マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

女の子のママ気分

遠足の後半は、せっかく近くまでいらしたのでハイロビ山の家に来ていただいて

毎度の事ながら、急にもやって肌寒いぐらいだったからみんな家の中でまったり

さすがに色々していたので写真が少なくて

本気を出した皆さんにお任せしちゃおうかな

.

そして、今週はさすがに3匹の世話と真夏日続きでへとへと

でもランも2回ぐらい行ったし、森の公園からのドッグカフェ3匹+パンケーキ、、、


あ、旧ハイロビ号が母にお下がりになって、新ハイロビ号の納車もあった

、、、どんどん写真が溜まる

でも、これを一番先にアップしちゃおう

久しぶりの手仕事

Dsc_0003_2


ハイディのカチューシャ


じゃなくて、ヴィッキーの首輪


Dsc_0008

食べ物じゃないから、キラキラの瞳は見せてくれないらしい

Dsc_0011


ちょっとヒマワリが大きかったかなぁ

女の子のだからって張り切り過ぎたかも


Dsc_0014


ちなみにハイディのはこれ

男だからね、どうせモフモフで見えないし

そして、ランでバビララさんに公言したハイディのシャンプー、、、

ヴィッキーの首輪、この後デニムっぽいのも作ったので止めてしまった

ま、男だし

気にしない気にしない〜っと


.

カットもしたかったけど!

.
 トリミング談義楽しかったなって思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/30

パパ本気だよ!

Dsc_0078


ゴードンの専属カメラマンのパパさん

普段は大きな望遠でシャッターチャンスを狙っているのだけれども

集合写真の時にゴーちゃんに近づいて目を見ておっしゃっていたセリフ、、、

「ゴードン、パパ本気だよ!」


みんなが聞逃すはずがなく

あっという間に遠足の流行語になった


Dsc_00793


色んな場所で色んなシチュエーションで使えるので便利

Dsc_0089


バリエーションを持たせてね

ジュノパパ

ママのケーキのロウソク見て「マジ?」って驚いていらしたけれども

婦人会、いや女子会ではいつものことですから

Dsc_0099


でもやっぱり正しい使い方はこれ

ワンズの集合写真だよね

ただ、皆で面白がって声をかけるとこんな風に皆のカメラ目線も散るわけで、、、

一つ学習した

今度は本家本元だけ声をかける、ということで

Dsc_0086_3


ゴーちゃん、ハイロビマミィも本気だよ!

.

良い笑顔いただきました!

.
 流行語大賞はもらったなと思っている?ゴーちゃんパパを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/28

お立ち台と女王様たち

Dsc_0076


たらいにワンコを載せてケーキみたいにして撮りたいっていった本人が

一番登りたかったのかも知れないね

だってお立ち台の上でそれはそれは嬉しそうだったもの


ワンコが見上げる顔って可愛いものねぇ


Dsc_0073

それまで大人しかった我が家の女王

おやつになると俄然張り切る

そしてもう一人

見えますか?足元にちゃんといるでしょ

伸びをして、ものすごーく大きく見せてる

実は同じ格好、、、こちらも女王様だものね!


.

踊りには行かなそうだね!

.
 楽しそうな姿に、あ、ママに似てるかもって思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

メッセンジャーガールの実力

Dsc_0071


ちびっ子ジュズちゃん

とにかく動く


Dsc_0054


だからなかなか写真が撮れない

ん?

レイラちゃんとお相撲するこの後ろ姿、茶々くんじゃないよね?

(本当に似てた)


Dsc_0035


チャンス!

滅多に止まらないからね

べったり腹ばいになって、大きな水入れに頭を突っ込んでゴクゴク

豪快!

Dsc_0037


とっても美人さんなんだけどねぇ

次に会う時には落ち着く、、、

まだまだかな?

.

良く走ったね!

.
 社長、文句なしに採用ですねと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/26

朝霧のベストカップル

Dsc_0047


「ボール命」なラブと暮らすジュノちゃんも

同じくボール命なわけで、、、

ルナちゃんよりずっと大きなレオン君だって怖くないもんね


Dsc_0026


のろまなハイディなんて相手にならないわ!


Dsc_0056


ルナちゃんがレオン君の大きなボールをくわえて離さないので

2人で挟み撃ちにして捕まえようとしているらしい、、、


Dsc_0050

でもどう見ても


Dsc_0051

いちゃいちゃしているように見えてならないのは私だけかしら?


