マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/30

Doodling 13

P1060723

.
.
ドゥードリングは 日本オーストラリアンラブラドゥードル協会 が開催するイベント
元々協会は、この犬種の保護育成、犬籍登録管理等を行い
犬種の普及を推進することが目的で
イベントすることがメインの活動ではないのだけれども
年に数回あちこちで開かれている
.
わが家では、年会費はこの犬種の確立への寄付のつもりで毎年収めている
そして、ドゥードリングや総会にもロビがFCHという繁殖犬ということもあって
なるべく参加するようにしている
.
.
P1060726
.
.
この日は練馬の方の室内ドッグランつきのカフェにて
23頭のワンコが参加して、しつけ教室とお悩み相談
そしてドッグフードについてのセミナーが開かれた
(詳しくはジラモコちゃんのblogを見てね)
.
.
P1060738
.
.
いつものことだけれども
この犬の数で、喧嘩も吠えもほとんどなく、静かにしていられる姿に
まずはトレーナーさんにびっくりされて、褒められる
まだパピーもたくさんいるのにね!
.
飼いやすい犬種だし、問題も少ないかもしれないけれども
せっかく犬を飼うなら基本のしつけはちゃんとしましょう
ということでレッスン
.
パズー君、ベリーショートなので始めはトレーナーさんの犬かと思ったら
初めてハンドルされるドゥードルだった
いつも一緒にトレーニングされているかのようにキビキビ動いていたね
.
これは、首輪の位置
指示を伝えるのには首輪は高い位置につけること
写真では見えないけれども顎のすぐ下にはめられている
ユルユルで飼い主が引っ張られながら歩いている姿
目にすること多いものね
ハイロビはさすがに基本はどれも出来たけれども
なにせキビキビしていない(飼い主がそうだから、、、)
.
.
P1060728_2
.
.
半分に分かれてレッスンとセミナーを受けたので
写真が偏っている
そしてまじめに話を聞いたので、、、近くの子達のアップしか撮れていない
.
.
P1060730
.
.
可愛いウールっ子、ムックちゃん
名前もピッタリ
.
.
P1060732
.
.
またまたブラックのモウフちゃん
前から知っていたけれども会うのは初めてだったね
(なんだか、何かの伏線?というぐらい黒い子の写真が続くね)
.
.
P1060733
.
.
ゴールデンクリームのロビ
普段お散歩の時、私はおやつはあまり持ち歩かないので、、、
すっごく喜んでいるね
   
.
 
.
.
.
スナップだけれども続く!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/29

初めて行った公園!

Dsc_7948

.
.
名前も場所ももちろん知っていたけれども
実は主人も私も初めてだった石神井公園
.
お天気が良かったせいもあって、池のまわりをお散歩する人たちがたくさんいて
とっても良い感じだった
.
.
Dsc_7935
.
.
地の利がないので、、、
池の脇にあるイタリアンレストランに並んでみた
.
Dsc_7938
.
.
どうみても空いているお席があったのに、、、
ずいぶん待った
.
でも他を知らないし、後ろがあったので仕方がない
.
.
Dsc_7944
.
.
池に渡る橋など、良い撮影ポイントがあるなと
お店にくる道すがらチェックしていたのに、、、
.
結局お店の人に呼ばれるのが聞こえる範囲までしか移動出来ず
柳の下のここでの1枚になってしまった
.
.
Dsc_7950
.
.
お食事は美味しかったし
お店の人の接客はとても感じが良かったし
暑くもなく寒くもない、気持の良い木陰のテラスで
結局、のんびり出来たからよし、
とするかな
.
.
.
でも本当はもっと公園を散策する時間が欲しかった!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2015/10/28

紅葉狩り2015 軽井沢

Dsc_7695

.
.
お友だちと遊んでばかりいたので少し親孝行の週
.
主人の母のコーラスの発表会のカメラマンをして(今年で4年目)
皆さんに小さなフォトbookにしてあげて、ちょっとお姑さん孝行をしたり
.
何よりもヴィッキーが喜ぶのが嬉しい母を
ワンコと一緒に 紅葉狩りへ連れていった
.
.
Dsc_7751
.
.
軽井沢は雲場池にて
平日なのにやはり見ごろだったので人が多くて
撮影ポイントの場所取りに負けて 笑
こんな眩しい顔の3匹
.
.
Dsc_7732
.
.
普段のお散歩で川の向こうで待たせて
飛び石を渡ってくる練習?をしているとか、、、
何なんでしょうね
この写真を見たら妹がきっと
「前のおばあさんの方が転んだら大変ですから!」
ってメールしてくると思う、、、
.
.
Dsc_7743
.
.
鴨に反応するヴィッキー
.
.
Dsc_7747
.
.
池の隣は鳩山さんの敷地
小川の流れるそれは美しいお庭だった
.
.
Dsc_7756
.
.
あえて早めに行ったハルニレテラスは空いていて   
ゆっくりお蕎麦をいただいて
.
.
Dsc_7763
.
.
ヴィッキーもご機嫌だったね
.
.
Dsc_7794
.
.
ほら、カメラが好きじゃない子が笑ってる
.
.
   
