マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/31

雪遊び

Dsc_1018_3

先週末の雪はさらさらの新雪になった
朝日が差し込む庭で一遊び
Dsc_1003_2
黒い子たちは白い雪がついて誰が誰やら、、、
Dsc_1013
森の奥の音や匂いに敏感な子や
Dsc_1040
砂浜にかえて、新雪を楽しむ子、そして
Dsc_0993_3
ひたすらお兄ちゃんを追いかける子
Dsc_1021
お兄ちゃんがそのまた上のお兄ちゃんに遊んでもらおうとすると
Dsc_1024
もう絡みたくて必死についてくる
Dsc_1025_2
影のように重なっている写真が多かった、、、
Dsc_0996
こんなこともあったりして
Dsc_0983_4
全く怖がらないですっかり群れの一員になっている
Dsc_0990
でも、裸に近い短毛種にはきつい、、、
Dsc_1022_2
朝日がデッキに当たってきたから
そろそろ一休みにして、朝ご飯にしよう
Dsc_1030_2
もう上で待っている子もいるよ
Dsc_1048
わたし、充分遊びましたから
Dsc_1058
鼻水、、、じゃなくてよだれ?
Dsc_1043
あったかいお部屋に入ろうね
   
      .
.


ふわさらな雪は雪玉知らずだった!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/30

もう一つ新しいスタバ

12593633_562412603918245_3467715775

先週はお天気が良い日が多くて
お散歩日和だったね
駒沢公園の広場では子供たちがたこ揚げをしていたよ
ここのランはハイディが小さいころは通ったけれども
土じゃないから、肉球をね、よく傷めるから
走る子には向かないかも、、、
でも、ぐるーっとお散歩するだけでも四季折々の花も咲いてとても気持ちいいので
お散歩にはよく来る
先週はもう梅の花が咲いていて
近づくとふんわり香りが漂ってきたよ
12628527_562412523918253_9177658672
ワンコの雑貨のお店もカフェもたくさんある中
公園の入り口、駒沢大学の近くに新しいスタバができたと聞いて
寄ってみた
12615638_562418803917625_67323734_3
お店の室内の手前の部分がコンクリートの土間っぽくなっていて   
ワンコOK
インテリアも素敵
12633716_562411267251712_4478059368
このイスについたフック、、、
イスごと動かせるのでハイロビには向かないかも
12605494_562411557251683_8028455600
こちらもね、座っていないと到底無理
12605363_562411463918359_24249860_2
こちらがお勧めかな
イスやテーブルが低いので
かなりハイディの視線を感じながらのお茶を余儀なくされるけれども
12622143_562411210585051_2304940039
寒い日には室内でホッとできるのは
助かるね
12644858_562411517251687_21239177_3
アートな壁画で写真
広いから遠くに離れても平気
いろんなワンコとも挨拶しながらゆっくり出来たね
公園の駐車場は1時間300円だけれども
カフェの近くのコインパーキングは30分500円だったとか?
気をつけて! 笑
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 
 

2016/01/29

スナップ色々

Dsc_0813

ランに新しい子が入ってくるとまずはご挨拶の図
そして左から2番目
これはロビではありません
あ、大きさから分かりますか?
Dsc_0867
若手同士はやっぱり分かるのか
ジョイスちゃんと遊ぶパティちゃん
Dsc_0811
サイズはロビの半分ぐらい
みんなでサクラメントに迎えに行った時は
ビッグダディの本当のお父さんにそっくりの真っ白だったのだけれども、、、
最近は耳の先とか背中とかゴールドが出てきて
耳の辺りとかの色の感じが、とってもロビと似ている
Dsc_0900
この時期フリースの子達は静電気でますますボサボサ感が出て
(そっくり)
仮親子といって、いつも一緒に写真を撮ることにしている
サイズ感がずっと変わらないから
ずっとお父さんっぽいね
Dsc_0908
お兄ちゃん達もね
こちらは親子というよりも外人ペアー
お互いに彼氏彼女がいるような感じの全く無いキャラだけれども、、、
写真ではとってもお似合い
Dsc_0928
最近元気印がトレードマークになってきてしまった?
元、いや今もエレガント、なジュノちゃんとも!
マズルの色が薄いところも良く似ている
Dsc_0933
三人姉妹に囲まれて神妙なハイディ
朝一番でランにいた子に顎の毛をガブッとむしられたから、、、
ちょっと禿げてる
Dsc_0940
似た色で集まったら
シッポが同じ〜ってRepeちゃんも
(肝心のシッポがうつっていないけれどもね、、、)
前、白っぽかった色が似てきたってことかな
ジョイスちゃんの耳は厚くてコッカー耳
先はチョコレート色が濃くて可愛い
Dsc_0950
こちらも色とサイズがそっくり〜と写真を撮っていると、、、
ルナ姉さんがまたカメラの前に
まさかの写真好き?
Dsc_0799
やっぱりラブは可愛いね
オリーはこんなにすっきり細面じゃなかったけれども
また飼いたいなぁって思っちゃうな
Dsc_0959
カートに乗ってショップを覗いたり
(ベーカリーは閉店間近になると割引になるらしい)
.
.
Dsc_0964
ドッグフックもちゃんとあるから安心だね
プールや施設がもっと充実して
一日丸々ここで過せるようになったらお泊りもいいね
今日は関東も雪とか、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/28

かけっこ!

