マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/31

よいお年を!

Dsc_6023_2



先週から、ヴィッキーもつれて山ごもりしているハイロビ家

雨の上がるのを待って森へ散策へ

レインスーツは走ると暑いかなと脱がせたら、、、

お腹から下が真っ黒になったロビ



ワンズはいつもの週末と変わらないワイルドライフを楽しんでいます

(あ、ヴィッキーだけは女の子ですから、シャンプーカットしました)





Dsc_6025



今年も色々なところに行って、いっぱい遊んで

そして、たくさんの出会いがあって

思い出深い一年になりました




そしていつもblogを見に来て下さる皆様


又一年、無事に過すことが出来ました


来年もどうぞハイロビと仲間たちの笑顔を覗きに来て下さい!

.
.

よいお年をお迎え下さい!!
.
.

後数時間、ブラッシングでもして年を越そうと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.














黒いモデル

Dsc_5698_6

広いところで広がって撮ったから、視線が定まらなかった、、、
せっかくみんなお座り出来たのにね






Dsc_5683_3


あちらの兄妹はまだまだ2ショットの練習中だからね




Dsc_5607_2



ピントが合わなかったけれども、はっちゃけぶりが分かる一枚を





Dsc_5622_5


ドゥードルのワニ顔は仕方がないよね



もう少しゆっくり走っているところ(ギャロップぐらい)を撮るのがいいのかも

と最近思っている




Dsc_5629_2


こんな感じ




Dsc_5628_2


白と黒、、、難しい


ドゥードリングでプロのカメラマンさんが

『絶対に黒のドゥードルを撮る!』と言って、エターナル君を狙っていたそうで


お天気の下の走る黒い子はこれまた難しい

Dsc_5551_4


静止していてもお日さまが眩し過ぎるとなんだかコントラストが強過ぎる

つやつやの毛並みがかえって逆効果なのかも







Dsc_5588



浜ワンのランチはブフェスタイル


なんとワンコのお料理も並んでいて



Dsc_5589


クリスマスケーキまであった




普段カフェでは食べ物をもらえない子達もこの日は特別

みんなもらっていたものね





Dsc_5602


室内は、大きな窓があって光が差し込むから
茶色の子の目も写ったね
Dsc_5587


カフェの子って目の色も一緒なのかな?


グルグルの目に似ているなって思った








Dsc_5601



で、室内の優しい光の中でアイキャッチ。

撮れた!


黒い子の表情が撮れた時ってすっごく嬉しいから


撮りにくいからってあきらめることないね!





Dsc_5596



ほら、ちょっと女の子みたい!




来年も写真は頑張って

自分の思うようなものを思ったように撮れるようになりたい

いつもユルユル暮らしている私だけれども

たまには高いハードルを設けてみるのも良いかも知れないもの!







.
.

久しぶりに山に家族が揃った!!
.
.

でもいつもと変わらない朝を過している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.





2014/12/30

お兄ちゃんが変わった!

Dsc_5644

この子の写真が無かったでしょ

いつものように、マイペースでクンクンしていたからだと思ったかな?

違うんですよ




Dsc_5533

 
走る!





Dsc_5531


追うは可愛い妹!





Dsc_5532



焼きおにぎりがワニ顔になっている!






Dsc_5659


ぽろんちゃん、危ない!

と思わせての、、、




Dsc_5660



  追い越しての、、、




Dsc_5661



ピノンちゃんを追う!





Dsc_5664




お兄ちゃん、ご飯も食べるようになったそうだし


ランではワンコらしく走るようになったし



妹と仲良くしているのか否かは今のところまだ分からないけれども


パパとママに見守られて、ゆっくり良いお兄ちゃんになってね!








Dsc_5570


ランの周りをグルグルしていたマイペースな子が


胸を張ってランの真ん中をこちらにやってくる!



その上、何だか人懐っこくなったような気がしたんだけれども



やっぱり自己主張しないと

可愛いパピーに全て持っていかれちゃうって思ったかな?



.
.

ピノン、ぽろん姉妹の足の速いこと!!
.
.

どうしても先にいる方の応援をしてしまう私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 

鹿?ドゥードルに会った

多分、人から言われたのは初めてだったのかも

今日
「あ、ボサボサな犬だぁ〜」
と子どもに指さされて言われた時に、結構ショックを受けている自分がいた、、、
自他共に認めるボサ部長なのにね


気を取り直して先日の浜松の続きを、、、



Dsc_5542_2



ロビ、前日の雪遊びの後にシャンプーをしたからか

「ふわふわ〜、真っ白〜」ってゴードンママに連呼された、、、


手前はエターナル君ね


Dsc_5543


どすこいって感じ
ロビの、山で走って跳んで鍛えている腰と後ろ足を見て!




Dsc_5626_2



地元っ子のソレイユ君がランチから合流

まぁ、元気いっぱい!




Dsc_5642



ジュアンちゃんも真っ黒になって遊んでいた
干物女子って聞いたけれども、女子らしく強いところもあって元気だった

元気印の姉妹を知っているだけに納得




Dsc_5559


浜松だけれども風が無い日だったので飼い主も快適

ワンズは元気に走ったね




Dsc_5639


って、、、気付いたかな?


上の写真、全部ハイディじゃなくて、、、







Dsc_5675



奈良のディガー君
体重は20キロでロビと同じぐらいだそうだけれども

そのウールのモフモフのせいで、ハイディとほぼ変わらなくみえる






Dsc_5567_2


こちらは、ハイディ





Dsc_5646    




似てるよね


ソレイユ君、はっちゃけている!







Dsc_5656


ディガー君はカフェだからハイディの方が白っぽい

並べるとやっぱりハイディの方が腰回りとか、骨格が大きいね








Dsc_5707


さすが、奈良のワンコ


「鹿???」と言われたことが何度もあるそうだ

そう言えば鹿はまさにカフェ色



ディガー君のママに

『いつか奈良で「鹿とのコラボ写真」撮って観光客を驚かせたい』
と言われたけれども

その企画、楽しそうじゃない?!

乗る人いるかな?


トナカイの角のカチューシャ、捨てないでね



.
.

クマ、タヌキ、サルは聞いた事があるけれども、鹿って!!
.
.

