マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/29

走る〜

Dsc_8202


さぁ、くんくん匂い嗅ぎもそのぐらいにして

ほら、走って!






Dsc_8217



毛が長くなった!





Dsc_8218


もふもふ歩くよ





Dsc_8212



顔が見えてる、、、のに真っ黒で写ってない







Dsc_8231_1


モシャモシャ、ムス







Dsc_8254



若いっていい!

Dsc_8266


3段レイヤーカットのお見本








Dsc_8278



この可愛いちっちゃな女の子のフリスビーの技に
男子たち、足元にも及びません







Dsc_8219



キラキラ!






Dsc_8289




男子も女子も




Dsc_8327_3



カフェ男子  
フリース vs ウール(疑惑)


Dsc_8386




ハイディ、、、茶化して怒らせては喜んでいるよね、、、



Dsc_8388



一緒に遊んでくれるママは最高!
Dsc_8391




あらら、、、足が滑って転んだハイディ、、、
ロビより安定感がないからか、もしくは中年だからかもね






.
.
体幹を鍛える必要がある?!

.

.

全員のがなくてごめんなさい、な私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/28

挨拶〜遊びへ

Dsc_8211

初めまして






Dsc_8228

ちょっと待って〜




Dsc_8280



君、いくつ?





Dsc_8283


いつものようにランの真ん中に座るロビ

誰かがそっと近づいてくるよ






Dsc_8284_2




こんにちは
ロビは女の子には優しいから、気に入ったかな?









そして、元気な子達は!


Dsc_8258


遊ぶか?   





Dsc_8286



遊ぼう!




Dsc_8240



もう遊んでる!





.
.
まだまだ続くよ!

.

.

都内の桜に後ろ髪引かれながら山に来ている私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/25

サプライズ再会と初めまして


久しぶりの那須
今回は無理かなと思っていたのだけれども
日曜日の宿が取れたので、主人の出張をいいことにひとりで行く事に

ハイロビ号に2匹を載せて渋滞を避ける為にものすごく早く都内をぬけた
、、、ので集合時間の1時間半も早く那須に到着




貸切ランとはいえ営業は10時から
ではと近所を散策

ハイロビ山とはまた違った木立
そしてロビが聞き耳を立てる、、、そう
水の音!
那須はここかしこに綺麗な川があっていいね





Dsc_8331




「ロビちゃんが大好き!」っていつも言ってくれる
ママがロビが来るのを内緒にしていたから、びっくりしていたね!


サプライズに成功して
ロビもなんだか嬉しそう???





Dsc_8304_2_6
(クリックでポップアップします)




そしてまさかの集合写真からのアップ
丁寧な紹介はハグちゃんのblogからどうぞ〜

パピーが少なかったからかな?
ばっちり撮れた


あれ?
誰か足りない、、、










Dsc_8315




視線があちこち、、、はこの頭数なら致し方ない
本当はもっと離れて撮れば、頭がこっちを向くから、、、


そして、すっかり古株になったハイロビ
今回初めましてのワンコは、この子達のみ








Dsc_8335



新潟から参加の、小さめスタンダードの真っ白なお嬢さん

まぁ、綺麗だったこと!
パパさんがお手入れ担当
お嬢さんの髪も結んでいらしたそうで
おでこのゴムもお手の物だそうだ




Dsc_8373




姉妹に会いに茨城から参加だそうだ


おでこの真ん中をちっちゃく結ぶのは女子の中で流行っているのかな?
胸にワンポイントがチャームポイント
レッドアブストラクトだね、レッドがとっても綺麗だった


長くても短くてもお手入れきちんとされているといいよね!
だって女の子だもの

え?男子は?
もちろんきれいに越したことはないけれども、、、
まぁ、元気が一番



毛玉が無く、体を毎日チェックされていればよし。




.
.
と思って息子達も育てた!

.

.

