マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/30

3歳と6歳だよ!

P1040664


.

.
何だかますます似てきた
パティもキッチンをのぞけるココが好きになったんだね
.
.
P1040670
.
.
レイラとハイディは7月生まれだからね
一緒にお誕生日会ができたね
.
.
P1040678
.
.
レイラ〜
せっかくの2ショットなんだから、、、笑って〜
.
まぁ、その内にね、気長に待ちますから
.
.
P1040687
.
.
待ちきれない、、、
そっちはレイラクッキーだからだめだめ
.
.
P1040710
.
.
いくつか減ったけれども、皆に分けるよ
レイラママが紙皿を用意しておいてくれた
.
男の子と女の子用ねって、言われたけれども
誰のイメージなのか、、、
よく分からなかった
.
.
でも、すぐに判明した
.
.
P1040741
.
.
可愛いペットショップにはハイディの物は何もなかったって
人間用のパーティめがね
.
.
P1040745
.
.
普通、ワンコはマズルがじゃまでこの手のめがねは難しいのだけれども、、、
鼻先に通して、しっかり乗っている
.
.
P1040740
.
.
ちょっとシャネルズ感があって
あの人の事は頭に浮かべないようにしている私
.
スーパーマリオブラザーズの方がまだいいかな、、、
とにかく似合い過ぎでしょ
.
.
P1040750

.
.
レイラにもめがねを貸してあげたけれども
あまり好みじゃなかったみたい
.
.
P1040753
.
.
でも「可愛い〜」「にあ〜う」の声で
パティも驚くカメラ目線
さすが三歳の女の子だものね!
.
.
   
P1040726_2
 
.
.
みんなでお利口に並んで頂くのも恒例になったね
並び方も変えても
なんでも大丈夫になったよ
.
ハイロビの珍しい洋服姿?って思われたかな?
.
これはRepeちゃんに頂いたクールベスト
車で来る時にずっとしてきたけれども
長い間冷たかったよ
.
.
.
お誕生日って楽しいね!って思っているかなぁ???

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 

2015/07/29

可愛い角度

Dsc_3845_2

運動した後の犬って可愛いね
横顔もなんだか凛々しく見える
Dsc_3847_2
ま、この真剣な顔はおやつに向けられているんだけれどもね
Dsc_3850_2
何となく色分けされていた
 
Dsc_3851_1
おしりも可愛い
Dsc_3855_2
正面はもっと可愛い
Dsc_3883
アップや飼い主さんと一緒の写真も
Dsc_3839_2_2
.
ほら、ね?
.
.
暑くてblogの更新が進まない時は
この可愛い子達の写真でごまかそう
 
.
.
写真blogですから!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 

2015/07/28

ランでもケロケロと

Dsc_3827

ロビとグルグル
いつものように遊び始めたら、、、
パティちゃんが加わるつもりらしい
Dsc_3829
それに気づいたレイラちゃんと
右端は鼓太郎くん
でもレイラちゃんは、男子の激しいガウガウには近づかず
サッと踵を返していった、、、
Dsc_3834
また別の時はハイディが迫る!
Dsc_3835
鼓太郎くん、やっぱりやって来たね!
バビちゃんは多分、、、逃げている
Dsc_3837
モッピーくんもやって来た!
どんどん集まる男子ドゥードルズ
Dsc_3838
ロビはハイディが遊んでくれるのが大好き
後ろを振り向いて追ってきてくれているか確認している
よかったね
Dsc_3718
元気に走ったかと思うと、、、
こんな風にたたずんでいるロビ
お昼寝犬のお嬢さんと並んでじっとしていたね
Dsc_3886
モッピーパパさんとお話をしながら
近距離で写真を撮って頂いていたロビ
Img_0728
ふふふ
可愛いでしょう?
お友だちになれたのかな?
 
.
.
良かったね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

2015/07/26

Happy 6th Birthday !

Dsc_4230

昨日はハイディの6歳のお誕生日
2009年7月25日オーストラリア、タスマニア島生まれ
ひとりで飛行機に乗ってやって来た時は4キロに満たず
まるでトイプー
Dsc_4237
ゆっくりゆっくり大きくなっていった
1歳では22キロぐらいかな
両親はミディアムだったから、このぐらいで止まるかと思っていたら
成長のカーブが停滞する事なく
1歳半ぐらいまでゆるやかに大きくなった
そして現在27キロを少し切るぐらいのスタンダード
ブリーダーさんからはミディアムできているけれども
これでミディアムだったら太り過ぎ〜
スタンダードで通している
Dsc_4243

