マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

同郷の友

Dsc_0022

ハイディは Roccaちゃんに始めて会った時

ちっちゃなお尻を後ろからクンクンして、怒られて、、、

それからと言うものすっかり上下関係がついている

あ、他の皆もこのお姉ちゃまには頭が上がらないみたい


ひとり、柱の影に隠れている?


Dsc_0027

ラグビーもハイディと同じく、タスマニアの犬舎から

ひとりで飛行機に乗ってやってきた

雰囲気にているかな?


Dsc_0040

看板犬で頑張っていたから

ロビのメダルをあげたよ

.

さすが着こなし上手!


.
 いつかタスマニア島にも行ってみたい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

街散歩とカフェ

Img_3345

楽しい街散歩も油断すると暑くなってきたね

夜用事があったりして夕方のお散歩の時間が短くなりそうな時は

お昼前に長めのお散歩に行く

これは先週の事かな?


Img_3360


自由が丘の中心から、ちょっと外れたところにワンコOKのカフェがあった

でも小さいのでたくさんで集まるのには使えない

6月ごろにはハイロビの後ろ辺りにテラス?ができるらしい

屋根付きなら良いかも

Img_3349

小物にもこだわったオシャレなお店

マスターとワンコの話をしていたら

ALove (ラブラドゥードル協会の会報誌)を置いた事があると言っていた

誰の表紙だったのかな?

Img_3350

お店は吹き抜けの地下なのだけれども

半地下?にコーナーが合ってそこに通してもらった

(もしかしたら平日だったからかもね)


Img_3348


妙にはまって、くつろぐハイロビ


Img_3353

コーヒー付きで1200円

まぁ、場所代ってことで

美味しかったし

ジャーマンポテトとサワークリームのフレンチトースト、スープ、コーヒー付き

イチゴはバルサミコ酢がかかっていた


Img_3361


こんなパティオのあるレストランものぞいてみたけれども

平日のランチタイムなのにかなり混んでいた

自由が丘、ドッグカフェは多いものの小さなお店が多いし

犬が歩くには人がいっぱいで迷惑になるし

クルマが通る道も多く、そして道がちょっと狭いね、、、


Img_3364

まぁ、ハイロビが大き過ぎるとも言えるけど!


.

暑くなってきたねぇ!


.
 街散歩は休み休みねっと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/29

TONY'S レストラン

Dsc_0202

先週末は、ピザ窯に火を入れた

母にもらった掘りたて茹たてのタケノコとエビのピザ

ジューシーで美味しかった

残りは乾燥筍になった


この時期は筍をたくさんいただくから乾燥筍がうまく使えたら良いね

Dsc_0006

ディズニーの「わんわん物語」のトランプと、、、

Dsc_0007

レディちゃんがデートするテーブルみたいでしょう



「わんわん物語」はディズニーで一番好きなアニメだった

クリスマスに仔犬をもらうのが憧れだったなぁ

スパゲッティミートソースが大好物だったのもこのシーンのせいだったのかも知れない

イタリアンミートボールのレシピ、どこへやったかな

GW中に作ろうかな

Dsc_0211

本当の事を言うと火の近くがあぶないので2匹はこんな感じだった

完全にふてくされているハイディ

Dsc_0222

おきが勿体ないので急遽ダッチオーブンに

塩漬け豚の塊と野菜を入れてローストポークを作った

最後に蓋を開けて焦げ目を、、、なんて言っていたらあっという間に焦げたけれども

美味しく頂けた

.

上手になってきた!


.
 具材は結局何でも美味しいと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/28

思いっきり走る

Dsc_0065


広い芝生のランで

ご機嫌なロビ

Dsc_0039

最近、少し体重を増やしたから

がっしりして良い感じ

Dsc_0023


体を思いっきり伸ばしたこの姿が好き

ちょっと切れちゃったね

けっして胴の長さとは関係ないよ

びよーんと伸びたからだもの

Dsc_0019


ボールはあまりちゃんと持ってこない、、、

自分で振り回して遊ぶ事が多い


Dsc_0051

ハイディは持ってくるけれども、、、

カメラを構えているとなぜか、わざと?

全速力が並足になる

Dsc_0054


君は色々、分かっているね

Dsc_0082

この日、ハイディが全速力で走ったのはこの2匹がやって来た時

Dsc_0087

勝負がついちゃったね

でも意外とこのタイプの子達はスタミナが無いんだって

この後、イタグレちゃんがロビを一生懸命走ろうって誘ってくれたのに

ロビはお相撲したくて、、、

噛み合わなかったね、残念

.

明日は雨だね!


.
 たまには1日断捨離でもしようと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/27

雨が降る前に

Dsc_0031


ふわもこ幹部の飼い主は晴れ女

今までほとんど晴れてきた


でもお腹が空いてくると雨女のパワーが増してくるようで


降り出さないうちに公園をお散歩


女子だけお花の前で〜

と並ばせたら、男子が一人こっそり、いや満面の笑みで混ざっているね

でもね、うちの有能な秘書は見逃しませんよ


Dsc_0045

一番小っちゃいのに存在感がある

目が行くでしょう?


