マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/31

今年最後のドライブ

Dsc_9727

あ〜たまを雲の上にだ〜し〜
メロディラインのある富士スバルラインへ行ったのは29日
母はなかなか具合が良くならず、その晩に息子達が車で拾ってくる事になったから
皆が来て飯炊きオバサンになる前に今年最後のドライブ
Dsc_9731
がりがりしていたけれども雪が残っていたね
Dsc_9752
さっそくすりすりゴロゴロしたね
やっぱり冬に向けて少しサマーカット!?する?
Dsc_9763
4合目までしか行けなかったのでそこで記念撮影
展望デッキがあったのだけれども、観光バスでいっぱいアジアの人がきていて
もしかすると宗教上で犬が触れない人もいたら悪いので
混んでいる時はやめる事にした
この後、触りたいと話しかけてきた人が奇遇にもタイからの親子連れで
日本は何度か来ているけれども、富士山は初めてと言う事で
私もつい先日帰ってきたところだといって盛り上がった〜
ワンコはこんな国際交流のきっかけも作るね
Dsc_9770
寒かった、、、
Dsc_9776
山中湖でおしゃれなイタリアンと悩んで
やっぱり、 いつものほうとうを食べて
Dsc_9779
デザートをテラス席のあるペーパームーンで頂くことにした
主人は寒いとかいってヴィッキーを抱っこしている
Dsc_9778_2
ハイロビは寒いデッキの床の上なのにね
Dsc_9786
可愛い雑貨もある店内
Dsc_9789    
チェリーパイも好きなのですごく悩んだけれども、、、
Dsc_9774
やっぱりこれ
熱々のアップルパイ、バニラアイス添え
Dsc_9782
食べ終わったころ、気配を感じるのか
ひょっこり顔を出す
まったく6歳になっても何だか子供っぽくて可愛いんだなぁ、ハイディって
Dsc_9791
.
.
目の前は山中湖
お天気が良くて気持ちが良かった
でも、テラス席、、、そろそろ寒さの我慢の限界かもしれない
.
.
Dsc_9796
.
.
建物全体が景色にしっくりしているので
ハイロビの写真も引きで、背景を入れる
.
.
Dsc_9797_1
.
.
今年もたくさん遊んだハイロビ
.
来年も、街では私たちに合わせて静かに落ち着いて
自然の中では、犬らしく思いっきりエンジョイさせたい
.
たくさんのハイロビのお友達みんなに
素敵な1年が訪れますように!
.
.
.
よいお年をお迎え下さい!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/12/30

その2 小湊散策

Dsc_9534

さて、ハイロビカーには、バスタオルは常備してあるものの
さすがに人のお家に伺うのにこれでは、、、とクルマで移動して
(って、車はどうなの)
前から散策してみたかった小湊を歩いて乾かし、砂を落とす作戦
Dsc_9539
こんど車において、行ってみようと思う
Dsc_9545
鯛の浦
遊覧船があって、もう営業時間外だった
ワンコが乗れるそうだけれども、、、
中型犬まで?抱っこできることが条件らしい
でもね
見た事がある人にはとてもウケますが、、、
ハイディって「抱っこ」っていうと前向きに膝に跨がってきて
実は抱っこ得意なんです
ま、私は全く前が見えないので、観光どころじゃないですけれどもね、、、
今度空いている時季に交渉してみようかなぁ
Dsc_9550
でもハイロビは海は好きでも
船に乗るのが好きかどうかは、微妙なところだよね
Dsc_9559
久しぶり!
Dsc_9564
元気だった?
お庭で待っていると、、、
Dsc_9566
あ、よく知っている車が帰ってきたよ
お帰りなさ〜い
でも手がかかるところより高いところにロビは飛び乗れるから
ちょっとひやひやした
道路からはさらに高さがあったから
Dsc_9571
のんびりこの子達に癒されながら
そう、酒粕で作った粕床に漬けた色んな食材をご馳走していただいた
この「酒粕」も酒蔵に行ったみんなの理由のひとつだったわけで
あれから、お正月に向けてみんなから「○○漬けた」「○○美味しかった」と
次々ラインが来る
で、最後は、誰かの「食いしん坊バンザイ!」で終わる
アクアラインが空き空きの時間にまたまたぶっ飛ばして東京へ
師走の忙しい、でも充実した1日が終わった!
.
喪中だからって色々サボっています!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

やっぱり海へ

Dsc_9437

子供たちの帰宅の時間があるみんなと別れて
次の待ち合わせまで時間をつぶすのにやっぱり海岸へ来てしまった
何でもひっつくモシャモシャ毛、、、これはヒトデの乾いたもの?
足についたのを頭にのせたのは私
アリエルの髪飾りみたい?じゃない、、、か
Dsc_9448
波もなくきれいな湾だった
人っ子ひとりいない海岸を走る!
Dsc_9460
冬とか関係ないんだね、君には
Dsc_9467
ハイディはジャブジャブは入って行かないけれどもご機嫌だね
Dsc_9473_2
ロビのうれしそうなこと!
Dsc_9486
ウィンクのサービスまでしてくれたりして!
Dsc_9504
.   
島の向こうに太陽が隠れてしまうと、、、
Dsc_9503
こんな写真が撮れた
海岸は海も空もどんどん色が変わって色んな写真が撮れるから
楽しいね
.
後ろ姿じゃなくて、こっち見ています!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/29

