マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/29

やっと直せたレインコート

Dsc_0004_2


ネットで半額だったからポチッた背中だけカバーするレインコート

うちの2匹は体高と体の長さと胸囲のバランスが違うから、、、

悩んで悩んでサイズを選んだのに

やっぱり2匹ともに微妙に合わず、、、

直したいなと思いながらも、だましだまし使ってきた

Dsc_0044_2_3


ヴィッキーには大き過ぎ〜

Dsc_0007

重い腰を上げてお直しをすることにした


まずはここ、首

ロビは胸が厚くて、すぐこのベルクロがビリッとはがれてしまうので

Dsc_0025


ギリギリの所にスナップをつけた

他は直す所はなかったのでピッタリになった


Dsc_0020

ハイディには、元々長さも足りなくて

後ろの脚にかけるゴムをつけずに背中に乗せるだけで使っていた

真ん中で切って、他の生地を足そうと思ったけれども

フード部分を伸ばして使えば長さはちょうど良いので、、、

Dsc_0023

フードの上についていたこれを利用して

Dsc_0021


首につけてみた

胸は濡れないし、風通しがいいかも(あくまでも前向きに)

Dsc_0006


このレインコートで気に入っているのはお腹のベルト

ベルト通しに通すので、ギュッとしてずれない

ヴィッキーに貸したりするのにも便利

Dsc_0009

前に作ったコートはお腹の部分が取れやすかったので


Dsc_0027


主人のバイクのコートに付いていたベルトを再利用して作ってみた

良い感じ(縫う所をなるべく少なくしようとばかり考える)

後は実際、2匹の山でのハードな使用に堪えうるかどうか試してみてから

微調整


Dsc_0028


これ、こんな使い方もある

トイレシートの小さいものをお散歩バッグにいれているのだけれども

急にマナーベルトが必要な時などに三つ折りにして上から留める


意外と座りがよく、2匹ともまったく気にならないようだった

って最初からピッタリのものを買って!

.
 マナーベルトも持っていればいいのでは?と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

.

2014/06/28

仕方がなくお裁縫Dayに   

Img_4123

ヴィッキーは食いしん坊だから

今までもお留守番の時だけ失敗がある、、、

ので余り長くお留守番させなかったり、3匹連れ歩いていたけれども

実家に帰したので

次の日、さっそく友達と自由が丘でのんびりランチしてきた

カレー風味のキッシュ、トマトの冷製スープは一口食べてからの写真

リーズナブルなお値段かなと思ったら、ドリンクがつかず、、、

奥のダージリン追加、+700円なり(葉っぱでポットだったから許すかな)


Dsc_0090


でも大変だったけれども楽しかったなぁ

ドッグカフェもお友達と一緒に行けたし、これはひとりで3匹連れていった時のもの

一度も困ったことはなく、ブログのネタにはならなかったね

販売前のレインコートの試着に行ったんだったっけ


Img_3885


少し体重を増やしたので、新しいサイズをお試し

レインガード「タフ」という生地が厚めのもの、、、やはり普通のものの方が軽くて柔らかい

でも直ぐ穴が空くので今度はこっちにしようかなぁ

このからし色いまひとつなので、赤にしようかなぁ

サイズは息子達にも大きめを着せるのが嫌だったから、ぴったりがいいなぁ

.

なんて考えていたら、発売されたのにすっかり買うのを忘れていた


で、今日は雨の降り続く山の家でレインコートのお直しをまとめてする

お裁縫デーになった

.

ヴィッキー元気かなぁ!

.
 とにかく針に糸が通らない残念な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

.

2014/06/27

帰ってきたね!

1ヶ月の訪仏から帰国した母を

前日の夜、シャンプーカット、爪切り、耳掃除、足裏カット等々全て済ませた

ぴかぴかのヴィッキーと羽田に迎えに行った


Img_4112_2

どんな反応をするか見たかったので入り口で母を待たせて

車から降ろして近づくと、、、

母の姿を遠くからみつけ

なんと少々リードが持ち上がり(普段小指で持てるぐらい引っ張りを感じない)

早足で駆け寄った(普段省エネモードで静かに歩く)


そしておやつの時にしかしない、ピョンピョンも!

Img_4106_2

太いシッポをぶんぶん振るので、その勢いで後ろに下ってしまうぐらい

あまり早くて写真にも写っていないでしょ?


Img_4108_2


少し落ち着くと私を見上げて、、、

良かったね

ヴィッキーのマミィ、帰ってきたよ


Img_4068_2

1ヶ月、こんな顔して私を見上げ、、、

Img_4103


数時間前には、クラちゃんママのお膝に顎を乗せて

こんな顔で甘えていたのに、、、


Img_4119

何度も女子同士一緒にお散歩をしていただいて

お礼するどころか反対に色違いのお手製の革製のカラーまでいただいちゃったのに、、、

.

決める時は決めるんだね、姫は!

.
 ちょっと妬けるけれども、やっぱり嬉しかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

.

2014/06/26

短毛種はフォトジェニック

Dsc_0026


いつも思うけれども、、、

フォトジェニックなのは短毛種だね

ブルドッグ系は特に表情が富んでいてたまらない

Dsc_0062


他のワンコに追いかけられて


Dsc_0063


逃げてきた妹を守っている、の図


Dsc_0027


ヴィッキーを預かって1ヶ月

3頭飼いで手抜きになるのは、掃除と(元々?)息子達の食事

さすがに反省して、敢えて手がかかる食材を選んで買ってきた先日

丸ごとの鶏も買ったのだけれども、それにそっくり、、、

Img_3748


ほら、美味しそう?

「ぼんじり」もついてる


Dsc_0070


妹は、、、

相変わらず写真は難しいね


ちなみに頭の上、フケではありませんから

ランのミストでびしょびしょなだけ

もちろん「ボサボサ系」を目指すドゥードルとしては気にしない、けれども

.

