マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

お馬さん

Dsc_0221

牧場でもごろごろスリスリするよね。。。


Dsc_0346

その後見た、馬のスリスリは豪快だった


馬って実はすごく大きいよね

そしてとても美しい




Dsc_0352


ごろごろの後は起き上がって脚をあげたり跳ねたり


ちょっと怖いぐらい



Dsc_0358


このお馬さんは優しかったね


積極的に挨拶に行くハイディにも怒らなかった


まったくこの子には怖い物があるのだろうか、、、

.

.

  私? ってこともないか、、、

.
 昨日は朝、夏日と聞いてモフモフを海で遊ばせちゃった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 




牧場のランで

Dsc_0150


再び八ケ岳に戻る、、、

牧場には広いドッグランがあった


夕方だったから他には誰もいなかったけれども

おとっときのゴムのニワトリを投げたら走った!




Dsc_0243


逆光の中、まっさきに飛び出すのはロビと決まっている


Dsc_0274


写真の左上の空にニワトリの影が、。。


Dsc_0301


ロビが取ってはしゃぎ過ぎてこぼしたものを、持ってきて

褒めてもらおうという魂胆




Dsc_0287_2

飛んで跳ねて、広い高原の牧草のランを満喫したね


Dsc_0233


捕えたニワトリを振り回すので

これは。両耳が乗っかっている頭の上に落ちた瞬間だったりするわけで



Dsc_0311_2



向こうに見える山並みが美しかった






.

.

涼しかったからかな、よく走ったね、、、

.
 主人が一緒だといつもと違うアングルが撮れて良いなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 







2014/09/28

秋の空

Dsc_0097

先週末から目が痛くて、、、

肩もこり、頭も痛い

写真の講座の宿題の為にずっとPC見ていたからに違いない

から、山ではなるべく緑の森と青い空、そして星空を眺めていた

Dsc_0103

夏の間はもやることが多かったハイロビ山の空

三脚を立てて『星空写真』撮って見た

ロビは真っ暗な中、1人でデッキのテーブルの上で寝ていることが多いから

夜中は寒いから、ロビを抱っこして15秒間、シャッターが落ちるのをじっと待って

撮れたのがこれ

こんなに星が写るとかえって星座がわからないよね

Dsc_0138


朝、主人が寝ている間に朝日の写真を撮りに行った

お天気が良過ぎてコントラストが強く、思ったような写真にはならなかったな

 

.

.

もっともっと幻想的だった、、、

.
 PCのせいだと分かっているのに又写真を増やした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 

2014/09/26

モーモちゃん

毎日お散歩に外に出るので、基本家の中では遊ばないハイロビ

ガウガウもまずしない

おもちゃも手の届くところにはおいていないから

ハイディの小さい頃の宝物「モーモちゃん」も健在



Dsc_0149


牧場のモーモちゃん

産まれて間も無い赤ちゃん、大きな目が可愛いね


Dsc_0137

興味津々

どんどん近づいていく


Dsc_0141


んん?


どうも視線がちがうような、、、


Dsc_0146


すぐ隣でボタボタミルクをこぼしながら飲む

ジャージー牛の赤ちゃん


Dsc_0148


くんくん



Dsc_0147

くんくん

鼻の穴大きく開け過ぎでしょ!

   

.

.

牛の白黒はカメラ写りが良いなぁと思った、、、

.
 「風薫る」は夏の季語だと気付いた時にはアップしていた恥ずかしい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 


2014/09/24

秋風の高原にて   再び

Dsc_0130

秋めいてきた

東京はまだロビがハァハァする日もあるけれども

明らかに空と雲が変わってきている


Dsc_0112


再び訪れた八ケ岳


ハイロビ山とは植生がちがって「高原」という感じがするね
この時は、主人も一緒


Dsc_0068_3



ハイディはマミィ命だけれども、主人も大好き

甘えん坊大将だからね


Dsc_0057


「ようこそ、私のホームグラウンドへ」

高原の令嬢が出迎えてくれた


Dsc_0059
「ごきげんよう〜」
このフレーズがなんとも似合うでしょ?




