マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

ご接待を楽しもう !

Dsc_0126

「私も〜」 とチャレンジ

歩き出しが難しかったね

ひめはるや、シーザーミランだったら、最初にお座りさせtから出発なのかな?


Dsc_0133

あ、あぶない!

「フランちゃんに気をつけて!」

とつい声をかけてしまう

でもフランちゃんはちょっと団体行動が苦手(笑 なのでセーフだったね


Dsc_0136

普通に歩くのと違う動きをしたママに

遊んでもらえるのかと興味津々な社長とハイディ

Photo

グーちゃんにまだ会えていないけれども

興奮気味なこの方も気持ちを落ち着けて歩くよ


Dsc_0150_3

方向転換は、かなり難しかったみたい


Dsc_0156_2

後ろ姿もうれしそうだね!


Dsc_0161_2

さて、ご接待にこれは欠かせないでしょう

「レイラちゃんを抱っこさせてもらう」 ご接待、、、

、、、いいんです、、、皆さん喜ばれるのですから


Dsc_0164_2_3


また目、つぶっているし〜


.

.

次回への課題を残しつつ、、、!

.
 抱っこされている時、本当にリラックスしているレイラちゃんを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/30

それ、頂きました

Dsc_0081_2

久しぶりのグーちゃんとの再会を楽しんだロビ

トリミングに行く彼女と別れてみんなで行ったカフェにて

ジョイママが謎の「パッチンスマ〜イル!」のコマンドとともにつけてくれた

んんん〜、似合い過ぎでしょ

そして、なんと写真はこれ1枚

やっぱりカフェや狭いところ用のカメラが欲しい

Dsc_0083_2


ランチもお開き、外で写真を撮ろうと思ったけれども

駐車場の入り口で車の出入りがある

ランでの集合写真の自由さをちょっと前に体験していたのでここは

グーちゃんパパの「僕がリードを持っていましょうか」の言葉にのることに、、、

すると!

即、これを自分のものにしたこの日の「接待」の言い出しっぺ、レ○ラママ

Dsc_0086_2


「これをご接待にしましょ! 良かったわぁ、いいご接待ができて」

と隣でとってもとってもご満悦

良かったね!


Dsc_0091

集合写真は、こうやって遠隔操作をしたり

それほど簡単じゃない

ジョイは、いつもはちゃんと「スマ〜イル」できる子なのに

きっとこの日はパパとママの興奮が伝わっていたね

Dsc_0106

せっかくだから

ひめはるの触れ合い犬のお散歩ごっこ

するしかないでしょ

Dsc_0114_4

まぁ、なんとも楽しそうなおじさんとおばさん達だこと!

(小雨で駐車場の空いていて良かったね)

Dsc_0120

体高もリードの長さもまちまちだったから

難しかったね

Dsc_0124


「ふわもこ商事のご接待」

気に入ってくれたかな?

.

.

ランの写真は後でね!

.
 接待の写真はワンコたちより人が主役になっている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/29

個性があるよね

Dsc_0047


気が向かないと走らないロビ

この日はあんまりだったみたい

座っているのだけれども敢えて 「sit, stay」  と言ってから


私が遠くまで離れて呼ぶ、作戦


Dsc_0052

嬉しそうに全速力で跳ぶように走ってくる


Dsc_0054_2


ランではおやつはもちろんあげないけれども

山ほどあげたくなるような可愛さ

Dsc_0055


ロビをグッボーイと褒めていると

向こうで見ているから、、、

呼んでみる


Dsc_0058


カメラを構えていると必ずと言っていいほど

走らない

こっちを見ながら、へらへら歩いてくる

Dsc_0060

わざとでしょ

Dsc_0068


疲れたの?

一時間ちょっとギュッと遊べたし

夕方は主婦は忙しいからね、帰ろうとすると

雨が降り出してきたけれども

大型犬がぞくぞくやってきた

Dsc_0069


ハスキーのサスケ

ロビとも男同士、問題なく過せるようになった

Dsc_0070


涼しかったからか、ピレネーが3頭!

1歳、8歳、そしてこの子は確か13歳

超大型犬としてはかなりの高齢になるよね

立ち上がる時に失敗しちゃうことがあるそうだけれども、

後ろ足を引きずりながらも、ちゃんと自分で歩いている!

真っ白な被毛もきれいに保ってもらって

穏やかな顔に癒される

早く暑い夏が終わると良いね


.

.

涼しいと飼い主の動きもよくなるね!

.
 次にはアップしますとも「ようこそ〜の会」と思ってる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


雨の日のランへ

「ようこそ〜の会」のアップは他の参加メンバーになるべくお任せして

遅れてアップする予定なので、、、

涼しかった今日のランの写真を先にアップしちゃおう

ハイロビ家は雨でも雪でもレインコートを着せてお散歩なので

涼しかったし、この際ランへ行く事に

ナイター営業になってからは一度も行っていなかったから本当に久しぶり


Dsc_0002_3

でも駐車場でリードとカラーを忘れたのに気付いた

代々木に行く途中気付いて止めたことが1度あるけれどもその後はなかったのに、、、

でもとにかくランまで行けば何とかなると思い

トランクに入れてある犬グッズを探しまくり、大きなゴミ袋とマジックテープのベルトで

簡易リード&カラーを作った


そうっと事務所へ行き、無事ランへ

そこまで行けばランの備品を借りられるから

引っ張らないように「つけ」を教えておいて良かったなと実感

(よく考えたら、先に備品を借りて戻って連れて来れば良かっただけだった、、、けどね)


Dsc_0004


良かったね

午前中結構降っていたのに、ランへ着くと雨があがっていた

Dsc_0005


久しぶり〜

サムはシャンプー前だから 「クサム」と呼ばれていたけれども

Dsc_0013_1

遠くから名前を呼んだら全力疾走で走ってきてくれる

こんなに可愛い


Dsc_0022_2


月曜日にトリミングしたばかりなのに、、、(だから?)