「ずいぶん早く着いたね」と主人に言われてドキッとした私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/24

白、黒、そしてウールっ子

P1030077


曇り、その上屋根付きのデッキだから暗かった
黒っぽい子はまず写らない
かと言って露出を変えると今度は手前の子達が白飛びしてしまう




P1030040



屋外でも撮ってみる
それにしても、、、




P1030044



黒、白、白黒、、、
で並ぶとはカメラマン泣かせじゃない?




P1030063



王子様みたいな綺麗な髪形
ロビはこの時、汚れMAXだったけれども
写真では臭いは届かないから、、、





P1030024


「写真blog」 のつもりなので
できれば、こんな感じにピントが合った
可愛い 写真を選びたい、、、





P1030007




でも先日
「カットの参考にしたいからウールの短いカットの子がいたら今度blogに載せて!」
といわれて思い出したのがこの写真



ピントが合っていないから、と思っ ていたけれども
すごく可愛かったからトリマーさんに上手く伝わるといいね
ここまで短いと1ヶ月毎のトリミングの間に自宅シャンプーしても
自然乾燥で毛玉ゼロだそうで羨ましい!




P1030074



Good Luck!




.
.
花粉が酷いね!

.

.

写りにくくても黒いワンコが好きな私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/21

歯が抜けた???

ビックリしないでね

P1030010




ぎゃぁぁぁぁ〜
どうしたの?
乳歯はもうとっくに生え変わったれっきとしたお嬢さんなのに!!!








P1030034



「私みたいにつるつるにしておかないから
マズルの毛が口の前にかぶさっているの
いやねぇ、うちの妹ったら」



ふーっ
パーティーに差し歯かと思ったわよね!







.
.
お誕生日おめでとう!
(本当は可愛いボサ部員!)

.

.

ふわもこblogの友達紹介にも載せたい(怒られるわね)私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/20

桜の季節がやって来る!

P1020989


マリークレール通りの一番端に一本だけ
毎年早く満開になるまだ細い桜の木がある





P1020992



街散歩のついでに、ついチェックに寄ってしまう



そしてこの日は、シャンプー仕立てのハイディがクルクルふわふわだったからか
可愛いと言って下さる方が
心なしかいつもより多かったような気がする、、、











P1020999_2




そして帰り道
いつもの桜並木はまだまだだったけれども






P1020987



明らかに花芽は膨らんで、いやほころんで来ていた



春は雨が多いから
(ハイロビは小雨の桜並木も得意だけれども、ね!)
桜との撮影は時を逃さないようにね!







.
.

やはり茶色でもきれいかどうかはバレるのか、、、

.

.

ハイディと桜の撮影も5年目を迎える私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/18

連写

Dsc_8130




階段の上には先に登った主人

カメラを持って構えていると、ハイディがまず戻ってくる
そしてカメラを見るとあぁ、そういうことと安心して
そこで待っている
Dsc_8135



ロビは、ちっぽけなおやつ欲しさに全速力で戻ってくる


普段街中での写真はあまり好きじゃないロビの写真が
山で多いのはこういう理由








Dsc_8136





よくドラマのカメラマンがモデルさんに
「いいね〜、可愛いよ〜」っていうセリフがあるけれども、、、
こんな時の私は完全にそれ
ファインダーを覗きながらドキドキする



Dsc_8137





でも
「いいよ〜」がすぐ
「ちょ、ちょっと待って」になる、、、
ロビは、スピードコントロール出来ないから
ちょっと暗い木陰のこのシチュエーションでは、連写はきつい
ここ!っていう瞬間の写真が、ピントが合っていないことが多い
ALAJでお世話になったカメラマンさん
「来い!」って念じてシャッターを切るっておっしゃっていた
カメラの性能にあぐらをかいて撮るのではなく(私ね)
アングルや光や構図を頭に入れて
被写体が そこに来た瞬間を切り取る〜


頭では分かっている
でもついつい連写に頼ってしまう、、、
だって走ってくる姿が連続して常に可愛いし、、、
でももう一歩、せっかく頭では分かっているのだから
それに近づけるよう頑張ろうっと

Dsc_8141




指の先ほどのおやつに満足して








Dsc_8138




主人の呼ぶ声にまた全速力で戻っていく




.
.

