マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/29

ボサ部ワイルド合宿 水へのトラウマの克服

ボサ部ワイルド合宿、まずは川遊び

去年初プールでおぼれてトラウマになり
水溜まりもよけて歩くようになったグルグル


Dsc_0210




おもちゃを取りに行きたいけれども
ちょっと深いところは躊躇していたのに


Dsc_0232



でもこれが欲しいから
ねんね、僕がんばったよ

Dsc_0243




ロビを追いかけているうちに
どんどん深いところも平気になり


Dsc_0257




ほら、たまたま深いところに入っちゃったけれども
泳げたね
Dsc_0248



スイスイ恰好良く泳ぐまでは
まだもうちょっと待っててね
.
.
.
やったね

.

.

川遊びの後は自然乾燥のボサ部を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/27

着ぐるみは得意です

お天気が良かったけれども少し出遅れたのでランはやめて
この日は街散歩に

暑くなってきたのでロビはハァハァ言うようになってきた
日陰、木陰をさがして歩く

水分補給も忘れずにね



Img_9036



スウィーツフォレストの2階に
「シルバニアンファミリーのあそびのお部屋 」

という体験型店舗ができたそうで
ウサギの着ぐるみがいた
空いていたので写真を撮らせてもらった

ちょうどの高さだったから、ウサギにリードを渡してしまった、、、
ハイディは着ぐるみはむしろ得意なほうだから
近づいたらその大きさにビックリして泣いちゃう子供たちより
撮影は、ずっと楽だったね

そして彼女には「ショコラうさぎちゃん」
っていう甘ーい名前があったよ




Img_9037



写真が一枚だったので友人が送ってくれたこれを
皇居のツツジだそうだ
さすがに素晴らしい



.
.
.
シルバニアンファミリーは知らないんだなぁ〜

.

.

普通の着ぐるみに比べて頭が小さくて「ウサギ人間」みたいに見えると思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/26

モーニング!

P1030380


久しぶりに主人のいない週末

山に行かなかったので、家の片づけ、と思っていたのだけれども
人間楽しい「久しぶり」に流されるもので
皆さんとモーニングセットを、、、


いつ会ってもシュッと美犬だね、でも1番年上
食べ物の事、サプリの事など勉強しているママに色々教えてもらって
有意義な朝だったな
(弁解じゃないんです、掃除がまた後回しになった)





P1030394



ダブルチーズのオムレツ
選べるパン類の中からマフィンにしたけれども正解




P1030386




前に座ったうえにパパにべったり甘えるから、、、
可愛い大きな鼻がフレームアウトだし





P1030387




テーブルの下には
ここに通い慣れたこの子が顎をのせてしっくり収まっている






P1030392




食いしん坊姫がここにも



ハイロビはと言えば足元でぎゅうぎゅうしていたので
近すぎて写真無し
iPhoneで撮れば良かったと後で気付く


1回後ろの席のボストンテリアの子に「わん!」って吠えたロビ
皆には、ロビが吠えたってビックリされたけれども、、、
良い事ではないね
ちょっと季節のせいか、、、いつもの落ち着きがないかも




P1030395



また遊ぼうね!




.
.
.
良いお天気に後ろ髪を引かれながら、ハイロビの視線を感じながら、、、
掃除をしている

.

.

ってこうして一休みと称して、blogの更新してる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/25

久しぶりだったけれども

P1030361


最近朝の時間が合わなかったから、久しぶりに遊んだね
幼なじみって良いね

まぁ、相変わらずワンワン声が出るのだけれども

P1030360


体重もほぼ同じだったよ





P1030367


最近ロビに似てきたって言ってたね
飼い主同士で
「似てる?」
「可愛い」
「目かな?」
「可愛いところじゃない?」
勝手にやって、っていうのはこんな時の言葉だね




P1030353


イタズラなママに転がされて(ワンコじゃないよ)
桜のガクがいっぱいくっついてる〜





P1030373



会うと必ずお相撲をして遊べるフラッティーの女の子
久しぶりだったのにやっぱりお互いに覚えていた
同い年だけれども体重はロビの倍!