1歳までは要求吠えしてみたり
それなりにいたずらもしたけれども
先代犬のラブの怪獣パピーのころに比べたら、びっくりするぐらい楽だったね
Dsc_4248_2
性格は一言で言えば
「甘えん坊」
老若男女誰にでも人見知りしない
Dsc_4251
人だけでなく、音や新しいもの、場所
何でも来い
あ、マミィさえ一緒ならね、、、
Dsc_4255
ブリーダーさんから勧められた(生体保証の条件がそれだった)Barf食
生食で育てたから、今でもカリカリには気が乗らない
毎回これ?と言う顔をしてこっちを見る
「ごはん!食べなさい!」
と叱ると、しぶしぶ食べはじめ、、、でも、いつも完食
好き嫌いはある、のかもしれないけれども、許さないからね
Dsc_4260
前髪をあげてももちろん可愛い
このスタイルは、6年前オーストラリアのサイトを色々見ていた時に
最初にすり込まれたものだから
きっとずっと変えないと思う
ちなみにロビはおでこの毛が少なくて、クセがあって向かなかったから
すぐ止めた

Dsc_4264
ロビが弟としてやってきて
あくまでもお兄ちゃんが何でも先だから
うまくやっていると思う
Img_1220


食いしん坊のロビだけれども
よし、と言うまでは
隣でハイディだけケーキを食べ始めても
我慢している
Img_1222
それはハイディが横から顔を出されても
ちっとも怒った事がないからかもね
いつもハイディが食べ始めるのを待ってからロビにOKを出すのだけれども
倍以上の早さで食べてしまう
この時もハイディがペロペロ、水切りヨーグルトを舐めているところを
横からがつがつ丸のみ始めたので
カメラを置いて、分けてあげることになった
Dsc_4273
いつまでも元気で
Dsc_4282
ロビと仲良く
Dsc_4289
ゆっくり歳を重ねていってね
 
.
.
一日遅れてごめんね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

2015/07/24

自然のアジリティとコンデジ練習

P1040578

倒木の上に苔生しているこの場所は
お気に入りの自然のアジリティ
P1040573

おおよその高さを目測して、、、
P1040574
まずは垂直に近く高く跳ぶ
P1040575_2
そこから前脚を軽くかけて
体を超えさせる

P1040577

超えた先は一段低くなった洞だったけれども
ステイしているね
P1040579_2
そのまま待たせて
私が グルッと回って一枚撮り
「よし!」で解除
P1040618_1
この高さなら跳ぶ!
私も、山散策には一眼レフが重いので
コンデジの練習
前から撮るのは難しいけれども
P1040619
楽しそうなロビが撮れるなら
頑張るぞ〜
ミッキーみたいになってる
実はトリミング途中でやめたから、耳が長い、、、
P1040620
森の中は、暗いからね
ピントがいまひとつ
.
.
練習あるのみ!
.
.
ロビの方は文句無いんだけれどもね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

2015/07/22

かき氷

Img_4357

ここ数日の暑さが私たちをここへ〜
先週木陰の公園散歩したご近所メンバーで話題になった
ちもとのかき氷
P1040396_2

えーっと、今日はもちろんワンコ無しだったので
その時の写真をむりやり入れる事にして、、、
去年は次男が朝並んで名前を書いてくれたけれども
今年はまだ試験があるらしい(少し時期が早かったのかも)
今年は意を決して、近くですからね、私が並んだ
日傘と帽子を用意したのだけれども、ラッキーなことに街路樹の木陰だったので
それほどきつくなかった!
開店一時間前だったけれどももう30人ぐらいかな?前に並んでいて
お店の人が名前を聞きに回ってきた時には後ろにも同じぐらい並んでいた
で、時間は一時間半後
自宅待機していた皆さんも慌てずに済んだ
Img_4359_2
ちもとの和菓子がいっぱい氷の下に隠されている「おまかせ」
はぁぁ〜、美味しい
   
P1040391
ランディの屈託の無い笑顔に比べて
ロビのなんだか恨めしそうな顔ったらない
P1040423
モルトはちっちゃいけれども、ドゥードルらしいね
ハイディをバックに
「オレ、大きいし」って言っているに違いない
Img_1129_2

ひと足お先にごめんね〜
Img_1131

ちもとのかき氷の攻略法は
縦に食べて、氷を出来るだけ溶かさないようにすることだそうで
さっそく試してみる
かき氷の壁が迫ってくる〜
手前は八雲餅(もう既に今日の分は売り切れだった)
P1040442_2
.
.
今日行けなかった人はリベンジ!
.
.
かき氷日和だった!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2015/07/21

プールでケロケロっとね

Dsc_3754


先月のプールの様子、途中だった、、、
マーメードの華麗なる飛び込み
ジャスミンじゃなくて、アリエルの方が良かったかも?
Dsc_3699

痩せていて浮力がすくなそうなのに
上手に泳ぐパティちゃん
ワイルド合宿は楽しんだかな?
Dsc_3771

当たり前だと思っていたら
実はあまりプールに来た事が無かったルナちゃん
でも、やっぱり上手に泳げたね
Dsc_3772

ジュノちゃんが躊躇しているのをしり目に
ガンガン入水したジョイスちゃん
怖い物知らずのパピーはとにかくすごい
落ち着いて、もう少し体の力を抜いてのび〜って出来ると良いね
Dsc_3787_2