Dsc_0053


木陰では補正が必要な茶系ドゥードル


Dsc_0083




ハイロビの2ショット、、、

この子達の前ではあんまり可愛く見えない、、、よね


Dsc_0080



でもママさんにほめてもらっちゃったもんね〜



Dsc_0077_2


下り坂に背の順に並べてみたよ


一番左の子はドゥードルの集合写真、初めてだものね


又今度のお楽しみにしようね


Dsc_0081


かわいい美人さん

3歳、元気いっぱいに広い高原で暮らしている


Dsc_0076_2



今回はロビがバッタを捕まえたよ





   

.

.

気持ちよかったねぇ、、、

.
 秋もまた行きたいなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 

2014/09/22

目で語る女子と愛嬌の男子

Dsc_0293

 
いやいや、写真が溜まる、、、
社長の水着姿 じゃなくて真面目な泳ぎっぷりや、八ケ岳の令嬢の写真もある
海鮮焼きランチをちょっと跳び越して
ふわもこ商事の社長の里山ハウスへお呼ばれした所まで行ってみよう
芝生が綺麗!

Dsc_0288
勝手にデッキの向こうまで探検してきている



Dsc_0297


レイラちゃんの毛は細いから、すぐゴミがいっぱいつくね
「茶色のドゥードルは汚れない」から


ハイディはササッとで済んだよ



Dsc_0304


中でこんなに可愛い乗り物をみつけた


ちょっと顔が大きいところも似てる、、、


Dsc_0310


ひゃぁ、何て可愛い3頭なの!


ホップ、顔小さっ!


(今度はロビの前に出てね)


Dsc_0316


可愛いものはやっぱり女子でしょ、とばかりにレイラ家の3人が


レイラを座らせようと一生懸命


でも笑っちゃうのでちゃんと座らせることができずに、、、


本犬、梨もないのに座りたくなかったようだったね




Dsc_0318


この顔、、、


まったく本当に顔に出るから面白過ぎる



Dsc_0322_2


顔に出るといえば秘書さまも、、、


ご飯を待っている時のこの瞳は無敵


でももらえないと、、、前脚でお皿をひっくり返すそう
ハイロビはその手のことは全くしないのでビックリした


女子って、ね!



Dsc_0368


この後、ふわもこ会議だったのだけれども


Dsc_0350


はじっこに座った男子、、、


なんかこしょこしょしている


Dsc_0353


怒られるよ〜


Dsc_0371



笑ってごまかすつもりかな?



Dsc_0378



ほ〜らね、怒られても知らないよ


ちなみに社長はおっとりさんですから、みんなちっとも怖くないのです



   

.

.

ではやっぱりあの方が、、、

.
 一気にかなり写真を消費したぞ!!と嬉しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 

2014/09/20

チャレンジ!

Dscf1141

私の一眼レフ、重いから近所のお散歩には持っていかないことが多かった
でも新しいミラーレス、ものすごく軽くて!
んんん〜、例えるならば、お散歩の帰りのハイロビのウンチ袋の重さぐらい
と言って分かる人は
大型犬の多頭飼いの人だけか、、、
で、ハイディのお腹のカイカイをみていただきに獣医さんへ行くのにも持って
でもこんな普通のアングルじゃ、つまらない
Dscf1130
そうそう、片手で持てるから下からも撮れる
ビューファインダーを上手に使えば、地面にはいつくばらなくても良い



Dscf1136


これこれ、こんなのが撮りたかった!
ロビ、満面の笑みで御協力ありがとうね


Dscf1161

で、いつものアングルももちろん撮れる

桜の葉が散って、すっかり秋の雰囲気になってきた
Dscf1170



背が低いから撮れなかったこんな感じの写真にもチャレンジ
でも、欲を出して横に振ったから、、、


ピントがずれてるね

 

.

.

残念、、、

.
 そしてやっぱりレンズも欲しくなる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/19

ロビの視線

Dsc_0192

ロビ、、、必要の無い時はおっとりしている

Dsc_0201

そしてよく周りを見ている、、、

集合写真のあいだじゅう、ほぼグダグダ伏せていたハイディを

呆れてみつめるRepeちゃんを眺めている

Dsc_0196


舌を出して列から離れるレイラちゃんのことも
じっと見てるね


Dsc_0210
 
何となくまとまった集合写真

たまには、こんな感じもいいじゃない?

