マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

飛行犬、、、ごめんね

はい!

先に謝っておきます
飛行犬撮れていません


弁解を言わせていただければ、、、
まずどんより曇りで暗かったこと
4匹一緒に走ってくるとは思わなかったこと
そして何より、私がみんなが本気だとは思わなかったこと
だって、1回目は私が構える前に走り出していたからね






Dsc_2881_3




もう、、、ほんとにごめんね
後ろの人となぜか動かないワンコが重なっちゃったね
Dsc_2882




あぁ、角度を考えれば良かったね
今度はピーカンに晴れた空の元で、やり直そうね!






Dsc_2898


で、スピードがないと言われていたニコちゃんの
うさ耳写真が撮れていたりして!







.
.
また今度ね!.

修業が足りないなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

 

2015/06/29

ランではみんなそれぞれに!(パクリ)

Dsc_2845


スレンダーなレッドの子がもうひとり

チャッピーちゃん


Dsc_2847_1



新潟のリリちゃん、岐阜のフローレンちゃんと並べてみたい
あちらはさらもふ
そしてこちらはもっふもふ
ぎゅっとつまったウールは、まるでムートンの毛皮のよう



Dsc_2866



ラブちゃん、ご家族に囲まれて楽しそうだね



Dsc_2849




スヌーピーを誘ってみたよ
でも相手はかなり引いてる


だって、、、スヌーピーは、、、




Dsc_2850



モナloveだもんね!




Dsc_2841




ビーグルの中のビーグルアンジェラ姉さん
脱出口を探してランのまわりをぐるっと調べていた





Dsc_2941




でもおやつの誘惑には勝てない女子






Dsc_2963_2




シフォンちゃんは耳を「のらくろ」にしたいそうで
ちっちゃくて三角の耳、始めてみたかも!






Dsc_2955





つやつやでイケメンだった、、、
ララとの2ショット撮れば良かったなと後で後悔




.
.
飛行犬って!.

あれって、本気だったんだと焦る私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

 
 

2015/06/28

磐梯のランにて ロビの場合

ロビはハイディが大好きだけれども

ハイディの絡みに加勢する事はあまり無い
ハイディに(が、でない)ちょっかいを出した相手が去勢していない犬だった場合のみ
許さない
はっきりしているし、兆候もあるし、リードで伝わるからほぼ阻止は出来るけれども
でも初めてのランや、ワンコは注意しておかないとね
それに、いつまでも大人の♂同志の挨拶をしらないワンコには厳しいから
他の子に乗ってしまうのと同じぐらい気を使っている






Dsc_2918




この日は去勢していない男子がいなかったからまず余裕を持って見られた
さらに、避妊していない女の子もいなかったから安心していたら
どうやらブレットくんには、遊ぼうというよりも
ちょっと乗っちゃえ的な気持ちがあったようで、彼も嫌がっている
いつもプレイバウして、前脚をちょんちょんって上手に遊びに誘えるロビ
この時はほら、体をぐいぐい押し付けているでしょう?
相手も嫌がっているし
これはダメだよ、ロビ






Dsc_2876




と、そこには必ずこの子がやってくる
ロビのこと、初めて会った時から
すごく慕ってくれてる弟分のグレゴリー






Dsc_2875
あぁ。
もう、可愛くってこっちがギュッとしたいよ、グルグル





Dsc_2879




そしてブレット君の元には仲良しの小町ちゃんがやってくるし


Dsc_2880



そんな君たち
ちょっと可愛すぎる


.
.
○付き男子は気を使うよ!.