ドゥードル達も次は負けないよ!

.
 全然顔が撮れないと嘆いていたロイス君のママに共感した私たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

.

2014/06/25

自由自在?

Dsc_0091

先日のプール

出入り用に台かスロープを作らなきゃと思っているが

この子にはいらないようだ

Dsc_0092

前脚をかけて


Dsc_0093

ひょいっ!


Dsc_0094

後ろ足は掛けたり掛けなかったり


Dsc_0095


そして、出るのも軽々


Untitle


ほらね!

でも、これが水をいっぱいに張ると

こうは行かず、、、


Dsc_0003


濡れそぼっているだけに

とたんに情けなく見えるし


.

お水大好き!

.
 アザラシより機敏かなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

あまりやり過ぎると脚に悪いかなぁ、、、

それに年をとって段々こういうの出来なくなるのが悲しいんだよね、、、

って、まだ考えるのは早い早いって
.

2014/06/24

甘え上手

Dsc_0013

ソファーやイスに座るとササッとやってきて

無理にでも登ってくる

腕まくらもお得意、主人は胸の上にピトッと頭を置かれて、、、

Dsc_0015

お尻が落っこちそうになっても気にしない

なぜなら、絶対支えてもらえるって知っているから


Dsc_0018

うちの甘えん坊大将は私の足元に寝る事が多いのだけれども、、、

さすがにこれはきつかった、、、

.

ジグソーパズルじゃないんだから!

.
 明日母を羽田にヴィッキーとお迎えに行くちょっと寂しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

2014/06/23

熱中症にならないでね

犬の体温は39度近く、それが41度から熱中症になるそうだ


体の中が暑くなっている時に氷や氷水を与えると心臓マヒや胃捻転を起こす場合がある
という記事を読んだ

友人も、獣医さんから氷水を与えるようにといわれた事はないかもと言っていた

その時の運動の有無や体温や、犬種(胸が深いとか)

飲んだ氷水の量にもよると思うけれども

実際にそういう事故があったことは覚えておこうと思った

Dsc_0072


トレイルから帰ってくると我先にと水場に飛んでくるハイディとロビ

森の木陰を登ったり下ったりなので、直射日光が当たっているわけではないから


晴れの日も、こんな曇りの日でも同じ、、、


ハイディはガブガブ豪快に水を飲み、ゲホッとしたりして私に怒られる


Untitle


ロビは、、、

水を飲むのももちろんだけれども、上手に内ももにかかってる?

太い血管が流れている首、四肢の付け根等を冷やすのがいいそうだから


Dsc_0085


本人は、出来ればこれが一番いいらしい、、、

.

オリーが亡くなる前に一度大きな発作を起こした時は

パンティングがおさまらず、どんどんひどくなり、、、

余計に体温があがってしまったような気がする

獣医さんの所でクーラーを強くして

ビショビショのタオルをかけていただいて一命を取り留めたのを思い出す

喉の大きな脂肪球の裏に何かが出来て弱っていた老犬と

元気いっぱいの4歳児と一緒ではないけれども

ロビが本能から水に浸かって体を冷やしたいのであれば

できる限りそうさせてあげたいと思っている


Dsc_0091


濡れタオルでお腹や脇を拭くだけでもかなり楽になるそうだけれども

この時のハイディはちがって、、、森の道の脇にあった、香しい何かを

ゴロゴロして背中にすり込んだのを主人に洗ってもらっている所である

(ランでもめったに転がらないのに!)

Dsc_0092


犬の表情筋は人間のそれより弱いそうだけれども

ハイディの場合は、あまり笑う事のない人間よりずっと発達しているに違いない

明らかに主人にかまってもらって

私に「も〜」っと言われて嬉しそうだもの

.

湿度にも注意しよう!

.
 水に浸かるロビの恍惚とした顔も好きな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!


.

.Untitle_3

久しぶりのハリセンボン顔、載せようと思っていたのを忘れてた

.

2014/06/22

暑がりロビのパンティング

ロビは暑がり

お散歩していても真っ先にハァハァ、パンティングし始める

それで元気が無くなるわけではないのだけれども気になる

オリー(先代犬)の最期を思い出すので、本当にドキドキする、、、


Img_3775


木陰の多い森の公園に行った時もそう

車を近くのディーラーさんに預けていたので、受け取りの時間まで

ベンチで、と思ったけれども既に蚊が出てきたからギブアップ


Img_3785


午後の一番空いている時間だったし

お姉さんが快く通してくれたから、3匹連れてカフェのソファー席へ

ヴィッキーは母とはカフェにほとんど行かないけれども

良い子にできる

(お料理が来た時一度だけ立ち上がるけれども、ね)

Img_3783_2


ハイディはお水を頂いたら、一番奥ね(お給仕のじゃまだからね)


Img_3787_2


この後、ハイディの毛、この半分ぐらいにハサミでカットしちゃったから、、、

このぐらいの毛束感の出る長さの方がやっぱりいいなって、写真を見ると思う



そしてロビ、、、

明らかにパンティングの速度が違う

お店のバックミュージックに重なるハァハァはロビ一人のものだもの

ヴィッキーの呼吸は既に落ち着いてみえる

ワンコが太っていて、ハァハァしやすいのは論外にしても

ロビは3匹の中で一番痩せ気味に近いはずだから

同じドゥードルでも個体差があるということ、気を付けないとね

Img_3781


そうだね、夏のロビの水浴びは仕方がないね


Img_3791


そして、パンケーキ、、、

さすがに大き過ぎた


Img_3794


おっと、我が家の2匹はしないことを、、、

「マミィ、ご飯でしょ」

ってやめさせる前に写真を撮っている私ってどれだけヴィッキーに甘いの?

