マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/30

森と緑の杜公園

Dsc_8714

山道を車で結構登ったところにあった始めて行った公園
ペットが入れない区域があるけれども
反対にそれ以外は入れていいといいということなので
気が楽
Dsc_8709
広いし、きれいに整備されているし
何よりも、空いている
Dsc_8716
芝生の広場も人がいないので
座らせて、遠くに離れて写真が撮れたりする
Dsc_8722
のんびり歩くだけなのだけれども
Dsc_8726
ゆっくりおしゃべりをしながら歩けるので、楽しいよね
お天気が良ければお弁当をもっていけば尚良いのだけれども、、、ね
おにぎりぐらいなら、ありかな
Dsc_8733
.
曇り空だったのでちょっと暗いけれども
気に入っている写真
.
.
Dsc_8730_1
.
.
何にも特にないけれども
2匹は嬉しそうだから、いいね
.
.
.
水があるところは気持ちがいいな!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
   

2015/11/29

冬の訪れ

Dsc_8749

朝の光の中で走るロビ
Dsc_8769_2
取りあえず何週か走り回る
時々ハイディの横を通って挑発するけれども、、、
 
Dsc_8758_2
ハイディはまずは森の奥の鹿を気にして全く相手にしてもらえない
Dsc_8760
横に座らせてみたけれども、、、
日陰になっちゃったね
残念
Dsc_8751_2
霜柱に、、、
Dsc_8772
デッキのバケツの氷は結構厚かった!
Dsc_8752_2
.
やっとこの木の葉っぱが全部落ちたから
庭の落ち葉掃きが最後になる
ハイロビシャンプーした!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2015/11/28

全速力のスイッチが入った

Dsc_8737

主人が少し遠くに行ってしまったので
呼ぶと、猛スピードで戻ってきた2匹
Dsc_8738
アップにしてみた
コンデジ頑張るね
Dsc_8741_2
ハイディが走るのが
何よりも嬉しい次男坊ロビ
それはもう、 いじらしいほど、、、
Dsc_8742    
久しぶりのうさ耳
Dsc_8744
速すぎてピントが合わない、、
Dsc_8746
長ーい棒をみつけて
振り回してしばし遊んだ後は噛る、、、
、.
.
棒を押さえる手が可愛くって!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
 

2015/11/27

みんなでモデルに

Dsc_8465

.
.
お店のパンフレット用?ホームページ用?
詳しくはまだ分からないけれども、撮影モデルを頼まれ
集まったもふもふ達
.
.
Dsc_8473_2
.
.
前日大雨だったので床が今一つきれいじゃなかったのと
お天気過ぎて影が強かったから写真はどうだったかな?
.
.
Dsc_8470
.
.
「ワンコのお誕生日パーティ」というコンセプト
でもテーブルの上のお料理はケーキ以外人間のもの!
.
撮影の邪魔にならないよう後ろから撮っているので、私のはいまいち
まんなかで日陰と日向に分かれちゃっているでしょう?
どうだったかな?
お店のに載ったらまたお知らせしちゃいます
.
.
Dsc_8519
.
.
撮影のギャラとして頂いた!
モデルをしたのはワンコ達だったけれども、、、ね
.
.
Dsc_8521
.
.
お昼から?
だってもったいないし、、、
歩いて帰るんだから問題ないでしょう
.
.
Dsc_8505
.
.
待て!の手で隠されている子は、、、
.
.
Dsc_8526
.
.
いたいた、ホーリー
真っ黒は、「明るい日の日陰」がいいね
.
.
 
 
Dsc_8510
.
.
ね、まぶしすぎると目がシバシバしちゃうし
黒い子や、お兄ちゃんの影に入った子は真っ黒になってるね
.
.
Dsc_8529
.
.
くんくん、ニューフェイスだね?
この日はリアル女子が4匹もいて、めずらしく落ち着かなかったロビ
.
.
Dsc_8540
.
Josh君はご近所ドゥードル
カットが個性的でしょ


Dsc_8544

良い子にしていたから少しお散歩してから帰ろうね
Dsc_8558
う〜ん、みんなお疲れ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
 

2015/11/26

ケーキ、ケーキ、ケーキ!