ってグダグダ犬の飼い主が言っちゃいけない、、、


Dsc_0216_1


見てる、、、

私を見てるよね

「もういいの?」って


Dsc_0217


結局グダグダしながらも最後まで「ステイ」はしているハイディ

このちっちゃいお姉さんに時々叱られてガウッって言われて飛び上がるけれども

反対はしたことないね

「女の子には優しく」 って育てたからね


Dsc_0218


自分は英国GRだと信じている、、、

うん、堂々としていて気品があるよね

.

.

大きく見えるよ、って言いたいけれどもちっちゃいね、、、

.
 なかなかこの綺麗な緑のバックの写真から先に行けない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/18

社長とジャイアン、とミニジャイアン

Dsc_0054

このふたり、意外な組み合わせだけれども

一緒に写っていることが多い

Dsc_0060


皆のお気に入りだった恐竜のラテックスのおもちゃ

プールから拾い上げたのはハイディだったけれども

社長に何か耳打ちされたらすぐにポトリ


Dsc_0061


減俸?って言われたの?

それにしても、意外とボールはすぐ譲るハイディ


Dsc_0117


犬っぽい社長の写真を一枚



Dsc_0198


ほら、くっついているでしょう?

学級委員とジャイアンの組み合わせ

意外とあり、かも?

で、隣りのミニジャイアン、、、似てるんだよね

Dsc_0185


ハイディったら、自分のサイズを知って欲しい、、、


でもミニハイディ、ホップも同じことが言えるわけで、、、


Dsc_0186_2



大きな声で喋るところが、、、そっくり


サイズは違えど、お里が同じだものね


Dsc_0187


会うと必ず一度は始める、このやりとり


Dsc_0207_2


でも仲が悪いわけじゃないんだよ


ほらね?

ぐだぐだハイディとにっこり笑顔の「オレ」

.

.

可愛い顔がちょっとずるいけどね、、、

.
 昨日はヴィッキーをすっきりシャンプーカットしてきた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/17

お土産

Dscf0748

良い子にお留守番していたのに
お土産は、このネズミのサングラスだけだって
朝からこんなのかけられて

さすがに座ってポーズは作れませんから

.

.

夢から覚めて、夢の国はお財布のヒモも緩くなりがちだなと、、、

.
 ワンコのお土産に2000円、、、の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/16

諦めなければきっと叶う、、、

あぁ、今最後まで書いたものが全て消えてしまった、、、

気分が相当萎えます

でも今日はお昼過ぎから、アラフィフ4人でネズミの国へ!

ブログも掃除も夕ご飯も急いで用意しちゃわないとね
きっとミッキー達を見てハイディが喜ぶだろうなって思うけれども
連れていけないものね、、、残念
Dsc_0097_2
ハイディのくわえているカエルのオモチャ(人のだけど)
相当気になっているルナちゃん
Dsc_0098_2
でも小さめラブだからね、ハイディはちょっと怖いのかな
顔を背けて無駄に取りにはいかないんだね
Dsc_0099_2
ロビが取って走り出した
ハイディを誘うために、ね
ルナちゃんは諦めちゃったかな? 見切れちゃったね
Dsc_0100_2
ハイディが回り込んだ
ガウガウに持ち込むかな?
Dsc_0101_3
あ! 
カエルを落とした!!!
Dsc_0102_2
チャーンス!
Dsc_0103_3
ロビは、、、怖くないんだね
やっぱり
Dsc_0105_2
もう大丈夫
男子はすっかりもう忘れちゃっているから
心配しなくて良いよ〜

.

.

ラブ、それもイエローとなると何でも許てしまいたくなる!

.
 それにしてもわが家の男子たちはちょっとおバカちゃんに見える私を応援して下さる方へ

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

.   
 