Dsc_0837

先日のオフ会でのハイディのゆるゆる50メートル走の話をしたら
皆で走らせてみようという話になった
うーん、走る前からのんびりムード
待て、って言われたから押さえられていない子もいるし
これは、、、落ち着いていると言えばいいのか、、、
とにかく人間もワンコも一緒にニコニコしている
Dsc_0842
よーいどん!
なぜか横にばーっと広がって走る
Dsc_0847
広がるから写真も難しく、、、
これは、速い子達が通り過ぎた後かな?
タンクトップ改めブラトップを着たチコちゃん、まさかの飛行犬!
ジョイちゃんは右に左に?
Dsc_0848
右奥に注目!
バースディガールのRepeちゃん、、、
大回りしてゆっくり、一応走っている
いいの、だって参加する事に意味があるんだから
Dsc_0849
あんまり面白かったのでもう一度
今度はゴールで待っている人を交代したチームもあったみたい
ロビはチコパパに甘えている場合じゃないよ〜
Dsc_0855
途中に木が植えてあるのでみんな迂回したのかも、と
今度はランの対角線を使って斜めに走らせた!
それでもやっぱり横に広がり気味
Dsc_0861
影がちょうど真ん中でかかってしまって、写真的には、、、だけれども
みんなが笑いながら走ってくる姿が可愛かった〜
Dsc_0863
ダダダダダ〜
もう可愛いったらないので
ぜひ皆さんにもお勧めしたい!
あ、あんまり人間がゴールで興奮すると
リアルな♂ワンコがいる時はスイッチ入っちゃうかも知れないので
よく見ていてあげてね(反省中)
.
.


楽しかったね、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)

















2016/01/27

譲れない戦い

Dsc_0826

久しぶりの綿菓子王子
アンディくん
既に何度も交配しているので
ロビとはお互いに、未去勢の♂というだけではない何かがある
ランではたいていびゅんびゅん走りながらのパトロール
Dsc_0819
2匹が近づいた時には
こちらも緊張する
Dsc_0820
ロビ、アンディが近づいた事に気がついていたね
Dsc_0821
挨拶は無事終わったようだね
Dsc_0917
大人の挨拶がちゃんとできれば
近くにいればいつでも喧嘩するわけじゃない
Dsc_0830_3
パティと激走するロビ
こんな風にどちらかが興奮している時などにスイッチが入る時もある
Dsc_0832
これは一触即発の状態
ロビ、緊張している
低いうなり声をお互いに出している
呼び戻して危険回避
Dsc_0963
この日のすごい取っ組み合いは一度
ランで、みんなでかけっこをしたのだけれども
引き金は2匹じゃなくて
他の子や飼い主がキャーッと興奮した声を出した事
体重差が倍以上だからすぐ王子をひっくり返して馬乗りになったロビ
ワンプロとは明らかに違う♂同士の喧嘩
すぐ体を入れて引き離して、ロビをギュッとして落ち着かせる
アンディ君も同じようにしてもらっている
落ち着けばその後はまた大丈夫だった
体をチェックしてもらったけれども
噛んだりはしていなかった
こちらも怪我はない
その場でチェックしてお互いに確認しておく事は大切だよね
個体差もあるだろうし、上手にコントロールできる飼い主さんもいるだろうけれども
交配経験ありの♂は未去勢♂とはやっぱりちょっと違うと思うと
アンディママたちと話した
ロビの引退は後少しだけれども、去勢後はこの関係はどうなるのかな?
みんなの興味があるところ
またその時になったらblogに書いてみたい
.
.


かけっこの様子に続く、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/26

Birthday Party♥

Dsc_0692

.
.
ワンコ用の施設なので、食事ももちろん室内で一緒にできる
あ、とは言ってもこれは人間の食事が終わってから
イスの上に敷物をしてなら、と許可をいただいてからの記念撮影
Dsc_0703
うーん、お誕生日ガールズがみんな濃い毛色だった、、、
でもね、さすがにみんなお兄さんお姉さんだよね
ビシッと決まった?
いや、この数ではね、、、いつもより時間がかかった方かな
Dsc_0741
Roccaちゃんはなんと10歳!
まったくそうは見えない可愛らしさだね
Repeちゃんは赤が似合う〜
Dsc_0775
タヌタヌとか言われているけれども
こんなに小顔のカワイコちゃんなんです、チコリさん
Dsc_0783
パーチメントが美しいジュノちゃん
耳長スタイルがよく似合うね
Dsc_0720    
レイラとパティとハイロビ
なんだか楽しそう、この後ケーキがもらえるって分かってるのかな?
Dsc_0795
ハイロビは、お部屋から続いているテラスで頂きました
あっという間に平らげちゃったので、中身をチェックする間もなく、、、
レストランは、外にも奥にもたくさんお席があって広々していた
あ、でもこのテラスは池に面していて鴨がいるので、、、
鳥に反応する子は中の方がいいかも、ね
飛び込むと困るでしょ
..
.


皆元気にまた一年過してね、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/25

お誕生会に呼ばれて

Dsc_0654

新年会と兼ねて、一月生まれの子たちが集まってのお誕生会
同犬種の中ではやや古株、、、になってきたメンバーと
Dsc_0652
初めて行った小谷流の里 ドギーズアイランド
どのぐらいかかるか分からないので早めに出発したら
都内をスイッと抜けられて一番乗り
でも渋滞無しでもひめはるより遠かったかなぁ
集合時間までずいぶんあったので、グルッとお散歩コースに行ってみた
Dsc_0656
.
ゴルフ場の中を20分ぐらいの道が作ってあって
まだ植えたばかりだけれども
紫陽花や薔薇のコーナーもあったし
色々な植栽が植えてあって、もう少し根付いて茂ってきたら
ずいぶんきれいだと思う
Dsc_0658
犬は近づけないでとあったけれども
ヤギも
Dsc_0662
モフモフ、羊もいた
子供用の触れ合い広場にするのかな
遠くのハイロビに気付いたのはガチョウだけだったかな
Dsc_0663
ランで遊んでいると続々到着
みんなどこかで渋滞にはまって、すこしづつ遅くなったけれども
高速の出口をおりてからの畑の中の道が続くのに
皆一様に心配だったと笑ったね
あれ?このランで動かない子は羊? 
Dsc_0665
元気印の3人娘も
Dsc_0669
モフモフお尻
Dsc_0675
午前中はランの半分が日陰になっていた
この日は他にこの大型、中型犬用のランの利用者がいなかったので貸切状態
小型犬用のランの他に、2、3コかな?貸切ランがあるから
他の子達がいるとき時や何か中でイベントをする時には利用できるね
芝生はふかふか
新横の一年目のような状態で、、、懐かしかった、、、
   