こうなるとKYな長男が不憫でたまらなくなる私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

 

磐梯のランにて ハイディの場合




美味しいサクランボでお腹いっぱいになった私たちが向かったのは
猪苗代町の「磐梯スノーDogs」
ボサ部+数人と思っていたら
怪しい雲行きだったにもかかわらず
東北のあちこちから来ていただいていて!
地の利が無いので、どこが近くてどこが遠いかもちんぷんかんぷん
会津のこの場所に合宿を決めたのも良かったのか悪かったのか?
とにもかくにも、皆様ありがとうございました
皆様のご紹介はスヌーピー母がすでにしっかりきっちり決めてくれているので
どうぞそちらをご参照下さいませ
ランが広いので、あっちでう○ちをされれば行って拾ってくるのに一苦労
ゆっくりお話している暇も無い上に私は2頭連れ
そして、わが家にはあのジャイアンがいるわけだから、、、
せっかくだったのに写真も少なくて!
でも、とにかく始めなきゃね



Dsc_2908



グルグルの前では、ボールと言う言葉を不用意に発してはいけない
と言われるぐらいボール好き
急に参加が決まった小町ちゃんとハイディが追いかける
こんな時はハイディはうばいもしないし、問題ないよ




Dsc_2874



でも個人的に走って欲しい時には、声が出る
そして声が大きい
(ついでに言うと、これをやめさせようとする私の声はもっと大きいと言われている)
この日はブレットくんにしつこかったね
ごめんね



Dsc_2867




足は速いのだから自分が先頭を走ればいいのに
それは好きじゃないらしい
これ、と思った相手にちょっかいを出しては
遊んでもらえず撃沈する日々
ブレットくんとモナちゃんとハイディがちょっとガウっと言ったら
グルグルが飛んできた




Dsc_2868




でもブレット君、ママに呼ばれたらちゃんと戻っていく
お利口さんだぁ
そしてモナの声に仙台チームが集まるよ




Dsc_2870




スヌーピーは、加勢と言ってもモナの完全に後ろ、、、
でもわさびはハイディの近くにいるよ
やっぱりいつも一緒に遊んでいる友だちがいるのは、心強いねぇ


こんな時に、ハイディの友だち達がいたらどうだったかな? って考えてみる
行司役のあの子はスヌーピーと同じ立ち位置で
そしてあの子達はぜったいに一緒に
ワンワン走ったね
(だってノーフォークテリアだもの!)


あ、ちなみにこの後は自然に別れていって
血みどろの攻防戦などはまったくありませんでしたから
ご安心を〜



Dsc_2919
それ以外のところでは勝手に皆さんの所へ行って
自分からご挨拶していたらしいハイディ、、、
人懐っこさは天下一品


Dsc_2928



もちろんおやつの時もね!




.
.
今日は東京はまた暑い!!!.

次はロビの様子をアップするつもりの私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

 

2015/06/27

トリミングコーナーにてボサ部活動

Dsc_2762_2




ボサ部合宿の写真はたくさんあるので
ゆっくりアップする事にして

オーナーズパーティにちょっと戻ってボサ部活動の報告をしよう
主人とロビがドッグマッサージの講座を受けている間
トリマーさんの後ろでかなり長い事、見学させていただいた

まずはとにかく左手でがっつりマズルを掴むこと





Dsc_2763



朝霧でゴーちゃんがガムを噛むように口を動かしていたから
口に毛が巻き込んでいるんじゃないかと言ったけれども
やはりそうらしい
新潟の真っ白ウールっ子のリリちゃんもそうなるそうだから
ウールは巻き込みやすいんだね




Dsc_2765




口の縁の毛をカットする
白い子など汚れる子はかえって分かりやすいよね


ハサミを持つ手のしなやかな動きと対照的に
左手はがっつり絶対離さないように掴んでいる

ハイロビ、ヴィッキーはカットになれているから
顔まわりのカットもやりやすいとは言っても
バリカンよりハサミの方が切れるし怪我もしやすいので気をつけないとね






Dsc_2771



多分ブルーノ君
まだパピーなのに良い子にしているね




Dsc_2771_2




この辺りの角度が難しいのです




Dsc_2779



足裏カットは断然バリカンがお勧め
足を後ろから抱えるようにして、毛の向きと逆にカット
バリカンの刃を傾けて端の方で切ると細かい所も切りやすいそうだ




Dsc_2783



ペシュちゃんのパパ
バリカンに自信がついたみたい
ママにトリミング台買ってあげる事にしたかな?