Dsc_7791
.
.
女の子ですからね、愛嬌は大切ですから
.
お誕生日に頂いた素敵な首輪が似あうでしょう?
.
.
Dsc_7830
.
.
のんびり遊歩道をお散歩して
.
.
Dsc_7799
.
.
色んな国の人のインスタグラムやfacebookに載っただろう3匹
.
.
Dsc_7814
.
.
足元にはりんどうが咲き始めていて
喜ぶお花が好きな母
.
.
Dsc_7796
.
.
紅葉狩り、堪能出来た小旅行に
.
.
Dsc_7837
.
.
写真は少なめ
.
.
Dsc_7846    
.
.
マミィのために一生懸命ポーズをとってくれるハイディの横で、、、
女子は露骨ですからね
.
.
.
姑には善光寺に行きたいって言われた!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/27

海岸へ 再び

Dsc_7462

.
.
毛が濡れて毛玉になろうとも
砂が毛の中に入って、車も家も砂だらけになろうとも
.
こんな姿を見たら仕方がない
.
.
Dsc_7465
.
.
キラキラ光る波間、広い空と海と砂浜
いつもと違う広がりのある写真が撮れる
.
.
Dsc_7505
.
.
縦も
.
.
Dsc_7508
.
.
早くもビショビショに
.
.
Dsc_7484
.
.
この後、シャンプーしてカットだよ
ボサ部活動だからね
.
.
Dsc_7474    
.
.
ロビみたいに水には浸からないけれども
水辺を走るので、頭から水を被るのかな、、、
.
.
Dsc_7530
.
.
海でも流れてくる獲物(葉っぱとか)を狙っている
良い岩場があって良かったね
.
.
Dsc_7528_2
.
.
飛び込む!
泳ぐ自信があるんだね、さすが!
.
.
Dsc_7544
.
.
海の子たち
.
.
Dsc_7545
.
.
人間もね、テンション高くなる
.
ほら、「飛行おばさん」
浮いてるでしょ?
.
.
Dsc_7539
.
.
みんな
ハイロビみたいに、時々休もうね
.
.
Dsc_7553
.
.
帰り道、道路に何かいて
ララがササッと捕食しようとして近寄ったと思ったら
ギャッと飛び上がった!
.
.
Dsc_7558
 
.
.
カニに鼻の先を挟まれたみたい
ほら、真っ赤になって怒っているでしょう?
.
ハイディはこれ以上近寄らなかったよ
.
.
.
濡れた犬の姿が好きかも!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/26

第11回 オーナーズパーティ  おまけ

P1060658

.
.
会が終わって、外に出るとハイロビが大喜びするのでどうしたのかと思ったら
なんとレイラとパティが!!!
雨の日ドライブに出かけたのは良いけれども
どんどん高速に乗って走っていたら当初の目的地より遠くに来ちゃったのですって
初心者マークをつけてすごいね!
.
.
P1060659
.
.
ランの終りの時間までちょっとしかなかったけれども
みんなでひとっ走り
.
.
Dsc_7445
.
.
ほら、タヌタヌもたまには走ります
犬ですから
(ハイディから逃げているのではありません、念のため)
.
.
Dsc_7444
.
.
暗くなってしまったからね、速いのは難しい
.
.
P1060662
.
.
流し撮り、、、
前に練習するとかblogにかいた覚えがあるけれども、、、
.
.
P1060661
.
.
本当のお父さんにあえたかな?
.
.
P1060656_2
.
.
長すぎるマタクグリしたり
ハイディだってぶつからないよ!
.
.
Dsc_7455
.
.
もちろん並んだ写真も撮ったよ
.
.
Dsc_7451
.
.
思いがけず、最後に仲良しにも会えたお里のパーティのお話し
.
..
.
これにておしまい!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/25

第11回 オーナーズパーティ  スタッフさんと

Dsc_7397_2

.
.
人数が少なくってラッキーだったこと!
ブースが空いていて
スタッフさんにしつけのお話や
お里の獣医さんともゆっくりお話出来たこと
.
.
Dsc_7398_6
.
.
わが家のオーナーズパーティで恒例になったハイディの爪切り、、、
最初の何回かは。みなさんに地面におさえて切っていただいたこともあるけれども
最近は台の上で大人しい
それどころか、何が始まるか分かっているのに
自分で台に上るハイディ
(スタッフさん達が好きだから、、、)
.
.
Dsc_7402
.
.
いつもこうやってギュッと押さえて抱きしめてもらうんだものね
.
.
Dsc_7404
.
.
ね、嬉しそうでしょう?
ホント面白いね、ハイディは
.
みなさま、今回もお世話になりました
.
.
Dsc_7443
.
.
あれ?
懐かしいスタッフさんにご挨拶しているこの子は???
.
.
   .
.
まさか一人で来れたの?!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/23

第11回 オーナーズパーティ  スナップ続き

P1060595

エレノアちゃん
ハイディと色が似ているね
お顔はずっと女の子らしくて可愛かったけれども!
.
.
P1060593
.
.
 