Dsc_0876
この日のワンコたち
少し集まるには遠かったけれども
風もなく人間にも、ワンコが走るにもちょうど良い日だったね
.
.


夏には大きなプールができるとか、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/23

楽しく街散歩

野山を走り回らせているだけでは
せっかくの犬種の良いところを引き出せないものね
オンとオフ
この日は街散歩へ繰り出した
.
ま、実はサンディママから
「ランはぬかるんでいて、ナンシーは既に田植えしたようです」
との連絡が入ったから
.
.

Img_5546

.
.
さすがにロビ、シャンプー仕立てだったから、、、ね
.
バレンタインに向けてかな
自由が丘の街は赤やピンク、そしてチョコレート色に
.
.
   
Img_5550
.
.
道も狭く
あまりワンコに優しい街、とは言えないけれども
ちょっとづつお店の前にこんなものが増えたりしている
ドッグパーキングだって
.
.
Img_5554
.
.
水口シェフと写真だって撮れちゃう
.
.
Img_5569_2
.
.
おっ、新しいスタバ
がっちりした、安全なドッグフックがずらっと付いている
これがしょぼいと置いて行けないものね
.
.
Img_5557
.
.
私が見えないと
かえってお利口に座って
じっと私が消えた入り口の方を見つめている
窓から見ているとワンコ連れの方が道の向こうでとまって
ふたりを見ていたけれども、犬も人も無視していた
.
この後こちらに気付いたけれども
窓越しに頭を動かして一生懸命に覗き込むが動かない
それが可愛くて
でもあんまり室内で写真も撮れないから
この隠し撮り的な一枚だけ
.
.
Img_5561_2
もどってくると途端に立ち上がって
待っていたよ、アピールをし、バタバタするので
コーヒーがこぼれそうになり
よく叱られる
Img_5563
でもひとりで散歩に出た時に
こんな風にいてくれるとお茶もできて楽しい
良い子に座って待っていた2匹の姿を見て
犬種を聞かれる事がある
そんな時は胸を張ってお伝えするようにしている
可愛いのはあたりまえなので、良い子を褒められるととっても嬉しい
   
Img_5582
キャンパスの銀杏の木
立派だね
Img_5576
これは下を通りかかった大学生に声をかけられて
ポーズをとっているところ
.
.


街散歩も楽しいよ


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























   

2016/01/22

森のアザラシだもの!

Dsc_0485_1

.
.
たっぷり遊んで
.
.
Dsc_0575
.
.
午前の部終り!
びっしょりだけれども、薪ストーブがついている冬の方が
室内が乾燥しているから、スーツもすぐ乾く
.
.
Dsc_0578
.
.
午後になって雨があがった
ふと気付くと主人がスーツを着せないで外に出していた、、、
.
.
Dsc_0585
.
.
ロビをシャンプーすることに決めたから
もうどうでも良い事になった、、、
.
.
Dsc_0602
.
.
夏の水遊びの写真と変わらないね、、、
そして毛が長すぎるね
.
.
Dsc_0614    
.
.
シャンプー、シャンプー、、、っと。
.
.

.
.


カット、3分の1ぐらいにしたよ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























2016/01/21

雪!

Dsc_0494

.
.
主人の極寒のシカゴと灼熱のバンコクの出張の間の一日だけ
山の家に行ってきた
夜着いた時には全然雪はなく
その内にチラチラ降り始めた雪
朝起きるとそこは別世界に
.
.
Dsc_0478_2
.
.
元々湿っぽい水分の多い雪だった上に
この日は午前中は細かい雨が降っていて、、、
いつまでたっても止まないので、レインスーツを着せて
遊んでおいで!
.
.
Dsc_0488
.
.
湿っぽい雪だった上に雨、、、
.
.
Dsc_0517
.
.
そんなのモノともしないね
走る走る!
.
.
Dsc_0480
.
.
暇さえあれば転がる、、、
.
.
Dsc_0503
.
.
ハイディはしないね
.
.
Dsc_0528    
.
.
スーツを着せる前に
慌ててブラシをかけたけれども、、、
下はどうなっていることやら
.
.
Dsc_0537
.
.
びしょぬれの顔が可愛いね
.
.
Dsc_0548
.
.
濡れた上に雪の上、、、
でも走って体温が上がっているのか
白い息が写っているね
.
.
.
.


雪遊びのために、ロビの毛をカットすることにした!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























2016/01/20

ポーズ!