トリミング台はそのかわりになるものでも良いけれども
高い所に乗せると動かなくなるので、危険が少なくなる
腰にも良いし、ね?






Dsc_2823




耳毛を抜いて
耳の付け根にはバリカンをかけてスッキリさせて
時には耳裏の毛も



これには個体差があって
ロビは耳毛もあまり生えないけれども
ハイディはそこそこ
ヴィッキーはモジャモジャ!そして伸びるのも早い!





Dsc_2749_2




久しぶりのロイス君
この毛量、まるで子グマそのものじゃない?
で、耳裏の話になって、、、
見せてもらってびっくり!!!




Dsc_2811_2





毛深過ぎるでしょ、ロイス〜
あんまりビックリしたので、レイラママとトリマーさんに話をしたら
後から、耳裏バリカンかけてもらったそうだよ





.
.
みんな本当に色々だね!.

明日は実家でヴィッキーの顔周りのトリミングをする私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

 

2015/06/25

「福が満開、福のしま」にてサクランボ狩り

 
P1040148_2



岩手からかなりスピードを出して
先に到着していたスホンとピノッキーと母
すでに40分食べ放題のサクランボ狩りを済ませていて
ワンコ達を見ていてくれる事になった



P1040145_4
 


ええ〜、大丈夫?
こんなにたくさんだよ〜とみんな、口では言うわりに
あっという間に2人にリードを手渡していた、、、
だって、この輝きの誘惑に勝てます?






P1040159



はい、無理です
そして、大きい2Lサイズの佐藤錦の粒を選んで
犬の水飲み皿にいれているグルグルママ
お皿に取っていただくなんてなんてお行儀の良い、、、
何てはずはなく
シマリスのごとく頬張ってる!!!



P1040149




うーん、それも仕方がないね

P1040154



可愛いZizi&Babbi姉妹とピノッキー
隠れて見えないけれども
大好きなララも一緒に面倒を見てくれたよ



P1040151




ボーイズとそして自分のワンコはママへ、、、
シフォンちゃん、ドンマイ!






P1040166



そのうちにこんな状態に、、、
まぁ、ドゥードル飼いの人ならば珍しくないかな?


バビはうまいことハイディの体にくっついて隠れているね
大きなハイディより
予測出来ない動きをする子どもの方がびっくりしちゃうもんね!







P1040163




シマリスがサクランボを1口づつ分けてくれたよ







P1040161




ロビは食べなかったらしい
ハイディはもらうことが好きだから一応は口に入れて食べてみる





P1040170





収穫しているおじさんの動きが気になってしかたがない
ぐーんと動く機械も音もハイディは
全然平気なんだよね




P1040175_1



食べ過ぎた私、、、
この頃はもうお腹いっぱい過ぎて
(だからこんな写真があるとも言える)





P1040167




すっかり仲良しのピノッキーとちょっと年の離れたお姉さん
お喋りしながらも、モグモグ
まだ食べる




P1040179



ピノッキー
ワンコ達の面倒も見てもらった上に
ボサ部員たちとも遊んでくれてありがとう〜





P1040156




来年もみんなで一緒にサクランボ狩りしたいな!




.
.
ご意見番はまた注文したって!.

一年分ぐらいは充分食べたかも?って思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

ボサ部で旅行に行ってきました

Img_0286_1_3


ご無沙汰しておりました
ボサ部ワイルド合宿にいっておりました  
たまには、パソコンを持たない旅行もいいかと
あえてblogの更新もせず
すごしてみました




Img_0229_3



やっと旅行のものと息子達のものを洗濯して片づけて
楽しかった旅行の写真をパソコンに取り込んだ所です








Img_0395




ご意見番を迎えてのボサ部
どうなることやら、乞うご期待です



Img_0293_2


一日目、ロングドライブを終えてついた!!!
ワンコもOKのサクランボ狩り農園
そこでは可愛いあの子が、先にサクランボ狩りをすませて
ワンコ達を見ていてくれるって、待っていてくれたよ




P1040165





あ〜、美味しかった!