Dsc_0046

まさに大中小

茶々くんとレイラちゃんは毛質が似てる

細くて梳かしていると毛が切れたりするんだって、毛玉も出来やすそうだね

それより何より、この2匹の鼻の色そっくり!

ソーセージ色のこのお鼻、これが外人顔の所以だね

優しいニュアンスカラーのドゥードルにはピッタリだといつも思う

Dsc_0041

Roccaちゃんのお誕生日会みたいだけれども、、、


Dsc_0037_2_2

良かったね、ロビ


.

ポツポツ降ってきた!


.
 曇りだと目の薄い子達の表情が良く撮れるなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/26

ロビのお誕生日会の前に

4月生まれのお誕生日会(ってロビとチコリーママ)

雨の予報で室内のカフェを考えていたのに、急に朝晴れた!

公園散歩と朝カフェを急遽することに決めて集合

社長が来るまでちょっと遊んで待っていよう

Dsc_0003


だるまさんが、、、


Dsc_0007


転んだ!

セーフ

Dsc_0009_2

だるまさんが、、、

Dsc_0010_2

転んだ!

レイラとランディ!


あ、茶々に「切った」された〜

Dsc_0012_2

ディランディ兄弟

ちっちゃいディランって言われていたのにいつの間にかお兄ちゃん

毎日のお散歩とボールのフェッチで鍛えられているから、骨格がしっかりしてきたね

サクラメントでネコ被っていた(?)わんぱくランディにも負けない

(って、周りの皆が年功序列にきびしい?)


Dsc_0015

社長と秘書が到着

今度は一歩も前に出ずに1ダースぐらい写真をとれた

後ろから社長が見てるからね!

Dsc_0019


急にお呼び立てしてしまった

クラレットちゃんのパッチン髪留めとディラン君の蝶ネクタイ、気付いた?


.

雨降らなくて良かったね!


.
 チコママが雨女かと思ったらまさかの自己申告した茶々ママを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/04/25

元気なヴィッキーとサマーカット

Dsc_0046

家ではおっとりを超えた大人しさのヴィッキー

ハイロビと走って弾けるこんな姿が母は好きで


Dsc_0047


食いしん坊の写真ばかりじゃないよ

ちゃんと撮ってるから安心してね


Img_3290


これはこの前預かった時のもの

この後かなり短くカットしたから今はもっとすっきりしている


Dsc_0008


久しぶりに会ったプーキー兄さんもサマーカット

9歳には見えない若々しさ

年を取るとやはり長いトリミングは可哀想だし負担になる

手入れが楽でいつもきれいにしてあげられると言うのが一番になってくる

どんなカットも可愛くって似合っちゃうね

プーキー兄さんはハンサムだから

それにまだ「年」じゃないよね!

ハイディと同じ声で同じテンションでワンワンやっている姿が嬉しかった〜

ってことは、ハイディもずっとこのままってこと、、、

う〜ん、ロビも足回り含めもっと切りたくなってきたなぁ

Img_3287


3頭引きはこんな感じ

道が広ければ意外と問題なくツケして歩く

かなり場所を取るけれどもね、、、


Img_3293


来月末から母が長期で旅行するのでうちで預かるヴィッキー

暑くなるし、色々お散歩も考えないとね


.

姫、待ってるよ!


.
 溜まった春の写真をアップしなきゃとあせる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/24

ヴィッキーだもの!

Dsc_0142


記事は前後するけれども

ふわもこ商事のお誕生日会で頂いた巨大クッキー

Dsc_0057_2


せっかくだから、ヴィッキーといただいたよ

背の高さからいっても、ハイディが一番に噛ると思うでしょ?

Dsc_0060_2


誰よりも高く鼻を突き出すのは

やはり紅一点ヴィッキー


Dsc_0061

でも、ここはやっぱりお誕生日ボーイから先に一口ね

Dsc_0062


え?

目にも留まらぬ早業とはこのこと

横から食らいついた

固いクッキーでセーフだったね


Dsc_0063

驚いた事にこの後すぐ

ロビだって食いしん坊なのに、ヴィッキーに譲ってクッキーから口を放した!

残念ながら写真はここまで〜


なぜなら、隅の方へサササッとクッキーをくわえて行ったヴィッキーを追いかけ

半分取り戻したので


それにしても、、、ハイディどうした?

.

.


半分はひとりで食べた!


.
 控えめなハイディが面白い私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/23

ラブラドールだもの

Dsc_0154


楽しい会も終り、皆はランへ

私は用事があったので出口まで

途中で1枚記念撮影をしようということに

んん?誰か隠れてる子がいるね

Dsc_0161_2

そうそう、ちゃんとお顔を出してね

ラブラドールのルナちゃん

つむぎちゃん、頑張って!

ロビをちゃんと座らせられるかな?

Dsc_0168_2


良い感じ

後は、いとちゃん、あなたのワンコですよ!

Dsc_0171

OK!

と思ったらハプニングが!!!

つむぎちゃん、すっかりメダルの事忘れちゃってたでしょ

アップにしてみるね

Dsc_0171_2


ルナさん!

さすが、というか当然でしょう

ラブですもの


Dsc_0172

ロビのビックリ顔ったら!

