マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/31

ひさしぶり!

ちょっと前の事

P1040945

.
.
あっという間に大きくなった、ナンシー
やっぱりロビはパピーには少々引き気味
.
.
P1040952
.
.
ピーちゃん、ずいぶん毛が伸びた
頭がまたインガルス家のお父さんになってきたね!
.
P1040956
J.Jが来て嬉しいサム!
ハイディはちょっと大人しくなったみたい
ランのお姉さんにも言われたよ
P1040972
バディ!
体ががっちりして一回り大きくなった
P1040974_2
ハイディもパピーの屈託の無いご挨拶に
たじたじ 笑
P1040979
ももじもやって来て、楽しかったね
P1040985  
みんなのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっしょだったので
帰りにキッチンワゴンのかき氷をみんなで食べて帰ることに、、、
そりゃ、天然氷、とは違うけれども
皆で食べると美味しいね!
P1040987
するとちょうどそこに、ももじ号が通り掛かった
いつもはちゃんとカゴにギュッとはまって動かないそうなのに
みんなで「カッコいい〜」って褒めたものだから
P1040992
思いっきり乗り出してシッポを振っていた、、、
お調子のりなの?
ふふふ
大丈夫、ちゃんと座って(はまって)帰ったよ!

秋はまた遠足も行きたいね!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

 

2015/08/30

フォトジェニックだね!

Dsc_5893

.
.
どこも絵になる
.
.
Dsc_5883
.
.
可愛い!
緑と黒のコントラストがいいね
.
.

Dsc_5898

.
.
みんなフォトジェニック
可愛い庭の置き物みたい
.
.
Dsc_5899_3
.
.
女の子たち
.
ルーちゃん、セルフカット頑張っているそうで、、、
今回はお耳のカットの相談だった
.
.
Dsc_5901_2
.
.
カメラ仲間のパパさんと
時間がなかったから慌てて撮った
ロビがこっちを見ないけれども、まぁいいね
.
.
Dsc_5904
.
.
ハイディ、何か良い匂いがしたのかな?
上向いて鼻の穴が広がっちゃっているけれども
可愛い
.
ロビ、、、
今回はノーコメントね
.
.
Dsc_5910_2
.
.
人気の観光スポットだから
横を人が通って、立ち止まって時には声をかけられちゃうから
気になっちゃうよね
.
そんな中、、、
さすがランディ、こっちにカメラ目線
.
.
Dsc_5909_2
.
.
その上、この表情の通りの人懐っこい性格ときたら、、、
皆に可愛がられないはずないよね
.
.

あー、みんな可愛いね!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/08/28

トリミング加工

せっかくならばと背景のきれいなところを探す
そのせいで、ケーキが崩れると言うショックなハプニングもあったけれども
乗り越えて
テンションあげて撮った写真
.
.
Dsc_5836
.
.
これはランディのお得意の座り方
ハグちゃん、お利口に座っているね
.
なんともドゥードルらしくて可愛いね
最近ウールの魅力にどんどんはまっている私
自分のワンコだったらどんな風に切るかな?とか、ね
.
.
Img_2097_2
.
.
こちらもハイロビに負けない恋人同士みたいな写真が撮れた
.
でもね、、、
これはトリミングのマジック
元の写真に戻してみると、、、
.
.
Dsc_5831_2_2
.
.
食いしん坊ランディの視線の先は、、、
.
ね、
時には写真の加工も面白いよね
.
ついでに言うと、ハグちゃんはくんくんしてダメ〜って言われて、、、
顔を横に向けて、なるべくケーキ見ないようにしてる
これって、ロビはよくやるけれども、みんなはどうかな?
.

ウールの可愛い子でも3頭目は無理ですから、誤解の無いように!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/08/27