ボール命の子は、早く泳げるようになるみたいだね
三姉妹の視線の先はパパのボール
Dsc_3690
バビちゃんは、プールの中におじさんさえ居なければ
プールの浅いところをガンガン走る〜
水に頭も突っ込んでも大丈夫なんだよね!
Dsc_3675

そして、誰が誰だか、、、
モッピー君なのかなぁ
Dsc_3798
ハイディは他に競争相手がいないと
ゆっくり入水しておもちゃをくわえて、、、
大型の海獣っぽく悠々泳ぐ
大きいし、見ていて安定感がある
Dsc_3788

水好きのロビがどんなにか泳ぐかとみんなに期待させたけれども、、、
ロビはプールは苦手
足のつくところで適当におもちゃを拾ったりして遊んでいた
他では上手に泳げるから、まぁいいか
Dsc_3782
みんな、取りあえずボールは目で追う
一緒に体も反応している男子がふたり
Dsc_3783
足元なんか全く見ないで
ただひたすら、グルグルの頭は 「BALLのゲット」
鼓太郎くんも向かうけれども、、、
Dsc_3784
仲良しのぼくちゃんの必死の形相に引いたのか、、、
スッと譲った
プールサイドで既に諦めているハイディよりは頑張ったけれども
そんなところ、似ている
Dsc_3791

ママは譲るも何も、プールに背を向けている
Dsc_3792_1
もう一人、固まっていたジョイちゃん
湖では泳げたかな?
Dsc_3740
こちらのパパもカヌーを買ったとか?
カヌー犬にならなきゃね、茶々君
茶々君とは前はよくロビと男同士唸りあい、時には戦いがあったけれども
もう、ふたりとも大丈夫
年上、そして体重が倍近くあるロビには一目置くようにしたのか、、、
それが分かるロビもかかわらないようになったね
いつでも一緒に遊びにいけるね
 
 
Dsc_3702

レイラちゃんも泳げますよ〜
ブタ耳なくても!
.
.
ランの様子に続く、、、
.
.
まだ暑過ぎなくて付き合う方は楽だったね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/07/19

ロビのシャンプーそしてドライ

P1040516_1_2

確かにね
ロビの色が変わったって皆に言われたぐらいだから
週末にシャンプーするつもりではいたけれども
Img_1057_2
あっという間に腹ばいに、、、
涼しい山の中とはいえ、お散歩でいっぱい歩いたから
体が暑くなっていたのは分かるけれども、それ泥色の水溜まりだし
私に見つかって「こらっ」って怒られたら
この顔で飛んで逃げた!
Img_1036_3


信じられない汚れ方
そして、熱い水は好きじゃないの顔
Img_1043_2
逃げたりはしないけれども
シャンプーもあまり好きではないの顔
P1040549_2_2
タオルドライは気持ちいいの顔だよね
P1040556

タオルドライの後のテンション上がるの図
P1040557
この肉球が目に入らぬかの図
P1040562
嘘のようにいきなり終わるの図
いつもデッキから落ちないかとひやひやする
Img_1059

ブロワーで一気に2匹乾かした
きれいにふんわり乾かすと
切らなくてはいけないところが、見えてくるでしょ?
.
.
でもさすがに疲れてすぐにはカット出来なかった
.
.
そしてその後、ちょっと失敗した!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2015/07/18

森の中のハイロビ

Dsc_4131


今週は忙しくていたので
どうしてでも山の家に来たかった主人
よく眠れるのが一番のストレス解消になる らしい
いつもの森の中へ散歩に行ったけれども
主人と同じぐらい嬉しいロビ
とびっきりの笑顔で主人を癒してくれる
Dsc_4132
甘えん坊ハイディ
主人と私の間を行くけれども
いちいち振り返る
Dsc_4164
新緑の色に染まるロビ
いつもこうやってひとりたたずむ事が多い
Dsc_4166
ほら、ハイディが先に行っちゃったよ
Dsc_4158
と思ったら戻ってきた、、、
Dsc_4159
なんて言いたげ
Dsc_4176
   
主人に呼ばれて
走っていくハイロビの後ろ姿は私のツボ
Dsc_4209_2

そして、山椒が森には意外と多くて
葉っぱを一枚採って指先で潰すと
すっきり天然のリフレッシュメントになったりする
(はい、鰻が食べたくなるのも事実)
Dsc_4222
イワガラミ(ユキノシタ科)は大好きな花
でも木の上の方に咲いている事が多いので、写真は見にくいかも
先日の五色沼では、大木に絡みついて至る所に咲いていて
密かにテンションが上がった
Dsc_4218