(つづく)








.
.
サクランボ農園にシマリス?!.

写真の数にちょっと自信が無くなっている私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2015/06/21

旅行支度しています

Dsc_2687


オーナーズパーティ

暑くて帽子を忘れたので、かなり動きも鈍く
いつもそうだけれども、写真はあまり撮れなかった
明日から旅行に行くので早く寝ないといけないし
これだけ載せて
後は他のブロガーさんにお任せしよう






Dsc_2693



お隣だったちっちゃな女の子
まだパピーだったから、懐かしいセリフが聞けた
「毛玉って何ですか?」






Dsc_2710




からの、黒い子
日差しが強くて、みんな眩しそうな顔をしてしまうので
屋根の下で撮った子はまだなんとかなった






Dsc_2759    
 
ね、日向ではみんな眩しそうに目をつぶってしまった





Dsc_2824




みんなは写せないから
今回は黒い子だけ撮ってこようと思ったけれども






Dsc_2832



少し早めに帰らなくてはならなかったので
気がついた時にはもう遅くて、、、



Dsc_2837




今回は結構黒い子が多かったなって思ったのだけれども
これだけしか無かった、、、
あの子もあの子も挨拶したのになぁ
   
   



.
.
スタッフさんたち、とても楽しかったです
ありがとうございました!.

早く寝ないといけない私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2015/06/20

もうひとりのパパっ子

Dsc_2290



ゴーちゃんパパが狙うのは

真っ白フローレンちゃん

Dsc_2288




みんなとバーッと走ったりはちょっと無理だから〜
パパとママの間を走る作戦
まだまだ人見知り、犬見知りのパパっ子
でもこっそりおしりの匂いを嗅ぎにいったり頑張っていたね!






11393397_855984591149144_2152687754
(フローレンパパさん撮影)
こんなかわいい顔をしてパパの元へ走るよ





1974077_855984511149152_49383485232
(フローレンパパさん撮影)




パパっ子といってもやっぱりママの事だって大好き!
「レイラちゃん、私のママよ!」
って言ってるね


Dsc_2150
パティもあんな風に可愛らしいお嬢さん目指して
頑張るのよ〜









1537935_855984594482477_78981024573
(フローレンパパさん撮影)
だってフタリは似ていたからね
頑張ってね、応援しているよ




Dsc_2238




お名残惜しいけれども、この辺で楽しかった朝霧の話はお終い
残りは他のブロガーさんたちにお任せしてっと




.
.
このロビを撮った時は
つい、「わぁ、可愛い!」って大きな声を出してしまい、、、
ジュノママに聞かれちゃったっけ.

今週末は暑くなり過ぎませんように、と願う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/06/19

フォトジェニック?

Dsc_2130



いや〜、難しかった

ぴのんちゃんの写真、、、
やはりパパの愛がなくちゃ、あんなに可愛い写真は撮れないのかな


Dsc_2010




とにかく動いているから!
Dsc_2249



プールでも撮ったけれども
お兄ちゃんは、みんなが驚いた入水中も
余裕で、お得意の上目づかいでこっちにカメラ目線



Dsc_2239




ロビも呼べばそっちを向くよ


Dsc_2251
に、比べて、、、
おーい、ぴのんちゃーん!






Dsc_2255_2



まぁ、blogに彩りを与えてくれる、、、と言えばそうなんだけれども






Dsc_2275




5歳になればこんな感じに落ち着くかな、、、





Dsc_2294



棒を噛らせておくとか?