Dsc_8479_1

.
.
エアちゃん
.
.
Dsc_8477
.
.
Ziziちゃんと麦ちゃん
.
.
Dsc_8484
.
.
ランディ
.
.
Dsc_8488
.
.
ディランディ
.
.
Dsc_8489
.
.
モルト
.
どれだけ食べても減らない、、、
.
.
Dsc_8483    
.
.
ホップ
.
耳めくれ兄弟
.
.
Dsc_8493
.
.
イーサン王子
.
トレードマークの耳が、、、
.
.
Dsc_8498_2
.
.
Ziziちゃんとクラレットちゃん
.
食いしん坊女子は最後のクリーム〔豆乳)まで、、、
ってもう1回登場の子がいるね
.
.
いつもカフェで良い子の子達がどうしたの?
テーブルの上からお行儀が悪い!って思うでしょう?
これにはわけがあって、、、
.
実は、お店の方からお願いされたのだけれども
やっぱり一度させてしまうとその後もテーブルの上が気になる子が多かったから
良くないねっていう話になった
.
.
大きなハイロビがテーブルの上から食べている姿は
小さなみんなと違ってやっぱり 可愛くないし
一口が大きくてきっと全部食べちゃうから
最後に下にお皿を下ろしてもらって頂いたよ!
.
...
.
詳しくは続きね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2015/11/25

ふかふかの落ち葉の上で

Dsc_8666

.
.
「よし」
で解除されたら
.
.
Dsc_8683
.
.
ふかふかの落ち葉の上は楽しいのかな
ざざーって音をさせながら走るよ
.
.
Dsc_8687
.
.
基本2人の間を行き来させているので
主人が写り込まないように動く2匹を撮るのはなかなか大変だけれどもね
.
.
Dsc_8679
.
.
時々森の奥に耳を澄ませる
鹿かな
.
.
Dsc_8680
.
.
熊、じゃないよね
山では一応鈴をつけているよ
.
.
.
今日は寒いね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/24

紅葉の写真

Dsc_8642

.
.
この時期、もみじの赤ばかりに目が行くけれども
ふとロビの頭の横にこんな鮮やかな色をみつけることもある
ちょうど小振りのお箸置きぐらいの豆科の植物の実
.
.
Dsc_8643_2
.
.
標高のせいか
自然林のせいか、真っ赤な紅葉は少ないけれども
山の紅葉もなかなかのもの
.
.
Dsc_8644
.
.
主人に
いつもくっついている同じ構図だからちょっと変えたら?
とか言われて、少し2匹を離して撮ってみた
.
.
Dsc_8700
.
.
逆光で暗くてピントが今一つの残念な1枚
その場でチェックするために
今度から老眼鏡を首から下げていかなきゃ、だね、、、
.
.
Dsc_8703
.
.
新しい週の始まり
もちろん溜まった洗濯物をやっつけながら
テレビでは種子島のロケット発射を待ちながら、喪中はがきの住所のうちだし
.
..
.
あっという間に11月も終り!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/11/23

マイナスイオンたっぷり

Dsc_8569
.
.
道の駅「天城越え」から横に入ったところに散策路がある
.
.
Dsc_8570
.
.
滑沢渓谷に沿った歩道で、背の高い木々の間を
水量の多い川のドードーと言う音を聞きながら気持ちよく散策出来る
(急坂もないし、ね)
.
.
Dsc_8571
.
.
しっとりしていてマイナスイオンたっぷり
あ、足元はちょっと、なので
ワンコの足が汚れるのが苦手な人はだめかな
.
.
Dsc_8562_2
.
.
風がなく、歩くと汗ばむぐらいだったので
水分補給をしながら
.
.
Dsc_8579_2
.
.
伊豆は夏は暑いけれども
ここの散策だったら良いかもしれないね
.
.
 
Dsc_8581
.
.
ゴーゴー流れる川も全く恐れることなく
むしろ思いっきり遊びたそうだったハイロビ、、、
.
.
.
どうしてもワイルド感が漂うね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/22

天城越え!?

Dsc_8607

.
.
連休の初日は真っ青な空に日差しもまぶしく
ヒメシャラの大木の先の木の芽がキラキラ白く光っていた
出張で2週も山に来れなかった主人
お昼近くまでゆっくり寝てからドライブに連れていってくれた
.
.
Dsc_8618
.
.
「天城越え紅葉祭り」のイベントで旧トンネルの前で踊り子さんと記念撮影
マントはさすがに引きずるので帽子だけ
とっても似合うとみなさんに褒められてご機嫌なハイディ
永遠の中学生だから、大学生にはなれないけれどもね!
.
観光協会のfacebookに載せていただいたよ
.
.
Dsc_8620
.
.
トンネルの横に<↑天城峠0.6km>とあり
主人が600メートルなんてわけないよ、お散歩にちょうどいいよ、と登り出した、、、
.
.
Dsc_8623
.
.
4本足はラクチンだよね、、、
何度も後ろを振り返り励ましてもらいながら登りましたとも
.
.
Dsc_8639
.
.
天城峠
かなりきつかった、、、
(そしてダイエットを心に誓った私)
.
.
Dsc_8631
.
.
でも景色は最高
空気も澄んでいて伊豆の自然を満喫
しばし休んで写真を撮ったりしたよ
.
.
Dsc_8636
.
.
余裕の笑顔だね
さぁ、足を取られないように気をつけておりるよ
.
.
.
これ、山登り、って言っちゃう私です!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/21