今、前と変わって
茶色でだんだん変化するものを全てカフェ
色が変わらず濃いままのものがチョコレートと分けるようになったようだ
カフェと一括りにされても、実はカフェだったり(カフェは区別がつくよね)
ラベンダーやパーチメントっぽい色に変化するのが楽しいところ
似ていても並べて見るとみんな微妙に違う
P1060626
ほら、この子も色が変わってきている
P1060628
ジジちゃん、
アーモンド型の切れ長の目が ヴィッキーに似ているね
毛がまっすぐっぽいところも
ちなみにこの色、自由が丘のマダム達にはとても人気です
これからの季節道行く人に
こんな色のコートが欲しいわってよく声をかけられます
P1060591
ごめんね、お喋りに夢中になり
正面からのお写真がブレブレのしかなくって、、、
ノンノちゃんとまだちっちゃいパピーのエアルちゃん
ブラックアブストラクト、マズル、胸、そしてシッポの先に
きれいなチョークのポイントが入っていた!
P1060629
パピーのような可愛さのフレジェくん(実はもうすぐ3歳)
いつも大きなハイロビを撮っているから、小さい子は上から過ぎちゃったね
微妙な茶色と白い胸は、ミルクたっぷりのロイヤルミルクティー
P1060644
ほらもう一人、色が変化してきた子がいるよ
このリード、かっこいいね
P1060645
ダーウィンくん
洋犬っぽいところがいいよね
P1060653
今回チョコパがいっぱいいたね
この子はまだパピーのレイチェルちゃん(間違っていたら教えてね)
ミディアムサイズになるね
Dsc_7414
きれいなピンクのお腹!
皮膚にドットがある
ヘソ天、女の子だから恥ずかしいってパパに言われるそうだから
お腹だけ許可頂きました〜
P1060652
ものすごく目を写すのが難しい
P1060640
そして、これこそオンリーワン
パーチメントのジャイロくん
あ、足先は汚れだそうです、、、
P1060641
この表情、家に帰っても写真を見ては微笑んでしまう
口のまわり、すごいんですけれども!
Dsc_7428_2
そして最後はミニロビ!
背中の色とかもそっくりだったね
それにしてもジェットくんの頭の小さいこと!
(ロビの頭が大きいとも言えるね)
.
.
Dsc_7430
.
.
なかなかこっちを向かないので
パパが抱っこ
.
満面の笑み
そして、ジェットくんの頭の小さいこと!
(いえ、別に深い意味はありません)
.
.
Dsc_7436
.
.
ミニロビ、可愛かった!
ぴのきお姉ちゃんが見たら大騒ぎだったと思うよ〜
.
また会えますように
.
..
.
雨でも中止にならないで良かったね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/10/22

第11回 オーナーズパーティ  スナップと撮影風景

P1060596

なんかね、ノエルちゃん、もう目が釘づけなんですけど
前に短くした事があるけれども
長い今の方が毛玉が出来にくいとおっしゃる
いつもお願いされているトリマーさんにも同じように言われたそうで、、、
さまざまな長さにチャレンジしてきたボサ部副顧問いわく
「中ぐらいの長さで、めちゃくちゃもつれやすかった事は実際ありました」
絡みやすい長さってあるかもしれない
(現に今のロビがそうかも?)
Dsc_7393
でもね、後でトリミングのブースでトリマーさんが
「いや、日ごろのお手入れが良いんですよ。その一言につきます」
っておっしゃっていた、、、
やっぱりね
仙台のあの人、聞いているかな?
P1060601_2
汚れが目立つロビだけでも前の日にシャンプーしようと思っていたけれども
天気予報の雨マークを見たとたん、どうせ濡れるからとやめた私
でもね都会の女の子はほら、トリミングしたてのピッカピカ
ハロウィンのバンダナまでしてもらってるレイアちゃん
P1060605
おっきい子がちょっと苦手だそうで
ハイディの横が怖いかな?
ビビりで有名なタヌタヌはそれゆえに座ってしまえば動かない、、、
P1060608
ほらね、スタンバイOKな古株たち
レイアちゃん、ママの超発音の良いコマンドが入ります
P1060610
ちゃんと撮れたかな?
P1060613
仕切り直して、こっち側ならちゃんとポーズできたね
ふられたのも分からず、満面の笑みのハイディ、、、
かなり不憫な私
そしてチコちゃん、ロビにくんくんされて思いっきり引いているけれども
さすが一歩も動かなかった
P1060620
白黒反対色を一緒に撮るのはプロでも難しいって
エターナル君、、、ロビの横でさらに真っ黒さが引き立っている
ってママたち嬉しくないよね、、、
P1060614
アップなら、そのつやつやなうねりのお陰でなんとか
目がきれいだから撮りたいよね
P1060616_2
ぽろんちゃんはね、色が濃くて撮りにくいと言うよりは
動いて撮りにくい!?
元気印のお嬢さん
姉妹の ピノンちゃんの元気な様子もblogに出てたよね
P1060623
でもほら、ちゃんと並んで撮れたね
今度はグラデーションで並べて、白黒は両端にしてみましょうね
.
.
長くなったので、続きはまたね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

第11回 オーナーズパーティ  ゲーム!

