マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/28

同郷の義弟からの脱線

Dsc_2340

ゴザと梅林、、、と可愛いワンコたち
曇りっぽかったけれども少し青空が見えて良い感じ
こうやって毎年撮る良いポイントを決めて覚えておくと
次来た時にさっさと撮影できて時短になるのでおすすめ
次は面白い話題にしようと思っていたけれども
写真を見ていたら、、、
手前の可愛いモルトが何か懐かしい、、、
そう!
Dsc_0126_4
ちっちゃい頃のハイディにそっくりだ!!!
6年前は2ヶ月で飛行機に乗ってこられたから
乳離れしてすぐ来たハイディ
犬舎が同じだからね、サイズは違っても感じが似ているよね
Dsc_0132_2
すぐにたまご先生の所にご挨拶に行ったときのもの
モルト、やっぱりミニハイディになるんだね!!!
Dsc_0007_2
2ヶ月にして
早くも「つけ」の練習をさせている主人
   
Dsc_0008_2
お利口だったね
Dsc_0032
そして早くもマズルから色が変わってきていた
これは大きくなって色が変わるか変わらないかの目安になるみたい
.
全力で脱線中、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/27

梅まつり

Dsc_2384

最近お花見がてらのご近所散歩が続いたから
写真がいっぱい
河津桜もミモザも終わっちゃったから
今でも間に合う梅の写真から先にしようかな
羽根木公園は最寄り駅が「梅ヶ丘」っていうだけにね
梅まつりをしている
周りでお散歩ができるので、しっかり歩かせてから写真にしようね
そしてまさかの紅一点
どのお嬢さんかわかるかな?
Dsc_2392
「よし!」
で各自自分の飼い主の元に駆け寄るこの可愛さったら
(ハイディはこのままよく、私のカメラに頭をぶつけてくる)
若干不安で慌てた様子の手が右端に写り込んだけれども、、、
Img_6772
こんな感じにね
昔、思いっきりぶつかってこられてカメラが当たって
目の下に青あざができた事があったっけ、、、
Img_6813
この男子ばかりの写真を見て
アメリカの人が
「こんなに男子をじっとさせておくなんて、何か薬でももったの?」
とのコメント、、、
Dsc_2333
その時の面白い写真があるので次回に
それにしても梅林にゴザはいいけれども
ドゥードルにゴザって似合わない〜
.
.
今週末は青空でお花見日和!
なのに主人はおやじバンドのライブ、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/26

Jump Jump Jump!

Dsc_2195
ジャンプ写真の練習
ハイロビじゃなくて、私のね
Dsc_2197
ハイディはうさ耳でも可愛いウサギっぽくない、、、
男だし、そんなの気にしていないけれどもね
Dsc_2214
直線で全速力で跳んでくるから
ピントが残念な事が多い
丸太にピントを合わせておいてみたり、連写で撮ってみたり
色々してみるけれども何せ適当、、、
しっかり勉強してみたいな
これは足先が切れちゃったね
Dsc_2220
2匹同時にジャンプする所にチャレンジすること数回
ロビのことは全く気にせず
私に向かって一直線のハイディにくらべて
Dsc_2190
ロビったら、どの写真もハイディを見ていたよ
Dsc_2200_2
ふふふ
片思いでも嬉しいの?
Dsc_2201_2
僕はマミィ一筋ですけど、なにか?
.
.
寒いけれども、お花見続きだね
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/25

油は油で!

