マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 森のアザラシだもの! | トップページ | お誕生会に呼ばれて »

2016/01/23

楽しく街散歩

野山を走り回らせているだけでは
せっかくの犬種の良いところを引き出せないものね
オンとオフ
この日は街散歩へ繰り出した
.
ま、実はサンディママから
「ランはぬかるんでいて、ナンシーは既に田植えしたようです」
との連絡が入ったから
.
.

Img_5546

.
.
さすがにロビ、シャンプー仕立てだったから、、、ね
.
バレンタインに向けてかな
自由が丘の街は赤やピンク、そしてチョコレート色に
.
.
   
Img_5550
.
.
道も狭く
あまりワンコに優しい街、とは言えないけれども
ちょっとづつお店の前にこんなものが増えたりしている
ドッグパーキングだって
.
.
Img_5554
.
.
水口シェフと写真だって撮れちゃう
.
.
Img_5569_2
.
.
おっ、新しいスタバ
がっちりした、安全なドッグフックがずらっと付いている
これがしょぼいと置いて行けないものね
.
.
Img_5557
.
.
私が見えないと
かえってお利口に座って
じっと私が消えた入り口の方を見つめている
窓から見ているとワンコ連れの方が道の向こうでとまって
ふたりを見ていたけれども、犬も人も無視していた
.
この後こちらに気付いたけれども
窓越しに頭を動かして一生懸命に覗き込むが動かない
それが可愛くて
でもあんまり室内で写真も撮れないから
この隠し撮り的な一枚だけ
.
.
Img_5561_2
もどってくると途端に立ち上がって
待っていたよ、アピールをし、バタバタするので
コーヒーがこぼれそうになり
よく叱られる
Img_5563
でもひとりで散歩に出た時に
こんな風にいてくれるとお茶もできて楽しい
良い子に座って待っていた2匹の姿を見て
犬種を聞かれる事がある
そんな時は胸を張ってお伝えするようにしている
可愛いのはあたりまえなので、良い子を褒められるととっても嬉しい
   
Img_5582
キャンパスの銀杏の木
立派だね
Img_5576
これは下を通りかかった大学生に声をかけられて
ポーズをとっているところ
.
.


街散歩も楽しいよ


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























   

« 森のアザラシだもの! | トップページ | お誕生会に呼ばれて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547280/63106208

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく街散歩:

« 森のアザラシだもの! | トップページ | お誕生会に呼ばれて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30