P1060582

雨天でも会を中止にしないで
急遽室内のゲームを考えて下さったスタッフさん達
これはスタッフさんの愛犬のお見本
トレーナーさんの子だもの、それはそれは完璧!?
真剣に見守る飼い主さん達、、、
とあまり感心のなさそうな面々!?
P1060584
お座りならね、楽勝だよ
P1060586
隣の子達を撮ったりしていたら、、、
P1060587
なんか変な向きになっちゃって、、、
私の方にグルッと顔を向けてそのまま腰が浮いちゃった
緑のシートの上ならもう一度座って良かったらしいけれども
動いたら終り、でしょう
ハイディは、とっくにパピーじゃないんだから、ハードルは高めです
P1060588_2
ロビは伏せたから、よしよし、と思っていたら、、、
最後の方で、鼻の前を可愛い女の子のお尻がスススッと通ってしまい
その後をクンクンクン〜と落ちてしまった
まだまだ修業が足りないね
P1060589
.
.
これはやっぱり年上の子のほうが落ち着いている
みんなと並ぶのも慣れているしね
そして元ふれあい犬出身の子達はバイオちゃんはじめ
みんなビシッとしつけが入っている!
懐かしがっているスタッフさん達の前で胸を張っていたね
みんな偉いな

P1060654_2
.
.
朝霧で偶然会ったフリスビーがとっても上手だったバリちゃん
スタッフさんとお相撲をとっているわけじゃなくって
ものすごい量の耳毛を抜いてもらっているところ
耳の毛だけ、嫌がるんですって
この茶色の濃い色の子は耳毛が多いとか? (前にもチョコの名前のあの子いたよね?)
たまたまかしら、、、
ちなみにロビはほとんど抜かなくても大丈夫
ハイディは普通、ヴィッキーはボーボー
..
.
後はみんなのスナップだよ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/21

第11回 オーナーズパーティ 

Dsc_7366

.
.
オーナーズパーティはいつも人がいっぱい写り込むし
お名前が分からない子も多いので
なかなか重い腰があがらないわけで、、、
でもあちこちから、まだ?
といわれるので、、、とにかくササッと始めてみよう
.
.
レインコートを着せて、開園と同時に芝生のランへ向かうと
そこには先日遊んだジェイド君が一人だけいて、また遊んじゃったね
でも写真はなし
足先をちゃっと拭いてもらって(ちゃんとブロアーしてもらっている子達多数)
会場へ
.
雨でキャンセルが増えたからか
兄弟犬、親子紹介は少なかったね
この親子の場合は、チコリーお母さん、息子達に腰が引けてたし、、、
お父さんにもよく似て可愛いね
.
.
Dsc_7370
.
.
そしていきなりランの写真へ
今回はFCH男子が多くて、ロビをいつもより気をつけなくてはならなかったかな
.
お里のトレーナーさんいわく
2匹リードをしたまま落ち着かせて、お互いの歳を聞いて
年下のワンコは横を向かせて
年上の方から先に相手のお尻の匂いを嗅がせてもらう、、、
これでずいぶんましになるそうだ
本来これを犬同士自然に出来るのが理想だね
.
Dsc_7372
キャンディちゃん、ますますきれいな色になってたね
ロビに猛烈アタックしてくれたけれども
お相撲相手には ちょっと小さかったのかな、ごめんね
Dsc_7373
可愛いライラちゃん
トイプーによく間違えられるっておっしゃっていたけれども
ちっちゃいから仕方がないよね
でもハイディも「でっかいトイプー」ってよく言われるから、ドンマイ!
Dsc_7375
可愛いウーリーガール!
Dsc_7383
ハイディがもっと走れと吠えるのを、完全に拒否しているよね
こちらもごめんね
Dsc_7385
エターナル君たちとよく一緒に遊んでいるのかな?
楽しそうに走っていたね
Dsc_7387
まだ1歳前のパピーの毛は風になびいて本当に可愛いね
Dsc_7379
この子は、お父さんとお母さんの間を嬉しそうに行き来していた〜
このレンガ敷きは駒沢公園のランのように肉球を傷めないのかな?と思ったので
スタッフさんに伺うと
パークの触れ合い犬はここでは走らないようにしつけられているそうだ!
だから、卒業生の子が走る子を追いかけては、ダメだよって言ってたんだね〜
  Dsc_7416
ぐずぐずしていたら、マッサージのセミナーに入りそびれた
2匹だったし、わが家ではマッサージは主人の方が得意だから(なんてね)
前にドゥードリングで教わったのや、本を読んで時々しているみたい
そして、ハイロビはあまり肩凝りがないそうだ、、、
.
.
犬でも羨ましいよね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/20

早く着きすぎた!