すり込んでいたね〜

インギーのミラノちゃん


Dsc_0023


俊足のイタグレくん


Dsc_0035

みんな、頑張っても追いつけないよ、、、、、

Dsc_0032


そんな中、探検が終わった後はじっと座っているロビ

直ぐ横をみんなが爆走していても我関せず、、、

時々、くんくん鼻を動かして風の匂いをかいでいる、、、

どこか遠くからヒートの匂いが漂ってくるのかな? この時期


Dsc_0029


暑いと可哀想なので、レインガードを脱がせた


Dsc_0044

私の近くに来て休むハイディ


Dsc_0042


かなり疲れたね

それにしてもレインガード、穴だらけだね


Dsc_0066


こんな3ショットも久しぶり

こんな涼しいランならば、濡れても連れていってあげたくなるね

というか早く涼しくなって欲しい!


.

.

「ミノムシ」って言われたらしいニナちゃん!

.
 レインガード充分元を取ったから新調しようかなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/28

私が一番!

Dsc_0007

グーちゃんがパパと小さい(けど大きい)お姉さんとこちら方面にいらっしゃるので

ご接待しましょうという話が埼玉在住の人から持ち上がり

でもこの時期、外で遊ぶには、晴れたら暑く、最近雨が多いので、、、

集まるにはつらい季節でしょう?

カフェだけでは主役のはずのワンコ達が可哀想

そこで先週、前からハイロビには小さ過ぎると言われていた室内ランの下見に

こちら方面在住のヴィッキーを誘って出かけた

Dsc_0008

声をかけてランで集まる時は、基本貸し切りが良いなと思っているので

やっぱり思いっきりは走れる広さではなかったけれども、ここに決めた

ただ清潔なのだけれども、トイレプレースが無いので

匂いがあちこちするので、ロビがくんくんしてマーキングの失敗、、、

ハイディは粗相はなかったけれども

次回は、ロビにはマナーベルト着用!


Dsc_0012_2

ヴィッキーはペンギンのゴムのボールがお気に入り

投げると取りに行って、ランの中に作られた小山のてっぺんでガジガジ噛みひとり遊びする

レトリーブと言う感じとはちょっと違うけれども

可愛いからいいね


Dsc_0010_2

ロビはいつも控えめだから、こそ

可愛がられる

でも○付き男子には厳しい男の中の男、だったりもするわけで

最近ではエル君やピエールに山の家で低い声で唸っていたよね

つないだりクレートに入れることで落ち着くけれども、、、

こればかりは仕方がないのかな

ランで決着がついている子とは、その後お互いに近づいて意識し合っても

それ以上にはならないのを見ると


やはり言われているように、一度絡ませて上下の決着をつけるのが良いのかな

でもミディアム同志のガウガウはかなり迫力があるから

リードを離すのには勇気がいるよね

Dsc_0002_2

老若男女、誰にでもシッポを振る

ハイディは、マミィの永遠の小学生でいていいよ!


.

.

この後ハイディを押しのけてやってきた姫でした!

.
 なぜかヴィッキーには一目置くハイロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/27

記念撮影!

Dsc_0215


ワンコ達が爆睡しているので安心しておしゃべりしていると、、、

あっという間に日が落ちてきて

ここで撮ろうねと言っていた写真が

かなり、薄暗いものになってしまったのが残念だけれども


Dsc_0231

面白〜い


Dsc_0230


牧草を刈るトラクターの試乗体験用の階段

上手に並んだ

Dsc_0251

男子はこれも忘れちゃいけないよね

「働く車」


Dsc_0256


さ、男子はみんな乗って乗って!

Dsc_0260

近くに寄ると、、、

ご機嫌なハイディ以外は微妙な感じ、、、だね


.

.

真っ青な空の下で撮りたかったなぁ!

.
 楽しかったなと思い出している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/26

滝からソフトクリームまで

Dsc_0121


滝の近くに来るとまるで冷蔵庫のドアを開けたかのような冷気が

さぁっと風に乗って流れてくる


木陰で写真を撮ろうと思ったけれども

木漏れ日とみんなの色がまちまちなのとで、全然上手に撮れなかった

上の写真、パッと見て何頭ワンコがいるように見える?


Dsc_0125


近づいて撮ったらましかな?

可愛いね


Dsc_0201

ハイディは色んなことに興味津々の小学生の男の子だから

至る所にシャッターチャンスがある

これも「高い所には登ってみる」的な、、、

でも「ハイディ、まって!ステイ!」って言ってカメラを構える間

大体待っていてくれる

日が斜めになってきたから日陰と日向のコントラストが強いね


Dsc_0204


清泉寮のソフトクリームは有名

ファームショップのウッドデッキでも食べられる

これはシューソフトだよ


ジャージー牛の濃いミルクと、、、企業秘密らしい!