房総散策その1

ランは今月早々に納めたお仲間だったけれども、、、

みんなで行ってきましたよ
前から約束していた、年末のお酒の買い出しへ!
Dsc_9414
帰りの時間が違うので、ハイロビカーはひとりで出発
喋りまくり、笑いまくりだったらしいピーちゃんカーに乗りたかったけれども
わが家はその後、可愛い子達に会いに行きたかったからね
Img_4788
犬無し、犬連れ色々だったので
とりあえず酒蔵に近い担々麺のお店でお昼をというざっくりとした待ち合わせ
わが家は北からせめることにして朝一で、まっすぐひめはるのランへ
なんと1時間半切った!
Img_4785
取り合えず、お昼〜午後の酒蔵の間
良い子に車で寝て待っていてもらうために
走れ〜
Img_4791_4
触れあい犬訓練中の子達のお散歩
まだ幼いのに
何頭いてもちゃんと横についてさすがだね
後ろ髪をひかれるものの、1時間の滞在
もう担々麺のお店の前に着いていたチームやら
実は辛いのが苦手なチームやらから連絡がきて、、、
それじゃ、お昼は別々にということになり(決断が早いね)
私は北から向かったので、皆がランチするレストランにはちょっと遠くて
道の駅でお野菜を買う事に
(そう言う流れ?)
Img_4385_2
今都内はお野菜が高いからね!
葉ものはもちろん、旬の自然薯やむかごを買った
むかごは皮のまま扱いが簡単だからお勧め
お酒と塩でむかごご飯、これは玄米と
素朴な味で私は好き
扱いが便利だから、そのまま豆カレーにもしたけれどもこれもなかなか
Img_4793_3
酒蔵方面に向かうと
そのすぐ手前の担々麺のお店、いつも行列と言うのに
時間が良かったのか待っている人がいなくて、ササッと食べて行く事に
ラーメンは並ぶので主人とほとんど行くことが無いから久しぶりだったかも
ひめはるにずいぶん通っているのに、担々麺も初めて食べた
松野屋は結構有名店らしい
それにしては(偏見?)とっても大将とおかみさんが感じが良かったな
自家製ラー油を使っているとか、かき混ぜると底の方からタマネギとニンニクやらが出てくる
チャーシューが乗っているのがお勧めかな、ちょっと飽きるから
相席だった前のサラリーマンはわざわざマイルドに変えて汗ダラダラだったのに、、、
タイ帰りだったからか、、、普通の辛さは全然クリアーだった私
その人の2倍の早さで食べ終り、待ち合わせ場所に急いだ
Dsc_9427
腰古井は吉野酒造のブランド
実は、お酒に詳しくないのでよく分からないのだけれども、、、
Dsc_9430
こんな感じのラインアップで試飲させてもらった
サミットの乾杯で使われた軽いフルーティなお酒や
ANAのファーストに置かれている大吟醸もね
Dsc_9424_2
素敵な秀樹みたいな人が詳しく説明してくれる
運転するから試飲できない私には、送る相手や状況によって最適なお酒を教えてくれる
私はあれから密かに、搾りたての「うすにごり」という生酒
秀樹が指している きれいなお酒、を腰古井のおちょこで一杯だけ毎晩飲んでいる

Dsc_9419
楽しかったね〜
帰りのピーちゃんカーはそれはそれは賑やかだったらしい
パパの代わりにかなり飲んだサンディママは助手席で爆睡だったらしいけれども
Dsc_9415
今は1年で1番忙しい時だそうでできなかったけれども
予約制で酒蔵見学もできるそうだ
Dsc_9428
そして、、、
お店の入り口にあったこの文字の謎を
ぜひ解き明かしたいと思っている
ね、みんな!
.
また行こうね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/28

公園の香り???

今年のうちにできるだけ撮り溜めた写真をアップしなくちゃ!

結構前の暖かい冬の日

P1070287

J.J 達がやって来た
ふたりは本当によく遊ぶ
ハイロビは、ランではあまり絡まない
家の中では基本ふたりとも遊ばせないし
山の家やランで貸切状態だった時にはガウガウ追いかけっこするぐらいかな
せっかくなんだから、ふたりでもっと遊んでくれれば良いのにって思うこともあるけれども
お互いに唸ったり、喧嘩しないし
これはこれでいいのかな
P1070285
ハイディは前ならランで何かあったらすぐすっ飛んで行って
ワンワン大騒ぎしていたけれども
最近は事前に気付いて声をかけなくても
こうやってちょっと遠巻きに見ていたりすることも増えた
P1070296
バディはここの土が合わないのか
お腹にすぐお腹にプツプツが出来てしまうので
苦肉の策、術後服を着せられている
お腹をカバー出来るからね
P1070319
ほら、、、
って、走り回って暑くなったんだね、私の影に入って休んでいる
P1070284_2
ナンシー、大きくなった
まだパピーの毛がポワポワ
女の子らしく? ちょっとポチャッとしている
P1070274
まぁ、怖い物なし
お兄ちゃんの小さなころとはずいぶん違うね
どんどん挨拶に行く
GRちゃんは我慢してくれているね
P1070276
ロビは小さなパピーは苦手
困って固まってしまうことが多い
P1070289
意地悪しないからいいけどね
P1070306_2
おサムと遊びなさい
P1070309
ふたりでシンクロ!?
P1070300
ハイディは背が高いから
顔に好き好きするのに、ほら飛び上がって!
片足浮いてるし
P1070315
去勢していない♂ワンコが来て、うまく挨拶出来ない時は
ちょっとランを出て外を散歩する
先に来ていていっぱい遊んだ後だからね
で、このプロの選手達が練習しているフィールドの横を通ったのだけれども、、、
なんと、ここはデューティーフリーの香水売り場かというぐらいの強烈な香りが!
この写真を見て、その香りまで思い出した〜
にしてもこの青々とした芝生!
ランもここと同じグラスキーパーが管理してくれるのが売りだったのになぁ
.
この時がラン納めになったね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/27

なんでも初めて

P1070383

カメラを構える私の後ろにいるワンコが見たくて
顔を右左にかしげて、、、
動画を撮れれば良かったのだけれども
(なるべく動画には手を出さないようにしているので、、、)
可愛いね
P1070399
ニコちゃんママ達が来てくれた時の羽根木公園で
繋がっていてもこれ
P1070402
お天気が良すぎると陰影がつきすぎて
真っ黒ペアはにはここはだめだね
P1070421  
パピーは座ってもキョロキョロ落ち着かないから
ピントが合っていないね
この時はまだ、一度も切っていなかったから
マズルが四角っぽくなっちゃっている
頭はカツラみたい
(来た頃、実はみんなに「カツラ丸」って言われた)
でも、そこはボサ部ですからね
次回までの課題を出したよ
P1070423
お水を飲もう
P1070424
やっとお水に気がついたね
W−A−T−E−R
ファング、初めての直飲み
.
.
.
ヘレン・ケラーか!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/26

黒は写真が難しいんだってば!