バースディボーイ&ガール

Dsc_5794

.
.
この日はランディの2歳のお誕生日
おめでとう
これからも可愛い天真爛漫なみんなの人気者でいてね
.
.
Dsc_5771_2
.
.
お兄ちゃんの忠犬ディラン
パパの指示でハードルを跳ぶよ
.
パパさんとはいつもカメラ仲間な私
こちらもお互いに切磋琢磨して行きましょうね
よろしくお願いいたします
.
.
Dsc_5776
.
.
え〜っと。
パパさん達もあまり真剣にならない次男坊
この可愛さに
ま、いいか!ってなっちゃうみたい
.
.
Dsc_5784
.
.
そして遠く山形からハグちゃんが! 感激だね
そしてこのお嬢さんはアスリート系
.
ボールを追うその早さと正確さにみんなびっくり!
恰好良かった〜
.
.
Dsc_5785
.
.
向こう側から撮れば良かったね
でも、このジャンピングキャッチ、すごいでしょ!
.
そう、ハグちゃんとランディは姉弟
.
.
Dsc_5791_3
.
.
弟もやれば出来るはず
先は長いかもしれないけれども、ね!
.
.
Dsc_5795
.
.
パパさんの言うことを真剣に聞いてるバースディガール
.
ミニモナちゃんと並ぶと
あまり大きい意識が無いのだけれども、ハイディってやっぱり大きいね
.
.
Dsc_5796
.
.
ランディはいつもロビと並んで
すぐふせしちゃうのだけれども
ハグちゃんもそうなのかな?
.
女の子2人、並んで可愛いね
.
.
Dsc_5809
.
.
自由犬 Ziziったら
カメラマンを困らせるかのように列の前に並ぶ、、、
ずっとちゃんと並んでいたんだけどね
.
かなり皆飽きてきている様子がみえるでしょ
集合写真はなんだかんだ言っても、最初の1枚に賭けましょうね
.
そして左端、、、
男の人が苦手のバビ、コソコソッと逃げ出しているし
もういいよね、よく頑張ったね!
.
.
Dsc_5801
.
.
そして、、、
「高原にデートに来たカップル
思いっきり昭和っぽいフレーズが似あうハイロビ
.
男同士っていうのがなんとも残念
.
.
.
.

可愛い姉弟カップルの写真につづく!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 

2015/08/26

「ミニモナ」です!

あ〜、せっかく書いた記事がフリーズして

ガチャガチャやっている内に
(これをやめなさいと言われるけれども主人はまた出張だし)
消えてなくなってしまうと、、、
ちょっとパソコンに向かう気がなくなる
.
.
母の買い物に付き合って帰ってきたから
気を取り直してっと。
.
一度書いたのだから後は思い出せばいいだけなはずなのに
なんだっけ?
タイトルでかろうじて思い出した、、、
まったく歳をとるって、ね
.
.
Dsc_5748_3
.
.
可愛いランディはいつもみんなの弟分
でも今回は、体も一回り小さな彼女をみつけたみたい
.
.
Dsc_5745_3
.
.
私たちが着いた時にはあがっていたけれども
(ボサ部晴れ伝説継続中)
朝雨がふっていた上に、草刈りしたばかり、、、
そこでごろごろしたお嬢さん
緑色のエクステンションみたいに草を体中につけていた
.
.
Dsc_5756_2_2
.
.
元気いっぱいに走り回っていたね
クラインちゃん
.
.
Dsc_5816_3
.
.
ママより一回り小さくて、でも良く似ている女の子
でも運動神経はママに似なかったのですって
.
.
Dsc_5736_3
.
.
ディスクの行方を目で追うクラちゃん、足は一歩も前に出ず、、、
こっちの似なかった、ですか
.
.
Dsc_5760_2
.
.
目鼻も真っ黒でレッドかと思ったら
登録ではゴールドなんですって!
それにしてもつやつやしてきれいなこと
.
.
.
みんなであの子に似ているねって話した
そう、仙台のモナ
.
幼なじみのおばさんのせいで
すっかり「チンピラ」のイメージをつけられているけれども
繊細な心を持つ美人の女の子ですから
.
.
Dsc_2192
.
.
ほら、ね?
.
アスリートのお兄ちゃんと、アスリートのママと言う共通点もあることだし
「ミニモナ」
どうかしら?
.
.
.

