マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/31

初 Interpets

夫婦揃って人ごみが苦手

特に主人は夏休みのイベント的なものには息子達を連れていったことがないと思う

私は一時帰国の際に、軽井沢プリンスのポケモンなんとかと

後楽園のオーレンジャーショーには連れていったことがある

そんな私が2匹連れて、ワンコのイベントに行った!


ハイディのお誕生日の日、あんまり暑いので室内イベントならいいのかな?

試供品とかいっぱいもらえるらしいし

平日だから主人にも気兼ねがないし、空いてるかもしれないし

'
結果、とっても甘かったということが判明したね

地下駐車場に停められなかったところで既にくじけそうになり

待ち合わせしていたニナサムからはあまりの渋滞に途中棄権の連絡がはいり、がっくり

でもせっかく来たし、後ろで2匹がワクワクもそもそしていたし、、、

ハイディは入り口ですぐゴールデンドゥードルの子に会って遊べると思ったみたい

ああいう場所での大きい子達のお相撲は目立つし

ドゥードルってお行儀が悪いと思われても嫌だし、させなかったけれども、、、

ハイディにはワンコがいっぱいでランかと期待させちゃって、可哀想だったなぁ


10439060_772391882780920_83373540_3


取りあえず入り口近くのTOYOTAのブースをチェック

プロが撮ってくれるトリックアート写真とかで

数人だったので(こことても大事)並んでみた

運転席に座らせていいのかと勝手に思っていたらそんなはずはなく

でも後ろのトリックアート?の犬達といい感じに溶け込んでいる

台に手をかけさせたり、後ろ向いて〜の振り向いてのポーズが出来たのに、と

後で悔しがってみたり、、、ね?


Img_4309


しっかりしたスロープ、9歳になったムーンに良いかなと見せていただいていたら

どんどん勝手に自分から登っていってTOYOTAのお姉さんにカメラ目線を決めていた

雑誌のドッグサークルのページに載ったのはこの子達の友達だと

レイラちゃんの話をしたらすぐ通じた


Dsc_0002

メルセデスのブース

ここでもお姉さんが乗っても良いですよ、と言って下さったので、、、

恐ろしいことに、このクルマ、台に固定されていなくて、、、

中型犬までを想定していたに違いない


.

それにしても、ニナサムが来れなかったのでつまんないなと思っていたら


なんと

ふわもこ商事の社長と秘書が用事を済ませて帰る所に遭遇!

Dsc_0014


で、もちろんすばやく席をお譲りして、脇にナイトのように控える、、、

社用車にメルセデス、決めてくれたかな?


秘書が運転する後ろで貫録あり過ぎる2歳の社長


Dsc_0020


こうなったら、面白くなってきた

会社はクールビズを推奨だから、洋服のブースは行く必要がないし

おやつも馬旨ジャーキーがあるから、、、

結局、記念撮影コーナーだけ攻めてみた


Dsc_0015_2


社長達にもお付き合い頂いてね(やったね!)


Honda のブースにて

私の小さなハイロビ号はHonda車だし、ホンダドッグ掲載のこともあるので

本来ここに真っ先に来るべきだったかな?

Dsc_0056

かなりキャラじゃないブースにて


.

そして、フードコートの長蛇の列に2度めげた私たち

空腹には勝てずに3度目に並んで遅いお昼に、、、

.

続く!

.
 うーん、ワンコは楽しかったのか?と悩む私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

どっちが似合う?

Dsc_0025

先日、ハイディに、とロビとおそろいを頂いた

お手製の革のハーフチョークカラー

ハイディとロビはなんと首の太さが一緒

来た頃は、ロビの方が少し細かったので

いつもハイディの方を少し大きく作っていたのだけれども、、、

お散歩の時に密かにチェックされていたようで、今回判明した

だからどちらにどの色をさせてもいいわけで、悩み中

最初見た時はグレーシルバーの方がハイディ、と直ぐ思ったのだけれども

つけてみると目だたな過ぎてもったいないので空色の方をすることに

ハイディ色にきれいな空色もよく似合う

ロビは何色でも似合うから、なんちゃって

Dsc_0027_2

革を縫う技術とミシンを持っていらっしゃるから、バッグもいつもカラー、リードとおそろい!

テープはフランス製のもので何とリバーシブルだそうだ

だからこんなにトーンが似ていてしっくりくるんだね

ありがとうございました!

.

素敵です!

.
 しばらく使ってみてやっぱり空色をロビのにした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/29

ゴーグル型のサングラス

被り物、私がウケて笑うから

きっとそんなに楽しくなくても被ってくれるんだと思う


Dsc_0003

お誕生日プレゼントに頂いた

UVカットってシールが貼ってあったから

水泳用でなくてサングラスだよね?

ゴムのバンドになっている

Dsc_0006

もう本当に、、、

.

.

面白過ぎるでしょ!

.
 段々上にずれてきちゃって、顔も上に向くハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

メダルクッキー、よしっ!

Dsc_0136


メダルクッキー、きついとモシャモシャに埋もれてしまうから

かなりゆったりと着けた

でもよしっていうまでは食べなかったよ

もう5歳だからね

パピーの食いしん坊のあの可愛い女の子とは

この辺りで差をつけなきゃね


Dsc_0184


よしっ

でもちょっと無理がある?

Dsc_0186_2

内側からくわえたね


Dsc_0188

米粉で味より固さ勝負のクッキーだけに


Dsc_0190

噛みごたえがありそう


Dsc_0193


隙間に落ちた?


