マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

もえぎの村で

Dsc_1498




もえぎの村に写真を撮りに
閉園時間も迫り、すでに薄暗くなってきたから大慌て




ボーイズは「働く車」はかかせないよ






Dsc_1502




カッコいいでしょ






Dsc_1505




ロビと同じが良かったのかな?
そこはあまり気に入らなかったみたい





Dsc_1515




お宿に行く人は先に撮りましょう
って、、、
夕方は黒っぽい子はね、、、
でもよく見ると、夕日が瞳に当たってキラッと光っている





Photo_3




リードを離すとパパのところに戻ってしまうから苦肉の策
ママが木の陰に隠れて
写真はこのアングルで撮れば写らない
ママの黒子作戦、大成功じゃない?



Dsc_1575




もえぎの村はポールスミザー(シーザーミランじゃないよ)によって
生まれ変わりつつある
まだ成長途中の植物が、生き生きと育っていて
素晴らしい庭ができ上がる行程もまた見てみたいなと思った





Dsc_1571_3




なのにあまり植物は撮っていなくて、、、
また行かなきゃね
きっとお花が好きな母が行きたがると思うから
ヴィッキーも乗せてね







Photo_4




メンディはやっぱりあの、ダンスパフォーマンス集団から
名をもらっただけの事はあるね
と確信した一枚で八ケ岳のお話は終り




.
.
涼しかったね!

.

.

次は溜まっているどの写真かにしようか悩む私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.





2015/05/30

同郷のお嬢さん

八ケ岳で会う事になったのは
ハイディと同じお里、タスマニアの犬舎から来た3歳のフローレンちゃん
今まで、一度もオーストラリアンラブラドゥードルに会った事が無かったそうで
ある人の粋な計らいから
この集まりが実現したそうだ






Dsc_1483_1



同じ犬舎の子は4匹
まずは、いつもの「オレはでっかいんだぞ」のポーズの兄ちゃん
なぜか、ハイディの横ではこうして胸を張る事が多い
ハイディの事はちっとも怖くないから、、、
きっと同じぐらいの大きさだと思っているに違いないね






Dsc_1488



女の子らしいふわふわできれいな髪はやっぱりパパの努力の賜物らしい、、、
(どこかで確か同じような白い女の子の話を書いたね)

と思ったらパパは全然触らなくて、ママがお手入れされているそうな、、、
なのにものすごいパパっ子ってちょっとママが可哀想かも!?



オフ会どころかランも初めての箱入り娘
初めての集合写真も撮ったね








Dsc_1463






余裕の笑顔で待つ仲良しドゥードルズ







Dsc_1460

前髪を切って姉妹そっくりになったこの子達もね
ほら、白い子と並べて撮らないとお顔もちゃんと写るでしょう?






Dsc_1471_2




ルーちゃん、去年集合写真が初めてだったから
次回にリベンジってパパとママ
しっかりお座りしているね〜
(それにしてもタヌリーヌに似てる)





Dsc_1494



ボサ部のカットの後
お目目がよく見えるようになって、おでこの毛の流れも出来たね
顎下もかなりすっきりさせたよ
マズルの横は長い方がいいと、ママのこだわり(これ大切)
耳をもう少し伸ばすときっともっと女の子っぽくなるね!






Dsc_1480



上手に座れたね
あれ?






Dsc_1472




うふふ
まだ小さいし、初めてだもの
次が楽しみだね





Dsc_1477





あ、今度は主役が、、、
パパのところにすぐ戻っちゃう、パパっ子だものね






.
.
次はママの黒子っぷりだよ!

.

.

あっという間に一週間経っていてびっくり、の私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/28

初めまして

Dsc_1415



前日からお泊り組や事故渋滞にもめげずにやって来たチームなどが
集合しているところにギリギリに合流

カフェに移動する前に慌てて撮った集合写真

ここでの初めましては、一番端のナツくんだったね
旅行もキャンプも犬だらけも初めてだったそうだけれども
元気にくったくのないパピーらしさ全開
みんな目を細めて見ていたね〜




Dsc_1420




ランでの写真は、、、
喋るし、できるだけ日陰にいるし、、、
この日はボサ部が揃ったので、即席屋外デモンストレーションも行ったし、、、
Dsc_1422




と弁解をたっぷりしたところで、、、
仕方がないのでこれらのごちゃごちゃした写真で雰囲気だけでも、、、

Dsc_1429



「横取り○○ディ」
じっと見てるね
それを見ているハイディ、、、

Dsc_1432




後ろからスタンダード、ミディアム、そしてミニチュアズ
一番元気が良かったりする


Dsc_1434

ナツ君は、大きさ的にロビとどうかな?と思って注意していたけれども
ロビに 低くちょっと唸られても
まだまだ幼くって全然それに気がつかない、、、という感じだったから
ロビもまったく相手にしなかった
まだまだおこちゃまなんだね


