内にハイディが苦手の足裏も

ササッと切ってしまう


Dsc_0032


そろそろ野鳥が巣作りする時期だから


ブラッシングやカットした毛はこうやって手編みのカゴに入れておくよ


.


小鳥が来るよ!


.
 今日はヴィッキーカットに出張する私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/26

カットの理由

Dsc_0006

森の木々の奥に見え隠れした

雪解け水で出来た泥たまり、、、

出来立てジャーキーでの呼び戻しで、今回は事無きを得たけれども

Dsc_0076_2


去年はこんなことも2度ほどあったよね?


Dsc_0019


雪解けと霜柱でフカフカに持ち上がった庭の土を掘っては、、、

Dsc_0020

顔を穴にうずめるロビ

雪じゃないんだから、汚れるよ!


Dsc_0022


ほらね


Dsc_0021_2

でもこんなに嬉しそうな顔!

.


カットするから良いよ!


.
 水遊びの季節もやって来るしと開き直る私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/25

連休の大仕事 その2

Dsc_0017

自然に帰るとロビは森を激走するので


Dsc_0004_2

毛が長いとこんな事になってしまう

全て写真がグルグル巻き、、、

Dsc_0037

なので、カットした


Dsc_0036

ロビも最長だったかもしれないぐらい長くて(測っていないけれども)

センター分けになっていたから

背中は寝ないぐらいにクシを使いながらの、シザーカット


Dsc_0038


「もう帰るよ〜」と主人が言うので物凄い速さ(雑さ)で仕上げた

がたがたしている所は、2、3日放っておけば毛束感が出て分からなくなると言うことで、、、

足は間に合わなかったので次の日に

それでもほら、こ〜んなに可愛い!


あ、ロビも代謝が良いのかハイディと余り変わらない量のご飯を食べるのに

痩せ気味だったので増量計画

そして21.85キロ!良かったね、ロビ

でも先生にこの体型だったらもう2キロぐらい大丈夫って言われた、、、

体高はラージミディアムなのに、、、

胴の長さを見ておっしゃったに違いない

.


ドンマイ、ロビ!


.
 ロビの庭遊びを見てカットを決意した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/24

連休の大仕事 その1

Dsc_0025


新しいワンコ!?


Dsc_0024


チャウチャウ、、、

Dsc_0014


これが、一時間前の正体

シャンプー前に念入りにブラッシングされて


Dsc_0023


洗われて〜

からのブロワーにてドライ、、、で一番始めの写真に戻る

Dsc_0020


雪男みたいと言われたハイディの中身はこんな感じ


「痩せ気味」を脱出すべく増量計画から2ヶ月ぐらい経ったかな?

見事成功し、現在26.8キロ

まだ1〜2キロは標準の中だそうだけれども

犬種的にこのぐらいがちょうど良いかなって先生に褒められた

上に余裕があった方が気持ちも楽だよね


Dsc_0033


そしてクシで梳かしながらのカット

まずは頭を結んでから、目の回りをすっきりね

仕事は、見えない所を丁寧にね


体はものすごく長かったので、半分ぐらい切った

先の方が痛んでいたのかと思うぐらいいつものキシキシドゥードルがフワフワになった


で、全体写真がない、、、


Dsc_0015


う〜ん、あんまり分からないでしょ

Dsc_0019

前の日の写真と比べたらどうかな?


.


ロビも切った!


.
 ずいぶん長いまま放っておいたなと反省している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

初物!

Dsc_0001


テーブルの横で可愛い顔をしている理由は、、、


ジャーキーが出来上がったのを知っているからね!


Dsc_0006


最近のヒットはこれ

カツオ!

それも初鰹だよ〜

香り高いのはもちろんのこと、硬さがちょうど良い

Dsc_0007_3_2


くんくん


Dsc_0008

じーっ

Dsc_0011

ちょっとがっつき過ぎる我が家の食いしん坊

.


初物で長生きしてね!