Img_6667

ハイディもくしが通るようになっていたので
続けてシャンプーした
Img_6674
ハイディは小さいころからブロワーに慣れているので
まったく動じず
脇の下や胸、お腹もこうやって片手をあげて(持って)乾かすよ
Img_6669
顔もマズルもね
耳の穴に空気が入るのが嫌がるので
耳はペタッと押さえて
この後、伸びすぎた顔、足回り、そして体も少し梳いた
Img_6655
この間、良い子にしていたはずのロビ
夕食の支度をしていたら
奥でゴトンと音がしたのはわかっていた
前の日にお風呂場でジャーキーを作ったから
よくその食品乾燥機をクンクンしにいくのは毎度の事だから、、、
夕食ができて
ふわふわのロビを触ろうと顔を近づけると
何か臭い、、、
まさか、、、灯油?
どこ?
体中をクンクンすると、どうやら顎の下が怪しい
慌ててチェックしに行くと
灯油のポリタンクの電動ポンプの先が外れて
床にポツポツ数滴灯油が垂れている、、、
ジャーキーが一かけらでも奥に落ちていたのを取りたくて
床に顎をすり付けたに違いない
洗面所のシンクに前脚をかけさせて、お湯で洗ったけれども
臭いは落ちない、、、
何せ場所が鼻のすぐ下なのが可哀想ですぐ何とかしたいとググると
「伊藤家の食卓」で
油をつけてから、固形石鹸で洗う、とのこと。
やってみた
上の写真は洗った後
一応反省している、、、風に見えるでしょ?
Dsc_2176
臭いは本当にすぐ落ちた!
油を塗った時点で手も臭くない
これは次の日の朝
なんかマズルがガビガビしていたので
主人がシャワーを浴びる時に顔周りだけまたシャンプーしてもらった
Dsc_2177
皆さんもワンコの毛についた灯油の臭いを消すには
「油は油で落とす」 この方法をお試しあれ!
.
.
そんな子そうそういないと思いますけど
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/23

シャンプー必然

期間限定のふわふわなハイロビ

今日はすりすりしながらも、、、
お腹と脇と耳のつけねなど気になる所にバリカンをかけた
セルフの良い所はちょっとづつ
好きな時にできること
(ま、サボればいくらでもサボったまま、、、ですけれども)
足の裏も、サロンでしてもらうほどきれいにしっかりしなくても
ササッと、そう、トリミング後1週間ぐらい経った時ぐらい、と思えばなんともない
伸びたなって思ったらまたすればいいから
ハイロビはお腹のバリカンはリラックスポーズで本当に寝ながらするけれども
さすがに足先はあまり得意じゃないからね
ササッと嫌がる隙も与えない早さでね
我ながら雑ったらない
Img_6649
雪が無くなったハイロビ山地方
主人が作ってくれたひも付きボールを持って原っぱへ
Img_6582
そう言えば、主人と出会ったころ
確か真っ黒に焼けて痩せたヨットマンだったような、、、
さすがに、ロープワークはお手の物だった
灯台もと暗し
Img_6611
なんて感心している場合じゃなくて、、、
Img_6658
ロビの大好物
泥の水溜まりがあることをすっかり忘れていた
お陰でボールも一つ落としてきちゃったし
Img_6661
トランクに常備してある綿毛布でこの足元を養生して家へ、、、
取り合えず足とお腹を洗うために
桶につけてステイさせておくと、、、この顔
同じ水でしょ!
Img_6616
シャンプーの前に私たちもちょっと休憩
バレンタインにいなかったから、前の日焼いたイチゴのショートケーキ
ちょっとシナッとして見えるけれども味は大丈夫
次男のお誕生日(16日)に焼いたシフォンケーキの写真を見ていたからね
(さすがにサボるにサボれなかった、、、)
夜は寒くなるのでまだ薪ストーブに火をいれているので
ワンコ達には焼き芋もね
 
Img_6632_2
お風呂にお湯を溜めている音で感づいている、、、
 
Img_6664
泥水、見えるでしょう?
とにかく水で洗い流す事で7割汚れは落ちるそうなので
いつも2匹はバスタブに浸けることにしている
シャワーでばーっと上からかけただけでは、毛の量が多かったり長かったりすると
全然皮膚まで濡れていないことがあるという失敗をしたことがあるから
中に入って水につけたまま、指の間からシッポの先までよく洗う
Img_6665
シャンプーは薄めてスポンジで泡立てて乗せる感じ
きったない顎は2度洗い
シャワーで流す時には、鼻に入らないように気をつけて
耳と目は大丈夫、目の縁もきれいに洗う
Img_6706_2
ブロワーは最高風力で有無を言わさず
座っていても伏せていても良いのでお尻から背中、下へと
できる所は全部吹き飛ばしてから
立たせて残りの足、お腹
そして最後に顔周り(さすがに少し風力を落として)
カットするにはやはりしっかり乾いていないとだめなので
今回はギュッとマズルを掴んで10秒ぐらいづつ
あっという間に乾いて
そして少しカットして
こんなにきれいになったのに!
.
.