前にルナ&ジュノ姉妹がパパっ子なのは、ママと張り合っているからって言ったけれども

やっぱり、、、


.

ワンコのカップルと思わせて!

.
 引っかかった人多いだろうなと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/25

久しぶりだね、大人の遠足!

Dsc_0010


さて、ヴィッキーを預かってその足で山へ

主人がいないので早くにご飯もお散歩も済ませて寝る事に、、、

次の朝、元気いっぱいのロビとヴィッキー


Dsc_0011


朝霧高原の貸し切りランは涼しかったね


Dsc_0007


先に着いていた子達が挨拶に来てくれたよ

Dsc_0018


ほら!

きれいなフリースをなびかせて


Dsc_0023

社長をちゃんとお出迎えするハイロビ

Dsc_0024


あ、なんか遊んでるし


Dsc_0009

遠くだからちっちゃいんじゃないよ

本当にちっちゃいけれども、誰よりも走っていたね


Dsc_0042

もっとちっちゃい私も忘れないで

Dsc_0014

自分が大きい犬だと思っていないんだって

だからハイディが近づくとちょっと怖い、、、


Dsc_0059_3


久しぶりに集まった


Dsc_0067_2

プチゲームもしてみたり、、、


Dsc_0021

マイペース王子

キャラ、立っていたなぁ〜

.

ハイディの写真がほとんどない!

.
 貸し切りランはやはり良いねと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/23

呼び戻し「ごっこ」と「本番」

思いの外アメリカ出張が長くなったので

週末の予定は準備も含めて一人でこなさなくてはならない

母の旅行も迫ってきたので今日はヴィッキーを迎えに行ってその足で山へ

ロビ、フロントラインの後が染みて汚いので洗いたいのだけれども時間があるかな

ということで今日は写真を撮っている暇がなさそうなので

先週の山でのトレイル散歩の様子をアップしておこうっと

Dsc_0013

泥パック事件に懲りて

なるべく先頭の主人と私の間に2匹を入れるように

Dsc_0016


坂が急だから、ちょっと遅れただけですよ

この見返りハイディに元気づけられる

Dsc_0022

こんな野草をみつけて、写真を撮っていると

Dsc_0021


猛スピードで顔を見に来て

そして又猛スピードで戻って行く忙しいワイルド君


Dsc_0044


人気のない遊歩道では

坂の上に主人が、下に私が立ち

交互に呼んで遊ぶ、、いや一応呼び戻しの訓練


Dsc_0063

こういうシチュエーションの時はよそ見せずに確実に来る

これ自体が楽しい遊びだからね

何回でも全速力で走ってくるロビ

でも本当はワンコや、水溜まりのような誘惑がある時、、、危険な時

そんな本番に呼び戻せなきゃね

ロビは普段、叱る事が滅多にないからどうしても甘くなる

Dsc_0073


ハイディは、カメラを向けているとちゃんと来るような気がする、、、

.

気のせいかな?!

.
 そうこうしているうちにまた週末だと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/22

機関車と女子

前になるけれども、公園で会ったお嬢さんの写真アップしておこうっと

3匹ともこの後カットされていて

今は半分ぐらいになっているかな?

Dsc_0002


人間の子どもも男子のみの私

働く車(トラクター、ショベルカー、クレーン車)に今でもつい目が行く

機関車だって「やえもん」をどれだけ読み聞かせたことか!

交通博物館へも行ったし、トーマスの本場にも連れて行った

そんな私にワンコ友達も公園の機関車にハイロビを案内してくれたりするわけで、、、

Dsc_0014

さすが世田谷マダム、いやまだお嬢さん

前脚をきちんと揃えてお行儀がいい

そしてジャス母命名の「アヘアヘ」の芸にチャレンジして、ちょっと舌が出た

(舌が出た方が可愛いと先日皆で本当にアヘアヘ言っていたし、、、)

Dsc_0032

姫を守る従者の図

白いからロビだけ光ってめだって失敗


Dsc_0036

それにしても私が撮るとどうしてこうもワイルドな感じになるのでしょうね


.

雷凄かった!