似ているカラーのお友だち

P1070087

.
.
あれ?
ヴィッキーがふたり?
.
.
P1070103
.
.
みんなで集まるはずが、色々家族の用事が出来て、、、
(仕方ないよね、みんなそんなお年頃)
でもピーちゃんとアーティが来てくれた
.
で、またまたママの後ろに隠れている?
.
.
P1070089_2
.
.
さっき、ガウッとソファーの上から叱られたからね
.
でもデッキでは、遊んでポーズをしてヴィッキーを誘っていたんだよね
これはピーちゃんにしてはすごく珍しいこと
.
.
P1070096
.
.
髪の毛がまたローラインガルスのチャールズお父さんになってきたね
色はハイディとそっくり
.
.
P1070102_2
.
.
なんか、、、
ハイディってこんなに大きいのに
小さな子にガウッて言われて跳んで逃げたり
びっくりして頭隠したり、、、
1番年も上なのに、いつまでも子供っぽいね
.
で、やっぱり1番威張っていたのは、、、6歳女子ヴィッキーだったね
.
.
.
P1070108
.
.
.
あっという間にこんなシーズンに!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/20

いつものヴィッキーに戻った

Img_3948

.
.
頭の上はくせ毛なので
とりあえず目を出す
.
.
P1070048
.
.
こんな風にクシで前に後ろに梳かして伸ばしてみると
どこの辺りがいらないか見当がつく
.
.
P1070058
.
.
シャンプーは小さくて(ハイロビより、ね)毛が短いから本当にラクチン
ドライはブロワーの強で一気に水分を吹き飛ばす
これはドライヤーではないので熱は出ない
その代わり風量が半端ない、、、
モーターの熱で少しあたたかくなるが、皮膚の近くにしても安全なので
毛をかき分けてなるべく地肌に当たるように、水分を吹き飛ばす気持ちで使う
これでヴッキーは毛量が多いけれども、20分ぐらいあれば乾いてしまう
.
これは、顔はみんな嫌がるので(多分耳に風が当たるのが嫌)
最後にしたところ
すっかりご機嫌斜めなヴィッキー(目が死んでいる、、、)
もちろん飛び降りることは出来るけれども、それはしない
.
.
P1070061
.
.
切った毛を見るとそれぞれの毛の質が分かる
細くて量が多い
.
.
P1070064
.
.
足を洗うのに便利だと、隠れ足バリにしているヴィッキー
動物病院に行くとここはやってもらっているらしいけれども
家でもそこに合わせてバリカンをあてればいいので簡単
.
.
Img_3951  
.
.
いつものヴィッキーになったね
甘えん坊だけれども1番威張っているよ
.
.
.
次の日はお客さんが来たよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/19

誰でしょう?

Dsc_8430

千葉から戻って山のような息子達の洗濯をして
数回分の食事を冷蔵庫につめて
2泊3日で山の家へ
この子と一緒にね!
Img_3934
ニューフェイス?
大きめミディアム女子、6歳
Dsc_8425
うふふ
このいけずな女子に見覚えあるでしょ?
Dsc_8444
ヴィッキー
母がお友だちと旅行に出かけるので預かることに
予報で後半は雨ということだし、シャンプートリミングを頼まれたので
みんな連れて山の家で過すことになったわけ
なぜか前髪が妙に伸びていたね
落ち葉を掃くからどいて〜
Dsc_8450
おもちゃを投げると仔犬のように走るよ
Dsc_8459
きれいになったところで、何となくまとまって
くっついて休む3匹
Dsc_8462
お腹が空いたかな?
掃除が終わるとわかるんだね、みんなジリジリ寄ってくる
..
.
このヴィッキーも可愛いけれどもね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/18

ワンコそれぞれの海

Dsc_8278

.
.
お姉ちゃんがいると一緒に遊んでもらえていいね
.
Dsc_8282
.
.
こちらにも白い兄ちゃんを真似する子が、、、
にしてもロビのは雨用の防水で水に浸かっちゃだめでしょ
.
.
Dsc_8307_3
兄ちゃんが行くなら波だって越えるさぁ
Dsc_8299_3
.
.
みんなにつられて水に足はつけて見たけれども
やっぱり戻って、向こう側のママをじっと見ている、、、
.
.
Dsc_8324_3
.
.
警戒しているよね
あれ以上 近づかない、、、
.
.
Dsc_8259
.
.
ハイディは海に何か投げなければ
それほどジャブジャブ入っていかないからこの日は安心、、、
と思っていたら
え???
.
Dsc_8257
すほん母ったら!
自分のワンコに入水拒否されたからって
木の枝を海に投げていた、、、
Dsc_8263_2
ほら、すぐやって来た
Dsc_8311
なんて、うれしそうな顔してるの
でも噛って食べるから取り上げるよ
 