.
ウツギは同時期に一斉に咲くので
緑の中でひときわ映える
.
Dsc_4182
.
.
ロビと同じ
.
.
Dsc_4190_2
.
.
コントラストがはっきりしている上に
座ったり、立ち止まったりしている事が多いので ついロビの写真が増える
.
.
Dsc_4171
.
.
ハイディは保護色だからね
ごめんね、ロビ比べて少ない!
.
Dsc_4174_2
でも、君はこの顔が一番!
ちょっと近いけれども
.
Dsc_4204
.
.
どっちも可愛い
.
.
明日は晴れるかな!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

 

2015/07/17

ホットタオル

P1040309

梅雨時は蒸れる
シャンプーしそびれているうちに台風までやって来た
だからせめてものホットタオルでの顔拭き
口まわりが臭くなってきているからね
目の回りを拭いた後はおでこをあげて
タオルを乗せておいて、乾かす
P1040310
ついでにタオルの端を指に巻いて奥歯もゴシゴシ
あ、耳の穴もくるっと拭いちゃう
P1040312

で、こちらも中を乾かすために
しばらくこのままでいてもらう
「おでこ」をあげるって間違えているよねぇ! まだモジャモジャだしね

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/07/15

DNAなんて吹き飛ばすぞ!

Dsc_3659_2

レイラちゃん達に誘われてプールに行ったのも先月末
プールは実はハイロビそれほど得意でないのでちょっと悩んだのだけれども、、、
曇り空で飼い主にラッキーなお天気だったのに背中を押されて
行ってみた!


Dsc_3800_2

だ〜れだ?


Dsc_3681_2

なんと!
ずっと壁の花、「プールサイドのタヌキ」になっていたチコちゃん
の息子だそうだ

Dsc_3680
母はずっとこれ
ホント、タヌキにしか見えませんし、、、   


Dsc_3743_2_2
でも、そんなDNAもなんのその
コタロウくんはこのとおり!
 
Dsc_3679

仲良しグルグルと同じで
ボールが大好きだから、水なんかへっちゃらだ〜いっていう感じ
何度もプールに取りに行っていたね
Dsc_3739_3
お昼のバーベキューはお隣だったから
なんとハイディとの共通点が色々あって笑った

Dsc_3870_2
水から上がってランでも似ていた、、、
それにしても
チビジャイアン、どんどん増えているのは気のせい?



つづく〜
プールが得意か否かはその子によるね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように。そこだけです)
にほんブログ村

 
 
 

2015/07/14

お誕生日おめでとう!

Img_0922


 

.
.
お友だちのワンコ
トイプーのハリス君、一昨日でなんと19歳!!!
.
.
目も耳も聞こえないけれども
しっかり食べるんだって聞いて、おかずケーキをつくって見た
.
土台は、ジャガイモとカボチャのマッシュの間にレバーペースト
パプリカ、キュウリ、ゆで卵で飾った
.
なんと歯もまだちゃんとあって、噛まれると痛いそうだ
歯は大切だよね
見習わなきゃ、と思った
.
.
いっぱい食べてくれたそうで良かった〜
また来年も作らせてもらいたいな
.
おめでとう!
.
.
.
P1040134



.
そしてこちらは先月の事
ララ姉さま、6歳のお誕生日おめでとう!
ケーキはマッシュポテトでちょっと手抜きだったけれども(ごめんね)
フレンチブルドッグクッキーを作ってみた
.
チャームポイントの瞳のブルーがなくてカボチャ色だけれども
そこは許してね!
.
.
.
みんなハリス君にあやかって、元気でゆっくり年をとってね!
おめでとう!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/07/13

プロに撮ってもらっちゃった

今月の初めのこと
合宿の打ち上げ?だったか、、、
.
せっかくだからと公園とカフェのダブルだった日
.
.

Img_0672_2

.
最近ハサミをいれてマイナーチェンジしているらしい
この鼻の色と瞳の色が外人っぽい犬って言われる理由だよね


.
Img_0676

.
席を立とうとしていたら
さっきまで荷物を入れていたバスケットにちゃっかり
そこはダメだけれども、可愛すぎる、、、
ちっちゃい子はこんな事があるんだね
ボサ部手芸課にカフェマット、提案してみたらどうかな?
P1040233
梅雨の合間だったからランは水浸し、、、
でもボサ部、やっぱり雨に当たらずお散歩出来た
P1040242

駐車場近くで声をかけられた
近所に出来たばかりのペット専用写真スタジオのスタッフさん達だった
宣伝のためにお店の外から出て
こうやって実際写真を撮って、後から送ってきてくれる
お話していると、スタジオのセットは残念ながら小型犬専用、、、
(それも6キロまでって、全員アウト!)
可愛いセットは有名な人の作だそうで、ハイディはガリバーみたいに撮ったら面白いかもって言われた
.
.
Img_0721_2
.
.
で、ここからが全部、後日送ってきて下さった写真
さすが白黒が並んでも、どの子もみんなきれいに撮れている!
.
でもね、左端のバビ、、、
実はカメラマンさんが怖くてまったく笑顔なしだった
.
.
Img_0722_2


.
.
キラキラの黒曜石の瞳に目が行っちゃうけれども
シッポ、、、こんなに巻いてた
可哀想だったね
.
.
Img_0891
 
.
.
Img_0890
Img_0892
 
Img_0723



ハイロビは他の人に写真を撮ってもらう事があまりないから
嬉しかった!
.
.
もう朝からものすごい暑さだね、、、



スタジオセットって面白いね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/07/12

6月の森

P1040046


.