.
 今度はお花をバックにと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/21

沐浴  ハイロビ家の夏の風物詩

Img_3659


羽衣ジャスミンが満開だった


手すりの向こうに待て、させた

可愛い


Img_3663


一昨日、まだ早いかなと思って

足だけでもと小さい方に水を少し溜めてあげたら

無理矢理体を押し込んでいたので、、、


Img_3669

昨日は夏日

もう一回り大きいのにした

この大きさならロビでも充分お腹を冷やせるからね

この後、ロビのお昼寝の寝息が気持良さそうで、、、

ホッとする


.

暑い日にはこれ!

.
 パンティングが毛玉より苦手な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/20

みんな暑かったね!

Dsc_0020


いつものランの運営するドッグランキャラバンが

ドゥードルデーを設けてくれたそうで

横浜港のシンボルタワーの下の特設ランに行ってきた


Dsc_0022


都内から意外と遠い横浜港

ここも始めて行った

記念だから、タワーも写るようにね(ちょっと曲がった)

灯台なのかな?電波塔?

Dsc_0025


横浜っぽい背景で、、、と思ったけれども

暑くてすっかり舌がでている

アヘアヘ顔はわらっているみたいで可愛いけれども

ロビの舌、ここまで出ていると危険信号だから

空気が乾燥していたからまだましだったけれども

日陰が無いところからはダメだね〜


Dsc_0007

出張へ行く主人を駅まで送ってから行ったから

もう時間もお昼にかかっていて

皆もあへあへ

あ、ロビじゃないよ

お父さんが一緒だからウルル君は似てるよね

Dsc_0008

茶色の子ばかりじゃなく


Dsc_0009

白い子も暑くて目をつぶっちゃってる


Dsc_0005


日差しが強すぎて影が濃く

黒い目は撮れないどころか、肉眼でも見えなかったね


Dsc_0013

ドゥードルデーだけに、大きなゴールデンドゥードルもいっぱいいて

彼らは時々テンション高く走るのに

オーストラリアンラブラドゥードルを代表して果敢に参加してたクマちゃんは

暑さに強いのかな?

Dsc_0017


ハイディに「はい、どうぞ」してくれている


けっして噛っているのではないんです、、、

緊張した!


.


ハイロビには気を付けて水を飲ませたり(他の方の水を頂いたり)

していたのに、自分が少々脱水気味で頭痛がしてきてしまった

実家に周りのんびりしたので大丈夫だったけれども

ランの中では飲食禁止だからつい自分は後回しにしてしまう、、、


.

アヘアヘ注意!

.
 ワンコも人間も熱中症に気を付けなきゃと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/19

暑がりロビ

ロビは森の中で走り回ると


Dsc_0143


木陰の冷たい土の上に腹ばいになってお腹を冷やす

Dsc_0041


そこは安全なはずだったのに、、、


Dsc_0043


一晩で雨水が溜まった浅い水溜まりがあった

Dsc_0034


ご機嫌だね


Dsc_0037_2


まぁね、雨水ぐらいどうってことないよ

全然きれいだし


Dsc_0033


ハイディはしない

シャンプー前で念入りにブラシをかけられているから

足までふわふわ

.

かなりマヒしてきてる!

.
 この後のカットでかなりザンギリになってしまったロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/17

ひつじのショーン

<Photo_2


グループトークしていて、皆にこの写真を送ったら

「ひつじのショーン」に似てるって


          Shaunbaa_2

これ。


1_2


バディと一緒?のショーンの写真が送られてきた


すでに耳を噛られちゃたのもいるらしい、、、


      Shaunblinkingflocksmall


.

ロビのことは噛らないでね!

.
 JJ なら泥沼で汚れないねって思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/16

ついに発見!? 山のあざらし

 <注意> きれいなドゥードルを飼っていらっしゃる方や、心臓の弱い方は

どうかご覧になりませんように、、、

Dsc_0177

まさに森のアザラシ

暑がりのロビは水を見ると

お腹をつけて涼みたくなるわけで

その水の透明度とか温度とかは何も気にしない

飼い主は、温泉は源泉掛け流しにこだわっているっていうのにね

木の幹に泥にまみれた体を擦り付けるさまは

あざらし、何て可愛いものではなくて

サイかカバ、、、


Dsc_0189_4


ハイディ?