2014/09/15

ワンコそれぞれ

Dsc_0043

お天気は今一つだったけれども

かえって涼しくてワンコ達には良かったみたい

Dsc_0066

ほら! いつものおっとりさんも

濡れているでしょ、プールも入ったもの

Dsc_0032_2

ロビは真っ先にプールに浸かって、、、

最初しばらくは元気に走り回っていたよね

Dsc_0084

水に濡れるとプードル体型の子は細いね

Dsc_0078

そしてシャッタースピード、気をつけないと

犬なのか何なのかも分からない写真になる、、、

Dsc_0115

ちびっこは本当に元気いっぱい

プールはお兄ちゃんも2人ともちょっと苦手かな?

お兄ちゃんと違って毛玉王子だから、濡れて帰らなくてママ孝行だったね

Dsc_0163

ボール好きのワンコとボール好きのお兄ちゃん

いっぱい遊んでもらっていたね

Dsc_0166_2

ハイディ !  そのボールじゃないよ!

Dsc_0168_2

ほら! 大きなハイディも怖がらないってパピーの怖い物知らず

で、ボール離していたハイディ、、、

Dsc_0170_7

ロビと言えば、いつものようにランの真ん中で座っていた、、、

Dsc_0171

まだ座っている、、、

Dsc_0188

みんなを観察しているのかな?

Dsc_0189

後ろのお姉さまは、ちょっと違う

ボール命のラブだもの

「少し休みなさい、自分の年を考えて!」

と言われて強制的にお休み中、、、

Dsc_0194

マイペースだね、ロビは

 

.

.

犬の数だけ性格も違うね!

.
 なかなか写真が減らなくて目が痛い私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

 

.
.

ちっちゃな女神様

Dsc_0004


今から半年ぐらい前のこと

ふわもこの(でもふわもこ抜きの)お花見ランチ

ちょっと気が早くてまだ2分咲きぐらいだった、、、よね?

偶然にもお泊りで、高輪プリンスのロビーでお会いした

まだ本当にちっちゃくて

赤ちゃんの毛と無垢な瞳の可愛かったこと! 


Dsc_0148_2

こんなに大きくなった

パピーらしく、猛烈に走り回って元気いっぱい


Dsc_0149

疲れ知らず (いや、力の加減を知らないだけ、、、)

あれ? ボール落としたよ


Dsc_0150

勢いあまって跳び越しちゃったね

Dsc_0151

ひゃあ、可愛い!

Dsc_0216_2


優しいママと可愛いお姉さんに大事に育ててもらっているみたいだね


このママの右手でそれが分かるよね!

.

.

その横でグタッとしているジャイアンとは対照的だし!

.
 パピーの時期って本当に短かったなぁと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/14

Lindt!

Dscf0135


先週、かなり暑くなった日の午後散歩

自由が丘までわざわざ行った理由はここ

リンツショコラカフェの3階

なんと大型犬OK

ワンコOKのお店は結構ある自由が丘だけれども

狭いお店が多く、大型犬はダメなところが多い

Img_4706_2


この前1人で3階を下見に来た時は(来たんだ)

季節限定リンツ・ショコラフラッペ マンゴーを頼んだのだけれども

今回はやっぱり基本に戻ってこれ

間違いない味!

チョコから、プラリネ、ヘーゼルナッツまで全てが美味しかった

Dscf0142

テラスは広くて、テーブルは8つぐらいかな?


ここは3階だから空が見えて、心地よい風も吹いて気持ちよかった

Dscf0150

ロビも風に乗って流れてきた良い香りを嗅いでいるね


場所柄? 時間帯もちょうどお迎えの頃だったからかな

某有名幼稚園の制服をきた女の子達が

「触っていいですか?」とそれはそれはお行儀よく

しばらく勝手にお喋りをして

「ありがとうございました」と去っていった、、、さすが小さくても女子!

それに比べてハイロビの脇を通れなくて階段の壁に張り付いていた男の子

「レオくん」って名前にちょっと笑っちゃった

ごめんね

そして、ここは何よりお店の人がみんな感じが良かった !