ランで何度も2匹を間違えた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 

2014/12/28

ふわもこマフラー

Dsc_5322


Repeちゃんのマフラーは先代犬のRubyちゃんのお下がり

レイラママが可愛いなぁって言っていたし


レイラちゃんは寒がりだからクリスマス会に間に合うように作ってみた


20141223_1419316132_4


フリースだからフリンジは切りっ放しでいいし


ずれないように重なるところの内側に、マジックテープがついている


最近のふたりのお気に入りが、「ふわもこJK」らしいので


それっぽい銀色のボタンもつけて見た




20141223_1419316555_3



パーティに裸ではまずいかなと男子には簡単なものを





Dsc_5935



心配だったサイズもぴったり

作ってみるとハイディからレイラちゃんまで

5センチぐらいづつ大きさが違うことが判明



Dsc_5943_2



中型より小さいワンコを飼ったことのない私
Roccaちゃんの首の太さがどうしてもイメージ出来ず、、、

針と糸持参でクリスマス会に参加して手縫いした




.
.

意外と骨がしっかりしているRoccaちゃん!!
.
.

ヴィッキーを年末年始預かっていて楽しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/27

クリスマスっぽい写真もあるよ

Dsc_5149


早めについてお散歩と写真を撮りながら

ちょっとづつみんなと合流
ここは順番に並んで写真を撮ることが出来る台の上




Dsc_5121_2


この時はまだ空が青くて
CHRISTMAS MARKET の電飾の字が写っている

夜にはオシャレに光るんだね





Dsc_5182



ランチのみんなと合流した頃は青空じゃなくなっていて

人も増えたから焦ったね


これが精いっぱいだった〜
左右の「待て」の手も良い記念に





Dsc_5237_3


ふわもこでも一枚
ちっちゃな寒がりさんも一緒だから
急いで〜

サッと4匹「ぎゅうぎゅう」って言って座らせて
Roccaちゃんを足元に添えて、、、
一気にみんなで数歩下って、パシャパシャパシャっと連写
「よし!」で立ってこちらに歩いてこさせる、、、
いかに手早く終えるかが、最近の私たちのブーム





Dsc_5272


ジョイちゃんとタヌリーヌも一緒に撮れたね




Dsc_5169





台の上での集合写真の撮影時の一コマ


後ろに、待っている人もいるからこちらの焦る気持ちが伝わるんだよね
いつも座れる子も座れなかったり、、、
あくびに、目つぶったり、、、

そしてハイディは、最近お得意の、、、
ぐでぐで、、、





Dsc_5359_2


やっぱり、人がいないところの方がいいね




Dsc_5368


構図もゆっくり考えて撮れるものね




Dsc_5375


こんなところに入れちゃうよ
カフェで暖まって外に出たら、ライトアップが始まっていて




Dsc_5382




あ、もう嫌だって顔しているね、、、
一眼レフは、ファインダーを覗くから分かりやすいよ


みんなにさよなら言って帰ろう



.
.

人混みでの大人数の撮影は迷惑にもなりかねないし、ちょっとね、と思った!!
.
.

ひめはるに大きなモミの木を植えて欲しいなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

.   

サンタ犬と

Dsc_5282_7




レイラちゃんのサンタの衣裳を着せられて銅像のように座っている
裸族で一年中すごすハイディだけれども
コスプレは、私やみんなが喜ぶなら平気
だから、 固まっているわけでもない


Dsc_5288_4


置きものみたいって言われてた

ダラスのトビー君もそうだけれども、アメリカのワンコ達は子供たちみたいに
サンタクロースと一緒に写真を撮れる機会があるからいいね

寄付を募ることが多いそうで、そういう文化も良いなと思う


フランチャンを見ていたら、ミッキーが大好きだからと一緒に付き合った
長男が1歳ぐらいの時の公園の仲良しさんが、、、
ディズニーランドの入り口でミッキーに会った途端、その大きさにびっくりして
大泣きした事を思い出した



Dsc_5285


あ、動いた!
Dsc_5284


またポーズに戻るハイディ、、、
そして、フランちゃんの「もう帰ろう」のサイン


自分でリードの持ち手をくわえてママの元へ、、、
ランなどで実際に見た事がある人もいるよね
こういうサインを自分で出してくれると、わかりやすいね
無理強いはしたくなくなるもの





.
.

賢いね!!
.
.

年内にどんどんアップするぞ、と気合いを入れる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 

2014/12/26

海のみえる公園で

Dsc_5332

クリスマスマーケット

12月の中ごろの平日でもやはり夕方近くなると混んできて

写真を撮ろうとすると並べているうちに
スマホを構えた人たちがどんどん周りに集まってしまい

ファインダーを覗くと、その人たちの頭がいっぱい、、、
で、ちょっと離れて海の方で記念撮影


Dsc_5350


風が強いし、、、

疲れたかな、、、

完全に遠くを見ているお嬢さん




Dsc_5351


本当に可愛く笑う!



Dsc_5353


サラサラだから余計に風になびくね

女の子らしい一枚が撮れたかな






Dsc_5352


タヌタヌっとね



Dsc_5317



ふわもこ達もちょっと寒そう?

社長は被毛の厚さ+可愛いマフラーで余裕かな?





Dsc_5323


男の子がやってきて




Dsc_5324


良い子良い子するの?

(お母さんは写っていないけれどもすぐ後ろにいます)




Dsc_5325




集合写真では最近、時間がかかるとダラッとふせする作戦がお得意のハイディ


ふわもこの撮影だと早いから、動かないね



でも「絶対」はないから


この時も連写の一瞬だったし「ステイ」の指示は出していたけれども、、、

後から写真を見て、動かないにしてもペロッと舐めて倒したりしたら、、、
とひやっとしたと同時に
撮影時はノーリードにするから
やはり、人が多いところでは気をつけなくてはいけないなと思った
    

.
.

子どももワンコも予想外の行動をすることがあるからね!!

.
.

って普通はここはクリスマスっぽい写真選でしょって自分で突っ込む私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/24

Merry Christmas to you all !

Dsc_5844_3


主人とハイディとロビとの静かなクリスマスイブ


息子達が家で食べないって言うから、丸鶏、今年は焼かなかった


やっぱり、山で年末焼こうかな

.
.

普通のご飯を食べたハイロビ!!
.
.

丸鶏だといつもモモには当たらない私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

Dsc_5163_2_2


おまけ






ニューフェイス  カメラマン泣かせの姉妹

主人の仕事の都合で浜松に行く事になり、待ち合わせしたラン

「浜ワン」は、なんと私たちの新婚時代の懐かしいマンションが見える

佐鳴湖のほとりの広々したランだった

Dsc_5632_3


ぽろんちゃんとピノンちゃん

ぽろんちゃんのママのご都合があったそうで

早くも姉妹再会出来て良かったね



Dsc_5555_3

に、してもこの姉妹、、、ますます顔の表情が撮りにくい


Dsc_5703_2

ぽろんちゃんに至っては、お兄ちゃんもこの通り

かなりマニアックなカメラマン好みのドゥードルズ



Dsc_5562_2


白目が写った時がチャンス!