もちろん、母に悪いのですぐやめさせたけれども


Img_3789

やっと、ロビも落ち着いたみたい


.

個体差が大きいね!

.
 脚の長さの関係で地面に近いからかなぁと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/21

隅田川沿いから、粋な街へ

Dsc_0005_2


先日のランチは、たまたま小さい頃からずっとワンコと暮らしてきた人たちとだったから

先代犬の話からワンコの病気や介護、色んな話をしたね


オーストラリアンラブラドゥードルは周りに年取った子があまりいないから

どんな病気が多いのか、寿命はどのぐらいなのかみんなの気になる所は同じだった

保険の話なんかもね

ロビは繁殖犬として6歳までは預かっている犬だから

去勢しているペットタイプと比べて病気という点では

どんなことに注意しなくてはならないのかも気になっている

(一応、ハイディには必要のない部分のチェックもしている私)

Dsc_0008


川沿いは桜並木の木陰と風が吹いて涼しい遊歩道があり


屋根を出したテラスでワンコ連れでチャイニーズ

Dsc_0013


全員揃ったカメラ目線!

日光が眩しくて目が小さくなっちゃったけれども

すごい

Dsc_0021

老舗の和菓子屋さん

黄金芋の香りはシナモンではなく、ニッキがあう

.

どこでもビシッと決めるよ!

.
 今度は涼しい時に街散歩もしてみたいなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/20

毎日Heidy?

ブログ名は「毎日Heidy」じゃないし、、、

最近ハイディ、いい子でネタもマンネリだし

と思って

昨日は敢えてサボってみた


日記も家計簿もレコーディングダイエットも三日坊主の私が

ハイディが7ヶ月ぐらいからかな、ずっと続けてきたから

祖母が亡くなったり、長男が学校から呼び出されたり

次男がプチ家出したり、主人が緊急手術したり、そんなこともあったのに

ブログにハイディとその仲間たちの事を書く事が、私に元気をくれていたから

とにかくサボった感が半端なくて 笑

精神的に良くないのでやはりこうやって書いている

でも「私、頑張ってます」っていうアピールが自他共に苦手なので

今まで通り、適当に「ほぼ毎日Heidy」ということで

.

「毎日よく時間があるねぇ」

といった微妙な言葉も応援と思って、ね

Img_4047


お友達にお花を贈るのに

J.J, のママ、お勧めのお花屋さん


Img_4050


すっかり看板犬のようにくつろぐ3匹

ヴィッキー、上手にお座りできるようになったでしょ

Img_4048

奥沢から自由が丘へ向かう道沿いだから

信号でとまっている車の中から手を振られているね

ロビ、、、すごく汚いんだけれども

「これがいい」ってアップルママに言われた

Img_4051_2


そしてまだまだ綺麗なハイディは

ピーちゃんママに撫でられて

「あれ?何かハイディふわふわ〜」

って、ラブラドゥードルですからね!

ふわもこですから


.

キシキシが好きとも言われる!

.
 サッカー見ながらブログ、アップした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/18

虹の橋の向こうへ

梅雨の合間の曇りの日や、次の日が雨という予報が出ている日は

ランへ連れて行くことが多い

Dsc_0001

同じことを思う人がたくさんいたよ


Dsc_0005


オハナちゃんは24キロの女の子

ロビはハスキーと遊ぶ事が多いね

この子にはちょっと乗っかりたい気持もあったようだけれども

サラッとかわされて、お相撲する事にしたらしい


Dsc_0027

久しぶりのカイくんも、そしてハイディまでこの子に夢中だった

ハイディは滅多にしないマウンティングをしようとして

怒られて、遊べと吠えて、お縄になった

Dsc_0031


アップルもすごく久しぶりだったね

この子じゃないハスキーにやられたことがあるそうで、

ちょっとビビってママに引っ付いていたね


Dsc_0009

公園の駐車場に入る前に見かけたニューファンの子

飼い主さんは見た事があるような、、、でもファンファンは車いすだったはず、、、

ランでお会いして

2月にファンファンが亡くなったことを伺った

そしてこの子はその後じきにネットに里子に出されていた2歳のニューファン、フェリシア

ファンファンがこの子と巡り合わせてくれたんだと思うっておっしゃっていた

私もきっとそうだと思う


寂しがって、悩んでいた飼い主さんの背中を押してくれたんだよね

愛されて育ったワンコは、飼い主さんが悲しむのが一番つらいはずだもの

Dsc_5727_2

おっきくて、きれいで

Dsc_3562

人懐っこくて、可愛かったファンファン


Dsc_0004


今では車いす無しで、好きなだけお友達と走っているね

ママは元気そうだったよ

良かったね

.

長男は「オリーに会いたいなぁ」が口癖!

.
 虹の国には梅雨もないよねっと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/16

ジャーキー作りで夜は更けて

Img_3970


デッキの上の、このテーブルの上がお気に入りのロビ

金曜日の夜に着いて庭をひとっ走りした後

満月に照らされて寝ている

この時期は、夜は肌寒いぐらいだけれども

暑がりのロビには風の通るここが最適なんだね


Img_3971


私がデッキに出ると必ずチェックに出てくるハイディ

ちゃんとここにいるよ


Img_4005


新鮮な豚レバーが手に入った

一匹分ありますが?と言われて買ってみたけれども

すごい!1キロ以上あった

(新鮮なので臭いも無いが、グロテスクなのでちょっと加工してある)

Img_4013_1

新しい時はそのまま生のままでドライにかける

その方が酵素が壊れないとのこと

よく分からないけれども

ワンコ友達もみんな好きだから、それがいいかなと思っている


Img_4015

こんなにいっぱい出来た

時期が時期なので、半生タイプでなくよく乾燥させている

そして、、、

ジャーキーができ上がる行程の写真3枚全てに写り込んでいる食いしん坊

そう、ヴィッキー

やらせっぽいけれども、本当の話


.