Dsc_0189

ではなくて、ロビの下半分をズームインしたところ

えっと、ブラックパーティは白が50パーセント、、、

こんなドゥードルは欲しくないよね

テンション高く、戻ってきたロビに

思わず「来ないで〜」と叫んでしまったけれども

呼び戻しの習得の妨げになるだろうか、、、

Dsc_0198


自分からたらいに入るんだね

ま、抱っこしたくありませんけれども


Dsc_0200


一掻きしただけで、あっという間に濃い茶色に染まった水

この後何度も取り換えて最後にシャンプーしたのは言うまでもない

トレッキングコースの森林編には2ヶ所ぐらいこの泥沼が存在する

違う道を開拓するまでは、事前に呼び戻してリードをつけることにした私たち

「カム」でいかなる誘惑を前にしても、足をとめて戻ってくる完璧な呼び戻し

やはりそれを目標にもっと頑張らなくちゃね


.

生き物はいない水溜まりなのが救い!


.
 コマンドが確実になる前に、またちょっと全身カットしておいた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/14

待ち伏せして

       


Dsc_0090_2

先を行く主人を追って走って行くけれども

私を気にして戻ってくる

Dsc_0078


それを知っているから、坂を上がってくるところでしゃがんで構えていると、、、

ほら!


Dsc_0081


ロビ!

自然の中ではカメラ目線をくれるよね


Dsc_0085_4

ハイディは全速力では来ない

ロビに先を越されるともったいぶって早足ぐらいでやってくる

Dsc_0134


何度でも同じ手にひっかかる

Dsc_0170

良い感じに2人の間を行き来していたから、油断していた

ロビが横道にそれたな、と思った瞬間に

あっと思い出し、呼び戻したのだけれども、、、

Dsc_0171

時すでに遅し

ずっとブログを見て下さっている人は何が起こったか

もうお分かりでしょう


.

こっち見てるよね?!


.
 山では開放的な気持ちになるのか、ロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

2014/05/13

フジザクラ

Dsc_0147

フジザクラは、ハコネザクラともいい豆桜の通称

亜高山地帯で−20℃にも耐える桜の野生種のひとつだそうだ


親指ほどの大きさでちょっと下を向いて咲く

山の中に咲いているとフワッとそこだけ霞がかかっているように見える

Dsc_0004


細かすぎて、ハイロビとの写真にはちょっと難しいけれども

毎年ゴールデンウィークの前半ごろに満開になる


Dsc_0059_2


トレイル中に一休み

山の向こうのヤマツツジの周りのほんわか薄いピンク色がフジザクラ


重いカメラはトレイルの2回に1回は首から下げて行くけれども

先日下りでしりもちを付いた私

とっさに大事なカメラを守ったら左のおしりを溶岩で強打。。。

Dsc_0104

桜はあっという間に終わって

Dsc_0103_3

これからは山ツツジ

環七の街路樹の下のグチャッとしたツツジはどうも好きになれないけれども

ヤマツツジは細く長い枝の先に揺れるように花が咲き

芽吹きの遅い山に彩りを加えてくれる


Dsc_0114

探せば足元にはワラビもあった


Dsc_0117_2


こんなのどかなトレイル散歩ばかりなら良いのだけれども、、、

.

続く!


.
 ロビには「ストップ」のコマンドを教えなくてはと強く思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/11

マウンテントレイル散歩

山は寒いので、庭仕事に向いている時期が限られている

4月の最初に雪が降った後ぐらいからは毎週、GWもずっと庭にでている

とは言ってもちょっと掘ればゴロゴロ溶岩石の出る土壌だけに、、、

ほとんどシャベルとつるはしを持って土留めをしたり、土方仕事

ゆえに写真を撮ってブログにアップするつもりだった山でのハイロビの様子、、、

溜まりに溜まってしまった

ちょっと季節感がないのが続くけれどもせっかくなのでアップしておこう


Dsc_0019


最近、もっぱら主人が気に入っているのがマウンテントレイル散歩

とは言っても走るのは2匹だけ

ちょっと行っては戻ってくる

私がいれば、野草の写真を撮ったりしてすぐ遅れを取るので

主人と私の間を行ったり来たりする

きっかけになったのがこれ

「ウルトラトレイルマウント富士」

富士山の中を150キロぐらい夜通し走ると言う大きな大会がある

3年前ぐらいから我が家の裏が通り道になっていて

最初の年は夜中に暗闇の奥から人声がして飛び上がったのを思い出す

Dsc_0006


別荘地内を走り抜ける参加者の人たち

朝一番、6時ごろかな?