Dsc_0363

.
.
彼氏が親族写真を撮りに行っている間に、、、こっそりね
素敵な女の子と2ショット
良かったね、ハイディ(ってこっち向いてない)
.
.
Dsc_0427
.
.
髪形が似ていたね!
.
.
Dsc_0438
.
.
ウールボーイ
ピンクの鼻は外人っぽくて可愛いね
.
.
Dsc_0418
.
.
お母さんになっても変わらぬ可愛さ
ママさんも可愛く髪を切って、なんだか似ていた、、、
.
.
Dsc_0440
.
.
多分赤ちゃんの時にひめはるで見ているんだなぁ、、、
写真が膨大すぎて探し出せないんだけれども
.
.
Dsc_0390_3
.
.
女の子はポーズもカメラ目線もビシッと決めてくれる
秋田のニコちゃん、見てる?
.
.
Dsc_0435
.
.
男の子はちょっと緊張気味 笑
ハイディのこと、ランで何度も声をかけて呼んでくれたから
とっても助かっちゃった
ありがとう!
.
ほら、ハイディもご機嫌でしょう?
.
.
Dsc_0456
.
.
そしてハイディをぎゅーっさせて下さいって
おじいちゃんじゃなくてグーちゃんパパと一緒に来てくれた
まだちっちゃいからね、女子というよりはワンコの仲間
ロビの代わりに集合写真
.
女の子っぽいポーズをとってくれるようになる日を楽しみにしていようっと
意外と近い将来かも?
.
.
Dsc_9816
.
.
ハイロビは平日ランにもよく連れていくけれども
ランが混んでいる時は、片方はリードに繋いで持っているようにしている
今回のオフ会、1人参加だったのと、犬の数とサイズのバラエティが多かったので
あえて1頭だけ連れていくことに、、、
どちらを選ぶかといえば年功序列だし
そしてやはりマーキング、マウンティング、威嚇等
気を使う可能性のあるリアル男子をおいて行く事に、、、
まぁ、玄関での必死のアピールに後ろ髪を引かれたけれども、たまにはね
よくお散歩を1匹づつ連れていっている多頭飼いの人がいるけれども
よく観察出来てワンコにも飼い主にもいいそうだ
.
一人っ子を満喫したハイディは、まぁご機嫌だったし
人間の子と違うところは、なんといっても
ロビにはどこに行ったか(大好きなグーちゃんがいたとか!)分からないところ!
私にもとても良い経験になった
.
調子に乗ってご機嫌だったハイディ、、、次は君かも
.
.
.


幹事のみなさま。色んな準備運営ありがとうございました!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























2016/01/19

ランチでお誕生会

Dsc_0391_2

.
.
確か、フリースだったらしい、、、
.
.
Dsc_0408
.
.
who cares?
.
.
Dsc_0409
.
.
こんな可愛い彼女がいるもんね
.
.
Dsc_0396_2
.
.
ひゃ! 笑ってるし
サイズもクルンクルンの感じもお似合いだね
(なんと3年間ずっとセルフカットだって!)
 
.
.
Dsc_0402
.
.
お誕生日のママがいたので
オフ会のランチの席でお祝いしたよ
.
.
Dsc_0378
.
.
おめでとうございます!
.
.
Dsc_0404
.
.
んんん?
もう1匹ワンコが増えた?
.
.
Dsc_0407_2
.
.
ハイディの面白めがねコレクションの最新作
.
.
Dsc_0414
.
.
貸してあげたんだよね
.
.
Dsc_0376
.
.
あなたのママのパーティなのに、、、
.
.
Dsc_0412
.
.
空けっ放しのトランクルームの中でぐっすり、、、
マイペースなお嬢さん
.
.
   
   Dsc_0380
.
.
他のみんなはまとめて一つのドッグアンカーに繋げられていたけれども
みんな、おとなしくいい子だったね
.
.
.
.


差し入れの美味しいおでんや、ランチの写真忘れた!!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 

2016/01/18

初タイムトライアル

Dsc_0420                (Josh君)

.
.
オフ会ではサポーターの皆さんが50メートル走の測定をしてくださった
6歳半の今まで機会がなかったハイディ
(実は俊足と言われる犬種の人たちのちょっと目が血走っている感じが苦手だった、、、)
.
入り口で押さえていただいて、飼い主はゴールへ向かう
ワンコはスタートと同時に愛する飼い主さんへと走る、という単純明快なもの
オーストラリアンラブラドゥードルとその家族の犬だけだから
皆さん、血走る事もなく全員を応援してくださり、そして笑いがこぼれる
.
スタート地点では、お座りしてなかなか走り出さなかったり
もうぎゅうぎゅう引っ張ったり
じーっとゴールのママを見つめたり
可哀想なぐらい泣いちゃったり
そして周りの人にビビったり、、と
色々その子の個性が出るそうだ
.
.
Dsc_0443
.
.
ハイディといえば
あ、この写真だけ見るとなんだか賞状みたいかな 笑
これは記録認定証、幹事の方達が用意して下さった参加すれば全員頂けるもの
.
スタート地点ではご迷惑をお掛けしていたかどうかはわからない、、、
ゴールから見たところでは、少なくとも私とは目が合っているし
走ってくる事は間違いない
.
スタート!と同時にこちらからは大きな声で名前を呼ぶ
しかしながら、なんだか並足、、、
ニコニコ走りながら横のお父さんをちら見した! 
「ハイディ! まじめに走って!」
つい口から出た言葉
はぁ、何度もリアルな人間の息子達にかけた言葉じゃないの、、、
そこからグンッと速度があがったけれども
なんといっても50メートル、時既に遅し、、、で平均点、じゃなくて平凡タイム
.
いや、でもちっちゃなZiziより一秒近く遅いから、遅いのかも
.
.
Dsc_0457_2
.
.
Ziziはママ命だからね
じーっとママを見つめていたと思ったら
スタートと同時にわき目も振らずまっすぐ! 偉いね!
.
でもね、 なんだかハイディ、すごく楽しそうな顔をしている
みんなに応援してもらうのがきっと嬉しいんだと思う
体験できて良かったね
.
.
.