それは夕飯の支度をしている間に起こった
つづく、、、でしょ
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/22

雪原で

いやいや、、、

ハイロビサイズのシャンプーは結構重労働なので
いつする?
今でしょ?(もう古い?)
って感じにサッとは腰が上がらないわけで
でも、ワイルドライフを楽しませていると不慮の事故が起こるわけで
週末はセルフシャンプーに明け暮れた
Dsc_1657
疲れて写真もカメラに入ったままなので(それは今度にして)
今日は予定通り、ハイロビの雪遊びの写真にしておこう
Dsc_1646
雪原は背景が真っ白だから
ピントが合いやすいのかな
色も、森の中ではカモフラージュされちゃうものね
Dsc_1613
ロビは仔犬のような格好でボールを取りに行く
文字通り、跳んだり跳ねたり
Dsc_1615
あ〜惜しい写真
シッポが曲がってしまって短くみえる!
Dsc_1616
ロビのシッポはこうじゃなきゃ!
根元が太くて、ラブのそれに近いところも気に入ってる
Dsc_1620
ハイディは、、、パピーにはみえない
Dsc_1622_2
小さい頃、体の割にしょぼいと心配していたシッポ!
体が大きくてもっさりしているから余計目立つのかもね
Dsc_1693
ブタのシッポみたいになってるし
下半身だけ見たら人間みたい!
Dsc_1686
やっぱり走ってくるロビはいつも笑ってるね
Dsc_1696
ハイディも笑ってる
.
.

まさかのロビの2度洗い!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/21

雪遊びは楽しかったね

Dsc_1794_2

もう雪は降らないかな
季節外れじゃなくなる前にこの前の雪遊びの写真をアップしておこう
Dsc_1791_2
最初はやる気満々なのだけれども、、、
若いものや、遠くでズルして待っている弟に負けると分かると、、、
Dsc_1904_4
森の探検にスイッチするハイディ、、、
Dsc_1905_3
意外に野生児自然を愛する女子と一緒にね
Dsc_1757_2
この方、いつでもどこでもゴロゴロすりすり
雪でも土でも芝生でも砂でも、、、必ず!
Dsc_1882
さぁ、皆、今度はこれで遊ぶよ
Dsc_1910_2
これね、前脚をかけてお兄ちゃんに取られないように
頭を使ったわけではなく、、、
Dsc_1898_2
何回やっても、足を突っ込んでからくわえるから
自分でも足が抜けない、、、わけ
Dsc_1920_2
にしてもよく遊ぶね
Dsc_1848_4
ぽかぽかデッキで皆で爆睡のワンコ達を眺めながらの
お茶は私たちにも至福の時〜
Dsc_1857_2
女子は、風よけもあって一番いい場所で
Dsc_1853_2
あ〜、ここが一番だね、お兄ちゃん
Dsc_1836_2
数年前みたいに
春先にドカッとふったりするといいね
..
.

まだまだ遊び足りないもの!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/20

雨の日のお楽しみ

Img_6570

主人が帰ってきたので山へ
朝はゆっくり寝かせておきたいので、そうっと下階におりると、、、
やっぱり予報通り雨
雪はすっかり溶けていて
この前降った時に無理して皆で来られて良かった
Img_6569_2
みんなで傘も差さずに(レインコートなしってことね)
バーッと庭でトイレとひとっ走りして
戻ってきてから、2度寝?
Img_6568_3
山の家の1階はワンコフリー
ここにもクレート置いてあるけれども
ロビはこっちのケージが好きみたい
いつも空けっ放しで、時々必要に応じて閉める
Img_6563
昨日の夜からお風呂場で換気扇を付けて(匂いがするからね)
作っていたジャーキー
東京ではあまり見ないけれどもこちらには「もうかサメ」の切り身が売っていて
唐揚げとかにするそう
サメジャーキーは油処理の手間もなくて扱いやすいので気に入ってる
香りがしっかりあるので所謂「とっておきのご褒美」に良いそうだ
骨もある小鯵ジャーキーを作りたくて
一度挑戦したけれども、内蔵が心配でいじりすぎて
乾燥させたらボロボロになってしまった、、、
新鮮なものをみつけたらいじらず丸ごとやってみたいと思っている
Img_6564
すぐ後ろにスタンバイしていた2度寝ワンコ
Fullsizerender
早く食べたくてブレてる、、、
...
.