Dsc_5670_3

さすがのパパさんも手こずっているそうな





Dsc_5715_2

ふうっ、、、

アイキャッチでなんとか

Dsc_5716

2人とも、実物はもっともっと可愛い







Dsc_5728_2



パピーは元気いっぱい

走り回ったり、座っていても頭を振ったり、キョロキョロしているんだもの

もう大変!

.
.

2ショットは至難の業!
.
.

ニューフェイスは揃いに揃って撮りにくかったなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.



2014/12/23

ニューフェイス  末っ子のお嬢さん

Dsc_5385_2


穏やかな美人の長女


ルナちゃんは傍観に徹しているそう


Dsc_5413

くー、、、ハイディの来た頃を思い出す

真っ茶色(よく似ている)で動き回るから

いくら写真を撮っても実物より可愛く撮れないことに

ふてくされて写真も撮らずに数ヶ月ブログも更新しなかった私







Dsc_5389_1



あれから5年。

我ながら腕を上げた、、、かな






Dsc_5396


ブルー掛かった瞳が美しいジョイスちゃんは、3ヶ月半


私が勝手に思っているラブラドゥードルらしい、洋犬のイメージそのまま










Dsc_5417_2


美人のジュノちゃんの愛娘


壮絶な親子バトルをするそうで、、、(さすがジャイ子ちゃん)


今9キロだそうだから、きっとママより大きくなりそう




Dsc_5418_3



で、ハイロビと並べてとろうと思ったけれども


これは又次回のお楽しみ、ということで、、、




.
.

広いお庭もお家もワンコ仕様だからこその多頭飼い!!
.
.

羨ましいけれどもさすがにうちは無理かなぁと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/22

ニューフェイス  同郷の弟

Dsc_4368



昨日もニューフェイスに会ったから、3連続でアップしちゃおう

これは???

子ダヌキ? 小さくてすばしっこいから(弁解)ピントが合わなかった、、、






Dsc_4470


んんん?

君もチビジャイアンと同じ犬舎からやってきたんだって?

ってことはハイディと同じわけで、、、義兄弟の弟だからこれまた弟分だね


Dsc_4405_2


サイズ色々ドゥードル



Dsc_4476



伏せ、は勉強中











Dsc_4494_2
「お座り」で、ハイディの腕の上に座ってみたりして


大物かもね





Dsc_4487


タスマニアンズ




ホップの口角、又上がってきたんじゃない?

兄ちゃんは色々大変だろうけれども、きっと楽しい事もいっぱいあるよ







Dsc_4429



ウェルカム、モルト!


ミニジャイアンと命名しよう





.
.

そしてボサ部の有力新人候補であったりもする!!
.
.

ハイディの弟分も増えて嬉しい私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

逆さつららとセルフトリミング

Img_6652

先週末、ハイディのブラッシングを2日ぐらいにかけてくしが通るまでしてから

シャンプー、そしてドライ


山の家にはトリミング台がないので、大きなクレートの上に滑らないように敷物をおいて

顔周りと足回りをカットするので、顔の毛は全て根元が立つように


ロビは嫌いなブロアーも、ハイディは何ともない

顔のカットの間も静かにしている





Img_6678_2



適当に終えてデッキに出ると、不思議な音がするので見回すと、、、

これ、野鳥の水飲み用においてあるガラスの灰皿

主人がイタズラしてペンでも差したのかと思ったら、氷





">


動画を撮ってみた

パキンパキンと冷たく張りつめた空気の中で響く

とっても神秘的だった

Google先生に聞いてみると、、、逆さつらら

英語では、ice spikes かなり珍しいものらしい

いわゆる洞窟などに出来る上から水滴が落ちて出来る氷筍とは違い

水が凍ることで内部の体積が高まり

表面の過冷却の状態の水が上に押し出されて凍っていくものだそうだ






Dsc_5045


朝日を浴びて


Dsc_5054_3


キラキラ



Dsc_5090



山は気温が低いのでかなり頑張っていたけれども

さすがに夕方までには溶けてなくなっていた





Dsc_5059


ちなみにその朝のハイディはこちら


もふもふでボリュームが凄いけれども

ちょっと放っておけばいつもの毛束感が出てくる




.
.

なんだか感動した!!
.
.

これを目にするのは、一生に一度かも知れないと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 
 



2014/12/21

初雪遊び!

Dsc_5433

うおーっ

水と同じぐらい雪が好きな森のアザラシ





Dsc_5501_2


ハイディも全速力で駆け回るので

メチャクチャ嬉しいロビ


ハイディとのかけっこが1番好きなんだもんね

でもいつもちょっと控えめな次男坊

順位は絶対守る





Dsc_5451


新調しようと思っていながらつい買いそびれているレインガード

ハイロビは全然寒がらないのでサラッと雪が落ちるような気がするこちらを愛用

でも「タフ」とか「スノー」とかどんどん新作が出るので、、、

その度に試着に行っては悩んでいるうちに、、、

売り切れ。


Dsc_5438_2


ロビのは去年買ったのだし





Dsc_5485


でも1日2回遊ぶ時に欲しいかなぁ

ダブルフル〜はハイディのがあるけれども、ちょっと小さい

でもロビにはちょっと大きい

で、どのサイズを買えばいいか又悩んでいるうちに、、、

売り切れ。というわけ




Dsc_5493


実は2匹ともこれを着るのは好きじゃない

1回は抵抗して部屋の向こうに隠れる

でも「お散歩だよ」と言うとゆっくり近づいてきて、、、渋々着せられる










Dsc_5454_2

子どもに、丈が短いのは論外だけれども

大き過ぎる洋服を着せるのも好きじゃなかったから、、、

ちょうどを買ってしまう

そうするとハイディの場合は足の先がいっぱい出てしまう

足が長いからね


足に合わせると体がぴったりしていなくて動きにくそうだから

仕方がないかな


Dsc_5506_3

でも雨や雪が降っていなければ

基本着せなかったりする

ボサ部と裸族部を兼部するハイロビだから

.
.

いつもと同じが良いと思ったお誕生日だった!!
.
.