そしてこの時はおすまし顔のジュノちゃん、、、

Dsc_0173


姉のモグモグに、すぐ気付き

ロビの前を回って飛んできて、2人で完食!

それにしても大笑いのつむぎちゃん

何とも大らかで可愛らしいこと、ワンコ飼いにピッタリだね


Dsc_0174

せん君は幸せだね

Dsc_0163


茶々君のバンダナはママの手作り

公園を歩いている時、向こうから来る人が

「ちゃちゃ、、、」

とおっしゃるので、お知り合いかと思ったらこのバンダナのせいだった、、、

お父さんになっても可愛いね

びびりのチコリー母さんもずいぶん人にも犬にも慣れてきたね

笑っているもの〜

そしてエル君

こののんびりした笑顔がロビと似ているなって思うところ


Dsc_0182

追加のお肉のせいで、あまり話せなかった人がいたのが

残念だったけれども

皆にこにこした楽しい春のバーベキューパーティだったね

今度は、朝早くランでひとっ走りさせて、午後は写真を撮ったりして

1日丸々過ごしたいね!

.

ラブは食いしん坊が標準ですから


.
 公園に花盛りの内にもう1回行きたいなと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


ハイディのガールフレンド!

Dsc_0086_2


去年のDoodlingで仲良くなったつむぎちゃん

ハイディの事すごく好きって言ってくれて嬉しかったなぁ

だって小さな女の子はほとんどロビが好きなんだもの


Dsc_0007


今年も会えたよ

そして1年生になって、なんとハイディに跨がれるようになっていた!

「写真撮ってもいいよ、ブログに出るかなぁ???」

って言ってたけれども

お待たせ!

Dsc_0092


パンナちゃんたちに作ったワンコクッキーのメダル

予備に作っておいたのがあったので子供たちにあげると、、、

Untitle1_2

そりゃ、見せびらかすよね


Dsc_0105


手を放して、自らこんなスリルも楽しんだりして、、、

ハイディは欲しいからずっとお座りしている

Untitle2_2


でも、、、胸を張って(お腹をつき出して)目の前にぶら下げられたら、、、

首を伸ばすぐらい仕方ないよね

相手もそれを期待しているわけだし


Dsc_0100_2

何回でも楽しみたい

Dsc_0099


お姉ちゃんのは早々に誰かに飛びつかれて噛られちゃったんだって

2人のワンコ、せん君にはあげたのかしら?


.

「また遊んでね!」


.
 ハイディにも小さいファンがいて嬉しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/04/22

Doodling vol.7  がっつり食べたテーブルで

去年のドゥードリングを探し出してみたら

懐かしい、、、

レイラちゃんのお兄ちゃんがいなかったので

今回のテーブルのBBQ係はチコ&ジュノパパだった、、、が写真がない

(わざとではありませんから)

Dsc_0034


代わりにお嬢さん達の写真で、、、


去年、食材が時間内に焼き終わらずに余ってもったいなかったので

私のテーブルではどんどん焼いて、まず食べてから他のテーブルをまわる作戦に

すると、、、スタッフのお兄さんが追加のお肉をどんどん持ってきて下さって、、、

結局ずっと食べ続けると言うループにはまった私たち

他のテーブルは去年の私たち状態で、ろくに食べていなかったらしいから

必然的に追加のお肉がすべてこちらに来たわけね

Dsc_0032

どんどん頬張っているところに来て下さった方々と記念撮影

奥はジヨン君、ブラックに茶色が混ざってきていて可愛い

手前はいちごちゃん、ラベンダー

比べるとハイディは偽ラベンダーかも、、、やはりチョコレートかなぁ


Dsc_0038


ジュノ姉さんと比べてみても茶色っぽいかな

チョコレートと言えば、ずっとライナス君のようなカラーでいて欲しいよね

でも本当の事を言うと、ブログのネタで書いただけ

ハイディが何色でもいい私

Dsc_0002

ライナス君のシッポ

三つ編みしているのかとジュノママと2度見してしまったぐらい

全身もきれいなカット

Dsc_0022


エル君とロビ、同い年で同じ頃に来日した初期メンバー

駐車場であった時に、駆け寄るから、、、

飼い主同士は「感動の再会???」と興奮したのに

う〜って唸っていた

でもシッポを振っているのは何だろう?

この後、最初は横向いて座っていたふたりだけれども


Dsc_0050

だらだらと


Dsc_0045_2

写真を撮っているうちに


Dsc_0059_2

もう4歳の大人なふたりはすっかり落ち着いて

う〜ってしなくなっていたね

ランに行ったらどうなっていたのかな?

次はお手合わせお願いしたいね


ね、このふたり、似てるでしょ?


Dsc_0012


せん君はロビとはやらなかったけれども

エル君にはガウッて何度かしてたね

Dsc_0015


そして可愛いお母さん、フランちゃん

パピーのランディ君より小さいのかな?

サビーちゃんとはどちらが年上なんだろう、、、

人にも犬にもフレンドリーになったフランちゃん

もう最強かも!

.

お腹いっぱい!


.
 何色でもみんな可愛いなぁと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/21

良い匂い?