Untitle

知っている人にはいつになったら写真をアップするの? って
言われる、今年のうちにこの子を紹介
ボサ部員の家のニューフェイス
あ、ハイロビblogを去年から見て下さっている方には
フォレバーラブ家の、って言った方が良いかも
Dsc_7575
いや、そんなに簡単に決めませんよ
見に行くだけで、マッチングですから、今日は決めませんから
ここまで待ったんですから同じですって
家に帰ってからゆっくり決めますよ、って
ずっと言っていたよね
Dsc_7597
ま、これを見たらどうなったかは、詳しく言うことはないかな、、、
グルグルはフリースということで来たウールボーイ、色はカフェ
せっかくだから、今度はフリース、色はカフェ以外、大きさは大きめミディアム
希望はアバウトな感じだったけれども、こんな可愛い子がやってきた
「できればおっとりした優しい子」だったかどうかは別として
数週間後にはグルグルの元へ弟ファングはやって来た
..
Dsc_7615
この時はまだ一人っ子の甘えん坊
Dsc_7620
大好きなロビとお相撲大会
Dsc_7622
何にも知らないって素敵だね
Dsc_7623
ね、お兄ちゃん!
.
ボサ部ったら黒率どんどん上がっているんですけど!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/24

Merry Christmas!

Img_4841

クリスマスイブなのに、母が数日前から具合が悪く
母と私のお誕生日も兼ねて妹と美味しい物を食べる予定は延期に
昨日実家に行って、買い物と料理を少しして
ヴィッキーを連れてきた
犬無しランチは残念ながらあきらめて
3頭引きで来られる近くの教会で母へ写真を送る
「ヴィッキーは元気で良い子にしていますから心配しないでね」ってね
P1070822_1
夕方のお散歩にも来てみた
真ん中のドアが開いているので中の様子も見ることができるし
賛美歌が聞こえてくるから
ワンコのお散歩が、それはそれはクリスマスっぽくなる
P1070825
賛美歌聞いているみたいでしょう?
P1070836_2
サレジオ教会のクレッシュはかなり大きい
羊はミニチュアのドゥードルを丸刈りにしたぐらいの大きさかな
犬好きの方が多くて
小さな男の子がずっとヴィッキーを撫でてくれて
ワンコ達も楽しかったね
P1070838_2
首輪の横につけたライト
毛の中に埋もれて、不思議な光になる
P1070840
広めの車があまり来ない住宅街の道を選んで帰る
そうすれば、ほら上手に3頭歩けるでしょう?
時々入れ替わったり、
ヴィッキーの後ろにつきたいロビがいたりするけれども
P1070846
.
クリスマスというよりも
「火の用心」って言っていそうなハイディから
blogの向こうの皆さんへ
メリークリスマス!
.
丸鶏焼いたけれども全くみんなバラバラに食べた!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

マーケットが大好き

P1070600

東南アジアへ行くと必ずマーケットは歩いてみる
朝市、夜市、そしてウィークエンドマーケット
P1070603
頼んだ麺に好きなだけ入れて食べるんだね
P1070607
あっさり系もあるから
P1070608_2
ガパオ
家で作れそうな感じ
P1070613
ヤシの実とパンダンリーフ
パンダンチキンを包む香りの高い葉っぱ
P1070604
ウズラのタマゴ焼き
殻を割るのが手間だね、なんて思ったりして
P1070640    
なんだろう?
干しエビやピーナッツ、、、
タレもライムもついている
タイ語は難しいし、あまり英語が通じないから分からずじまい、、、
次回はぜひもっと色々調べて聞いてみたい
P1070643
ココナッツアイスにかける具
コーンやプルプルのタピオカゼリーみたいなのはよくあるけれども
手前は?
カボチャのちょっと甘く煮た物
P1070644
観光客に大人気
入れ物も本物の小さなヤシで可愛いからね
   
P1070648
公園を横切って電車の駅に向かう途中
ビニールのゴザのレンタル屋さんに声をかけられる
ゴザにはマークがつけてあって、
使い終わったらそこに放置して行けばいいシステムらしい
みんな木陰で買ってきた食べ物を食べたり、ただ昼寝をしたり
やすんでいるところ、、、
炎天下の日向で寝転んでいるのはたいてい白人、、、
だよね
皮膚、黄色人種より日焼けに弱いでしょ、って言いたくなる
P1070651
お昼は涼しいショッピングモールの中の飲茶
写真は忘れてこれのみ
私の大好物、マンゴーサゴ
マレーシアであるのは、ココナッツミルクの中に
マンゴー、タピオカとそっくりのサゴヤシのパールのようなつぶなのだけれども
これはソースもマンゴーだった!
そしてサゴとマンゴーの果肉の他にポメロのほぐした果肉が入っていて
それはそれは爽やかで新しい食感だった
今度行ったら、また絶対食べに行く!
P1070723_2
そうそう、お留守番のハイロビの写真
合成写真と思っていた〜って言われたので、、、
わざわざこうやって出発前日に切り抜きした私
取りだして写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったかな、、、
この時は主人が手伝ってくれたからササッとできたけれども、ピント合わせも難しい
言われてみたら合成の方がはるかにきれいに簡単にできるわけで、、、
でも連れていった!感がある?
でしょう?
 
 
.
クリスマスイブ、母の具合が悪くてヴィッキーが来ています。教会の写真は夜ね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/23

バックパッカーの聖地

P1070694

トゥクトゥクは最初に行き先を告げて、その場で値段が決まる
エンジン不良のバイクに当たるとプスンプスン、テケテケテケとうるさい
そして混んでいるところに停まると排気ガス臭い(信号待ちがやたら長い)
P1070720
でもぶんぶん走っている時は風が当たって気持ちがいい
ガラス越しでなく街の様子が見られるからね
これは大通りの中央分離帯
王族の色、黄色と金でデコレーションされている
お誕生日でもお祭りでもない、1年中
黄色で良かったなと思うのは、暑さに強いマリーゴールドがあるからね
P1070722
昔はヒッピー、そしてバックパッカーの聖地カオサン
夜は知らないけれども、お昼は観光客がいっぱい
時折、もうお金を使い果たしてお国に帰れなくなったのかな?と思うような人がいたりして
ハイロビも記念撮影
P1070725_2
表通りはこんな感じ
お土産物っぽいお店が続く
P1070724
あ、これは有名なタイの挨拶をしているドナルド
今日本的には、五郎丸ポーズに見えなくも、、、ないか
胸の前ですっと手を合わされて、ちょっと腰を落としてありがとう、と言われると
ドキッとする
これに微笑みも加わるのだから、世界中の人が魅了されてしまうのも分かるよね
P1070732
一本はいるとがらっと雰囲気が変わる
P1070730_2
緑も多くて
古い町並み
P1070736
おかしな像がここかしこにおいてあるカフェが点在する
ゆったりとしたソファー席が多くて
とにかく西洋人はバカンス、のんびり時間を気にしない時を過しているね
P1070737
主人は仕事もなく、ゆったりしたい週末は1人でここまで足を伸ばすらしい
天井も高く、ファンの風がなくても涼しいカフェを選んで
P1070739
こんな像の隣の席で
P1070740
トロピカルフルーツジュースと
P1070742
ココナッツジュースで
まずは今年の私のお誕生日を祝ってもらった
P1070755
乾季だったからかお花は少なく
 