P1060569

.
.
オーナーズパーティの朝
東京は小雨が降っていたので、千葉に着けば止むかなと
レインコートを持って、長靴を履いて早めに出かけた
途中、大師の辺りでは「豪雨」、、、
それでも海中トンネルを抜けると小雨になり
高速を降りた時には止んでいた
.
それにしても早く着き過ぎて、、、
開園時間にもまだまだだったので前から行って見たかった茂原公園へ
.
.
P1060581
.
.
色々な四季の花が植えてあり
ちょっとしたお散歩にちょうど良い大きさの公園だった
.
.
P1060573
.
.
全部は回らなかったけれども
また今度行こうね
.
.
P1060574
.
.
もみじも銀杏もまだまだだったね
.
.
P1060570
.
.
まだまだ時間があったので
こんなことをしたりして、時間をつぶした
(その割には、「お座り待て」ゲームで途中脱落したっけ)
.
..
.
今日はヴィッキーと紅葉狩りに行ってきたよ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/10/19

オーナーズパーティじゃない日のひめはる 続き

Dsc_7152

.
.
オーナーズパーティのお写真はあまり期待しないでね
主人の出張が分からなかったので一応申し込んだもののやはり行けなくなり
キャンセルしようかと思ったけれども人数少なくなりそうだったから
やっぱり参加する事にしたのは良いけれども、、、
立ち止まってお話出来た人と
これまたいっぱいお話出来た スタッフさんたちのお写真ばかりだったから
.
で、この日はオーナーズパーティの日と違ってすごくお天気が良かった
日向と日陰の境がきつくて、写真が暗い
黒い子は全滅、、、
.
.
Dsc_7162
.
.
フルールちゃん、落ち着かないからって
お姉さんが抱っこしたけれども、やはり黒いから髪の毛の黒と同化しちゃったね
.
.
Dsc_7163
.
次回がんばりましょう〜
.
.
Dsc_7146
.
この時も自由奔放なのはランちゃん
ロビにおしりをくっつけて、棒を噛ってる
.
.
Dsc_7182
.
.
ハイディは怖いどころか、寄りかかっている、、、
.
.
Dsc_7192
.
.
だからこんな写真も撮れるね
.
.
Dsc_7219
.
.
帰るころ、日陰が増えたから
だいぶ顔がくっきり写るようになったね
.
.
Dsc_7225_2_1_2
.
.
お里は広くてのんびりしていて、良い気持ちだね〜
.
.
Dsc_7230
.
.
ちょうど、ハイディは立ち上がるところ、、、 
え? なにか?
ロビとの足のバランスを比較したりしないで下さいよ
それにしても遠近法とはいえ、じっとお座りしていたクラちゃんの小顔なこと!
.
.
..
.
.
写真が溜まる〜!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/10/17

お散歩会

P1060548_2

.
.
さぁ、集合〜
あれ? バレたかな?
これはひめはるの里ではなくって
先日のご近所公園にて
ハイロビはこの公園の区民ではないけれども、こっそりね
.
.
P1060554
.
.
実は横顔も可愛いドゥードルたち
.
.
P1060542
.
.
ミニチュアで来て、かなり大きくなったパターン
.
.
P1060537
.
.
これからの季節を思い出させる
芝犬
.
.
P1060538
.
.
サクラメントではシッポとマズルの毛が少なめだったのですって
今ではこんなにモフモフになりましたよ〜
.
.
P1060529
.
.
広い公園の中は車が来ないから
みんなお喋りしながらのんびりお散歩出来る
.
.
P1060526_2.
.
Ziziとはよく会っているから
ママのハンドルでぴったり並んであるけたね〜
.
ロビはハイディと歩く時は、私の左の内側なのだけれども
この時は外側だったね
年上だし、男だしね!
.
.
P1060563
.
.
おまけ
時間差あるけれども、 可愛く撮れたから載せちゃおう
.
.
P1060560
.
.
ごめん、兄ちゃんはボケボケだったから弟だけね
.
.
.
.
また、ひめはるに戻りますよ〜!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/10/16

スナップ、Snap!

