マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/29

とちぎであ〜るにて、おちびちゃん

Dsc_3503_5

さて、誰がどのカメラで撮っても

集合写真はこんなものだったみたいだね

そして上段左に立っているかわいいジュッちゃん

じっとしているのは、集合写真の時だけ、と言っても過言ではないかも

とにかく動いている


Dsc_3424


自分はお兄ちゃんのGRブラン君と同じ大きさだと信じているから

誰とだってお相撲できちゃう

そう言えば、ルアナちゃんもラブのお姉ちゃんがいるんだよね?




Dsc_3514_2

繋がれていたってロビに猛アタック!



Dsc_3517

3分の1以下だけど、なにか?



Dsc_3519

ねぇ、ねぇ、もっと本気出して!


Dsc_3520

じゃぁ、ハイディ君でもいいや

お兄ちゃんより小さいもの



  
.
.
毛が細くってふわっふわだよ!

.
.

積極的なおチビちゃんにちょっぴり困惑気味のハイロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.




とちぎであ〜るにて、スナップ

Dsc_3459

さて、ブロガーの皆さんどんどんアップされているので、、、

もうお腹いっぱいですよね?
えへへ

ささっとスナップをアップ、と。


Dsc_3463


暑くないのでワンコは喜び

風がなく飼い主にはありがたいお天気だった





Dsc_3477


パピーの毛の毛束感は独特で可愛いよね〜



でも、、、もうじき大人の毛にコートチェンジの時期が来るね、、、
と共に毛玉が、、、、





Dsc_3429_2

こちらの美人さんもね!

数カ月前に足柄SAでお会いしたバロン君のお嬢さん



チョコレートパピーの可愛いおふたりさん

毛玉に負けずに、すくすく元気に大きくなってね






Dsc_3474




う〜ん、だって。

ママだとは信じられないよね




ランが広かったし、カメラマンがいっぱいいたからさぼりぎみで、、、

全員分のいいスナップ写真はなかったなぁ、、、



Dsc_3376


ぼさ部員の場合は目は写っていなくても構わないけどね



Dsc_3486


お兄ちゃんもごめん、、、


そして、レイラの写真を探していたら





Dsc_3374


結構走って遊んでいたのを見たと思ったのに


写っていたのはこんなのばかりで、、、





Dsc_3375



一緒のお部屋だとちょっと怖いハイディも


おやつがかかっている時は気にならないらしい食いしん坊女子





Dsc_3446



意外とがつがつは行かないジャイアン






Dsc_3447_2



こらぁ〜



  
.
.
あっという間に週末だし!

.
.

写真は撮るよりも後から選ぶ作業が大変かもと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/11/27

とちぎであーるにて、曲芸団

Dsc_3381_3


ハグちゃんとパパさんが華麗なるフリスビーの技を披露

小さいのに偉い!

そしてしっかり躾けているパパさんももっと偉いと思う



そして、東北ドゥードルズにはほら、あの曲芸団が!



Dsc_3460_2

シフォンちゃん

言わずと知れた社長の妹

今回、ぜひぜひぜひにと誘って下さったのだけれども

そのお礼にと曲芸を見せて下さった


それが、、、おかしくておかしくて

blogのアップが遅れた理由のひとつでもある、、、かも

なぜなら、ハイロビのう○ちを拾ったり、おしっこにお水をかけたり

時にはロビをお縄にしたり、ハイディをしかったり、、、していた私のカメラに

山のようなこの時の写真が入っていたからでして、、、

Dsc_3392_2

ほら、手前に私がお縄にしているロビの頭が写り込んでいるでしょう?

かなり遠くから望遠気味で撮っているはず

ニコちゃんが何だか面白そうと、じゃれてついているし!

それを遠くから笑いながら見ているご夫婦は、、、

ニコちゃんのパパとママ



Dsc_3410


そして面白いように次々と邪魔しに来るドゥードルたち

あ、ニコパパ、ずいぶん近くまで見に来てる






Dsc_3411


東京に帰って、データをパソコンに落とした時に笑ったなぁ


ニコパパ、覗き込んでいるし

Dsc_3413



おおお!