そして一年ぶりの八ケ岳在住のルーちゃん
ママがばっさりハサミを入れたそうで
この後、 ボサ部の腕の見せ所? かどうかはわからないけれども
ママと部員みんなで一緒にあれこれ悩んだ

「ああいう経験はためになりますね」
と副顧問は大満足だったから〜
カットモデルありがとうございました






Dsc_1437




ロビに見えてロビじゃない
サイズと目鼻の色が違うよ!






Dsc_1441



おお?
見かけない顔、岐阜から来たこの日の主役だよ!
フローレンちゃんの話は次にね





Dsc_1446

ランのパトロールはジャス姉さんにお任せよ!


Dsc_1453




いつでもどこでも楽しい男子たち






Dsc_1459




パパチーム、ママチームに分かれて美味しいお菓子とお茶をいただこう
それぞれこんな風に一生懸命柵の間からのぞいてみたり、、、
下をくぐって出てみたり、、、
ぴょんぴょん跳んでみたり、、、
全く気にしなかったり、、、
パパっ子がいて、ママっ子がいて、、、


ちなみに今回一番年上だったもうすぐ6歳の我が子は
私がカフェの中に入ってしまったからか、、、
青いネットを乗り越えて(杭から外して)駐車場の方まで探しに出てきたとか、、、






.
.
甘えん坊も困ったもの!

.

.

いまいちの写真ばかりでテンション下る私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/27

八ケ岳での集まりの前に

Dsc_1387_3



八ケ岳のお嬢様犬に
もっと遠くの(!)お友だちを囲んでの集まりにお誘いをうけた週末
山の家からグルッと回ったのでみんなと集合時間が違って
お昼過ぎまでは自由行動になったハイロビ



Dsc_1359_3



オシャレなスポットを通り過ぎ、、、
八ケ岳にあってハイロビ山に無いものを探して
そう、水遊びの場所





Dsc_1376_2





水辺の草の上を走るロビ!
お腹まで濡れて汚れるけれども気にならない






Dsc_1355



ふふふ
気持ちよさそう〜
その為のショートカットだものね!





Dsc_1386_2




ハイディは浅い小川では足先だけだから








Dsc_1395



ハイロビ車に常備してあるバスタオルで拭けば
小淵沢のアメリカンなお店でランチしているうちに乾いてしまう





Image1



八ケ岳の地のものを使ったお料理ばかりで嬉しかった
鱒のマリネ、ディルが効いていてさっぱり





Image2





オンディーブのサラダ
リンゴも胡桃も地物! (好きなものばかり!!!)
ブルーチーズが効いたソースで






Image3




主人のポークチョップはアメリカンサイズ
お店の雰囲気にあったサイズだったな〜
マスタードの効いたパン粉の香草焼きは家でも真似したい





Dsc_1398



寝そべっていても雰囲気が違うね
ロビのカット





Dsc_1408




こんな事してみたり、、、
実際に使われるのかどうかは不確かだけれども




Img_9687


キースへリング美術館のすぐ近くだったので
ハイロビは主人に預けて
私だけちょっと覗いてこさせてもらった






Img_9704




写真OKだと知らなかったから少しだけ




Img_9706



子どものための作品やワークショップも
たくさん開いたのだと初めて知った





Img_9708


小さな美術館だったけれども
静かなひとときを過せた


ここ、小淵沢には平山郁夫の美術館もあるとか
次に来た時にはそこに行こう






.
.
すっかり乾いたからみんなのところへ行くよ!

.

.

今日はヴィッキーと女子会の私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/25

サマーカット!

ロビがどうなったか早く見たいって
言われるので、、、

P1030842




とりあえず昨日のロビの写真
森のトレッキングでの呼び戻しに笑顔で戻ってくるところ






P1030838





初めてこんなに短くした!
脚はふつうに体に合わせて短めにした
シッポも分量をへらしてすっきり





P1030877




頭の上をちょっと切り過ぎたかな?って思うけれども
まぁ、これはすぐ伸びるから問題ないとして、、、
ロビは顔の毛量が少なくってこの通り、毛が寝てしまうから
ちょっとおでこの線がクッキリに見えるけれども
これも毎日ちょっとづつ上下の境をぼかして行けば大丈夫!