Dsc_0195_2

なんてね、まだリボンで首にかかっていますからご安心を〜


Dsc_0204


ハイディはそれほど食べ物に執着する方ではないので

くわえている美味しいものを取っても

それをロビに分けても食べ物で喧嘩をしたことはない

そう、ヴィッキーのお誕生日の時ロビにケーキ食べられちゃっても怒らなかったものね


.

.

.

お人よしなの?!

.
 結局は生肉、生骨が一番好きな生食育ちのハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/27

お誕生日な1日

Dsc_0011


お出かけしたお誕生日の日は移動日だったから


次の日が。1日中お誕生日ボーイだったハイディ

いっぱい笑顔の写真が撮れた

Dsc_0002


プレゼント その1

いっぱいの「馬旨ジャーキー」

嬉しいの?


Dsc_0009

ロビのもあるよ

Dsc_0018


家の中は涼しいけれども

さすがに日向は暑かったのでプールを出した


お散歩の後に飛び込む2匹

Dsc_0055


Dsc_0060

Dsc_0072


Dsc_0088


Dsc_0113

その2

馬スジの天然コラーゲンゼリー寄せ


Dsc_0131

その3

お誕生日メダル(クッキー)

Dsc_0175_2

美味しいものがいっぱいあったから

何でも被るね〜

Dsc_0215


そして、新製品「ハイロビ型クッキー」

ってそのまんま


Untitle_2

「よし!」

Dsc_0233

.

.

庭仕事も忙しい季節になった!

.
 犬って笑うから可愛いなって思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/26

ありがとうございます!

Dsc_0072


たくさんの優しい心のこもったお祝いのコメント

ありがとうございます!

実際のハイディをご存知の方、、、いつもブログを見て下さっている方

ハイディの元気で楽しい話題がこれからも続けていけるように

健康面も気をつけて行きたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします

.

お誕生日、猛暑日の予報が出ていたので室内ペットイベントならいいかと

何かハイディが楽しいものや良いものがあるかなと軽い気持ちで連れていくと、、、

ワンコの洋服着装率が高くて、かなり犬っぽい場違いなハイロビ、、、

でもところどころでの写真撮影では本領を発揮し、楽しんで(周りが?)来ました

.

着ぐるみとの2ショット、大得意のハイディから

まずはご機嫌な笑顔の写真を1枚お送りします

ハイディのこの嬉しそうな顔!

5歳でも大きくても、まだまだ可愛いんです


.


頂いたコメントには後ほどゆっくりお返事いたします!インターネット環境が山は少し悪く、遅いのです

.
 服を着ていないハイロビが裸に見えた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/25

Happy 5th Birthday !

Katie_boy_1400g

今日はハイディの5歳のお誕生日

これは犬舎から送られてきたハイディの赤ちゃんの頃の写真

1.4キロ

男の子っぽくてすぐ気に入った


Katie_girl_1440g


ミディアムのお母さんから生まれた大きな子はもう1匹いて

このきれいなおでこの女の子だった

この子の方が可愛くなるかな?と思ったけれども

主人が男子のみ、と譲らなかったのと

どうしてもちょっと悪そうなハイディを諦め切れなかったから


この子は、今どうしているかな?

きっと美人になっているね

4キロに満たないトイプーそのもので来日したハイディ

3ヶ月でも7キロ無くって、ミディアムだと思っていたのに

でもその後1歳半まで足踏みすることなく増え続け、、、

今は26〜7キロ

よく食べ、よく寝て、よく遊んだからかな

大きく大らかに育ってくれたね


Dsc_0095


少し早めに、みんなが山の家でハイディのお誕生日をお祝いしてくれた時の写真

ハイディ兄さんって呼ばれたりすることが多くなったね

もっとしっかりしなくちゃだめなのに

自分のことまだまだ赤ちゃんだと思っているの?

最近気がついたのだけれども、、、

パピーのワチャワチャにワンワンと遊んでアピールをすることが多いし

いつまでたってもランでは声が出るよね


Untitle


.

元気で病気知らずでここまで来たハイディ

5歳は一区切りだね


いつまでも甘えん坊で良いから、元気でいてね

お友達とロビと一緒に5歳の1年も楽しく過そうね

.

いっぱいの愛を込めて

私の3つ目の宝物へ

.


J.J のママもおめでとう!

.
 今日はお出かけなのでお祝いは山でねと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/24

サマーカット!   ヴィッキーの場合

Dsc_0001


そろそろお呼びがかかる頃かと思っていた

ヴィッキーの出張カット


Dsc_0003


ちょうどシャンプーを済ませたところ

と言うわりに、長男にもらった花束についていたリボンを結んでいる、、、

(案の定「これで作ったお花がついた首輪、ヴィッキーに似合うと思わない?」と言われた、、、)


Dsc_0009


重いブロワーも持参の出張トリマー

音は全然平気でねっ転がっているのでそのまま乾かした

Dsc_0015


すっかり乾いた所で一休みしてお昼に、、、

チキンとポテトのクリームグラタン

試験に向かう姪っ子(大1)と、試験が終わって遊びに来た甥っ子(高2)と

楽しい食事


Dsc_0027

夏は、朝早く散歩するので朝露で脚がびしょびしょになるから〜

どうしても脚の毛をいつもより短くして欲しいとのこと

それに合わせて体も短く、今回はバリカン

素人には、シザーカットでは切れる長さに限界があるから

それにヴィッキーの場合、前にバリカンを使った後、毛質が特に変わったようでもないし


固くならずにふわふわのままだったからね


よく見ると(見なくても?)脇腹の所、少し失敗している、、、

バリカンのアタッチメントが引っかかって取れるとあっという間に短い所が出来てしまう

でもまぁ、2日も経てばこれはウェーブが出てくるギリギリの長さだから

大丈夫、すぐ目だたなくなるし

.