新鮮さが売り、だよ!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/19

抱っこ

Dsc_2095

タスマニアンズ
同じ犬舎からやってきた義兄弟
長散歩の後のカフェで、日が影って少し寒くなったら
すぐ抱っこして暖を取っている〜
Heidy
ハイディだって抱っこ大好き!
抱っこ、っていうと、両前脚を膝の上から肩にのせてくる
そこで、お尻を持ち上げてあげると、、、
じょうずに膝の上に座るよ
ね、嬉しそうでしょ
12736592_1047598428637506_1525880_2
そして、ロビだって!
ちょっと足が短めだから
ハイディほど上手に手がかけられなくて
ぐーんと突っ張ってしまってちょっと抱っこしにくいんだけれどもね
.
.

それはそれは暖かいですから!
.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/02/18

フェッチは後回し!?

Dsc_1510

珍しいブラックなロビの顔が撮れた
ハイディをじっと見ている、、、
Dsc_1535
やった〜
Dsc_1536
ハイディ兄、キタ〜
Dsc_1537
わ〜い
(本当にそんな声が聞こえてきそう)
Dsc_1538
え?
フェッチの途中? 
まだ持って行かないよ、だってハイディ兄と遊んでいるんだもん
Dsc_1539
これ持っていたら遊んでくれるからね!
すっごく楽しいから
Dsc_1604
もう帽子なんて捨てちゃって
ガウガウしよ!
Dsc_1607
そんなわけないでしょ
僕は帽子、ダディに持って行くよ
Dsc_1533_2
いいもん
また投げてもらったら、僕の方が早く取りに行くから
そうしたらハイディ兄と追いかけっこできるもんね〜
..
.

やっぱりホワイトな顔の方がロビらしい
にしても、この顔決め顔? 前回と同じ!

.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 

2016/02/17

Come!

Dsc_1552_2

雪は色んな匂いが消されるから
ワンコは興奮するって聞いた事があるけれども
本当の所はどうなんだろう
Dsc_1583_2
遠くで待っていてこっちに走らせるのも
普段は途中でカメラに気付いて
な〜んだ、ってスピードを落とすハイディもそのまま駆けてくる

Dsc_1591
ち、近いよ
Dsc_1589_1
ほら、来た来た
この時はボールを忘れて
主人が自分のキャップをボール代わりに投げていた、、、
Dsc_1564_2
肉球!
シロクマみたいでしょ
Dsc_1511
本当に嬉しそう
その理由は大好きな雪だけじゃなくって
ハイディのテンションが高いから
いつもよりいっぱい絡んで遊んでもらえるからなんだよね
Dsc_1555
ほら、風を切って走ってる
.
.

お花見とかしていてシャンプーまだです〜


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 

2016/02/16

お花見としろくまくんとパピー

P1110134

河津桜祭りが始まったというニュースを観るといつも思い出して
ハイロビとお散歩に行くことにしている公園の河津桜
P1110133
5〜6本だけれどもきれいに咲いていて
お花見の人もたくさんいた
P1110130
でもこの時期恐ろしい土ぼこりが、、、
数分に一度やってくるので早々と退散することにした
なるべく土ほこりの立たなそうな広場を避けて
公園内の木々の道を歩く
休日だったので、お父さんとお散歩に来ている子供たちが多かった
「撫でていいですか?」
って言われたちっちゃい男の子
「ホットケーキのえほんにでてる、、、」
とロビの顔を覗き込みながら一生懸命パパに説明している
それはきっと
こぐまちゃん絵本の「しろくまちゃんのホットケーキ」のことだね
51vn2ij7ol_sy466_bo1204203200__2
息子達も大好きだったから嬉しくなった
P1110137
公園からの帰り道
遊歩道で初めましてのパピーに会った
P1110144
まだ半年ぐらいのラブちゃん
我が家の「しろくまくん」のこと、すごく気に入って
パピーらしくじゃれまくっていたね
ご近所ドゥードル、また会えると良いね
ハイディはそんな時、横向いて気がつかないふり
僕は飼い主さん、パピー担当はロビ、って決めているかのよう
.
.