ミニモニ。って実物のイメージ悪いのかしら???!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/25

川遊び again

Dsc_5614

ご近所ドゥードルのお友だちの避暑地での夏休み中に
遊びに来てねと誘われたので、、、
前の日から八ケ岳入りしたワイルド班
車の窓からみえる川に心躍らせながら
でも、まずは自分たちのお腹を美味しいお蕎麦で満たし、、、
ワンコ達を解き放した途端に走る走る〜
カメラを構える間もなく
Zizi、、、もうちょっと待ってくれたらピントがあったのに!
Dsc_5635
普段川遊びしても頭は濡らさないお嬢さんも、、、
Dsc_5636
びっしょり!
水が滴っていたね
Dsc_5639
ロビの弾けっぷりはみんなもう驚かない
爆走するバビに気付いて、遊ぼうと誘おうとしたけれども、、、
Dsc_5641
追いかけられるのは苦手な彼女に
足をとめて、スルーされた
残念だったね、ロビ
Dsc_5644
姉妹で追いかけっこ
Dsc_5646
ね、追いかけるのが得意なんだって
Dsc_5662_2
こちらのふたりもあっという間に向こう岸に渡り
Dsc_5667
自由自在
Dsc_5669
こちらへ呼んだら
一目散に川にダイブして突っ込んでくるロビ
ハイディは川上の方の浅瀬を越えて戻ってきているので
写っていない
Dsc_5670
ギリギリ足がつかなかったらしい
でも、走っていたのでそのまま跳ぶようにして
川底を蹴って進んでいる
Dsc_5671
多分、ゆったり泳いだ方が良かった、、、と思うよ
上のほうに写っているララの写真とお話は
改めて
Dsc_5619
.
南アルプス天然水は美味しかったようで
ゴクゴクみんな飲んでいたね
.
.

台風被害が心配だけれども今日の東京はとっても過しやすい!  

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/24

ヴィッキーと海

Dsc_5447

.
.
お山からおりるととっても暑かったけれども
海に連れていってもらったの
.
.
Dsc_5451
.
.
私、泳ぐの得意だから
誰よりも先に飛び込んじゃった
.
去年は湖でいっぱい泳いだから
誰にも心配されなかったわ
.
.
Dsc_5500
.
.
でも頭から波を被っちゃって、、、ちょっとびっくり
しょっぱい!
.
.
Dsc_5476
.
.
ハイディは大きな波も全然平気
まぁ、体高が高いものね!
.
.
Dsc_5503
.
.
ロビちゃんもほら!
体高は高くないけれども、すごいでしょう?
.
.
Dsc_5505
.
.
私はちょっと波が苦手かも
大きな音がするし
もっと海が静かな時か、やっぱり湖に連れていってもらおうっと
.
.
Dsc_5509_2
.
だから、、、
欲しかった流木は、、、
Dsc_5512
ロビちゃんが泳いで拾ってきたのを
もらっちゃった
Dsc_5462
 
ロビちゃんはもっと遊びたそうだったね〜
Dsc_5515
で、、、お山のお家に帰ったらこれ、、、
デッキでぬるま湯につけられて、海水を落とすんですって
私だけ頭が濡れているのは
一番先に、もうすでにシャワーをかけられた後だからなの
Dsc_5524
お山での夏休みの最後は、シャンプー
ちょっと頭の後ろの跳ねたところもカットしてもらって
いつもだけれども、きれいにしてもらって帰るのです
Dsc_5527
シャンプー3日目のロビちゃんも
もう一度軽く洗ってもらったの
毛玉がないから簡単なんですって
Dsc_5529_2
お水が大好きなロビちゃんがお風呂の時は
テンションがすごく下っちゃうのに笑っちゃった
ハイディは甘えん坊だから
何でもかまってもらえれば嬉しそうなの
それにしても湯船から体がほとんど出ていて意味がな〜い
 

また連れていってね〜  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

2015/08/23

ヴィッキーのカットと首輪

Img_1773

.
.
今回、山でかなり短くカットしたヴィッキー
.
.
Img_2014
.
.
今日行ってみたら
ツンツンしていたところも落ち着いてしっくりしていた
.
インギーのサンディと Zizi をイメージして
今までとちょっと変えたのだけれども
なかなか評判がいいそうだ
.
.
Img_1834_2
.
.
母のお気に入りだったハーフチョーカーをなくしたそうなので
今回、山で同じリボンで作った首輪
ヴィッキーの毛の色にはこんな優しい色が合うかなと思って選んだ
柔らかい空色のカーフ
.
そして余ったもので、小さめのリボンも
これは可動式で取り外しもできる
作ったけれども、、、無くても良いかもね
.
.
Img_1843

.
.
でも食いしん坊姫はリボンつきの新しい首輪より
おやつの方が良いらしくてちっとも嬉しそうではなかったね
.
それどころか大嫌いなカメラを向けられて、、、
この顔ったら。
.
.
Img_1975_2
.
.
でもね
こんな姿を見ちゃうと
甘くなっても仕方がないよね
.
シッポ、長!
.
.