遠く北の国で紅茶が飲めなかったあの人も

是非ここでお茶して欲しいな

ただ電車に乗れないサイズの子は、車で来るとなると、、、

駐車場代がバカにならない自由が丘なので、、、ごめんなさい

Dscf0163

ラブラドゥードルってつくづくチョコレート色

キャラメルやダークもいるものね!

プレートも本物のチョコレートっぽくて、素敵

Dscf0153


ホワイトチョコ、、、にしてはちょっと汚れてるけれども、ね


.

.

 リンドールのハロウィンバージョン欲しい!

.
 ちょっとカメラの講習を受けているので宿題がある私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2


iPhoneに入っていたのでアップします

16日までだそうですよ〜


1

ここはドッグカフェではないので、、、

3階は気持ちが良いので、ワンコ連れでなくても敢えて屋外を選ばれて

ゆっくりされている人もいらしたから、、、

基本的なマナーは守らなきゃね

そうでないとすぐワンコ禁止になっちゃうから

2014/09/13

ドッグウォーク?  キャットウォーク?

Dsc_0139


毎朝、パパとロングリードでボールの特訓をしているから

こんなのお手のもの!

ハイロビに比べるとその体感する高さって凄いんじゃない?

大人になっても毛玉知らずの羨ましいフリースをなびかせて走り抜けるよ


Dsc_0118


この日、誰よりも細くて柔らかくってからみやすかったふわふわな毛


サササッと渡れたね


Dsc_0119


やっぱり外人顔

そしてムーミン谷の住人(私のイメージですが)


Dsc_0121

ロビは高いところに飛び乗るのも大得意だからね

「ロビちゃん、ここ!」って台の上を叩くとやってきて

Dsc_0122

ニコニコ猛スピードで走り抜ける


Dsc_0126

さてさて

パパとママが大好きなおやつでつって一生懸命

Dsc_0127

完全に背中が丸まっている、、、

んんん?

これがチコリーヌ改め、タヌリーヌ改め、ネコゼーヌなのか

Dsc_0123

気を取り直してもう一度

そうそう無理しないでその子にあった方法でドッグウォーク、使いましょ


Dsc_0125_2

あ、横に飛ぶんですか、、、

ネコゼーヌだけれども、キャットウォークのようにはいかなかったね

記録は推定30センチ

Dsc_0130_2


いろいろ言ってるけど
タヌリーヌでもネコゼーヌでもチコリーヌでも
なんだってかわいいよ!


あれ? どこかで聞いたセリフ、、、

.

.

 まだまだ続きます

.
 アジリティもできそうなロビ、でも飼い主が無理な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/12

早朝の海辺にて

Dsc_0001_2


集合時間よりかなり早く着いてしまったので

ちょっと海岸まで近づいてみた

プールが砂だらけになるので、海帰りの犬は入場不可とランの注意事項に書いてあったので

写真をササッと撮って、ロビには水を見せないようにして

手前の大きな海浜公園を散歩した


Dsc_0010


誰もいなかったね

Dsc_0014


公園の真ん中のかなり高い小山の上に座らせた

Dsc_0017_4


何だか恋人同士がみたい


.

.

 朝早い海辺の公園で1人(と2匹で)遊ぶ私、、、

.
 もう週末になってしまうことに焦る私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/11

ラン難民に会った、、、

人から人へは感染しないデング熱、、、

マレーシアで5年半暮らして、子育てどころか出産までしたハイロビ家としては

ちょっと騒ぎ過ぎかなとも思う今日この頃

駆除はその地区に一斉に殺虫剤がまかれるわけで

道路脇の植え込みなどへの車からの噴霧が始まると

それのほうがオリー(先代犬ラブ)や子供たちへの影響があるんじゃないかと思ったものだ


Dsc_0001_2


真夏は早くに代々木まで行くのがきつくて近場で済ませていたから

久しぶりのアナバス

そう、閉鎖中の代々木公園からのラン難民

海浜公園のランで待ち合わせした


駐車場で会った時から大喜びで、入った途端にガウガウしたのだけれども

カメラを出すまもなく、ワンラウンド終了

2度目はハイディから誘ったね

Dsc_0003


また遊ぼう遊ぼうと、吠えている、、、


Dsc_0004


アナバスのスイッチが入って嬉しそうなハイディ


Dsc_0009


でも慣れないラン巡りで少々お疲れかな?