そして、あまりに汚れたロビをシャンプーした私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 
 







































2014/12/19

蔵出し写真  2014 紅葉、銀杏そして止まり木犬

Dsc_4158

今年は修善寺の紅葉狩りは時期が合わずに今一つだったね




Dsc_4172


でも真っ赤なだけが紅葉じゃないから


空いていてラッキーだったとも言えるしね

Dsc_4778


これは都内の公園で

したから見上げるワンコは可愛いのだけれども

ハイロビが大きい上に、私がチビで、レンズが大きいと来ているから、、、

私が切り株にでも載らないと上手く撮れないね



Dsc_4776


ミディアムサイズまでは良い感じか、、、





Dsc_4585


銀杏の黄色でハイロビが染まっている





Dsc_4598


きらきら


Dsc_4616


色んな構図、高さで撮って見る





Dsc_4955




私も色々動いてみたりして



Dsc_4936


久しぶりに止まり木犬もね

Dsc_4933

止まり木犬が可愛いのもあるけれども

腰をかがめず背景に高い木の葉っぱを持ってくることが出来るから、、、




"> 


ロビは久しぶりに動画をアップ

切り株の直径も大きいし、高さも低めなのでロビにとっては楽勝かな






.
.

腰は大切に!!
.
.

後2週間を切って全てに気持ちだけ焦っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 
 




2014/12/18

生リース作り 

Photo


のん気にクリスマスの話題にするつもりで用意していると

朝のニュースはそれどころではない

「爆弾低気圧」

雪に慣れている地方とはいえ被害が深刻になりそう

そして西日本でも、、、

京都方面へ出張の主人、新幹線は走るのだろうか

警報だらけの日本列島、これからどんな状況になるのか心配







1512034_377608595731981_56664205093


毎年この季節の恒例行事になりつつある生リース作り

母のお友達もたくさんみえる

何年もなさっているから改めてお教えすることもないのだけれども

手の痛い母に代わって、今年は手伝った

1511981_377608605731980_267283682_2

基本「自由」に作っていただく

同じ花材でも全く違うものになるのだけれども

それぞれ作る方の個性がでて面白い






Dscf5160

サイズの小さなリースも可愛い

黙って黙々作る人

お喋りしながらも大きなリースを2つも作って仕上げる人

お喋りしている時は、手が止る人、、、

でもみんなでき上がった自分のリースが一番可愛いと言って帰られるのが

何とも楽しくて

この年末のリース作りをやめられないところ







1490645_377609522398555_400623620_3

ちょうどその頃、山の家に来ていただいたお客様も





Dsc_4022


良い子に待っていたね



Dsc_4097


バーベキューの前に仕上げちゃおう













10271439_377608459065328_1428554880


リボン選びも楽しみの一つ

これも一発で決まる人と、ずっとずっと悩む人といて面白い







Dsc_4448



モミだけで作ったリースもシンプルでいい





10682196_377610319065142_1634570376


今年のおやつはこれ

Tarte au Suisse  (タルトオスイス)

とちぎであ〜るで美味しい産直紅玉を頂いたので試作に作ってみたら

酸味が利いていて美味しくて、、、


母と妹と3人でリース作りの会ごとに
そして山でも何とかの一つ覚えのように作ったから



しばらくこのタルトはさすがに飽きて、お休みかな、、、







.
.

すほんママありがとう!!
.
.

でも、自分の家のリースが毎年手抜きになってしまう私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 
 

2014/12/16

イノコヅチ姫

Dsc_3986

ヴィッキーが最近登場しないけれども

今年は実家でリース作りをしたので、11月の後半はかなり通った




Dsc_3990


でもみんなが2階の作業場(お稽古室の方が聞こえがいい?)に

上がってしまいなかなか下りてこないので

いじけてお腹を壊したらしい姫








Dsc_3991


かなり甘やかされている



あ、でもその頃ハイディも一日長いお留守番をさせたら、消化不良のご飯を嘔吐して

次の日一日食べなかった日があった、、、ハイディーズの馬旨ジャーキーでさえ!

下痢はしなかったのだけれども、まぁ元気がなかった

明くる日、朝ご飯を食べたのだけれども先生のところへ

ちゃんとした排泄もあり、食欲が出ればもうすることは無いということだった

でも足を痛めた後、どうも元気がなさそうな日もあったので

この日は血液検査のつもりで行ったので、こちらからお願いした
(8000円かかることを先生の方が気にして下さる)

結果はすこぶる健康体

目に見えない臓器の数値が良いとホッとする


「痩せ気味」のハイロビ

冬にかけて、少し体重を増やしたいと思っている








Dsc_4005

で、こちらの姫の話に戻ると、、、

前に肝臓の数値が悪かったことがあり

定期的に先生のところへ連れていってもらっていた

でもどうやら、これも一時的なものだったらしく

食いしん坊姫だけに何か変なものを食べたのかも?と言われちゃっている




こちらは適正体重

これ以上太らないよう、現状キープを心がけている


母の先代犬の黒ラブは、股関節の手術をしてボルトが入っていたのだけれども

とっても気をつけて育てたので最後まで歩けた
(目が見えなくなってずいぶんヨタヨタだったけれどもね)


だから、ヴィッキーの体重はとても気にしている母




そんな家に太りやすい、その上食いしん坊の子が来るなんてね

ワンコにとっては、ラッキーだよね





Dsc_4007


イノコヅチいっぱい付けちゃってご機嫌


スリッカーで取れば何でもないものね

元気が一番だよね






.
.

年末遊ぼうね!!
.
.

自分の人間ドックにもちゃんと行くようにと言われた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.






 

ある日のランにて    そのジャイアンっぷり

Dscf4960


お天気が悪くなりそうだったから?

空いていたランでのこと




Dscf4963


ご機嫌でクネクネ走るよ!





Dscf5008


泥んこ上等!のワンコ達

Dscf5032

いつもはおサムと仲好しするけれども

この時はニナちゃんにアタックされていたね










Dscf5005


ももじ、、、枯れた芝生の根っこが大好物、、、

でも後で家でもどすそうだ

それなのに、、、ママに何度怒られてもやめない、、、







Dscf4974

JJ、、、近いって!





Dscf4980


ただでさえ、写りにくいんだから

距離はとってもらわないとね







Dscf5018_2

あれ?

 なんか元気無くなった?



Dscf5023_3


いつものようにクネクネしながら走り回っていたら

ハイディがバディ目がけてやってきて、ワンワンやって追いかけたので

ママの足元から動かなくなっちゃった



Dscf5022

ママのブーツの上に座っている、、、、


ごめんね





Dscf5040




ガハハじゃないし!






.
.

まったく自分の年がわかっていない!!
.
.

でも、次に会った時には拍子抜けするぐらい平気だったバディを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.





2014/12/14

蔵出し写真  クレマチスガーデン

Dsc_3217

11月の中ごろ、主人の母が山の家に遊びに来た

品川から新幹線で三島へ

風もない暖かな日だったのでクレマチスの丘に寄ってきた



Dsc_3204



クレマチスガーデン内は、ワンコは禁止

彫刻庭園美術館と併設なので、お花があまり咲いていない今でも楽しめる

これは、ゴロゴロした石がならんでいるのだけれども

その中のいくつかがビニール袋に入れてある、、、???