適当なタイトル!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 

2016/02/15

バレンタインデーと、、、反省

主人がまた出張なので久しぶりに週末は東京
強風だったけれども街散歩に
みんながニコニコデートしていてこちらまで楽しくなった
小さな子を連れたご家族もたくさんいて
「白いワンワンがお母さんで〜」
っていう声が聞こえたけれども、絶対ロビのことだね
Fullsizerender
チョコレートを見にいったついでに
Lindtの3階でちょっと一休み
Fullsizerender1
鉢植えのミモザがもう咲いていた!
(じゃあ、あそこのミモザも見に行かないと!)
Fullsizerender3
メニュー見てすごく悩んだ
数日前だったらフォンダンショコラとコーヒーだったけれども
昨日はすごく暑かったから
アイスチョコレートとこれと悩んで、、、ダークチョコのソフトクリーム
下に入っているのはもちろんコーンフレークスじゃなくて
ヘイゼルナッツ味
ハイディは冷たい床でいい子に涼んでいたのに
私が起こしてその鼻先にこれ持って行って
写真用に、待て、させて撮った
よし、でこれはあげられないからおやつをあげたりしてね
カフェではいつもしないのに
今度テーブルに顔を出したら、私のせいだね
写真見て反省
.
.


気をつけよう!!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 

2016/02/14

ハッピータイム

Dsc_1961

.
.
私はあんなしゃがんだ格好でブラッシングは到底無理だから
大概はデッキの机の上に寝かせて、座ってする事が多い
.
今回は林の奥の鹿を見張っているハイディを動かしたくなかったので
そこにクッションと飲み物とスリッカーとクシを置いて、、、
.
.
Dsc_1963
.
.
こんな感じでね、挟んでからぎゅぎゅっと足を体の下に差し込む、、、
ハイディの体は、私の足より完全に長いのでデッキに顎は載せたままね
.
.
Dsc_1965
.
.
スリッカーと、主にコーム
普段はこんなにモコモコに膨らませたくないから
小さなスリッカーを使って、ピンポイントで毛玉の元だけやっつける
.
こうやって丁寧にスリッカーかけて根元からクシを入れたってことは、、、
シャンプーを意識しているってこと
よし!って思い立った時にすぐ洗えるための、事前準備
週末雨がふるって予報だったから
.
.
Dsc_1973
背中側が終わったら、顔をこちらに向けて
ひっくり返して、絡まってるお腹や胸や足、耳の後ろなんかもね
耳の後ろはまた毛質が違って細くてまぁ、絡まりやすい
でも全身こんな毛の子もいる事を考えるとずっと楽だものね、がまんがまん
そして、時々冷たい風が吹いてもハイディが暖かいから大丈夫
これはこれで楽しい時間
Dsc_1978
.
.
静電気と切れ毛っぽい感じが好きじゃないので
最近できるだけコームにしたいけれども、とにかく体が大きいから
何回梳かしたら終わるの?って感じはある
.
.
Dsc_1979
.
.
野鳥のためにこうしてまとめておく
.
.
Dsc_1340
今回は大きなカケスが餌台にやって来ていたけれども
毎年シジュウカラなどの小鳥がきて
巣作りのためにハイロビの毛をくわえて行くから
Dsc_1980
ハイディは、フリースっていうことで
タスマニアンからやって来たけれども
体はウール、、、っぽいよね
でもひめはるで聞いたら、頭の毛で判断するとの事だから〜
フリース、で良いのかも
.
.