.

最近一週間単位の出張が多い主人
週末はスケジュールを入れないでもらって
金曜日の夜か、土曜の朝便で帰ってきて
そのまま山に向かう事が多い
.
.
P1040106
.
.
これはもう先月の中ごろの森の散歩風景
今と比べるとまだまだ緑が少ない
そしてハイディの目立たない事!
.
P1040091
.
.
ハイディの方が主人と私の間を行き来して
あまり道を外れないのに
ロビの写真が多めになっているのは、やはり白が目立つのと
ロビをしょっちゅう呼び戻しているからなのだろう
(この際、汚れている、とかは言わないでね)
.
.
P1040060

.
その上、登ったり
.
.
P1040085

.
.
跳んだり、、、
自然のアジリティを勝手に楽しんでいるから
.
でもせっかく跳ぶなら、ちゃんとカメラを構える時間が欲しいな、、、
.
.



P1040051

.
.
ハイディは熊みたいで可愛い
.
.


P1040068
.
.
緑の苔生す森の中は鮮やかな花は咲いていない
ふと、足元にいくつも花が落ちていて、、、
.
P1040069
.
上を見上げると高い木の上に白い花がたくさん咲いている、、、
こんなことが森の中ではよくある

.
.

P1040110
.
.
山は花の時季が短いから
ミツバチも忙しいね
.

P1040114

.
足元の野草
とにかく白い花が多い
P1040116


.

そんな中、クレマチスの原種をみつけた
これ以上は開かないけれども
この色味、何だかうれしい

.
 
 
1ヶ月で全然違う景色になっている!



山に帰るとハイロビも私たちもホッとするね!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/07/11

オリーの写真

.
オリーはハンサムだったのに
写真があまりにも少ない
.
.
971106_03

.
.
家に来た頃から転がされて
.
.
Pic00016


.
.
遊び相手にされていたオリー
.
Pic00015_2
.

.
後ろ姿だったりするし



Dsc00351_2
全然写真のメインじゃなかったりする、、、
040502_goldenweek_005_3

でもね、被り物の写真ひとつにしても
息子の手が入っていたりして
その時の思い出が一気によみがえる
そんな写真がある
Dsc00012
紫陽花の前で決めポーズの写真はないけれども
Imga0001

.
.
泣きべそをかいた息子の側では
こんな可愛い優しい顔をしてくれているよ
.
.
Imga0007_2

.
.
ピントが合っていないとか
関係ないんだなぁ
.
Dsc00037_2
.
.
オリーにもう一度会いたいって
いつも子供たちが言うよ
.
.
 
 
 
良かったね、オリー!



昨日があなたの思い出の日だったから!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/07/10

ある雨の一日と出張カット

Img_0810

.
.

基本、毎日散歩するので
雨とかは気にしない、、、よね? 
君たちは

.
アスファルトの上は涼しいからかえって元気
.



.
Img_0798

.
.
そろそろ、、、
少し体をすきたいなと思っているのだけれども
その前にシャンプー
と言うことは、、、
念入りなブラッシングだよね
.
.

Img_0802

.
.

やりますとも
渾身のコーミング!
.
.


Img_0777

.
.

ラザニア食べたいってリクエストがあったから
ミートソースを仕込みながら
テレビを見ながら
まずは一時間、、、
.

用事が出来て
今日はここまで
.
実家から出張トリミング要請が来たので
自分のワンコは放っておいてでも行かなくちゃね

.
.
P1040260

.
.
.
途中で買い物によって、女子力の高いお嬢様犬とも会った
ヒート期間1ヶ月人目を避けて(笑)
仕上げにシャンプーとトリミングを終えたばかりだそうでキラッキラ
顔まわりのお直しはママ
出産や年齢的なもので毛質も毛色も変わるから
髪形のマイナーチェンジもあるわけで
そんな話で盛り上がった
後ろ姿も撮れば良かったね
.

.

P1040291
.
.

ヴィッキーは、8ミリバリカンで全身を
脚はね、、、出来ればもう少しモフッとさせておきたかったけれども
「脚が汚れるから毎日洗いたいのよ〜」
それはそうよね、脚から汚れるものね
.
バランスを取って頭の後ろもすっきりさせて
耳は少し長めに流れるように
.
.
P1040299_2

.
.

去年みたいにまた湖で泳ぐかな?

.