遠くから見るとキラキラして波間のように見えるから不思議




Dsc_3207_3



そしてお庭はものすごく綺麗に整備されていて、芝生もそれはきれい

ガーデンシクラメン

寄せ植えや庭に植え込むことも多いけれども

こんな風に群生していると本当に素敵だった




Dsc_3209_2


主人が踏まないか心配だったけれども、、、





Dsc_3218

池には睡蓮の大きな花がいくつも咲いていた





Dsc_3242

ガーデナーズハウス


Dsc_3247_3


四季咲きのツルバラが囲み






Dsc_3237


大きな実は「ムベ」だそうだ





Dsc_3240_2


クリスマスホーリーも色づいてきていた




Dsc_3256


ワンコOKのテラスレストランでイタリアンを頂いたけれども

車の中で待っていてもらえるワンコだったら

この季節なら、暑くならないように注意して

素敵なレストランでお食事も楽しめるね





Dsc_3266

テラスにて

ランとは違って、、、他のワンコに吠えられても吠えないよ





Dsc_3292


お花屋さんの窓もこんな風にグリーンで飾られているのだけれども

この日はもうクリスマス仕様だった





.
.

機会があったら行ってみて!!
.
.

クレマチスの時期でなくても楽しめると思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.





2014/12/13

ライズのツリー

Dsc_4962

ニコタマの方へ用事で行った雨あがりの夕方

去年、ライズの大きなツリーの下で撮った写真を送ってもらったのを思い出して
駐車場が空いていたので、ちょっと寄ってみた



ミニコンサートがあるとかで準備中のスタッフさん達がいっぱいだったので

さささっと隅の方でとにかく一枚撮っていると、、、







Dsc_4970_3


可愛い女子高生の女の子達に

「写真撮っていいですか?」 と声をかけられ、、、

せっかくなので、またまた一緒に並んでもらった


残念ながらブレていたから、きっとみんなのiPhoneの画像の方が良かったかもね

ブログに載せるって約束したから、見てくれているかな?





女子高生は皆同じに見えた私


実は違う学校の2グループだったって後で気付いた、、、






.
.

みんな、ありがとう!!
.
.

慌てて薄暗がりで撮る時はiPhoneの方が失敗無いな、と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/12

ロビはゴールデンクリーム色!?

Dsc_4149


山の家はすっかり冬景色になってしまい

先週も雪がチラついたり

ストーブをつけても寒くて人間は一枚重ね着をしたりしている






Dsc_4909


バケツの氷もこんなに厚く、すっぽり抜くと氷の水入れになる


さすがアザラシロビ

まったく寒さなんか気にしていない


むしろ元気いっぱい

Dsc_4216_2


お気に入りの棒をくわえながらゴロゴロ転げ回り





Dsc_4220


せっかく夜ブラッシングした体にいっぱい落ち葉をつける

Dsc_4224



自分でぶるぶるってするからって





Dsc_4225


そのままにしているからか、、、





Dsc_4141_2



ハイロビ色だ ! と衝動買いしたクッションカバーの上に座ると、、、


どうもおかしい

ロビの色が明らかに違うよね、、、








.
.

おかしいなぁ!!
.
.

なぜか自分の色のところにきっちり別れて座るハイロビを応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.



2014/12/11

ワンワンになりたい

Dsc_4912


ハイロビと街散歩していると

小さいお子さんに喜ばれる

遠くからも見えるからか、バギーの上からちっちゃな指を差して



「ワンワン」 って


よちよち歩いてくる子も多いのだけれども

ギュッとリードをさらに短くして脇に付かせて待っていると、、、

思いの外大きかったみたいで

残念ながら撫でてもらえないこともある







Dsc_4914



完全に「斜めっている」体と

お父さんの腕にしがみつくプクプクの手の力の入りようが

ユズのお兄ちゃんの緊張を物語っている

大きくなったねぇ






Dsc_4916



ハイロビに会ったことのある方はご存知だと思うけれども

人懐っこいのは茶色のチューバッカの方

老若男女、誰でもOK

でも、女子やお子さんに人気なのは孤高のアザラシの方で

こちらもナデナデはもちろん問題ないけれども

実はちょっと緊張しているのがリードから伝わってくる

セラピードッグには到底飼い主が無理だとおもうけれども

素質が有るのはハイディなのかな?

ロビの方が人間の側から見ると向いているようだけれども

こんなタイプの子は、若干ストレスも感じながらお仕事をすることになるのかな、、、

なんてそんな時、いつも思う




Yattaneaboutinaimascotbig_2

で、「ワンワン」

Eテレの「いないいないばぁ〜」のキャラクター(画像はそこから)


まぁ、ハイディには似ていないけれども

昔飼っていた黒いシェパードのmixもよく 「ジョリーだぁ〜」って言われていたっけ
(その頃テレビでやっていた名犬ジョリーは大きな白いピレネー犬)




Dscf2201

で、、、先日IKEAのおもちゃ売り場で買ってきた子供用帽子と靴(各99円)

saleだと、何かに使えるかなと取りあえず買うバカな私

でもほら、「ワンワン」

今度山で、本人に見せてみようっと



Dscf2221



ロビの迷惑そうな顔ったら

それに比べて、ほら! ハイディを見て!




.
.

似てないけどね!!
.
.

ハイディのまつ毛もなかなか可愛らしいと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.



2014/12/10

蔵出し写真  オリー

Dsc_0556

1ヶ月ぐらい前から溜まってる写真をどれをアップしようかなと見ていたら

ちょっと珍しい格好のハイディ

山ではよくデッキの隅っこに立って、鼻先を高くあげて

森から香ってくる匂いを嗅いでいる事が多いのだけれども

この時は例の足を痛めた時のもの

座ったままだったね



Dsc00022_2



そしてこれは先代犬オリー(オレオ)


ハイロビと違って、毎日写真を撮っていたわけでないので数が少ない
息子達のおまけで撮っている事が多いから可哀想だなと思ったのだけれども

こうやって、同じような写真があったなぁとすぐに思い出すことが出来るし

それにどの写真も子供たちと一緒でそれはそれは楽しそう



Pic00015_2


後ろ姿だって



Pa050013


完全におまけで写っていても



040725_shimannto_river_028


こうやって見ているだけで懐かしくて





040502_goldenweek_005


涙が出てくるよ




Kif_0092




もっとちゃんと写真撮ってあげれば良かったな





.
.