Dsc_8302
スーツ、、、ちょっと小さいかなぁ
でもよく動く子には大きすぎるのはダメなんだって
もう何年も着ているし、継ぎはぎだらけだし新調しようかな
Dsc_8310
鼻に砂がついていても可愛いね
東京に帰ってからサロンで砂がいっぱい出てきましたって
言われちゃったんだって
Dsc_8316
痩せて秀樹な感じのお姉さんと
背が伸びて痩せたちっちゃいお姉ちゃん
Dsc_8327_2
千葉の海は、楽しかったかな?
.
楽しかったね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/11/17

スーツ戦隊、海岸に出動

Dsc_8286

.
.
天気予報が雨でも旅行を決行したということは
みんな雨でも遊ばせるつもり満々で来たということ
今にも降りそうな曇り空の元
スーツ着用して走り出す
Dsc_8287
家ではガウガウしないハイロビ
ハイディがONになって追いかけてくれるのが何よりも嬉しい
次男坊ロビ
振り返りながら、笑いながら走っているよ
Dsc_8223
遅れを取ったね
兄ちゃんたちを追うよ
バビ、、、落ちたのか、、、
Dsc_8224
.
.
何が嬉しいって
こんなワンズの姿を見るのがいちばん嬉しいね
.
.
Dsc_8295
.
.
シフォンも走るよ
すほん(シフォン)母のこだわりのシッポ!
.
.
Dsc_8319
.
.
この子達は水に入らないからスーツ着せていれば
怖いものないね
.
って、、、普通は思うよね?
.
.
Dsc_8251
.
.
必ずやりますから、すりすり
.
.
Dsc_8253
.
.
スーツ着せてて良かったね
.
.
Dsc_8273
.
.
うっ。
あまりに汚かったのでシャンプー前の日したんだけれどもね
.
.
Dsc_8292
.
.
飼い主もワンコも悟りを開いた、、、
(後でもちろん丸洗いされましたけれどもね   )
.
.
Dsc_8232
.
.
走って掘って、体が熱くなった後は
水辺に移動、、、だよね
.
.
.
ワイルドに続くよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/11/16

北から西から!

P1060954

オーナーズパーティに合わせて数日ボサ部合宿を予定していたので
中止でも雨でも決行した私たち
P1060962
子分が出来たグルグルのストレス発散に付きあうロビ
P1060961
ランだとこの黒い姉妹が走るので、もっと走れと追いかけてワンワンして。
怒られるハイディ
P1060956
外国のドゥードルみたいな子
この子は誰だと思う?
P1060957
岩手のシフォンちゃん
中止でも来たよ
みんなで梅ヶ丘で待ち合わせてして
ブイヤベースを頂いてからの千葉入り
せっかくだから、ひめはるにも寄ったところ
Img_3882
オーナーズパーティ中止をとても残念がっていらしたスタッフさん達と、、、
天候ばかりは仕方がないよね
P1060965_2
シフォンちゃんはレペちゃんの姉妹
次の日は午後は大雨だったのでベジタブルガーデンで会ったよ
そして、見慣れないいちばん左の子
この子がどこから来たか分かったら、ちょっとすごいね
びっくりするよ
..
P1060973
サクランボ狩りのときにお世話になったピ○キちゃん
背が伸びたからすっきり痩せたみたい
羨ましい!
.
さすがにハイロビも私もへとへとで、、とりあえずここまで!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/11/14

色んな刺激

P1060936

日曜日の公園はマラソンやサイクリングの人がたくさん
P1060934_2
横にワンコがいると視線はそっちを向いちゃうなぁ
まだまだだね、ハイロビ
P1060931
あ、イエローラブじゃ、仕方ない
本当はもっともっと可愛いかったけれども、ラブってすぐこうやって
耳を後ろにしちゃうからね〜
P1060926
うめちゃん
ちょっとビビりなんだって
飼い主さんといっぱいお話したから
もしかしたら、近々ひめはるに見にいらっしゃるかもね!
ラブの良いところいっぱい持っていますよって宣伝したし
(でもブラッシングって言うものが必要ですよって事もちゃんと伝えた)
P1060941
スケートボード場は遠くからもガーガー凄い音がするけれども
これも大丈夫だね
家に息子達がいるから、若い男の人も大好き
P1060952
右からも左からもワンコが来ちゃった図
P1060917_2
ダウンさせるとさらに落ち着くね
P1060911
どの人も「夫婦ですか?」って
この寄り添い方を見たらね、仕方がないよ、ロビ
.
.
こんな穏やかなお散歩もいいね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/13