新生ロビを見た人からは、若くなって可愛くなったと評判は上々
何よりも、これなら毎日でも水に浸からせてあげられるね!





P1030862



ハイディは、、、とりあえず
クシを入れて毛玉をチェック、まではした







.
.
大きなクルクルになって良い感じ!

.

.

ハイディもちょっと切ろうかなと悩む私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/24

田貫湖にて

Dsc_1093


今、ロビはかなりサマーカットで短くなったので
長い頃の溜まっている写真をどんどんあげよう

暑がりロビ
2週ぐらい前のこと、田貫湖の散策中
水辺をみつけてすかさずお腹を冷やす、、、

Dsc_1103



田貫湖はダイヤモンド富士が撮れる事で有名



Dsc_1105_2



出来れば柵が目立たないように
もうちょっとすっきりとした富士山撮影スポット
作ってくれたら良かったのにね

Dsc_1108



ボートの桟橋の上で
遠くで待て、、、






Dsc_1111





眩しそうだね
湖の周りは遊歩道、レンタサイクルもあって子供たちで賑わっている
平坦だから、いいんだよね






Dsc_1117_1



反対側でももう一度
左上の雲の合間に頭を出していた富士山をすっかり忘れていた





Dsc_1118




うーん、間抜けな感じだね
本当は右に一歩移動したかったのだけれども
私も桟橋の上だった上に、ボートがあった、、、





Dsc_1120_2




思ったような写真を撮るのは難しい
でも、こんな感じの写真を撮りたいって思う事は大切なんだよね





.
.
ちょっと眩しかったね!

.

.

文句も言わずいつも付き合ってくれるハイロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/22

木陰の草の上で

P1030671


新緑の公園内で

朝の木漏れ日で辺りもハイロビも緑色に染まる
ランが気になるね
お休みの日のランはいつもよりワンコの数も多いから
グルッと回って、様子をみる





P1030673



興奮している子がいる時にあえて、この2頭を投入する必要は
まったくないわけだから少し待とうね



P1030700




ランが落ち着いてから入る
取りあえず嬉しそうに1周走り回るハイディ
知らない人にもご挨拶したり、マタクグリしたり、、、


最近6歳を前に、すこーし落ち着いてきたかも
他の子のいざこざを一々見に行ったりしなくなった、、、






P1030691




ロビはこの日はこの子って決めたみたい
ずっとお相撲していた





P1030708_2





大きい子達がワラワラと〜






P1030711




ランによっても集まるワンコの特徴がある
元気なワンコが多くて楽しいね






P1030743



早起きしてきたから
まだ草の上が冷たい
この日は前の日のスープをポットに入れて、ちょっとしたピクニック気分
毎回ハンバーガーを食べないようにした、とも言われている





P1030727





ちゃんとハイロビのおやつもあるよ
手作りアキレス
あまりスジばかりもと、今まで結構捨てていたのだけれども
乾燥させてみたら、カチカチのいい感じのものができた






P1030731



美味しいらしい
片手に2本持ってあげている
ロビの方が大抵早食いだけれども
食べ物で喧嘩した事はないなぁ





.
.
美味しそうに食べるね!

.

.

ハイディが太ったのはジャーキーのせいかなと反省中の私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/21

ロビの夏が始まる

またまた写真がいっぱい溜まってしまった、、、
川遊びはもう一度したから、面白写真があるし
でもちょっとここで一休み
最近の写真もアップしておこうっと
ハイロビ家の夏は、ロビがたらいの水に浸かることで始まる






Img_9635




じゃじゃーん
上手にはまっているね!








Dsc_1331





こんな顔されちゃうので毎年夏は
暑い日のお散歩の後には出来る限り 大きなたらいで水浴び、というより
水に浸からせてクールダウンさせている



そして、実は先日からちょっとづつロビのサマーカットに着手している
背中にご注目〜
至上一番短いんじゃないかな? 3.5センチぐらい?
サマーカットの時はいつもダラスのトビー君を参考にさせてもらう
パパさんのセルフカットだとお聞きしているし
ふたりは良く似ているんだもの


これから脚の毛を切るつもり、、、
っていっぺんに切らないんかい!

P1030812


でもこれは、ボサ部では普通の事で、、、
先日ばっさりバビの前髪を切ってみんなを驚かしたレンジャーことバビママは
新境地で楽しい!といって
今、顔まわりのカットに全神経を集中させているらしい、、、
今日の部活でも色々議論したので
きっと今ごろハサミを入れられているだろう、、、




.
.
.
「失敗したら短くしてジジにしちゃうんだから」ってそれはズルイでしょ!