P1070757
写真も少ない
P1070758
やっぱり重くても一眼レフ持って行けば良かったなと思った〜
P1070760
道端で裾上げを請け負う
P1070729
店先でフットマッサージも受けられる
西洋人に大人気
大人から子どもまで皆並んで楽しそう
さすがに私はホテルの近くのお店の中のにしたけれども、ね
P1070749
カオサンで1番行列ができていると言う屋台のパッタイ
太いパッタイと細いビーフンのような麺の2種類を使っているところがミソ、なのかも
これに、お好みでチリ、ピーナッツの粉、そしてグラニュー糖を少しかけて味を調節する
P1070764
   
帰りは庶民の足、船で
P1070766
観光客もいっぱい乗っている
船内はピカピカじゃないけれども、汚くないし
ましては、1番嫌な臭い事もない
P1070774    
途中こんな所もあったり
P1070781
王宮もチラッと見えたり
マンダリンやシャングリラも川沿いに建っている
今度来る時にはアフタヌーンティーにも連れていってくれるそうだ 笑
でもケーキやお菓子は絶対日本の方がおいしいからね
P1070767
 
お坊さんは船の後ろに立っている
女性にふれると修業をやりなおさなくてはならないとか
電車内で混んできた時などは、自然に周りに男性の垣根ができるそうだ
そう言えば、タイでは道や電車はもちろん
市場などでも、すれ違う時にほとんどぶつかったりしなかった
他の国でバンバンぶつかって、それが疲れちゃう事ってよくあるから、、、
電車は混んでいると(いや、東京人的にはぜんぜんすいているけれども)
乗らないで次の電車を待つ人がいっぱい!
ゆったりタイ時間なのはこんな余裕からなのかも知れないな
 
.
ながなが旅行雑記ですみません!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/22

お土産、、、

Img_4781

お土産。
珍しくお玄関でロビと一緒に大歓迎をしてしまったハイディ
飛び付きは大きいのでやめさせているので、いつもはしないのだけれども、、、
すぐ不覚とばかり、慌ててやめて
私のスリッパを持って2階へ(コラって追いかけてきて欲しい、、、しないのに)
それより私は合宿所か、もしくは空き巣に入られたかのような洗面所の
洗濯物をまず洗濯機につっこんでいたので、、、
またまた慌てて転がり落ちるように階段をおりてきて
今度はお玄関のマットの上に伏せてこっちを監視
この監視は1日続いて、、、お風呂に入る時も(1階なので)
お玄関のマットの上
買い物もクリーニング屋さんももちろん一緒、、、
その間、ロビは鼻を鳴らしながら体を擦り寄せてくる
バンコクの写真はまだあるのでもう少し続く、、、
.
今日は前から約束していた用事について行くんだって!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/21

バンコクで見かけたワンコたち

タイのストリートドッグの話は聞いていたのだけれども

ほぼ改善されたのか行ったところにいなかったのか、ほとんど見かけなかった
一斉にキャンペーンをはり、捕獲して去勢避妊、狂犬病のワクチンを打って放す、
(王様が殺処分に反対だった)ことをして現在では、市内では狂犬病の発症率もかなり低い状態らしい
お陰で他のワンコを見るたびにいつもいつもハイロビを思い出す
なんてことがなくて良かった、、、
P1070566
それでも時々いるわけで
これは首輪をしているので外飼いの犬なのか
P1070622
暑い国だけれどもタイ人は大の犬好きだそうで
見かけないけれども、市場のペットショップ通りは何軒ものお店で賑わっていた
P1070639
むむ、、、
日本にも数倍に上乗せされて輸出されているに違いない
やはり洋服はここでも小さいワンコ用ばかり
P1070629
で、これはワンコを売っている
P1070633
すでにロビぐらい、20キロはゆうにありそうな仔犬
アラスカンマラミュート!
暑くて外飼いをしない場合は、やはり小さなワンコが流行っているそうだけれども
タイには大金持ちがいるので超大型犬の需要もあるらしい
きっとお犬番がいて全館クーラーのお屋敷があるのだろう
この子達の場合は、王子様のように大切に育てられるのかな?
P1070635
この人がブリーダーでトレーナー
市場の中をガラス窓でくくって、それはそれは冷やしていた、、、
店頭販売とはいえ、ここの場合は親も子も一緒に飼っていて
どちらも見る事ができる
そして閉店すればどこか広いところへみんなで移動するのだろう
と、信じたい
あ、これは中華街じゃなくて、土日だけ開かれるマーケットにいたのだったから
きっと平日は犬舎にいるんだね、良かった
.   P1070701_2
ハイロビにハロウィン用に何か、と思ったけれども
時季的に普通のお洋服しかなかったのでやめておいた
大体大型犬用はあまりサイズがないし、変だし
代わりに私の好物の面白めがねを2匹のお土産にした
   
P1070703_2
タイのチャイナタウンは規模が大きかった!
なかなか面白いけれども
電車が通っていないので
P1070704
主人と一緒ならトゥクトゥクに乗って移動出来る
(あ、念のため、目の前の人は主人ではありません)
P1070708
そのトゥクトゥクに乗っていた時に見かけたこの子!
ワンブロックぐらいあるお屋敷からお手伝いさんらしき人が連れて出てきた
顔はラブ、でも体は何だかドゥードルの丸刈りに見えなくもないよね
シッポの先がふさふさして、、、ゴールデンかな?
    P1070751_1    
ここは次に向かった、世界中のバックパッカーの聖地で見かけたストリートドッグ
(近寄らないように遠くから撮ってアップにした)
ガリガリでもないし皮膚病などの外からの病気は見られない
近くのお店でご飯をもらっていたね
仏教国タイでは生き物に優しく、施しは徳を積む事になるから
一時期ものすごく大都会に増えてしまった理由のひとつでもあるらしい
他にも東南アジア内では、食肉用に捕えられて密輸されたり
まだまだ難しい問題も色々あるようだね、、、
.
今朝帰国しました!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/19