お座りモード解除

P1060883

車がない週末
あんまりお天気が良いので駒沢公園まで歩いた
色々な巨木が空高くそびえていて、上の方は少し色が変わってきていた
P1060876
日向はロビには暑いかなと思って
木陰を歩く
P1060877
毛束感が良い感じ、、、
でもこれ、かなり汚れてきた証拠
油が回ってきていると言うか、、、
P1060882
「よし」
でカメラを向けるのをやめると
こんな笑顔で撮影モードを解除して私の所にやってくる
「good!」
と褒めるよ
P1060890
駒沢通りの銀杏は毎年見事な色になるけれども
まだだったね
.
.
普通のお散歩も楽しいんだね、あ、私も!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/11

自然なスナップ

Dsc_7984

.
.
山での2匹は笑顔が多いね
並んで撮るのも少なくなる
.
Dsc_7976
くんくんしているこんな自然な姿も撮りたいし
Dsc_7977
こちらに呼んで、走ってきたら
もう本当に
よくドラマに出てくるカメラマンのような
「いいよ〜、ハイディ。可愛いよ〜」
の心境になる
Dsc_7972_1
もちろんロビもね
.
Dsc_7954
.
.
ハイディの後ろにロビがいるでしょう?
その横の木の陰に主人が隠れている
この時は、COME! ってかわるがわる呼んで、2人の間を行ったり来たりさせて
撮っている

Dsc_7962
.
.
でもあまり何回もできない、、、
バレてしまうとカメラを向ける私より
かくれている主人の方が気になって
後ろ向いちゃうからね
.
..
.
雨でもお散歩のハイロビ、かなりグチャグチャに!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/10

Find iPhone!

P1060832

.
.
紅葉はもう少しだったけれども
枯れ葉がふかふかでロビは大喜び
.
.
P1060836
.
.
丘の上からゴロゴロ転がって枯れ葉まみれになってご満悦
こんな時は、横を向いたりしないのでどや顔を写せる、、、
.
あ、これはブルブルってした後なので写真の枯れ葉は10分の1ぐらいね
.
.
P1060828
.
.
この写真を撮っていた時、主人が足をとられて転んだ
フカフカだったから、どこも怪我をしなかったけれども
気をつけないと中年夫婦だからね〜と笑った
.
しばらくして車に戻った主人が
「携帯がない!どこかで落とした!」と
間違いなくさっき転んだ時じゃない?というと、、
.
.
Img_3666
.
.
私のiPhoneで主人のiPhoneの場所を探せるらしい
広い森の広場の真ん中辺りに点滅している!
.
.
Img_3661
.
.
もう一度お散歩出来て喜ぶ2匹
.
.
Img_3663
.
.
ハイディがみつけた!
.
のわけはなく、、、
残念ながら、私のiPhoneを見ながら歩く主人より先に
私がみつけた
.
.
Img_3665
.
.
クンクン匂いは嗅いでいたけれども
どうかなぁ、、、
「宝探しゲーム」ができるドゥードルのお友だちがいるから
うちもやってみようかな
.
.
.
枯れ葉の山からiPhoneみつけてくれたら凄いよね!!
って、もう転ばないで!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/09

大先輩、お久しぶりです

P1060685

.
.
ちょっと前のことになるけれども、、、
.
ニナちゃん、この日は暑かったね
久しぶりの人がいるって?
.
.
P1060696
.
.
わぁ!
プーキー兄さんだ!
.
プーキー兄さんは10歳になるオーストラリアからの個人輸入の先輩
体のサイズも性格も、色意外はハイディとそっくり
無類の人好き、天真爛漫
ランでちょっとおせっかいに吠えるところまで、、、相変わらず
.
でもね、10歳になってちょっと体重が減ったって
並べて見るとやっぱり一回り小さくなったかもしれない
筋肉が落ちたのかなってママ
海や水泳に連れていこうかなって言ってた
いいね、プーキー
.
.
P1060693
.
.
10月の暑い日だったから
みんなで木の陰に集まっているところ、、、
賢いよね、ワンコって
.
ロビは完全に暑がっているし
ハイディは1歳前のスタンダードの赤ちゃんの
飼い主さんの足元にペッタリ
この子、ものすごく落ち着いていて良い子だったな
ワンコの性質は元々の素質25%、後天的なもの75%だそうだから
きっとパパさんの育て方が良いんだね
.
.
P1060694
.
.
あ、とっても良い子ですよ
この前でふせ、している10歳と6歳の子達も!
.
.
P1060697
.
.
コナちゃんは相変わらずマイペースで
本当にプーキーとのペアーはハイロビペアーと似ているね
.
.
P1060712
.
.
おまけの黒犬
お鼻をつき出すから、ピントがそこにあっちゃった
黒犬の場合はよくやる失敗
.
..
いつまでもパピーみたいな可愛い兄さん、またね〜