Dsc_0010


少し休ませてあげなさい


Dsc_0013

はい、、、

ランは変われど、クレオは相変わらずベンチを暖めております

正確にはおやつの入っているパパのリュックを守っているらしい、、、

この後うっかりリュックに近づいたハイディ

お兄ちゃん仕込みの怖い顔で怒られていたっけ、ここでも女子は強し!


Dsc_0007


アナバスパパも久しぶり〜

Dsc_0016


男子にボールを投げて遠くにやっている隙に、、、

Dsc_0021


クレオもちょっと運動したね


Dsc_0038

アナバスと

Dsc_0029

クレオ

そして、代々木公園の友達たち


Dsc_0048

「どこかのランで会ったら仲良くしてあげて下さい

ボクの友だちなんです

ちょっと怖く見えるけど、とっても良い子だよ!」  

ハイディより

.

.

「君が言うんだ、、、」 

.
 早く皆に普通の日常の生活が戻るよう願う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/09/09

甘えん坊大将

Dsc_0111

甘えん坊といえばハイディなのだけれども

成犬になってやってきただけに

後からちょっとづつ家族に慣れ、気持ちを許してきたロビに甘えられると

たまらなく愛おしく思う

え ? 押さえ込んでるだけに見える?

いや、すりすりしてきたところをギュッとね!

Dsc_0068


君は本当に甘えん坊だね

仕方がないよね、トイプーみたいにちっちゃい時からうちで育っているからね

可愛かったなぁ

(ちなみに、ハイディだってちゃんとこうやって抱っこ出来るんです)

.

.

1週間出張中の主人へのプレゼント !

.
 結構気に入った写真が溜まりに溜まってきている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/08

ふわもこハイディ

Dsc_0057_2


やっとシャンプーした


Dsc_0065


デッキでしばらく自然乾燥


Dsc_0068_2


なんかニヤッて笑っている顔に見えるけれども

口の上の毛が伸び過ぎているだけ、、、切らなきゃね


Dsc_0070

ギュウギュウ

Dsc_0086

ブロワーで仕上げてフワフワに

今回は顔周りだけカットだよ

Dsc_0073

次が自分でないかと心配だったでしょ

良かったね

2匹一緒はちょっと無理だからね


Dsc_0075


社長に写メを送るために頭を縛ってみた

ふわもこになると背中がちょっと似てる

.

.

ロビもしなくちゃね、、、!

.
 今日は結構なロングドライブだったのでもう眠い私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/07

久しぶりのマウンテントレイル!

Dsc_0004


今年の夏は土日の雨が多かったね

先週末は久しぶりにマウンテントレイルに出かけたよ

まだまだ東京は暑いけれども、空と雲は同じ

秋めいてきたね

Dsc_0005


足取りも軽く

進め〜


Dsc_0007


勝手にあちこち行かないように

主人と私の間をキープさせる

時々私も先に行き、「待て」させてみたりする


Untitle_2


「 Come! 」


Dsc_0021_2

こんなに嬉しそうに走っているのをみると

足の汚れなんか全く気にならなくなる、、、よね?

Dsc_0024_2


同じ場所、同じ段差でもハイディだと余裕がある

Dsc_0019_2_2

ロビのように無駄に走ったり跳んだりはしない


Dsc_0018

それにしてもどんどん先に行っちゃう主人

カメラ持って歩いているんだから、少し待ってくれても良いよね

Dsc_0032

でもこの子達がこうやって私が遅れると

戻って来てくれるから〜


.

.

まぁ、いいか!

.
 涼しくなったから遠くにも行きたい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/06

ワンズ山の家へ

もう数週間経ってしまったけれども

先月の中ごろのお話


1


ワンズの皆のお兄ちゃん、お姉ちゃん達が夏休みの内に

山の家でプールとピザパーティをしよう! と集まってくれた

朝はこんなに良いお天気!