Dsc_0203

日陰だと風が吹いて気持ちがいいね

つぶれて寝ている姿、大好き

Dsc_0214


丸まっていると小さく見えるね

.

.

次は、先に撮れば良かった写真!

.
 白黒で撮るのは難しいなっていつも思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/24

牧場見学しました

Dsc_0004_2

牧場に行きました

ずいぶん長くクルマに乗っていたけれども

ついたらこんな素敵ななだらかな丘の牧草地!


Dsc_0006_2


これは、ロビじゃないよ

もっと白くてキレイでしょ

それにね、ロビに言わないでね(足が長いんだ!)


Dsc_0010

そして、僕はちゃんと牧場の探検見学をしたよ

くんくん

「ねぇ、みんな! 奥の方に誰かいるよ!」

Dsc_0011


僕はシッポを振って友達になろうと思ったんだ

だから吠えなかったし
(え? いつもランで遊ぼうって吠えるじゃないって? 意地悪だなぁ)


でもダメなんだって

驚かしちゃったら可哀想でしょって

Dsc_0012


えへへ

搾りたてミルクを飲んでる?と思ったでしょ

ハズレ!

蛇口が見えるでしょ。バケツの新鮮なお水です


Dsc_0103


みんなで、ブランコ乗ったりしたけれども

僕はハンモックって言うのにも乗ったんだよ

気持ち良さそうに寝ているでしょう?

実は動くと網に引っかかるのでじっとしていただけなんだけどね

マミィ、もういいんじゃない?

.

.

プリンはくれなかった!

.
 牧場ってたのしいなと思ったハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

大きな栗の木の下で

Dsc_0052


今月初めの八ケ岳旅行

Repettoちゃんのブログで素敵な写真がアップされたから

お任せして後回しにしていたけれども

楽しかった思い出だから私もアップしておこうかな


ここ数日は広島の災害のニュースを見ていて

何だかカメラを持つ気が起きないのも理由のひとつかも

行方不明の方々が早くみつかり

救助に当たっている方達に危険がありませんように、、、


Dsc_0015


もしゃもしゃ、、、


Dsc_0018


広い芝生を思いっきりテンション高く走ったロビ

栗の木の下は広い木陰が出来ていて、みんな休むことが出来たね

Dsc_0022


チビハイディもね

(あれ?チビジャイアン、だっけ?)


Dsc_0016

お嬢さんは、あんまり地面に近づくと

色々くっつくから気をつけて!


Dsc_0036


「ハイディ!いけない!!!』

ちょっと舐めたかも、、、

美味しいランチの最後は、プリン

手作りの懐かしい味だけれども、うちで作ったのとはコクが違う

きっと牛乳が採れたての上、濃いんだろうな


美味しかった


Dsc_0031

お利口にじっとみんなのご飯が終わるのを待ってるね

って!


Dsc_0037


、、、

衝撃だった

Dsc_0038_2


とかく色々なものをくっつけるドゥードルだけれども

ゴロンゴロンしたわけでもないのに、この絡みようは社長が一番かも

イガ栗が完全に埋まっていたもの

ビックリした〜

Dsc_0054_3

大きな栗の木の下では、あんまり遊ばないほうが良さそうだね


.

.

お天気良かった!

.
 高原は風が吹くと最高だなって実感した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/22

霧から霧へのドライブ

Dsc_0058


これは先週のお盆休みの土曜日のこと


あんまりお天気がぱっとしないので、ドライブにでも行こうと


こんなにもやっているのは山の上だけだよと言っておきながら

やっぱり山から下りるとどんどん気温が上がっていったので

Dsc_0107


箱根は芦ノ湖へ、、、

ここはむしろもっと霧が濃かったかもしれない


Dsc_0063


周りの芝生の広場に比べて小さいと評判のラン

晴れていると丘の向こうに芦ノ湖がキラキラしているはず?

Dsc_0066

ハイディはますます見えなくなり

Dsc_0104

ロビは白いからまだ見えるけれども

むだにごろごろスリスリするのでビショビショに、、、


Dsc_0088

でもさすがに涼しいし

芝生と霧に?ハイテンションなふたり

Dsc_0101_2_2

完全に浮き足立っている、、、ではなくて

「飛行犬」

だよね

ぼけていて残念と思ったけれどもこの霧じゃ仕方がないかな

Dsc_0114


いくらでも遊んでいたかったみたいだけれども

湿度120パーセントはあろうかという霧の中

付き合うこちらの服が湿ってきて寒くなってきた


Dsc_0120


ここはロンドン郊外?というような景色


Dsc_0121

御殿場に下りてくるとくもり

温度が低かったので

ちょっと待っていてもらい、、、


Dsc_0122

広くてゆったりした素敵な空間で

大急ぎで頂いたのは、、、

Dsc_0128

虎屋菓寮 季節そして店舗限定のお煎茶のかき氷、水ようかん付き

そして主人は奮発してお抹茶も

お天気が悪かったからか空いていた

お味は言うまでもなく

お抹茶とはちがうお煎茶の氷も好きだなぁ

Dsc_0135


山に戻ると大喜びでひとっ走り

かれらにとっては芦ノ湖のランだろうがここだろうが変わらなかったね

それに、、、

少しこっちの方が視界もいいみたい、、、


.