Dsc_7130

.
.
お天気も良くて
ランでいっぱい走っても暑くなくて
.
.
Dsc_7116
.
.
初めての子もたくさん
チョコちゃん
.
.
Dsc_7133
.
.
ソレイユちゃん
つやつやしている被毛だね
.
.
Dsc_7142
.
.
真っ黒フルールちゃん
フランス語のお名前が流行ってる?
.
.
Dsc_7209
.
.
あんずちゃんは
この日、お姉さんになったね
.
.
   Dsc_7199
.
.
のあちゃん、可愛いね
.
.
Dsc_7120_2
.
.
可愛い忠犬ディランの小さい頃に似ていたね
毛質も似て、まったく毛玉が出来ないといいけれども、、、
.
.
   Dsc_7205
.
.
新しいお家はどう?
.
.
Dsc_7216
.
.
ボーイフレンドが出来た?
年下はダメか、、、
.
.
.
.
みんなで写真も撮ったよ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/10/15

誘ってくれているよ

Dsc_7111

.
.
朝んぽでそんな話が持ち上がり
季節も良くなったので、ひめはるへ行ってきた
.
ランで久しぶりにジェイド君と会ったよ
.
.
Dsc_7138_2
.
サイズは違うけれどもロビと遊んでくれた
(いじめてないよ)
.
.
Dsc_7137
.
.
ジェイド君、遊び上手でころんとお腹を見せる
こうなるとロビは上から襲ったりはしないからね
でも実は、そうなるとお相撲する気が無くなる事が多いんだよね、、、
.
.
Dsc_7139
.
.
ほら、お相撲やめちゃたロビを
ジェイド君、一生懸命誘ってくれている
.
可愛いね
.
.
Dsc_7140
.
.
おお?
女の子が参戦かな?
.
.
.
また遊べると良いね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/10/14

すべり台!

Dsc_7356

.
.
ランにいた小さな子が出て誰もいなくなったので
ちょっと入る事に
.
.
Dsc_7347
.
.
ワンコ用遊具?
大きな切り株の上にスロープや小さな切り株の階段で上れる、、、
はずが、いきなり飛び乗ったハイディ
.
でもすべり台は好きじゃなかったみたいで
また飛び降りて終り
.
.
Dsc_7346_2
.
.
ロビはタタタッとスロープをあがり
なぜかポーズを取り
.
.
Dsc_7351
.
.
ちゃんと滑り降りてきた!
まぐれかなと思ったのだけれども
何度かピントが合うまでやってくれたので
結構好きだったみたい
.
体高がちょっと、ちょっと低めなのが良かったのかも、ね!
.
.
.   .
.
今日は生パスタ教室!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/10/13

初冠雪!

気候が良くなったので

先週はお友だちとひめはるに行ったり、また海に行ったり、、、
写真がたっぷりあるけれども
.
.
長めの出張から戻った主人とゆっくり過した3連休最後の朝
.
.
Dsc_7344_2
.
.
富士山初冠雪!
やっぱりこの1枚を先に載せて置こうっと
.
.
Dsc_7329
.
.
でもこの日は早く帰らなくてはならず
帰り支度の気配を感じて、、、、ふてくされるロビ
.
クレートに隠れたりするぐらい山の家が好き
.
.
Dsc_7332
.
.
こちらは庭でトイレを済ませてというのも聞かずに
デッキのドアに張り付いて、、、
置いていかれないように主人か私のどちらかと視線を合わせている
.
.
Dsc_7360
.
.
朝ご飯を食べに寄った上りの足柄SA
.
ここのランはちっちゃくて、管理も自己責任
数年前、ヒート中の子が遊んでいたことがあって、ロビだけでなく
そのハスキーの女の子の方もロビに異常な反応を見せていたので不審に思い
「ヒートじゃないですよね?」と聞くと
「違います」
そこで入れようとすると
「あ、やっぱりヒートです」
「。。。」
旅先ではこんなこともある
.
リアル男子の方も普段と違う反応をした時など
よく見ていて気をつけなくてはならないね
.
女の子はヒートの時はとても気をつけている人がほとんどだから
その代わりにそうでない時には
よく行くランがそれを禁止している事もあるけれども
マウンティングをさせないようにして
女の子が自由に走れるように気をつけている
.
久しぶりに寄ったら思い出した
横の広場は小高い丘になっていて、良い撮影ポイントが多い
.
.
.
この日はだれもいなかったからワンコ用のすべり台で遊んだよ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/12

似ている!?