久しぶりの Doodling (日本ラブラドゥードル協会主催のイベント)

スタッフさん達が優しいから、会の雰囲気もいつもほんわか

去年に引き続き、春は昭和記念公園でのバーベキューパーティ

ロビはやはり少々悶々としているのか

時々繋がれているところで意中の子に吠えたりして

顔見知りのスタッフさんに驚かれていたっけ

Dsc_0128_2


そう、この日のロビの視線の先にはいつも、、、


Dsc_0130

なぜかリアルな女の子がいっぱいいたのに、、、避妊済みの女子

いつでもモテモテのフィーカちゃん


Dsc_0138

フィーカちゃんと言えば、元気いっぱいなので、、、

いつもこんな感じの顔の写らない写真が多いのだけれども

Dsc_0143_2

用事があってランに行けなかったので

オンリードで挨拶だったからか、こんな美人ショットも撮れた

ランで遊ばせたら、追いかけちゃって大変だったかな?


サイズが違い過ぎるから、やっぱり気を付けたいね

.

媚薬が振りかけられているの?!


.
 グーちゃんがお里帰り中に、、、とちょっと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/20

ロビ 4歳になりました!

Dsc_0119_2


今日はロビの4歳のお誕生日

うちで預かることなって3年近くなり、被り物にも強くなった

Dsc_0117


エル君も似合うと思った!

来年は並んで撮れると良いね


Dsc_0006


7ヶ月で来日し、1才1ヶ月までお里で過ごし我が家へ里子にやってきたロビ

最初見た時は痩せていて毛も薄く

目が黒いのでくぼんで見えてがいこつみたいだった

赤ちゃんが増えてきたと言う事で

このままどんどん年をとれば里親さんもみつけられにくいかも、と思ったのと

ハイディが大好きで帰る時にキュンキュン鳴いたのでそのまま決めたけれども

本当にロビに巡り合えて良かった

Dsc_0053_2

筋肉が良い感じにつき、体重も4キロ増え、毛も増えた?

薄毛とくせ毛に悩まされたセルフカットももう躊躇なくハサミを入れられる

これからも街では女子に間違えられるお利口さんに

山ではワンコらしく、限りなくワイルドに

元気に過ごせると良いね

Dsc_0084

そして昨日、Doodlingで4月生まれのお友達と

一緒にお誕生日を祝って下さった皆様(ほぼ強制的にでしたが、、、)

ありがとうございました!


Img_3399


金曜日、ケーキ作りと2匹のシャンプーでくたくただった私

夕方から自分が幹事の集まりがあってランに行けなかったのだけれども

夜中に帰ってから主人と2匹を連れて山に

ロビのお誕生日はロビの大好きなところで過ごさせてあげたいから〜

で、、、霧雨の降る中、白くてフワフワだったのは正味1日半

いつもの姿に戻ったね


.

しょうがないね!


.
 最近のロビの甘えん坊っぷりが愛おしい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/18

男同士!

Dsc_0010_2

皆が会いたがっていたけれども

世のヒートの匂いに興奮気味のピエール

ランにつれて行ってもきっと誰かにロックオンで繋ぎっぱなしは可哀想、とママ

そして
ランはもちろん、人の集まるところに行く事さえ1ヶ月近く自粛していた女子たちが

のびのび楽しめますように、、、

Dsc_0006_2


ランはやめて、近場の木陰の多い公園をこれからの暑さ対策の下見がてら

お散歩に繰り出した男子三人

この時期、男子同志のいざこざも増えるらしいけれども

ピーちゃん、ハイディは平気なのに(去勢済みだからね)

ロビの近くに寄ろうとしない、、、

この2人は前に決着がついているからね


Dsc_0005_2

完全に後ろを向いているピーちゃんに比べて

ロビの自信満々の顔ったら〜

Dsc_0016_2


本物の製鋼炉、7.8メートル、60トン!

産業遺産

男子ならこういうものに感動する心を持ってもらいたいよね!

並んで〜

Dsc_0017_2


隣りの花壇は春の花でいっぱいだったのに、、、

ごめんね、ピーちゃんのママ


Dsc_0019_3


でもお花見にも負けない、こんな男の子らしい写真が撮れたよ!


レストランはテラスがなく、木陰は多かった(業務連絡)

よって田園茶房に移動してランチ


.

楽しかったね!


.
 高級住宅街、ほんの4分超過に250円。に萎えた私たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/17

結婚式?

Dsc_0122

主人が温泉に入りたいと言うので

私はハイロビと御殿場の時之栖を散策していると、、、

こんな教会があって、ちょうどステンドグラスの向こうから夕日がさしこんでいた

Dsc_0120

ひゃ〜、可愛いんですけれども

Dsc_0123_2_1


何度も何度も、お嫁さんですかって言われるのも

この写真見たら仕方ないような気がする


.

ワイルドなんだけどね!


.
 男にしておくのはもったいないと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/16

軽い山登り?