.

美味しかった!

.
 今週末こそはハイディを洗わなきゃと思う(ってまだ?)私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/21

2人でバーベキュー

Dsc_0019

しーっ


Dsc_0024

ね!

ロビはよく分かってる


Dsc_0014

新しいバーベキューグリル

中年夫婦2人には少々大きい、と思う

なんだか網の隙間も大きいから、ラムも切らずに塊ごとローストに


Dsc_0027_2

煙が出てきた

燻された香りが食欲をそそる


Dsc_0005_2

プラス。1ポンドステーキ

さすがに、ちょっと大きかった、よね?

.

.

秋晴れの空の元で!

.
 もっと大きなお肉を焼いてみたいらしい主人を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

アルバム

2_2


先日インターペットで

ずっと避けていたマスキングテープにとうとう触れてしまった


写真をクリッピングしてテープで飾って、、、

アルバムが出来るらしい

ネットで注文したフォトアルバムもきれいで好きだけれども

久しぶりにプリントに焼いて

切ったり貼ったり!

楽しみ


Dsc_0055

記念すべき第一作目は

この前、長くお留守番していた時のヴィッキーのにするつもりだよ


.

.

女子バレー!

.
 久しぶりの切ったり貼ったりが楽しみな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/20

何かに似てる、、、

Dsc_0038


何かに似ている、、、

シッポも毛玉が無くてふわさらだから

猫?キツネ?

Dsc_0039_2


寝ちゃった

小学生女子人気、高いよね〜


.

.

3日目は、まだキレイ!

.
 広島の被害をニュースで見てこの暑さ我慢しようと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/18

やっと綺麗になった

Dsc_0033_2


一足先にきれいになって帰ったヴィッキー

この時のロビはかなりまずい

お盆休みの一週間、山の家はほぼ霧の中

大雨だったり霧雨だったり、、、

曇りの日には湖やら潮風に当てたり、、、


Dsc_0032_2_3

そして毛も伸びている、、、

頭の上、割れているし

マズル周りもだらしないし、目がくぼんでしまって久しぶりの「がいこつ」顔

Dsc_0001_4

シャンプーの前、2日ぐらいは地味にくしで毛玉ゼロにする

いつでも「よし!洗おう!」と思い立った時に対応できるようにね

このブラッシングがセルフシャンプーの基本

シャンプーもしやすいし、なんといってもブロワーの時間短縮になる

強い風を当てるとさぁ〜っと毛がわかれて、地肌からちゃんと乾いて

毛がしっかり立ち上がるのでカットしやすくなる

Dsc_0003_3

顔周りもちゃんと乾かすと

自然と切る所が分かるようになるでしょ?

トリミング台は山の家にはないので

ハイディの特大クレートの上にすべり止めを置いて


Dsc_0011_2


つい最近、少し汚れていて濡れているロビが好き、と書いた覚えがあるけれども

ぴかぴかのふわさらのロビもやっぱり可愛かった


目の上の眉毛のところ、短くしたら地肌の黒いのが見えちゃって

おじゃる丸みたい〜

.

.

ってみんな知ってるかな?!

.
 ハイディは明日遊んだ後にしようとブラッシングする私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/17

海にチャレンジ、、、した?

お盆休みはお天気に恵まれず

大きな災害のあった地方に比べれば何でもないけれども

山の家はほとんど霧の中だった

母が帰る前の日、せっかくだからと沼津に下りていくと

深海水族館は長蛇の列

スッと無料駐車場に入れなかったら、魚料理も諦めて帰ったかも

そう、揃って行列が苦手な家族

Dsc_0011

その後は雨が止んでいたので、千本松原へ

日本の白砂青松100選らしいけれども

白くはない

そして砂というより、玉砂利っぽいから汚れなくてすむかも

砂浜と松林との間にはこの堤防がずっと続き美観を損ねている、、、

でも、仕方がないよね

こればかりはね、、、

Dsc_0013


前の日ひとりだけきれいにブラッシングしてシャンプーブローしてもらい

顔周りと足回りを整えられたヴィッキー

Dsc_0025

こちらは、汚れついでなので潮風だって怖くない

(っていつも怖くないじゃない?っていう突っ込みはいりませんから)

Dsc_0038


ずんずん波が寄せても入っていく


Dsc_0030


むしろちょっと汚れて、濡れている方が可愛い(と私が思っている)ロビ


Dsc_0043


もちろん突っ込んでいくよ


Dsc_0048


海水は塩っ辛いでしょうに、、、


Dsc_0033


先代犬が黒ラブときているから、手元でロングリードを緩める母、、、

まったく誰が前日にシャンプーしたと思っているのだろう

でも姫は海より、海岸のカニかエビか、小魚か、、、美味しそうな匂いに魅せられて

ずっとくんくんしていたから、最後はリードを短くされていたっけ

Dsc_0052

曇っていたから視界は悪かったけれども

写真はきれい

Dsc_0054

実は、反対側、松林の向こうに広がるはずの富士山が

この日は全く見えなかった

Dsc_0056


青空でも曇り空でも海を背負った写真は好き

ほら、曇りだからこそなおワイルド感出ていません?

「がおぉ〜」

って言いそうだね、ハイディ

.