体を切ってからバランスを見てシッポも軽くして

頭もこれより顎の辺りと耳を少し短くした


Dsc_0043_2_2


可愛く切れた、と思う

女の子だから耳はハイロビよりは長めにした

.


思い切った!

.
 リボンを持たされて帰った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/23

本気を出せば

Dsc_0109


あ、ごめんごめん

ちゃんと出来る子だって知ってるよ


Dsc_0087_2


ほらね

Dsc_0127

ひゃ〜、フランちゃんともしっかり2ショット撮ってる!


なかなかやるね!


.


やっぱり敵なし!

.
 カメラのフィルターの真ん中にゴミがついていて最悪な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


Doodling vol.8  東海にて

静岡県清水市で日本オーストラリアンラブラドゥードル協会の会員のためのイベント

Doodlingに参加した

主人がその日の朝、出張から帰るのを羽田で拾い直行したけれども

天気が良くなかったのが幸いしてか渋滞がなくホッとした


県内の人や旅行中の人たちに混ざって、長野や岐阜の人も時折土砂降りの雨の中集まった

でも室内は快適

トリマーさんの講座が終わった頃には屋上の人工芝のランも利用できて

楽しいひとときとなったね


Dsc_0002_2

ラブラドゥードル14頭、他犬種2頭

男の子が多かった


Dsc_0007


サマーカットも多かったかな?


Dsc_0058


あ、もふもふも

Dsc_0022


タヌリーヌにそっくりな子もいたね

そう、ちょっと太り気味なんだって(やっぱり?)

(ランでテーブルの上で大人しくしていたのにハイディが珍しくご執心で、捕獲するほど!ごめんね〜)

Dsc_0016_2


可愛いトリマーさん!

誰かに似てる、、、と思ったら

目の前にいた!


Dsc_0121


ほら、フランちゃん

似ていない?

(ずっとママを見上げているよ)


Dsc_0082

足先までくしが通るハイロビだったのに

ガセネタのように「毛に手を突っ込まれて毛玉をチェックされる」こともなく、、、

ちょっと拍子抜けした私

試験勉強、山をかけずに隅から隅まで覚えたら記号選択だった、的な

でも、トリマーさんには被毛の疑問や何やら色々伺うことが出来て有意義だったけれども


Dsc_0086


ハイディと同郷の子もいたよ

雨があがって、足元をビショビショにしながら上のランで走って

あっという間にお開きに、、、


Dsc_0113

で、デマチをしていた例の茶色のあの子

写真を撮ろうと呼んでも奥の方から動かず、、、

その内に、棚の奥の試供品をクンクンし始めた

そう、「自由さ」では東海で敵なし

詳細はゴードン君のブログをお楽しみに!(って振ってみたりして)


今回あまりお話できなかった方もいらっしゃいますが

また東海地方で集まりがあるときにはよろしくお願いいたします

皆様、そしてスタッフの皆様ありがとうございました
.


楽しかったね!

.
 まだまだきれいなハイロビを維持している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/22

ふわさらな3連休

梅雨時のレインコートを着ての散歩、+合間のラン、、、

で最高に汚れ感タップリのロビ

本当はお他所にあがる前にシャンプー予定だったのだけれども

諸事情(ブルーベリー狩りとか)により、ブラッシングと毛玉ほぐしが間に合わず

ケーキ>汚れた犬

と言う事でご了承頂き連れていった


Dsc_0112_2_2


そちらには、とてもこのアザラシ犬をひいきにしていて下さるお姉さんがいて

あぁ、汚れているのに、、、敢えてごろごろさせて

すっかり抱き枕にして寝ている


からの〜

Untitle

「いないいない〜ばぁ〜」

やっぱり、、、

期待通り? ワンパターン?

.

で、次の日はシャンプーday

週末にイベント参加の予定だったからね

そして「トリマーさんに触られるよ」というガセネタ(?)に躍らされた私

1日で2匹の毛玉を完全に取り去り、シャンプーブロー

そしてカットまで済ませた

Img_4265_6

イベントの写真はカメラの調子が悪くいまいちだったけれども

この三連休はずっとクシがスイスイ通るふわさらのハイロビだったから

いつもとちょっと違う風合いの写真にご注目〜

.


いつまで持つかな?!

.
 エリぷーちゃんに触らせたかったなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/21

死守します、その左手

Dsc_0001


レイラちゃんのお誕生日の日

私たちに、お兄ちゃんのお嫁さんが赤ちゃんを見せに来てくれた

ひゃあ〜、可愛い!

あれ?

前にもこんな姿見たことある、、、

Dsc_0043_3


これこれ

Dsc_0003


「いないいない〜」


Dsc_0005


「ばぁ〜」

やっぱりやるんだ


Dsc_0016


ロビに甘いエリぷーちゃん


Dsc_0020_2


ロビ、、、レイラちゃんと同じでボサボサのシャンプー前だったのに

口に入れる左手を死守すれば良いらしい、、、のか?

まぁ、笑顔で座らせているのはお母さんだし

カウンターの向こうで大笑いしているのはおばあちゃんだから、、、

ドキドキしていたのは私だけだったらしい


.


全然ワンコを怖がらない!

.
 レイラ家の可愛いもう1人の笑顔の元を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

お誕生日なのに我慢大会!?

