マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ふわもこ改めキッシキシ | トップページ | 気持ちが前へ »

2014/05/03

ワンコ話

Dsc_0089_2


ランからの帰り道

ナビが渋谷の方から帰れという

休日の朝、空いていると言う事かな

スクランブルの前でとまっていると

横で女子高生が街角スナップ(と言うのか?)に笑顔で応じていた

ミニスカートは最近見慣れてきたけれども

お化粧し過ぎでしょ、と思う昭和の男子母(あ、息子達は平成生まれだけれども)


Dsc_0093


それより気になったのは白いレフ板

こんな時に使うのかな? 

いや、ハイロビの顔の黒いのは泥のせいか、、、


ちょうど旧山手通りで電話がかかってきて、ハンズフリーにしていなかったので

道沿いに停めたところが蔦屋の前だったから

そのままちょっとコーヒーでも、、、と下りたところ

Dsc_0097


植栽がさすが、色も形も美しく作りこんである

下草も色とりどりの緑だから

どこに座らせても絵になる

Dsc_0099_2


新緑に白い花、ユキヤナギやウツギがもう咲いていたね

にしてもロビ、、、泥棒みたいな口の周り


Dsc_0107


オープンカフェのレストランは遠慮した

なにせ、ハイロビが汚かったので、、、

蔦屋書店の前のスタバのテーブルにした

ハイロビは大きいからか、本気で声をかけられる人は大型犬を飼っている人が多い

それも結構な割合で「ラブ」飼い

後、ロビはウィートンテリアの飼い主さんに似ていると言われる

この日は、首にショールを巻いたちょっとロン毛(が通じる年代の)の人

16歳でラブを亡くされたばかりとかでiPhoneの写真を見せて下さった

街中での運動、散歩、病気、老犬介護の事、次に飼う犬の大きさ、そして犬種

ドゥードルの話も、、、

もちろん元ラブ飼いだけに「毛が抜けない」vs「毛玉」ここ大事


そして、ハイロビは静かに待っていられるけれども

人がたくさん往来する道だし、ちょっと見てていただいて注文に行けたから

ラッキーだった


.

家事をする前に一休みね!


.
 休日はパーキングチケットいらないからドキドキしない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« ふわもこ改めキッシキシ | トップページ | 気持ちが前へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/59573097

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ話:

« ふわもこ改めキッシキシ | トップページ | 気持ちが前へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30