P1030378



立ち上がるとその差がよく分かるね
でもロビは負けないよ
.
.
.
くたくたになるまで遊んだね

.

.

また写真が溜まってきてしまった私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/23

お天気が色々変わる

Dsc_9461


ハイロビ山地方、天気はくるくる変わる
特にこの時代からはもやがかかることが多くて
よく言えばマイナスイオンがたっぷり





Dsc_9469


梅雨時にくせ毛の人が苦労するように
ハイロビの毛も湿気でモシャモシャに、、、、


ボサ部では
よくブラッシングして毛玉がい無い状態に濡れた手櫛で
湿り気を与えてみたりする
自然な毛束感を味わうことができると部員は信じている


これは、昔ネットのどこかで読んだ、オーストラリアの飼い主さんの
「スリッカーかけるとボワーっとなってしまうので、最後に霧吹きをかけると
良い感じにクルクルになるわよ」
と言うコメントに勇気をもらっている








Dsc_9485




お散歩の途中こんなところで遊んでみる





Dsc_9493



ハイディは意外と慎重
切り立って見えるけれども、下の方から角度をつけて撮っているから
そう見えるわけで、私も先に登って下りてこれるぐらいだから大丈夫だよ
 
Dsc_9474




ここかしこにマメザクラ





Dsc_9475


これからの季節はヤマツツジ




Dsc_9506



お散歩から戻ると青空が出てきて
景色はがらっと変わった

Dsc_9501



そんな時は、デッキで一休み
正面左にはロビがこちらを半分見える位置に隠れている?




Dsc_9504_2



そして右を向けば
思いっきりこっちを見ているハイディ
.
.
.
関東は、これからしばらくお天気が良いらしい

.

.

ゴールデンウィークは晴れるといいねと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/20

バースディボーイ

ロビにあげる前に写真を撮ろうと思ったのだけれども
食べたくて食べたくて
我慢するのに、一生懸命見ないようにしている


Img_8779



とうとう目をつぶる作戦



Img_8783



動画あまり撮らないから、食べるところを撮ってみようと
iPhoneをビデオ撮影に切り替えようとグズグズしていたら、、、







頭だけペロリとやられた〜


「食べた!」とものすごく大きな私の声が入っているのは
左下のミュートを先に押していただいて消音されることをお勧めします

Img_8791



床じゃなくて主人が作ってくれた食事用の台に乗せればよかった、、、
でも仲良く食べて可愛い

食い意地の張っていないハイディ
食いしん坊で早食いのロビ
こんな違うふたりは、食べ物で喧嘩したことはそう言えば一度もないかも



Img_8818
https://instagram.com/p/1sMPgatxnh/?taken-by=eri_labradoodle

5歳のお誕生日おめでとう
今年もたくさんロビの笑顔が見れますように〜
.
.
.
明日は晴れるかな?

.

.

マッシュポテトのロビ、少しももらえなくても文句言わなかったハイディを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

ロビのドッグケーキ作り

今日、ロビは5歳になった
うちに来てほぼ4年
すっかり甘えん坊になったけれども、やっぱり落ち着いた良い子には変わりない
主人が今日から長く出張へ行ってしまうので
早めに昨日、山でお誕生日してしまうことに
とは言ってもケーキを食べさせただけだけれども
週末のんびりしていたので、ゆっくり作ったロビのケーキ




       Img_8696_2





まずは飾りのクッキーから
どんな土台にするにしても使えるから金曜日の夜のうちに取り合えず焼いた
おからときなこ、茶色い方はいつものキャロブパウダー
香ばしくてつまみたいところを
グッと我慢




Img_8795_2




土曜日に焼いたキャロットケーキをデコレーションする
ワンコケーキをググって、レシピを比べて
変なものが入っていなくて、山の家にあるもので作れるものを探した
10センチの型が無かったので、平べったいものに変更
本当は切り株ケーキにしてロビが飛び越えている所か
止まり木犬にしようと思ったのだけれども
材料が足りなそうだったのでプレーンな丸に