少し痩せてきたって! よかった〜  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

2015/08/22

シャンプーの2日後

Dsc_5400_1

.
.
山の家の近くに湧き水があったと思い出して
お散歩の最後に連れていった
.
.
Dsc_5405_1
.
.
これは、ロビをご存知なら想定内でしょ?
.
.
Dsc_5408_1
.
.
ちょっと薄暗い木陰だったから
白い被毛が輝いている
まだシャンプーして2日目だものね
.
.
Dsc_5414
.
.
え?
.
.
Dsc_5416
湧き水は確かに本物で
それはそれは冷たい雪解け水だったのだけれども
流れ出た水はすぐ地面に染み入ってしまう溶岩石の地表だから、、、   
.
残った水がちょろちょろ流れているところの下は、、、
土が溜まっていたわけで
3匹がばしゃばしゃ歩いたら、それはすぐに泥っぽくなった、というわけ
.
.
.
Dsc_5422
でも、ほら
ハイディはこれしか汚れないから
何でもないでしょ?
.
.
.
 

毛玉がないと汚れても洗い流しやすいのでかえって躊躇がないのかも、、

.

次の日も、、、に続く、、、  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 

2015/08/20

緑のフィルター

Dsc_5090

森の中は緑のフィルターがかかっている
Dsc_5091
.
ロビは緑色に染まっている
.
.
Dsc_5116
.
.
いつもの倒木に
.
.
Dsc_5117
.
.
飛び乗るよ!
.
.
Dsc_5119
.
.
覗き込むとこんな顔
.
.
Dsc_5127    
.
.
回って後ろ姿もとっておこうかな
.
.
Dsc_5128
.
.
森の音に耳を澄ましているかのように   
じっとしている
.
苔が冷たくて気持が良いのかもしれないな
.
.
Dsc_5185
.
.
先に行った主人の声に走り出すみんな
.
.
Dsc_5189    
.
.
でも誰かは私を気にして振り返ってくれる
.
.
Dsc_5212
.
.
ヴィッキー!
森のお散歩は楽しかった?
.
.

山はもう秋の気配がしていたよ〜  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 

2015/08/19

秋来たる?

Dsc_5389

山でのお散歩でみつけた
Dsc_5390
赤と白のコントラストを狙ったものの、、、
ノリが悪い
キャラじゃないらしい
そんな時は無理強いしないのが私のモットー
結局良い写真が撮れないからね!
Dsc_5396_2
はいはーい!
お任せ下さいって、声が聞こえてきそうでしょう?
Dsc_5395    
はい!
一秒でカメラ目線も決めてくれた
Dsc_5392
ん〜
可愛過ぎるよ、ハイディ!

私が取るまで手ではらったりもしない、、、気に入ってるのか?  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 

2015/08/18

アナグマ姉妹

Dsc_4927

穴掘りで思い出した写真があったので
楽しかった白馬にちょっと戻ろう、、、

ワンコ達が楽しく遊べる>ワンコ達が汚れる
が基本のメンバーだったので
木陰のフカフカの腐葉土がいっぱいの、小川が流れている森の広場に
なんの躊躇もせずに投入

Dsc_4995

小川の上流に入り込むロビと、、、
アナグマ姉妹

Dsc_4998

この2匹、普段のおとなしさと
自然の中で駆け回る時のギャップがたまらない

姉妹だけれどもいつもいっしょに遊んでいる、と言う感じじゃなかったのが
こんな場面も増えてきたんだって

Dsc_5002

合体している、、、
シャイなバビ、社会勉強しているね〜

Dsc_4992_2

長女なのかな?
余裕の笑顔のZizi

.

.

Dsc_5037

.

.

実は穴掘り大好き犬だったりする、、、

Dsc_5042

なにか?

Dsc_4982_2

木陰の腐葉土の上での黒い子は写真が難しいね
アナグマの子供たちに見えるでしょう?

サイズが違って見えるのは
潔いショートヘアーと誰よりもゴミを吸着する被毛を持つ子の違い
かなり毛玉もまずい感じが見て分かるよね

Dsc_4637

でも自分の可愛いワンコのためなら
「毛玉ほぐしもまた楽し」 by ボサ部副顧問

.

.