汚れて頭の上がつぶれているね、、、

.

.

明日は雨だからシャンプーはいつしようか悩んでいる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/17

雪解けの森の中で

Dsc_8039


雪が降って溶けた後の森の土は、枯れ葉がぎゅっと上から押された感じ

空気は湿っぽいけれども
マイナスイオンと思えば気持いいし
雨で茶色が濃くきれいになっているので
実は汚れているロビが真っ白に見える

(あ、見えない?)






Dsc_8046



そこに雪がある限り、、、
例え、日陰に残ったほんのちょっとの雪の上でもこれ


そして満面の笑み








Dsc_8033




誘惑の多い人気のない森で、呼び戻しの強化をしているので
街散歩には持っていかないおやつを使う
食いしん坊にはよく効くね


呼んでいないのにこちらを気にしている、、、








Dsc_8086



この時期の森の中ではどうしてもハイディの写真が減る
保護色だからね







Dsc_8022_2




切り株を跳んだりするのはロビが担当だけれども
この手のものはハイディが得意
向こうで待て、をさせて
こちらに回って名前を呼ぶとカメラ目線をくれる






ちなみに切り株の根元、幹が噛られているのは鹿のしわざ
ハイロビが掘ったのではない






Dsc_8061





鹿の鳴き声が聞こえると2匹でそちらをじっと見つめる






.

雨上がりは空気感がいいね、、、

.

.

気に入った写真が撮れると重いカメラを持っての散歩も報われる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/16

プチ・ホワイトアウト

Dsc_7991_2




あっという間にもやって、辺りが真っ白になった

茶色のイエティみたいだね




白い雪の上では茶色のハイディもフォトジェニックになるよ








Dsc_7964




森のあざらしのほうは、、、
雪の上ではまさにそのもの、いきいきとしている








Dsc_7967





仔犬のようにはしゃぐ姿に寒いのも忘れる、、、
といいたいけれども








Dsc_8005





どんどん視界が悪くなったので帰りますよ
おいで!










Dsc_8002




元気過ぎるロビにちょっと閉口気味?






.

雪遊びって実は汚れる、、、

.

.

シャンプーのプレッシャーがそろそろ、、、の私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/14

花粉の舞い飛ぶランで

P1020783

数回の水没のせいか、、、
芝生の芽がまったく見えてこないラン
その中でも怪しげな湿っぽい土の上 で転がるワンコが、、、

P1020797



こんなの笑って見ている人に飼われているワンコは
まさか長毛種じゃないよね?





P1020792



仲良しの幼なじみと魅惑的な場所を確認しては、、、






P1020809




噛ってみたり、、、
(やることも同じだったりする)


P1020802




この白黒ペアーは毎回遊ぶけれども
なぜか、あっという間に終わる、、、







P1020903



ランの真ん中でいつものように座るロビ
大きなシェパード君がクンクンしに来たけれども
目を合わさず、横を向いてじっと我慢




P1020778




ぎゃはははは〜
男子ばかりのそんな声が聞こえてきそうだね



P1020904_2




さっきまで笑って見ていたマミー
私がカメラを向けると慌ててはたき始めたけれども、、、







.

いまさら遅いかと、、、

.

.

早くきれいな青い芝生が生えてきますようにと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   
 

2015/03/13

桜エビクッキー

P1020653




食品乾燥機でカタクチイワシを干してみたら

乾燥させ過ぎてボロボロくずれてしまうので、粉にして
おからに混ぜてクッキーを作った







P1020667


ちょうど頂きものの旬の桜エビを乗せて、ギュッと潰してオーブンへ








P1020672




簡単な四角もね


P1020663


香ばしい香りが漂うので、キッチンの前に座ってこっちをずっと眺めている



P1020677



はい、どうぞ!





P1020680




美味しい?


P1020681

この顔を見たさに手作りするんだよね、、、
もうおじさんのはずなのに、こんな時のハイディはいつまでも5歳児ぐらいだね
(まだまだランでも怒られるしね、、、)



.