.
 なるべくお魚も食べさせたいと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/23

雪解けの森へ

Dsc_0017


気持ちよく晴れた

連休に入っても朝は仕事をしている主人

ジャマをしないように久しぶりの森へ、、、

Dsc_0019_2

あんなに雪が積もっていたのにさすがに溶けたね

雪解けで足元が、、、だけれども気にしない!

Dsc_0021

こんなに楽しそうだからね


Dsc_0028

動画を撮るチャンスもないぐらい激走するロビ


Dsc_0030

ハイディを追い抜いて


Dsc_0031


飛んでくる!

.


庭は土が、、、!


.
 この後雪掘りの後は、土掘りだったのを思い出した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/22

缶詰めフードでクッキー

Dsc_0001_2


頂き物の缶詰めフード

山ではいつもより運動量が多いのでご飯かおやつをきもち多めにあげているので

今日はこれを乗せようと思って蓋を開けると

良い香り〜

ペロリとたいらげたハイロビ

食が細い子はこれを混ぜたりすると良いのだと思うけれども

.


いつも何でもあっという間に完食のロビ

生食じゃないとお皿の前でしばらく口にしないと言うささやかな抵抗を見せるものの

無視していると結局は完食するハイディ

何でもないのに使ってしまうのは

何かもったいないので、もう一缶はクッキーにしてみた

Dsc_0019


米粉パウダーを入れて


Dsc_0023


オーブンシートにはさんで伸して

Dsc_0024_3


包丁で切って


Dsc_0001_1

今回は低温のオーブンでなく乾燥器でトライしてみた

時間は少々かかるけれどもいい感じ


Dsc_0004


最初から食べられるものだから、蓋を開けてチェックするたびに一つづつ味見させる

少々柔らかめなので、もう少し乾燥かけるよ


誰かと一緒だと

お料理やお菓子作りってこんな「味見」の時間も楽しいよね

.


ファン君ママありがとうございました!


.
 小さな頃の息子達とハイロビと同じことしているなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/21

元気印!

Dsc_0012


我らが元気印のバディ

前日にサマーカットして顔周りもすっきり、かわいい顔がばっちり撮れた

いつもご機嫌に走るよ

Dsc_0015

今回のお相手は、、、

久しぶりの芽衣ちゃん


Dsc_0016


ごめんね

今回はバディが完全に主役だったね!


Dsc_0005


近々すっきりカットの予定のウールっ子

ウールのクルクルの短い毛は大好き〜

楽しみだね

Dsc_0007


サンディ

難しい顔してるけど、、、

そんな難しいこと、考えていないよね


.


ワンコの笑顔は最高!


.
 これからもみんなを笑わしてくれるであろうバディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/20

ロビ、お留守番の日

新しいランへ行くのに準備をしていたら

お散歩の途中に落としたか、、、ロビの鑑札がなくなっていて、、、

多頭飼いはたまには一匹づつ連れて行くのも良いと聞いたし

上の子には時々そんなことも必要かなとも思うし

ロビを置いていくことにした

お玄関のドアの向こうでキュンキュン鳴くロビを振り向きもせず

どことなくうきうきしているように見えるハイディを乗せて

イーノの森へ

首都高を使って30分かからなかった

Dsc_0057

少し早めに着いたので

50メートル走を試してみた

あまり本気で走らなかった

Dsc_0061


ヘロヘロ走ってくる

一人っ子が嬉しいらしい


Dsc_0041_2

思ったより小さめのランで、モフモフが20頭

一匹とはいえ、やはりのんびりカメラも構えられず

気がつくと白っぽい子を目で追っている私がいた

珊瑚ちゃんはまだパピーでちっちゃい

体型がロビ体型なところも親近感

Dsc_0044


そして、写真ではわからないブラックパーティのエル君

ロビと顔立ちが似ている

ママもそうおっしゃっていたから、きっとそうなのだと思う

Dsc_0045


顔に黒い毛がぽよぽよ〜っとたなびくので

ロビと似た可愛い眼が見えにくいけれども

マズルの長さとか配置が似ているのかな

口元がそっくり


Dsc_0117

こんな時に一人、伏せちゃう所もマイペースで似てる

オーストラリアの同じ犬舎で数週間違いで生まれた同い年

血のつながりがなくても

性格や風貌が似ている子(似ているんですってば!)をみつけるのも楽しいね


Dsc_0106

私のカメラはかなり後ろから撮らないと全員横向きでは入らなかったので、、、

モフモフでよく分からない状態

これだけいたら、濃い薄いの順で並べたら良かったかもね


Dsc_0116_2


一人っ子だからか甘えん坊して

フラフラ左端から私の方へ歩いてきてしまったハイディ


今度は右端に座らせると、、、

まだパピーで犬見知りしていたラムネちゃんをめちゃくちゃビビらせてしまった

ごめんね〜


.