.

また今度、気持ちが大きい時にね!

.
 さすがに海水は水洗いじゃすまないよね、と躊躇した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/08/15

お坊ちゃまのレトリーブと課題

Dsc_0066

やっと僕の番ですね!

去年、湖で水へのトラウマは克服して大丈夫なんですけれども


Dsc_0078


一緒に走ってくれるお友達がいるなら

走る方が好きなんです

あ、でも調子に乗ってマミィが呼んでもすぐ戻らなかったから、、、

ため息つかれちゃいました

道路があるのでそこに飛び出したら大変だからだそうです

マミィのため息は怒られるより苦手なんですけど

テンションが上がると時々忘れちゃうんです

ごめんね、マミィ

Dsc_0037_2

レトリーブ

嫌いじゃないんです

はなちゃんのちょっと沈む重いボールが気に入ったんだけれども、、、

全然追いつかなかったんです

Dsc_0071


人のボールはダメよと言われたから

黄色の恐竜にしようと思ったけれども

僕が構えているうちに、ロビったら見切り発進するんです

2、3歩水の中に踏み込んでみるけれども

どうせ間に合わないなら行っても仕方がないかなと思って

え?根性がないって?

だって僕、意外と坊ちゃん育ちなんです

今までもボールを奪い合って喧嘩したこともないし、、、

Dsc_0091

ランディ君たちは、3時間も遊んだから

もう帰るぞ〜ってお父さんに繋がれていたけど

まだまだ遊びたそうだったなぁ

.

この後、マミィが僕1人だけだったら取りに行くかもって

ロビをちょっとつないで恐竜を投げてくれたんです

Dsc_0095_2

えへへ

そう言うことなんです


Dsc_0089_2


ヴィッキーよりずっと遠くまで、何度も取りに行きました

大き過ぎてお蔵入りになっていたライフジャケットも脱ぎ捨てて!


Dsc_0093_2

楽しかったなぁ

呼び戻し、ちゃんと言う事聞けるなら又連れていってくれるそうです

だからかな?

山で時々1人づつのお散歩で「つけ」や「カム」の練習しているのは、、、


.

.

そう言うことでした!

.
 全く何の為の多頭飼いなのか呆れちゃうハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


マイペースって僕のこと?

Dsc_0053


ヴィッキーが来ると、マミィは「女の子だから〜」ってすぐ言う

ご飯やおやつは、ハイディ兄が一番だけれどもヴィッキーはその時だけは別犬になって

僕の前に飛び出して、目をキラキラさせるんだ

ま、マミィは体重に合わせてジャーキーの大きさ決めてるの

僕は知ってるから順番なんか気にしないよ


Dsc_0018_3_2

そう、この日もね

僕のライフジャケット、ヴィッキーに貸したんだ

深い水の所で泳ぐの初めてらしいし、何と言っても「女の子だから」ね!


Dsc_0074


僕はハイディ兄のを借りたから

ちょっと大きかったんだ


Dsc_0076_3


でも大丈夫、男だからね

小さいことは気にしないんだ


Dsc_0024_2_3


ヴィッキー

泳ぎ上手だったなぁ、びっくりしちゃった

波も立てずに、とっても良い感じでしょ?


Dsc_0019


でもね、ちょっと後から来た

英国ゴールデンの「はなちゃん」の泳ぎは優雅と言う言葉がぴったり

遠くまで泳げるし、それはそれは速いんだ


あ、はなちゃんは本名「はなたろう」君、男の子だよ

まだ2歳なのにすっごくお利口でマミィはまた、落ち込んでいた、、、

僕のお兄ちゃんが新しいお友達が来るたびにそっちにびしょびしょのまま走っていって

呼び戻しの言う事聞かなかったからなんだって


Dsc_0047


入り江にはこんないっぱいお友達がいたよ

奥にいるのは大きなアザラシ、、、じゃないよ

このフラットの子達とボーダーの子と一緒に暮らしているお父さん

一緒に楽しそうに泳いでくれた


Dsc_0042


すっごく大きいランディくんかな?

僕は大事な恐竜が取られちゃうんじゃないかと、ちょっと緊張して

横目で見ながら、どんどん斜めに泳いでいったんだ

本当は、全然取ったりしないんだけどね

ハイディ兄とおんなじで一緒に遊びたいタイプなんだ

Dsc_0065_2

でも僕はやっぱりマイペース


Dsc_0032_2


もくもくとレトリーブ

続けたよ

.

.

時々勝手に休むし!

.
 今日は朝ドラで号泣、、、の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/14

鴨猟は私に任せて

Dsc_0057

私、普段のお散歩の途中の公園の小川にいる鴨を

いつか捕まえたいと思っているの

今まで2回かな?

その小川に飛び込んでみたのよ

その後、ドロドロの足を外で洗われてシャンプーされたのが心外だったけれども

後ちょっとだったと思うわ、絶対に


Dsc_0039


ハイディとロビの山のお家は、もちろん私の山のお家でもあるんだけれども

(少なくとも私はそのつもりよ)


鴨を捕まえるなら泳げなきゃって言われて

湖に連れていってもらったの

ほら、ロビちゃんの横のスイスイ泳いでいるの

ハイディじゃないの、私よ!


Dsc_0020


実はね、私、今まで深い所で泳いだことなかったの

ほとんど5年もよ!