ボサ部はグルーミング拒否部じゃないんですよ〜  
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 

2015/08/16

シャンプーの次の日

Dsc_5271
.
.
シャンプーの次の日
キラキラ輝くゴールデンクリームのロビ
森のどこにいてもすぐ分かる
.
.
Dsc_5274
.
.
まさか、ね
.
.
Dsc_5276
.
.
仲良く、、、ね、、、
.
.
Dsc_5278
.
.
あっという間にロビが前に前に出てきて
.
.
Dsc_5281    
.
冷たくて気持ちいいんだね、、、
でもハイディは掘るだけ、これはしないよ
Dsc_5287
こんな顔になるのは嫌なんだって
茶色のドゥードルは汚れない、はずなのにね
Dsc_5289
ロビはむしろ誇らしげ

上手に掘れたね〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 

2015/08/15

寝姿もいろいろ

Dsc_5445_2

.
.
猫みたいに丸くなって寝ている、、、
猫を飼ったことが無いので実はよくわからないけれども、、、
.
いや、やっぱり狸っぽい?
.
.
Dsc_5428
.
.
後ろ足とシッポを丸めて前足に乗せて
脇腹に顎をのせている、、、
.
最初どうなっているのかわからなかった〜
.
.
Dsc_5437
.
.
ロビは普通
.
.
Dsc_5440
.
.
この日は森で穴掘りまでしたから
夕方からご飯を食べる時間以外は熟睡していたね
.
.

寝姿も皆可愛いね〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

2015/08/13

ブロー後のハイロビ

Img_1583

.
.
ごろんごろん
.
そう、時間をかけて毛玉ゼロに
川遊びや何やらしたまま、かなり放ってあったからね
ハイディの毛玉はほぐれやすい、と思う
だから、あまり痛がらないし、寝たり、大体いい子にしている
.
.
やる時に徹底的にやる方式
(ものは言いよう、、、)
.
.
Img_1552
.
.
で、ブラッシング後もシャンプー後も全て飛ばして
いきなりブロー後のモフモフ写真へ
.
ボサ部副顧問とも相談して、、、
顔まわりはいつものように適当に揃えて
体は3センチぐらいカット
足は少々長めに残して
.
.
上からも横からも、お腹がキュッとすっきり見えるようにしたところが
今回のハイディのサマーカットでこだわったところ、かな?
.
.
P1040916
.
.
で、日は別だったけれども
こちらもブロー後の姿
こうやって見るとかなり伸びていたね
毛玉も出来るはず
.
.
P1040813_2
.
.
先週末に短くトリミングしたばっかりのホップに会ったからかも
まったく躊躇する事なく (笑
前と同じようにボディは大きなクルクルになるように
短めのサマーカットにした
.
.
P1040923
.
.
カットの途中だし、あんまり体の短いのが分からないね、、、
とにかくこれで毎日水に浸かっても良くなったロビ
ホッとしたね
.
.
Dsc_5102
.
.
結局、今回のお休み中、母は合流出来なそうなので
ヴィッキーの元気な写真も一枚載せておこう
.
おやつ、あまりあげないようにしているから
きっと少し痩せて帰ると思うよ〜

.

これから毎日汚してくれたロビに〜   

    ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

自然の中で

P1040818

.
.
ヴィッキーを山の家にむかえてのお盆休みが始まった
まずは、裏の森のトレイルに出かけた
.
.
P1040830
.
.
自然の中で、ご機嫌なヴィッキー
ここ数ヶ月ちょっと療法食を食べていたために
かなりの体重増加!
ぽちゃぽちゃしている、、、
でも、良くないのでまた適正体重に戻し中
そして、ベリーショートは母曰く、「毛痩せ」を狙ったものだそうだ、、、
.
 
P1040824
.
.
山の上の方で、登山の人が多いのか
鹿が家の回りに下りてきているようで、しょっちゅう近くで鳴いている
.
ハイディは、時々立ち止まってこうやって匂いを嗅ぐ
自然の中の色々な匂いは
いい刺激になっているのかな
.
.
P1040899_2
.
.
山の家の気温は東京のそれとは違って
かなりすごしやすいとは言え
2時間近く登ったり下りたり歩いた後は、、、やっぱりこれ。
.
水が溜まる前から体をぎゅうぎゅうに入れて待っているロビ
.
.
P1040906
.
.
ハイディは足だけね
ばしゃばしゃして、お腹に水をかけることはするよ
.
.
P1040913
.
.
すっごく汚かったから、この後シャンプー
別犬になった姿に続く、、、、
.
.
でもその2日後の今日は海に行ったんだよね、、、

.

あれ?ハイディのシャンプーはこの次の日かな?       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
   

2015/08/12

川遊びを満喫!