お玄関でずっと待っていたロビ!


.
 今度機会があったらロビね、と思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

マリーナにて

Dsc_0064


お天気が良い休日

社長のお供をしたオフ会のランチタイム

マリーナをお散歩した

Dsc_0073


社長の風よけになっているハイディ

秘書のリードは左前脚にクルクルッとしてアンカーのお役目も慣れたもの


こんなにたくさんクルーザーが置いてあるとは知らなかったね

のんびりしてなかなか良い所だったね


.


ナイト役もこなせるよ!


.
 黄砂にすっかりやられている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/18

ゆるキャラ、半まじキャラ?

Dsc_0022


珍しく東京にいた日曜日

久しぶりに都心のランへ行くと、近くで食のフェスティバルをしていたので、、、

しっかり遊ばせた後歩いて行ってみることにした


Dsc_0030


えっへん

トラクターに乗せてもらえた

イセキのお兄さんお姉さんたちもまだ開場前でひまだったみたいで

喜んでいっぱい写真を撮ってくれた


Dsc_0033

お塩の入っていない「いりこ」をハイロビ用に愛媛のブースで購入

Dsc_0040

おやつは千葉の焼き芋にした

3人で分けて食べると美味しさも倍増だね


Dsc_0037_2


ご当地キャラ、ゆるキャラがいた

ハイディはビビり知らずなので、、、スタスタ近づいて行く

「こんにゃ君」に撫でてもらってニコニコしているね

Dsc_0041_2


こちらは「ぐんまちゃん」

確かゆるキャラランキングでも上の方だったかと

Dsc_0044

あまり私の好みではない、、、かな


Dsc_0051


佐賀の「さがみかんきち」くん


ミカンの顔した海カラス?って言っていたような、、、

Dsc_0063

熊谷市の「ニャオざね」くん

ネコと犬だけれども、まぁいいか


Dsc_0055


左の女性専務さんに『うちには「半まじキャラ」がいるから来てね』と言われて、、、


「ソースマン」に興味津々のハイディ

Dsc_0059

朝早かったのでまだ空いていて

ここでものんびりお散歩できたね

.


面白かった!


.
 もっとゆるキャラと撮りたくなった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/15

インフルなあくる日

インフルエンザで溜まった用事を片づけるために

久しぶりに東京で過ごす週末

犬無しで目覚める

実は昨晩、仕事から大急ぎで帰ってきた主人

そそくさと2匹を乗せて山へ向かってしまった


玄関で後ろを振り返るハイディだけれども

車のエンジンがかかっているのを知ると、あっという間に飛び乗ってしまった

寂しいけれどもしかたない

山の方が2匹とも楽しいから


2

そして、なんと!

山は雪がふっていたらしい

こんな写真がlineで送られてきた

3


足、、、

あんなに時間かけて毛玉取ったのに、、、

雪玉ついたまま家の中へ入れているし、、、

今ごろ、お天気になって溶けてきた雪の上で思いっきり遊んでいるかな

ロビはゴロゴロしてる、、、よね


.


今日1日でも寂しいね!