Dsc_1982




姉妹のぽろんちゃんも、
なかなかまったりしている瞬間がなかったね






Dsc_2224_2



お兄ちゃんのエターナル君は
目が茶色だから、黒いドゥードルの中でも
写真が撮りやすい





Dsc_2200



偶然会えた、バリちゃん
チョコ、スタンダード、24キロ
元ふれあい犬   さすがにいい子だったなぁ






.
.
あぁ、写真が溜まるのが怖い!

.

黒い子より茶色がむずかしい?とも思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

似てるね!

Dsc_1987



ディガー君

カフェ、ウール、そして21か 22キロだった





Dsc_2084




ランで、何度も間違えた、、、
ハイディは27キロ(少し落としたから26キロぐらい?)だけれども
ディガー君が背が高くてモフモフだからかな








Dsc_2117_2



ロビは何度も遊びたがっていたね
シッポを上にあげて、ぶんぶん振ってアピールしていた

このフタリは体重がほぼ同じ、、、
ま、これ以上はつっこまないけれどもね、ロビ!
(ロビの後ろ足の筋肉!)





Dsc_1945

サイズも体型も全く違うから間違えないけれども
似ているフタリ


パティ、、、
ひめはるに迎えに行った時はかなり白っぽかったと思ったけれども







Dsc_2196




このフタリはそりゃ、似てるよね!
ママと娘だもの






Dsc_2369



このフタリは、、、
どうかな?











.
.
つづく!

.

あっという間にもう2週間???な私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.


2015/06/17

ボサ部手芸課

Dsc_2647



ララちゃんは可愛いフレンチブルドッグ
寒さに弱く、暑さに弱い
皮膚も弱く、おやつにも弱い





Img_9958




ボサ部のワイルド系の活動は
水を求めて川底のごろごろの岩を超えたり








Dsc_0460_2




森の中を足を高くあげて行進したりするわけで








Dsc_0455




大小問わず、ドゥードルみんなが軽々飛び越えられるこんなところも
そのむっちりボディと細い足ではかなり難しいから
どうしても抱っこ、が必要な事がある



で、ボサ部手芸課に依頼が来たのは
「ララ運搬用、エコバックみたいに小さくたためるハーネス」
要求は多かったね
というより、手芸課のiPhoneに送られてきたこの写真を見て
改めてビックリしたフレブルのスリーサイズ、、、





Img_0173



誰? 
丸ごと子ブタの焼き豚って言ったの!

ミシンを踏まない部員は写真を撮って
部活動の記録を残し、その日のうちに動画を作ってくれた
さっそく、ボサ部には映像課が誕生した事は言うまでもない











ちょっと早過ぎるかな、、、
では静止画もキャプションも映像課長のをそのまま載せちゃおう

11535272_703843873054050_2052869656




11640528_703844376387333_863417556_

胸当てをつけて食い込まないように、体重を分散させよう

11638895_703845573053880_800374461_



仮縫いも疲れるよね


11639042_703845036387267_1491666437

作らせておいて、このコメントって失礼じゃない?




11640519_703845733053864_1457801930




暑過ぎる時も、寒過ぎる時も
どこかでこれを見かけたら、声をかけてあげてね








.
.
そんなララちゃん、明日6歳のお誕生日ガールだって!

.

相談しながら作るのって楽しいなって思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/06/15

ひめはるごっこ

Dsc_2292


もうちょっと朝霧のお話
ご機嫌なハイディ








Dsc_2387


あちこちで繰り広げられる
ひめはるごっこ?







Dsc_2394




あっ!







Dsc_2396


 みんな、歩みを止めてゴーちゃんパパをいたわります







Dsc_2403





みんな誰がボスか分かったみたいだね









Dsc_2409




いい感じに落ち着いてきました










Dsc_2414




緑の芝生といい
まさに、ひめはるでの一コマみたいでしょう?



え?
茶色は同じようで色がよく分からないですって?
それって失礼なんですけど!







Dsc_2329_2




はい、どうぞ!
オーストラリアンラブラドゥードル飼いなら、端から言ってみてね!