会いたいな!!
.
.

『「自分たちの犬」はオリーだけ』 と言う息子にそうなんだろうなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.




2014/12/09

蔵出し写真  ふわもこお友達と遊ぶ

Dsc_1436_2

朝一番のゴンドラに乗ったから

観光バスが着いた頃には駐車場を出発

ランに戻るとグルグルがいた〜

ロビと意気投合して、組んだり走ったり


Dsc_1439_2


広いランを余すところ無く走り回ったね






Dsc_1442_2

脚の早さはまだまだだね

それともハイディタイプ?

絶対斜めにショートカットするから






Dsc_1402_3


こんなワンコ達が楽しそうな姿を見ると

本当に幸せな気持ちになるね







Dsc_1387_2


2匹が盛り上がっていると

近づくレイラちゃんとハイディ

一緒に遊びたいんだよね






Dsc_1391_2


でもハイディがいるから、やめる女子

おっきいから遊ぶにはやっぱり怖いね





Dsc_1410_2


ちっちゃい子と追いかけっこが好きなレイラちゃん

自分でグルグルしていたよ





Dsc_1408_2


そんな時もおっとり社長

でもしっかり面接かな








Dsc_1409_2



実はグルグルは 「フリース」 で来たんだって、、、

ま、どっちでもいいよね






Dsc_1476_3


いっぱい遊んだから舌がものすごく出てる

頑張れ、ロビは胸を張ってポージングしているよ








Dsc_1464_2


集合写真の時のグルママの様子はレイラblogに詳しく載っている

どの写真にも写り込む姿は
1ヶ月経った今でも思い出して笑ってしまう〜



Dsc_1524_3



ランチをしたお店の駐車場にベルの付いたハートの緑のアーチ?があった

皆でやや強引に、2人がすごく気に入っていたから

 「ご接待」 記念撮影版














.
.

満面の笑みだ!!!
.
.

懐かしい写真をアップ出来てホッとしている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.













2014/12/08

蔵出し写真  ふわもこゴンドラに乗る

Dsc_1208

お泊まりした次の日の朝

頑張って早起きして、マウントジーンズのゴンドラに乗った

長いエスカレーターしかなかったから、、、

子どもの靴が心配でいつも気にしていたのを思い出して

ハイディ達も、脚の毛が挟まったらどうしようと

一緒に駆け上がった(駆け足なら接地面積が小さいかもという安易な考え)


帰りはちゃんと話を聞いて、横の階段から降りた、、、

良い子にはこちらをお勧めします






Dsc_1218



怖いもの、苦手なものに関してはとっても犬っぽいロビ

ハイディが隣にいるから、いつも吊り橋でも側溝でも渡れる

ロープウェイもそれほど得意ではなさそうだったね

帰りは足元に座らせた




に比べて、女子達

何だかうきうき嬉しそうだったね





Dsc_1222


中の写真だけでは、何に乗ったか分からないから

ゴンドラと写真を撮ろうと並ばせたけれども







Dsc_1224


お尻が冷たかったのかな? 

早々、女子チームが脱落

それを見て、さっと便乗するハイディ







Dsc_1227_3


そうだね、ロビ





Dsc_1289



山の頂上は空が真っ青できれいだった











Dsc_1249



えっと、、、


満面の笑顔のレイラママといつものつまらなそうな顔のレイラちゃん、、、


ママもこの前の女子大生に対抗してもうOKにしちゃう?





Dsc_1303



ふわもこ達はバッチリだね






Dsc_1327



最近、みんなで色々フォーメーションを考えて試している

これもなかなか面白いでしょう?


○○戦隊的な?



書いてから、レイラちゃんblogで同じことがもっと詳しく紹介されてたかも? と
思った私、、、

では次は、エリぷーちゃんに託されたあのラブラブな写真をアップしましょうね



.
.

お蔵入りにしちゃもったいない!!!
.
.

混み始める前に帰路についたのが正解だったなと思った私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/07

蔵出し  ふわもこ那須旅行

1ヶ月以上も前のこと

でもせっかく撮った写真がお蔵入りは可哀想なので

ちょこちょこアップするつもり

Dsc_1137


こんなに良い写真、もったいないでしょ?

ふわもこ社員旅行は、ふわもこ達が楽しいのが一番

ワンコメインにスケジュールや行き先が決まる





Dsc_1159


自然が大好きなロビ

こんな顔されちゃ、たまらないものね



Dsc_1144


ハイディの可愛いのは、笑顔でカメラに向かって来るところだね

ふわもこで貸切だった広いラン

ゆったり楽しかったね



Dsc_1018



遠くに 「待て」 させて、走ってくるみんなを撮ろうとした一枚

いつでも全力疾走のロビがもちろん一番

ハイディは負けそうだとすぐ力を抜くタイプ

そう言えば、この前のハグちゃんとのボールだって

後ろから、タラタラ走っていたし

Dsc_1107



ロビの飛行犬は、こういう広い場所ならいくらでも撮れる


でもかわいい顔が全部ワニ顔になってしまうのがもったいないので

この一枚を


Dsc_1067



Repeちゃんも、楽しそう!

もしかして初めてかな、、、走っている写真載せるの、、、






Dsc_1130


ひゃー、可愛い!

まるでウサギだったね



Dsc_1192

お昼ねとだっこが大好きな女の子だって

こんな広くて気持ちの良いところに来たら、走っちゃうよね







Dsc_1169_4


「お水だってペットボトルから、直接飲んじゃうんだから!」





.
.

お蔵入りはもったいないでしょ!!!
.
.

年内には蔵出しシリーズを終えたいと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/12/06

雨の予報にも負けず、、、

Dsc_4720



忘れ物を届けがてら、ランで遊ばせた


4歳だし、元々誰とでもガウガウするわけではないロビに最近出来た弟弟子


グルグルったら、会った途端に飛び跳ねて喜んでくれている





Dsc_4719_3


ダンスしているよ〜、って喜ぶグルママ。



でも、私はこれを見てちょっと思うところがあるわけで、、、


15キロと、20キロの体重の差があるはずなのに


ってことはやっぱり足の長さだよね、、、





Dsc_4728




この後久しぶりのポンちゃんが来て


お調子に乗っていきなりお尻をクンクンしたら、ガツンと怒られて


すっかりシッポをまいて勢いの無くなった1歳半








Dsc_4733_2



ふふふ





Dsc_4735



頑張れ〜


でも立ち直りも早く、棒投げをこのお姉さまと一緒にしてもらっていたから

良かったね






Dsc_4739_3


ハイディはと言えば、、、


このちょっと気が弱い優しい子に遊ぼう遊ぼうと耳元で大きな声でささやく吠えるので

かなり引かれていたね、、、


サイズはちょうどよかったのにね、残念




いつまでも遊びの誘い方が分からないジャイアン、、、






Dsc_4748



そんな兄弟子を尻目に、またまた第2ラウンドに入るふたり





Dsc_4751


って言っていたかどうかは分からないけれども






Dsc_4754_2


お見本を見せて



Dsc_4765_2


はい!  良く出来ました





.
.