Dsc_4673_2

.
.
嬉しそうなハイディ
.
.
Dsc_4758
.
.
遊ばせるには、視界が良いのも大切なポイント
深いところがあってもその後が川幅が広がって浅くなっている
そこも、安心な理由
.
.
Dsc_4731
.
.
いい感じの流木がたくさん転がっていたので
ボールの代わりにフェッチして泳いだね
.
.
Dsc_4753
.
.
ハイディは大きくて体重もあるから、ゆったりとして見える
.
.
Dsc_4808_2
.
.
深いところだったので、あがる時に足を滑らせて
頭まで濡らすという失敗はあったけれどもね
.
.
Dsc_4812
.
.
おかげで。なかなか無い全身濡れたハイディが撮れた
足が長いでしょう
.
.
Dsc_4784
.
.
プールじゃ、全然泳ごうとしなかったロビ
.
.
Dsc_4782_2
.
.
川じゃ、別犬のよう
.
.
Dsc_4761
.
.
でも、波が立ってちょっとした水流の渦があるところは無理はせず
河原を走って川下に回っていた
.
.
Dsc_4727_2
.
.
みんな、大きな流木をくわえて上手に泳ぐものだね
.
.
Dsc_4865
.
.
にしても
いつでも何か投げたところにはグルグルがいる、、。
.
.
Dsc_4770
.
.
本当にフェッチが大好きなんだね
でも、お兄ちゃん達みたいに、時々休むことも覚えるんだよ!
.
.



.

安全第一、無理をせずにね!

ライフジャケット忘れてた〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/11

川遊びは休憩しながら

Dsc_4653_2

まっくろドゥードルに強い日差し、、、
こうなるよね
Dsc_4764    
ボールがあれば、深いところは行かないけれども
浅いところをずっと走る妹と違って


Dsc_4833
よく休む
すぐお茶する女子、っぽいよね


Dsc_4717_2
足も速いし
ワンコらしく枝を噛ったりもするものの、、、


Dsc_4867_2
ふと気付くとママの足元で休んでいる


Dsc_4846
なぜか川に浸かって、日に当たりながら休む妹と違って、、、


Dsc_4868_2
ちゃんとタープの下にいる
黄色いタープの色がうっすら写っているのがわかるでしょう?


Dsc_4869
こんな感じのママの体の一部が一緒に写り込んでいる写真が好き
トリミングしたり、レタッチする必要もないし
思わずにっこりしちゃう
ロビ、こっち見てる


Dsc_4829_1
ロビもタープの下でしっかり休むタイプ
ワンコは、エンドレスに遊んじゃう子が多いけれども
こういう子達は 安心
エンドレスに遊んじゃう子? 


Dsc_4815
.
.
この、足が冷たくなってブルブルしてきちゃう子とか、、、
.
.

Dsc_4804
この誰のボールでも木片でも取りに行っちゃう横取りボクちゃん
でもふたりとも、こうだからこそ
いつも気をつけてもらっている
.
.


Dsc_4882
それでも腰が立たなくなるぐらい遊んじゃった幼稚園児
ハイディが呆れて見ているよ
.


.
楽しかったんだね


.


こんな切り口にしてみた!     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2015/08/10

避暑にお預かり

Dsc_5060

.
.
母は用事があるのだけれども
あまりに暑過ぎて可哀想だからと
ヴィッキーだけでも涼しいところへ連れていって欲しいと言われて
山の家に連れてきた
.
.
Dsc_5061
.
.
朝日を浴びるロビ
クーラーのいらない山の家ではがぜん色々やる気が起きるので
午後、シャンプーしてカットもした
.
.
Dsc_5066
.
.
ヴィッキーも母の希望でまた短くした
耳の上を短くしてみたのだけれどもツンツンしてしまったので
こちらにいるうちに手直ししようと思っている
.
.
Dsc_5068
.
.
ハイディのサマーカットは、、、
まだ悩み中
取りあえず2日ぐらいかけてシャンプー前のコーミング
頑張らないとね
.
.
Dsc_5070
.
このデッキの柵がちょうどよい高さのようで
よくここに顎をのせて森の奥を見張っている
Dsc_5081
.
喧嘩もせずに平和にやっているよ〜