浮いているシフォンちゃん、、、の前に表れたハイディ





Dsc_3415

私が思わず

「ハイディ」って名前を呼んでしまったから、、、

完全に被ってしまった


Dsc_3416

 
では少し近づいて

仕切り直しましょうね




Dsc_3417


ニコパパ!!!

電話している〜




Dsc_3418
はいはい

ちゃんとばっちり見たし
写真にとってblogに載せていますよ〜
 
   
.
.
最近やたらと「かあさん」と呼ばれる私!

.
.

最後はフラフラしていた曲芸団団長シフォンママを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/11/26

とちぎであーるにて、男子同志の話

グーちゃんパパから、「栃木 de AL」 のお話を伺った時

すっかり「とちぎであーる」だと思っていた私、、、

自分では、なかなか良いネーミングだと思ったのだけれども

パパさんにはあまりウケなかったようで

残念ながら採用されなかった




Dsc_3441



ロビ〜

栃木と言えば、グーちゃんだよね



Dsc_3465


控えめに匂いを嗅いでいる






Dsc_3367




でも今回は去勢済みの女の子ラナちゃんにご執心だったロビ


こうやって1人の子にスイッチが入ってしまった日は
なかなか落ち着くことはないわけで、、、


FCH男子の宿命
お縄の回数が多いランになる

(で、写真が少なくなる)







Dsc_3361


シャムス君はまだ8ヶ月
パピーらしく、飛ぶように走りまわって可愛いったらないね








Dsc_3362


ロビはどうかな?
と最初繋いで様子を見たけれども、じっと見ていたものの唸ることが無かったので
オフリードにした

何度か近くを猛スピードで走っていく現場を押さえて
ガンつけていたけれども


シャムス君はまだよくそれが分からない年頃





Dsc_3521_2


ランチではお隣


机の下を探検して何度もグーちゃんパパのキャップを持ってくるシャムス君
なかなかじっとしていない



それがちょっと気になったようで小さい声で唸ってみたロビに
まったく気にせずシッポを振って真っ正面から近づいて、、、怒られた!


ちょっとビビって、、、






Dsc_3524


またすぐ元気に机の下に探検に行ったね

まだまだパピーだね



男子同志、お互いの飼い主がその気があればランでもなんともなく過せるようになる
茶々君とはよくやったけれども今では何も起こらない



ろびの場合はかえって、男の子でも女の子でも
一度ロックオンしてしまった場合の方がその日は落ち着きにくく
難しいような気がする


前回仲良くお相撲したのに、急にのろうとしたりする日があったり、、、
それが去勢済みの男の子だったり


ロビは草食系と言われているけれども
そう言うところは、やっぱりなかなか大変だよね




   
.
.
とちぎであーるをちょっと先に!

.
.

あんまり皆に遅れても後から出しにくいかなと考えた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.





2014/11/25

ご近所散歩にて

Dscf4862


春、桜の時季に撮る場所で


Dscf4872


銀杏を見に行ったのだけれどもまだだったね



Dscf4879


最近この、だらけた姿が皆さんのblogによく登場しているような、、、

遊び過ぎで、ちょっぴりお疲れ気味なのかもね


Dscf4903

元気出していこう!


遊びやふわもこblogの更新でちょっと自分のblogが滞っている、、、

アップする日の目を見ない写真たち

パソコンにそのまま入れっ放しにしていたら容量がいっぱいになってしまって

今度はカメラに500枚ぐらい溜まっている、、、



いっそのこと、この3連休のふわもこ部屋開催の記事まで飛んでしまおうかとも思ったけれども


お蔵入りにするにはもったいない写真があるので

追いつくまで頑張るつもり



   
.
.
しばらくお付き合い下さい!

.
.

リース作りの時期になり、とっても気ぜわしい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/11/23

何でもない日に

Img_5976


何でもない日に、お台所の片づけをしていたら

使いかけの全粒粉が出てきたので

全粒粉、すりごま、粉チーズ
そして水分かわりに(水切りをしない)小さいパックのお豆腐


適当にまぜまぜして焼いた

ハイディがポリポリ音を立てて食べるのが私、すごく好きなので





Img_5967


低温でゆっくり固めに仕上げた

香ばしくって人間が食べても結構いける

ジョイママに次の日にランで会った時にあげたらいっぱい食べちゃったとメールが

ジョイにあげたのに!!!