この後はお散歩したよ!!!
.
.

ジャイアンがちょっと不憫な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.




速報!   可愛い女子大生のお姉さんたちと

Dsc_4793

「とちぎであ〜る」の後は、前の写真を蔵出し〜と言っていたのだけれども


先日このお嬢さん達とblogアップをお約束したので


先に載せますね




Dsc_4796



3匹を並べていたら、「お写真撮らせて下さい」と可愛い声が

それじゃあ、ご一緒にどうぞと、半ば無理矢理モデルになってもらった、、、




一緒に撮ってくれてありがとうございました!




お顔を載せてもOKとな

それは、修正もいらないぴっちぴちのお肌だものね!




そして、、、やっぱり可愛いワンコたちと一緒に撮るのは

若くて可愛い女の子達に限るなって、こっち側のオバサン達は思いましたとさ




.
.

右のドゥードルは誰かな!!!
.
.

まだまだ1歳半、修業だねと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2014/12/04

銀杏と幼なじみと、♡

チェビーちゃんと別れた後

ところどころで写真を撮りながら帰路につくと、、、



Dsc_4709

久しぶりのジャスティ

ハイディとお相撲出来る貴重なご近所友達




Dsc_4711


その後用事があったので、取りあえず写真だけ、、、





Dsc_4713_2


遊びたいって体で表現してくれている


つやつやの9歳




Dsc_4716_1


ふふふ


ちゃんと近々遊べるようにセッティングしてあげるからね




        * * * * * * * *




そしてこの日の朝は、家のすぐ近くでこの子にも会った!!!
買い物にスッピンで出かけた帰りだったので、iPhoneでの一枚





Img_6439



ひゃあ、美人さん!
毛の感じがロビと、お互いに似ていますよねって


長めの立ち話をしてしまった




こちらも今度ワンコ連れでお会いしたいな








.
.

iPhoneってきれいに撮れるよね!!!
.
.

日々、こうやってブログにあげたいことが増える私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.




銀杏とご近所さん

Dsc_4641

東京の銀杏も雨でずいぶん落ちてしまったね

でも落ち葉もまだ綺麗なので、今朝のお散歩でもたくさん撮った






Dsc_4649

人の少ない時間帯なので、あちこちアングルを変えて





Dsc_4652

離れて撮ってみたり


Dsc_4662_2

あれ? 
誰かやって来たよ




Dsc_4658


久しぶりのチェビーちゃん、もう3才だって!

25キロのお嬢さん

最近ちょっと大きな子が怖くなっちゃったんですって

またまた残念だね、ロビばかりもてちゃうね


Dsc_4667

並んでお座りはちょっと苦手だったね

ご近所だから、また遊ぼうね




Dsc_4702

チェビーちゃんの帰っていく方をずっと眺めていて

こっちを向かなかったハイロビ





.
.

カメラ目線していなくてもいいよね!!!
.
.

蔵出し写真と代わる代わるアップしようと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.








2014/12/03

とちぎである中!?

「日光を見ずして結構と言うな」

栃木県人であるグーちゃんパパの数日前のblogのタイトルだったけれども
まさにタイムリー!


「とちぎであ〜る」の2日目はお昼で解散




1人と2匹で東京に戻るのに、日光に寄ってみた

理由はそう、栃木県と言えば日光だから、、、



Dsc_3901


社務所で犬のことを伺うと
有料の建物内は2ヶ所は入れないが他はどこも入れると言われた

でもね、やっぱり抵抗がある

だっこ、出来ないし、、、
だから、鳥居のところで戻ってきて後はあちこち散策することにした




Dsc_3895

平日だけれどもいっぱい人がいたね


Dsc_3906


大きな木が木陰をつくって気持ちが良かった
(この日は暑かった、、、)



Dsc_3922_2


この散策中に、前日参加の人たちから「お疲れさまメール」が来たので

「私は今日光で、まだ、とちぎであ〜る中です」
と返すと、、、

「え? 栃木でアル中ですか? 」って 。。。



Dsc_3925

ロビが動くのをリードを踏んで留めてくれている ???

たまたまです





Dsc_3932



この橋もだっこならワンコもOKと言われた、、、



Dsc_3954_2


さすがに疲れたかな






Dsc_3976



紅葉は少しだけ残っていた






Dsc_3979


さぁ、息抜き出来たし

子供たちの夕食の時間に間に合うように、急いで帰ろうね






.
.

これでお終い!!!
.
.

とちぎであ〜るの最後は日光でしめた私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.


2014/12/02

とちぎであ〜るにて、 2日目のラン

Dsc_3822

お早う!

午前中で解散予定だから、ご飯の後は朝ランするよ



気持ちがいい!


Dsc_3827

走りま〜す



Dsc_3826_2


最近レイラちゃんが走ると、並走して遊びたがるロビ

でもロビと遊ぶとハイディが来るのを知っているからか、、、

いつも振られちゃうんだよね




Dsc_3861_3

こちらは仲良く出来たね


Dsc_3864_2

で、疲れたかな

Dsc_3870_2



みんな走らなくなった、、、


Dsc_3871


葉っぱをくわえてみたり



Dsc_3858_2

おやつを頂いたり


Dsc_3877_2


記念撮影もしなくちゃね

復活したスヌーピーのママ、良かったね




Dsc_3881_3

息が合っていると言うのか何というか、、、




Dsc_3882

で、満面の笑み

やるね〜





Dsc_3883


ま、男子だけの写真撮影なんてこんなもの

スヌーピーの笑顔がどんどん消えていくのでこのぐらいに、、、




Dsc_3885_2


前に座っている子は
まったく子グマ (これはニコちゃん)


ハイディみたいな色になるかな?

ルアナちゃんはお父さんがハイディと色が似てたから可能性があるかも


最後、少々雑になったけれども、お付き合いありがとうございました



幹事のお人柄からか、とっても楽しかった「とちぎであ〜る」

大人の遠足チームと、東北の皆様
ありがとうございました!

 

.
.

楽しかった!!!
.
.

とちぎであ〜るは後一つになった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.





2014/12/01

とちぎであ〜るにて、  2日目の朝

もう飽きてきたよね?