便りがないのは

乾季のバンコクなのに、ここ2日間は涼しくて
日頃の行いが良いからかと。

日本の協力で作られた電車と地下鉄でどこへでも行ける
とは言っても初めてなのに勝手にあちこち行かれないようにと
まずは各駅にと言っても大げさでないショッピングモールに行くように

その日は夜まで仕事だった主人に強く勧められた、、、




有名なバンコクの混んだ道路の上に地下鉄の高架がありその間がコンコースになっていて
直射日光の下を歩かなくて済むようになっている





お昼頃の道
ホーチミン市と違うのはバイクが少なめなのと、そのピカピカ加減




敬虔な仏教国
前日に有名なお坊さんが亡くなったことはニュースで流れ、次の日は電車の中に黒いシャツや服を身につけている人が多かった





至る所に王様の写真、ポスター
これはショッピングモールの入り口






もちろん色々食べている
残念ながら一番好きなジャックフルーツはシーズンでないので今一つの味のものしかないけれども

デパ地下でもオヤツはローカルのものにチャレンジ
ってあまりチャレンジにもならないけれども
ココナッツ餡をタピオカ粉で包んで蒸したもの。ピーナッツの砕いたものをかけ、お好みで小さなチリを齧る






え?ハイロビ?
いますよ、ほら、世界中でキャンペーンしているスターウオーズ
モールの中央通路でみんなと混ざって一枚





リゾート開発会社がチャリティーイベントをしていた
様々な企業や団体によってペイントされた象の人気投票みたいなもの
実際に大きいものも売りに出されている




なかなかピントが合わなくて凹みそうになる
気に入ったドリアンの象




ハイロビの全権を託した次男
卒論?のめどがついたとかでご機嫌なところに頼んだので、快諾だったのだけれども、、、

どう元気?大丈夫?どうしてる?
の私のメールはほぼスルー

大丈夫、の一言のみでもちろん写メなんか送ってくれない
なので、皆さんにもハイロビの試練の様子をお知らせすることもできません、、、




.


絶対わざとだし!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)









 


 


2015/12/18

微笑みの国へ






主人がタイ出張が2週間ベースになり、アパートメントホテルを借りることになって数ヶ月
週末にかかる時にいつか行こうと思っていたのがずっと行けなかったのだけれども、この週末急遽行くことにした!








数日前に探したものだから、羽田発がもうなくて朝一の成田発の飛行機に乗るのがきつかった、、、








実はバンコクは初めて
でもマレーシアとあまり変わらないだろうということで1人でホテルに向かうと、、、
ピカピカの車が多いなって思った
タクシーだけがビタミンカラー含めカラフルだったね
私が乗ったのはどピンクだった、、、








主人と合流し、軽く屋台飯をいただいてから
ギネスにのるという大きな舞台の舞踊と歌のショーへ
なんと、本物のゾウが舞台から観客席の通路を歩くぐらいだから









時差もあり携帯でブログを書くのも慣れていないので、、、
とりあえずここまで








.


さすがに無理があるよね


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)

















2015/12/17

「持ち寄り」ランチ

Dsc_9066

皆さんの持ち寄りのご馳走でランチ
お天気が良く風が無かったので外で!
紙皿が後から見ると非常に残念、、、
Dsc_9068_2
さすがだなと思ったのは、大人数だったにもかかわらず
すべてのお料理の分量がちょうどよかったこと!
きれいに無くなってお腹いっぱいだった
Dsc_9069
そしてほとんど写真がない、、、
手作りのパン・デピス(スパイスケーキ)
素朴な伝統的なお菓子をクリスマスに焼くなんて
なんて素敵なんでしょう!
そして、このイチゴはスカイベリー
この日に発売開始のイチゴ、 本当においしかったこと!
 
Dsc_9143
実はね、このイチゴ数粒残っていたから、、、
次の日イチゴが大好物!っていう子をブランチに呼んで
P1070222_2
右手にイチゴ(どんなに大きいか分かるでしょう?)
左手には美味しいあんパン!
P1070224_2
サクランボのゼリーも、パパと半分ね!
Dsc_9158    
次の日にまで楽しませていただいちゃった!
Dsc_9125
たのしかったね
どうもありがとうございました!
.
今日から数日間、ハイロビに大きな試練が!?!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2015/12/16

大きな僕の希望としては、、、

P1070143

ハイディです
この間のお誕生日会のケーキだけれども
見てください
ディランはちょっとづつクリームからペロペロ舐めていましたよ
P1070145
弟が横から目にも留まらぬ早さでくわえて〜
でも優しいからね、ディランは
仲良く一緒に分けて食べてあげたんだよ
それにこれがロビだったら、あっという間に喉の奥に消えていたと思うけれども
ランちゃんはくわえるのが精いっぱいだったからね
(あ、ロビは僕のご飯を食べちゃった事はないけどね)
P1070158
こちらも兄弟だもんね
どちらかが食べていると、覗きに来るよね
P1070164
ほらね!
お兄ちゃんはかなり上からだけど 笑
P1070171
ちっちゃい子はゆっくりゆっくり食べるから
写真が多いんだって
Imgp6705
そう思いませんか?
だって、ほら見て
Untitle_2
ロビも僕も一口でペロリですから
あ、ちっちゃな友だちの中で1人だけパクッと全部口に入れて
皆に大笑いされた女の子がいたような、、、
写真にも残らない早さだったって〜
P1070180_2
誰だかは内緒にしてあげる、ね!
..
.
マミィのケーキ、美味しかったのかな?!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/15

Welcome to UMEGAOKA

まだまだケーキの話は続くのですが、、、旬の話題を一つ

そして、前の写真の答えは「6」 棚の上にちっちゃな完成形モルトがいるよ!