一晩ザルに入れて水を切っただけの「水切りヨーグルト」
扱いやすくてとってもお勧め






Dsc_9587





クッキーだけで良いかなと思ったけれども
久しぶりに作りたかったから
マッシュポテトの粘土細工のロビも



結局乗せるところが無かったので、横に置くことになったけれども、、、






Dsc_9590



イチゴとクッキーを乗せて
ハイディが舐めたところには、庭にやっと咲いたクリスマスローズを折って
紙のドイリーが1枚も無かったので、色画用紙が苦肉の策





.
.
.
あっという間に食べちゃった!の様子は次に、、、

.

.

愛しの♥ちゃんに写真付きのメッセージもらっちゃったロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/19

泥んこロビ

Dsc_9315



ちょっと目を離した隙に

この可愛いアザラシは、、、




Dsc_9327




枯れ葉と泥の小川に、、、



Dsc_9329




今年初の泥んこロビ





Dsc_9333




きれいな水場で足を洗ってもらおう






Dsc_9336




ここは、雪解け水がちょろちょろ流れたり
急に勢いよく飛び出したりする






Dsc_9338




ロビもよく洗ってね




Dsc_9340



ほら、こんな風に勢いよく

さすがのロビも、びっくりしてるね
それにしても、よりによって何でロビの時に!





Dsc_9355_2




その後は走り回ったり




Dsc_9359



緑の苔の上でのんびり枝をかじったりして
乾いてから帰ろう
.
.
.
ましな方だったかな!

.

.

明日はお誕生日のロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/18

走る!

Dsc_9270


ハイロビ山にも春の訪れがやってきた

でも夜は寒くて夕方からストーブに火は入れている、、、


Dsc_9269




朝は、いつも私が起きるまで静かにしているけれども
庭に鹿がいたらしい、下階に降りるとドアの前でモソモソしはじめた
朝もやが向こうの山と森の間にかかっている
木々はうっすら新緑の色味がついてきているのが分かるだろうか
庭は、雪と霜で芝生がボロボロになっているところもあるけれども
きれいな新芽が伸びてきて
あそこのランよりも確実に緑になってきている


Dsc_9281_2



マメザクラ(フジザクラ)があちらこちらで満開に
花が小さいので遠くから見ると雪が舞っているかのような
可憐な山の桜

Dsc_9293



早朝の富士山と

Dsc_9287



突風が吹いてきて
ハイディのこんな珍しい顔



Dsc_9304_2




主人と私の間を行き来させる作戦
足が速すぎるロビ






Dsc_9299_2

横見するハイディ、、、





Dsc_9367





ハイディが一緒に走ってくれるのが1番好き





Dsc_9368




だよね?





Dsc_9284_2_2




嬉しそうだなぁ


.
.
.
この後、今年初の泥、、、

.

.

あちこちのぬかるみ、水場を嗅ぎつける森のアザラシを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/17

強風に弱いんです

Dsc_8670

地中海?
のはずはなくて、箱根の山の上のほうをドライブした時のもの


真っ青な空と海が水平線で交じり合っている



Dsc_8673


でもさすがのハイロビにも風が強かった〜


Dsc_8675




ほらね
でもこんな変顔は載せちゃうし



Dsc_8668



ロビ、、、その前脚も、アザラシっぽい(いや、アシカ?)
背景を全部海と空にすれば良かったと悔まれる、、、



Dsc_8698


なんとドライブインには
放し飼いのヤギがいて、、、


車道に出るのと、ロビが襲われないか心配だった〜


.
.
.
強風は髪が乱れるよね!

.

.

アザラシを水仕様にもう少し短くしようかと思っている私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 

2015/04/15

ロビの笑顔

P1030183


桜写真は街散歩の時が多いから
座らせる同じようなポーズのものになってしまうね
blogにも少々動きが欲しくなる

これらは今月始め頃の山での早朝散歩のときのもの
冬に積もった雪で落ち葉が圧縮されて、湿った土と苔と一体化している
色んな匂いがするんだろうね
ひとしきり走り回ると、ハイディは森の匂いのチェックにいそしむ





P1030180


そんな茶色の地面に一斉に葉が出てきた
今週末には大きく葉を広げて、かなり森の景色は変わっているはず



P1030186



ロビも匂いを嗅いでいるの!?