Dsc_2180



そして一番左にはブラックのエターナル君




Dsc_2327


ゴールデンクリームのロビから、ブラックパーティのエル君
ロビ<パティ<フローレンちゃん の順で真っ白だね
(これは、汚れ具合の差かも)
 
フローレンちゃんとピノンちゃんの間には、チョークの子がいたら
良かったのかな?
パーティの子の白とクリームの子達の白は明らかに違うでしょう?
ゴーちゃんとロビの間には、先に帰ったこの子がぴったり





Dsc_2179






ね、ジョイちゃん









.
.
色とりどりだったねぇ

.

何色でも可愛いなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/06/14

ボール!

Dsc_2023



パパさんが投げるボールに
最初はみんなで反応していたけれども、、、






Dsc_2082


少しづつ、減っていく





Dsc_2029



なんといってもジュノママ、凄いから!





Dsc_2030




ちょっと後ろのハイディと色が被っちゃったけれども
かっこいい!







Dsc_2031


でもキャッチは残念ながら出来ず、、、
パティ、狙ってる?




Dsc_2032



でも激突!
と、そこへ目にも留まらぬ早さでルナちゃんがやってきて、、、





Dsc_2033



ゲットしたのはやっぱりジュノちゃん
(ルナちゃんはあっという間にフレームアウトしていた、、、)





Dsc_2034_2




みんなをひきつれて
意気揚々とパパのところへ戻るところ






Dsc_2050



3人姉妹
たとえ娘でもボールは絶対譲れない、よね?




11427164_1853846204841509_374882724
 (ジュノパパ撮影)



去年から色々なあだ名があるこのペアー

エレガント & イケメン
パパっ子 & ママっ子

そして、やっぱり?
ジャイ子 & ジャイアン




Dsc_2042_2




私が見ている間
パティは一度もボールをゲット出来なかったけれども
この笑顔!
楽しかったんだね








.
.
元気が一番だし!

.

食いしん坊ばかりじゃない女子達を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/06/12

おやつ!

さて、しっかりとメンバー紹介をしていただいたので、、、

山のような写真からテーマを決めて選んでみようかな
今回は主人が一緒だったので
ハイロビをひとりで見張っている必要が無かった分、写真が撮れたから



Dsc_2163



で、これ。
このお姉さんの小さな手の中に良いものが入っているって
みんな知ってる





きれいだね
この混ざり合う感じの被毛の色合いが好きだなぁ
でもみんなには、そんなの全然関係ないらしい







Dsc_2164



目をキラキラさせて






Dsc_2165

視線は一点に






Dsc_2166



おやつ!





Dsc_2194





そしてお昼が終わって
乳製品系のお菓子(人間の)が配られはじめると、、、
自分たちの番かと思ったんだよね
テーブルの下にはいられなくなって!





Dsc_2195



この後すぐ、叱られるのは分かっているけれども、、、
本能が呼び覚まされるのよね



ってラブに甘いかな?







Dsc_2021





そしてこの子は、、、
「宝探しゲーム」が大好きなんだよね!







.
.
気がついた?

.

大抵の場合、前に前には女子が多いような気がする私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.

2015/06/11

父の命日

Dsc00092



昨日は父の七回忌だった

会社では厳しかったとも聞く事があるけれども
穏やかで真面目な、そして何よりも聞き上手な人だった
お嬢さん育ちの母を大切に大事に(甘やかして)
時間もお金も、全て家族と母のために費やしてくれた

自分が母を残して予定より早く逝かなくてはならないと知った時に
病院からの帰り道に
「不甲斐ない」
と助手席に座って外の桜を見ながら、私にもらした父
その時からこの言葉を耳にしたり目にしたり
そしてこうして文字にしていると、胸が苦しくなる


Dsc00086



ベスは、父の少し前に亡くなり
後ろの私たちのオリーは父のすぐ後に亡くなった


4人の子どもたちに囲まれて賑やかな家族だったから
父が寂しくないように2匹が一緒について行ってくれたんだと思う



P1030793




ひとりになってしまった母のところにやってきてくれたヴィッキー
ホンモノの宝物



.
.
いつもありがとうね!