.

.

頭とシッポも切るでしょ、と思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

.

2015/05/20

人魚姫とカワウソ!?

Dsc_0681



ジョイとバビ
女の戦い!



Dsc_0682




あ、仲良く諦めた、、、




Dsc_0673




水も滴るいい女、とは彼女のためにあるような

Dsc_0648




 
ロビも、おこちゃまに見えてしまう





Dsc_0808




ジャスちゃんのボールを奪おうなんて
角を落として可愛くなったとは言え、百年早い!


Dsc_0875_2





ロビはボールじゃなくて、彼女が気になるけど
頑張って我慢だよ









Dsc_0870



川底に沈んでいる太い大きな木の枝をねらって、、、


Dsc_0873






飛び込む!
残念ながらこの時は取れなかったけれども
去年から潜水もできるそうなので、何度かすれば取れたに違いない







Dsc_0711




みんなが取れない深いところのものはジャスちゃんか
おだてられたハイディが取りに行く







Dsc_0714_2


ボーッと見ている妹、、、
同じ犬種だもの、あなたもきっと泳げるよ





Dsc_0716




あっ!

Dsc_0717




まさか足を滑らせて、深みにはまるって、、、
(水から顔を出した姿は、まるでカワウソなんだけれどもね)



Dsc_0731




河原の砂をすりすり体に擦り込んで
戦闘準備完了のマーメイド






Dsc_0779_2
に比べて、何かお間抜けな男子ふたり
脚長なところと、フリースでやって来たけれども限りなくウーリー
そんなところが似ているね
.
.
.
どちらもblogネタ、ありがとう!

.

.

まぁ、粋な人魚姫だったなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/19

見守られる姉妹

Dsc_0787



こちらの姉妹

フレンチブルがお姉さん

Dsc_0843



川遊びは大好きだけれども
なにせ、そのナイスボディーは筋肉の塊
ただでさえ浮きにくい上に
体に対してあまりにもちっちゃなその手では犬かきもきつそう
それにしては、ワフのプールでは意外とフレブル見るけど、、、


Untitle





じっと川上から流れてくる葉っぱを狙う
そして捕食、、、
お腹空いているのかなぁ





Dsc_0676




思ったより深かったね、、、
ストレス耐性をつけさせ、自立を常に促している飼い主は
手を出さずに見守っている
ここ、大切なポイントで
人間の子育て中もこれ、よく言われたよね
過保護、過干渉が子どもの発育を妨げるって
でも干渉しないと無視しているのとは大きな違いがあって
見守る事は大きな愛


Dsc_0678

そして、駆け寄るバビ!
あぁ、この姉妹愛ったらどう思います???


Dsc_0882


そして、河原でのお昼休み
こんな風にまったりと過す飼い主とワンコが多い中、、、






Dsc_0792_2



自分のワンコ達が登ってこれない大岩の上に男らしく座るレンジャー
とろろそばをいい音で食べているに違いない
何でもこの人、おそば屋さんで隣のご夫人に
「あなたいい音でお蕎麦を食べるわねぇ、ごきげんよう!」
って言われたらしい
 


.
.
.
そして妹はおよげるの?!に続く

.

.

同じ犬種でも水慣れは色々だなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/17

真面目な兄


「真面目なハイディ」 な訳なくて



Dsc_0132





(何度も言うけれども)
サラサラ毛玉知らずの可愛いディラン




Dsc_0112



ボールをキャッチして




Dsc_0102



全速力でパパの元へ





Dsc_0107



何度でも




Dsc_0103




真面目に走るよ
(どこかの誰かさんのように並足になったりしない)





Dsc_0087




日差しがきつくなってきたね






Dsc_0100





ボールを追いかけると余計に暑くなるものね





Dsc_0149






しばらくすると見事にみんな日陰に入る



これからの季節
ランで遊ぶのすら厳しくなるね





Dsc_0161




風が通る木陰ならまだ過せるかな
涼しいお散歩場所を探していかないとね


Dsc_0167




よし!
でみんな立ち上がるよ


.
.
.
ほら、一番にパパの元へやってくるよ!

.

.