P1030187
   


明らかに街で撮る時とは違う顔をするロビ
露骨すぎやしない?




P1030192




自然のアジリティ
勝手に飛び乗って決めポーズ
街写真ではわざと横向くことが多いのに
カメラ目線まで!





P1030195

.
.
.
山がロビのホームだものね!

.

.

動きが速すぎてシャッターチャンスを逃しがちな私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 

2015/04/14

それ反則でしょ

Dsc_8493



桜のアップが終わったら

この子のとっておきの写真を載せるって約束していたよね


Dsc_8509



このロープのついたボール(他の宿泊のワンコのもの、、、)が
気に入ったようで
この日、3歳にしてボールに目覚めたらしいよ
Dsc_8495


お姉さんもボールが大好きだから

Dsc_8497



怒られてるし、、、

Dsc_8498    


横で座ってボールの行方をじっと見ていたんだよね
年上のお姉さまのボールを奪いに行ったりはしないから
姉弟の追いかけっこが始まったのを見極めてから
こっそり取りに行ったよ
もう可笑しいったらない
ワンコって本当に愛おしいね
そうそう、約束の写真はこれじゃなかった







Dsc_8604

ね、ずるいでしょ
「スヌーピー」って呼ぶと、、、

Dsc_8602



くるっくるっと、何度も首をかしげたりして、、、
何という3歳児
それも男子


.
.
.
女子はこの技盗むべし!

.

.

これも飼い主に似たの?と首をかしげる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 

2015/04/13

桜2015 おしまいかな?

今日はめちゃくちゃ寒かった〜

ハイロビは雨が降り始める前に、動物病院で狂犬病の注射を済ませた
ロビ、21、5キロ
痩せ気味だったから増やしたくて、このぐらいでちょうどいいことになった
ハイディ 27.7キロ
太ってはいないけれども、ここ最近増えてきているので
今後のことを考えて少し抑えることに
あばらも触れるし、元気も良いので
このままでキープできれば問題はないそうだけれども
ずっと増え続けないよう、食事量を少し気をつけることにした
東北は桜が咲いているというし残りの桜の写真を載せてしまおう




Dsc_9091



ウッドデッキの上がピンク色に変わったある日の朝早く
雨の日の翌日は、絶対にお勧め
桜の木の幹が黒々して美しいから

これは青葉の頃も同じ事が言えるからぜひ試してみて
Dsc_9067



こんな写真も「桜写真」になるよね




P1030244




そして、これは夕方のお散歩の際に撮ったもの
青空でなくてもこんなふんわり桜の写真もいいね


P1030233





ソメイヨシノは一斉に咲く
あっという間に咲きあっという間に散ってしまうからこそ
「桜のころ」として
人の思い出に深く刻まれるんだね


.
.
.
山ではまだ蕾の桜!

.

.

父の末期の頃通った病院の満開の桜もやっぱり美しいと思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 

2015/04/12

手芸の日

編み物や刺繍、フェルト細工など色んな手芸の中でも
ミシンはいちばん長い付き合いだからいちばん好きだとは思う
でもこの度、新しい素材に手を出して
いかにいつもの自分のミシンワークが雑で適当なのかがよく分かった
新しい素材とは、、、

P1030161


ヴィッキーのミサンガをこんな風にチョークカラーに仕上げてくださったり



P1030276


こんなかっこいい首輪をみるたびに
手を出したいけれども、、、
また素材や道具が増えるし(手芸をする人はわかるよね?)
と悩んでいた




Fullsizerender





でも、とある春うららかな日に
これらをあっという間にきれいに作ってしまうことができる友人が
素材の革を買いに行くのに、のこのことついて行った私は
とろろのランチなんか一緒に食べたりして
調子に乗って、、、山ほど買い込んで来てし まったってわけ
革は縫うのにコツもいるし、裏を削ぐ?だったり
布を縫うのとは分けが違うのはわかっていたのだけれども、、、