美味しいって!

.
 移動に三千キロってブラジルってどれだけ広いのって思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/15

山のプール開き!

バカみたいに大きなプール、、、

すごく悩んでやめた、といったら

「え?それで買わなかったの?」「らしくない」等々

ワンコ仲間に口を揃えて言われた

そこまで言われちゃ仕方がない

Dsc_0058

とにかくアメリカサイズだから

置き場所を庭にするつもりが、なんと水道のパイプの漏れから庭の真ん中がぐちゃぐちゃ、、、

そこでピザ窯の前のアスファルト部分に、、、

Img_3974_3

主人が朝寝坊をしている間に設置

真っ青な空と白い雲が応援してくれているようで気持いい!

男子が3人いてみんなそれぞれに色々出来るけれども

工作系は待っていられないので自分でする事が多い

Img_3975

さて、、、水を溜めるのに何時間かかるんだろう、、、

Dsc_0059_2_5

覗いているうちに

Dsc_0064

ロビに先を越されて

Dsc_0073

大きいからかえって深さが分からない所に飛び込むのが怖いのかも知れない

って、昔のハイディのあの事件を知っている方には笑われそう
(今見ると、まぁひどい絵を描いている事!どうかエリぷーちゃんが見ませんように)

Dsc_0079_8

水が冷たかったか、あまり嬉しくなかったヴィッキー

Dsc_0098_6

でも、母からカモを追いかけて泥の池に飛び込んだ事があると聞いていたので

ポテンシャルは疑わなかったから

キュッキュとなるおもちゃで釣ってみたら思うつぼだった

Dsc_0131

遊んだ後はデッキで甲羅干し

ヴィッキーはまた少し整えたから、ほぼブラッシングもいらないかも

Dsc_0136

水を半分の高さで止めたから、足しか濡れていなかったハイディは室内で

Dsc_0134_2

期待通り大喜びして、とっても楽しんでくれたロビ

頭の先までビショビショ

甲羅干ししながら、ブラッシングして自然乾燥

2日あるからね、いちいちブロワーしていられないもの

そして、動画や写真、いっぱい撮ったけれども

これから東京に帰る前にこのプールを片づけなくてはならないわけで、、、

水を抜くのに数時間、、、

このまま置いて置くわけには行かないのでやはり解体するしかない???

.

とすると日帰りプール遊びはきついのかも!

.
 早朝に来る人と帰りの時間を気にしない人がいるなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

海の歌を聴きながら

Dsc_0115


せっかく房総にもう一日滞在したのだから

前日ちょっとしか会えなかったRepeちゃんとランチ

ってワンズは何ももらえなかったけれども、、、

Dsc_0120


あくまでもグーちゃんに紳士的なロビ


Dsc_0112_2


会えて良かったね


Repeちゃんとヴィッキーはほぼ同じ体重

毛の長さでずいぶん大きさの印象が変わるね

目の色はRepeちゃんは黄色っぽいアンバー?時々緑

ヴィッキーはもう少し茶色が強く、日向ではオレンジぽい


集合写真が不利な所は同じだね

並び順、反対にした方が良かったかも、、、

一番日陰にこの二人って、、、

.

でもアンニュイなチョコレート色はいいね!

.
 山でのワイルドと違って、こんな控えめなロビも可愛いなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

ヴィッキーのお里帰り、まさかの、、、

かなりタイミングがずれてしまったのだけれども、、、

Dsc_0036


ヴィッキーが来てもう2年近くになるのに

一度もお里帰りしていなかった

ついたとたん犬舎の方の匂いをくんくん嗅いで

フェンスに鼻を押し付けてシッポを振っていたから、どんなに大はしゃぎするかと思いきや

意外にここ知ってますけど何か?っていう感じだった


ちょうどグーちゃんがお産を終えてお迎えの日だったので

仔犬が十頭ワラワラしていて何だかそっちばかり目を取られていたせいもあって

まさかの大失態

可愛がっていただいていたスタッフさんとの2ショットが無かった


ヴィッキーと言えば、写真のように

勝手知ったると言った感じでフラフラ歩き回り


Dsc_0045


赤ちゃん達がしつこく耳や足を噛まれるとたしなめる、、、

女子だからかなぁ

躾けのつもりなのかしら(レイラ姫の指導も頼まれているし)


まだ2ヶ月の赤ちゃんはまったく動ぜず、違うターゲットへ向かうだけ

Dsc_0073_2


ハイディはかなり困っていたけれども

ちっちゃいっていう事が分かるんだね、遊んではあげられないけれども

意地悪はしない

Dsc_0048_2


ロビに至ってはこんな感じ、、、

完全に主人の後ろに隠れてしまった

しっかり!って思う反面

こんなロビでも、いやこんなロビだからなんとも愛おしい

Dsc_0054

ノアちゃん、また会えた


グーちゃんパパ達がゆっくりお別れが出来るように

部屋から出て一緒に外で遊ばせてもらったけれども

ハイディにも負けないお転婆さんだったね


Dsc_0052


日ごろお世話になっているからと思って作ってきた

新作のデニムの首輪

きれいなクリームに空色が似合うかなと思ってお花をつけたけれども

かなり可愛かった


.

そうそう

グーちゃんの赤ちゃんをしばらく見させてもらったあと

主人と「どの子が気になるか、同時に指さそう」といって選んだのが

まさかの同じ子

それもちょっとクルクルしたどこかで見たような男の子だった、、、

.

やっぱり男の子を選ぶ私たちって!