Dsc_7018_2

芙蓉の花の垣根がきれいで見直した!
多分レイラママが出した変な声の方を見ているのかな?
視線が揃っている
.
.
Dsc_7022
.
.
こちら側からも1枚
.
レイラちゃんとパティちゃん
あちこちで言われているけれども
一緒に暮らすようになってからどんどん似てきた
.
.
Dsc_7052_2
.
.
でもね
この2人もなんだか似ていない?
もちろん血のつながりは全然無いけれどもね
可愛いところが似ているのかなぁ、、、
ふふふ
.
まるでお父さんと娘みたいと
並んで写真を撮っては喜んでいる私たち
.
.
Dsc_7027
.
.
この木何の木気になる木〜
.
のんびりしたね
.
.   .
.
空もふわもこ〜!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/11

コスモス畑にて

Dsc_6974

久しぶりのふわもこ遠足!
曼珠沙華で有名な公園へ行ったのだけれども
事前に調べたらもう曼珠沙華は終り、、、
コスモスが咲き始めということ
もう少し咲いていたら
コスモスの畝の間の地面が隠れたかもしれないのが残念
Dsc_6987
ちっちゃい子はコスモスみたいな背の高いお花は
こうして持ち上げて撮るんですって
2キロに満たないからこそ出来る技!
Dsc_7006
ハイロビは大きいから
隣の畝から撮ればこんな感じに
満開で撮りたかったなぁ〜
Dsc_6981_2
でもやっぱり
お花は女の子のほうが似合う
え? 
あれ?
Dsc_6982
「花よりおやつ」
Dsc_6991_2
みんなで撮影遠足、楽しかったね
   .
.
暑くなくなったから色々楽しみ!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/10

BOYS!

Dsc_6879

男子って
とにかくストレート
はちゃめちゃに走り、全身で嬉しさを表現する
Dsc_6881_2
ばしゃばしゃばしゃ!
顔が濡れたって何にも気にしないよ
Dsc_6853
でも甘えん坊だから
近くで
「たのしいよ、ボクたち」
って言いに来る
Dsc_6855
「ばかなの?」
「?」
Dsc_6916_2
「ばかじゃないも〜ん」
Dsc_6864_2
「にいちゃん、見て見てボク強いでしょ!」
「まだまだロビにはかなわないよ」
..
.
どっちも可愛いね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/09

お姉さんが好き!?

P1060488

誰もいない!
広いランを貸切状態
P1060497
呼び戻しの再練習をするチャンスだね
P1060499
2匹とも。他の子がいるとあまりしないフェッチもしたりして
P1060507
手元に持ってきたわけじゃないのに、このどや顔ったら
嬉しくて無駄に飛び跳ねながらかえってくるから
途中で落とす事も多いので、、、
これはかなり上出来だものね
P1060510
曇り空だったのだけれども
小休憩がてら広場に寝転んで1枚
P1060511
私も寝ているので、、、
P1060513
舐めに来る
P1060520
遠くの駐車場の方へ歩いて帰る途中
出会ったパパと2人のお嬢さん
(かわいいお顔だして良いとの事、パパさんから許可頂きましたよ)
お家にはダックスって言ったかな?
こちらは妹ちゃん
ロビとほぼ同じ体重!
P1060522_2
こちらはお姉さん
パパさん、こちらのお嬢さんの体重は言っちゃダメでしょ
もう気にする歳ですよ
blogには書きませんね
P1060524_2
ロビ、何だか嬉しそうだね
お姉さん、優しいものね〜
そう言えば、ピ○キちゃんは元気かなぁ
.
.
うちにも優しいお姉さんがいたら良かったのにね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/08

切り取り

Dsc_6827

写真はなるべく切り取らないようにしているけれども
広い海岸では大きな望遠を持っているわけでもないので
難しい
呼び戻しながら
追いかけながらヘトヘトになりながら撮る
Dsc_6827_2_2
家に帰ってパソコンの前で
ズームしてみてピントが合っていなかったりすると
ガッカリするけれども
こんな面白写真をみつけると楽しくなる
プーマ(PUMA)のマークみたいでしょ
しなやかでカッコいいよ、グルグル
Dsc_6821_3
これはハイディ
6歳になってランでもずっと走り回っている事もなくなったのに
砂浜は先頭を切って走る
おいで!
Dsc_6821_2
そして、、、
後ろのアナグマ姉妹!
ほら、シッポの先が♡に見えるよ!
そんな時は、躊躇なく切り取ってアップしちゃいます
..
..
.
可愛すぎるでしょ、女子!..

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/07

Beach Girls

Dsc_6899

三陸海岸じゃないのに
ウニ?
Dsc_6898
いつでもどこでも
スリスリが好きなお嬢さん
砂浜は最高に素敵な色んな匂いがするらしいから
Dsc_6902
匂い嗅ぎに余念がありません
Dsc_6887
でもこの元気な妹と
Dsc_6836    
アザラシと異名を持つ白い友だちを追いかけたりもするのよ
Dsc_6839
でも白い波と大きな茶色いのは
あまり得意じゃないそうなのね
Dsc_6893
素敵なビーチガールになれる日は近いかな?
Dsc_6937
どうやら妹の方が一歩先を行っているみたい?
Dsc_6907
120センチもあるウミガメの死骸にも
思いっきりスリスリしちゃったツワモノらしいから
..
..
.
それはそれは、くっさいでしょ!..

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/10/06

海の戦士?