.
 スーツ持たせるのを忘れた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/14

インフルな日々

先週の始めに長男がB型になり

すごく軽かったのだけれども、次男、主人へとうつり

インフルエンザにかかったことが無かった私はやはり強靭なのかもと

3人になった時にはもう隔離もやめて家中インフル場にしていたら、、、

やはり、かかってしまった


Photo


自分が病気の時がいちばん「娘がいたらなぁ」と思う

男子はとっても心配はしてくれるものの、使い物にはならない(我が家の場合だけかも)

主人はやれば何でも出来るしその気持ちもある人だけれども、何せ忙しい

結局、熱に強い母はフラフラと家の中では動くことになる

Img_3073

そして半日で平熱に戻った私は人にうつさないように

ここ数日は家に閉じこもり、、、

ハイディのブラッシングをしている


Img_3074


あ、正確には毛玉取りとコーミング、している


今かなり長いので、根元を掻き分け少しづつ梳(くしけず)っている

Img_3085

ハイディの毛は外からでは全然分からないけれども

時々こんな黒っぽい毛が生えていて、急に現れると嬉しい

(何がって、長い時間のグルーミングは飽きるからこんな事も嬉しいわけで、、、)

でも肌はブチなわけでは無く、きれいなピンク色


Img_3076


雪遊びの後、家族の看病等でサボっていたら、、、細かい毛玉で物凄いことになっていた

足は爪切りで失敗して以来触られるのが得意じゃないので

足をやろうとすると、もぞもそして私の足の間に両前脚を突っ込み

その上に頭をのせてごまかそうとするハイディ


逃げて行かない所が、いい子で可愛い甘えん坊

でもやりますよ

毛玉を取らなきゃ、インフル明けにシャンプー出来ないし!

お里に頼んだら足だけ丸刈りだったかもしれないね


.


時々下を向きすぎて、気持ちが悪くなったり!


.
 ピンブラシって言うのはドゥードルにどうなのかなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/13

食いしん坊なんです

Dsc_0106


お花の時季になる前に、ヴィッキーと遊んだ時の写真をアップしておかなきゃね

いつも家では大人しい姫なのに

外ではこんなに元気に走るよ


Dsc_0115_2

ワンコが元気に走る姿は本当に

可愛い


Dsc_0110_3


顔が体より黒っぽいから、夕方になるとあっという間に写りにくくなるのが難点


Dsc_0128


色の濃い子は難しいよね

Dsc_0119


白っぽい子は顔の表情までバッチリだものね


.
あ、なぜ急にヴィッキーの数週間前の写真を引っ張り出したかと言うと、、、

先ほど母から電話があり

昨日、ちょっと目を離した隙にフードを1.5キロ、カゴから引っ張り出して完食してしまったそうで、、、

置いておいた方が悪いけれども、懲りない食いしん坊姫

「そう言えば、目の前のコーヒーテーブルの上にさっき息子が食べたパンの残りがあるけれども

鼻っ先の高さだけれども2匹とも食べないよ」

と言うと何だか面白くなさそうに週末の家族の集まりの話を確認して電話を切った母

ヴィッキー、まだご飯もらえなそうだね

.


ドンマイ!


.
 預かる時には注意しなくちゃと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/12

控えめな女子なんです

Dsc_0652

社長と言われているからか、誤解されているかも知れないけれども

とてもおっとりしているんです

Dsc_0653_2

おやつの時、人が変わり我先にと前に出る女子が多い昨今、、、

輪に入れず、後ろの方でフラフラしていることがよくあるわけで


Dsc_0654


今回は決定的証拠写真が撮れたのでアップしておきます

今後、何かの時におやつを皆にあげる際には

控えめに待っている社長にも忘れずにあげて下さいね

.

.
お願いいたします!


.
 欲しくないわけじゃないイジラシイ社長を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/11

3.11 に思うこと

Dsc_0270

楽しかった旅行でお世話になったのは福島県のペンション


優しい犬好きのオーナーさん

こちらは山も越えた内陸の方だから被害はなかったものの

やはり「風評」は避けられなかったそうだ

一番良いのはやはり実際に来てもらうこと、見てもらうことだとおっしゃった

Dsc_0284


Sさんの那須のお家は検査が行われて

場所によっては除染も行われるそうだけれども

その土は自分の敷地を掘って埋めるしかないとか


Dsc_0280

年から考えて、次は保護犬かなとおっしゃる S さん

大型犬3頭飼われているけれども、何があるか分からないから

ご自分に何があっても、1秒たりとも愛犬達が困らないよう

同じように大型犬を飼っている、ワンコたちもよく知っているお友達と

お互いにその時は面倒を見合う約束をされているそうだ

犬を飼うということ

命あるもの、心のあるものを飼うことへの覚悟と責任

見習いたいなと思った

(ご本人は、当たり前のことと笑っていらしたけれども)

Dsc_0066

みんなが生きていることへの感謝すると共に祈り

そして被災地への関心をなくさずにいたい
.