ごめんね、真っ黒の子の顔が写らない、と思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/16

ボール大好き弟

Dsc_0121

ボール大好き兄弟
特にお兄ちゃんは何度も何度もパパさんの投げるボールを取ってくる

Dsc_0082

兄はパパっ子
弟はマイペースで懐っこい
小さい時から遊んでもらっているお姉さんや

Dsc_0090

3歳にしてボールに目覚めたお姉さんとも

Dsc_0125

ラテックスのタマゴちゃん
皆のお気に入り
ハイロビには小さ過ぎるから、もっていないけれども
それだからか、これには目がないハイディ

Dsc_0142



ほら、やってきたよ


Dsc_0128_4

しっかり守らなきゃ

Dsc_0144



大事なタマゴちゃんをくわえてどうするの?


Dsc_0145




いつも誰かの背中の後ろや足元にピッタリくっつく
この時はパパさんだね



Dsc_0146



ごめんね
でも見てるだけだから、許してね

Dsc_0147
ここも傾斜がきつい坂だったのが失敗だったね
すぐ取り戻してあげるよ
Dsc_0101_2
ロビと一緒にいると
いつも「親子?」って聞かれちゃう
ちなみにロビを差して
「この子のお母さん?」
なんだけれどもね、、、








.
.
.
次はお兄ちゃんの番だよ!

.

.

空中キャッチにチャレンジするパパさんを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

傾斜のランにて

Dsc_0976

傾斜のラン
先代がボール命のラブだっただけに
ハイディのボールへの執着は今一つに思う
でもそれなりに喜んで取りに行って戻ってくる
まわりに誰もいなくて取られる心配がなければ、すぐにアウトもする

Dsc_0978



ロビは、、、
誰かが追いかけてくれるからボールを取るわけで
ボール目がけて激走はするものの
途中で落っことしたまま嬉しそうに戻ってきたりする、、、


Dsc_0987

ゴロンゴロンしたりして
ハイディが来るのを待っている

そんな時も、ハイディはロビがボールを落っことすのを待っているから
笑っちゃう




Dsc_0994_2


スノーモービルを追いかけた時に実証済みだけれども
ハイディの方が足が速い
でも、ロビの方がスタートダッシュで早かったりすると
明らかに手を抜いて駆け足が並足になるハイディ、、、


Dsc_0997


ポテンシャルは高いのだから
ちゃんと持ってこさせれば良いのだけれども、、、
教えなくても何度も何度もフェッチしてきたボール命のオリーを知っているだけに
ワンコもそれぞれかなと思ってしまうわけで
ま、フタリが楽しければ
ボールは、そのぐらいでいいかな

.
.
.
ボール好きな子は運動させやすいから羨ましい!

.

.

楽しそうにランで走る姿をみるとこちらまで嬉しくなると思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/14

三島の鰻

Dsc_0974_2


三島に行ったら鰻を食べる(食べたい)
何軒か老舗がある中のここは、桜屋さん
創業、安政3年だそうで
店構えもなかなか渋くて素敵
富士の雪解け水でしめて、備長炭で焼いた蒲焼き
ふっくらして柔らかくて〜
とにかく絶品
近くに行かれたときは是非、少し待ってでも食べてみて欲しい


Dsc_0936_2



この日はお昼をずいぶんまわっていたのが良かったのか
ほとんど待ち時間なく
慌ててハイロビは屋根付きの涼しい駐車場に逆戻り(近くの提携P)
お気に入りの散歩道は後回しになってしまった、ごめんね
街中を流れる「源兵衛川の水辺の散歩道」
ハイロビの後ろはカラーの花



Dsc_0941_2



川底は浅いのでロビは下をばしゃばしゃ行く





Dsc_0942_2


ハイディは上手に私の後ろをついてくる



Dsc_0943




素敵なカフェがあったけれども
ワンコNG
まったくもって残念
(だって、いつも空いているの)

Dsc_0950




かわせみの来る公園までずっと歩いていける

Dsc_0967



ちっちゃいワンコはきついかな?
下を歩いちゃえって、みんなハイロビじゃなかったね



Dsc_0968





ハイディのこんなお間抜けな上を向いた顔も好き
この時は右の塀の上から猫の鳴き声がしたんだったね
いつもあまり猫には反応しないのにどうしたのかな

Img_9234





あ、鰻の写真も見たいかな?
いつものように早く食べたくて、あまり写真はうまくないけれども




.
.
.
美味しいよ!

.

.

これから暑くなるからこんな素敵なところがあると良いなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/13

花かんむり2015

川遊びを二回続けてして

頭まで濡れるロビは、ハイディよりかなり汚くて
黄色の花かんむりの写真は酷すぎた
日曜日、朝霧高原にいってまたちょっと水に浸かり
山の家で二匹をシャンプー
ふっかふかのきれいなワンコになった

P1030520_2
ハイディの毛が風にふわふわなびいているでしょう?