Dsc_0067


レイラちゃんのお誕生日会

ケーキの前に並ばされて

最初は満面の笑みのふわもこ達

ロビだけはこの後の数分を予知していたのかも、、、

ちょっと不安げ

(それに比べて屈託の無いレイラとハイディの嬉しそうな顔ったら)


Dsc_0086


並んで座ると完全に机に隠れるので、特別に上に乗って

必死にしっかりカメラ目線を決めてくる

(でもそれ全部は絶対食べさせてもらえないという悲しい1.6キロの秘書)


Dsc_0087


ふわもこ商事の社長ともあろう人が頑張って!

パーティの後には会議もありますよ

Dsc_0088_2


まさかのハッピーバースディの歌までリクエストがあったので(レイラママね)

さすがのふわもこ達も、すっかりこんな感じ

みんなの顔から笑顔がすっかり消えている、、、ごめんね


Dsc_0091


近寄ってのぞき込むと、、、

んんん?


.


もしかしてハイディの作戦?!

.
 軽く5分は待たされたふわもこ商事の面々を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/20

ドッグケーキ (平面型)メイキング

Img_4233

レイラちゃんの写真の隅に登場する似顔絵(?)のブタ2人を

今回はケーキにもくわえたいなと思ったので

平面的なケーキに初挑戦

まずはエリぷーちゃんの絵を真似して下絵を書いた

その辺にあった封筒の裏、、、生活感が漂う、、、

Img_4238

構図が気に入ったのでこれで行く事にして

オーブンペーパーに写す

キャロブパウダーが既についていて薄汚れている、、、

Img_4231

いつものマッシュポテトを伸ばした上に乗せ、印をつける

ナイフで切り抜く

Img_4235_2


縁を丸くして成形

鼻を乗せた辺りから、どんどん楽しくなってきた

ケーキの土台は前の日に焼いた薄いお砂糖なしのスポンジケーキ

その上に水切りヨーグルト、と思ったけれども

移動のこと考えてやめた

エリぷーちゃんとママの好きな感じのグリーンができたのでこれに決めた

ピスタチオっぽくて美味しそう?

Img_4239

途中で主役の色を確認するも


Img_4236

なかなか難しい

集合時間も迫ってきたし、最高潮にボサボサの2匹を赤ちゃんに会わせるのに

さすがに少し表面だけでも水拭きしたかったので、、、

メイキングの写真はここまでだった


Dsc_0099

完成品はこれ

レイラちゃんの目はきれいな薄い緑色

でも緑の目をつけるとどうもウルトラマンのようで、、、茶色にしておいた

光線の加減では茶色にもみえるものね

字はおからクッキー

ちょっともろくて、ケーキが汚れたので次は茹で野菜をくりぬくかな?

と思っている


.


ケーキ作りは楽しい!

.
 味はオードブルの方が自信がある私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/18

ワンコ用オードブルの試作

子どものバースデーパーティ

1口サイズや1人分に分けてあるメニューって

切り分ける手間もないし、汚れなくて良い

マレーシアはパンが余り美味しくなかったから、パン焼き器が重宝した

小さなチョコを入れたミニチョコパンをバスケットいっぱいに持っていくと

かなり喜ばれた

正確に言うと幼稚園児だと2口ぐらいの

ちっちゃな手の中にちょうど入る可愛い大きさ

ぱくっと音がするような笑顔がうれしくて(バタ子さんか!)

帰国するまでにいったい幾つ作ったのだろう

今はデコレーションに凝ったカップケーキが流行っているようで(もう古い?)

絶対はまっていたはずと思っている

Photo_12


ワンコの場合もそう

持っていきやすいし、サッと出せる

前にヴィッキーのお誕生日かな?

カップケーキを作ったけれども

今回は野菜とラム肉のゼリー寄せの試作品を作ってみた

離乳食と同じで、先に細かく切った野菜はかえって角が固くなりオエッとなるので

大きめに茹でたり蒸したりした野菜を好きな大きさに切った方がいいと思う

小さなワンコがいる時は特にね

そう、つぶしても良い

上から、グーちゃんちのジャガイモ、ニンジン、蒸したラム、ズッキーニ、ジャガイモ

クリームは、ハイロビケーキ定番の水切りヨーグルト(ザルに入れて一晩冷蔵庫に入れるだけ)

枝豆と生のトマトを飾って


ゼラチンはカロリーがあるから今回は無味無臭の寒天

無塩のいりこで出汁を取ろうかと思ったけれどもラムの匂いで充分だった


Photo_13


いくら試作とはいえ、なんと2口、、、

ロビは本当に早食い

そしてこれでは、マロングラッセが乗っているみたいじゃない?


ハイディは意外とゆっくり食べた

一人っ子の期間があったからかな?


.


お試しあれ!

.
 さてさて本番の様子は近々アップされると思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

灼熱のブルーベリー狩り

Photo


犬友たちと犬無しでブルーベリー狩りへ


Photo_2


いやいや、暑いのなんの

この時期、10時半からって、、、みんな顔から滝汗を流しながら

でも食べては摘み、食べて摘み

大満足

Photo_3


わが家は男子たちがあまりジャムをいただかないので

シロップ漬けに初挑戦

ネットで調べて

水とお砂糖同量のシロップをブランデーを少しかけたブルーベリーに注ぎ

蓋をして沸騰するお湯の中で15分

簡単


Photo_4


冷暗所に置いて1週間ぐらいでOKらしい

大粒のものをよって摘んだけれども

シロップ漬けには特に大きなものにしたから


カスタード入りの小さなタルトに乗せたら良さそうだね

たぶん3粒で充分なぐらいの大きさだから

やっぱりジャムにするにはもったいなかった、、、

.


残りは冷凍に!