P1040302_3
.

.
写真は、、、好きじゃないそうで
アップにすると雑な部分が目立つ、、、
ま、今回はボディーのバリカンがメイン(お腹も足裏もね)だったから
顔は来週かな
大抵体と顔を交互にやることにしているわけ
そうそう耳毛も女の子なのに伸びてたしね
.
 
大抵は嫌な顔をする!!!



お天気かと思えば、暑過ぎるし!

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/07/09

.
わが家は2人とも 男の子だったから、、、
大きくなって魚、虫や爬虫類にいちいちヒーヒー言っていたら格好悪いと思って
母は敢えて平気な顔をして色々なものを捕まえてみせた
.
自分に兄と弟がいたから元々かなり免疫があったというのもあるけれども
ザリガニ、カニ、カブトムシ、トンボ、カタツムリ、セミ、カマキリ
マレーシアの15センチぐらいあるカミキリムシはかなり怖かったし、、、
トカゲ、カエル、、、はさすがに勇気がいったけれどもね
.

.
で、先日旅行中に清流でみつけたきれいな蛙
スイスイっと長い足を伸ばして目の前を泳いでいたのでついひょいっと手が出て、、、
(ほらって見せると小さな息子達が喜んだものだから)
.

一緒にいた女子達は誰も喜ばないだろうから、、、
ハイディのマズルの上に乗せてみた
.
.
Img_0809
.
.
ほら!
喜んだ? かどうかはわからないけれども
ハイディは男の子だから、怖がらないよね〜
.
.

Untitle

.

.

で、そうやって免疫をつけさせたはずの息子達、、、
あまりにも「虫に強い母」の姿を見せ続けたからか、、

.

夏に家でゴキブリが出た時には、何階にいても大きな声で私を呼ぶように、、、
そしてどや顔で
「ちゃんとどこに行ったか見ていてあげたから、そこそこその裏だよ」
って

.

思っていたのと、ちょっと違うし!!!



何事もやり過ぎはよくないってことかな!
  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/07/08

天国でも江戸でも、、、食べる!

Dsc_3367

.

.
「天然鮎あります」 
のサインボードに急遽Uターンして
田んぼの中の道を行くとそこにあったのが
「天国茶屋」
.
.
.Dsc_3364
.
.

この時は梅雨時とは思えないほどのお天気だったので
納屋の前の日陰をお借りして待たせた
.
.
.
Dsc_3368

.
.
囲炉裏の炭火でお店の方が丁寧に焼いてくださるので
30分ぐらい掛かると言われて悩んだ私たち
.
大内宿にも鮎がいっぱい並んでいるかもしれない、、、
でも天然はないかも、、、
今お腹空いていない?
旅は一期一会ですから〜
となった
.
Dsc_3372


.

.
結果は、、、写真を見ればお分かりでしょう
(今でもボサ部でこの話が出るとみんなため息をつく)
.
おじさんのうんちくを聞きながらの鮎の塩焼きは
柔らかくて香ばしくて香り高くて、、、

みんな大満足しながら大内宿へ
.

.
Dsc_3408
.
.
真っ先に向かった先は〜
.
.
 
Dsc_3390
.
.

「ねぎそば」のお店
軒先のテーブル席はワンコOKとあったのだけれども
残念ながら長い軒先はずっと思いっきり日が当たっていたから
唯一日陰だった一番端が空くのをちょっと待った

.
.
Dsc_3393_2
.


ねぎそばは、この長ねぎをお箸替わりにするのではなく
薬味がわりに少しづつ噛りながら食べるのだそうだ
.
美味しかったし、量が多くてビックリ
お通しに出てきた車麩とお大根の炊いたのも美味しかったなぁ
.
.
Dsc_3395_2

.
.

ジジママが持っているとスキあらば登ってこようとする子がいたので
若者が端に座ってみんなのリードを押さえてくれる事に、、、
.
しばらくすると諦めて静かになったので
足首に巻き付ける作戦に変更
ってどうなの、、、
.
.
Dsc_3400
.
.
表からどう見えるか知りたくて、こっそり写真を撮ってきた
グルグルにすぐ気付かれた!
.
.

Dsc_3402_2

.
.


可愛いな

.
.

Dsc_3412

.
.
のんびりした空気が流れていた〜
.
.

Dsc_3424

.
.
ここでかけ足だったけれども
サクランボ狩りから始まったボサ部の福島でのワイルド合宿は終り
楽しい再会、出会いがあり
美味しいものもたくさん食べた!
.
でも自然も果物もマツタケも温泉も、、、
まだまだ楽しめるところはいっぱいありそうだから
きっとまた行けるような気がする!
.
.
ただ、ひとつ思った事があって、、、
今年の県のデスティネーションキャンペーンのキャッチコピー
「福が満開、福のしま」
.
「うつくしま福島」
の方がシンプルで好きだな!
.
「天国」は実は「あまくに」と読むの!!!