Dsc_0080


先日の狩野川さくら公園の裏山はちょっとした高台まで登る森林コースがある

山登りは苦手な私

「つけ」

はこの際忘れて引っ張ってもらおう


Dsc_0097


主人と2人だったら付き合っていない、、、かも

あの山の向こうに見えるケーブルカーにしようって言っていたに違いない


普段忙しいから、週末のこんな時間が主人にはきっと良いんだと思う

頑張って付き合わなくちゃね


Dsc_0109


きれいな空き地があった

Dsc_0111


自然の中ではこんな笑顔がよく撮れるロビ

Dsc_0105


新緑が楽しみになってきたね!


.

山登り、ではないかも!


.
 急な坂だとそれと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/15

桜2014 抜け道に落とし穴が

え?

お花見シリーズ、飽きちゃった?

実は私もです

ふわもこお花見会で最後にするつもりでいたのに、、、

今日公園の帰りに環八が混んでいて、抜け道として通ったところがサザエさん通り

Dsc_0058

ここは八重桜の並木だから

今が満開

両側に楽しそうな人たちが花を見上げているなと思ったら

路上パーキングの空きスペースにスーッと、、、自然にね

Dsc_0047

なぜなら、この人たちの頭が見えたから


盗まれてニュースになった波平さんの頭の毛はあった


Dsc_0051


サザエさんにハイロビのリードを持ってもらって

次々写真を撮る人がいたから、急いでいて

光もポーズもいまいちだったけれども

ゴジラといい、サザエさんファミリーといい

さすが、世田谷区

Dsc_0052


タラちゃんが

「ワンちゃんのおしっこにはお水をちゃんとかけてね」

って言ってたよ


.

実は、まだフジザクラが!


.
 交通安全のタスキにドキッとする私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/14

桜2014  自由なみんな

Dsc_0080


公園の端まで行って写真を撮ったよ

ハイディの頭、桜と同化している、、、

と言う事はピンクがかったチョコレート

やっぱりラベンダーっぽいのかな?


Dsc_0096


タンポポをつけて遊んでみたけれども

当たり前だけれども一番似合わなかった

Dsc_0100_2


ロビはいけてる

Dsc_0110

ツインテールにはお花も2つ!


Dsc_0122

「この子は孫?」と言われたのは始めてだったね

孫って言う事は、、、

ハイディがおじいちゃんだとしても

後はどうなんだろう?

Dsc_0165

もちろん仕事に厳しいふわもこ商事の幹部ですから

全員のカメラ目線の決まった写真もあったけれども

意外とこんな自由な感じも、ふわもこらしかったりして!

.

写真が溜まりに溜まって!


.
 目が痛くてなかなか先に進めない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

桜2014 草の上は快適!

Dsc_0032_2

人ごみを避けてみつけた木の下の涼しそうな草の上

オーナーズパーティでもらったシートを敷いてみたけれどもあまりよく見えなかったね

Dsc_0034

そこは涼しいでしょ


Dsc_0057

あれ?やっぱりちょっと良い感じなの?

と思ったら

「草を食べてばかり居ないでしっかり仕事!」と言われていたらしい、、、


Dsc_0062

涼んだ後の皆の笑顔

これからの季節

直射日光の下のお散歩は気を付けてあげないとね

.

地面に近いから!


.
 すでに水に浸かりたいアピールをするぐらい暑がっているロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/13

桜2014 お花見客

Dsc_0003

平日だし、都内じゃないし、、、なんてのんびり出かけたら

やっぱり人でいっぱいだった

ハイロビを座らせて後ろに下ろうとすると、、、

すでに良いアングルの場所にはカメラおじさんがカメラを構えてしゃがんでいて

その上、「ちょっとそこどいて、影が映るから」と言われたりして大ショック


一団の後ろにまわって撮ったけれども残念ながら

全部ボツ

Dsc_0023

あぁ、真ん中に他の人が写り込んじゃった


ドンマイ

人が通る道は、急いで撮らなくてはいけないものね


Dsc_0027


ここなら、他の人が写るのもお花見の楽しそうな雰囲気がでてかえっていいかも

後ろからワンコがやって来ても

顔はそっちを向いてもお座りしていられる

でも人が多いとやはりリードを離しているのが心配だから、、、

撮影会は朝に限るね

Dsc_0137


ちっちゃな女の子とご挨拶したりするのは楽しいから


Dsc_0140


「いないいないばぁ」

サービス中!


.

ショックはもう一つあった!


.
 やっとふわもこのお花見にたどり着いた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/12

桜2014 御殿山

Dsc_0004

御殿山と言うと品川、なハイロビ家

でもこれは静岡県の蒲原の御殿山

やはりこちらも徳川の御殿に名前の由来があるそうで

将軍様は桜が好きなんだね


Dsc_0010

かなりの急勾配で結構な運動になった

そして小さな吊り橋があった

グラグラ揺れたけれども、驚くほど大丈夫なハイロビ

写真を撮る私の方が足元が危うかったぐらい

Dsc_0025

駿河湾

青のグラデーションが美しかった

Dsc_0040

反対側には富士山の長い裾野が広がる

山に雲がかかってきてはいるものの、、、


Dsc_0042


この後、山の家に戻ってから

夜になって雪が積もるとはこの時はちっとも思わなかったね

Dsc_0045


東京も「花冷え」でかなり寒かったとは聞いていたけれども

ビックリしたね


.