Dsc_6941

プールには今一つ気が乗らないロビだけれども
自然の水辺は大好き
深みにはまっても全く慌てず
Dsc_6943
ふんふんふ〜ん
Dsc_6926
もぞもぞしているから、何かと思ったら、、、
Dsc_6930
なんと水中でヤシの木の枝が首輪の間に!!!
それでもすわりが良くなると気にならなくなったのか
モソモソもしなくなって、この誇らしげな姿
刀を背負っているみたいじゃない?
Dsc_6934_2
にしても、この1時間ぐらいで
頭からシッポの先まで濡れたのはロビだけだったね
..
.
この顔が見たいばかりに!..

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/05

ガラス越しのみんな

P1060373

.
.
みんなで泊まったペンション
荷物を積む間に渡り廊下のドアを閉めて戻ってくると
中に一人残っているのに
みんなへばりついている、、、
誰のママが残っていたのかはすぐ分かるね(そこにいないから)
P1060374
窓ガラス越しの写真って
きっとコツがあるのだろうなぁ
なかなか写真の勉強もできないけど
今はインターネットでちゃっと調べればいいんだと言われる
でもね、遊んでおしゃべりして忙しくって
この時だってそれどころじゃないってこと。
P1060375
「ちかづく」
とか?
P1060381
ワンコOKの渡り廊下まで出すと
背が高い2匹が甘え声をだすものだから、、、
他のお客さんがいるからね、静かに〜
...
.
海も行った!
.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/04

アーモンド型


Img_2860
ヴィッキーがボサボサらしい
という話を聞いて、実家へ
ハイロビものびのびなんだけれどもね
Img_2865_2
だって女の子だもん
Img_2881
頭の上は真ん中分けになっちゃうので、短く
耳は長過ぎず短過ぎず、、、
Img_2896
せっかくのアーモンド型の目だからね
見せなきゃね
..
.
ハイロビはいつする?
.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/10/03

性格も色々!

P1060406

最近こうやって笑顔でこっちを見ている事が多いって
みんなに言われていた
もともと人懐っこいけれども、ランでは忙しいからね
P1060413
お腹にぷつぷつが出来やすいこの弟と
激しいワンプロしなくちゃならないからね
P1060431
人よりワンコ?
  P1060423_2
おはよう!
目のまわりの毛がじゃまで美人の目が見えないよ
P1060422
あ、なら構いませんが、、、
P1060426_2


最近ますます甘えん坊になったロビ
すぐママにも挨拶に行く
P1060428
前にもう決着はついている男同士
一度しっかり上下の関係がつくと、お互いにそのことを忘れないらしい、、、
その事実を、ちょっと大げさなぐらいに私たちに教えてくれる
P1060430_2
みんなが大笑いするから
何か楽しい事でもあるのかと近づいてくるハイディ
P1060432
ロビと自分の間にママを挟んで
横からこっそりのぞいている、、、
P1060434
P1060435
J.J にはね
P1060437
2頭いるので
ランに新しい子が入る時は、呼んでつなぐ事が多いので
こちらが繋がれていて、ピーちゃんがフリーだったのが気に入らなかったのか、、、
ちょっとリードに緊張を感じたので、座らせて落ち着くまで待ってフリーにした
するとまったく無視
ピーちゃんもその内に忘れて普通に遊んでいた
リアル男子は色々気を使う事が多いよね
しっかりしないとね
..
.
でも、懲りずにまた遊んでね!
.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

 

2015/10/02

並び方色々

blogってやっぱりあまり日にちをあけずに
アップしないと、、、
行楽シーズン到来で、写真があっという間にたまってきた
でも今日は、まだここ

Dsc_6360_2

可愛い写真だから
blogに残しておきたくなる
ミニチュアのお嬢さん達とは
坂の傾斜を利用するのはどうかと思ったけれども
まだまだ大きかったので伏せをさせた
いいんじゃない?
Dsc_6366_2_2
ハイディ、、、
低くなり過ぎだってば!
Dsc_6689_2
白馬ではこんな写真も
色んな台をみつけて写真を撮るのは楽しいよね
Img_1945_3
インスタにとっくにアップしていた写真
これはあえての大きい順
というか、ハイロビがどんどん上に上がっちゃったからだったね
みんなで遠足に出かけた時には
記念撮影も楽しみのひとつだから
けっこういつも撮影ポイントを気にしていたりする、、、
.
.
ツアコンか!?
.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

2015/10/01

後ずさりには、注意!

Dsc_6324

スタンダードとミニチュアの混ざった写真は意外と難しい
かなり大きさが違うからね
Dsc_6348
初秋の空
緑はまだ青々している(から早くアップしておかなきゃ)
Dsc_6349
 
ロビは集合写真ではすぐふせしちゃう、、、
せっかく間に入れたのに、がったがた
え? バビ?
Dsc_6350
男の人がカメラを持って近づき過ぎたんだよね
後ずさりをして、、、
落っこちた
.
.
   

前の日は確か川に滑って落ちてたね

.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31