桜エビはさっと塩抜きしたほうがワンコには良かったかも、、、

.

.

できればポリンポリンと音がするクッキーが作りたい私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 




   

2015/03/11

雪降る中の撮影

Dsc_7874




この時期になると雪がふっても気温が高く雨に変わることが多いので

降りやむのを待たずに、ハイロビを連れて外に出る

人間の方はかなり寒いしきつい、、、

雪国の人には???と思われるだろうなぁ、、、




Dsc_7876



でも雨と雪じゃ、雲泥の差だからね!
せっかくの雪もすぐ溶けちゃうし




Dsc_7899




いつでもロビに付き合って走り回るわけじゃないハイディも
雪の誘惑には勝てず、よく走る



あ、スーツの穴、、、
(また主人に指摘されたので、この後ミシンを出したついでに塞ぎました)






Dsc_7889





ゴロンゴロン、雪の中に頭を突っ込むロビにあきれるハイディ
白い息が写っているね







Dsc_7913




雨より雪の方がましとはいえ
カメラを守りながら雪の中の2匹を撮る私ってどうなんだろう






Dsc_7924




でも、犬らしい表情が撮れるから
自然の中の撮影は好き






.

同じような写真からこれ!と一枚を選べるのがプロだそうだ、、、

.

.

それが一番時間がかかっているかも?の私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/10

ミサンガ付きハーフチョーク

Dsc_8103




主人の出張は、大抵タイトなスケジュールなのでお土産を頼んだことはない
でも先々週は週をまたいだので
空き時間に街中を散策して、露店でこんなものを作ってもらってきてくれた’

う〜ん、可愛い!
結構張りがあるので何につけるか悩んでいたけれども
前から主人に言われていたカラーを作ってつけることにした






Img_7927







適当な性格なのでデザイン画どころかサイズのメモすら取っておかないから
いつもこんな感じで始める
テープの切れっぱしで仮留めしたものを実際にハイロビに当てて作る
まぁ、オートクチュールと言えばそれ。








Img_7926





人が来たりした時に、呼び寄せてリードを繋ぐことなく
サッと持っていられるように、短めの持ち手がついているハーフチョーク







Dsc_8100


ハイディは背が高いから、持ち手を長くしても引きずらないけれども
遊んだ時に他の子の足が引っかからなくて
主人が腰を曲げずに持てる長さに調節した


Dsc_8110




そして、肝心のミサンガはよく見えるように、持ち手の横につけた
ミシンの上糸変えていないことを
さっそく見て見て!と写メを送った友達に指摘されたけれども、、、
気にしないもんね

Dsc_8105



モデルが良いから、可愛いもの





.

やっと作った、、、

.

.

その昔、糸に針を通すのが一番大変になるって信じていなかった私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/09

ミモザの日とお誕生日

Dsc_8071



日曜日は主人のお誕生日だった

金曜の夜から土曜日の朝にかけて雪がふったので
またまた雪遊びをしたハイロビ
雨が降ったので日曜日は雪も消え、かなり足元の悪いトレッキングになった


Dsc_7848



お誕生日なのに泥に突っ込んだ愛犬の脚を洗ってくれた







Dsc_7321



いつもと変わらない週末だったけれども楽しかったね



Dsc_8018



お誕生日に、リンゴのヨーグルトケーキだけは焼いた
母と妹とキャロットケーキの次に、はまっているケーキ
一つ問題があって、、、
3人ではまるので、実家に行くと母が焼いたケーキと
妹が持ってきたケーキが同じだったりする






Dsc_0569
(2012.4)




3月8日はイタリアでは「ミモザの日」だそうで男性が女性にミモザを贈るそうだ
ググると「国際女性デー」でもあるらしい
残念ながら山には木すらないので、この懐かしいものを引っ張り出してみた

3年前の4月に都内の公園で撮ったもの
ふたりともやっぱり幼くみえる
今とは違って、この頃はなかなかドゥードルに会うこともなかったなぁ





そして、主人へのお誕生日プレゼントは、ハイロビのカラー!?
ハーフチョークで短い持ち手が一体化しているもの
ランや、庭で捕まえているのに便利な長さのもの が欲しいとずっと言われていて
やっと作った


長くなったのでそれは改めて
.