来年は品川にお花見も行かなきゃ!


.
 足元ゆらゆらも大丈夫なハイロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/11

アーモンド型の瞳

Dsc_0014


母が四国旅行へ行っているので、2泊お泊まりのヴィッキー

昨日は暑かったので朝早くお散歩に行って

家でダラダラ、シャンプー、この前では潔さが足りなかったそうなので

ボディカット

ロビのことが大好きなヴィッキー

ロビには、姫には珍しく自分からちょっかいを出したりする

Dsc_0033


濃い色のドゥードル

白目がうつると表情がはっきりする

そしてこの目の色の子は屋外だとまぶしそうな顔になることが多い


Dsc_0179_3

ほら、社長と呼ばれるこの子も

こんなにお茶目な目だし


Dsc_0188

よく目をつぶっちゃう子も


Dsc_0186

きれいなアーモンド型だね


.

女子力高いです!


.
 ちょっとバリカンの手が滑って脇腹が、、、なヴィッキーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/10

桜2014 花霞、花散らし、そして花吹雪

Dsc_0017_2


約束通り(誰に?)来たよ

朝はやっぱり良いね

ハイロビ、雲にのっているみたいだよ

Dsc_0033_2


もう乾いていたから、寝そべってみたり

あ、もちろん私もね

Dsc_0039


ハイディの髪形もしょぼくならないし

1796875_288103718015803_806714826_2

花散らしの雨があがった後は

1961698_288103861349122_57811700__2


花吹雪も舞い降りていた


.

もうちょっと続く!


.
 こう暑いと水浴び仕様にロビをもっとカットしようか悩む私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/09

桜2014 花散らしの雨の日に

またお花見に戻らなきゃ(だってまだまだ写真があるから)


Dsc_0010


東京で桜が一番良さそうな日に雨が降った

朝から窓の外をまめにチェックして雨が小降りになったのを見てお散歩に

ハイロビはいつも雨でもお散歩は行くので問題ないが

この日は桜と撮りたかったのでコート無しという無謀な挑戦に出た


Dsc_0015

若い大学生は傘さしていないもの

ハイロビだって大丈夫だよね

Dsc_0037


雨の日だと人がまず少ないし

Dsc_0032

桜の幹が黒々して美しく、枝ぶりがより良く撮れる(と思う)

でも段々雨脚が強くなり、、、


ハイディの髪形、、、かなり変な感じになってきたから


Dsc_0046

帰ろうね

でも決めた、明日の朝のお散歩もここにするって

.

私も雨の日は傘無し!


.
 カメラも全身も隠れるポンチョを愛用している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

狂犬病予防注射

お天気もいいし

お散歩してから先生のところへ行こうと歩いていたら

住宅街の道の向こうにモフモフが大小(正確には中小)

ナナコちゃんとジュリエットちゃんだ!


Img_3274


同じ動物病院にかかっているのは知っていて

ジュリエットちゃんとおばあちゃまにお目にかかったことがあるけれども

ナナコちゃんとママは始めて

Img_3275


ロビ、本当は喜んで挨拶して(乗ったりはしない紳士的な態度だったね)

くんくんしていたけれども

座らせたらなぜかハイディにピタ〜っとね

Img_3270


つい面白がってセリフをつけてしまったわけで

ごめんね、ロビ

真っ白なナナコちゃん、すぐ汚れちゃうそうだけれども

キラキラクルクルきれいだった

お顔は正統派の外人顔だったなぁ


.

iPhoneだった!


.
 さすがに動物病院に行くのに一眼持って行かない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/08

桜2014 フォトジェニック!

Dsc_0131

マズルの上のモシャッとした部分にピントが合いがちなドゥードル

ちょっと横向いたのが良かったね

Dsc_0157


「桜咲いた」お姉さんのとびっきりの笑顔

Dsc_0145


いつでもツヤっとハンサム


Dsc_0164

大好きなお姉ちゃんと

しかめっ面はチャームポイントだから気にしないで


Dsc_0140


後十年若かったら一緒に撮ったんだって

ドンマイ!


.

10年で良いんだぁ!


.
 女の子は笑顔を作るねっと感心した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/07

桜2014  土手でのんびり

Dsc_0084_2

のどかな土手のお花見

とっても良かったな

お弁当を食べる間少し離れたところに繋いでおいたら、、、


ハイディはまっすぐ私だけを見てワンワン、、、

無視するとだまってふて寝している

Dsc_0091_2


でも、このグルグルリードのサムがハイディにぶつかると

思い出したように立ち上がり

私を見てワンワン、、、


全くなってない


他の人がいる時に吠えると

私が慌てて相手をする(そっちを見たり、怒ったり)のを知っていて

わざとしている

人間の5歳児ぐらいの子が、外で調子に乗ってわざとふざけたりするのと同じ

あ、ってことは私に問題があると言うことを証明しているわけじゃないの


で、私の足元に連れてくるとじっとフセしている

Dsc_0095

撮影になるとちゃんとしている、、、

Dsc_0099

カップルその1

カットして別犬になった女子

Dsc_0116

その2

ラブリーなスヌードが男子

Dsc_0114_2


全員で〜


って欠席者多くない?

