マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 長い節分の一日 | トップページ | ドゥードリング10 ハードとソフトの準備 »

2015/02/04

雪遊びのふたり

Dsc_7037_2




先週の雪はハイロビ山地方に結構降ったようだったけれども


その後雨がたっぷり降り、夜の間に表面が凍ったので



サラサラというわけにはいかなかった






でもこのふたりにはそんなの全く気にならなかったようで、、、







Dsc_7005




肉球の間の毛は、あまり短くしないことにしている


山で走ったりが多いので、異物が挟まらないようになのだけれども


少々固い雪の上を走る時にもクッションになるのだそうだ





凍った雪は、肉球を切ったりするので気をつけなくてはいけない


犬友から、テーピングが良いと聞いたけれども今年は試してみようかな








Dsc_7028





雪遊びの時、お天気が良い時はスーツは着せないことが多い



暑がりだから、走り回っているうちに暑くなってしまうかなと思うし




でも、一応スーツでできる毛玉と、雪で汚れるのとどちらを取るかで悩んでみる









Dsc_6941




ハイディも雪は大好きだから、走り回るし





Dsc_6999




雪を食べたりするのだけれども








Dsc_6946





こんなことしたり、、、










Dsc_6992






こんなことしたりしないから、、、


(頭を雪の中に突っ込んでいる)







Dsc_6991





えへへ





Dsc_7035




雪遊びの写真は同じ時に撮っていても、ちょっと違ってくる



口元の雪の塊以外はきれいなハイディと






Dsc_6959



どんどん濡れていくけれども、ごきげんなロビ








Dsc_6968



ほとんど笑っている









.
.

朝羽田に息子を送るけれども雪はどうかな?
.
.

山の雪は大歓迎な私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 


« 長い節分の一日 | トップページ | ドゥードリング10 ハードとソフトの準備 »

コメント

ロビ君、本当に楽しそう(^_^)
雪にズボッと顔を突っ込んでいる姿には笑ってしまいました。
街中の雪と違ってキレイな雪だから、ゴロゴロしたら逆に汚れも落ちそうな気がしますね。
今日の雪はどうでしょうね〜?
我が家はジョイスの反応が楽しみです♪

*ルナ&ジュノ&ジョイス母 さま
漫画のように、いっしゅん止まって「ズボッ」
そして数秒止まって、、、スッと頭を上げニッコリ〜
本当に可愛いんです

ランではよく一人座ってたそがれていることが多いロビ
山では草でも雪でも走ります
三姉妹もこちら方面にいらっしゃることが会ったらご連絡下さいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/61086274

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びのふたり:

« 長い節分の一日 | トップページ | ドゥードリング10 ハードとソフトの準備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30