Img_5974




小さめに丸くしてサムプリント(正確には人さし指の腹)

でも面倒くさくなって、平たく伸ばして途中で切って又焼く作戦にした






   
.
.
お豆腐を使うと超簡単で美味しい!

.
.

ポリンポリンと可愛く食べるハイディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

2014/11/22

ホタパパさんに会いに

Dscf4904_2

撮影会でゲストとしていらして頂いた「ホタパパさん」のイベント

「ガンバレ! 老犬写心展」

代官山で行われたので待ち合わせして行ってきた
おしゃれなスタジオみたいなお店がいっぱいなので写真を撮りながら、、、

と思ったけれども、向こうからやって来るちっちゃいワンコたちが気になるね




ハイロビ、裸でおっきいから場違いな気がした、、、





Dscf4909



テラス席でランチしているとホタパパさんが見えた!

ホタちゃんの後ろ姿も見えるね



Dscf4914



甘えん坊のホタちゃん


みんなの人気者



Dscf4921


がっくんは、ホタパパさんのお写心のとおり

キラキラしている





Dscf4928



イベント中でお忙しいので、、、


実物大のボードと撮らせて頂いたよ






前の日にエッセイ集を読んでいたので、当日の展示を見て泣かないですんだ



これからワンコを飼う人や初めてワンコを飼ったばかりの人こそ

読んでもらいたい本かなと思ったな



Dscf4939_2


そしてハイロビ

この日はお散歩代わりに行き帰り、歩いたよ!


1時間づつだから、普段のお散歩となんら変わらないけれども

行き先が決まっていて、待ち合わせ時間があると意外と気ぜわしいものだね



   
.
.
祐天寺の前で!

.
.

その日の食事中、息子がオリーの話をするからまたウルッときた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

2014/11/20

日本橋獅子像

Img_5774


ちっちゃなお友達と社長達と、日本橋のすぐ側の川沿いのレストランで待ち合わせ

ちょっと風が冷たかったけれども楽しかったね

ハイディもロビもぎゅーってしてもらって嬉しそうだったね





Img_5777

そして日本橋には2つの銅像があるそうだけれども

麒麟じゃなくて獅子像の前を選んだあたり、さすが地元に住んでいる社長だね




この後、ロビはお姉さんにリードを持ってもらって

日本橋をお散歩したんだよね


また来てね!



   
.
.
可愛いかったなぁ!

.
.

これもアップしておきたかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

秋の訪れ(ちょっと戻って)

Dsc_2643

いつの事から書けばいいのか、、、
溜まりに溜まった写真
旅行やイベントのことも書きたいけれども
ハイロビの日常や山での気合いを入れたショットもある


まずは季節が変わってしまったら困るこんな写真からかな






Dsc_2645

誰も通らない別荘地の道路だから

思いっきり下から撮っている、はず






Dsc_2641_2




妙にふわふわなのは、きっとシャンプーして間も無い頃だったのだと思う
遠い記憶になってしまったけれども
ロビが真っ白だから、、、
でもアップにしてみると、ほら鼻の先に例の実がついてるね


   
.
.
どんどんアップするぞ〜!

.
.

そんなこと言いながらも今日もまた写真を増やした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

 

2014/11/18

ハイロビ部屋の弟弟子みつけた!

Dsc_1653


お座り練習中」という記事で登場してもらったね

続きがあったからアップしておくね



Dsc_1657_2

ママ、手が長いのは分かりました


Dsc_1658

この手を見てピンクレディーが出てくるって、、、





Dsc_1670_2



で、念願のお相撲

ロビ、気が向かないとというか誰とでもお相撲をするタイプでないのだけれども

ここ最近自分よりちょっと小さいミディアム男子の弟弟子が立て続けに出来たよ



Dsc_1675

ラブ寄りの広い胸、貸してあげよう


   
.
.
OPネタはこのぐらいにしないと!

.
.

今回からスナップ写真のサービスが始まったOPにいいね!と思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

 


2014/11/17

アジリティ、出来た!