.

来年は持ち寄りにしよう!


.
 桜が無くてもBBQもしたくなったみんなを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/06

雪降ってます

「花散らし」「花冷え」、、、

花が頭についていると何だか素敵に聞こえるけれども

体調を崩しやすいそうで

母にも妹がうるさく(あ、心配して)色々言っている


.

そんな今週末

着いた金曜の夜は寒くて薪ストーブをがんがんにつけたけれども

次の朝は真っ青な空に日差しも強く、デッキで朝ご飯を頂き

駿河湾の見える御殿山というところにお花見に連れて行ってもらったのに、、、


Dsc_0012_2

夜、雪がふり始めた!

庭の富士桜がまだ蕾も固い理由が分かるね

Dsc_0018

丸い、きれいな雪だった

Dsc_0033

朝になると一面雪景色

なんとレインスーツ、、、持ってこなかったという大失態

Dsc_0039

仕方がないよね


Dsc_0037

ゴロゴロすりすり、、、するよね

昨日は庭の土掘りもしたし、、、

シャンプーすると決めたから、もう何でも良いよ

森のトレイルランに良いところみつけたらしいから、行ってみよう!

Dsc_0050_2


雪の帽子を被ったミツマタ

可愛いでしょ


.

また降ってるし!


.
 花冷えも度が過ぎやしませんかと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/05

桜2014 笑顔を見せて

Dsc_0061

皆をここで待とうね

Dsc_0067


乙女ショットにチャレンジ

Dsc_0071


んん?

ハイディもやってみる?

Dsc_0074

あぁ、もうハイディったら

大好きだよ!

Dsc_0081

肉球を怪我しているサム

ランを途中で引き上げて、一緒にお散歩してくれた

そして、これは、、、

反則でしょ


.

カレンダー候補に決定だね!


.
 う〜ん、今日もお花見に連れて行ってもらってしまった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

桜2014 桜と池と愛犬と

Dsc_0001

池や川沿いの桜は枝がぐぐっとせり出して伸びて

水面に映って美しい

今年は開花と思ったら満開、、、そして花散らしの雨予報

池のお花見はまた来年、、、と思っていたのだけれども

歩いて行けるところにもあった

残念ながら目黒区内じゃないけれども、、、洗足池ね


Dsc_0011


朝の空は青いよ


Dsc_0019

井の頭や三ツ池公園ほど大きさもないし、桜も洗練されていないけれども

こじんまりしていてお手軽サイズ

夕方や週末には池沿いに屋台も出るし

丘の上の桜の木の下の広場では宴会も行われるけれども

なんかローカルで『昭和』な感じが漂う

観光客があまり来ないからかな?

Dsc_0037

どこでもお散歩できればハイロビは楽しいんだけれども

そう言えばここにはハイディの苦手なスワンボートがある

朝早くは一艘もいないから良かったね


Dsc_0035

いいね!


Dsc_0025


や〜め〜な〜さ〜い〜

.

駆け足駆け足!


.
 雨だって撮りに行ったから溜まっている写真たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/04/04

桜2014 桜色の提灯

Dsc_0095


何も遠くに行かなくても

実は普段のお散歩道にも桜並木はある

八幡様の鳥居の手前でパチリ

Dsc_0099

車道の真ん中に桜の歩道があるんだよ


Dsc_0100

教会の周りも桜だらけ


Dsc_0104

通りの名前にも「さくら」がついているぐらいだもの

Dsc_0110

ぐるっと回って帰ってくると、、、

桜祭りの提灯がちょうどついたところだった


Dsc_0112

ハイディも少し桜色に染まってラベンダーカラーに見える、、、かな?

夜桜も良いよね

もっと歩いていたいけれども、、、

帰って夕食の準備をしないとね


ご近所桜もいいね!


.
 並木に電柱と電線がないといいなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

桜2014 砧公園

Dsc_0010

4月1日は、入社式に行く長男を送り出してからのお花見になった

今までまともな時間どころか朝ご飯もろくに食べない生活を送ってきたけれども

軽い和食を食べたいそうで、、、

ワンコ連れのお花見は、人が少ない早朝がいいと思っているけれども

新入社員は今年だけだから、一週間は息子を優先させている


Dsc_0024_2_2


ゆえにちょっと日が高くなり

木陰でないと、ロビはちょっと暑そう

菜の花との写真は今年初めてだったから、まだ咲いていて良かった

Dsc_0069_2


ビニールシートもゴミもほとんど無く

お年寄りや子供連れのお母さん達がのどかにお花見をしている

良い公園だね


Dsc_0065


広い公園を一周すると

Dsc_0081


遊び会?の子供とお姉さんたちに囲まれた

『触っていいですか』

『何才ですか』

『名前は何ですか?』

みんなきちんと挨拶ができる

ハイディもロビも子供たちが大好きでシッポをふるから

ますます皆大喜びでなかなか離れようとしなかった


後ろの柵から向こうはワンコ禁止エリア

と〜っても広いきれいな芝生が続く

桜の木も四方八方にのびのびと枝を広げている

入れるようになったらいいなぁと思うけれども、仕方がないね


.
.