何と言う犬種ですかと言われて答えたけれども

「オーストラリア、、、ラブ、、」

多分これから森の中に入っていく間にすっかり忘れてしまっただろう

Img_3389

白いテープは参加者が道を外れないように

後でもちろん片づけられる

山の清掃や道の整備等ボランティアがたくさん出ているそうだ

冬の間から山の奥でチェインソーの音が聞こえていたけれどもこれだったようだ


Dsc_0041

むやみに切り開いているわけではなく

東京電力の送電線の高架をつなぐ元々整備の為にあった道を利用しているようだ


Dsc_0055


細い山道を下ってあがったところに

薪に良さそうな木がいっぱい

でも持って帰るのは不可能

Dsc_0057_2

岩の上に立つハイディ


その向こうは結構急な坂なんだけれども、、、

Dsc_0049


ワイルド君は、山ではハイディの1.5倍は無駄に走る

登ったり下ったり、転がったり噛ったり、、、


Dsc_0053_2


ザ・どや顔

どうしたものか、いつも足は真っ黒だしね


動画もとって久しぶりにアップしようと構想だけは錬っているのだけれども

いつになることやら、、、

.

来年参加される方がいらしたら!


.
 ぜひ差し入れさせていただきたいと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

薔薇とレモンパイと、、、お裁縫

Dsc_0073

実家の母は薔薇が好き

消毒係だった父が亡くなってから数年はちょっとやる気がなくなって

そんな気持ちはすぐグリーンに通じるわけで、庭も元気が無くなっていたけれども

Dsc_0060

やっぱり、減らしていた薔薇も出来る範囲で頑張る事にしたらしい

Dsc_0062

気持ちが向けば、あっという間に元気が戻る庭


Dsc_0052

ご近所から、手入れが大変だからと里子でもらってきた苗もすくすく育つ

(だから色を揃えたつもりがやっぱり色々混ざっている)

Dsc_0053

クルマを停めて門から入るとフワッと薔薇の香りがしてくる


Dsc_0066

つる薔薇には紫やグリーンのクレマチス


Dsc_0057

ご覧の通り、あまり作り込まない(と言えば聞こえがいいが)

自由にのびのび育てている


Dsc_0076


まだまだ3割ぐらいしか咲いていなかったから

また行くのが楽しみ

Dsc_0083

今月末から渡仏する母は、お友達の息子さんの結婚式に参列予定

ドレスコードが民族衣裳!

着物は無理なので、絹のワンピースに羽織る長い和風のジレを作り始めた母

ちりめんの着物をつぶして良い感じにでき上がっていた

それに合うパーティバッグが欲しいとのこと

妹とおしゃべりしながら、バッグとコサージュを作り

そしてあちこちのまつり縫いやら仕上げをした

レモンパイは母が作ってくれたお菓子の中で私たち姉妹のお気に入りのひとつ

お裁縫の合間のお茶に作ってくれたけれども

肩凝りとショボショボの目の姉妹には安いお駄賃だったかも!?

Dsc_0085


早くパイが食べたくて

切ったところもなかったし、近寄ってきたハイディもぶれぶれ

.

薔薇の庭、いいね!


.
 山は寒過ぎるのが残念だなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/09

High-five !

羨ましい一枚をアップするのを忘れていた


Dsc_0062


髪を直してもらう女の子

じっと、大人しく良い子にしている

Dsc_0064


「きれいになった?」

Dsc_0065

「はい、おしまい」

いつも、ハイファイブするんだって!

.

クマちゃんの手みたい!


.
 娘がいたら髪は長くして編んでみたかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/08

添い寝

Dsc_0002


ロビは枕が好き

と言うか、きちんと枕を使って寝ることが多い、、、

(これは山で私がお昼寝していた枕だけれども)

この後、むりやり隣に頭を置いて添い寝するのだけれども

撫でているとどんどんのけ反って

枕から頭が外れちゃうロビなんです


.

ちょっと臭うよ!