.
 みんな幸せになりますように、と願った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/13

やっとシャンプー

シャンプーも、乾かすのもブロワーがあるし

カットに至っては大好きなのに、、、

なかなか出来ないのは、その前のブラッシングいや正確にはコーミングのせい

毛玉はもちろん、クシがスッと通るまで。

これが難しい

Img_3944

ハイディがかなり汚かった、、、

毎週会うお友達に「シャンプーしなきゃ」と言うと

もう何回も聞いている、と言われて意を決したわけ

髪もずいぶん伸びていて早く切りたい

その前にちょっと遊んでみたりして、マダム風でなかなか可愛いかも

顔はこうやって切っている

目の上やマズルの上は短くして目に入らないように、前髪はすいて視界が良いように、、、

目も可愛いので短くしようかなというと主人が嫌がるから仕方がない
.


梅雨のお散歩の合間にブラッシングからのコーミング

時間がかかった、、、


Img_3957_2

湯船にぬるま湯を張って、人間用の炭酸浴用タブレットを5つ!

ドゥードルのお友達に聞いて試しているのだけれども一個あたり100円なり

どうなのか? 指通りがいいような気がするけれども

でもこれはコーミングの賜物かもしれない、、、

とにかくお湯につけてきれいに流すだけで7割はきれいになると聞いたので

ゆっくりマッサージしながらお湯をかける

ハイディは湯船いっぱいにお湯を張っても、お腹の半分以上は上に出ているから、、、

コーミングのおかげでサラサラお湯になびく、キシキシ君の被毛

そしてジャス母から教わった「イボンヌ」ことボツボツ付きの軍手

主婦湿疹がひどいので、すごく助かった

これは耳の裏側とか顔とか脇の下とか、とっても洗いやすくて優れもの


Img_3959_1

お分かり頂けるだろうか、、、

七三分けのハイディ

「あさいち」を意識したのだったけれども、ハイディったら顔が長過ぎ


Img_3966


カットもした

またまた半分ぐらいにした

プールも買ったしね

.

ロビも汚い!

.
 炭酸泉タブレット、人間の家族には入れてあげていない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

先輩女子と後輩女子

ヴィッキーはランでいざこざを起こすタイプでなく

先日もランでちょっと有名なハンター系のワンコに

可愛いランディくんがすごくしつこく狩られていて、、、

その後、意気揚々とこちらに近づいてきた時は一瞬辺りに緊張が走ったのだけれども

鼻を付き合わせて、、、

うちの姫ったら胸を張って、絶対にシッポはまかないわというガンとした態度


とても大人女子なのである

我が家の男子たちは文句も言わず、彼女に一目置いている

家でも車でも一番良い場所を取っても

たまにご飯のお皿に鼻先を突っ込まれても

いっさい文句を言わないのだ

Dsc_0222


先日の遠足のランでは全くおっとりしていたのに

山の家に着いたとたん、ソファの一番はじに陣取り上から目線、、、

レイラちゃんがジュズちゃんとちょっとガウガウ興奮した声を出したとたん

ガウッとそう、まさにレイラちゃんの目の前に飛び降りて一喝

先輩女子の怖さを見せつけた

なわばり意識が強いのかなぁ

.

でもそんなふたりはキャラが被るところも多くて、、、

その一つ、おやつを見せるといつもののんびりが豹変!


Dsc_0223

夕日が当たる素敵なテラスのテーブルで

先輩後輩女子のツーショット撮ろうと言っていたのに

ちらっと見せたら、二人ともこんな顔!

.

全くもう!

.
 後輩に、また私の山の家に来ていいわよ、と言っているヴィッキーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/12

マウントトレイルに挑戦

Dsc_0003


ヴィッキーも一緒にトレイルコース、行くよ!

Dsc_0013


いつも本当に大人しくつけをして歩くヴィッキーが

ひとたび森の中で放たれたとたん

生き返ったように走る

Dsc_0021_2


でも私たちの間にいなくちゃダメだからね


Dsc_0023


始めてのトレイルはツツジが満開で迎えてくれたね

Dsc_0028


私の所に走ってくるワンコ

いつもドキドキしながらシャッターを切るけれども

パソコンに映し出されると再びその緊張感がよみがえってくる


.

山ガール!

.
 実はレインコートが苦手なヴィッキーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

.

Dsc_0023_6


下半期、これをシリーズ化してみようかな

.


.

2014/06/11

カメ好き

Dsc_0005

ランに行く前にぐるっと散歩させていると

カメがいた

Dsc_0001_2


かなり大きかった


Dsc_0003_2

一番興味を持ったのがヴィッキー

クンクンして

Dsc_0012


ひっくり返したりして

カメの前に座ってこっちを見上げて待っている

「投げて」って言っていたのだと思うのだけれども、、、


.

それは無理ですから!

.
 鼻を噛られたら大変と焦った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

ランで色々

Dsc_0023


ランにたらいが置かれるようになった

Dsc_0017_2


カメじゃないんだから


Dsc_0016


ゴールデンドゥードルのカメも水遊びが大好き


Dsc_0038_2


おやつをあげる時指をちっちゃい歯で噛るから

カミツキガメ


Dsc_0040_2

ハイディ!

じゃないから、いいよ、ゴロゴロしちゃいなさ〜い

Dsc_0046

この後、アスファルトの日陰で遊んでいるならいいけれども

Dsc_0021

みんな


Dsc_0022


外で

Dsc_0064

遊ぶから

汚くなるよね

Dsc_0030_2

人間もワンズもパラソルの小さな日陰に、、、

Dsc_0041


大きな日陰に来る?


Dsc_0042


日差しが強くなって日も高い


Dsc_0049

なかなかこっち向いてくれないんだよね〜

Dsc_0051


と思ったら、上からミストが降ってきててシパシパしちゃってたんだね


Dsc_0061

ひゃあ、いつも涼やか


Dsc_0053


瞳に☆がここにも

この日、カットするって言ってらしたけれどもどのぐらいにしたかな?