.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2014/03/10

雪原のキツネ?

Dsc_0076

真似っこと言えば

Dsc_0030


社長の後を付いていってるよ


Dsc_0566

どすこいにも混ざりたかったね

Dsc_0354

ロビに習ってお顔で雪を掘ってみて、、、

Dsc_0355_2

ほら!

なかなかのワイルドさじゃない?


Dsc_0183


走って跳んでいるし!

Dsc_0090_2


そしてここでもやっぱりみんなに愛される癒し姫だったね

.

.
寒くなかったし良く動いたね!


.
 育てる人が違うと同じ犬種もも変わると日々実感する私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お姉ちゃまですもの!

Dsc_0015

そう、こんな寒そうなちっちゃなお姫様

キューキュー何か言いながら歩いていましたっけ

Dsc_0053


でもほら、おっきな妹が来ると胸を張って

『全然大丈夫』

っていっているみたいじゃない?

.

.
それは女の意地、ですよね?!


.
 雪原に戻ったり都内に戻ったり忙しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

塗り忘れたの?

Img_3020

小さな街の公園はワンコは入れないことが多いよね

お水を汲ませてもらおうと思ったのだけれども

こんな看板が立っていたから止めた


Img_3021


それにしてもこんな白目の怖い顔にしなくても良いのにね

柴犬の飼い主さんは嫌だろうなぁ

Img_3021a_2


油性マジックで書いてきちゃおうかなぁ


あ、これはパソコンで写真にお絵描きしただけで落書きしていませんよ〜

.

.
仕方がないけれども!


.
 白目は無いでしょ、ってまだ思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/09

次回作は、、、


Dsc_0216

次回作のポスターも作成中

これは学園もののラブコメディー

ダンス(どすこい)部をめぐるシリーズ物にしたいとの社長の意向


Dsc_0017


高倉犬さん風に、、、


って我ながらオヤジギャグが過ぎるでしょ


Dsc_0291_2

でも寒そうだった


.

.
もう止めます!


.
 お誕生日にインフルエンザの主人、を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/08

ふわもこ商事の野望

Dsc_0214_3_3


ふわもこ商事は新たなジャンルへの進出を狙っているらしい

でも予算がないのでキャストは自前で、、、

だからグーちゃん怒らないでね

僕は浮気していないよ!(ロビより)


少し映画のシーンを切り取ったものをお見せしよう


Dsc_0218

見つめあったり、、、


Dsc_0219

逃げて見たり、、、

Dsc_0225_2


最近は人間も女子から声をかけるそうで、、、

Dsc_0226

社長、つい出てしまうんですよね、、、

どすこい

Dsc_0228

どや顔、決まった

.

.
冬ソナ、実は最終回しか見たことない!


.
 ヨン様ファンに怒られないかちょっと心配な私、を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/07

白い背景

Dsc_0294

背景に人工物がないから

どの写真も背景がきれいでワンコが映える

雲っていた上、ちらちらと雪が舞っていたからちょっと暗いけれどもね


Dsc_0295

わらわらと皆が寄ってきて、、、

Dsc_0296


こんな時、いつも「な、か、よ、く」

ってハイディに言う私


これって通じていないよね、、、


Dsc_0081


鹿、かな?

ワンコが自然の中で遠くを見ている画が好き

ロビは走ったり、頭を突っ込んだり、ゴロゴロしたりしているから

遠くを見る姿はハイディに軍配が上がるね

.

.
写真が撮りやすい!