テンションもあがる

2

一足先に着いたハイロビ号、手前の影の部分がプールの設置場所

お日さまが高くなってくれば日が当たるので誰か男手が来たら組み立てようと思っていたら

あっという間に曇ったと思ったら、もやってきてしまった

日光が届きにくくなると直ぐに寒くなるから

プールは残念ながら出さなかった

ごめんね、小学生男子、、、ワンコより誰よりも楽しみにしていたのにね

Dsc_0013_4

でもその頃はまだ都内は30℃超えていたから

ワンズは涼しいだけで元気になった

Dsc_0003

久しぶりの子もお姉ちゃんと来てくれたね

ハイディじゃないよ

Dsc_0020

日が陰って下向いていたら、瞳に焦点は当てられないよね、、、

でもつやつや感は出てるでしょ

Dsc_0008

紅一点

そしてやっぱり女子が1番、、、

Dsc_0016

そんなの気にせずくっついていく最年少男子、、、

その屈託の無い性格は一生変わらないで欲しいな


.
.

そして子供たちも皆でピザを伸ばしてトッピングして、、、

ピザ窯は主人がいなくて不安だったのだけれども

青少年のキャンプでピザ100枚を焼いちゃうお父さんがいたので100人力!

お父さん3人で、霧雨から時々かなりの雨脚の中、どんどん焼いて下さった

発酵中のピザ生地食べちゃった事件があったりしたので

写真はゼロ、、、


Dsc_0021


雨で子供たちがたいくつしちゃったら可哀想と思っていたけれども

2階の部屋からほこりを被ったゲーム類を持ってきたら

自分たちで勝手に楽しんで遊んでくれた


Photo

人生ゲームには興味を示さないワンズも

ツイスターゲームでみんなが楽しそうに声を上げるといても立ってもいられない

全員であっちやこっちから、ちゃんと参加していたね

Dsc_0022_2


食事が終わったのでおやつタイム

一応手前に2頭いるのだけれども見えないよね、、、

あ、いや、ううん、ちゃんと写ってますとも!

白目がちょっと光っているもの、ね?


Dsc_0026_2


もちろん忘れないよ


Dsc_0029


なぜか泥棒顔、、、

でもおやつを食べる時は、おちょぼ口でお品が良い系の男子


ガツガツ系(女子に多い)は見習おう

Dsc_0037


こちらは昔は外では食べなかったり

知らない人の手からは食べなかった慎重派


あ、でももしかするとそれって躾けるにはとっても難しい事だったのに、、、

もったいないことをしたかも知れないね

そして、マズル周りをちょっと切ってあげれば良かったね

.

.

帰りは前が見えないぐらいの霧だった!

.
 まったく写真を撮っていなかったことがとても残念な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/04

秋の訪れ?

Img_4616_1


犬を飼っているシニアは、飼っていない人より

10歳ぐらい体力があると言われているそうだけれども

母は(あまりにお天気が悪い時は妹から外出禁止令が出るようだけれども)

毎日ヴィッキーと朝夕のどちらかは、1時間以上の長めの散歩をしているそうだ


なかなかハードなコースを敢えて選んでいる、、、

先代犬が黒ラブだったからね

鴨を追いかけて川に飛び込んだ、、、なんていうのが武勇伝になるわけ

ヴィッキーは女の子なのに。

ボールをしっかり手元に持ってこないのが、ちょっと不満らしいね


で、今日お散歩に付き合ったロビ

こんな感じで帰ってきたよ、、、

.

.

秋の訪れを感じたお散歩だった!

.
 ヴィッキーの写真が無かったと後悔する私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

初めまして、ちっちゃなお嬢さん

Dsc_0040

山はもう秋めいてきた

それは、モフモフ達には色々くっつく季節になったということ

初めての秋を迎える飼い主さんたちは、覚悟しておいた方が良いね

すごい、から


Dsc_0046


汗ばむこともなくなったので長いお散歩に出ると、、、

後ろから来た車の方に声をかけられた

中から現れたのがこの子

1歳半の女の子、小さめミディアム

それにしても、チョコレートの子の鼻は本当にかわいいね


Dsc_0048


ご挨拶も上手に出来たね


Dsc_0049


東京でも会えるかな?