.
元気がいちばん!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/11/08

止まり木人

P1060866

.
.
山の家の写真はタイムリーにアップしておかないと
あっという間に景色が変わってしまう
.
.
P1060855
.
.
主人が2週間も出張になってしまい
今週末は主人の車が修理に、そしてハイロビ号は長男に貸してしまったので
山の写真は先週のもの
.
.
P1060856
.
.
あまり上から撮らないのだけれども
落ち葉と一緒に撮ろうとトライした1枚
.
.
P1060861
.
.
ハイディの場合は近すぎたので
もっと高いところに登って撮った
私が止まり木人になったというわけ
.
.
P1060843
.
.
そしてこれは
コンデジの目盛りを動かしてしまい
たぶん 「ポップ」?な写真が撮れてしまったもの
.
.
.
機能が多すぎると使い切れなくてもったいない!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/11/07

Doodling 13 良い子達だね

P1060774

久しぶりだね、トマスくん
パピーの頃とチョコの色があまり変わっていないね
みんな良い子に講習を受けていた
講師の先生はホリスティックの手作り食の専門だそうだけれども
今回はドライからフード全般のお話
こんな感じ
手作り食ならしっかり勉強して(栄養の偏りの危険性)
トッピングは消化スピードの合うものを(ドライと生肉はNG)
ドライなら足りない酵素を足すように
肉のとり過ぎも腎臓に負担をかけることがある
また災害時のことを考えると
同じフードだけ食べ続けていると他のものを受け付けなかったり
具合が悪くなったりすることがある
アレルギーがある場合そのアレルゲンを特定出来ていると危険を避けられる
出来れば信頼の置けるフードをローテーションすることが好ましい
と後から何社かあげて下さった
(ちなみに、ロビは交配のためにお里に行く事があるかもしれない来年までは
そこで食べているフードもローテーションに入れているよ)
.
P1060777
「チコちゃん、ご飯の話まじめに聞いてる? 」
後ろ姿でもきっとみんなわかるよ、サビーちゃん
P1060752
.
「、、、それで? 試食はないの?」
チコちゃん
.
.
P1060755
.
.
シロー君はママとアイコンタクト
.
.
 
P1060769
甘えん坊のモッピーくん
P1060772
可愛く撮れたムックちゃん
P1060766
みんな良い子に落ち着いているね
Ziziちゃんもね
   
   P1060780
ジジ、の隣はなんとキキ!
女の子らしいお顔のキキちゃん
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました〜

.
やっと終わった!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/06

八ケ岳のかほり

八ケ岳のお野菜は美味しいから
いつもたくさん買って帰るけれども
先日は午後からだったので残念だった
.
.

Img_3653

.
.
そのかわりに紅玉が安かった!!!
つい、たくさん買ってしまったので、傷まない内に、、、
.
.
Img_3697
 
.
.
オイルとヨーグルトでさっぱりケーキ
小さな子どものおやつに最適
.
.
Img_3700_2
.
.
こちらは久しぶりにちゃんとフランスのレシピを妹から聞いて作った
タルトオポム
タルト生地にはバター、そしてフランには生クリームがたっぷり
カロリーはこの際気にしないこと、、、
.
.
Img_3717
.
.
2手間よけいにかかるけれども
やっぱりそのぶん美味しかった!
.
昨日は実家で盛り上がり、古いレシピを出してきて
妹と母とタルト・オ・スイスを作った
ヨーグルトケーキに似ているけれども、バターがたっぷりなので
もっと濃厚で端が香ばしくなる
.
八ケ岳の紅玉は酸味が強く、香りもよくってお菓子に最適だった
また買いに行きたいなぁ
そして、まだまだパイ生地のリンゴパイ、そして大好きなタルト・タタン!
これは来週母が作っておいてくれる事になった
.
Dsc_7932
.
.
ボクはリンゴは食べないんだけどね、、、
.
..
.
食べ過ぎだし!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