出張が多くて忙しそうだけれども健康に気をつけて、、、

.

.

出張先の路肩でハイロビのミサンガをお土産に買ってきてくれた主人を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 
 

2015/03/08

イタリアンせんべい

P1020647



先日の試食のおやつに触発されて作ったおやつは2種類
桜エビのクッキーとおせんべい
まずはおせんべいからご紹介しようかな




P1020756

この試食のおせんべい、かなり堅かった、、、
おこげなんてものじゃないぐらい
原材料をチェックして、家にあるものを探して選んだのがこれ



自家製ドライトマトとチーズ、そしてオリーブオイル
ネットでレシピをググってもみんな混ぜて伸ばして焼く、、、的な感じ
それではとジップロックに適当に全部入れて少し叩いてつぶして、、、
袋のまま伸ばすか、オーブンシートにはさんで伸ばす




P1020757




160度で20分ぐらい
オーブンとおせんべいの厚さによるよね
カリカリになるまで中に放置


ここであまり硬くさせ過ぎなければ人間用にもなかなかいけます




P1020763



イタリアンせんべいの出来上がり!






P1020769





ロビ、頑張れ〜




 
.

小麦がダメな子向きのスナックだね、、、

.

.

でもチーズの塩気がなぁと思ってゴマとごま油だけの煎餅も作った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 
 

2015/03/06

ご近所の河津桜

P1020740




桜はソメイヨシノが好きだけれども

森の公園に河津桜がいつも綺麗に咲くのを思い出して行ってみた

歩いて行くので、大きなカメラじゃない方を持って行ったのだけれども
色々モードが付いているのを試してみようと撮ってみた
家に帰ったらこんな色だった

何のモードだったかな?
多分 「ふんわり?」





P1020721




8分咲き
河津桜が一番色が濃くてきれいな時らしい




P1020706




写真を撮っていたら、小さなお友達が一緒に撮らせてってやってきた
普通大きなワンコはちょっと苦手なのに〜って
ハイディは飛び付かないからね、思いっきり笑顔の写真が撮れた
お弁当食べてる途中だったからか、お手手が良い匂いだったみたいだね



その後、年配の男の方が
「僕も触っていいですか?」と近寄ってこられて、、、
3年前にゴールデンを亡くされたそうで、公園に入ったところから
ずっと声をかけたかったけれどもできなくて
この子がなでなでしているのを見て、勇気を出したんですよって
とっても優しく優しく撫でて下さった




こんな時、ハイディはいいね
老若男女、誰にでも懐っこいから







P1020727





ゴールデンドゥードルの男の子の飼い主さんが声をかけてくれた
ロビと同い年で
体重はハイディと同じぐらい




P1020733




3匹で並んで撮っていたら次々一緒に、と言われて
ちょっとした撮影会になってしまった、、、


人の邪魔にならないように並木のはじっこの方に座らせたのだけれどもね





P1020753



帰りの遊歩道のビオトープで春をもう一つみつけた







P1020751



苦手な人、すみません
男子の母なので、つい虫やいきもの的なものを探してしまうわけで、、、
おたまじゃくし。
 
.

もうすぐ孵りそうだね、、、

.

.

花粉がここまで多いと、さすがに鼻の奥が痛くなる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/04

街散歩での収穫は、、、

雨は降っていないけれども
寒いひな祭りの日になったね、、、

わが家は人間もワンコも男ばかり
ちらし寿司をしても、きっと何だか気がつきもせずに平らげるだろうから
今日は予定通り
ジャガイモのグラタンとチキンのトマト煮だった


P1020615



昨日のロング散歩のお話
「ブリキのじょうろ」は素敵なお花屋さん
(右上に大きなじょうろがあるでしょう?これが目印)
ここは、素敵な色のお花しか置いていないので
どれを選んでも大体色合いが合うことになる