でも、色々アドバイスを受けて
雨の土曜日、半日山にこもってミシンをしてこれらを仕上げることができた



Img_8534_2




なにせ選んだのがスモーキーな紫色の革
そうまさにラベンダー、ハイディの色だから素敵





Img_8530




残念ながらせっかくの名前のアップリケも
首につけると何も見えないから、マズルに乗せた
(ついでにハイディ、今回のカットでマズルの辺りをかなり短くしてみた)





Img_8554




ロビにはこれ
「ゆっくりね」と言われていたのについ縫い急いでしまって
布とは勝手が違ったなぁ
でもこれも革自体が、柔らかくてしなやかでとっても軽かったので
モシャモシャの毛にも優しく
裏返して色々見なければ、強度はいつも気にしているし
とっても良い感じ




.
.
.
はまると色々道具が欲しくなるそうな!

.

.

しばらく手芸にいそしもうと思っている私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 



2015/04/10

Let's 梅ヶ丘!

P1030253



世田谷って木も大きくて良い公園がたくさんあって羨ましい

ここはハイロビは初めて連れていった羽根木公園
案外近くて車で15分かからなかった
桜が散って足元がピンク色


P1030255



もう終わっているけれども梅林の中で
ここは「梅ヶ丘」って言うだけあって時期にはそれは素晴らしい
大学生の頃、家庭教師をしていて
数年、この公園を突っ切って通っていた私
ちょっとセンチメンタルな気分に、、、ならないか




P1030261




本当の目的はここ 「鯛乃音」 さん
こんなイケメンがいるこのお店のブイヤベースを食べに来たってわけ
(真っ黒な看板犬も実は写っている、、、)
公園は車から降りてすぐお店、ではハイロビが可哀想なので
少しお散歩した
お店で大人しく出来るようにね

「ドッグカフェ」ではなく「ワンコOK」のお店
事前に電話で相談すれば、ハイロビみたいな大きな子だって大丈夫
(注意等はあるので目を通してね)


P1030263




山のような胡蝶蘭の鉢をちょっと隅の方にずらさせていただいて
ハイロビはスタンバイOK
立ち上がるとシッポをね、、、花をもぎ取る勢いで振るものだから



P1030269



ジャーン
料理blog苦手なので、、、まさかのズッキーニにピントが合っているけれども
ブイヤベース大好き!
最初に2種類のスープの味見をさせていただけるのだけれども
食いしん坊はかえって悩むよね、、、
(近いうちにもう一方も食べに来てって事なのかも)
アイヲリソースも2種類、パンもバゲットとカリッと焼いたものが用意されていて
ブイヤベース1品でも色々味の変化を自分で調整して楽しめる
とにかくこの濃厚なスープ、パンと合う!





P1030267

私はクルマだったのだけれども
お昼から白ワインだビールだと飲む人が多い女子会だったので
サイドメニューから、パテドカンパーニュ




P1030271



デザートにコーヒーも頂き
大満足
この日はチーズケーキとガトーショコラだったかな





P1030283




家族的なホスピタリティーが
居心地の良いご家庭にお邪魔しているような
つい長居したくなるようなお店だったよね
そして壁画はまさかの知人のお嬢さんの作!
あの可愛らしい高校生だったあの子が、、、
私も歳を取るはず
なんだか懐かしい思い出をも感じた美味しいひとときだった


(ところで 「Let's 豪徳寺」が 「let's  go」 にかけてあるんだと今さっき気付いた私)



.
.
.
公園と駅が近いのがいいね!

.

.