ロビやヴィッキーはどうなんだろう?!!
一度は試して見たくなるよ


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























2016/01/17

合計90キロに近い塊

Dsc_0345



.


.


ハイディは後半年でシニアに突入のおじさんだけれども


27キロで大きいから、一緒にガウガウする同犬種のお友だちはほとんどいない


一緒に走りたいワンコがいてもサイズが違うのでちょっと怖いし


ま、ワンワン言うからひかれる事が多い


.


昨日初めて参加したワンコ連れの新年会で


思いっきり体当たりしても大丈夫な子達にあった


.


.


Dsc_0348


.


.


32キロの水雲ちゃんと28キロ?の飛直ちゃん


元気な爆走兄弟、4歳と3歳かな?


.


.


Dsc_0347


.


.


この怖い顔も。仲良く遊んでいる同居犬たちの姿なのだけれども


やはり周りを巻き込んだり、声が出るので他の子を興奮させたりするので


ランでは気を使う事が多いとおっしゃっていたね


.


.




Dsc_0445


.


.


ガウガウしても、並ぶ時は並ぶ


ハイディはおじさんだからね


ロビは今回は残念ながらお留守番、、、


4匹で走ったらロビはどうだったかな?




.



.


お天気も良くて楽しかったね!!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)









 






 


 


 






2016/01/15

寝ているワンコ達

Img_5260

.
.
風が吹くとまた違ったハイディになる
赤ちゃんの頃はこの鼻と唇がわからないぐらい濃いチョコだったなんて
信じられないね
.
.
Img_5274
.
.
無防備に寝ている姿は、子どももワンコも最高に可愛い
.
.
Img_5271
.
.
ソファからずり落ちている
ロビは頭がちょっと重いからね、、、
.
.
Img_5275
.
.
ハンソロに思いをはせている、、、はずはないけど
.
.     .
.
結局何でも可愛いってこと!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2016/01/14

一期一会 桃源郷へ

Dsc_0319

.
.
タイのナイトマーケッとでみつけたジジのカチューシャ
ママは喜んでくれたけれども
当のご本人は、、、こんな顔
それでもきっちり我慢してカメラに目線をくれるところはさすがお姉さん
.
.
Dsc_0322
.
.
欲しかったらしいけれども君のキャラとかないでしょう?
ちょっと借りようね
よく似合う
部活動で顔周りそろえるはずだったけれども時間がなかったから
耳の長さを決めてから頭の上のバランス見て切ってね
.
.
Dsc_0324
.
.
初めてのお泊り旅行
かなりのお利口さんっぷりに自信がついたかな?
.
.
Dsc_0336
.
.
千葉からの帰りは混むので早めの移動
その途中の道の駅で
食べ物の話で盛り上がった地元のお店のおじさんに
自慢のお庭を見せていただける事に、、、
臘梅、梅、水仙が咲くまさに桃源郷
.
.
Dsc_0332
.
.
放し飼いの鶏がいたり
.
.
Dsc_0335
.
.
なだらかな谷になったお庭には四季のお花が咲き誇るそうで、、、
下草を刈るだけでも5日かかるとか
.
.
Dsc_0340
.
.
お茶をごちそうになり
のんびり贅沢な時間を過させていただいた一期一会
.
.
P1110077    
.
.
ワンコは車の中でお留守番だったけれどもね
おうちの柴犬に悪いから
.
.
P1110076
.
.
菜の花がもう咲いていた
君津で、シーズン突入のイチゴ狩りへ
さくらんぼ狩りほどのハイテンションではなかったけれども
ランチ代わりにかなり食べた〜
摘みたてってホントに美味しいね
.
.
     .
.
食いしん坊のおばさんって良い事あるね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
   

2016/01/13

食べたり、遊んだり、食べたり

Dsc_0304

.
.
朝日を浴びる熊
.
.
Dsc_0305
.
.
笑ってるね、ロビ
.
.
Dsc_0308
.
.
ほとんど草が生えていないはずの海岸でも
この通り、ツンツンしたものをマズルにつけている、、、
.
.
Dsc_0276
.
.
ランチは海辺のカフェ
テラスは砂だらけのワンコもOK
ワンコは、テラスの端の干し野菜に注意!
.
.
Img_5309
.
.
地のものにこだわったお料理
お野菜、お魚はもちろん、チーズや甘いイチゴも
(ここで次の日、アクアラインに乗る前にイチゴ狩りをする事に決めた、、、).
.
.
Img_5373_2_2 .
.
午後は本来のボサ部活動
ファングの足裏は何とカミシモ状態だったし、、、
バリカンの音に少しびっくりしたものの
おとなしく良い子にしていられたね
.
.
Img_5323_1
.
.
今回の合宿の事を聞いて、牡蛎の差し入れが!!!
大きい!
.
.
Img_5372_1
.
.
生で少しと、残りはお鍋に塩を敷き詰めて蒸し焼きで頂きました
美味しかった〜
.
次は、この大きな牡蛎で牡蛎フライ〜っと
食いしん坊たちの飽くなき探求は続く、、、
.
.
Dsc_0314
.
.
ちゃぶ台サイズの低いテーブルの上を狙うパピーが怒られるたびに
その声に驚いて隠れる6歳
.
.
P1110071
.
.
それにしても
可愛いから撮って、というのは分かるけれども、、、
室内でこの黒ばっかりって!
.
.
Img_5331
.
.
うちの可愛いハイディの背中を小テーブル代わりにして
携帯している人もいるし、、、
.
.
           .
.
盛りだくさんだったので、続く!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
   
   
 