Dsc_0068

普段大人しい女子がおやつタイムになると俄然前へ!


Dsc_0073

ハイディに似てるよね

それにしても、どれだけ暑いの?

Dsc_0078


キラッキラ

その瞳は、ハイディーズの馬旨ジャーキーの味忘れていないね?


Dsc_0087

ランに入れなかったヴィッキーといつもお散歩していただいている

ハイロビも姫から離れてかなり息抜きになっていて


本当にありがとうございます

.

この前、カメラを忘れて残念な思いをしたので

この日は最初からカメラを構えていたら、、、

「う○ち、していますよ〜」と声をかけられてしまった

ランでは回数が増えるし、いつもカメラはかなり後の方で出すか

時にはろくに撮らないこともあったのに、、、

やはりダメだなと猛反省した私

いつものお友達が一緒に見ていてくれるのに甘えていてはいけないよね

.

気を付けないと!

.
 2匹連れてランで写真を撮るのは難しいなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/10

梅雨の合間に

Dsc_0009_4


紫陽花は大好き

梅雨時に唯一楽しいのは、雨上がりの撮影

雨の合間を見計らって、暑くなければ急いでお散歩に連れて行く

桜と同じで、毎年撮影ポイントを決めていて

ちなみに去年のベストはこれかな?


もっさり感を思いっきり残すカットが我ながらナイス

Dsc_0009_2

去年の11日に行っていたから

今日も同じ公園に行ってみたのにまだ早くて、、、ガクアジサイぐらいだった

う〜ん、嫌いじゃないけれども、、、

地味なのは否めない

Dsc_0011

ハイディは背が高いからまだいいけれども

ヴィッキーは難しくって

母は姫のブログへのアップをパリで楽しみにしているので

何としてもピンクか紫の紫陽花とヴィッキーの写真を撮らねばならない


Dsc_0040

だって、ほら

もうこんなに上手にお座りして撮影に協力してくれるようになったから!


Dsc_0025_2


その前にちょっと伸びてきちゃった目の回りやマズルの横の毛(ヒゲみたいに見えるから)

カットしようかなぁ

でも順番からいうとハイディだし、、、

ブラッシングからしなくちゃならなくて

本当は、撮影会なんて言っている場合じゃないのだけれども!

Dsc_0001


ぐるっと公園を一周半して

池をのぞき込み


Dsc_0003


ちゃんとカメもチェックしてきたよ

.

早かった!

.
 でも桜よりは長く咲いているから焦らなくて良いねと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/09

房総の里山の家

Dsc_0001


オーナーズパーティの週末は、山の家には行けないので

数年ぶりに祖父の里山の家に泊まってみた

一階の水周りは数年前にリフォームして有るのでかなり綺麗で安心した

使わない納戸や和室が、かび臭くなってしまうのは仕方がない

とにかくこの時期、草の伸び具合が恐ろしい


Dsc_0003


祖父は引退してからは都心のマンションより、かなりの日数をこちらで過ごすようになり

孫達(私、ね)もお正月はこちらに集まったりしたものだ

父は敷地の奥に畑を作り、野菜作りを楽しみにしていたけれども

他界してしまってからは母も行かなくなり、、、

(奥に見えるは私の新しいハイロビ号、小さいから悪かったけれども主人に乗ってもらった)


Dsc_0020


時々小さな子がいる従兄弟達が連泊する時には

事前に草を刈っておいてもらうのだが

今回は急に決めたし、ひめはるに行くのでここでは泊まるだけ、ということで

主人がバーッと朝刈っていた

Dsc_0021


祖父のころは広いきれいな芝の庭だった

芝の手入れとパターの練習と読書、が祖父の日常だったから

これは池の跡だけれども、かなり大きいから水を張ったらロビが喜ぶ事間違いない

きれいにしたらプール付きの最高のドッグランになるなぁ、、、

Dsc_0024


でも庭の奥にはちょっと踏み込めない

山のトレイルと違って、ヘビとムカデが出た事が有ると聞いたから、、、

怖過ぎる


Dsc_0017


ブルーベリーが主がいないのに、いっぱいなっていた

母が旅行から帰ってきたら、ヴィッキーを連れて来たがっていたので

収穫がてらまた来てみよう


Dsc_0010_2

朝もやの中、田園地帯をお散歩した

畑も田んぼもあって本当に房総半島は豊か

ヴィッキーの立ち位置をいつも失敗する

でもカメラ目線決まってきたかも


Dsc_0013


田んぼの泥と水を見て「ロビ、危険!」と思われた方がいらっしゃるかも知れない

でもロビは、手を離してもリードが付いていれば動かないので大丈夫


朝一番だったからまだ暑くなかったしね


.

懐かしかった!

.
 ひめはるまでは40分ぐらい?いいかもと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


2014/06/08

ブースとアジリティ

        Dsc_0068


FCHのブースにご挨拶

可愛いノアちゃんとヴィッキー


Dsc_0167


アジリティの方へ移動

ハイディもロビも高い所系は難なくクリア、走っていける

ヴィッキーは、、、乗り気でなかったので敢えてやらず。

女王様だから出来なくってもいいね

垂直跳びが得意なロビは

輪くぐり(って言うの?)も難なくクリア

山の家の庭のフェンスを軽く飛び越えるのだから、、、もっと高くていいね

Dsc_0161_2


トンネルはハイディは背が高過ぎて

トンネルをのぞき込んでいる私のお尻が上から見える、、、ということで

全くお話にならなかった

ロビでチャレンジ!