ま、ホント、どっちでもいいんです!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)







2016/02/13

ゆったりした午後に

犬に雪遊びさせて
後は のんびりするだけでなく、ボサ部活動もちゃんとした
ボサボサになってきたパピ毛をはさみで一緒に揃えたし
(忙しくて写真なし)
.
.
Dsc_1728
.
.
ブラッシングが結構好き、だそうで1回分ラッキーした私
完全にシロクマが寝ているようなロビ
.
.
Dsc_1729
.
.
そのしゃがんでのスタイルのブラッシング
きつくないのと言ったら
「若いですから!」って、、、   ふ〜ん
.
その上、器用に膝の下に鹿角をはさんでいる
そう、いつも誰かの所に押さえてくれと持ってくる甘えん坊がいるからね
他の皆は、自分で前脚で挟んで噛っているっていうのにね
.
.
Dsc_1858
.
.
でも、さすがにぐらぐらして安定が悪かったらしく
本を読んでリラックスしていた他のママのところに持ってきた
.
.
Dsc_1862 .
.
パピーは真似っこばっかり
.
.
.
.


次回、ハイディのブラッシングの写真に続く!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)






 

2016/02/11

ひも付きボール

Dsc_1933

.
.
今週はまだ山に雪が残っているので皆が遊びに来たのだけれども
昨日の夜帰ってしまったから、静かな休日
お布団を干しながら、のんびり過してから帰るつもり
.
でもハイロビは遊びたいからね
.
.
Dsc_1934
.
.
買ったひも付きボールはロビがあっという間にゴムのボール部分を噛って壊すから
昨日の夜にナイロンのコードで試作品を作ってみた
.
.
Dsc_1941
.
.
なかなか気に入ったのかな?
.
.
Dsc_1950
.
.
引っ張りっこ用じゃないよ
.
.
Dsc_1957_3
.
.
でも持ってくるハイディに比べて
ボールで遊んでしまうロビに
あっという間にチミッと噛られた、、、
.
.
でもライターで焼いて修復出来るから良いかもね
もっと改良が必要だけれども!
.
..
.


水に強いけれども、浮くともっといいね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 
 

2016/02/10

おとうと達

Dsc_1410

.
.
むむっ、、、
既におやつ漁り!
(もちろん未遂)
.
.
Dsc_1411_2
.
.
なんと、、、こちらはお兄ちゃんの背中に座ってトイレ、、、
.
.
いつもは、この手の写真は撮らないことにしているのだけれども
とっさにカメラを向けていた!
.
.
.
.


なかなかのカメラマン根性?!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/09

お兄ちゃん達

Dsc_1423_3

.
.
ボール命の仲良しボーイズ
グルグルと鼓太郎
.
.
Dsc_1424_4
.
.
最近弟ができた同士
.
「どう? そっちは」
「我慢してやってるよ、僕がね」
「お互いにお兄ちゃんやるのって大変だよね」
「まったくだよ」
.
.
Dsc_1402_2_2
.
.
2ヶ月ミニチュアと5ヶ月ミディアムってこんなに大きさが違う
って、ファング、パピーに見えませんけど?
.
.
Dsc_1479_4
.
.
男子だからこのぐらいにはなるかな?
Ziziは、ミニチュア10キロ
.
.
Dsc_1464_3
.
.
ハイディにもまったく臆せず
挨拶したね
.
.
Dsc_1469_2
.
.
「いつかハイディより大きくなって見せるよ」
って思ってる?
.
.
.
.


颯太郎(フウタ)だよ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/08

もやった日の写真

Dsc_1354

もやっていて、視界が悪い時は辺り一面フィルターがかかっていて
幻想的な写真が撮れたりするね
Dsc_1373
遠いとボヤッとしちゃうけれども
Dsc_1367
ピントが合うと、背景のせいで、スタジオ写真みたいになる
これはお天気が良かった前の日の子供たちの作ったおみやげ
枝の目鼻や手の感じがなかなか気に入っちゃったので
お借りした
Dsc_1348
そんなわけで
雪のシーズンは写真が溜まっちゃう
Dsc_1389
かなり手袋から出ている指はかじかんで冷たくなるのだけれども
可愛い写真が撮れるから
Dsc_1397
やっぱり海獣っぽい
Dsc_1395
ね、アザラシちゃん
.
.