素敵なお名前のお姉ちゃまと一緒だったね

ハイロビもソファーで抱き枕にされちゃうお兄ちゃん達じゃなくて

優しいお姉さんが良かったかなぁ


.

.

ごめんね!

.
 それは私だって欲しかったし、と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/03

笛吹川フルーツパーク

Dsc_0050


やっと日中、屋外をフラフラしても大丈夫な季節になってきた

ほうとうを食べてから、フルーツパークに行ってみる事に


駐車場から数歩で、もう目の前には甲府盆地の大パノラマが広がる


Dsc_0056

甲府盆地の向こうに見えるのは南アルプス

そしてお天気が良ければ富士山が望めるそうだ

夜景が有名で、綺麗な公園の芝生にねっころがって満天の星を眺めるのもいいね

そして、近くにある「ほったらかし温泉」なら露天風呂に入りながら

夜景と星空、もしくは朝日と富士山をみることが出来るそうだ

昔主人が初めて行った頃は野趣溢れる温泉だったそうだけれども

今はかなり観光地化されていて、駐車場もいっぱいだった


Dsc_0061

24時間開いていて、駐車場も無料

都民には羨まし過ぎる公園だったね


Dsc_0064


じゃぶじゃぶ池では子供たちがいっぱい遊んでいて

まっすぐ向かっていったロビには、ちょっと残酷だったね

Dsc_0073

食べたり取ったりしてはいけないのだけれども

公園内にはいっぱい果樹が植えてあり

今はリンゴが色づいてきていた


Dsc_0070


人工の滝の裏側で


Dsc_0065

入れないよ

Dsc_0090

フルーツ狩りもして


Dsc_0092

もぎたてってこんなに美味しいんだって再認識した

.

.

次はどこに行こうかな!

.
 高級ぶどうはもちろんのこと、デラウェアの美味しさに感動した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/02

目的地は「甲府市」

甲府市はいつも経由地で目的地にしたことが無くて可哀想、、、

と主人がいって、お昼ごろから「甲府市」にナビをセットしてドライブへ

山の家からは朝霧高原を抜けていく


曽根丘陵公園は、県立の考古博物館と大きな古墳が点在する6万坪の整備された公園

犬どころか人に会うこともなかったけれども、お散歩に良い公園だった


Dsc_0017

丸山塚古墳の途中で 「ステイ」

手入れの行き届いた芝生が綺麗だった

Dsc_0019

そこまでは上って連れていったのだけれども

帰りは面倒くさかったので 「カム!」

呼んでしまった、、、


Dsc_0022

ロングリードの持ち手を引きずって走る


Dsc_0025

スタートからダッシュで飛び出したのはロビ

後ろをたらんたらんと付いてきたのに、、、


Dsc_0027

ダディが近くなったらグンッとスピードを上げて

Dsc_0029

あっという間に抜き去った、、、

Dsc_0030

ひどいよね、、、


Dsc_0032

秋の気配があちこちで感じられるね


Dsc_0043

縄文式竪穴住居にて


裸族のボサボサ系ドゥードルには、とてもしっくりくる「ハウス」 じゃない?

Dsc_0007

ナウマン象の大きなオブジェの前にて

.

.

武田信玄だけじゃなかったね!

.
 そう言えば信玄公にちなんだ場所には行かなかった私たちを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/09/01

ふわもこ秘密の園?

Dsc_0181

グーちゃんをお迎えに行ったサロンでは

ぎゅーぎゅーだったので写真はご本人にお任せ

その後、遠くまで帰るグーちゃん達と一休みしてお開きに

エリぷーちゃん命名の「ふわもこ秘密の園」での1枚

この後雨脚が強くなってきた

いつもふわもこ達には、お天気が味方してくれるね

ハイロビはここに来た時は撮るんだけれども、こんないっぱいでは初めて

あ、グーちゃんテーブルには乗っちゃいけませんね

.

.

それでもしっかりシャッターは切る私って!

.
 集合写真も最近は皆の立ち位置を気にするふわもこ商事を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31