さっさと終わらせよう



頑張れ!


Dsc_3765


イマジンのお宿に宿泊組はお食事付きだったそうで、、、

ちょっと大変な事もあったみたいで、、、

こちらはお肉のお店に行ったのに

どなたのblogを見ても写真がないみたい

そこで盛り上がった話題のひとつに山形の芋煮

全国的に有名なわりに実際いただいたことが無い人が多くて

詳しくハグちゃんパパが説明して下さったので

栃木から帰ったその日に息子達に作ってみた
(の記事はもう少し後で、、、)
これは次の日の朝早く
Dsc_3768


朝温泉に入る前に敷地内の別荘地を、ちょっとお散歩して

オレンジ色の朝日の中で




Dsc_3769


山には雲がもくもくかかっていたけれども
高い空の上は真っ青


お泊まりすると、朝早くの写真が撮れるから嬉しい

自然とワンコ(ぼさ部だからかもしれないけれども、、、)

一番合うと思うから



Dsc_3772


体が冷えたので温泉温泉!っとお部屋に戻る途中

やっぱりお写真を撮っているフランちゃんに会った


せっかくだから〜


フランちゃんママ、影がハイディにかかっていますよ〜


でも写真に写り込んで何だか面白い人とそうじゃない人がいるのは
何でなのかな?


溜まった写真の中に面白いのがあるので
とちぎであ〜るが終わったら蔵出しするつもり!






Dsc_3774



「斜めって」はいるけれども

すごく距離が縮まったフランちゃんとハイロビの立ち位置


でも可哀想なので、さっさと引き上げたよ
(並み居るフランちゃんファンに怒られないように、、、焦)






Dsc_3786



温泉から戻ってバルコニーから下のランをのぞくと


いたいた



Dsc_3789


ハグちゃんとパパさんだったね





Dsc_3797


ホテルのロビーで


並び順、間違えた


やっぱり、小さい子が前じゃない?



  
.
.
後少し!

.
.

次で数回で終わるかな?と思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

とちぎであ〜るにて、 居残り組

Dsc_3713


お泊り組はもう一度ランへ





Dsc_3723

フリスビーの特訓を続けるよ




Dsc_3728

見て!

人数(犬数)がこのぐらいになると怖くないのかな?

ちっちゃいタマゴボールを追いかけて走ってる!


blogで走るフランちゃんは本物だったよ




Dsc_3741


そして、かなりママから離れて走っている! 
と思ったら

ちょっとちょっと、近いよ、男子たち!

一緒に遊びたかったみたいで、しつこくしなかったから良かったものの

体の大きさがかなり違うからね

ちっちゃいお嬢さんと遊ぶ時はひやひやする


それに、、、すぐジャイアンが飛んでくるし、ね?






Dsc_3757

暗くなってきた

大きなセッターも怖いものなしのパピー

Dsc_3759

夕方は写真に写らないから、つまらないでしょ
このぐらいにして、お夕食に行きましょ

社長命令です



Dsc_3760


でも見て!

スヌーピーの白は蛍光色のように薄暗がりでも光ってる、、、




Dsc_3763

お宿ではぐっすり


快適で気持ちが良い





Dsc_3762


今回は2匹と1人で泊まったのだけれども、、、

私が温泉に行くのを見張るために

甘えん坊大将の定位置はここ

  


.
.
ちょっとでも動くと反応する!

.
.

ゆっくり温泉に浸かりたかった私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

とちぎであ〜るにて、 集合写真をだらだらと

Dsc_3680_2

これは大きな岩の上で落ちそうになりながら撮ったので

みんなのblogと被っているけれどもやっぱり載せておこう





Dsc_3688



前のふたりに合ったので、ロビは完全に白飛びしている、、、

でも後ろの皆も楽しそう(だよね、スヌーピー?)だからこれをチョイス






Dsc_3702



ジョン達をいれようと思うと難しい

(ジョンってどの子? 新しい子?って思った人、絶対居るね)


ハイディのお疲れMAX

というか最近集合写真となるとダレダレでやる気が出ないことが多い






Dsc_3704


グーちゃん、、、
意外とグーちゃんっていつもこんな感じ

  
.
.
やっぱり、ロビといい感じだよね!

.
.

雨だからちょっと進むかなと思っている私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

とちぎであ〜るにて、 スナップ2

Dsc_3527

ハグちゃんのレッドの色

とってもきれい


Dsc_3526



グーちゃんパパのお膝で

ママを大人しく待っているルアナちゃん




Dsc_3603


ふふふ、ちゃんと撮ったのがあった






Dsc_3667


多分こっちを向いているであろう妹ともね







Dsc_3532




寒がりなんだって
フリースのお洋服の色がよく似合っていた


この写真、個人的にとっても気に入っている一枚








Dsc_3534


ちょっと顔周りをすっきりカットしてあげればよかったね、、、

せっかくのグーちゃんとの2ショットなのに

目の上の毛が長過ぎて、全部悲しそうにみえるロビ





Dsc_3542


珍しい3ショット

バビちゃん、つやつや (ボサ部員だけどね)









白いワンコと黒いワンコ、一緒に取るのはやはり難しいそうだ

どっちかに合わせるしかないんだって
Dsc_3560


スヌーピーは、ランで以外はなかなか笑顔が撮れないんだよね

それなのに首を可愛くかしげちゃって



男子力高いね



そして、、、バビもいます










Dsc_3583




スヌーピーママと植え込みの紫陽花の茎に刺さりそうになりながら撮ったね


そんなことも楽しかった思い出に







Dsc_3573


止まってるジュズ

動いていないジュズ







Dsc_3615


可愛い女子たち

西日が当たってなおキラキラに







Dsc_3630



メンバーがちょっと変わったよ



Dsc_3632


だれもこっちを向いていない一枚




Dsc_3636



シフォンちゃんのお姉ちゃん、見てるかな?

可愛いシフォンちゃんが撮れたよ〜

(ハイロビはなんだかお疲れ気味だけれどもね、、、)




Dsc_3649



スヌーピーのblogに 「おじさん達とパピー」 って 書かれてた!

おじさん、、、初めて言われたけど

このだらけ方はそう見えなくもない、、、かも






Dsc_3654


ルアナちゃんが心配してハイディを覗き込んでいるみたい


にしても、ニコちゃん、、、

パピーは自由だね





Dsc_3692_2


でもほら、2人ともちゃんとお座りできるよ



今度会う時には
(会えるよね?)


どのぐらい大きく素敵なお嬢さんになってるかな?







  
.
.
楽しみにしているね!

.
.

一気にスナップ、もたまにはいいよねと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31