カットは楽しい〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/08

Stand by me 的な

Dsc_4880

.
.
プロのカメラマンは、たくさん撮った同じような写真の中から
これ!っと一番良いと思うものを指させるんだそうだ
.
いやいや、まずこれがデジタルになってからの素人を悩ませるところだろう
写真を撮るのは楽しいけれども、この作業がつらい、、、
特に眼につらい、、、
.
.
「来い!」って想いを集中させて一瞬を撮る、っておっしゃっていた山田さん
レーシングカーのカメラマンだったそうだから
ワンコ達を撮る時もそうなんだろう
.
そのお話を聞いてから、手当たり次第に連写するのをやめたのだけれども
これはこれでブレる、ぼける、、、
そしてトリミングをしないように構図にも心がけている
.
難しい
.
.
Dsc_4887
.
.
あ、なんで言い訳っぽい導入なのかと言えば
川遊びの写真が多すぎて
そしてどうもいまいちだから、、、なかなかblogにアップする写真を選べなくて
.
とりあえず今日はこの遊び疲れた感じの男子3人で行こうと思ったわけ
.
.
Dsc_4894
.
.
この後ろ姿の一枚から、↑のタイトルを考えた
.
.
Dsc_4906_1
.
.
でも行った先は、飼い主たちの空腹を満たすところ
大きなアメリカンサイズのハンバーガーのお店
このバスの中でいただく
.
.
Dsc_4900
.
.
こんな感じ
美味しい上に、ボリュームもすごかったね
.
.
Dsc_4897
.
.
早く食べたいから
まじめに写真を撮っていない、、、
.
.
Dsc_4904
.
.
ほら、鼻先が切れちゃっている、、、
惜しいでしょ
.
グルグルは頭にポテトが落っこちたのに
全く気付かず爆睡しているところ
.
.

でも旅の思い出にはなるよね!

.

次は川での写真を選べるかな〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/07

夏草の薫る風のデッキにて

Dsc_4613

.
.
お子さん達が小さいころから、毎年白馬にいらしている大おばさまの案内で
緑の田んぼを渡ってくる風が気持の良いテラスへ
.
.
Dsc_4620
.
.
川遊びが出来れば、暑い日も乗り切れるララ
眠りに落ちる数秒前の写真
.
.
Dsc_4622
.
.
鼻ぺちゃ犬をぶさかわって言うけれども
ララはぶさいく、じゃない
.
.
Dsc_4626_2
.
.
夕食だけお願いすることにしていただいたグラスハウスさん
ホタパパさんの仲良しのゴールデン飼いのオーナーさんの老舗のペンション
.
少し前にALのロロくんが泊まっていたそうで、すぐ奥様からお話が出た
blogで素敵に紹介されているね
.
.
Dsc_4623
 
.
看板犬の14歳ハニーちゃんと
まだ2ヶ月でお外に出られないめいちゃん
.
この子を飼う前に大きなドゥードルを検討されていたそうで
オーナーシェフにハイディをいいなぁ、可愛いなぁって撫でていただいた
.
.
Dsc_4627_2
.
.
お店の前のランは小さいけれども、やはりありがたい
人間の食事の前と後に一遊びさせられるのとそうじゃないのとでは
こちらの気持ちも違う
.
湿度が苦手なロビがいい顔をしている
.
.
Dsc_4631
.
.
この日のベストショットかな
.
「お相撲」 「ワンプロ」 「ガウガウ」
どれもしっくりしないなぁと思っていたら
インスタに載せたこの写真に外国の方からコメントを頂いて、、、
「ドッグダンス」って
お、ピッタリって思った
.
.
Dsc_4636
.
.
ジジのことが大好きな幼稚園児グルグル
一日に何回か、ジジの方からも誘ってもらえる
そして、旅行でその回数が前より増えたような気がする
.
自分より、ずっと体の小さな女の子に調子に乗り過ぎないで上手に遊ぶ
まぁ、調子に乗ったら怒られるから、とも言えるけれども!
.
.
Dsc_4632
.
.
ロビ、楽しい?
.
.
 

楽しいかそうじゃないか、はっきり顔に出るロビなのです!

.

