マイペット

  • ハイディ Heidy


    2009年7/25 豪州タスマニアン犬舎生まれ
    同9月個人輸入にて来日
    ♂ スタンダード
    ラベンダー、フリース(体はウール疑惑)


  • ロビ Robby


    2010年4/20 豪州サンセットヒルズ犬舎生まれ
    7ヶ月で単身来日
    2011年6月千葉より里子に
    2016年4月契約終了
    ♂ ラージミディアム
    ゴールデンクリーム、フリース

何才?

  • PitaPata Dog tickers
  • PitaPata Dog tickers

メール

AL情報サイト

  • AL情報

日本ブログ村

  • 投稿写真
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/31

可愛い男子!?

Dsc_3877

.
.
緑が多い公園での写真は
2匹とも笑顔が多いね
たくさん歩いて、時々ポイントで写真を撮る
.
.
Dsc_3879_2
.
.
「よし」って言っていないのに
時々来ちゃうのはロビ
でも、この顔で来られるとね、、、写真は終り
ハイディは私が戻るまで待っているよ
.
にしても女の子に間違われる事が多いロビ
先日、ある美容室での犬モデルを頼まれたのだけれども
(後日掲載されたらアップしていい事になっている、ので少し後で、、、)
ロビだけ頭に人間のモデルさんと色違いの
ピンクの蝶々の髪飾りをつけられた、、、
.
.
Dsc_3860_2
.
.
でもね、ハイファイブしているこの子も
.
.
Dsc_3863
.
.
チェックのフリースに包まれて眠くなってきたこの子も
.
.
Dsc_3859_2
.
.
なんなんだろ、この可愛さ
.
.
.
みんな男子ですが何か、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/30

ブルーシートで場所取り?

Dsc_3757

.
.
お花見の時季の朝は早い
.
.
Dsc_3760
.
.
前の晩のゴミ、、、
ブルーシート毎捨てて行くグループも多いとか
食いしん坊ワンコの誤飲が増える時季だそうだ
そしてこのゴミ、朝清掃トラックで公園の数ヶ所に集めて
山にしておいて、後々分別して綺麗になくなるまで1ヶ月はかかるそうだ
.
.
Dsc_3767
.
.
この日はまだ2分咲きぐらいだったから
場所取りの出足も遅かったかな
.
.
Dsc_3849
.
.
やや多めに咲いている木の下から埋まって行く
既にでき上がっていたお兄さんと普通のお兄さん達、、、
土足なのにどうぞどうぞと、ね
200人ぐらい来る予定だそうだけれども、どんな集まりなのかな
.
お昼までいて下さいよ〜って言われて困っているハイロビ
.
.
Dsc_3856
.
.
場所取り犬
誰か来ないかな?
.
.
.
週末まで持ちそうだね、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/29

ぶらり撮影散歩

Dsc_3686

主人がいない週末
桜が咲いているところがあるかなとカメラを持って
車に乗って、、、
近所の公園は休日は混むからね、空いていそうな埠頭の方へ
ここは始めて行ったところ
(実は行こうと思った道を間違え適当に入った公園、、、)
桜はやっぱりまだまだだった
Dsc_3688
ロープがね、、、
Dsc_3695
30分もかからず海に着くってね
でも、森の泥の池は良くても(良くはない、か)
東京湾で泳がせる勇気はない私、、、
Dsc_3707
空いていた〜
遠くに座らせて写真を撮るのに最近ちょっと、はまっている
Dsc_3715
日当たりがいいから、って桜をちょっと期待したのだけれども
やっぱりまだで
コブシの前で、、、
レジャーシートは仕方がないね
Dsc_3720
私にしては珍しい撮り方を意識して
ムスカリとヒヤシンス
Dsc_3731
ボケ
名前が可哀想だけれども、良いお花
Dsc_3735
ハイディの毛の色にこの色は合うね〜
Dsc_3746    
そして素敵な梅林をみつけた!
枝ぶりも立派でまだまだ老朽化していないから
きっと花の時季には素晴らしいのではないかと思う
.
こうやって、ハイディと6年以上フラフラお散歩してみつけた
撮影スポットが実は色々あるのだけれども
新しい公園の開拓でまた増えて行く
ぶらり散歩の醍醐味とも言えるね
.
.
.
来年満開の梅の下で撮りたい、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/28