秋はキノコらしい!
  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 
 

2015/07/07

会津観光もした!

Dsc_3275

朝早く散歩に出ると、バビララがもう遊んでいた
二日酔いがないってすごいね
前の晩、2人羽織のように後ろからハイディの前脚を持って
「正拳突き!」
とグレゴリーをつついて、、、
その後、しばらくグルグルったら彼女が動くたびに
掘りごたつの対角線上に逃げて歩いていたっけ
Dsc_3283
前日の雨で〔止んでるでしょ!)水量が増えていたから
ララは避難させたけれども、ロビはいつの間にかびっしょり浸かっていた
ハイディはここに立って前脚を突っ込んでみて深さをチェックして、、、
止めた

ま、この日は会津観光の予定だったからね!
Dsc_3296_2


会津若松と言えば、松平藩23万石のシンボル鶴ヶ城
ここはお堀にかかる橋の上
下を覗くと、お堀には大きな蓮の花がたくさん咲いていた
「八重の桜」で有名だけれども
樹齢80年を超えるような桜の古木の幹が
雨の後だったから、より黒々してごつごつした感じが素晴らしかった
空いていたので静かでゆったりと、時には白虎隊に思いをはせながら
のんびりお散歩した
Dsc_3322_1



お城の前で



Dsc_3320



最近、お城にはこういった衣裳でガイドや、記念撮影をしてくれるところが
多いそうで、、、
さっそく一緒に撮らせていただいた
.
あれ? ワンコが足りないよ
男の人が苦手なバビは分かるけれども
グルグルは???

.



Dsc_3310_2

.
.

最近、被り物をした人に弱いそうで、、、
ヘルメットとか、兜とか?
確かにこんな人見慣れないものね、仕方ない
.
.
ごめんなさい、お侍さん
.

.
Dsc_3331

.
.
桜は様々な種類が1000本あるそうで
左上の枝垂れ桜が咲いたら、ここもまた素敵だろうなぁ
.
.
Dsc_3340

.

雨上がりで晴れたので、蒸し暑くなり、、、
ララは例のララバックで運ばれる事になった
フレブルはこの四角いおしりがスタンダードなのだそうだ

.

.
.

Dsc_3355

.

.

そして、お腹を好かせた一行は大内宿に向かう途中
「天国」でこの世のものとは思えないような美味しいものを頂いた!
.
.


あぁ、美味しかったなぁ



それが何だか知りたい方!
  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに
 
 

2015/07/06

お宿でまったりと、、、

Dsc_3231





お宿のまわりには猿がいた

群れで10頭ぐらいで行動しているようだった
到底ふわふわのセラピードッグ達にかなうはずもないので
避けてお散歩した
そして、夜はほぼ出ない事にした
翌日、お宿の方から熊も出るとのこと
いやはや、うちの熊は都心でトイプーを見慣れた子供たちを驚かすだけで
ハートはちっぽけな甘えん坊ですから、、、



Img_0300_1



なんとも食べ過ぎの部員たち
この日は前の日の食材の残りと
すほんの母に買ってきてもらった冷麺
若い2人が切れない包丁で作ってくれたよ



Dsc_3242_2



お夕食の出来るまで
サルにびくびくしながらもしっかり積んだ野の花で
小さな女の子の頭に合わせて、花かんむりを作った


やっぱり女の子は良いわ〜


Img_0452





インスタ用にちょっと加工してみたり





Dsc_3251




ララちゃん、食べ物ではありませんからね



Img_0458





わー、短毛種って小物が引き立つと思いません?
可愛いなぁ



Dsc_3265





恥ずかしがり屋のバビ
赤ちゃんみたい




Img_0463






顎髭を切るように、ご意見番に言われているけれども
どうするかは飼い主次第
乞うご期待






Img_0462





男子だって可愛い、、、けれども
グルグルはハイディと同じ、男の子っぽいから
「神々の〜」的なお笑いっぽい雰囲気が漂ってしまうのは致し方ない
ハイディはいつも喜んでにこにこ被り物してくれるけれども
これは小さかったからこの日は無しだったし




Dsc_3267





しかしながら、ロビはね
いつも女の子に間違われるだけあって似あうんだなぁ





Img_0474





こんな事していると
あっという間に時間が経ってしまうから
さっさと次々!