.
 でもやっぱりジャムもベーグルとかにつけて食べたいと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/07/17

犬それぞれ

Dsc_0001

先日。長男が代々木の近くで研修だったので

送りがてらランへ

パグのプーちゃんの飼い主さんにメチャクチャ甘える大将

柴君はずっとベンチの飼い主さんを守って近づく子を追い払う

まぁ、ハイディはまったく彼のそんな気持ちをくみ取ることもなく

ちょっとガウッとされてもそちらは無視で

シッポを振りながらベンチに近づいて飼い主さんにしっかりご挨拶してくる

ロビは遊びたかったようだけれども相手に遊ぶ気がないと分かるとスッと引く


Dsc_0003

これ、得意のマタクグリをしようとしているところ

初めての人はみんなビックリされるよね

もちろんランでノーリードの時しかしないけれども

時々ランにもスカートでみえる方がいらっしゃるととても焦るわけ


Dsc_0004

ぐるっと匂いを嗅いでまわると後はのんびり


Dsc_0013

二匹仲良くふせしたところ

ハイディは前脚を折って中に入れ込んでいるから、プーちゃんの脚と同じに見えるね

Dsc_0011

もふもふを飼っているけれども、それはたまたまで、、、

短毛種も鼻ぺちゃでも、可愛いものは可愛い

Dsc_0014


柴君がちょっと怖かったかな

子ブタのシッポが伸びちゃった

Dsc_0016


大きな木が多いから

風さえ吹けばまだ過せるね

Dsc_0024

なんとモデルさんが秋冬物の撮影をしていた

この蒸し暑い日にダウンとは!


.


のんびりしたね!

.
 昨日はブルーベリー狩りに行った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/16

メイキング

Dsc_0058a


ガリバーになったのは、ハイロビ家でピザの生地を伸ばすこの写真のこの人

Dsc_0055

主婦がいっぱいいたからあっという間に生地が伸ばされ、トッピングされ

焼き担当の主人の所へ持っていかれる〜

までが全て流れるような作業

Imgp3334_2

お持たせの美味しいイタリアのサラミやハムは焼くのはもったいないので

バジルソースのみで焼いて、サラダピザになった


Dsc_0020

午前中は降らなかったから庭で遊んで


Dsc_0031

パパっ子がここにも

Dsc_0029

ずっと前からこの同郷の二匹は同じテンションでからむ、、、

あんまり自分のことを大きいと思っていないスタンダードと

おっきい男だと信じているミニチュア


Dsc_0052

でも午後からは結構降ってきちゃったのでおんぶをしたり、しゃべったり、食べたり
.


ここで話は戻って

この写真を切り抜いて、ハイディの背中にくっつけて

故郷のタスマニアの絶景と組み合わせたってわけ

.


いい加減にしないと!

.
 ロビのブラッシング、まずは軽く終えた(クシはまだ)私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/15

面白過ぎる〜

Img_1_2

オーストラリアンラブラドゥードルだけに、ね?


ウルル〜


Ururu

やっぱりここは本人に登場してもらおう!

ロビの頭、消えかけていて仙人みたいだけど、、、

Dsc_0058

手乗りドゥードル

Dsc_0058_1


可愛い〜

Worldheritage309_1_20110809214039_2

面白〜い!

.


こんな事をしている場合でなくて!

.
 週末のためにきれいにブラッシングしなくちゃいけない事に気付いた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/14

ビギナーズラック?

お天気が怪しいけれども決行された先週末のみんなのハイロビ山遠征

いつもの富士山との撮影スポットで待ち合わせ


Dsc_0030_2


前にレイラちゃんとも


Dsc_0024_2


グーちゃんとも写真を撮った思い出の場所だよ

んんん〜、ロビったらいい笑顔!


Dsc_0001_2


さて、集合写真はお手のもののメンバー

「待て」のハンドパワーが可笑しい

Dsc_0004


残念ながら富士山は顔を出さなかったけれども、、、


はい、みんな〜

こっち向いて

Dsc_0008


OKで〜す

今回ちょっと並び方に工夫をしたことがひとつある

スタンダードとミニチュアでは背の高さがあり過ぎるので

坂に座らせる作戦!

なかなかじゃない?

なのに真ん中で伏せして笑っている「自由」がキャラの子がいるね

隣りのパピーが上手に座ってカメラ目線まで決めているって言うのにちっとも気にしていない


.

時期的なこともあったけれども、富士山のご機嫌は

山のお天気だけに仕方がないよね

.

で、トライしてみたのが画像編集ソフト


Dsc_0030_2_2

富士山の頭が見えているバージョンに!

もちろん、目標はあの画像編集された作品


でもやり方が分からず、、、大体いちいちソフトの中の言葉が分からない、、、

きっともっともっと簡単にきれいに切り取る方法があるんだとは思うけれども

ちょっとでも変なのを押すとあっという間にきえてなくなってしまったりするわけで、、、

理解できる言葉のものだけで無理矢理作った

背景が同じ所というのが良かったのか、初めてにしてはなかなかの出来!

まぁ、ソフトが有能なんだけれどもね

そして嬉しくなって

腕にドゥードルズを乗せたガリバーみたいなのを作ろうとしたら

さっき出来たことがもう出来なくなっていた、、、

まさにビギナーズラックだったのか

やっぱり絶対教えてもらおうっと

主人がずっと前に買ってくれた画像編集ソフト

キャプション入れるだけに使っていたら、もったいないものね


.


先生への教授料は、焼き立てピザでどうかな?!