でもね、泳げちゃった

ロビちゃんに借りたこのライフジャケットのせいかな?

実はお洋服好きじゃないから、ちょっと固まっちゃったんだけれどもね


Dsc_0025_3


黄色の恐竜はロビちゃんに譲るわ

男の子っぽいし

私はやっぱり鴨が好きなの

Dsc_0062_14


ほら、これよ!

Dsc_0102_2

何回も投げてもらって

3人の中では一番泳いだんですって


上手に泳げるし、波もないからってジャケットも脱がせてもらって


Dsc_0103_5


アップにしてもらっちゃった!

Dsc_0104_7


私、絶対いつか本物にチャレンジするわ!


.

.

レトリーブが好き!

.
 でもハイロビプールでは固まっていたヴィッキーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

晴れたね!

Dsc_0006_2


お盆休み

主人が途中2日間東京に戻るのにハイロビと残って留守番することに

すると母がヴィッキーを連れて、渋滞の前にやって来た

妹といつも車の運転を心配しているのだけれども

当の本人は、すました顔して「1人じゃ寂しいでしょ?」なんて言っている

Dsc_0007


着いた日は大雨で、結局一日中降っていたから

次の朝、晴れた外にみんなテンションが上がる

鹿の鳴き声に3匹も反応して、デッキの端に走り寄る

ヴィッキーもずっと外を眺めている


Dsc_0010_2


せっかくみんなで早起きしたし

昨日の雨と朝露でみんなびしょびしょだし

ちょっと行ってみる?


.

.

湖へ!

.
 今までしっかり泳いだことのなかったヴィッキーを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/12

素敵なお誕生日カード

Dsc_0009

山の家にはワンコのコレクションが少しづつ増えているけれども

この度加わったのがこれ!

ふわもこ商事の社長始め社員のポートレートの入った手作りのカード

広報室長が夜なべして作ってくれた

血のつながりはないんだけれども(よく家族?子ども?と聞かれるけどね)

色、体型、毛質そして性格も、みんな違う所が気に入っている


Dsc_0022


棚に飾ろうと思ったけれども

なんと裏にはこんなハイディの似顔絵が!!!

初めて会ったのが一番左

都心のカフェで行われたDoodling だったね

レイラちゃんはまだ赤ちゃんで寝てばかりだった、、、(今も変わらないけど)

Roccaちゃんに一喝されて、ハイディが飛び上がったのもこの時が最初


その力関係は今でも、そしてこれからもずっと変わらないね


.

.

宝物にするね!

.
 似顔絵は別に額に入れて飾ろうかなと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/11

もやもや、、、

Dsc_0008_2


台風11号

山の家は土曜日は全く降らず、日曜日の夜から凄い風と雨だった

月曜日の今日は、台風一過とはならず

一日中霧雨とモヤ、、、

そしてどんどん湿っていくハイロビの被毛、、、まずい感じ

Dsc_0001


涼しくっていいけれども

つまらなそうな顔

私が、気圧の関係で珍しく頭痛がするから元気がないからかな、、、

明日には復活するから、待っててね

.

.

たまにはそんな日もあるんです

.
 レンガ積みとペンキ塗りをするはずだった私たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/10

初めてのランで!

先月の事だったけれども、山から朝主人を新幹線の駅に送り

運転して帰ったことがあった


Img_4343


大井松田の標識を見て思い出した

ランのお友達とどうかな?と言っていた水遊びの出来るラン

せっかくだからちょっと寄ってみることにした

寄ふれあいドッグラン

週に何度もここを利用しているというサモエドの多頭飼いの方


Dsc_0007


4つ大きめのランがあって、真ん中に沢からひいた水が流れている

ここもフェンスで覆われているので飼い主は安心して見ていられる

冷たい水に足を突っ込んで木陰で休む、、、なんていうのもお勧めかも

Dsc_0032


と、向こうの方から手を振りながらやって来る人がいて

足元には1モフモフとイエローラブちゃんが、、、

ジョイちゃんとそのお友達の二コちゃんだった

Dsc_0036


なんとお互いに始めてきたこんな遠くのランでバッタリ会うなんて!

ビックリだったね


Dsc_0016

そして、、、


Dsc_0026

やっぱり、、、

Dsc_0023


ロビは、あざらしっぽい、、、


Dsc_0040_2


超夏日でなければ

木陰があるし

風が吹けば飼い主も日中でも我慢できる

またここで遊べると良いね!


Dsc_0063


大型犬のエリアには、ドーベルマン数頭と最近少ない大型ラブが沢山いた

疲れていたのか気後れしていたのか、遠慮気味だったハイディが小さく見える?ような気がした


プールは元は池、、、ということで少し臭ったかな?

ドライルームやカフェなど。シャレたものはないのでワイルド系にお勧め

お安いのでコストパフォーマンスは高いと思ったけれども!

.

.

台風の二次被害が最小でありますように!

.
 お弁当を持ってゆっくり行ったら楽しいかなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/09

デッキのお風呂で

Dsc_0006_6


デッキのお風呂

ハイロビに使わせたことは一度もなかったけれども

Dsc_0008


お気に召されたようだね


お風呂ってカーブがついていて、水が少なくて溜まるように設計されているから

すぐ水が溜まるし、真下についている水栓からすぐ水も抜ける


Dsc_0011


デッキテーブルで甲羅干ししようね


Dsc_0024_3


山や水遊びはロビのほうが全力でするから、疲れるんだね

すぐ寝ちゃう

.