.

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.



 

2015/06/09

走る!

Img_0036



写真の加工、面白いタッチに出来るからはまり出すと止まらない

後でトリミングしないように撮るようにしているので
四角く切り取るのが
いちばん時間がかかるかな



エターナルくんを追いかけるハイディ (回り込む、、、)
あ、ジュノちゃんも早い!
レッドの弾丸はグーちゃん、そしてママより大きなジョイスちゃん

落ち着いているエル君、周りでみんなが走り回っても
慌てず騒がず座って見ている〜

Img_0053




これは、みんなでボール目がけて走っているところ
ルナちゃん、若い

真ん中はこの日の元気印娘の一人、パティ!


あ、後ろのランの入り口の近く
やっぱりマイペースだったゴーちゃんもいるよ






Dsc_2177


こちらは集合写真
最初から座っていた子達は段々飽きて伏せになってる、、、
これで全部?
って幹事のふたりがいない!

(グーちゃんパパの写真と被ってるし、、、)



.
.
まだまだ続く!

.

梅雨入り、涼しいならまだマシだなと思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.







2015/06/08

ラン日和の一日  ちょっとアップ

Dsc_2094



雨の予報もあったのに、、、

幹事さんの気合いで吹き飛ばし
(あ、来れなかった雨女疑惑の2人のお陰??? )
涼しくて、ワンコが一日中遊び回れた最高のラン日和
レイラが可愛くってお気に入りの写真から〜





Dsc_1954


去年、ゴーちゃんのパパのこの言葉で盛り上がった集まり
今年のゴーちゃんは本気を見せてくれたかな?




Dsc_2104



取りあえず
パパは本気みたいです






Dsc_2098
 

おお!
元気印のいもうとが来て、変わったかな?
オレンジのシャツが似合うこと!
the ウールの可愛さ爆発だね






Dsc_2022



あ。





Dsc_2260

え?
にしても、ショートにしたロビならともかく
このふわふわのゴーちゃんをプールの柵に入れるママの大らかさに脱帽
ぷぷって笑っているし






とにかく写真がいっぱいだし
みんなの紹介とかは多分あの人がきっちり始めてくれると思うし、、、





.
.
よろしくお願いいたします!

.

まずは幹事のゴーちゃんに敬意を払った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.





2015/06/07

涼を求めて

Dsc_1586



これからの季節
日よけの無いランは人も犬も耐えられないことになるから
みんなと木陰の多いランやお散歩出来る公園を探しに




Dsc_1591



サンディとすごい傾斜のランへ出かけたよ



Dsc_1594



四輪駆動は問題ないね




Dsc_1603



ボールを上に投げれば勝手に転がって落ちるので





Dsc_1597



駆け降りる犬
惜しむらくは、この埃、、、とヤブ蚊






Dsc_1615


木陰で涼しいのは良いんだけれどもね、、、




Dsc_1629


大きな木がある公園のお散歩は飼い主が話もできるし

ワンコも涼しく歩けるから
これからはこっちかなぁ



この先にちょっと休める日陰のテラスのあるカフェなんかあったら
もう最高だよね






.
.
今日は過しやすかったね!

.

今度はみんなで行きたいと思った私たちを応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.






2015/06/05

次の日の夕方の公園で

Dsc_1687


やっぱり大きい子が前はますます遠近法効果が、、、
大中小のオーストラリアンラブラドゥードル




Dsc_1699



日陰のところは涼しいよ

え? 黒い美人さんが写っていないって?