.
 そしてこのパーティーの雨女はだれなんだろう?と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

真っ赤なくちびる

Dsc_0034_2


ハイディのお誕生日に

少し早めにプレゼントを頂いた


Dsc_0116_3


なかなか写真のダルメシアンのようにはくわえない


中におやつを入れてみたものの余計にかじる


Dsc_0041_2_2_2

押さえる作戦

Dsc_0037_2


可愛い、、、

どなたか上手くこれをまっすぐくわえさせる方法をご存知でしょうか?


.


どうもありがとう!

.
 こんな真っ赤な色もなかなか似合うハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/13

美味しいプレゼント

Dsc_0001


今年から社会人になった長男

何だか元気に通っている

お昼が残念ながら、まずくはないけれども美味しくないそうで、、、

それに1200円払うのがもったいない、とこぼすぐらいだから

「今日会社を辞めてきた」、、、何てことはなさそうでまずは一安心

そしてこの度、しっかり初ボーナスが出た彼は

保険やら何やらで額面からあまり引かれなかったのが

それはそれは嬉しかったようで、、、

Dsc_0002


母にお花のプレゼントを持っていった

実は実家に顔を出すのは4月以来初めてだったらしい

何よりもそれが一番って知っているから

母が初孫からのプレゼントを喜ぶ姿が目に浮かんで、私も嬉しい

そして、それを聞きつけた妹からも「嬉しい!」とのメールが届く

一つの花束で二度も三度も美味しいって話

.


初ボーナスって嬉しかったよね!

.
 花が嬉しいって俺には全然分からないという息子を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/12

「いけず」姫

Dsc_0019

ごきげんよう

そして、久しぶり〜

ヴィッキーと玄関で立ったまましっかと抱き合い

しばらくぶりの再会を喜んだ私

ぎゅっと手をかけてじっとこっちを見つめ、、、

目で語る姫は、女子力高い!

Dsc_0025


ムーンは体をバリカンかけられて、、、

シッポは去年好奇心から切ってみたら、大ネズミのシッポになってしまって

その上毛が生えるのがものすごく遅かったから、今年は温存


2

これ、去年のムーン

顔までバリカンかけてある、、、すごいね

シッポに注目!

Dsc_0039


そして、、、

この「いけず」な後ろ姿がヴィッキーのものだとは信じたくないけれども

私たちが食堂でお茶をしている間

向こうの小さなクレートの中の子がこっちに来ないように

体を低くして睨みをきかせている

Dsc_0027_2


クリーは兄の所のミニチュアピンシャー、9歳

お留守番で姪っ子のいる母の所に(四月から東京の大学に通っている)預けられている


ママと離れて可哀想なのに、母に近づくとヴィッキーが怒る

ハイディにもロビにもしないのに〜

小さいからぴょんと膝に乗れるのが気にいらないのかな

犬種的にも結構気も強いからかな


Dsc_0035


とにかく、すっかり母の家はヴィッキーのテリトリーになったようで

夜など母の部屋の入り口で寝て、クリーを一歩も中へ入れないそうだから、、、

.


女子は強い?!

.
 この日はハイディが大人しく感じた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/11

ボサボサ系のすすめ

Dsc_0010


実家へムーン(妹のカーディガンコーギー)のサマーカットに出張トリミングの日

大人しくしていてもらいたいから、高速に乗る手前の公園でお散歩させて、、、

ちょうどお散歩中のお友達に会ったら

なんと前髪ボサボサ系が並んだ

(左端のつるつるはご愛嬌で)


Dsc_0015

我らがボサボサ系ドゥードル愛好会の

新しいメンバー?


Dsc_0004

霧雨が降ってきたぐらいの暗い公園の中で露出補正を間違える私

真っ黒な子はいつものことだけれども、白っぽい子も目がくぼんで写ってしまっている

可愛かったのに残念


Dsc_0016


前髪の髪留めを外しただけだったね

頭の毛は伸びが遅いようだけれどもみんなもそうなのかな?


.


一瞬期待した?!

.
 愛好会会員募集中のハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

Ratatouille ラタトゥイユ

夏野菜といえばラタトゥイユ

美味しいオリーブオイルを頂くと食べたくなる

(頂くと、って買えばいいのにね)

ごった煮にならないように具材を別々に炒めて、、、

辺りは筑前煮と同じだけれども


前からやってみたかったのがこれ


Img_6320


ディズニー映画の「レミーと美味しいレストラン」のグストーの

原題にもなっている「 Ratatouille 」

下には、ニンニク、タマネギ、パプリカを炒めてトマトの水煮と煮詰めたソース

並べた野菜の上にはタイムとニンニク、そして美味しいオリーブオイル

野菜の層がきれいでしょう?

この手のもの、料理というか何というか、、、好きだよね、私


でも、冷蔵庫にあった野菜と実家からもらってきたズッキーニの直径が合わなかった

むりやり重ねたのとちょっとソースが多過ぎで埋もれたのと

チーズが好きな子のためにチーズも乗せちゃったので、、、

Dsc_0005


こんな感じ

ガスレンジの下のダッチオーブンで25分

蓋を開けて5分、チーズに焦げ目をつけて

もちろん冷たくしても美味しそうだったけれども、全部食べてしまった

熱々は、バゲットに合う感じ

もしくはニョッキなどショートパスタを添えて

週末のお客様には大きな丸いフライパンで作ってみようかなって思っている

ジャガイモや、秋の野菜でもできるね


.


簡単でテンションが上がる1品に!