.
 インフルエンザ菌が充満する家の中、一人元気な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/06

広大なるマタクグリ

Dsc_0049

甘えん坊のハイディ


Dsc_0046_2

エリぷーちゃんにマタクグリだぁ


Dsc_0047_2

モコモコのスキーウェア着てるからね

けっしてロビと同じ理由なんかじゃない


Dsc_0048_2

よいしょ!


Dsc_0050_2

満足した?

.

.
雄大だったね!


.
 マタクグリもこんな所ですると素敵に見える私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

一人カフェ、得意なんです

Img_3047


公園の帰りにカフェに寄った

ワンコOKの家具がおしゃれなカフェだよ

お姉さんがとってもかわいいし


Img_3025_2


大人しく寝ていたら、、、

踏まれた!

ラグだと思われたかな?

お客さん、すごくビックリしていたから

ハイディはびくともしなくて、シッポふっていたよ


Img_3032


ランチのパスタは食べちゃったので

ドリンクのカフェラテ

クマだったから、、、

Img_3037


ロビにならないかなって

ちょっと飲んだり耳をスプーンでツンツンってしてみたら、、、

ほら、誰かに似ていない?

.

.
アリスちゃん!


.
 逃げないで大量の雪の写真と向き合えっと私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/05

春暁

Img_3014

次の日が雨という予報を聞くと前の日は長いお散歩に行くことが多い

河津桜が咲いているかなと思い

公園の少ない目黒の貴重な森の公園へ足を伸ばすと7分咲きぐらいかな

ちょうど良い感じだった


Img_3010

花 夜 処 春
落 来 処 眠 
知 風 聞 不
多 雨 啼 覚
少 声 鳥 暁

.

漢文と言えば高校時代を思い出す

漢文のおばあさん先生のことがクラス皆大好きで

ある時授業前に黒板いっぱいに先生への恋文と称した漢詩を書いておくと

笑って授業を半分つぶして添削して下さったことがある

もちろん2回は通用しなかったけれども、懐かしく思い出す

その時の首謀者の男の子は今は高校の世界史の先生になっている

どんな授業をしているのかちょっと覗いてみたい


.

Img_3006

池には甲羅干しの亀


Img_3004

トノサマガエルの卵

Img_3017


河津桜は色が濃いので、つい桃の花を連想してしまうから

「漢詩っぽい」と思うのかも

今日の雨で詩のとおりに花が散ってしまうかしら

満開じゃなかったから大丈夫かな

.

.
また日に焼けた!


.
 漢文ももっと勉強しておけば良かったと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/04

雪原のタヌキ?

Dsc_0027


何かいる!


Dsc_0030


近寄って大丈夫?


Dsc_0028


あっ、、、


.

.
す、すみません。間違えました!


.
 大人しいけれどもしっかり楽しんでいたしゃちょーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/03

VS スノーモービル

Dsc_0404


始めてスノーモービルを追いかけたハイロビ

主人が運転するモービルをずっと追いかけて行く


これはタンデムで私が後ろを向いて撮った写真と動画


全速力でついてくる

ちょっと速度を緩めると、ハイディは前に回って止めようとするので

危なくてスピードをあげることになる

ゆっくり並走は難しいだろう


Dsc_0405

夏は蕎麦畑だそうで、サッカー場ぐらいあるのかな?

足の速いのは知っていたけれども

3周はしたけれどもその後も元気にずっと遊ぶハイロビのスタミナには

ビックリした!

.

.
たくさん遊んだね!


.
 昨晩東京に帰ってから今もずっと寝ているハイロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/03/01

Mサイズのハイディ?

Dsc_0024

このサルーキーくんに向かって行くんだ

強いよ〜

Dsc_0025

あ、止めるんだ

珍しいね

Dsc_0026

んんん?

ハイディ?

実は前の2枚はピーちゃんことピエールでした

Dsc_0027

2人、似てるよね

でもハイディは無視できず、ちょっかいを出してかけっこを誘う


Dsc_0028


おお?

おサム、仲良しのよしみで加勢してくれているの?

周りの皆が一歩引いてグルッと囲んで見ているのが面白いね

.


サイズは違うけれども色はそっくり!


.
 足の毛を噛み噛みするから細い足のピーちゃんを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30