近所のキャンパスの銀杏の緑もすっかり濃くなったね
いつもの野原でシロツメクサの花かんむりを編んで
ロビのリベンジ





Img_9481




似合うでしょう?






P1030524




まだ5月なのに
すっかり夏のようだったね






.
.
.
毎年恒例になってきている
女子のワンコはぜひトライしてみてね

.

.

カチューシャみたいに耳の下を通している可愛いロビを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/12

母の日

ちょっと遅れたけれども
母の日用の写真


Image1







母の日って自分が母親になってからはちょっとくすぐったい
人間もワンコもその子達が幸せなのが一番のプレゼントに違いない

ペットは飼い主次第
大きくなった息子たちのように、自分たちで食事も選べないし
自分で選んだ友だちとも遊べない
それどころか勝手に外にも行けないんだから
つまりは、やっぱり私たちが幸せにしてあげないとね


被り物が得意なハイディはおやつなしでも
こんな顔をして笑ってくれる
私には、これが何よりものプレゼントになるけれども
本当の所どう思っているのかな?

ま、小雨の中カッパ着て長いお散歩につきあってあげた後だから
満足、ってところかな
.
.
.
ロビはあんまり汚くて花かんむりが似合わなかった、、、

.

.

お気に入りのお花屋さんのメイソンジャーに入ったお花をもらった私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/05/11

朝もやの森散歩

P1030423




朝霧高原は、その名の通り朝は高原全体が霧で覆われる事が多いけれども
ハイロビ山の家もこれから夏にかけて
日中でも、もやることが多い
マイナスイオンたっぷりで夏は涼しいしいいのだけれども
家の湿気と、長毛種のワンコがしっとり濡れるのはちょっと、ね
(って何をいまさら、、、)

P1030427



何かの気配を感じるのか
森ではいつも匂いを嗅いでいるハイディ

P1030439



オオバギボウシもこんなに大きく育ってきた




P1030458




山は白い花が多い
これから、夏にかけていっせいに咲く
ウツギや沙羅、そして足元にも
時にはワンコがぼけたって、いいよね
P1030508





二時間近くたっぷり散歩すると


P1030505


だいぶ視界も良くなってくるよ






P1030516



GWにまだ桜が咲いていた
ソメイヨシノとちがって、この赤茶の葉っぱと一緒に咲く桜は
いつ見ても
酒蒸し饅頭を思い出す





.
.
.
お腹が空くってことか

.

.

ワンコ達にと言いながら一年中自分も好きな焼き芋を焼く主人を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/10

ボサ部はエコ部

今、山は野鳥の巣作り真っただ中
いつもに増して小鳥のさえずりが聞こえる


小鳥達の為に、毎年デッキの針金を編んで作ったカゴに
ハイロビのブラシした後や、カットした毛をいれておく
巣箱の掃除をすると
ハイロビの毛と山の苔できれいなふんわりした巣が出てきて
すごく嬉しくなる



Dsc_0638_2



ボサ部活動の後にもちゃんとここにいれた
今ごろ、きっと色とりどりの柔らかい巣が出来ているね



Dsc_0631




ハイディ色のムートンのクッションカバー
皆が気に入って
ハイディに乗せて遊んでいた、、、
チャウチャウみたいでしょ



Dsc_0628




そんな事しているうちに、ほら
窓の外にやって来たよ







Dsc_0629



引っ張って
少しづつ丁寧に揃えて持っていく

Dsc_0635_2




次々にやって来て
あっという間になくなったよ




.
.
.
可愛いね〜

.

.

思いがけずエコだった、ボサ部を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/08

さよなら、メンディ

Dsc_9400_2



合宿の前に、遊んだ時の写真

うーん、やっぱり誰かに似ているよね
その角刈りっぽい頭
分かったかな?




Dsc_0342_2_2




エグザイルファンの方に怒られるかな?
そう、彼に似ている、と盛り上がった





Dsc_0571



2人がかりでクシを入れて、、、
その厚揚げを乗せたような頭の角を取ろう!




Dsc_0579



耳も四角い板みたいだったから
秘技「角落とし」
まぁるく可愛い耳にしようね






Dsc_0506_2



ちょうど、この子達の耳も気になっていたんだって




Dsc_0565_2


角度を考えて、、、




Dsc_0568



ボサ部員は、失敗は気にしない
「すぐ伸びる」から


Dsc_0588_2



バビちゃんのまつ毛がこんなに長いなんて!
前髪は切らないとしても
目のまわりは少し整えて視界をよくしようね
マズルの毛もクシを入れて前に持ってきて要らないところを切って
分量を減らそう
「ぼんやりマズル作り」

そして鼻の下、上唇に掛かる毛はきれいにカット
口に入るとぞうきん臭さの元になるし
写真によっては歯抜けの子に見えるから、、、

P1030010


前にblogに載せたよね、覚えているかな?
ほら、ね?