2015/11/05

Doodling 13 スナップ続き

季節もの(ハロウィン)で間が開いちゃったけれども

せっかくのスナップがあるので載せておこう
.
.
P1060734
.
.
さぁ、しつけ相談ですよ〜
モウフちゃんはお悩みないかな?
.
.
P1060745
.
.
私?
パパ達が気にするほど問題ないって思うけれどもね!
blogで見るより、意外と大きいジラちゃん
.
.
P1060746
理由は多分このトイプーにしてはちょっと大きめお兄ちゃん、モコちゃん
一緒に並んだ写真を見ると
最初はみんなもう少しふたりとも小さいんじゃないかと思うんだよね
P1060748
ロビのお尻をくんくん
シャンプー仕立ての珍しくふわふわで白いロビ
P1060749
手前で良い子にしているのは誰かな
奥にこれまた、大きくてびっくりしたセセちゃんとルシールちゃん
これは、セセちゃんにそっくりなジャスちゃんをいつも見ているからかな
セセちゃんの娘ちゃん達はたくさん知っているけれども
ウールとフリースってこんなに感じが違うんだっていうお見本だね
リアル男子同士は、合わないものは合わないで仕方がないので
2匹を離す、というアドバイスだった
いつもよく会う機会のある子ならゆっくり、、ということも可能かもしれないけれども
たまに会う子達同士で、他の方にもご迷惑になるようなら
これは仕方がないことなのかもしれないなと思った
代々木で会うトレーナーさんのシェパードはリアルなロビより若い男子だけれども
全くそんな素振りを見せない、、、もちろん女子にも
と言うことは、しつけでそんな風に出来るんだとも思うから
やっぱり諦めたくはないというのが本音かなぁ
P1060758
これは抱っこされて嬉しそうなマイク君かな?
もう一方のグループと一緒に
記念撮影と1匹づつの写真を撮って下さった
ハイロビも座ったところで、ちょっと斜めからのアングルが
いつもと違っておすまし風だった
今度自分でも撮ってみよう
P1060759_2
抱っこはミディアムでも長くなると思いよね
マーブルちゃんと、ニイナちゃん
大型犬は前だから、この時はラッキーだと思う
.
.
これから出かけるので続きはまた後で!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/04

こいのぼり号に乗ったよ

Dsc_8191

.
.
韮崎のノーベル賞受賞の先生の温泉に行きたいという主人
その前に寄った道の駅「南きよさと」
.
主人達の後ろの植え込みの奥に小さなドッグランもある
山の斜面にケーブルカーのようなものが見えて、夕日が当たっている、、、
ダメ元でスタッフさんに伺って見ると
「通常は抱っこ出来る大きさでお願いしているのですが
他にお客さんもいませんし、どうぞ」
と言っていただけた
.
「犬の苦手なお客様もいらっしゃいますから、お断りすることもあるんです」
それはもっともだと思う
誰もがぶんぶんシッポを振って飛び付いているワンコを見て可愛いと思うとは考えてはいないから(自分は仲良しワンコにされると嬉しいんだけれども、ね)
ヨーロッパのようにどこでも犬OKになればいいのに、と思うけれども
それに見合った振る舞いをさせることが先決だよね
ハイディは特に人が好きだから、手を出されるとすぐグイグイっと近寄ってしまう
気をつけないとね
.
.
Dsc_8195
.
.
ハイディは大抵、苦手な場所も、乗り物もないから
「良かったね〜乗れて!」
と私が喜ぶので、ただただ嬉しそう
.
.
Dsc_8197
.
.
ロビはむしろ犬らしく、乗る時にはちょっと緊張する
でもハイディがどんどん行くので安心して?仕方なく?付いて行く
「出来れば抱っこして〜」
と言われたそうで(私は聞いていなかったのだけれども、、、)
主人が抱っこして上まであがった
.
高低差は100メートルだそうで
山の向こうから夕日の色に染まる南アルプスが顔を出して
なかなか楽しい350円だった
.
.
Dsc_8199
.
.
頂上には「花の森公園」があって、お芋掘りやリンゴ狩り、ピザ作りなど
色んな体験ができるそうだ
季節のお花がきれいに植えられていた
もう全て終りの時間だったのでただお散歩をしたのだけれども
主人は薪ストーブの下で焼くためにお芋掘りがしたかったみたい、、、
.
.
Dsc_8205
.
.
すっかりご機嫌になったロビ
白猫の時とは別犬のよう
.
.
Dsc_8209
.
.
知らずに寄った道の駅だったけれども
とっても良いお散歩になった
.
.
Dsc_8210
.
.
八ケ岳方面に行くと
空に浮かんでいるかのような山並みが本当に美しいと思う
(かといってそこに登って見ようとは、残念ながら思わない、、、無理だし)
.
.
Dsc_8213_2
.
.
「こいのぼり号」は往復で350円だったけれども
下まで徒歩10分ぐらいとのこと   
紅葉の斜面の遊歩道をお散歩がてら行く事にした
(下りるのはまだ大丈夫)
.
.
Dsc_8218
.
.
きちんと整備されていたし
杉でなく松が多かったので、あの葉っぱがつくこともなく無事下山
.
鴨の餌が売られているだけに
人影が近づくと一斉に鴨が寄ってくる池で
鴨には全く興味を持たず、ただ反対岸にいる私が気になるハイディ、、、
.
.
.
.
.
ちなみにハイディだって抱っこ大好きですけど?!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/03