.

ちゃんと洗いましたよ!

.
 水風呂でなければ一緒に?と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/08

男子ドゥードルズ

Dsc_0135_2

ミニチュア、ラージミディアムそしてスタンダード

ハイロビと並ぶ男子ドゥードルってどことなく背伸びしているように

見えることが多くて

「僕だって大きいぞ!負けないぞ!」

って言っているように見えていつも可愛いなって思う

(ね、ホップ?)

カットも色合いも何とも自然なドゥードルたち

あ、これはまだハイロビがきれいなころかな?

だから並んでも遜色ない目立たない?


.

.

え? ずいぶん違うって?!

.
 次はもっと差を縮めてくるらしい彼らを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

山の家のお客様たち

まだまだ最近までアップしたい写真がある

これからお盆休みに入る主人と一週間、どんどん写真が溜まってしまうから

急がないと

Dsc_0098_3


芝生がボサボサながらもずいぶん生えそろってきたハイロビ山の庭

朝起きるとこのお客様はよくゆったりと草を食べに来ている

このぐらいの柵は、障害物のうちにはいらないようで、、、

なんなく跳び越していく

ま、ロビだって垂直跳びのようにひらりと飛び越えられるけれどもね


Dsc_0103

名古屋の川遊びの帰りにピザを食べに寄ってくれたふわもこ達

あ、ピザを食べたのはこの子達じゃなかったけれども


Dsc_0114_2

わかるかな?

女子と並べる時は、姫達を立てるように、、、

じゃないと「ガウッ」って怒られちゃうから?

違う、違う

その方が可愛いでしょう?

.

.

忘れないうちに!

.
 暑くてちょっと食欲が落ちているけれども結局完食するハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/06

暑中お見舞い申し上げます

なになに?

暑中お見舞いは6日までとな、、、だったっけ?


それでは私もエリぷーちゃんのまねっこをして、と言いたい所だけれども

無理なので

最近一番のお気に入りの写真で(クリックすると大きくなります!)


「暑中お見舞い申し上げます!」

濡れた犬が好きなもので、、、


Photo


熱中症のニュースをひっきりなしに聞きます

皆様もワンコも夏のお出かけには気をつけて、水分と休憩を沢山取って

猛暑を元気にお過ごし下さい

また台風、大雨の被害がひどくなりませんように〜


.

.

今日はお出かけだよ!

.
 ブヨに噛まれませんようにと願う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/05

ちゃんと!

暑くて、、、

だれだれな東京でのハイロビと私


風があるときは、クーラーばかりも良くないかと窓を開けてみるけれども

ちょっと動くだけで汗が滝のように流れる


Img_4367


あぁ、山での昼寝が恋しい


(ってスーツ着て仕事している主人と長男に怒られそう、、、)

Img_4383

これは、冷凍ミカンをハイロビと分けて食べた時の写真

Untitle


ロビは手の位置が低いから、ぎゅ〜んと突っ込んでくる

そして思いっきり下に押し下げてくる

欲しい気持ちが思いっきり出ているね



わが家では「お手」は「どうぞ」なのだけれども

本来、優しくどうぞ、って言って可愛く膝や手のひらに手を乗せさせるはずが、、、

多頭飼いって1匹づつしつけするって言うけれども

気力と根性がないから、こんなわちゃわちゃな感じ


ロビ、「どうぞ」でちゃんとできないとおやつもらえないから

知っている芸を慌てふためいて色々繰り出す、、、「ゴロン」しているでしょ

ハイディは意外や意外、どっしり構えているけれども

僕はちゃんと出来てるから、早くちょうだいと言わんばかりにレンズ舐めた、、、


Img_4369


でもね

本犬としては「ちゃんと」やっているつもり


.

.

ロビの肉球大きくて可愛い!

.
 ちゃんと色々出来た方がいいのは重々承知の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/04

ロビにダニ?

Dsc_0074

プールの後は、ピンブラシで

梳かしてもつれをほぐして、デッキで乾燥させる

えっ!

丸い大きなものが指に当たった!

まさかのダニ?

こんなに大きくなるまで気付かなかったなんて、不覚!

Dsc_0076

んんん?

動いてもがいている?

Dsc_0077

小さなカナブンみたいな黒い虫だった


可哀想に爪が引っかかってまったく飛べない

もがけばもがくほど動けなくなっている


このタイプの被毛にはダニはつくけれども、こういった理由でノミはつきにくいそうだ

ジャンプしながら移動するから、足場が必要なんだね

Dsc_0081


絡まった毛を取って逃がしてあげた

もうロビの体に止まったりしないでね!

.

.

苦しんでいた!

.
 これがハイディだったらしばらく気がつかなかった?と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

涼をお届け

春、お散歩の帰りに「ちもと」に寄ったことを書いたけれども

目黒通りを車で通り過ぎながら横目でこののれんが見えたことを

ようやく最後のレポートを提出した次男に言うと、、、

Img_4357

暇だから並んでこよう、、、と自転車で出ていった

えええ?

ラッキーじゃないの、私ったら

先週の真夏日のこと

10時開店で10時半にはもうその日の喫茶は受け付け終り

1時間ぐらい並んだのかな?