P1070379
久しぶりに集まったメンバー
in 羽根木公園
というとおのずと知れる行き先はここ
P1070347
東北からのお客様にご近所さん達と鯛乃音で集まったよ
ディランディはご用事があって先に帰ったから、この写真には写っていないけれどもね
ニコママったら、写真に写るの嫌とか言っていたのに、、、
イケメン達と、って言ったらこの笑顔!
隠されていても分かるでしょう?
ハグママはZiziを、そしてニコママの膝に抱かれた黒い塊は、、、
ニューフェイス、まだまだパピーのファング
え? 紹介しわすれていた?
P1070353_2
いやいや、グルグルのこの笑顔をしっかり見届けるまでは
紹介しなかったんだよ
頑張った、いや、きっと今この瞬間も頑張っているね、お兄ちゃん!
P1070362_2
この後は場所を横浜に移してまたまた地元の皆さんと大盛り上がりしたそうな
次の日は私はまだのぼったことのないスカイツリーへ!
さて、富士山は見えたのかな?
それにしても、山形も秋田も近いね!
.
リリママもすほん母も行ったんだから年内にって!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/14

お誕生日おめでとう!

お料理や飲み物、そしてデザートを皆さんが持ち寄って下さったので、、、
私はいつものワンコ用のバースディケーキだけ用意した(ラッキー)
大きなハイロビと違って、ミニチュアの子達はおやつの量も気にしている人が多いから、軽いケーキ考えて、、、
Dsc_9009_3
お誕生日ボーイとガールがたくさんいたので
それぞれ食べられるように、カップケーキにしてみた
サイズも小さめにね
(ハイロビはもちろん一口で食べたけどね、、、)
ケーキは卵、粉、スキムミルクのみの軽いスポンジに水切りヨーグルト
ワンコは毎度おなじみのマッシュポテト
(一応レッドとチョコレート、そしてその他の子のクリームの3色)
米粉のクッキーで文字と飾り
Dsc_9028
つやつやきれいなバースディボーイとガール達
Dsc_9016
ジュエルちゃん、イーサンくん
Dsc_9013_3
ディランくん、クラレットちゃん
このうちで1番の食いしん坊は誰だったかな?
 

Dsc_9034_2

カメラマンが多い上に近いとワンコもどちらを見ていいかわからなくなり、、、
仕方がないね
ケーキの匂いもしているし?
そして、後から気付くと、、、集合写真はこの時だけ
喋って食べて、、、ブロガー失格
Imgp6596_1
            〔ディランディ父撮影)
ところで、クイズです
ここには何頭のワンコが写っているでしょうか?
あ、ハイディの後ろに隠れているディランディは数えません
.
ヒントは台の上!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/13

生リース作り

Img_4180_5
母とずいぶん長く続けているクリスマスシーズンの生リース作り
毎年来て下さるお友だちが増えて、実家の2階の部屋をそれ専用にして
私とハイロビは、ほぼ一週間通っている
父が亡くなってもうずいぶんになるけれども
古くからのお友だちが元気にしているかと母の顔を見に来て下さる事もあって
ずっと大切にしたいと思っている
実家には妹の友だちや、母や私のワンコ友だちも来てくださるけれども
それが山の家だとワンコ連れなので尚楽しいことになる

Dsc_9062

.
.
少し前
それぞれワンコのお誕生日記念旅行にこちら方面に来る友だちがいたので
ちょうど生リース作りたいというお散歩仲間が山の家に〜
それも美味しいものをたくさん持ち寄りで!!!
.
女性陣が生リースを作る間
男性陣はワンズ全員連れて庭の裏の林に探検に出かけた、、、
(クマザサが茂りすぎていて途中でもどってきたけれども)
.
.
Dsc_9083
.
かぁちゃん、上手に作っているかな?
Dsc_9086
鹿って本当にいるのかな、、、
Dsc_9100_2
ママのが1番だな!
うちのママのが一番素敵!
Dsc_9101
私もやりた〜い!
女子だもん
Dsc_9102_2
ボクは静かに待てるよ

Dsc_9105
数種類の生のグリーンと花材は同じだけれども
実ものや、リボンの選び方や色は自由
個性が出て皆違うリースができ上がるのが楽しい
Dsc_9090_2
私たちのお誕生日ケーキはまだ?
山のお天気はすぐ変わるので心配したけれども
ずっと晴天で作業も外で出来たので良かった〜
.
盛りだくさんで写真が少なかった!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/12

長いお留守番にハイディ兄が、、、

P1070327

.
.
この日はずっと留守番だった僕たち
お玄関でふたりでずっと待っていたんだよ
.
.
P1070339
.
.
シャングリラホテルのアフタヌーンティーで
お誕生日をお祝いしていただいたんだって!
ずるいね
どれが美味しかったのかな?
ってどれも一つ一つ味が重なる事が無くって楽しかったらしいよ
.
.
P1070340
.
.
色んな種類のお紅茶をポットで次々と、、、
ダージリンが大好きだから、一番最初に頼んだんだって
.
僕らエレベーターも乗れるし、絶対良い子にできたのにな   
電車?
乗った事ないけれども、きっと平気
僕にはハイディ兄がいるもんね!
.
.
P1070342
.
.
その後はお友だちのママの刺繍のお教室の作品展に行ったんだって
とっても素敵だったって
でもマミィは老眼だから、ちょっと無理って言ってたよ
そこで大学時代のお友だちに会えたってすっごく興奮していたけど
何十年ぶりなのかな?
.
.
P1070347
.
.
キラキラの街
.
.
P1070348
.
.
急いで帰ってきたのよ〜って
.
.
P1070333
.
.
今度は絶対連れていってね
.
.
ハイディ兄なんか、お玄関で待ち焦がれていたのに
マミィが帰ってきたとたんに階上に行っちゃって、、、   
ソファーのクッションに突っ伏して、全然マミィの顔見ないんだよ!
ご飯よって言われても来ないし(僕に言ってくれれば食べてあげたのにな)
その後も、一晩中いじけてて
皆に病気じゃないかって心配されたぐらいだったんだよ
でもね、僕は知ってるよ
そういう風にすると、マミィがお兄ちゃん達のご飯もそこそこに
大丈夫? どうしたの? って
そばに来て撫でてくれるからなんだよね〜
.
.
.
次の日の朝、やっと復活。まったく!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/11