女の子は可愛い、お姫様ですから



⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

2015/07/05

湖にてワイルドに

Dsc_3126


リリちゃんとは朝に
すほん、スヌーピー、アンモナとはランチの後に
名残惜しいけれども別れたボサ部
せっかくだからと向かった湖までの道中、なんと土砂降り、、、
なのに着いたらこのお天気
思い返せば、梅雨時のこの旅行中
毎日雨は降ったにも関わらず、一度も傘をさすことなかった!
凄いね、ボサ部


Dsc_3160



砂浜はワンコ達のテンションを上げる

Dsc_3165




磐梯山を背に行ったり来たり、取り合えず水際を走る


Dsc_3169

お嬢さんったら
こんなに走るとは知らなかった〜

Dsc_3127




水には入らないらしい、、、
Dsc_3191




 
何となく群れて遊んでいる



Dsc_3219




あ、ララ姉さんは何か捕食しようとじっと水面を見ていたっけ
絵になるね




Dsc_3196




そして、走り回るワンコ達のもふもふに絡みついたのがこれ
忍者のマキビシのような真っ黒で固くてとげとげしているもの




Dsc_3197


水草の根っこ?なのかな
水中にも砂浜にもあるので、まぁ絡みついた!



Dsc_3217




涼しい顔をしてポーズを決めているこの黒いお嬢さんが
一番つけていたね
水に入らない代わりに
砂の上でゴロゴロや、穴掘りまでしていたんだもの

Dsc_3225




そしてもちろんこのフタリはお相撲したよ
ジジったら、参加してきたし!
合宿中にグルグルと遊べるようになった〜



Dsc_3208_2


ワイルド合宿ですからね
このぐらいの汚れは想定内、、、

Dsc_3202




短毛種はらくちんだね


Dsc_3214_2




水道で洗った時に一番'マキビシ”が出てきたのはこの子!
そう、そしてボサ部手分けしてみんなを洗って乾かしたよ
セルフは、お手の物だからね



Img_0341





荷物は少なめに!って言われていた合宿だけれども
梅雨時だけにブロワーは積んできた
はじめてのブロワー体験だったけれども
グルグルはトリミングで慣れているのか音にも風の強さにも驚かなかった



レインコートも一度も着せずに済んだってすごくない?



⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

2015/07/04

ボサ部合宿前半をかけ足で!

Dsc_2996



スヌーピー母がかっちりしっかりレポートしてくれた
ボサ部合宿序盤編から
被っていなそうな写真だけ取り合えずアップします!


東北チームキッズ、仲良しになったかな?
お気に入りのワンコもできたかな?
また会おうね!
そして、、、合宿中の写真はほぼ無い
なぜなら料理したり、切ったり、具合悪くなって寝たり、、、


Dsc_3050

で、写真はいきなり五色沼へ
前日に本当に熊が出たそうだ!



Dsc_3066
記念撮影をしていると、、、
あっという間に観光のおばさまたちに囲まれた!
きっと色々な人のカメラの中に
ワンコのみならず、飼い主の笑顔も写っているかと、、、
考えただけで笑える


Dsc_3068



人が少ない沼巡りへ
ここでスヌーピーblogに嘘いつわりない事を目の当たりにした私たち
一緒に出発したのに、ほら、もうあんな向こうに、、、

Dsc_3071_2
あっという間に置いて行かれる私たち
いやはや、アンモナ母の足が速いのは本当だった〜
そして、それを必死で追いかけるモナちゃん命のスヌーピー
と、引っ張られるその母!



Dsc_3104
あー、面白かった!


Dsc_3082
水は喉を潤すだけ? の仙台のお坊ちゃま
Dsc_3085
自然に帰るアンちゃんとロビ
Dsc_3107
売店で休んでいた数名とワンコたち
シフォンちゃん、またね!
Dsc_3115
2人と1匹が見ている先は???



Dsc_3113
こっそり食べていたつもりらしい、、、けれども丸見えだったし
Dsc_3117    



そして売店の愛想のないおじさんに文句を良いながらも
満面の笑みを浮かべながら、氷いちごを食べる仙台のマダム
色々お世話になりました〜
またお目にかかる日まで
ごきげんよう!
Dsc_3121
皆様ありがとうございました
とっても楽しかった!
合宿はまだまだ続くよ〜
え?なかなか黒い姉妹が出てこないって?



カテゴリー新しく出来たそうで、取り合えず
メインはこちらにお引っ越しして

⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ 
にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のこちらにもおいておこうかと思っている

2015/07/02

我らがニューフェイス

Dsc_3927



ニューフェイスは女の子







Dsc_3935





名前はナンシー
2ヶ月半






Dsc_4052




ねんねがお仕事








Dsc_4042





ちっちゃなスヌードは
小さなあなたが生まれてからお家に来るまでの間に
ママが心を込めて作っていたんだよ



Dsc_3967_2_1


サンディのおうちにやって来た妹



Dsc_4035



レディになる日を夢見ているの?







Dsc_4089




案の定困った顔のロビ
これからよろしくね


Dsc_4102



すでにスキスキ攻撃をしてくる妹に、少々閉口して
いつも、ソファーの背の上の安全地帯に避難しているんだって
でも、それを見た人間のお姉ちゃんが
サンディの事が心配で可哀想で切なくなっているときいて
みんな安心したよ
やっぱりサンディが一番だよね



.
.
可愛かった!.

コッカーってやっぱり可愛いって思った私を応援して下さる方!

.

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30