後ろのハイディ、氷河期の恐竜みたい!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/07

海獣たち

Dsc_1038

森のアザラシの異名をとるロビ
雪の上ではまさにアザラシの赤ちゃん
でもハイディが走ると
Dsc_1337_2
別の生き物に変身
Dsc_1300
それはそれは嬉しそうに
Dsc_1302_1
自分からちょっかいを出しに行く
Dsc_1303_3
だからどんなに怖い顔で反撃されても、、、
Dsc_1304
始終笑顔のロビ
Dsc_1281_2
遠くで見ると、テレビで観るトドの戦いのよう、、、
Dsc_1312
ストーブで焼き芋、焼けているかな
Dsc_1311_2
ちょっと焦げちゃったかもね
.
.


雪だとハイディが遊んでくれていいね!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/06

ハイディ!

Dsc_1313

ロビばっかり。
Dsc_1314
なんてハイディに言われちゃわないようにね、載せておこうね
うさ耳、可愛いよ
Dsc_1308
湿った空気のせいで、毛が束になって理想的な毛束感
ブロワー仕立ての前髪は前が見えにくいこともあるから
いつもこれだといいね
Dsc_1329
砂浜と同じように、雪原だとハイディがいつもより走るので
まぁ、ロビが喜ぶこと!
Dsc_1331_2
ガウガウはまるで海獣の戦いのよう
(これは次にアップ予定)
Dsc_1328_2
横分けのドゥードル
なかなか素敵じゃない?
.
.


ハイディはちょっとKYだけど私には最高に可愛い!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/05

滑った!?

Dsc_1289_2

ロビは、自然の中で遊んでいる時
本当に嬉しそうな顔をする
Dsc_1291
雪玉を投げるとウサギのようにピョンと跳ねたり
後ろ向きに体をひねり、回転したりする
Dsc_1290
たいてい雪玉は見失って、、、
それでも全速力で戻ってくる
Dsc_1295
大慌てでくるので
滑って転んだ!
Dsc_1296
ちょっと照れてるの?
..
.
.

お鼻の頭に雪がついているよ!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/04

節分の日に思う

12633515_564342593725246_1829005719

豆まき
しましたか?
みんな家にまいた豆に大興奮というラインが来たけれどもよく噛んだかな?
ハイディは六つ、ポリンポリンと良い音を立てていただきました
(犬はこのいり豆を消化出来ないので、丸のみしてしまうワンコはそのまま排泄されて出てきます。小さいワンコの場合は要注意だそうです
消化器官が小さいから、つまらせたりする場合があるそうなので落ちた豆にも気をつけなくてはいけないそうです)
また一年健康で過せますように
一昨日、お散歩の帰りに混合ワクチンを受けてきたけれども
絶好調、体重は27キロ、標準から痩せ気味にあってほぼ変化なし
1キロちょっとまでの増加は標準の中だそうでまだ余裕がある
まだまだご飯もシニアにすることはなく
体の様子(動きが鈍くなってきた、太ってきたとか)を見て決めて行けばいいと言われた
獣医さんにも色々な方針の先生がいらっしゃるから
自分にすっと入ってくる説明をして下さる先生がみつかるってことは
本当にラッキーなのだといつも思う
.
.


去年はこんな節分の日を過していた!懐かしい!


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/03

鳥の骨

街に私服の中学生が多いなと思ったら

中学の受験シーズン
今日はどこを受けてたっけ、なんて張本人の次男は
研究室での卒論の発表にスーツ、上下別のグレーで行きそうになって、、、
慌てて紺ブレに着替えさせた、、、まったく。
でもあれから10年経ったのに、同じ紺ブレ姿にちょっと笑った
Img_5963
久しぶりにハイディの首輪を作った
前のは強度がいまいちだったので、今度は気をつけて縫って止めて
でもアップリケの部分は細すぎてしっかり縫えていない
そこだけ手芸用の金具なので、ハードな使用ではがれては困るので
街散歩にだけ使おう
Img_5977_2
新しい首輪、全くみえないね
緑道を散歩していると
Img_5966
左下に注目!
野良猫に餌をあげる人が多くて、、、
フライドチキンの骨!
Img_5983_2
もちろん鼻を近づける
すかさず「NO!」と言ってやめさせる
何事もチャンスに変えて
練習、練習
褒められて嬉しいハイディ
Img_5984
食いしん坊ロビはものすごくクンクンしたけれども
私にダメと言われたので、、、
ずっと離れて、骨が視界に入らないようにして我慢している
横向いて切ないね
あ、ロビの首輪も作ってみたけれども
色があまり似合わなかった
クリームは何でも合うと思ったけれどもそうでもなかった、、、
Img_5848
さぁ、ニャンコのご飯の拾い食いを我慢したから
お家に帰っておやつをたべるよ〜
って、これは人間だけですけれどもね
.
.