撮影色々

Dsc_8925

.
.
今日は犬連れランチの予定なのに、大雨の東京地方
誰の行いが悪いのか、、、はおのずとしれてくるかも、、、
.
.
これは先日の代々木公園
真っ青な冬の空に、皇帝ダリアの花
.
.
Dsc_8926
.
.
あまりに背が高くてよく見えないけれども
アップにしてみるとほんと、ダリアだね
.
.
Dsc_8927
.
.
お花との写真、、、
ちっちゃいワンコ達は立ち居地が難しいって聞くけれども
こういう事なのね
距離がありすぎていまいちな写真になった
.
.
Dsc_8929
.
.
この日はお天気が本当に良かったから
こんな撮影も
.
.
Dsc_8930
.
.
私も、ロビがぎりぎり走ってこないぐらいまで離れてね
.
.
Dsc_8935
.
.
何か気になるの?
.
.
Dsc_8941
.
.
ふふふ
.
.
.
必死なご本人達にほっこり!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/10

もふもふ

P1070119

.
.
ハイディは、、、かなり汚かった
ので櫛がスイスイ通るまでには肩がこった〜
写真も撮らずに熱中
.
そしてシャンプーは主人が2度洗いしたそうだ
濡れたハイディはグリングリンしていてとっても可愛い
.
.
P1070124
.
.
ハイディはブロワーも慣れているから動かない
あっという間に乾く
ボサ部員としてはもちろん「自然なボサ感、毛束感」が好きなのだけれども
せっかくだし、面白いのでいつもモフモフにしてみる
.
.
P1070121
.
.
前髪が伸ばされた上に、毛束がなさすぎて
視界がものすごく悪そうなので
.
.
P1070125
.
.
文字通り、顔周りを「トリム」した
伸びすぎた前髪は、内側から持ち上げ目に入らないようにして、梳いた
このハイディ、めったにない「もふもふ」だから
主人との取り合いが数日は続く、、、
.
.
.
次の日が雨でも外に出しちゃうから、長続きはしないけれども!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/09

ふわふわ

P1070113

.
.
先日の代々木公園の写真をもう少しアップしようと見ていたら
どうもフワフワきれいなハイロビ
そう!
先週主人と手分けして毛玉取りして、シャンプーブローしたのを忘れていた
週末の夜、友人夫妻達とブイヤベース食べに行ったからね
犬連れはこちらだけだったし、飼っていない人にキシキシドゥードルを
触らせるのはちょっとひどいからね
.
.
P1070110
.
.
ブロワーはシッポの方からかけるから
半分乾いたところで写真を撮ってみた
特に意味はなく、面白かったから
ロビはあんまり好きじゃないからね、シッポ下っているでしょ
とにかく時短を心がけている最大の理由かな
.
.
P1070114
.
.
シャンプー前に
きれいに毛玉ゼロでクシまで入れたから
ドライはほぼ 手櫛で、ごく自然にね
.
.
P1070116
.
.
ロビにはマズルにもおでこにもクセがあるのがよく分かるでしょう?
この後、やっぱりちょっと揃えることにした
.
..
.
次はハイディ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/08

ちっちゃなハンドラー

P1070233

.
.
会うたびに大きくなるね
ハイディはリンちゃんが大好きなんだけれども
嬉しくてぐいっと来られると、、、女の子はちょっとね
ロビが良いんだって
.
.
P1070245
.
.
ハイディはママね、っていって
ロビのお散歩をしてくれる
.
.
P1070249
.
ちょっと立ち寄っただけの初めての公園は
お友だちのホームだったね
りんちゃんはランには行った事がないから、登録はしなかったけれども
お友だちと同じような色とサイズのドゥードルがいたよ
.
.
P1070251
.
.
ロビ、いつもりんちゃんが走っても前に行かないで
速度を加減しているのかな
公園にはもっと小さな子どももいるので
こちらは緊張するけれども、上手にハンドルしているのか
ハンドルされているのか
.
.
P1070254
.
.
楽しかったね
ドッグシッター、ありがとう
.
..
.
いい子だなぁ、ロビもね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 

2015/12/07

誰もいないランで走らせる

Dsc_8906

.
.
先週は珍しく忙しい週になりそうだったから
そんな時は。行ける時にランへ
.
.
Dsc_8898
.
.
お昼間前ののんびりした時間だったからね
ほとんどワンコはいなくて
.
.
Dsc_8901
.
.
何だかシンクロに座ったり、、、
ってせっかく連れてきたんだから、走れば?
.
.
Dsc_8917
.
.
5歳と6歳、、、いつもどこでも走って走っての時期は終わったのかな
こんな時は待て、からの呼び戻し作戦で走らせる
.
.
Dsc_8918
.
.
ランの端から端まで、と思ったのに、、、
振り向いた途端に走り出してきちゃったロビ
.
.
Dsc_8915
.
.
ま。可愛いからいいか
.
.
Dsc_8920
.
.
ハイディは私が止まってそっちを見ても
Come! って言われるまでじーっと待っている
.
.
Dsc_8922
.
.
慌てて一生懸命走ってくる
.
.
Dsc_8913
.
.
それにしても。本当に土の色だね
.
.
Dsc_8923_2
.
.
ランの中だからおやつは禁止
ご褒美は私に褒めてもらうだけなのに
(暇なのか、、、)何度も嬉しそうに走ってくる、、、
.
.
.
ランで他のワンコがいない時お勧めです!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 