今度は夜にがっつり頂きたいと思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 

桜2015 毎年撮る

Dsc_8996



空を見ても分かる通り、一日中雨の予報の薄暗い日
雨をチェックしながらちょっと止んだ時にお散歩に出て撮ってきた
いつものキャンパス内の毎年撮る場所
ここでの写真は毎年撮っていきたいと思っている




P4092649_2a_2




まだ1歳半のころだから幼いハイディ
この日も雨だったのかな
私が作ったレインコートを着ておすまししている


Dsc_9005_2


桜の枝がデッキの近くまで低くのばしている木が端にあって
ご近所のちっちゃいワンコ達の撮影ポイントになっている
こんな風に上から撮れるからね
後ろの桜、ちょっとぼかしすぎた、、、







Dsc_9025_2


学生さんのじゃまになるので、緑道の方へ下りて行くと
そこも素晴らしい桜のトンネル!
またまた写真を撮りながらどんどんお散歩を続けていたら
雨がポツポツ降ってきて慌てて小走りに帰った私たち







.
.
曇り空の桜いいよね!

.

.

桜はぼんやり背景色にするのが好きな私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 



   

2015/04/09

覗ける?

P1030110




一人カフェは得意
ワンズは、いっぱい走って水もガブガブ飲んでいるけれども
私はランでは飲食禁止だもの
ちょっと休んで帰ってもいいじゃない?
この時期は乾燥しているから、ここのコーヒーお代り自由は嬉しい




P1030115



あ、一人じゃないね
ハイロビも一緒だもんね
ここはワンコOKのカフェ
ドッグカフェじゃないから、ワンコのご飯は出ない
意外とそうしてる人は多いけれども
ハイロビにはドッグカフェのメニューは頼まない
ご飯やおやつが貰えるところと思うと
いつかないつくれるのかな?って、 リラックス出来ないんじゃないかなと思うから
おやつは持っていれば、あげるのは最後にしている





P1030118



でも写真を撮っていると起きあがって
何か良いことないかなってテーブルの上を覗く
背が高いって残念なこともあるね、鼻がテーブルより高く上がるから
クンクンして怒られる

ロビよりずっと我慢しなくちゃいけないね





.
.
今日はお天気だね!

.

.

雨だから2匹をカットして失敗した私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/04/08

桜2015 早朝ご近所で

Dsc_8971



今日は冬の寒さ!

でもまだ桜の写真が、、、
午後から雨の予報の日、朝早くご近所散歩に出かけたハイロビ
車も来ないし人もほとんどいないから
静かないつもの景色が撮れる
写真がそれほど好きじゃないロビのこんな顔も
思い出になる




Dsc_8976




ちょっと座らせる位置を間違えたので
桜が左端に申し訳ない程度に入っている「桜写真」
でも朝から付き合ってもらっているから
同じ場所で何度も座り直しをさせるのはしないようにしているから
これでよし。





Dsc_8993





毎年同じ場所で撮る
大きな鳥居のちょっと手前で(中にははいれないからね)
曇りの朝もなかなか良い空気感




.
.
桜写真、もうちょっと!

.

.

桜は曇り空にも映えると思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/04/07

桜2015 光が強すぎる日に

Dsc_8847a_2


せっかくの春休み
お友だちの子供たちの都合がいい日を選んでちょっと遠出したお花見
まさかの夏日
日差しがきつすぎて、影が濃く写真はどれもいまいち


Dsc_8848_2



でもみんなこんな笑顔


Dsc_8860_2



良い子に整列している???



Dsc_8850_2




上の2枚の写真に注目!
ワンコの陰に隠れる縞々のシャツが見えているでしょう?

実は、サンディのお兄ちゃんが後ろに腹ばいになって
リードを持っていてくれたのです
擦りむいたり大騒ぎだったけれども、楽しかったね   
お陰で皆の写真が撮れたよ!




Dsc_8879_2


ハナニラがいっぱい咲いていた




Dsc_8903_2



黒い子は限りなく、、、黒く、、、




Dsc_8882_2


小さなお花には小さなワンコが合うね




Dsc_8884



この日の紅一点だったね




Dsc_8871



でも、日陰で撮れば、マックロクロスケだってほら!