2016/01/12

冬の海へ

Dsc_0165

.
.
ボサ部海合宿
.
.
Dsc_0158
.
.
冬の海はがらがら
サーファーのいない砂浜を
.
.
Dsc_0181
.
.
仲良く走るよ
.
.
Dsc_0214    
.
.
ちっちゃくても、女の子でも、足早いんだよね
.
.
Dsc_0145
.
.
パピーのファングも
.
.
Dsc_0176_2
.
.
初海水!
.
.
Dsc_0241
.
.
お嬢さんは、舌を出してくれた時がシャッターチャンス
.
.
Dsc_0255
.
.
お兄ちゃんはポージングもいいね
.
.
Dsc_0236
.
.
たまには海でも集合写真を、とみんなを並べて
.
.
Dsc_0234    
.
.
砂に文字をかいてみたりして、、、
ってその昔やった事ある人いる?
.
.     .
.
そしてお夕飯に届いた物は!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2016/01/11

沼津香貫山で朝散歩

Dsc_0067_2

.
.
主人が名古屋方面に出張へ
早めにもどってくるとの事なので、三島でおろして
沼津で時間をつぶすことに
.
.
Dsc_0065_3
.
.
私には、 ハイキングと言うよりは山だったけれども
とにかく富士山と駿河湾と狩野川と冬の真っ青な空がひろがるので
ハァハァ言いながらもどんどんハイロビについて登った
街では前に出さないハイロビだけれども
こんな風に引っ張ってもらったりして、、、
2匹合わせれば50キロ近いので、ちょっと楽になる(ような気がする)
.
.
Dsc_0070
.
.
絶景過ぎて気が気でない、、、
でも頂上をめざそう
.
.
Dsc_0076_2    
.
.
右にはもっと裾野が広がり
左には駿河湾がキラキラしていたのだけれども
iPhoneのパノラマ撮影をしたことがなかったので見事に失敗、、、
.
.
Dsc_0083
.
.
こちら側は電波塔?の影で寒かったね
.
.
Dsc_0086
.
.
ちょうど運動を兼ねたお散歩にいい山なので
地元の常連さんにたくさんすれ違った
.
頂上で写真を撮っていると話しかけられて、、、
人懐っこいからすぐ友だちになれた
犬好きの方は腰を落としてくださるので、落ち着いてカメラ目線もばっちりだった
あ、この後ハイディは男の方にはマタクグリ、していたけれどもね
でも、お元気とは言えお年寄りや、小さな子どもさんに
遊んでもらう時は注意するようにしている
倒してしまったら危ないものね
.
.
Dsc_0073_2
.
.
椿
.
.
Dsc_0103
.
.
休憩所の駐車場までもどって次どこに行こうか調べていると
先ほどの方達が
「 桜が咲いているわよ、せっかくならもう一度登ってきたら?」
と私と違う道から戻ってこられた
どうやら、そちらから戻れば違う景色が見られたようだった
.
.
Dsc_0117_3
.
.
どう見ても私より年上の方々が平気で登っていらっしゃるのだから、、、
意を決して戻った私(おおげさね)
.
.
Dsc_0104
.
.
結構元の高さまで登る事になったけれども
3、4本の冬桜が咲いていた
.
.
Dsc_0107
.
.
やっぱり桜と写真は難しいね
.
.
Dsc_0111
.
.
諦めない
.
.
Dsc_0115
.
.
これでどうだ〜
ハイロビが立っているのは、地面がつんつんした笹だったようで
座りたがらなかったから 
.
.
   
Img_5253_2
.
.
山にはソメイヨシノもいっぱい
ここは公園
絶景と桜、これは春も来なくちゃね
.
.      .
.
春にも皆さんに会えたら楽しいでしょ!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2016/01/10

ハイディ洗ったよ!

P1100982

.
.
毛玉をほぐして、クシを通して
シャンプー後のハイディ
クルックルのモシャモシャ
.
.
P1100989
.
.
そろそろブロワーの時間だよ
.
.
P1100998_2
.
.
あっという間にもっふもふ〜
さすがに前髪長すぎるし
.
.
   P1100996_2
.
.
このつやつやな可愛い鼻!
朝、洗面所で顔を洗っている時に後ろから挨拶に来る
冷たい鼻にいつもびっくりさせられるけれども
無いと無いであれ?って思うよ
.
.
ふわさら〜!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2016/01/09

ふわふわな時限定!?

Img_5053

.
.
喪中だった我が家、主人の実家の新年会は今週末
これは年が明けてから義母の顔を見に主人と行ったときのこと
.
マレーシアに行くまで長男が通っていた公園でここが1番近くだったけれども
こんなに小さかったとは思わなかった
.
.
Img_5062
.
.
隣接するホテルの庭はまだ紅葉が!!!
.
.
Img_5079
.
.
帰りに代官山に寄っていくことに、、、
ログロード、始めて行った
.
.
Img_5234
.
.
ハイディ、やっときれいになったからふわふわ
そしてロビはあっという間に色が変わってきた、、、
最近雨がふらなくて良いけれども、どこのランも土ぼこりがひどいからね
.
.
Img_5096
.
.
ログロードの1番端のお店でランチ
.
.
Img_5084
.
.
テラスはワンコOK
でもかなり早く日陰になるので、要注意
この日はダウンで汗ばむような陽気だったからね
.
.
Img_5094
.
.
iPhoneのカメラを起動している間にどんどん食べようとする主人、、、
とその手元をじっと見つめるハイディ、、、
私とだけの時より、少し諦めが悪いように思うのは気のせいかな
.
.
Img_5099
.
.
もう少し右に座らせた方が良かったね
.
.
Img_5102
.
.
渋谷区だけにね
.
.
Fullsizerender1    
.
.
フラフラ散策
デザートはテノハのパティオのカフェ のテラス席で
.
.
Img_526a2_2
.
.
ちょっとだけ欲しい時ってあるよね、コーヒー
エスプレッソが美味しかった
イタリアのお菓子もね!
.
.
   