.
 来年は、例のFarmにズッキーニもお願いしたい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/10

東京タワーのお膝元

Dsc_0066

東京タワーの周辺は大きな木が多く、木陰を選んで歩けた

特に芝公園は涼しかった

なぜなら、木陰のみならず、、、


Dsc_0059

小川が流れているから


Dsc_0058

覗くよね


Dsc_0067


飛び石を飛んだりはしないよね

Dsc_0075

二人して肉球を冷やした所で東京プリンスに戻るよ

噴水の前で一枚

東京タワーも先っぽだけ、写ってる


Img_7208

駐車場で撮れた、、、

Img_4803


ル・パン・コティディアン

ベルギーの有機小麦にこだわったベーカリーレストラン

ワンコはテラス席はOK

本来テラス席はテイクアウトメニューのみだけれども

犬連れの人は奥のレストランメニューを注文できるそうだ


Img_2400


朝7時半から、モーニングメニューもあるそうだから

お近くの方は、これから暑くなる季節

道の空いている日曜日の朝なんか芝公園散歩の後に良いんじゃない?

Img_7701

2000円以上買ったらプリンスホテルの駐車場が2時間無料だったし!

.


芝公園へはヤブ蚊対策を忘れずに!

.
 意外と朝早くから開いているパン屋さんって無いよねっと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/09

東京タワー!

都心に行く用事があった帰り

途中で公園があったら夕方のお散歩代わりになるなとキョロキョロしながら

車を走らせていたら

そう言えば東京タワーと写真撮っていないかも?と思い立って寄り道

ぐるっと回ったけれども路肩のパーキングが空いていなかった

実はふわもこのお花見に行く途中、オービスが光って、、、

びくびくすること3ヶ月

(だってジョイちゃんママが3ヶ月は安心できないって言ったから)

その間ハイロビ号も新車になり、安全運転に努めてきた、、、

ここで切符を切られてもつまらない

東京プリンスの駐車場に停めた(犬の写真を撮るのに?って言わないでね)

まずは増上寺前で


Dsc_0038


写真に屋根まで入れたかったけれども


私の後ろにはハイロビにウケて写真を撮る観光客の人たちがいたので

これ以上下れなかった

それにここの前は横断歩道でガードレールがないから

もしものことがあってもいけないし


Dsc_0044


北区から来たという中学生たちと

Dsc_0037_2


左後ろの外人さんは、Labradoodle 知っているって言ってた

「gorgeous ! 」

って頭を撫でてくれたけれども

梅雨の合間で最高にキシキシだったの、バレたかな

Dsc_0046

もちろん境内に入るつもりはないよ

早く東京タワーと撮らなきゃね

しかしながら良いポイントがない!

どんどん近づくという間違った行動に出た私


Dsc_0056_2

とうとう足元へ、、、


逆光だし

残念な一枚に

Dsc_0049_2

ノッポン兄弟とハイロビ兄弟、、、

微妙、、、


.


やっぱり本物のゆるキャラじゃなきゃね!

.
 本当は芝公園へ行こうと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/08

編み込みスタイル

Dsc_0012

降ったり止んだり

霧雨が多かった先週末のハイロビ山地方

鬱陶しい前髪を編み込んでみたら、まぁ可愛い


Dsc_0018

母が白髪が中途半端な数年間、ずっと横の毛を編み込んでシニヨンにしていたけれども

似ているかも


解くとこれがまたボリューミーに良い感じに持ち上がって良かった

写真を撮る前に霧雨の中、主人が外に出してしまったのでぺっちゃんこになってしまってけれども

クセのつきやすい、盛りヘヤーだね

Dsc_0006


お昼はまたまた野菜タップリのショートパスタ

「インカの目覚め」は本当に美味しい

欲張ってパスタが多過ぎでソースが少なくなっちゃった

水煮缶、一缶使ったけれども煮詰め過ぎたかも

ついやり過ぎる、ちょうど良い所でやめない、、、反省はする

.


クセがあるからキュッと止まる!

.
 女の子だったら、ちょっとはまりそうな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

永遠の少年と少女の場合

Dsc_0114_3


グーちゃん、リラックスし過ぎでしょう

ロビに寄り掛かってる!


Dsc_0123


低い伏せのRepeちゃん

何か楽しそうだね

社長、と呼ばれるものの実はおっとりご機嫌なことが多いお嬢さん


Dsc_0126


これはカップルと言えるのかしら?

真相は誰にも分からないのだけれども、いつもおしゃべりしたり

ツーショットも多い


Dsc_0127


Repeちゃんが幼く、いたずらっ子に見えるのは

隣にいるのがジャイアンだからだよね


Dsc_0117_2


う〜ん、永遠の少年と少女はこんな風にはならないのが宿命かもね


そしてもっとおこちゃまが!

.
 レイラにボーイフレンドが出来る日が楽しみな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/06

似てるね!

Dsc_0042


やっぱりタヌキっぽい、、、

チコリーの花は食用で、↑の文字の色


チコリー色の首輪をすると

きっと素敵だね


Dsc_0154


ランでトイプーちゃんが似てる〜、写真撮らせて下さい〜って

色が本当にそっくりだったね

中の人は同じぐらい?のはずはない。


.
そしてその時に撮った集合写真

全員一組も血のつながりの無いふわもこ達だったのに、写真をずっと見ていたら

あの大家族を思い出した


Dsc_0163


2歳なのにおばあちゃんになった「ふね」と

最年長なのに最年少の「たら」、そして女の子なのに「かつお」、、、

あたりから文句が出るかな?

そして右端にいたはずの!