2015/12/05

2ショットとか色々、、、

P1060997

.
.
最近女子に目覚めたハイディ、、、(遅いって)
この日はロビに負けじとグーちゃんをくんくん
.
.
P1070005
.
.
初めて会ったオーナーズパーティ以来
いつ会ってもこんな感じのふたり
.
.
P1070028_2_2
.
.
私も!
ってグーちゃんに焼きもち焼いてくれる
ふふふ
.
.
P1070015
.
.
クラインちゃんったら小顔!
というよりロビ、、、大きいのか。
.
この日は全然だったのに、今日は結構クンクンしつこかった、、、
.
.
P1060998
.
.
最近大きい子も増えたね
ぷっぷちゃん、ちょっと怖かったのかな、距離があるね
.
.
P1070038
.
.
寝てると子供っぽいね
.
.
P1070039
.
.
豪勢なバーベキューバイキングのランチ中
ルシールちゃんは、寝ないの?   
ママも起きているね
.
.
Dsc_8401
.
.
大きな年上チーム
アヴィーちゃん、ちっちゃく見えるね
.
.
Dsc_8363
.
.
2人かわいいね
ハイディはその昔フリースで来たけれども
ボディはやっぱり「ウール」だね
オックス君と同じだもの
(あ、ハイディもよく梳かすとこんな感じなんですって!)
.
.
Dsc_8361
.
.
Repeちゃんと何だか楽しそうなハイロビ
久しぶりに会うとお互いに大喜びするのが可愛いよ
一緒に遊ぶわけじゃないんだけれどもね〜
.
前を自由に歩くのはジョイちゃん
.
.
P1070024
.
.
知らない人が苦手だったのに
特に男の人!になかなか慣れなかったバビ
撫でてもらっている!
グーちゃんパパだからなの?
.
.
Dsc_8364
.
.
せんべい君と獅子丸君(漢字かな?』
和風の名前にすると覚えてもらえやすいんですよって
おっしゃっていたけれども本当だね
.
.
.
雨があがって外でもちょっと遊べたよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/12/04

今年のうちに!

P1060992_2

.
.
年をまたがないうちに、アップしておこうっと
幹事さんありがとうございました!
.
.
P1060986_2
.
.
せっかく遠くから遊びに来てくれたお友だちがいたんだものね
あ、違った
.
.
P1070042
.
.
こっちこっち!
.
.
P1060993_2
.
.
なんと岡山から1人で運転してきたって!
パワフルなチロル母
緑の出席者リストを見て、色々繋がりみつけたのかな?
ハイロビはそちら方面は、お役に立てないからオフ会に参加出来てよかったね!
.
.
   Dsc_8387_2
.
.
ファン君と
お互いに、こだわりのカットです   
.
.
P1060994_3
.
.
スタンダード男子3頭飼い!!!
羨ましい環境
.
.
P1070007
.
.
新潟のリリちゃんの兄弟なんだって
.
.
P1070009    
.
.
1人増え
.
.
P1070014
.
.
もう2人増えました
リリママが1番笑顔、なのは分かるでしょ
.
.
P1070044
.
.
遠くから来た人は先に帰られたね
ラブ君、また東北遠征でお会いしましょ!
.
.
ちょっと続くかも、、、
.
.
小さい子が前、でしょう!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/12/03

お気に入りの場所

ビュッフェ美術館の前のカフェテラスまでは
公園の中を下って吊り橋を渡って登って、、、
ちょっとした良いお散歩コース
コーヒーとデザートをイタリアンのお店でがまんして
そちらに向かうことに
.
.
Dsc_8875
.
.
お天気が良く風が無かったので寒くなかったけれども
お日さまが傾いて日陰になっていたね
.
.
Dsc_8866_2
.
   
すごく欲張って撮った1枚
早くコーヒーを飲みたくてあせったのか、、、
.
背景の銀杏の黄色と真っ青な空
左には四季咲きのバラ
机の上のスコーンとシナモンロール、コーヒーについてくる生キャラメル
そして、机の下のロビ
.
.
Dsc_8860
.
.
時々ふんわり香ってくる
.
.
Dsc_8862
.
お気に入りのミュージアムショップは
クリスマス仕様
.
.
Dsc_8863
.
.
山の家に真似しようっと
.
.
Dsc_8864
.
.
絵本もね、冬セレクト
「手袋を買いに」とか「小さなモミの木」
定番ものを置いてくれるところもホッとする
.
.
Dsc_8878
.
.
吊り橋、ちょっと揺れる
ハイディは何も怖くないからね
どんどん行く
ロビは前はシッポ下っていたけれども
このごろ、大丈夫
長くこのお兄ちゃん暮らしているものね!
.
.
Dsc_8880
.
.
まだ夕方と言うには早かったけれども
ずんずん日が落ちてくるので
帰ろうね
.
.
Dsc_8893
.
.
.
今日は寒い雨だね!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
 

2015/12/02

お散歩つきのランチへ

Dsc_8829

.
.
「クレマチスの丘」は有料のお庭には入れないけれども
公園のお散歩やイタリアンレストランやミュージアムカフェがある
.
.
Dsc_8837
.
.
ここは入れないけれども、、、
定休日だったので入り口の植栽のところで写真を撮らせてもらった
もう12月だものね
気付くと周りは。すっかりクリスマス仕様になっている
.
.
Dsc_8825
.
.
華美でないシンプルなツリーの飾りもいいね
.
.
Dsc_8818_2
.
.
石窯ピザが食べられるレストランのテラスはワンコOK
後ろのオレンジ色はサンキライの実
.
.
Dsc_8840
.
.
こんなピザが焼けるまで、お店の周りでふらふら写真を撮っていても
空いているのでじゃまにならない
ちっちゃな子供たちとお座りして挨拶したり、たいくつしないね
.
.
.
この後は、腹ごなしにカフェまでお散歩するよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2015/12/01

紅葉のベストタイミングって

Dsc_4371

.
.
3年前、2012年の紅葉狩り
この時の感動を忘れられずに毎年来ている
真っ赤ではなかったけれども、地面も背景もオレンジ色で本当にきれいだった
ハイロビも色づいているでしょう?
.
紅葉はその年の気候によって色づく時期も色も違うそうだし
山の家に行くのは基本週末だから
紅葉の見ごろに当たるのは難しいのかもしれない
.
.
Dsc_8783
.
.
今年はこれで「見ごろ」となっていると言うことは
このまま、真っ赤にならずに茶褐色に変わって落ちてしまうのかもしれない
本来ならばこの丘の上から写真を撮ると、谷の向こう側は真っ赤
.
.
Dsc_8778
.
.
地面に落ちている葉も茶色だったね
.
.
Dsc_8807    
.
.
でも、じっとしていて
終わるとこちらに小走りにもどってくるのが可愛くってお利口さんと
マイクロバスのみなさんに褒められたね
.
.
Dsc_8801_2
.
.
まだかな?
.
.
 
Dsc_8794
.
.
富士山の見える展望台は中国からの観光客でいっぱい
ここが撮影ポイントですよ〜ってきっとガイドさんが言っていたんだと思う
まさに「頭を雲の上にだ〜し〜」だと思うのは日本人か。
.
..
.
その上、撮影にはその日のお天気も関わってくるし!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 
 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30