Fullsizerender2
.
.
パティオは色んなワンコが来ますってお店の女の子が言っていたね
でも、テラス席に連れていく時は、撫でていいですか?って聞かれる事が多いから
きれいな時じゃないと来られない、、、
.
.
      .
.
そして、必ずシャンプー仕立ての方を推す私!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2016/01/08

富士山!!!

Dsc_0041

.
.
富士山がきれいに見えるところは
観光バスが必ず何台も次々やって来る
.
.
Dsc_0055
.
.
薄暗くなってきてしまったので
液晶を確認しにくくて、、、
手前の木の枝が富士山にかかってる〜
レタッチで消せばと言われたけれども、それはないでしょう
.
.
Dsc_0050
.
.
富士山の陰が薄すぎた
またリベンジに来よう
.
.
Dsc_0056
.
.
.
.
Dsc_0060
.
.
そしてマンリョウかな
おめでたいね
.
.
Dsc_9627
.
.
絶景富士山、ちょっとシリーズにしようかな!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 
 

2016/01/07

森のアジリティ

Dsc_9975

.
.
木登り
(その前に土を掘ったから、泥棒みたいな顔)
.
.
Dsc_9960
.
.
大きな倒木に飛び乗って、どんどん細くなる幹を行く
.
.
Dsc_9971
.
.
指示で飛び乗るのもだけれども
降りるのも軽々お手の物のロビ
.
.Dsc_9967
.
.
やる気は満々でこの上の細くなる幹へも行こうとするけれども
大きいハイディは落ちたら怖い、と私が思ってしまって
途中から呼び戻してしまう
.
.
Dsc_9981
.
.
ほら、降りるのも身軽なロビとはちょっと違うもの
.
.
Dsc_9983
.
.
地面では、長い棒をみつけて
ふたりで噛ってみたり
.
.
Dsc_9986
.
.
譲ってもらったり
.
.
Dsc_9995
.
.
大晦日にシャンプー済ませたロビ
富士山の雪と同じぐらい真っ白に光っているでしょう?
.
.
Dsc_9950
.
.
耳にピントが、、、
早く走り過ぎでしょ
.
.
.
.
いきいきしてるね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
   

2016/01/06

ヴィッキーだけ丁寧に

P1070817

.
.
ぼっさぼさだったヴィッキー
そのまま年末にお友達に会ったりしていた
.
.
Img_4969_2
.
.
目の周りとマズルの横を切ってみたところ
ツンツンしているところは後で揃えるからそのまま
.
.
Img_4983q
.
.
毎日くせを見ながら、少しづつカット
アーモンド型の目がよく見えるように
落ちくぼまないように、目の上の毛を切ったり梳いたり、、、
.
.
Img_5035
.
.
ハイロビより難しいから、いちばん時間をかけちゃう
.
.
Dsc_9858
.
.
後はシャンプーしてきれいにしてから揃えるよ
体もずいぶん伸びてしまったから
.
.
Dsc_9871
.
.
バリカンは外のデッキのテーブルの上で
(実は次男はカットした犬の毛にはアレルギー反応が出る)
.
腹バリをするのに、ゴロンとさせる
バリカンの刃を変えたりするのにステイ
テーブルを離れても
このまま仰向けに寝たまま動かない
.
そのお腹を見て思った
もしかして、セルフトリミングで1番大切な事?
「じっと動かないようにさせておけること」
シャンプーもドライもカットも、あ、もちろんブラッシングも
じっとしていないと時間もかかるし、何と言っても危ないものね
おやつは、気が散るので、グルーミングの行程の合間にちょっと
私がコーヒーブレイクするときに!
とにかく時短を心がけている(雑ってことではない、はず)
ストレスにならないように
.
.
Dsc_9901
.
.
すっきり
今回は耳を短めにしてみた(元々の耳がハイロビより長めのヴィッキー)
タヌキのような太いシッポも体とのバランスを取って3分の2ぐらいにしたかな
地面を擦って汚くなるからと母からの要望
.
.
Dsc_9820
.
.
短くしてもうさ耳!
.
.
.
ハイロビは、、、?!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
 

2016/01/05

セルフグルーミング<遊び

Dsc_9616

.
.
これはまだヴィッキーのカットをしていない昨年末
写真を撮るなら女の子なんだから、きれいにしてあげれば良かった
(男はいいのかってことになるけれども、、、ま、そうなのです)
.
.
.Dsc_9648_2
.
.
でも、森でまるで別犬のように走るヴィッキーの姿が見たくて
.
.
Dsc_9692
.
.
ついつい遊びが先になってしまう
.
.
Dsc_9683
.
.
ロビと一緒にザザーッという枯れ葉の音をたてて、駆けずり回るヴィッキー
と、向こうの方で鹿の落とし物を嗅ぐのに忙しいハイディ
.
.
Dsc_9708
.
.
遠くには行かない
冬は見通しがよくて良い
.
.
Dsc_9710
.
.
もちろんハイディも走る
.
.
Dsc_9714
.
.
ま、シャンプーカットが少し後回しになっても
日が陰るとすぐ気温が下ってしまう山地方
晴れている日中は遊ばなくちゃね
.
で、家に帰ると体も疲れて、皆でのんびりしてしまうわけで、、、
.
.
 
