マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« ワンコ用オードブルの試作 | トップページ | お誕生日なのに我慢大会!? »

2014/07/20

ドッグケーキ (平面型)メイキング

Img_4233

レイラちゃんの写真の隅に登場する似顔絵(?)のブタ2人を

今回はケーキにもくわえたいなと思ったので

平面的なケーキに初挑戦

まずはエリぷーちゃんの絵を真似して下絵を書いた

その辺にあった封筒の裏、、、生活感が漂う、、、

Img_4238

構図が気に入ったのでこれで行く事にして

オーブンペーパーに写す

キャロブパウダーが既についていて薄汚れている、、、

Img_4231

いつものマッシュポテトを伸ばした上に乗せ、印をつける

ナイフで切り抜く

Img_4235_2


縁を丸くして成形

鼻を乗せた辺りから、どんどん楽しくなってきた

ケーキの土台は前の日に焼いた薄いお砂糖なしのスポンジケーキ

その上に水切りヨーグルト、と思ったけれども

移動のこと考えてやめた

エリぷーちゃんとママの好きな感じのグリーンができたのでこれに決めた

ピスタチオっぽくて美味しそう?

Img_4239

途中で主役の色を確認するも


Img_4236

なかなか難しい

集合時間も迫ってきたし、最高潮にボサボサの2匹を赤ちゃんに会わせるのに

さすがに少し表面だけでも水拭きしたかったので、、、

メイキングの写真はここまでだった


Dsc_0099

完成品はこれ

レイラちゃんの目はきれいな薄い緑色

でも緑の目をつけるとどうもウルトラマンのようで、、、茶色にしておいた

光線の加減では茶色にもみえるものね

字はおからクッキー

ちょっともろくて、ケーキが汚れたので次は茹で野菜をくりぬくかな?

と思っている


.


ケーキ作りは楽しい!

.
 味はオードブルの方が自信がある私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« ワンコ用オードブルの試作 | トップページ | お誕生日なのに我慢大会!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/60012800

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグケーキ (平面型)メイキング:

« ワンコ用オードブルの試作 | トップページ | お誕生日なのに我慢大会!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31