11時からの予約券をゲットしたから遅れたら待たないから、とメールが!

Img_4356

行きましたよ(車で、、、だって暑過ぎるから)

そしてこれこれ!

「おまかせ」

Img_4358

あぁ、下手くそブロガー

大きさが分からないよね?

でも相席でお向かいのご夫婦が不快かもと思ってササッと手前で撮ったから

20センチ以上はあるかな?

フワフワの氷

練乳と宇治抹茶のシロップ

かかり過ぎていない所が心憎い


Img_4361

しっとりとした黒っぽい器の底には、ちもとの和菓子が総動員

金属のスプーンの質感もとっても良いでしょ

粒あん、白玉、よもぎ餅、寒天、葛餅、八雲餅、練り切り、渋皮あり&なしの栗などなど

(どんどん食べちゃうからよく分からないけれども、、、)

さすが和菓子屋さんにしかできないかき氷

わたし的には、この錬り切りがいいと思う!


ご近所のお友達は、雨の日の午後すっと入れたこともあるって言っていたから

変なお天気の日はチャンスかも


って暑い日に食べたい、、、よね?


.

.

自分では絶対並べない!

.
 また食べたいって次男が言い出さないかなって思ってる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/03

リラックスポーズ

Rimg0056_2


山の家の中は涼しくてクーラーいらずだけれども

お天気がいいと外は暑い

したがってお散歩の後は必ず水に浸かるロビ

次の日も浸かるので、いちいちドライはしない、、、


Rimg0064


その代わりに私とお昼寝をしよう


Rimg0077_5

自分撮りって難しい

お腹や足や色々写って欲しくないものばかり、、、

Rimg0061_2_5


ロビはどれも可愛く撮れていたのにね


結局主人に撮ってもらったし、、、

.

.

残念!

.
 やっぱりダイエットが必要と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/08/02

ふわさらな3連休の2日目

えーっと。

海の向こうからのご指摘もあったけれども

イベントのためにふわふわさらさらだったハイロビ、、、10日も経ってしまったので

朝露に濡れたり、霧雨の中歩いたり、プールに入ったり、たらいに浸かったり

小川の流れるランへ行ったり、、、したので

既にキシキシ、毛束感溢れるいつもの姿に戻っている

Dsc_0106_2


ので

最近の写真も溜まっているのだけれども

3連休のふわさら写真をアップしておこう

ハイディ、モフモフ過ぎて体の周りがぼやーっと霞がかかっている


Dsc_0109


ザ・ゴールデンクリーーーム!

光っている


Dsc_0122


湿度が高い山の気候だけれども

マイナスイオンたっぷりと言えばいいのかも


Dsc_0098


標高が高いので下草が少なく

不思議な空間

Dsc_0120_2

山椒の木って結構自然に生えている

1枚葉っぱをつぶしてリフレッシュしてみる

んんん〜

鰻が食べたくなるし

Dsc_0116


歩くのが早いみんなは、どんどん先に行っちゃうからね

でもほら、ちゃんと主人と私の間を歩いている

Dsc_0119

それにね

10歩も進むと必ず振り向いてくれる

本当に愛おしいでしょ


Dsc_0104

キノコって大好きだけれども

天然のものをキノコ狩りしていただく勇気はない


写真を撮るだけにしておこう


Dsc_0129


たくさん歩いてお腹が空いてきたかな


これ、最近よくある小振りのどら焼きに見えてしかたなかったもの


.

.

やっぱり自然の中の方がいいね!

.
 ふわさらはもちろん良いけどねと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Interpets 続き

Dsc_0088


ワンコカレー 800円

可愛ければこれをハイディのお誕生日の表紙として

ブログにアップしちゃおう、と思っていたのに

待ちくたびれた上に、横に傾けてしまい、、、残念な姿に

でも汚れたハイディと思えばそう見えないことも?

顔はノリの佃煮だった、、、


Dsc_0080

ワンコのケーキ屋さんのブースもあって試食をしたけれども

かなり甘い!

甘味は何ですか?と聞くと「お砂糖」だそうで、、、

ハイディなら1口サイズのタルトも、ちっちゃいワンコには相当な含有量だなって

心配になったけれども

毎日食べるものじゃないから大丈夫なのかな

Dsc_0071

大好きな着ぐるみをみつけると嬉しそうに近づくハイディ

中の人が犬嫌いだったら申し訳ないなと思うけれども、、、

大体喜んでくれる(無言だけれどもね)

ロビは飽きていて

社長はちょっと緊張しているかな

Dsc_0068


ご機嫌だね


土日には、ゆるキャラのちーばくんが来ていたそうで、、、残念!

会わせたかったなぁ

Dsc_0075


でも初めてのこんな子や


Dsc_0084


よく知っているこの子にも会えた

それはそれは、遊びたがっていたね!

でもすぐお座りに切り替えられるところが偉いよ、みんな


Dsc_0096


まだまだ暑い外に出たくない気持ちもあったけれども帰ることに、、、

でもこんなブースの前で「どうぞ」なんて声をかけられると

つい並べちゃうよね

柴犬じゃないから、和風の背景には合わない?

どうかな?

.


.

空気が悪いよね〜!

.
 ハイディと違って人混みではあまりハッピーでないロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31