     .
.
え?ブラッシングぐらいはやれって? ごもっともです!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 
   

2016/01/04

お餅つき

P1100954

.
.
別荘地の管理事務所でお餅つきがあるというので
なんと10数年で初めて参加する事に
.
.
P1100960
.
.
ちっちゃいランがある
.
.
P1100962
.
.
お分かりですよね?
これは飛びだして下さいと言わんばかりの構造
もちろんハイディは前に、デッキでお茶をしていた私の元に
軽々越えてやってきたことありますから
.
.   
P1100955
.
.
外でお餅をついて
(私たちもさせてもらったけれども、2人ともまぁ、変な格好なので写真はスタッフさん)
.
.
P1100974
.
.
中で丸めて、あんこ、きなこ、のり、そしてからみ餅にしていただく
.
.
P1100979    
.
.
ハイロビはここにドッグフックがあったから、皆の近く
.
隣で子供たちがキャッチボール
いや、今流行のラグビー(いやお父さんの体型からアメフトか)をしていたけれども
おとなしく伏せしていたね
ハイディはちょっといじけているようにも見えるけれども、、、
気にしないでください
.
.
P1100976_2
.
.
ここではハイディも女の子達に人気だったね
(私の事ばっかり見ていますが、、、)
.
.
P1100981_2
.
.
富士下ろしの冷たい風もなく暖かいお餅つきになった
帰りには虹も見えた!
.
.
     .
.
何か良い事あるかな?!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2016/01/03

ロビは若い子たちに人気?

 P1070869

.
.
前から約束していたのだけれども
年末にやっと実現した公園散歩
.
.
P1070867_2
.
.
そして初めて会ったね
まだ6ヶ月だって〜
パピーの毛が懐かしいね(毛玉知らずが特に、、、)
この日の午後トリミングに予約していたそうで
どんな風になったかな?
.
.
P1070872_2
.
.
ヴィッキー、ぼっさぼさ
でも隣のJoshくんと顔が似てる!?(失礼だよね、、、)
オーストラリアンラブラドゥードルはどこかで繋がっている可能性大だから
そうおかしいことはないよね
.
.
P1070876
.
.
アルドラくん、伏せも上手だよ
.
.
P1070880
.
.
ロビったら若い男の子達に大人気だったね
こんな時、ちょっと困っちゃうんだけど
ランでなら遊べるかもね
.
.
P1070882
.
.
そして、小学生女子にもやっぱり人気なロビ
ハイディは元小学生女子ばっかりだけれども、、、ま、いいか!
.
.
P1070854
.
.
美味しいカフェもたくさんあるみたいだし、、、
また遊びに行かせてもらおうっと
.
.
   
     .
.
若いっていいね!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2016/01/02

久しぶりの息子達

P1070915

.
.
年末から10日ほど預かっていたヴィッキー
元々ロビのことが好きなのだけれども
最近よく一緒に走る
.
.
P1070929
.
.
ボールを取って仲良くもどってくる
.
.
P1070923
.
.
ロビはボールと言うより追いかけっこが好きだから
それはそれは嬉しいよね
.
.
P1070921
.
.
ハイロビのガウガウにも慣れたみたいだし
.
.
P1070922_3
.
.
大きいだけであんまり怖くないとバレたんだね、、、
.
.
P1070940
.
.
おお? 
ストライダーで遊びに来てくれたゆずのお兄ちゃん
切り株の上でハイディに何を見せてくれるの?
.
.
P1070939
.
.
ニンニンジャーのポーズらしい、、、
忍者戦隊かな、息子達の頃も同じようなのをやっていたっけ
うちも可愛かったなぁ
.
.
Dsc_9896
.
.
年末とお元日、三泊で来た息子達
バンコクに行っていた時にハイロビの世話を頼んだ次男
お散歩は
10時、6時、そして研究室から帰った12時と3回行ってくれていたそうで
理想的なペットシッター
卒研は終わっても卒論はまだだそうで、夜はパソコンに向かっていたから
お昼寝するのに どちらかがつかまって、湯たんぽかわりにされていたね
.
ちょっと困っている?よね、ロビ
.
.
Dsc_9802
.
.
ヴィッキーとそれを溺愛する長男
でも一度撫で始めると、、、
やめるともっと、と顎で腕をぐいっとしてくるので
ずーっと撫で続けなくてはならなくなる
.
これは長男は「ヴィッキーの撫で地獄」と呼んでいる、、、
.
.
.
.
久しぶりに家族一緒の山の家は楽しかった!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

2016/01/01

お正月の写真

sDsc_9904

.
.
やはりお正月、富士山とのショットは外せない
.
.
Dsc_9910
.
.
それにしても年末きれいにカットしたのはヴィッキーだけ
まぁ、ハイロビのボサボサな事、、、
目の周りとか口の周りなど必要なところだけはカットしているから
妙な顔になっているし
早くなおしてあげないと(どんどんまた汚れてしまうから、、、)
.
.
Dsc_9920
.
.
息子達が来ているととにかく色々お母さんをしなくてはいけないから
普段の夫婦2人の山でののんびり感がないお正月
ハイディも構ってもらえず、ちょっといじけ気味、、、
.
じゃあ、ちょっと遊ぼう
タイで買ってきたハッピーニューイヤーのめがね
ロビはじっとしているものの、ちょっと大きいとずり落ちてしまう
そして、あえてそれを待っているかのよう
それに比べてハイディはちょっと顔を上に上げたりして落とさないように
協力してくれる
.
.
Dsc_9927
.
.
子供用帽子もね
似合うと思ったけれども、やっぱりね
.
.
Dsc_9932
.
.
ロビはブルーで決めてみたけれども
いつになく男っぽくない?
.
.
こんな感じで相変わらず、ハイロビの写真中心で行く、、のかな
今年もどうぞよろしくお願いいたします
.
お兄ちゃん達との様子につづく!!
.
     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ    (ロビはFCH犬だからね
                      ここ、重要かと)

 
 
 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30