こちらも難なく、、、と言いたかったけれども


Dsc_0159


実は、潜ったのはいいけれども

入り口近くで一休み、、、

まだ暑かったらしい


Dsc_0176

え〜い!


Dsc_0178

私に気付いてまっすぐやってきた


Dsc_0179

こんな事言いに来たんだったりして、ね?


3匹いたのでアジリティでは写真がほとんど撮れず、、、仕方がないね

そしてマーキングにお水をかけて下さった皆様、ありがとうございました

本当に助かりました

Dsc_0180

そして、、、

トリミングブースのその奥では、、、

ハイディの爪切りが行われていたわけで

大っ嫌いな爪切りをいつもここでお願いしているのだけれども

他のワンコが驚いてしまうから

一番最後にしていただいている

Dsc_0185

小さい時に私が失敗してから、爪はダメなんだなぁ、、、

ごめんね、ハイディ

そして、優しいトリマーの皆さん、ありがとうございました


一週間かかったオーナーズパーティの様子も

これでお終い

暑かったけれども結局全部こんな風に楽しんでしまったハイロビ家


スタッフの皆様、楽しい会をありがとうございました


.

灼熱の太陽は誰のせいでもないものね!

.
 去年の秋もまさかの30℃越えだったことを思い出した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/07

灼熱のホットドッグヨガ  屍のポーズ

屍のポーズの時によく本当に寝てしまう私

あ、犬が2匹になってからはジムをやめてしまったから全然していないけれども、、、

この日の屍のポーズは本当に屍になりそうだった、、、

でも横になってみると下は芝生だしひめはるの空は広く青く、自然の力は偉大

皆さん真剣に参加されていたね

そう、ヨガのメッカ(ちょっと変)インドにいるかのようだったかも

Dsc_0135

横になるのを諦めた人や

ふふふ

左の奥の方には、それはヨガでないでしょ!って心の中で突っ込んだ、、、

ってブログに載せちゃったけれども

Dsc_0136

ワンコとお子さんが同じようにご夫婦の間にちょこんと座っていて

微笑ましかった

ペッシュ(桃ちゃん)かな?

Dsc_0128

隣では自然の寒暖に強く、そして瞑想系が大好きな主人が真面目に、、、

と思ったら舐めに来たレイラ姫

Dsc_0130

すかさず我が家の姫もまさかの上掛け?

このふたり、先日の遠足から、キャラが被っている所が多くて〜


Dsc_0138

周りに目を向けると

あっちでもこっちでもワンズは飼い主さんの顔を舐めていた!


Dsc_0139


落ち着くと、ワンコによってはちゃんと屍のポーズしている子もいたよ

ほら、レイラちゃん

あ、間違えた、、、

Dsc_0140

こっちこっち

日陰をみつけてちゃっかり前の方のシートの上でポーズ!


.

ママだった!

.
 でもインドだって日陰や夕暮れにするんじゃない?と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/06

灼熱のホットヨガ 改め ホットドッグヨガ

レイラブログに合わせて名前を改めてみた


Dsc_0112

フレッド君のモフモフはさすが

触り心地良さそう、、、


Dsc_0113

人間よりワンコの方が暑かったかな


Dsc_0099

ヴィッキーもアヘアヘだし

Dsc_0110

気の交流ね

たぶん「可愛い〜」なんて後ろ向いて遊んでいるんじゃない、はず


Dsc_0095

涼やかなふたり

これこれ、こんな事が出来る大きさじゃないと

ドッグヨガ教室に入れてもらえなかった。。。

Dsc_0117

今回のドッグヨガの導入のイメージはこんな感じ

飼い主さんが優しく触れて、ワンコも人間も癒される、、、

Dsc_0121

ジョイパパ、、、同じポーズのはず

ちょっと体、固めかな?


Dsc_0124

樹のポーズ

皆さん暑いはずなのに、笑顔が絶えず

Dsc_0126

写真で見ると灼熱の暑さとは思えないほど

ご家族でほんわかしたムード

.

笑顔がいっぱい!

.
 暑いと言いながらも笑顔でちゃんとやった?私たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

灼熱のホットヨガ  腹バリが気になる

Dsc_0089

ドッグヨガ、自由が丘にあって小さい頃のハイディと行こうと思ったら

まだ数ヶ月だったけれども体重オーバーで、、、

大きくたって持ち上げたり出来るのになって悲しい思いをしたから

楽しみにしていた

私が寝て、持ち上げた足の裏にハイディを乗せたりする、、、

これが私の想像したドッグヨガだったりしたのだけれども、それは絶対違うし

今回は導入部だったようで

飼い主がヨガをやって得た大地のパワーをワンコに伝える、、というものだった

どの子も騒がず、大人しく良い子にしていたなぁ


Dsc_0105


で、見本はフレッド君

ステージの下から少々見上げていたせいもあるけれども

「腹バリ」

向こうから日の光が当たって横から透けて見えた


Dsc_0143


これで床にお腹をつけたら冷たいよね

うちはいつも、おへその辺りまでと内股と脇の下しかしていない

Dsc_0043_4_2

レイラちゃんのピンクのお腹


Dsc_0151_1

そしてダルメシアンのようなエル君のお腹

.

ロビにもバリカンかけようっと!

.
 梅雨の時季にも良いじゃないと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

記念写真は少しだけ、、、

Dsc_0051


集合写真の時の一コマ

ちょっと長くサクラメントにいた子

久しぶりに会うスタッフさんのこんな笑顔がとっても嬉しいね

可愛がってもらっていた証拠だもの


Dsc_0053


去年の春、ひめはるに来た時に会っている

赤ちゃんなのに一緒に行ったミニチュアの友達より大きくて

すっごく可愛かったから覚えている

そしてサクラメントにいる子はこうやって園内をスタッフさんとお散歩して

大事に育てられているんだなって思ったな


実は、大きな黒いクマみたいなペットの男の子がいいなぁと思っていて

こっそり名前は決めてある

あ、買わないけれども、、、

甘え上手なヴィッキーがいることで

まぁ、うちの大将相当いじけていますから、、、

Dsc_0052

もふもふウールが並んでいた


ウールの子を飼っていたらどんなカットにしたかな

考えるのも楽しいね


そして、真ん中のカフェの子、、、

フリースで来たらしいけれども、、、ウール疑惑が???