Dsc_0564_2

ひとり、のんびりしていた
だって切るところ無いものね





Dsc_0600

可愛くなったね
女の子だもの


Dsc_0577




ママも大満足したところで、、、大きな声で言っちゃおうか
さよなら、メンディ!
ってね!


.
.
.
皆頑張った!

.

.

でも実は、「メンディ」で反応するようになったグルグル、を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.


Dsc_0548


 
男子のいない合宿だったので
お手軽な主婦っぽいBBQだったけれども、美味しかったね










 

2015/05/07

ワイルド合宿ですから

Dsc_0436



セルフグルーミングするのに、元気いっぱいで
遊びたいのを我慢させておくのは可哀想
適当に疲れさせておくために
トレイル散歩にでかけるよ!
上の写真には2匹犬がいるのが分かるかな?



Dsc_0451



やっぱり群れになって進むんだね





Dsc_0491




がんばれ〜
足の長さがちがうものね、仕方がないよね





Dsc_0463




大雨でえぐれた大地をも縦横無尽に走り回るロビ
いつもより派手に見えたけれども、皆が見ているから張り切ったのかな?
そんなところがあるとは思わなかったなぁ

薄暗い森では白いワンコは浮き上がっているように見える








Dsc_0462



黒っぽい子は、、、




Dsc_0483_2



濃い茶色にいたっては、土に同化してしまって全く消えている
ここには5匹いるのがわかるかな?




Dsc_0506_2




後ろはヤマツツジの群生地
まだ咲いていなかったから残念だったね





Dsc_0519




このしっぽはホップだね





Dsc_0524



広いところでは少し絡んでみたりする
「弟を守る兄」
だったかどうかは定かでないけれども
多頭飼いの夢を壊さないようにしておこう

.
.
.
お腹が空いたね〜

.

.

ご飯もしっかり楽しむボサ部を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/04

同犬種のオフ会にて

Dsc_0909



ゴールデンウィーク

今年はどこも例年よりも渋滞が予想されるとか、、、
山に入ったらあまり移動しないようにしようと言っていたら
わりあい近くのランで
同犬種のオフ会が開かれているそうなので急いで行くことに
二日酔いの次男をおいてきたので
ほんの一時間ぐらいしかいられなかったけれども


Dsc_0896
楽しく遊ばせてもらった


Dsc_0900



ハイディは人のボールを取ったりはしないのだけれども
なにせ大きいから、見張りが必要
Dsc_0906




ロビはこの日はひたすらランのまわりのパトロール
あ、ついた早々にクーラーボックスにマーキングするという失態、、、
街中のマーキングはリードでコントロールできるけれども
オフリードのランでは難しい


Dsc_0907

シフォン君
最近お兄ちゃんになったそうだ



Dsc_0894

ここにいた
天真爛漫な弟くん



Dsc_0904
黒い子は基本狙っておくことにしている



Dsc_0901
エル君
短くしたら背中の模様がダルメシアンみたいでとっても可愛い
ママが自分で切っているから、どんどん短くなっちゃうって
気持ち分かるなぁ



Dsc_0914




日陰のあるランを貸切にして下さっていたので
人もワンコもだんだん日陰にごちゃごちゃ集まるようになっていたね






Dsc_0913



カフェらしいカフェだね
Dsc_0915



初めてお会いする方もいらしたのだけれども
時間が迫ってきて
帰らなくてはいけなくなった

Dsc_0919



せっかくなら、と言われて急いで集合写真にチャレンジ







Dsc_0923_2




塊で座らせる作戦?

Dsc_0921




このふたり、顔が似ているよね
blogを見ているみんなによく言われる
目鼻の大きさとかかな?
でも実は、ロビの方が5キロぐらい重い

Dsc_0929




結局全員の写っている写真は撮れずに
時間切れになってしまった
カメラマンもたくさんいるから、皆の視線も揃っていないけれども

.
.
.
こんな写真も楽しいよね〜

.

.