.
 息子達が小さい頃も頭をクンクンしながら添い寝した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/07

つれないね

連休前期と後期の間は次男の大学があったので東京にいて

実家へ行ったり

結局断捨離は出来ずじまい、、、


Dsc_0002


ヴィッキーはロビがお気に入り


Dsc_0008


ロビは、、、つれない


Dsc_0018


ほら、ちょっと困ってる

Dsc_0015_2

ごめんね、姫


Dsc_0012

蚊帳の外、、、っていう感じのハイディ


Dsc_0013

実家で妹と母と喋っていると、吠える

しかられると、スリッパをくわえて見せに来る

捕まらないようにヘロヘロしている

私の気を引きたいがため、、、

放っておくとこの通り

噛んだりする気は全くない

私に怒られてでもかまってもらいたい、、、って


.

もうすぐ5歳!


.
 ロビの好きの基準は、やっぱり匂い???と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/06

川根温泉の男湯から

Dsc_0130_2

山の家に戻る時は、渋滞や時間を気にしなくて良いので

川根温泉へ足を伸ばした

温泉に入っている間は日陰の駐車場の車の中

日が暮れるちょっと前だったので気温も下ってきたから大丈夫とは思ったけれども

慌てて髪も乾かさず出てくる、、、

昔、祖母のペキニーズがゴルフの練習場に祖父を迎えに行ったほんの少しの間に

熱中症にかかったことがあるので、車の中におくのはちょっとしたトラウマになっている

ぐっすり寝ていたハイディはご機嫌で河辺をお散歩

GWで混んではいたけれども、良いお湯だった〜

宿泊施設が併設されていて、綺麗に整備されていた

川べりの散策路も広くて

ちょっとヨーロッパの森みたいだった


Dsc_0143

今度は夕日に向かって

向こうに見えるのは大井川鉄道

SLが走るので有名だね

Dsc_0154

たまにはふせをして写真を撮ってみた

のんびりした雰囲気が出てこれも好き

SLが後ろを走ったら凄いなぁと思ったけれども

きっとそういう時間はここも撮り鉄でいっぱいなんでしょうね

でも機会が会ったらチャレンジしてみたいな

Dsc_0006

こんなのんびりゆっくり写真が撮れる時はこちらもリラックスして

この間のドゥードリングでのカメラマン山田さんを見習って!?

背中までつけちゃうってどんな角度のどんな写真を撮られたのかな?


Dsc_0157_2


綺麗な芝生だったし、私も腹ばいになって写真を撮っていると

なにやら右の方から視線を感じ、、、

そちらに目を写すと!

なんとちょっと小高くなっているところの男湯の柵から

おじさん、子ども、おじいさんたちが

胸から上を出して立ってこっちを見ていた

10人ぐらいと目が合ってしまった、、、

そんなに声を出してはいなかったと思うんだけれども、、、

.

男湯の様子をブログ用に一枚、はさすがに無理!


.
 お風呂でよっぽど暇だったんでしょうねと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/05

つま恋のドッグランへ

掛川のヤマハリゾートつま恋には、昔子供たちと行った事があるけれども

つい最近ドッグコミュニティーとやらがあるのを知った

連休後半の中日、お天気が良いのでドライブでも行こうと主人

庭仕事がやりたい、、、と思ったけれどもどうせはかどらないので行く事に


Dsc_0112_2


おお〜っ、これが全部ワンコの???と思いきや、残念

乗馬クラブのものでもちろんワンコ立ち入り禁止

隅の方をワンコにもらったらしい


Dsc_0080_2


でも綺麗に整備されているいいランだった


起伏が会って、ツツジなんかの植栽もある


が、小さなワンコは見えなくなっちゃうから大変かも


Dsc_0082_3


広くて気持ちよかった

奥の丘をあがったところにハイディとロビがいるのが分かるかな?

広いでしょ

他にもジャックやラブなど大小5、6頭いたのに写真に写っていないぐらいだから


気温は全国的に夏日の日だったけれども、木陰もあって風も吹いて

ここでの体感温度はかなり低かったと思う


Dsc_0090


牧場にいるみたい、、、

Dsc_0088

木陰はなお、気持ちよかったね


Dsc_0085

ロビは涼しいから、走ってご機嫌だったねぇ

夏はプールも出来るらしいね


Dsc_0110_2


馬のいななきに反応する2匹

乗馬倶楽部のカフェテラスはワンコOK、ケーキとコーヒーが美味しかったけれども

残念ながらワンコ連れのご飯を食べられる施設がない!

こんな遠くまで来て、それはちょっとあり得ないよね?

