マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 雪原のタヌキ? | トップページ | 一人カフェ、得意なんです »

2014/03/05

春暁

Img_3014

次の日が雨という予報を聞くと前の日は長いお散歩に行くことが多い

河津桜が咲いているかなと思い

公園の少ない目黒の貴重な森の公園へ足を伸ばすと7分咲きぐらいかな

ちょうど良い感じだった


Img_3010

花 夜 処 春
落 来 処 眠 
知 風 聞 不
多 雨 啼 覚
少 声 鳥 暁

.

漢文と言えば高校時代を思い出す

漢文のおばあさん先生のことがクラス皆大好きで

ある時授業前に黒板いっぱいに先生への恋文と称した漢詩を書いておくと

笑って授業を半分つぶして添削して下さったことがある

もちろん2回は通用しなかったけれども、懐かしく思い出す

その時の首謀者の男の子は今は高校の世界史の先生になっている

どんな授業をしているのかちょっと覗いてみたい


.

Img_3006

池には甲羅干しの亀


Img_3004

トノサマガエルの卵

Img_3017


河津桜は色が濃いので、つい桃の花を連想してしまうから

「漢詩っぽい」と思うのかも

今日の雨で詩のとおりに花が散ってしまうかしら

満開じゃなかったから大丈夫かな

.

.
また日に焼けた!


.
 漢文ももっと勉強しておけば良かったと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 雪原のタヌキ? | トップページ | 一人カフェ、得意なんです »

コメント

えー!東京はもう桜が咲いているんですね~!羨ましい♪

こちらはまだまだまだまだ冬です(;;)

今日も寒い雨・・・でも雨ってことは春はそこまできているんですよね!

春の画像で気分が明るくなりました(*^-^*)
早くお花見したいなぁ~♪

*メルママ様
いやいや、ソメイヨシノはさすがにまだですよ
これは静岡の河津町で有名な河津桜です
開花が2月の上旬から3月の上旬までということで河津の桜祭りも今週末までだそうです
東京の河津桜は本家よりちょっと遅めですが、大きな公園で見られるのです
昨日は幼稚園生がお花の下で御弁当を食べていましたよ

私の憧れは、桜とともに北上しながらお花見をしつづけることです!

あ、そしてまた雪原の写真に戻る予定です。なんせ数いっぱい撮ってしまったので、、、

まさかもう雪遊びの記事が終わり!!!!?
と、焦っていましたが続くのですね。
良かった~。
他力本願なんですから、どうぞよろしくお願いします。

河津桜は2月生まれのRubyのお誕生日とリンクしてちょっとキュンとなる存在。
濃いピンクがかわいいですよね。

*Roco様
枚数が多くて、、、引率の飼い主がソリに乗っている所の連写とか
あまり使えないものもいっぱいあるので見ているだけで
いっぱいいっぱいになっています

ピンク、そう濃いピンクはRocoさんカラーですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/59240023

この記事へのトラックバック一覧です: 春暁:

« 雪原のタヌキ? | トップページ | 一人カフェ、得意なんです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30