マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 薔薇とレモンパイと、、、お裁縫 | トップページ | フジザクラ »

2014/05/11

マウンテントレイル散歩

山は寒いので、庭仕事に向いている時期が限られている

4月の最初に雪が降った後ぐらいからは毎週、GWもずっと庭にでている

とは言ってもちょっと掘ればゴロゴロ溶岩石の出る土壌だけに、、、

ほとんどシャベルとつるはしを持って土留めをしたり、土方仕事

ゆえに写真を撮ってブログにアップするつもりだった山でのハイロビの様子、、、

溜まりに溜まってしまった

ちょっと季節感がないのが続くけれどもせっかくなのでアップしておこう


Dsc_0019


最近、もっぱら主人が気に入っているのがマウンテントレイル散歩

とは言っても走るのは2匹だけ

ちょっと行っては戻ってくる

私がいれば、野草の写真を撮ったりしてすぐ遅れを取るので

主人と私の間を行ったり来たりする

きっかけになったのがこれ

「ウルトラトレイルマウント富士」

富士山の中を150キロぐらい夜通し走ると言う大きな大会がある

3年前ぐらいから我が家の裏が通り道になっていて

最初の年は夜中に暗闇の奥から人声がして飛び上がったのを思い出す

Dsc_0006


別荘地内を走り抜ける参加者の人たち

朝一番、6時ごろかな?

何と言う犬種ですかと言われて答えたけれども

「オーストラリア、、、ラブ、、」

多分これから森の中に入っていく間にすっかり忘れてしまっただろう

Img_3389

白いテープは参加者が道を外れないように

後でもちろん片づけられる

山の清掃や道の整備等ボランティアがたくさん出ているそうだ

冬の間から山の奥でチェインソーの音が聞こえていたけれどもこれだったようだ


Dsc_0041

むやみに切り開いているわけではなく

東京電力の送電線の高架をつなぐ元々整備の為にあった道を利用しているようだ


Dsc_0055


細い山道を下ってあがったところに

薪に良さそうな木がいっぱい

でも持って帰るのは不可能

Dsc_0057_2

岩の上に立つハイディ


その向こうは結構急な坂なんだけれども、、、

Dsc_0049


ワイルド君は、山ではハイディの1.5倍は無駄に走る

登ったり下ったり、転がったり噛ったり、、、


Dsc_0053_2


ザ・どや顔

どうしたものか、いつも足は真っ黒だしね


動画もとって久しぶりにアップしようと構想だけは錬っているのだけれども

いつになることやら、、、

.

来年参加される方がいらしたら!


.
 ぜひ差し入れさせていただきたいと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 薔薇とレモンパイと、、、お裁縫 | トップページ | フジザクラ »

コメント

どうやら、もうひとりの同居人が出たいと思っているらしく...(汗)
でも、練習できる場所に到着するまでには、体力使い果たしていそうですから、当面は普通の(?)ウルトラマラソンのようです
「出れたら、ハイロビの応援があるって!」とおしえてあげよう(笑)

*malt様
きつそうですね、でも結構年配の女性も走っていらっしゃってビックリしました
ぜひトライして下さい
そして一度練習にいらして下さい、すっごく急な山道を下りたりします
ロビがご案内しますので

そして、来年本番ではホップとmaltさんは応援チームとして
前の晩から我が家でバーベキューやらピザやらで前祝いしましょ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/59623298

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテントレイル散歩:

« 薔薇とレモンパイと、、、お裁縫 | トップページ | フジザクラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30