雨凄く降っていませんか?!


.
 お花見の約束が2日もポシャってガッカリしている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/03

桜2014 修善寺から狩野川へ

桜の写真が溜まってきたのに

毎日撮るから、、、

今年の桜は短いそうで、今週末ぐらいまでかな

ちょっとホッとしている自分もいたりして、、、

Dsc_0011

先週末、新しい道路ができたから主人が、修善寺へ連れて行ってくれた

足湯のできるベーカリーカフェ


Dsc_0016

桜は2分咲きぐらいだったけれども

かえってあまり混んでいなくて、のんびりできた

行列と混雑が苦手なワガママ夫婦には、ありがたかった

今週辺りは座れないかも


Dsc_0014

川の向こうに見えるのは、大正時代の建物でアールデコのカフェがあるそうだ

Dsc_0002_2


他にも宿泊者のみのテラスもあるそうで、一度泊まってみたいけれどもワンコはNG

こんなところで我慢しよう


Dsc_0067

庭も季節ごとに花や紅葉が楽しめる

これはミツマタ

山の家の裏の森にもこの黄色のバージョンが空中に浮いているかのように咲く

Dsc_0041


きれいな小さめの川が施設の真ん中を流れているのだけれども

ロビ、今年初の入水完了

Dsc_0074

この後帰り道に狩野川桜公園へ寄ってもらった

撮影を諦めたのは強風のせいもあったけれども


Dsc_0118


この間の雪害のせいかな

木の形に風情がなかったから

都内の公園でもかなり被害があったようでりっぱな桜が途中からばっさり切られている

その上、60年ほど経った桜は危ないので

新しい苗木と交換する為にあちこちで切り倒されているらしい

安全の為とはいえ、こんなにも楽しませてくれるまだ生きている桜の木

特に並木の桜はかわいそうだね


駆け足で進みます!


.
 花散らしの雨が残念な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/02

辛いね、ロビ

Dsc_0124

ハイロビはゴジラのシッポ側から〜

手をかけないかなと思ったけれども痛そうで無理だった

ロビは軽く飛び越すし、、、


Dsc_0141

今、世は女子ワンコのヒートの時期

何だかロビは、お散歩中そわそわすることが多いし

ランでもいつもより他のワンコにからむ

去勢していない男子にも辛い時期だとお里で岸先生に伺った

この日はとっくにヒートの終わっているジャスちゃんにクンクンして怒られ

去勢済みのパピー(良い匂いがするんですってね)ランディ君と遊んであげると見せかけて

乗ろうとして怒られた

ロビは普段そんな感じでないので、皆に驚かれていたね


Dsc_0144


デュランくんは小っちゃいながらもしっかりとした骨格になってきた

毛玉知らずのサラサラお兄ちゃんのところに

ウールの弟がきて、他のママ達が妙に嬉しそうだった


ふふふ!


.
 今日もお花見で日に焼けた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/04/01

ミフネとゴジラ

Dsc_0121_3


オーストラリアンラブラドゥードル

左からミディアム、スタンダード、そしてミニチュア

きれいに並んだね

両端のフタリは立ったまま

ランディ君はまだパピーだから仕方ないけれども

ヴィッキーはちゃんと座らなきゃね

Dsc_0120

「七人の侍」だけに、七匹のドゥードル

今日辺りは右上の桜、、、満開だろうなぁ

Dsc_0011


ゴジラにお散歩してもらっているみたいだね


Dsc_0006

ジャス嬢のママさんは、どうにかしてゴジラの首にリードをつけたかったみたいだけれども


受付嬢が2人ニコニコこちらを見ていたから、、、


Dsc_0134

ゴジラに手をかけるホップ

軽い子はこんな面白い写真が撮れるんだね

さすがにハイロビは無理だなぁ


Dsc_0096_2

『ゴジラとお花見』企画、桜は残念だったけれども

お天気とポーズが決まって大成功だったね


Dsc_0018


業界の人っぽい人にゴジラと写真を撮って欲しいといわれて撮ろうとすると

「むしろその子達と撮りたいんだけれども」と言われて、、、

短髪にサングラス、金色のハイカットのスニーカー、そして良い匂い

ハイディは好きなタイプだったみたいだね


顔に出るし!


.
 今度は奥の方に見えるモスラをバックに撮りたい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お兄ちゃんのお土産

基本、裸のラブラドールと南国で自分も半分裸で育った長男は

ワンコに服を着せるのが苦手


ハイロビのレインスーツですら、え?とか言う


なのにこれ

「ハイディ、こっちおいで!お土産だぞ」

とかいってTシャツを着せて、写真を撮ってる


Dsc_0010


ほらね

Dsc_0020

胸のギザギザが半分になっちゃったからよく分からないかな

ジャイアンのTシャツだって

鷺沼?に藤子不二雄ミュージアムというのがあるそうで

近所にいったから寄ってみたらしい

Dsc_0017_2


う〜ん、決まったね

もう一つ小さなサイズもあるそうだから

ジャイ子ちゃんにプレゼントしようかしら?

.


ってロビにはないんだ!


.
 今日から社会人!のお兄ちゃんを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31