.
 トイプーちゃんをワザと隠したわけじゃないと誓って言いたい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/05

ナスとジャガイモのムサカ

マレーシアのインターに子供が通っていたころ

よく自分の国の料理を子供たちに紹介するような機会があり

ある時、五目ご飯を持ってきた日本人のお母さんがいた

一人の他の国のお母さんが一口も口を付けない上、ゴボウを指でつまんで

「日本人は木を食べるの?」と笑ったのを見て

私は心に決めたことがある

自分の子供たちは

「どこの国へ行っても何でも出されたものを口に入れる事が出来るように育てること」

どうしても食べられない時は「嫌い」でなく「苦手」と言うように

Dsc_0018

その代わり、食材に「苦手」が無いように工夫はしてきた

でもこの工夫が、味付けが偏る事になっていたかも知れない、、、よね?


その上、我が家は主人がほとんど平日夕食を家で取らないので

私の料理はずっとお子様料理で20数年OKだったし、、、


もう子供たちも成人なのだから、もっと大人の料理を作らねば

色んな味を知らずにどこかで恥をかくかも知れない、と最近焦っている

ナスもそう

つい子供がよく食べやすいもの、、、と料理をしてきたから

真っ先に浮かぶ料理はこんな感じ

ラザニアのパスタの代わりに、ナスとジャガイモを層にして

トマトベースの挽肉をはさんで、たっぷりのベシャメルソースをかけた野菜のグラタン

「ムサカ」はトルコやギリシャ辺りの料理

美味しくできたからこそ、なんだか考えてしまった


Dsc_0022

週末山に来るのに、グーちゃんパパの野菜でこれと野菜カレーを作っておいてきた

熱々で出すのであれば、ラムの挽肉で作るとエスニックな感じで美味しい


そう、ラムは苦手な人が多いそうだけれども二人は大好物だ

純和食が弱いかも!

.
 でも日本人だから和食は抵抗がなく食べられる?とも思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

Bang!

Dsc_0138


アリエッティみたいだね


そして始めて「Bang!」の芸を見せてもらった!

一声でクルッとごろんして、、、


Dsc_0141

ほらね!

目を閉じなくちゃ、完璧じゃないでしょって言わんばかり

Dsc_0142


さすがです!

.
 完璧な芸を見せつけてくれた姫を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/04

採りたて野菜でなに作ろう?

Dsc_0055

仲良く並んで

Dsc_0061


タヌキじゃないよ


Dsc_0060

意外なピーピー姫

お姉ちゃんはあっちで抱っこしてもらっているんだもん

ずるいよね

Dsc_0067

ハイディが脚をかけると重い柵が倒れそうになるから禁止だよ


みんな並んで隣の畑が気になる様子

いや、畑で働く飼い主が気になるんだよね

Dsc_0071

土の中からごろごろっとジャガイモが顔を出すのは、楽しいもので

まさに「土の恵み」を実感させられる

Dsc_0076_6

おナスとピーマンもつやっつや

採れたては見た目も違う


10391036_317095928449915_64964086_3

ジャガイモ料理第一弾は次男が好きな「ガレット」

色んな種類の中から、メイクィーンで

Dsc_0007_3

ナス料理の第一弾は「ヴィシソワーズ風ナスの冷製スープ」

これはタイムリーな事に朝のNHKの番組でやっていた

豆乳で伸ばすものでさっぱり


楽しかった、、、けれども!

.
 曇り時々雨、の予報に日焼け止め対策を怠り、取り返しのつかない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/02

助けに来てくれたの?

Dsc_0002


ロビはハスキーの子とサイズが合うのか上手に遊べる

ガガちゃんは、女の子でもかなり強いけれども大丈夫

この時はたらいに入りたかったんだね


Dsc_0006


一緒にばちゃばちゃしていたら

ボーイフレンドのムサシが飛んできた

○付き男子同志、前に一度やって勝負はついているのだけれども

こうして時々ロビを見張りに来る


Dsc_0033


飼い主さんもしっかり見ていらっしゃるし、ロビもサイズが大きいし

あまり心配はしていない

こうやって最近は完全に戦う気はありませんの意思表示をしているロビに

相手はまだまだ優位を示したいタイプ

静かにやり過ごそう、ロビ

Dsc_0034

っとそこへ

おサムが飛んできた!


Dsc_0035


誰も怖くないテリアだから

威圧しているハスキーを押しのけて押しのけて


Dsc_0036

キスしにきてくれた

Dsc_0040


もう、サムったら!

誰にも「こそ泥みたい」なんて言わせないよ!


本当はどういうつもりだったのかな?!

.
 サムにはちっとも怒らないムサシもいいねっと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2014/07/01

とりとめもなく、、、ですが

ランでは落ち着いて写真が撮れなくてボツばっかりの時が多いけれども

この日はヴィッキーのお別れだったのに、本人の写真はほとんど無く

他の子がいっぱい撮れた

そんな日もあるね


Dsc_0053

ハイディ、綺麗な子をみつけたね?

Dsc_0054

スーちゃんって言ってたと思うのだけれども、、、スミレちゃんかな?


Dsc_0056


ジョイちゃんと遊びたいけど、ガウッと怒られるから見てるだけのロビ

ジョイちゃんと遊びたいから、ロイス君のスキを狙うヴィッキー


Dsc_0057

ほら!

ジャマしに行った

Dsc_0022_3


パピーはめったな事ではめげないもんね

今度は同い年同志だ


Dsc_0065


僕と遊ぼう

サムはいつも誘ってくれる

Dsc_0049_2

サンディ、ランが午後からになったら困っちゃうね


Dsc_0073


イーサン、やっとカメラ目線、と言いたい所だけれども

ママがこっちにいる、、、んだよね

毛をクルクルにしたらゴードンの佇まいに似ていると思うけれども

どうかな?


Dsc_0019_2


可愛く撮れた、、、と思う(パパさんのOKがでるかな?)

.


この日は比較的涼しかった!

.
 風があるとかなり違うなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30