Dscf4196


手前のランでちょっとアジリティをやったりした

前回はこのトンネルの中で涼んだりしていたロビ

この見えないトンネルは始めてクリアー



Dscf4197_2


ほら、上手にくぐって出てきたね


Dscf4201


どや顔!



隣りのハイディもニコニコこっちへやって来るけれども

君のそれはアジリティとは言わないから、、、



.
.
まだオーナーズパーティ!

.
.

今日も写真をいっぱい撮ってしまった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

 

2014/11/16

ドッグヨガ!

Dsc_1601

前回の灼熱のドッグヨガを思い出してちょっとブルッと来ていた私たち

良いお天気でとっても気持ちが良かった!


Dsc_1610


って、旅の疲れが溜まっていたこのワンコ達は寝てばかり、、、


でもこうして、モフモフがくっついて寝ている姿を見ているだけで
こちらもリラックスした気分になるものだよね



Dsc_1587



ヨガ好きの主人とロビはちゃんと?やっていたね



Img_5545_1



後ろにいらしたお友達のママに頂いた激写写真
楽しそうにゆったり伸び伸びしていたんだそうです

主人孝行をありがとうね、ロビ



Dsc_1591



ほんわか癒しのヨガ



Dsc_1594

ニコニコ笑顔のヨガ



Dsc_1576_1



いつものはずがしがり屋さんも、、、

リラックスしている

前脚に落ち葉や杉っぱがついたままなのは、、、立派なボサ部員の証だね


Dsc_1578_2_2



ドッグヨガって、このワンコにかける手がいいな


インストラクターの方の優しい声でみんながリラックスして

緑の芝生の上が癒しの空間になっていたね


この日も、この犬種のセラピードッグとしてのポテンシャルの高さを感じたなぁ





Dsc_1636



こんなヨガも!




Dsc_1597


ワンコを真ん中にご家族でヨガ!





Dsc_1607


こちらでは仲良くのんびり〜



Dsc_1638


壇上のお父さんと同じ格好で熟睡する娘、、、



スタッフの皆様、ありがとうございました!


.
.
灼熱でなくてよかった!

.
.

体が硬いのでもっぱら屍のポーズお気に入りな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

2014/11/13

苦手克服!?

ハイディはリラックスポーズも得意だし、ブラッシングも飼い主が苦手なだけで
歯磨きもバリカンも耳の毛抜きもシャンプーもブロワーも、何でも平気

ジャイアンだけに怖い物知らず、、、なのに爪切りだけは苦手

と言うのも何度か私が失敗して流血したからに違いないわけで


Dsc_0180_2
(前回のオーナーズパーティにて)


今までのオーナーズパーティの時はいつも最後に爪を切っていただいていた
それもこんな、何とも情けない姿で、、、


それがね、今回見て下さい!



Dsc_1581


どうですか!
よく知っているトリマーさんがずっと励ましてくれたからかな?

それとも爪切りしてくれているのが例のフランちゃん似の可愛いトリマーさんだったからか、、、


とにかく、後ろ足の時にちょっとピクッとしただけで、やすりまで終了!!!



Dsc_1584


みんなにすごいすごいって褒められちゃって

最後には何だか嬉しそうに得意げに下りてきた、、、


って自分よりずっとちっちゃなパピーだって大人しく切ってもらってたよ、、、


やっぱり、「褒めて伸びる」単純なタイプの中学生男子だった
.
.
でもそこが男子の可愛いところでもあるわけで!

.
.

ロビは難なく切れるのだけれども、頑張れ私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

2014/11/12

旬も過ぎたけれども、、、

Dsc_1535

いまさらながら、、、

そうオーナーズパーティの一コマ。
ふわもこ旅行から帰ってすぐの土曜日だったから
私たちもワンコ達も疲れがMAXで常にだらだら、、、

でも、せっかくだから載せておこうっと





Dsc_1542



Repeちゃんのお父さん

おっとりしているそうで、ヨガの時に壇上に上がっていたけれども
ぐっすり寝ているのを見てうんうんと思った

右は別の交配の時の息子だそうで、豊かな被毛(毛玉大臣とも言える)が
似てるね

実はこの前のオーナーズパーティでまだ1歳になっていなかったから
「うちは毛玉出来ないんですぅ〜」っておっしゃっていたご家族だった、、、




Dsc_1638





この後のヨガの時間

お父さんに合わせて熟睡、、、



Dsc_1551



ミニチュアの女の子はどうしてもお母さんに見えなくて

なんですか、この可愛さは!