Dsc_0076


そして何と!

主人の知り合いの方のお家の子だった

当日お目にかかってビックリ

あちらはサクラメントでALOVEをご覧になって、ご存知だったらしいけれども!

今度山にも来ていただかなきゃね


それにしても、この舌を見て、、、

暑さMAXだったね

Dsc_0087

同じ顔して暑そうにしているし

Dsc_0072


影が小さいでしょ

お日さまが上の方にあるんだね

Dsc_0080

だからみんな、あまり長く並ばせておきたくないので

視線も揃えず取り合えず撮る、的な

ヴィッキーなんか座っていないし、、、

クマ疑惑のあるポウロ君

縞々のシャツの下は結構細くってビックリした

上手にもふもふで盛っているね

Dsc_0190

ひめはるは3時過ぎるとお日さまが山の向こうに入るので日陰になり

冬は物凄く寒いけれども

この時期は過ごしやすくなる


写真もほらね

カメラ目線ももらえる

ドゥードルの目って色によっては日向では眩しくて小さくなってしまうから

日陰で写すのが良いね


綺麗な被毛をナオゾー君みたいだと褒めていたら

なんと!
ナオゾー君の妹だった

.

日が陰る前に!

.
 灼熱のホットヨガをアップしなきゃと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/06/04

「グーチョキパー」も出来るよ!

Dsc_0044


グー

Dsc_0047


チョキ


Dsc_0043_3


パー


だったかな?

レイラちゃんの芸は、こんな感じでフワッとしたきっかけで出来るんだ

と思った瞬間

.

皆でやればきっと可愛いね!

.
 二人とも可愛いから良いね、と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


番外編  勝利の女神ニケとライラプス

Dsc_0023


さぁ、いざゆかん!

(ランディママは敗退、、、)


Dsc_0024


堂々と微笑みを浮かべながら戦場の真ん中へ歩み出るニケ

白と黒のライラプスよ(どっち向いているの?)

Dsc_0032

狙った獲物は逃さないギリシャ神話の犬(すっかり見切れている)

Dsc_0033_2_4

戦い終えた勝利の女神

この日のお洋服のせいもあってか

私にはルーブルのニケのような大きな羽が後ろに見えてならない、、、

(で、日陰に入りたいのかな?)

.

ナイキはニケから来てるって知っていた?!

.
 体力には自信があるんです、ときっぱりと語った女神を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/06/03

シッポ取りゲーム

Dsc_0018


シッポ取りゲーム

飼い主が腰にオモチャをつけたタオルをぶら下げて

取るのはワンコでも飼い主でも良いとの事だったけれども、、、


Dsc_0022


ほとんどのワンコは興味無し

時々飼い主さんのシッポにピョンピョンしているパピーがいたかな?


Dsc_0027


子供は有利

おじさんは、女子や子供のシッポを取りにくいからね

でも子供同士の戦いまでは想定していなかったね、、、ドンマイ!


Dsc_0035


ワンコでなくてお子さんがシッポに!


Dsc_0030


最後に取られちゃったけれどもその手にもつシッポの数、大健闘なのに

かなり悔しそう!

アリスちゃんはそんなの気にせずニコニコ

Dsc_0037_2


主人とハイディは最後まで残った

レイラちゃんのお兄ちゃんがヴィッキーと参加してくれてやっぱり残った

本当の実力は出していなかったと思うけれどもね

だってほとんどシッポは取らずに女子から逃げていたから〜

そして真ん中に写っているのはウルル君の兄弟のジェイド君

つまりロビとお父さんが一緒

毛質は違うけれども、目鼻は黒くてかわいい所がそっくり、、、

そして背中のカラーが印象的

この前ロビがランのたらいにお座りした後、背中がツートンになったのだけれども

こんな感じだった!


Image

ね?

想像できるでしょ?

.

そして真打ち登場!

.
 楽しく参加した皆さんとワンズを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/06/02

オーナーズパーティ始まるよ

夏日の予報が出ていた土曜日

オーナーズパーティに参加した

広いセントラルパーク?を貸し切りにして下さって

藤棚と大きなテントが用意されていたので

そこの下にいれば風も吹いて暑さもしのげた

そう、そこの下にいれば、ね?


Dsc_0004


78頭の紹介が終わった所で、ゲームが行われた

「だるまさんが転んだ」ゲーム

転んだ!の後ワンコをストップさせて

動いたものがアウトというもの

簡単だけれども、一番になるにはそれなりの真剣さが必要

あ、顔がオレンジ色でぼやかしてあるのは、暑さをイメージしてみたのだけれども

みなさんトマトマンみたいでかなり変かも、、、


Dsc_0007

そう、こんな時こそ

この言葉!


Dsc_0012

きっとこのお二人は、ゲームの前にワンコの顔を両手に挟んで「本気だよ!」って

言い聞かせていたに違いない

(これ正式なゴーちゃんパパのやり方ですから)


Dsc_0013


そして号令をかけるスタッフさんにタッチした所で勝敗が決まる

どちらが勝ったのか覚えていないのだけれども

素晴らしいのは、この2匹の視線がちゃんと飼い主さんを見ている所!

やっぱり優勝するには

飼い主とワンコ、双方の「本気」が必要ってことだね


.

暑かったけれども!

.
 さすがだなって思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30