萌木の村にて

Dsc_8115

.
.
もえぎの村へ
まずは普通のツーショット
.
.
Dsc_8126
.
.
去年作った黒猫の帽子に続いて
ロビ用に白猫も作ったのに、、、
.
すごく気に入らなかったらしい、、、
.
.
Dsc_8133
.
.
どこで撮ってもこの顔、、、
.
.
Dsc_8137
.
.
ライオンにしたらちょっと機嫌がなおったようで、、、
.
.
Fullsizerender3
.
.
ぐるっと端の方までお散歩したら
向こうの紅葉の山並みに夕日が当たり、パステルカラーだった
.
.
Dsc_8169
.
.
地面に敷き詰めたカボチャで作ったジャックオーランタンのしゃしんを
写すために設けられた高台に
さっさと登って愛想を振りまくハイディ
帽子もずっと被っていたよ
.
.
Dsc_8143
.
.
ロビは「よし」で写真を撮り終わると
頭を振って、こんな風に顔を出してしまうのにね
.
.
Dsc_8174
.
.
日が落ちてくるとともにどんどん空気は冷えてくる
レストランRockではハロウィンパーティがあったみたいだけれども
充分楽しんだから、もう帰ろう
.
.
 
.
.
.
温泉とほうとう、主人の希望もね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/11/02

八ケ岳倶楽部にて

Img_3636

散策路が今良いわよとお友だちに勧められていたので
「八ケ岳倶楽部」へ
グルッとのんびり回って戻ってくると
お店の前にオーナーの柳生博さんがいらして
快く一緒に写真を
え? 
ハンターチャンス! ですよ!
Dsc_8087_2
さすが俳優さん、ビシッと笑顔を決めて下さって
そしてこちらも数秒で撮影準備オッケーの配置についたハイロビ
素敵な声で褒めていただいた
息子さんを亡くされたばかりで、どことなく寂しそうだと思ってしまったけれども
色んなことをみんなに知られてしまうのも
有名人ゆえの辛さだと思った
Dsc_8078
ハーブティーはガラス張りのワンコOKのテラスで頂いて
お店を色々眺めて
Dsc_8073
山の家に欲しいものが色々あった
Dsc_8072
イギリス製の落ち葉集めを買ってもらった
(ホームセンターでどうか同じようなものが598円で売っていませんように)
Dsc_8074
面白いかなと思ったけれども
季節的に今だけ、、、だからやめた
Dsc_8068
座りやすいイス
Dsc_8048_2
美しい散策路にて
 
Dsc_8058
木漏れ日がキラキラ
Dsc_8061
風もなく過しやすい日だったね
Dsc_8053
.
 
.
.
.
枕木があがって並んでいるのが良かったな!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/11/01

ハロウィンの衣裳

Img_3644

百獣の王っぽいでしょ?
これは次男の20年前のハロウィンの衣裳のお古、、、
スーツはさすがに捨ててしまったけれども
あちこちつまんでなおして再利用
Dsc_0002a
毎年この時期になるとこの写真を引っ張り出してきては
息子達の可愛かった昔を思い出す、、、
それに比べて、ハイロビは大きくなった今でも可愛いねぇ
マレーシアでアメリカ系のインターに通わせていたので、ハロウィンは盛んだった
幼稚園や低学年の男の子達はファンシーなものから
ライオンやトラ、忍者、レンジャーもの等々
そっちになりたがったから
どうもハイロビにも、みんなそれっぽくなる
Dsc_0002
これは一昨年かな
Dsc00023_2
あー可愛かったな
南国育ちで真っ黒だね(ハロウィンも常夏だから、裸も可)
アラジンの映画が公開された年だったのかな
P1060818
でもなんかロビがつけると、可愛くなる
そして仮装はあまり好きじゃないんだって
これ、写真のために我慢している顔だものね
 
.
.
.
わわ、あの人との写真引っ張っちゃった!
ヒント、八ケ岳倶楽部にて!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

Happy Halloween!

Fullsizerender1

.
.
Trick or treat! Halloween!
美味しいおやつをくれないと、、、
.
.
Fullsizerender
ジェイソンハイディがやってくるぞ!
なんてね!
久しぶりに山の家でゆっくりできる主人が八ケ岳に連れていってくれました
良い写真がいっぱい撮れたし
なんとあの有名店で
ハイロビ、あの人と写真を撮っていただいちゃった!
.
.
詳しくはまた明日ね!

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30