小さな子の方が元気なのかも?と思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/05/03

ボサ部ワークショップ   

Dsc_0539


今回新人が入部して、張り切る先輩部員
耳毛を自分で抜いていないと聞いて
「もったいない、楽しいのに」
と一言
さすがです

Dsc_0546



耳の付け根の毛はバリカンで落とすので
後でデッキですることにして
室内では耳の裏側の手で抜ける(痛がらないところ)ものと
耳の中の毛を抜く

鉗子が怖ければ指で抜けるところで充分





Dsc_0543



ここから、もうひとりと2匹が増えてさらに楽しくなってきた〜!
まだ1歳になったばかりなのに、大人しくされているね




Dsc_0585


外の方が明るいから、鉗子は外でチャレンジ




Dsc_0541_3



なぜこの写真が撮れたかは疑問だけれども、、、
初めてだったから、ママの方がちょっと緊張したのかな?
トリマーさんに上手にされている子は
鉗子も爪切りもぜんぜん怖がらないね

.
.
.
ハサミも鉗子も先を閉じてワンコの体に近づけてね

.

.

お喋りも止まるぐらい真面目だったボサ部員たちを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 

2015/05/02

まかいの牧場

あしたもきたいな ミルクの牧場~ まか~い~の~ まかいの牧場



Dsc_0355




ワイルドばかりじゃないボサ部合宿
「まかいの牧場」はワンコOK
芝生広場等入れないところもあるけれども
広いのでのんびりゆっくりお散歩するにはちょうどいいところ




Dsc_0359



羊との初対面
Dsc_0375



本物のウールの毛玉とゴミのくっつき方を見学





Dsc_0360


お腹を空かせた女子達は、羊に興味を持っているかと思いきや
実はこぼれた羊の餌にロックオン
Dsc_0371



完全に狙っている、、、




Dsc_0397




この辺りではお庭に立派なのぼりの柱を立てているお家が多く見られる
まかいの牧場のこいのぼりも富士山をバックに気持ちよさそう
(この日は曇っていて見えなかったけれども)





Dsc_0398





オーストラリア繋がりでワラビーも見に行ったけれども
あまり興味を持たなかった
ちょっとワラビーの顔が怖いけれどもこんなのがあった




Dsc_0404




こういう時に笑ってくれるハイディ
可愛いなぁ
ロビにはちょっと高かったね


Dsc_0414_2





ヤギさんも初めてだよね
興味津々
連れてきた甲斐があるね





Dsc_0407



残念!
ヤギさんのご飯は干し草だよ






Dsc_0424




高齢のポニーともご挨拶




Dsc_0426




キスしそうだった!

さすがに引っ張って戻した
馬の方が賢いと思っている私、実際のところどうなのかな?






Dsc_0384




観光バスが何台も停まっていたわりにのんびりしていたね

.

お楽しみも忘れないボサ部を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 
 

2015/05/01

水遊びそれぞれ、そして毛束感

Dsc_0221


川遊びは深いところが苦手な子も、初めての子も
とっつきやすいのではないかと思う
水がきれいで、流れが急でない、、、そして人がいないところが
近くにあれば一番良いけれども。




Dsc_0226

濡れると中の人が出てくるとよく言うよね




Dsc_0266



ロビの頭はあまり変わらない?
これからの季節、水遊びに備えてもう少しカットするつもり





Dsc_0307_2



うーん
バビの中の人、出てこないね




Dsc_0227



あぁ、ボサ部感が出てる!
最近、「毛束感」という言葉に対するマイナスの発言を聞く事があり
ちょっと残念
「毛束感が出てきたからトリミングに出そう」
「奥の方に毛束感が〜きっと毛玉があるに違いない」
とかね!



ボサ部は、ボサボサでお手入れしないクラブではなく
むしろその反対
ドゥードルならではの毛束感を目指して日々研究、精進している
(と自負している)





Dsc_0318



ハイディは泳げる
でも川の場合、足がつく事が多い上
なるべく足のついたまま、おもちゃを取ろうと
頭を少し使って、川下に回って待ったりするから、、、

背中が濡れない事が多い





Dsc_0330



じっと川面を見つめていて
川上から葉っぱが流れてくるのを待っているララちゃん

その小さな手で一生懸命葉っぱを押さえる
そして、失敗するとまたじっと川面を見つめる、、、

その姿をずっと見ていたいぐらい可愛い
Dsc_0329



ほらね






Dsc_0331



「自然乾燥」の研究のために敢えてこのままの記念撮影


そうそう、右端のグルグルの頭を見て
芸能人の誰かを連想しない?
.
.
.
伏線なのでちょっと考えてこの先の更新を楽しみにしていてね

.

「健康な被毛は健康な体から」
運動も必須のボサ部を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.
 
 
 
 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30