ワンコはここで預けるか(中型犬以下)車に入れて(27℃)

本館の方へ行くしかないんですって

簡単なものでも出せばいいのになぁ

宿泊すればお部屋のケージ(中型犬まで)に入れておけるみたいだけれども

広い良い施設がもったいないね


Dsc_0117


オンリードだけれども、森の中のトレッキングコースがあった

山の家でいつも最近はトレッキング散歩だからいいのに、、、

そんな気持ちが歩く順番にでているね


Dsc_0120


まぁ、こんな笑顔のショットが撮れたからよしとしようっと


Dsc_0124


可愛いけれども、ロビの毛色、、、

ゴールデンクリームがチョコレートクリームになってるね


.

そんなのないけれどもね!


.
 本当は浜名湖花博に行きたかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

もふ毛の布団

Dsc_0002_4


庭に落ちていたハイディのもふ毛を、小鳥が集めていたのを見たのがきっかけ

針金で篭を編んで、ブラッシングした時の抜け毛を入れて

デッキに置くようになって3年になる


夜丸めてギュッと詰めたはずなのに、朝にはこんなになっている


小鳥が来た証拠

Dsc_0011

家の中にいると、来た!


Dsc_0046


ちょっと、もふ度が過ぎたかな?


Dsc_0041


胸の前でまとめて


Dsc_0050_5

飛び立つよ!

山は今、小鳥たちの求愛のさえずりでいっぱい

ハイロビのもふ毛で柔らかい巣を作って、素敵な彼女をゲットしてね

そう考えると小鳥の世界もなかなか大変だね


.

巣箱も新しく作らなきゃね!


.
 なるべく綺麗なもふ毛を選んでいる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/04

山苔

Dsc_0035

山苔

盆栽や苔玉に使われるそうで、街中のお花屋さんでは売っているけれども

山の溶岩石にはいっぱい生えている

これがまた毛につきやすくって、、、


ハイディのクルクルの胸毛にも

Dsc_0033_2


可愛い耳にも


Dsc_0040


シッポにはわんさか付いている!

きれいだから

はらっちゃうのは勿体ないって思っちゃう私


Dsc_0037

だって、サンディにもらったピンブラシで梳けばすぐ落ちるもんね!

.

きれい!


.
 これでもブラッシングはしていなくはない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/03

気持ちが前へ

Dsc_0108_3

人も増えてきたから帰ろうね

そろそろ息子達も起きてきた頃だろうから

Dsc_0111

最後にワンショットと思っていると

横向いている、、、

Dsc_0112_2

何組かワンコ連れの方が横を通って

後ろの方が、横で止まって見ていらっしゃる、ってわけ

Dsc_0114

ロビ、、、

すっごく我慢してお座りしているね

体が斜めになっている!

Dsc_0117


その方達がぐるっと回って、私の後ろに来てくださった


この後、ロビは挨拶して私はお礼をして帰ったよ
.

まだまだだね!


.
 こんなハプニングも楽しいなって思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

ワンコ話

Dsc_0089_2


ランからの帰り道

ナビが渋谷の方から帰れという

休日の朝、空いていると言う事かな

スクランブルの前でとまっていると

横で女子高生が街角スナップ(と言うのか?)に笑顔で応じていた

ミニスカートは最近見慣れてきたけれども

お化粧し過ぎでしょ、と思う昭和の男子母(あ、息子達は平成生まれだけれども)


Dsc_0093


それより気になったのは白いレフ板

こんな時に使うのかな? 

いや、ハイロビの顔の黒いのは泥のせいか、、、


ちょうど旧山手通りで電話がかかってきて、ハンズフリーにしていなかったので

道沿いに停めたところが蔦屋の前だったから

そのままちょっとコーヒーでも、、、と下りたところ

Dsc_0097


植栽がさすが、色も形も美しく作りこんである

下草も色とりどりの緑だから

どこに座らせても絵になる

Dsc_0099_2


新緑に白い花、ユキヤナギやウツギがもう咲いていたね

にしてもロビ、、、泥棒みたいな口の周り


Dsc_0107


オープンカフェのレストランは遠慮した

なにせ、ハイロビが汚かったので、、、

蔦屋書店の前のスタバのテーブルにした

ハイロビは大きいからか、本気で声をかけられる人は大型犬を飼っている人が多い

それも結構な割合で「ラブ」飼い

後、ロビはウィートンテリアの飼い主さんに似ていると言われる

この日は、首にショールを巻いたちょっとロン毛(が通じる年代の)の人

16歳でラブを亡くされたばかりとかでiPhoneの写真を見せて下さった

街中での運動、散歩、病気、老犬介護の事、次に飼う犬の大きさ、そして犬種

ドゥードルの話も、、、

もちろん元ラブ飼いだけに「毛が抜けない」vs「毛玉」ここ大事


そして、ハイロビは静かに待っていられるけれども

人がたくさん往来する道だし、ちょっと見てていただいて注文に行けたから

ラッキーだった


.