P1020610


その近くのセイル地のバッグのお店
もやもやさまーずで見たんだったかな?
看板にワンコOKと写っていたので行って見たけれども、、、
はい。
例のごとく下調べをしないので、、、定休日

P1020618




 
通りを入ったところの洋服屋さんの前にはこんなものが、、、
でも汚れていたからスルー







P1020624




よく写真を撮ると目をつぶるワンコがいるよね
(レイラちゃんとか、、、ママとか)


ここは風が強かったからかな、ロビが目をつぶったところを激写







P1020629



パティスリー・パリ・セヴェイユの前で


ここのタルトは美味しくてイートインもできるけれども
もちろんワンコはNG
お店の外観も素敵なので写真を撮りたかったけれども
すぐ前はバス通り、これが限界
にしても酷い一枚、、、






P1020608



この日は先に目黒通りのフードのお店に寄ってから、ぐるっとまわってきたから
かなり歩いたことになる
ここ、お店に来たワンコをいつも撮影するポイントだそうで
いい感じの光が当たって
室内だけれどももちろんストロボいらずで
インスタグラムのフィルターをかけたみたい

お水をいただいて、色々試食もさせていただき
おやつをいくつか購入






P1020650





自分で作るってアップしたばかりなのに
実は、お店でも時々買う
(小袋にしても、さすがに左は半分以上食べた後)

なぜかと言うと
美味しそうだったから、は絶対だけれども



P1020648_2



もうひとつの理由は、、、



これこれ、原材料やカロリーが書いてあるでしょう?
これらや、大きさを参考にするってわけ


このポークハーブスティック、良い香りがして固さも良い感じ
ハーブはあまり勝手に入れても良くないから
少量とはいえ、人にあげる時は特にネットで効能を調べてから入れる
そしてスタッフさんのお勧めはこれ



P1020647_2
おせんべい
クッキーは作るけれども、おせんべいはまだ作ったことが無い

.

研究の余地あり、、、

.

.

写真が重くてパソコンが動きにくく、更新が滞った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

2015/03/01

おやつ

P1020524



ロビもできるようになった

寄り目になった写真は、あんまり可愛くて思わず笑ってしまいブレブレに、、、
残念

 
頂き物のグリニーズは、ハイロビの歯磨きにはちっちゃ過ぎるね


わが家ではおやつはあくまでもお楽しみ
手作りが好きなむしろ飼い主の趣味、みたいなもの





Dsc_7096_2



新鮮な(解体仕立て!)のお肉が手に入った時に作るジャーキー
一番下はお安いすじ肉に混ざっているアキレス部分
人にあげるのも含めて1週間以内でなくなる分だけ山で作ることにしている

お里の講習でも基本は食事から〜
おやつはあくまでも楽しみやトレーニングに使うこと、と言われた
ご飯を食べない子は他のものを与えてしまうと食べなくなるから要注意だそうだ


朝晩の食事を測っておいてそこから取り分けたものをトレーニングに使うと
食事量を管理出来るとよく言われているけれども、
母は、太りやすいヴィッキーにそうしている


でも、山に来ていっぱい遊んだ時は別だよね
一番前に乗り出してもらっているよ


ハイロビは基本体が大きいので
あまりおやつの量に気をもむ必要は無いと思っているけれども
ご飯食べないならあげないかな






Dsc_7854



肉のジャーキーはカロリー高いそうで
最近はまっているのが「カツオジャーキー」
もちろんお刺し身用の新鮮なサクを使う
乾燥させている最中は恐ろしい臭いがするので
お風呂場を閉め切って換気扇を回して作っている



Dsc_7860



でも出来上がりは香り高く、魚っぽい臭みが無くなるから不思議
ポリンポリンといい音がするのも作り手の嬉しいところ
味はとても良いようで、そうカツオ節、だものね



Dsc_7100




お風呂場に出来具合をチェックしに行って、、、
ふと視線を感じ振り向くと、毎回ふたりがこうしている、、、



.

ドアを開けておいても勝手に食べないところが偉いね、、、

.

.

ちっちゃなカケラでも大喜びする大きなハイロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


   
 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30