Dsc_1552


兄弟姉妹は同い年だし(当たり前)テンション高くワシャワシャするけれども

母子の対面は、さらっとしているんだね






Dsc_1558




こちらはどうみても姉妹

嬉しくって逆立っているし




Dsc_1563



「後で遊ぼうね〜」


って言っていたにちがいない



Dsc_1641_2



だって、その後のちっちゃい元気娘たち





Dsc_1644







楽しいね

でもどっちがどっちなのか、、、
そのリードの先の飼い主さんを見ないとわからなかった〜




Dsc_1569



で、毎度のことながら日本では天涯孤独のハイディ

でも今回は、そっくりな子をみつけたよ
チェインソーカービングのコーナーのひときわ大きな犬の置きもの

今度のパーティに行く人は見てみてね



.
.
かなり似てるから!

.
.

その前のふわもこ旅行のアップはどうするんだ?私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 

2014/11/11

灯台もと暗し

Dsc_2633

山の家は毎年あまり紅葉が見られない、、、
すぐに茶色になって葉が落ちてしまうと思っていたけれども



何の事はない、もみじの木が3本庭にあるではないか〜


Dsc_2589



ね、一本は真っ赤になるタイプ
天然のものではないから、きっと前隣に住んでいた人が植えたのだと思う

去年は、まだうちの敷地じゃなかったからね


Dsc_2606


朝早く起きてパジャマにウルトラライトダウンを来て写真を撮っている
って特に言う必要もないけれども、、、


朝日が横から当たってキレイだったのだけれども
技術が伴わないので思ったような写真は撮れなかった
気持ちは山田さんだったんだけれどもなぁ






Dsc_2609




芝生の上に落ち葉がはいてもはいても溜まるのだけれども

赤や黄色のもみじだけは許せる





Dsc_2616_2



ハイディは可愛い

何でも私が見せるものには興味を示す





Dsc_2626


きれいだねぇ
ハイディ、良いねぇ〜

って言えば
頭を振って落としたりしない





Dsc_2631



実は、ロビは犬に有りがちなあまり写真が好きじゃないタイプ
いつもの決めポーズはハイディが居てこそ
これは、、、多分気付いていないだけ





Dsc_2600_2



だから、気付いたとたん
私が先に止めない限り、頭を振って落としてしまう

.
.
どっちの反応もその子らしい、、、

.
.

伊豆の紅葉はこれからだなと楽しみな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 
 
 
 

2014/11/10

街散歩の良い季節

旅行やらイベントやら続いて、、、

あっという間に11月
これからは主婦にとっては何かと忙しい季節
家のことしないと、、、まずはお洗濯と思ったら洗濯機が壊れた模様、、、
萎える

Dscf4327

お散歩にちょうど善い季節なのにね

これは先週かな?




Dscf4332
ボサボサッとしたところがハイロビに通じるところがある
林野庁の関係の公園?
色んな種類の木や珍しい木、大きな木がうっそうとしている
行き帰りも歩くので結構良い運動になる
最近ハイロビ号に乗ってばかりだったからね

Dscf4361



まさかと思うような小さな路地にこんなカフェがあって、、、
メニューを見てるとおねえさんが出てきて、ワンコもどうぞと言われた
それじゃ、と平日ランチセットをね


Dscf4377
こんな感じ
美味しかった、でも自分で作れそう

Dscf4372


じゃあ、家に帰って作れば?
って言わないのがワンコ達の良いところ
狭い机の下になぜか潜り込んで、、、目の前が道路だから
バギーに乗る子供たちを驚ろかしていたね


にしても写真で見るとちょっと素敵に見えるけれども
この前の道路って、ホントに狭い、、、別に脚色していないけれども
写真って時々誤解を生むよね〜
   




.
.
どの旅行まで戻ればいいのか、、、

.
.

続けてカフェの記事はやめておこうと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 
 
 
 
 

2014/11/08

うつくしま福島!