Dsc_8909



ワンズもみんなで、遠足っぽいよね




Dsc_8920_1




この日は撮影向きではなかったけれども
 
子供たちと一緒にワンズもたのしく



Dsc_8945_1



お花見できたね



Dsc_8949_1




日陰の、桜の木の下じゃない方がよく撮れた
子ども達がソフトクリームを買ってくるのを待っているワンズ
こんないつもの感じが1番思い出になるのかもね!



.
.
サンディ兄ちゃん、またよろしくね!

.

.

いつまでこうやって皆に付いて来ててくれるのかなって思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/04/06

桜2015 時間制限

Dsc_8813




都内のお花見スポットはどこも激混みなので
混んでいる時間は避けているのだけれども
たまたま出張へ行く主人が必要なものがあるとかで買い物に寄ったので
待ち時間30分勝負でゲリラ撮影してきた
時間は4時前ぐらいだったかな?
すでに夕日が傾いていた





Dsc_8816



逆光だけどね


Dsc_8823



橋の上は特に混んでいるし、クルマも通るところもあるから
縁にのせてみたけれども、何だかグルグル巻き付けてあったりして汚いね



Dsc_8824
かといってグッと寄ってそれらを外してみると
どこで撮ったか分からない写真になっちゃうし
左上の提灯に目黒川って字が入っていると良いのだけれども
この時はどこかのお店の文字だったのでやめた





Untitle



開き直って
人がいっぱいなのもお花見っぽいのではと
あえてここでの1枚
動かないね、ふたり




Dsc_8818



 
川沿いから一本はいると公園があるから
人いきれで疲れるかと、いつも一休みすることにしている
暖かい日だったので子供たちがいっぱい裸足で遊んでいて
皆水や土で遊んだ真っ黒の手でなで回してくれたね
ママ達は申し訳なさそうにしていらしたけれども
ハイロビもいつもしているから全然気にならないもんね〜

写真撮っていいですかと言われてどうぞと言って座らせた時の1枚
携帯を高く持ち上げている手の影が入っちゃっているよね
でもすごく満足されていた



Dsc_8832



買い物が終わった主人と合流して
川の反対側を歩いて戻る途中



Dsc_8836


人の流れがちょっとゆっくりになったところで
速攻で座らせて撮る



Dsc_8840



人がたくさん入る写真が苦手なのだけれども
意外と自然に撮れるものなのだなと新しい発見ができた


Dsc_8841




 
お店の人には一言ことわってから撮らせてもらう
大きなソーセージのホットドック
いつもは原宿に出しているそうだ





Dsc_8843





目黒川と桜の写真は、どこも良いポイントはカメラを持った人がいて
かろうじて片手でハイロビ持ちながら撮った写真
記念だからね、1枚載せておこうっと


 
.
.
こういうところで食べるのが好きなのは、、、

.

.

撮影時間30分って決めるのも良いなって思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/04/04

桜2015 撮影ポイント

Dsc_8788_2



今週のある日の午後

ママチャリで集まった幼稚園ママ達のお花見のグループでいっぱいだった
子供たちがいっぱいだったね
ワンコもたくさんお散歩していたけれども
やっぱりのんびりは写真を撮っていられない
動かないけれども、横をワンコが通れば気になるフタリ、、、
頭は動く






Dsc_8791



だから、桜の木のない涼しい木陰でひと休みさせる
お腹を草につけてホッとするのかな





Dsc_8794




また落ち着いてカメラに付き合ってくれる





Dsc_8800



ハイディは7月生まれの5歳だから
お花見はもう5回目だね
この公園は撮影ポイントも決まってきているので
場所探しをしなくて済むので
あっという間に撮れる








Dsc_8797




向こうから来た人をハイディの頭で隠して、、、
斜めにするなら思いっきり、と前にホタパパさんがおっしゃっていたね







Dsc_8799



ロビはハイディが大好きだもんね〜





.
.
まだまだ桜!

.

.

次は、凄い人混みでも頑張るハイロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/04/03

桜2015  スタート!