まだまだ続く〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/05

ゴンドラの先にて

Dsc_4543

標高が高いから、日差しはきつかった
少しでも涼しいところへ移動しようと
灼熱のゴンドラに乗り込んだ
Dsc_4542
さっきまで遊んでいた川をながめつつ
8分間備え付けのうちわであおいでついた先のランにて
 
Dsc_4579
弟分のグルグルとのお相撲に真っ黒の大きなクルクルの子が加わったよ
Dsc_4609
ホーリー君
大きな巻きが前会った時に可愛いと思ったけれども
やっぱりいいなぁ
Dsc_4551_2
フレブルにはちょっと8分のゴンドラはきついと
川でお留守番だったので
ララとママをじっと待って、ゴンドラの出口を眺める忠犬バビ
Dsc_4556
.
.
間違って苦手なボツボツの上に飛び乗ったグルグル
思いっきりシッポがだだ下っている
.
.
Dsc_4564    
.
.
でもロビと遊びたかったんだよね
.
.
Dsc_4562
.
賢いぞ!
縁を歩いている
ロビは別に平気なのにお付き合いだね
.
そんなところ。
みんな いちいち可愛い
.
.
Dsc_4605
.
.
上は風が吹いて涼しかったのか
よく走って遊んだね
.
係りの人が来て、ホームページに載せたいからと言われたので
並んだドゥードルズ
.
見てね
.
.
.
 

続く〜       ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

2015/08/03

ナンシーの冒険  お庭編

Dsc_4334

ナンシー、まだ注射が終わらないから
ランには行けないので
ハイロビ山のボサボサの庭が生まれて初めての草地
Dsc_4335
サンディお兄ちゃんを追って走った!
Dsc_4342
ニナにもちょっかい出して見たけれども
すぐ怒られた
  Dsc_4505_2
ほら、見て!
最初はウサギ跳びみたいな走り方をしていたのに
しっかり走れるようになったよ
Dsc_4477
お兄ちゃんにだけは遠慮はしない
優しいサンディに代わって、お姉ちゃんやママが転がすよ
序列は守らないとね
Dsc_4500
すっかり馴染んだね
Dsc_4511_2
これからもよろしくね
Dsc_4457
お兄ちゃんもね!


やっぱりコッカーは可愛いな
.


サンディ頑張れ!って応援して下さる方  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

2015/08/02

ナンシーの冒険  室内編

Dsc_4319

.
.
ナンシー、この前は寝てばかりだったけれども
今回は屈託のないパピーっぷりを見せてくれた
.
.
Dsc_4294
.
.
サムは小さい子の面倒を見るのが得意なんだって
.
Dsc_4302
探検しておいで
トイレも上手に出来たね
Dsc_4308_3
.
.
あれ?
ロビ、なんだか隅の方にいるね、、、
Dsc_4320
あ、そういうことね
ロビは赤ちゃんが来ると困っちゃうんだね
Dsc_4312
皆に挨拶が出来て良かったね
お兄ちゃんみたいなきれいな耳になるのかな?
楽しみだね
Dsc_4303
あれ? サム?
実はサムったら
サンディのお兄ちゃんがポロンポロンと弾いていた
ギターの音が怖かったんだって
自分からお家に避難してじっとしていたよ
 
 
 

みんな個性があってそれぞれ可愛いね!
.

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 
 

2015/08/01

プール開き

Dsc_4388

.
.
朝に雨が降ったので、ものすごく蒸し暑かった日
暑い時期はランも行かないので全然遊んでいないからと
お友だちとハイロビ山へ遠征
.
庭で遊んだり、ランチをしている間に、小雨が止んで
晴れ間が出てきたから
せっかくだからとプール開き
.
.
Dsc_4385_2
.
.
ニナサムにはすぐ深くなっちゃうね
過保護だけれどもちょっとお湯にしてすぐ入れるようにした
.
.
Dsc_4374
.
.
みんな仲良しだから
喧嘩もしないよ
.
.
Dsc_4378
.
.
ボールでいっぱい遊んだね
サンディ、、、もうサムがこっちに持ってきてるよ、、、
.
.
Dsc_4395
.
.
足の間を自由自在にくぐるテリアにはかなわないよね!
.
.
 
Dsc_4386
.
.
妹が来て少々ストレスも溜まっていたかな?
みんなといっぱい遊んで解消出来たのだったら、うれしいな
.
.
Dsc_4411
.
.
なんだ???
.
.
Dsc_4405
.
.
サンディのお兄ちゃん
こちらも久しぶり!
元気いっぱいの野球少年、水鉄砲で遊んでくれた
ハイディは興味津々
.
.
Dsc_4407
.
.
サンディは一番向こうに避難しているし
.
.
Dsc_4401_2
.
.
こちらは体が震えてもかまわず遊んじゃうタイプだからね
そろそろ終りにするよ〜
.
.
   

楽しかったね!
.

  ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

しばらくは少しだけ元のもそのままに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ   (きちんとしたブリーディングが行われますように
                          そこだけです)

にほんブログ村

 
 
 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30