Dsc_2212_2

東京へ帰る日の朝、虹の架かる滝を見に行きますか?と言われて

行きたいわぁ〜という母と、3匹連れて山奥をかなりグルグル走った後
駐車場に停めて登ったり下ったり、、、


Dsc_2227_2





急斜面、犬のリードを持っていると危険なので離す
でも見えなくなると戻ってくるクマとタヌキ



Dsc_2237_2



陸のアザラシことロビはと言えば、、、
斜面の下から聞こえてくる川音に反応して猛スピードで駆け降りていく






Dsc_2253_2



私がやっと下まで下りた時には、こんな感じ
透き通る冷たい水にお腹をつけて気持ちがいいらしい


皆行っちゃうからおいで〜



Dsc_2258_2


ライオンキングみたいだね

いや、もののけ姫的な、、、



Dsc_2266_2




視界からいなくならないよう、呼び戻すので人の何倍も走る犬達
凄い道でしょう?
向こうの山肌に見えるところの先が滝かな?
って母は大丈夫なの???







Dsc_2281_2


こんな丸太の橋も行く


ここでは、下の川の流れが急だったので繋いでいるね   





Dsc_2283_2


四つ足は楽しそう



Dsc_2296_2



滝に朝日がさして虹が架かる

来て良かった!





Dsc_2306_2


でも滝つぼをじっと覗き込む白い犬がいたので、、、

早々に戻ることにした




Dsc_2376_2



同じ道なのに、上りと下り

帰りはまた景色が違う




Dsc_2381_2


がらがらどん、だね


本当に、気持ちよかったなぁ

Dsc_2410_2



うつくしま福島

花の時季も芽吹きの時期も夏も冬も、また来てみたいと思った!



Dsc_2443




温泉もいっぱいあるらしい、、、


Img_5670_4


温泉好きの主人とも行かなくちゃね



.
.
運転してもらえるから、じゃないよ

.
.

燃費20キロ平均で1300キロ走破したハイロビ号を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 
 
 
 

2014/11/06

6号線

兄は農業関係の研究者。 ずっと北海道にいたけれども、原発事故があってから新しく作られた福島の研究センターで農業放射線研究をしている。
震災後、一度も東北に来ていなかったので現状を見るべきかと兄に相談するとやはり福島の海岸線を走って見てきて欲しい、と言われた。
今後ニュースなどを見た時に実際目で見ていると見ていないでは感じ方が違うだろうからと。

Dscf4249



母は義姉に五色沼散策に連れていってもらい、私はドッグランサムで午前中楽しく過した後、ひとりで6号線へ向かった。


Dscf4214



国道6号の双葉町-富岡町間(約14キロ)については、帰還困難区域だった場所で先月から車の通行のみ通過出来るようになった区間。





6号線はむしろ渋滞しているぐらい車の往来が多かったけれども、この区間にさしかかると皆無言でアクセルを踏むのだろう、流れに乗って走ったが気がつくとメーターは100キロを超えていた。
数十分毎にパトカーとすれ違うけれどももちろん止められることはない。









Dscf4257




二輪車、歩行者は通行出来ず、側道には全てバリケードされていて曲がれない。
ゆえに信号はずっと黄色の点滅が続く。
Dscf4245




3年手付かずの家、田んぼ、お店、車。
青い空の元に眩しいほどのセイタカアワダチソウがずっと広がるあの真黄色の光景はずっと忘れない。
Dscf4227




その区間の手前の町には仮設住宅が並び、人々の生活がそこにある。
なぜか、涙が止らなかった。
除染も進み、試験農地の検査もクリアーして来年は作物を又栽培出来るようになるらしい。
Dscf4261



軽々しいことは言えないけれども、そこに行った事はニュースなどを見て今度何かを考える時に、兄の言う通りに意味があるのだろう。
大きな福島県をほぼ北から南へ6号線を何時間も走り
心身ともに疲れたけれども、思い切って行ってよかったと思っている。

.


.