骨は止めて欲しいよね、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/02

着せる?着せない?

Dsc_1375

先週末は雪はあまり降らなかった山地方
でも朝ちょっと新雪がつもり、ワンコ達が遊ぶにはちょうど良かったかも
全く寒がりじゃないし
今回の雪は雪玉もつかないので、面倒くさいのでスーツ無し
あ、いや、、、
スーツを着せると
濡れない、汚れない、防寒、雪玉や怪我の防止などなど
良い事がいっぱい
そのための企業努力だし、あの売れようだもの〜
良くないわけがないでしょ
で、一応、、、着せないと、、、
蒸れない、毛玉ができない
着たがらない犬を呼んで出かける前に2匹着せるのが面倒なので、楽
スーツの宣伝の写真みたいにならない
2匹でガウガウして高級スーツに穴が空くのを避けられる
自然な犬の写真が撮れる
濡れた犬が好き、、、
私の個人的な理由ばかりなので全く参考にはしないで下さい
って普通の人はしませんね
Dsc_1376
基本降っていなければ着せないで遊ばせちゃう
まぁ、家の近所だから
1回に遊ばせる時間が短いからというのもあるし
家の中が、ストーブのせいでスキーの乾燥室のようだから乾かしやすい
というのが
本当のところ一番の理由かも
Dsc_1377
ハイディは足が長いから
Dsc_1378
ヒョイッとまたぐ
Dsc_1379
ロビは?
おいで!
Dsc_1380
前脚を胸に思いっきり引き寄せて!
これ、むちゃくちゃ可愛いとおもったのですが、ただの親ばかでしょうかね
ロビ、垂直跳び、得意なんです
濡れるとクリームがゴールドっぽくなって
白い雪の中でも目立つようになって写真が撮りやすいよね
..
.


雪国のワンコのように毎日の事じゃないから
全く我ながら好き勝手な事を言って、、、すみません


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

2016/02/01

午後の部

Dsc_1097_2

タイ土産の辛ーいスープを作って体の中まで暖まった飼い主
いざ、午後のお遊びタイムへ
若者(メンバーの中ではやや若い、と言う意味)たちがデッキの雪下ろしをしてくれている間にワンズはまたまた雪遊びだよ〜
Dsc_1178
落ちていたテニスボールをみつけてきて
遊ぶワンズ
Dsc_1183_2
追いかけてもらって嬉しそう
Dsc_1161_3
ロビを追いかけているのは実は2匹
わかるかな?
お兄ちゃんにへばりついて弟がシンクロ、、、
黒いだけに影のようだね
Dsc_1172
たまに自分の近くに来た時だけ参加するおじさんハイディ
Dsc_1191
チビは怖いもの無し
Dsc_1140
ボール命なのに、見ていたら結構譲ってあげている
優しいお兄ちゃん
Dsc_1217
大好きなお姉ちゃんにも遊んでもらったね
Dsc_1220_2
仔犬にみえるのはなんでかな?
常に走っているし、すぐ探検に行っちゃうから写真が少ないよ
Dsc_1194
お、珍しい!
Dsc_1072
黒のパピーの静止画、、、もっと珍しい
Dsc_1123
鼻をキュッと曲げているし
Dsc_1122
足元には雪玉できなかったのに、、、
Dsc_1066
ファニーフェイスも可愛い!
12615318_563206963838809_88736245_2
皆で写真を撮ったけれども
帰り際、私たちは寒いしみんなもやる気なく、、、
ロビの顔が全てを物語っている
色々修正してやっとファングの顔が見えるようになったけれども
なんだかウェスタンの映画のポスターみたいって言われた
白黒色々なワンコの集合写真、それも周りは雪
難しいね
.
.


楽しかったね、、、


.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)
























 
 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30