色んな構図で

Dsc_3524
先週、お散歩友達のママが主催されている刺繍のお教室の展示会があったので
みんなでお花見がてら見に行こうと声をかけていただいてお散歩から参加した
細かい手仕事が品がよく素敵だった〜
クロスステッチはしたことがないけれども
刺繍とアップリケは息子達プラス甥っ子の幼稚園時代、色々やった
大抵はオリーとベス(我が家と実家の先代犬、ラブ)のもの
今も妹がポーチに作りかえて使ってくれている
Dsc_3641_2
ワンコ数が多かったので、写真の整理がつかず
結局全員で撮れたのはなかったかも、、、
桜がまだまだだったから写真は残念だったけれども
大きな公園をグルッとお散歩は飼い主も楽しい
Dsc_3646
黄色いレンギョウの向こうは桜の木、、、
ピンクだったら素敵だったのにね
Dsc_3663
こうなったら、もう桜はあきらめて
Dsc_3657
可愛い親バカ写真に徹する
ロビ、、、頭おおきいね、、、
Dsc_3667
花粉が飛んで埃っぽいから
お気に入りの撮影スポットはなんだかいまひとつ
Dsc_3676
で、Joshのお姉さんの発案による構図
クマザサの模様のせいで、なんだか和風、、、
忍者たちみたいだねっていったら、泥棒柄って、、、
12496135_587469751412530_3057425726
似顔絵を描いてもらったよ!
小学校4年生ってこんなに上手なのねぇ〜
素敵なカードに貼ってくれたから
このまま飾らせてもらうね
.
今日は病院、寒いなぁ、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/27

花冷え

Dsc_3484

花冷え
まさにその言葉が似合う日
Dsc_3476
寒かったね
でもワンズは元気いっぱい
こんな日はどんどん歩いて少し遠くの公園まで行って帰ることにしている
ロビは特に暑がりだから、寒い方がいい
今年の夏も暑いのかな
Dsc_3483
桜が満開になったら、きっと素敵な写真になるだろうけれども
混んでしまってこんなに離れて撮れないね
蕾はまだ固かった
Dsc_3485
ぐるっとお散歩して
桜はなかったけれども、ところどころで写真を撮る
Dsc_3492
後ろの白い花は「スモモ」
綺麗!
.
皆さん、週末お花見ができたかな?
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/26

気が早かったね

Dsc_3369

開花宣言にワクワクして集まったご近所仲間
でもグルッと回っても数本、、、
Dsc_3356
ランでもちょっと遊んで
Dsc_3367
ハイロビはディラン達と違って重いからここで走ると肉球を傷めそうで、、、
ブラブラするだけにさせているけれどもね
Dsc_3385
女子だけ丁寧に撮ったりして
Dsc_3397
いっぱいお散歩した後は
休憩中
Dsc_3403
かぁちゃんが飲み物を買いに行った方をじっと見つめて静かに待つ兄
背伸びの弟
Dsc_3404
しばらくするとムクムク起き上がるワンズ
Dsc_3407
こちらがお茶を飲み終わるタイミングを計っているかのよう
はいはい、お散歩再開しようね
Dsc_3439    
ここの植栽はいつも素敵
Dsc_3466
そして、会えたね〜
Dsc_3464
ハルちゃんもまだ1歳前の女の子
可愛い笑顔でしょ
泥棒みたいな顎は、ランで遊んでお水を飲んだ後だからだって!
Dsc_3475
桜はまだだったけれども
たくさん歩いて良いお散歩だったね
 
.
今日も寒いけれども日が差してきたから桜も開くかな?
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
 