 
 

2014/11/05

あったかいランの理由

Dsc_2137

わざわざコーヒーを入れてきて下さったので

ランの中のデッキの上で頂きながらおしゃべりして、、、
みんな慣れたので安心して見ていられる




Dsc_2173


ハイディ、モナちゃん、ヴィッキーの頭

キシキシMAXのハイディのとなりで、つやつやで綺麗なのが目立つね
Dsc_2149


日の当たる斜面のランも広くて気持ちが良かった

スヌーピーの可愛さはちょっとずるいよね

(ボサ部員の兄弟だけあって、ピカピカじゃなかったけれどもね)



Dsc_2148



そしてこのラン、栗、すもも、梅の木があってもいで食べたり、持って帰ったり
カボチャももらえるとか、、、

それで作った栗ご飯を次の時に持ち寄ったり

いいなぁ〜、そんなあったかいラン




Dsc_2151

ランの斜面の向こうには田んぼと青空が広がり
飼い主にも気持ちがいい




Dsc_2141


この3匹はほんと、仲良し

モナちゃんは先住犬アンちゃんそっくりの顔をするね

ガウガウする時は、ドーベルマンのお兄ちゃんそっくりの顔をする
可愛い女の子を思い出した、、、
Dsc_2162

このガウガウに手を出す子はいない、、、
いた。




Dsc_2163


そして、やられた、、、




Dsc_2164


後ろから挨拶は失礼だものね




Dsc_2154


そう、賢い!




管理人のお父さんがいらしたので、(早くから使わせてもらっていた)
またまたランを移動して、、、


Dsc_2179_3




隣に来た大きなワンちゃんやトイプーちゃん達を

妙な連帯感で迎える

ハグちゃんもしっかり前面に出てきているから

ずいぶん慣れたかな





Dsc_2205

たまたま、ずっとALに興味をもっていらっしゃるというご夫妻がいらして


ドゥードルの雰囲気がお似合いで素敵 ってみんなでお勧めしてみた

仙台にもう一匹可愛い子が増えるかも



Dsc_2200_2


人懐っこさが取り柄のハイディ

ランのお父さんにもすぐ懐いて、、、


にしてもこの後ろ姿とハイディに回した手が優しいこと!



Dsc_2206_2


腰を落としてワンコと目線を合わせて、、、


ここが、ワンコたちが夢中になるランなのがよく分かるでしょう


皆様、ワンコ達が一瞬も飽きずにいっぱい遊べた数時間

本当にお世話になりました


確かに東北は遠かった、、、けれども

ワンコもランも人も、また行きたいなと思うだけの魅力でいっぱいでした!


Dsc_2192


とびっきり美人のこのドゥードルの一枚で

ハイロビ部屋仙台巡業のレポートはおしまい!




.
.
みんなも行ってみてね

.
.

やっと溜まっていた写真が少し減ってホッとした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

 
 

2014/11/03

森のドッグウォーク

Dsc_2104_2


ドッグランサムはランが沢山あってワンコのサイズや相性が悪い時に便利だね

そしてここは森のドッグウォーク

かなりの急斜面の山を登って下りるコース

Dsc_2109_3

4本足はどんどん上ってそしてまた戻ってくる

2本足の私、特に前日の雪もあってシャツの下にヒートテックを2枚

暖パンもはいて寒さ対策をしたものだから、、、汗だく、、、



Dsc_2124_3


僕らのホームへようこそ

スヌーピー、そう言っているみたいでしょう?


Dsc_2112_2

小さい子達は吹っ飛ばされないようにちゃんとママ達の間にいたね


Dsc_2111_2

おっきいのが来ないか後ろもチェックしてるのかな?

ちょっと怖かったよね、、、


Dsc_2132_2


こんな感じですごい急斜面を激走してくるんだもんね



Dsc_2134_2


森を走るともっと仲良くなるみたい!

(アンちゃんは脱走した前歴があるからお縄になっている)



Dsc_2135

アンモナ母さま、なんだかワンコたちと一体感

素敵に長い足でさっそうと先を行く!

そしてほら、モナ嬢とハイディ、良い感じじゃない?













.
.
すごく暑かった上に日に焼けた!

.
.

シャンプーしたら、すぐ穴掘りされてかなり萎えている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.