P1030092


今週までに、都内の大きな公園を2つぐらいお散歩がてら
開花状況をチェックに行っていたにも関わらず


P1030127



結局どちらにも今年は行けなかった、、、
ちょっと出遅れると駐車場がいっぱいになってしまうから

でも今年は超人混みの時間のお花見にも行くことになったけれども、、、
それは次にすることにして



Dsc_8722_2


今年は、まずはここからになった
お花見しているゴジラにご挨拶





Dsc_8730


可愛い兄弟とカメラを持って待ち合わせて

お花見の方々、口を揃えて「可愛い家族写真ね」とおっしゃったけれども
一応全員男子
そして彼らは、それぞれ血のつながりが全然ない!




Dsc_8750_2



日差しがきつくて、ここではちょっと影ができるけれども
ワンコ達が暑いのも気になったのでよしとした




Dsc_8776



壁画の前で、、、


「撮影時にはクルマにご注意下さい」
と張り紙があったけれども
確かにここで撮るのはたいへんだった、、、
体がよじれておかしいことになりそうだったし





Imgp6393




送って頂いたものが
ポスターにしたいぐらい可愛かったので使わせていただこうっと!







Dsc_8786



可愛い男子!







.
.
家族って言うことは、、、ロビはお母さんね、、、

.

.

花吹雪は綺麗だけれども散らさないで〜と思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

はるうらら

Dsc_8644


先週の土曜日

ハイロビ山地方は桜の蕾はまだ固く、まさかの梅だった






Dsc_8638

花の香りが時々漂ってきて、、、
桜にはない梅のアドバンテージだね



Dsc_8652



はるうらら
また1枚お気に入りの写真が増えた





Dsc_8615




かなり汚れているのだけれども、、、


Dsc_8622



可愛いなぁ






.
.
桜の写真が溜まってる!

.

.

先にアップしないと散ってしまうと焦ってしまった私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.



2015/04/02

朝日の中で

Dsc_8423



写真を撮る人には
自然の中では絶対に早起きがお勧め

影が長いでしょう?
6時ちょっと過ぎだったかな





Dsc_8413



朝日の色に染まっていつもとちょっと違う写真が撮れる





Dsc_8416




遊ぼう!








Dsc_8417



ほら!
目を覚まして、しっかり!
Dsc_8420




んん?
ママはまだ寝ているの?







Dsc_8441_2



こちらの家族は一番乗りだったね





Dsc_8429




お姉ちゃんは寒がりだから、朝はずっと抱っこだよ




Dsc_8443




お早う!






Dsc_8458
朝は軽やかに走ったお嬢さん
きらきらしているでしょう?
前の晩ブラッシングされたのは多分この子だけだった、よね?
.
.
早起きの写真って素敵でしょ!

.

.

桜の木ってどこにでもあるねって思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.


2015/04/01

並んで写真

明日からお天気が崩れるとか、、、
予想より早い桜の満開に、慌ててお花見をしているので
blogの更新がおろそかになっている、、、
桜の写真もどんどん増えるわけなので頑張ってアップしてしまおう

さて、走ったり、の後は
並んで写真を撮ったワンコたち



Dsc_8348


距離を縮めたい男子たち




Dsc_8346_2


この子も、前は絶対に近づくこともなかったのにね





Dsc_8359_3




それにしても、左端に注目〜
皆が自由に動いても、ずっと定位置に座っているお利口さん






Dsc_8252




だからしっかり撮れちゃう





Dsc_8354_2



似てるね〜







Dsc_8372




姉妹も!










Dsc_8261




こんなポーズを取るとおしゃまさん!







Dsc_8365_3


飽きちゃったかな?
ずっと良い子にしていたもんね





Dsc_8341_2




お互いに遠くから来たから
せっかくだからと、こんな写真も撮ったよ






Dsc_8262_2



みなさん、ありがとうございました!
ハイディ、ちょっとおとなしめだったね
.
.
楽しかったね!

.

.

お花見で日に焼けた、残念な私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
<おまけ>
 



Dsc_8259





このカップル覚えているかな?
forever love」の2人


思いがけずこんな家族写真が撮れた




.

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31