家事をする前に一休みね!


.
 休日はパーキングチケットいらないからドキドキしない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/02

ふわもこ改めキッシキシ

Dsc_0066

いっぱい走った後の満足そうな顔


Dsc_0077

土ぼこりでキシキシ

顎はドロドロ

でも落ち着いた顔をしている

Dsc_0082_2

カラスってあまり好かれていないけれども

巣作りのために小枝を集めているこんな姿はやっぱり微笑ましいな

.

あっという間にキシキシ!


.
 でも連休最終日までシャンプーしないつもりの私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/05/01

充実した朝ラン

Dsc_0020


朝日が差し込んできたね

ロビ、まずお水なの?

目の前のカラスは気にならないんだね


Dsc_0022


カマンがポイントしている

ママに言わせるとちょっと長過ぎるらしいけれども


Dsc_0026


ロビが他のワンコを追いかけて走るのは珍しい


そして巻き上がる土ぼこり!

ここは乾燥しているか水溜まりか、、、土のランの宿命


去勢済みの♂のワンコは時々物凄く良い匂いがするらしい

くうちゃんはいつも追われると言っていたからきっとそうなんだね


ロビはガウガウしていて興奮してくると乗ろうとしたので

この日は、見張っている必要があった

Dsc_0030

慣れているし、構わないと言っていただいたけれども

ロビは○付きなのでやはり良くないと思うから


Dsc_0024


ラムちゃんは、ハイディと年も近いし遊べそうなのだけれども

いつもお互いに声がでてしまうのでなかなか上手く絡めない

つやつやな毛並みがきれい


Dsc_0035

ランが混んできたので帰ろうかなと思ったら!

アナバスがやってきた

Dsc_0045

久しぶり!

遊ぼう遊ぼうに乗ってくれる


Dsc_0049


押され気味のハイディも珍しいでしょ

良かったね、待っていて

Dsc_0042


赤頭巾ちゃんのクレオ

相変わらずの切り株にのっていた


Dsc_0044


クレオと言えば、パパ

後ろ姿からもその甘甘っぷりが分かるでしょ

何でもこの辺りで一番この頰っかむりスヌードが似合うそうで、、、


Dsc_0055


ロビも、前から気があうショコラが来て、お相撲してもらった

体重は倍近いんだけれどもね


Dsc_0039


で、、、暑かったんだね

汚いね、、、


でも目がキラキラしている


Dsc_0051

最初吠えちゃって、固まらせちゃったけれども、、、

しばらくしたら、吠えないでお相撲できたね

Dsc_0052

新しいお友達が出来て良かったね

なんと○付き男子!

Dsc_0057

ここのエリアは体重の下限があるから、さすがに大型犬が多い

GRが5、6頭

ドーベルマンが3頭

フラット、ラブ、シェパード、ポインター等々

ハイディも普通サイズに見えたね


Dsc_0063

大きめの柴くん、この後ハイディに乗ろうとして

さすがに嫌がられていたけれども

実はそんなに怖くないんだよね、そういう時のハイディって

.

雨の日の前日だから!


.
 早起きして良かったなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

朝ランの前に

Dsc_0002


珍しく休日に東京にいたハイロビと私

朝、5時に目が覚めたのでランが混まないうちに行こう!と思い立った


Dsc_0006

都内の道も空いていて、普段よりかなり早く着けた

せっかくなのでぐるっとお散歩しますか


曇りの日で「新緑と朝日」という写真は撮れなかったけれども


Dsc_0017

曇りの日、それも雨の日の前の空気が感じられる

ロビ、今週末もう半分に切ろうと思っていたけれども

この角度の背中からお尻にかけてのモフ感、、、もったいないかなぁ〜


でも、先週末の山のお散歩であんなことがあったしなぁ、、、


.

ハサミカットは段階的にね!


.
 夜更かしなのに早起きになったのは年のせい?疑惑の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30