2014/11/02

お座り練習中

ドッグランサムでの一枚

Dsc_2189


ガウガウしててもやる時はやる子達だね

まだ小さなハグちゃん、偉いねぇ



Dsc_2174_2



パパさんとのアイコンタクトの素晴らしいこと

フリスビーもできちゃうんだって


そして、お座りの練習中と言えば、、、

ちょっと前に戻って アップさせてね




Dsc_1417


ふわもこ社内旅行で一緒に遊んだグルグル



Dsc_1460_2



ふわもこ商事のイベントに向けてママと練習中


Dsc_1466


どや顔かい!


Dsc_1653_2


こちらはハル君、オーナーズパーティにて


グルグルのラン仲間だそうで、同じくお座り練習中




Dsc_1669


どうもこのグループはママが写り込むのが得意らしい、、、




Dsc_1660_2


ちゃんと出来たね

パパさんのカメラにはちゃんとカメラ目線で写っているんじゃないかな?




ふわもこ商事の撮影会
午前の部に少々残席があります
頑張っている皆みたいにバッチリお座りして〜素敵な写真を撮っちゃいませんか?





.
.
どんな写真が撮れるか楽しみだね!

.
.

シャンプーしなくちゃいけない理由を思い出した私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

2014/11/01

念願のドッグランサム

さて、今回は日数的にあまり余裕がなくて

実現は不可能かと思っていた仙台行き

でも福島県ってすごく大きくて、那須にくっついていると思ったら

福島市はかなり北の方で、仙台へは1時間ちょっとと聞いて頑張って

念願の ドッグランサム

なんと集合は朝7時半! 気合い入っています

初めましてのアンモナ母とのご挨拶もそこそこに綺麗なランへ投入



Dsc_2064_3


スヌーピー、久しぶり!

前回ワンワン遊んだからか、今回は良い感じじゃない?

初めましてのアンモナちゃんたち


これがなかなかの女傑で、ハイロビのチンピラ軍団もといハイディのチンピラ仲間と

遊ばせたら最高かも




Dsc_2062





アンモナ母さんが心配するけれども

平気じゃな〜い?と一緒にしてみることに



Dsc_2070

入っちゃえば意外と大丈夫
皆でモナさんの匂いを、、、とよく見るとアンジェラさん、、、

何でも未去勢男子がお好きだそうです


林のランは自然な高低差があって ワンコ達は大喜び

Dsc_2095


ワイルドなランならお任せとばかり

思いっきり走る〜

Dsc_2071_3


ちょっと後ろから女の子の匂いをくんくんしてみたハイディ


Dsc_2073



ぎゃあ〜、ごめんなさい!

でもすぐにスヌーピーが飛んできて

「僕のモナだぞ! 僕と遊ばないと泣いちゃうぞ!」

って、千と千尋の坊か、、、

Dsc_2074_2


でもほら、ハイディは後ろを向いて

追いかけっこをしたいんだよね、、、

まったく遊びに誘うのが下手な中学生



Dsc_2065_2


ヴィッキー。

吠えられても応戦はしない

強い相手にはシッポは下るし、体は硬くしているけれども

絶対に後ろは見せない

黙ってじっと立っている

そして、キャンとも鳴かないので、それ以上はちょっかいを出されない

だからランにどんな子がいても関係なく遊べるのだけれども

本犬はボールのひとり遊びが好きときている


ちなみにこの時、アンちゃんのことはちっとも怖がってはいなかったね


だって威嚇じゃないから〜


Dsc_2066



ドゥードルも増えてきた今日この頃

この濃いキャラは大切、、、ってアンちゃんはドゥードルじゃなかった







Dsc_2100_4


その朝に知ったのだけれども

山形のハグちゃんファミリーが朝早いのに来て下さった

まぁ、ゴーちゃんをちっちゃくした感じで可愛いったらない

そのイメージが強くてずっと男の子だと思っていた、、、ごめんね

大きな子達が物凄い勢いで走り回るから、ちょっとビックリしちゃったよね

ママの足元の安全地帯にいるよ


ちょっと元気過ぎるやつらを疲れさせるためにもドッグウォークに行くことに

ここは山道をノーリードで登って下れる素敵なランだった!






.
.
ワンコ達はこんなランが好きだよね!

.
.

シャンプーどころかまだブラッシング4割の私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


.

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30