Dsc_1743



どう?
上目遣いはお得意よ




Dsc_1705


なんか親子みたいなふたり




Dsc_1719


ミディアム女子達
ヴィッキーは療養食のせいでちょっと太り気味だけどね






Dsc_1731



女子力高いふたり
ヴィッキーの真ん中分けが、、、

またおでこは切りに行こう





Dsc_1750



たまには黒ランディを
弟同士、よく遊ぶ




Dsc_1757



夕日に染まるドゥードルズ
配列が良かったね






.
.
今日はムーンのサマーカット!

.

.

女の子も飼ってみたい?無理?な私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.







2015/06/04

母が出かけている隙に

Dsc_1631


ヴィッキーを連れてきちゃった日がある
長男がヴィッキーを大好きで、泊めるととてもよろこぶから
1泊で

(ってもちろん母も承知の上)




Dsc_1651



実家からの帰り道、夕方の公園を散歩
ヴィッキーは大人しいし、3頭は仲良しなので

3頭引きもできるけれども、場所を取るので
やっぱり広い公園の広い道だと安心





Dsc_1649




広い公園で私もみんなもリラックスして
この笑顔






Dsc_1662





3匹を歩かせながら一人でカメラを操るのはちょっと無理だから
どうしてもきっちり座った写真ばかりになるけれども、、、







Dsc_1657





お泊まりした次の日は
違う大きな公園で、お友だちと会ったよ〜







.
.
まずは、例のお店でランチ!

.

.

ヴィッキーって毛が伸びるの早過ぎって思う私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.








2015/06/03

クレートのチェック

P1030571



ひゃっほう!
久しぶりに揃ったね



P1030563




最近強く男らしくなってきたから大丈夫
とみんなは思っているよ





P1030568





もうすっかり日差しは夏、、、

みんな日陰に集まるので、この土の上に腹ばいになる
この後お腹にカイカイが出来てしまったんだって、、、
まだお腹の皮もハイディより柔らかいんだろうね
ハイディも時々ポツポツ出来るけれども、2日ぐらいでおさまるから
薬をつけないで経過観察、の時もあるからね







P1030562





仲良し
でもピーちゃんは常にロビの存在を意識して動く、、、
ロビは相手にしないけれども、その白い影が近づくと
ママの体を盾にして、隠れる
その姿が可愛くて可愛くて、みんなで笑わせてもらったね





P1030592_2



暗くてブレちゃったけれども
カットも良い感じ、男前だね


P1030586



動かないなら、黒い頭は引っ込めて!!!
どう考えても暑いでしょ?





P1030605




ランの外でおやつを貰って帰ろうね




P1030607




多頭飼いのみんなで車に積むクレートの大きさについて
立ち話中





P1030615



外に出してサイズをチェックしている間に
そこのうちの子じゃないのがみんなどんどん勝手に乗り込む






P1030619




ちょっと小さいでしょ、ハイディには
でもこれでも頭から入って回転出来たからね
大きさのチェックの参考にはなったかも





P1030624_2


そしてひとり、、、
さっさと自分のクレートに乗り込んで息を潜めていたね
白い影が早くどこかに行ってくれないかって思っているに違いない











.
.
どこか涼しいお散歩の場所考えないとね!

.

.

東京も梅雨入り近い?とゆううつな私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.









2015/06/02

朝日を浴びて

Dsc_9816



ふわもこ達との春の海辺への旅行の朝
せっかくだから日の出とハイロビの写真を撮るために早起きした







Dsc_9841



歩いて海岸まで行く間にどんどん太陽は上がってしまったけれども





Dsc_9856




人っ子一人いない広い砂浜を独占〜







Dsc_9862





砂浜、芝生、雪、はふたりを激走させる







Dsc_9868




まぁ、犬ですから、、、
穴掘りは本能ですから










Dsc_9876




ふわふわでも良い匂いでもなく
この砂だらけの汚い笑顔が1番好き







Dsc_9879






もっと写真がうまくなりたいと思うよね
見た通りの美しい空を写したい




Dsc_9888




楽しかったね





.
.
砂も熱くないから春がいいのかも!

.

.

ずいぶん前のことになっているのにビックリの私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.


.





« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30