2016/03/25

数日限定だから

Dsc_3316

東京は桜の開花宣言が出されたものの
どこもまだまだ2分咲きまでもいかないかな、、、
ふわふわのハイロビを連れて、咲いている桜を探して歩いたけれども
来週かな
Dsc_3311
やっぱりソメイヨシノがいいなぁ
Dsc_3307
ふわふわは限定数日なので、、、
思いっきり可愛い感じで
Dsc_3309
お花もいらない可愛さ、なんちゃって
Dsc_3339
青空もいいね
Dsc_3329
雑草もアクセントに
(ムラサキハナナ、雑草って言ったらかわいそうだね)
Dsc_3331
風が強かった
フワフワなハイディの頭、なびいているでしょ
いつまでもつかなぁ
Dsc_3355    
今回のカット、雑だった割に気に入っている
 
Dsc_3351
それにしてもロビの白いこと!
.
昨日は寒かったねぇ、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
   
   

2016/03/24

なんでも頑張るよ!

Img_8198_1

ハイディ
道で夏みかんを拾ったよ
頭の上は尖っているから(みんなも尖っているかな?)
こんなに重いのは伏せていないと無理なので
マズルに乗せたら、上手に顎を持ち上げてバランスを取った
なかなかの芸達者だね
動画撮ったから、その間頑張った!
.
動画の最後のおまけも見てね、、
あ、しまった
昨日は次男の大学の卒業式だった
朝、身だしなみをチェックしておくり出して、戻ってきたところで
夜の集まりのお金を渡して、、、それだけだった、、、
そのまま来月は院に入学だから、、、2年後は夫婦揃って行こうかな?
最後の最後だものね
.

     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/23

三日目は雪!

もう終りと思って

あんなに一生懸命庭掃除をしたのに、、、
それが悪かったのか、、
Dsc_3293
朝、まさかの雪だった、、、
細かいあられみたいな雪で、気温が高いので道路はつもらないものの
ずっと降っていたので、ワンズは草の上の雪でたくさん遊べた
Dsc_3272
変な顔
Dsc_3283
嬉しくてヴィッキーにもちょっかいを出すロビ
 ">
久しぶりに動画を作ってみた
直接blogに貼り付けられないので、YouTubeにしなくてはならず、、、
見られるかな?
可愛い動くロビの巻
そして、しまった、、、音声を消したはずが変な声が入っている
でももう面倒くさいし、お花見のロケハンに行かなくちゃならないのでこのままで!
.
安心して下さい
記事が前後しましたが、シャンプーはこの日の夕方でした、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/22

女の子は丁寧にね

Img_8070_1

ヴィッキー、薬用シャンプーが合ったみたいで
被毛の調子がいい
Img_8072_1
3センチぐらいかな
こんなに短いと、まぁ毛玉はほとんど出来ないんだね
(ロビも夏に向けて、短くしたい衝動に駆られる、、、いずれそのつもり)
毛量が多くて細いので、スリッカーは毛が切れて嫌だという母
クシで体のチェックをしながら梳いているそうで
この日も右上ぐらいの抜け毛しかなかった
Img_8079_1
ずっと寝ているので
そのまま足裏バリカン、、、
.   
ハイロビは床やデッキのテーブルでブラッシングするけれども
女の子だからね、座椅子に
Img_8087_1
主人が3匹続けて洗うというので
今回はヴィッキーのカットはお顔周りだけね
ロビ、、、気配を感じて隠れている、、、
V
毛の感じが変わったので
ちょっとカットを変えてみた
その間、ロビはほったらかし、、、
V_2    
体を切る時間が無かったので
バランスを見て、少し長めに残した
V_3
目力は健在
Photo
雨の夜、夜なべをして
ヴィッキーにだけ新しいハーフチョークとリード作った
色がピッタリでかなり満足の出来
持ち手はハイロビは太くするけれども
ヴィッキーは繋がれているとまったく引っ張らないから、細いままにしたよ
.
疲れてハイロビのカット、かなり雑になった、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
 
 

2016/03/21

2日目も、どろんこロビ

P1110209_2

ヴィッキーは「犬みしり」だそうだけれども
仲良しは、エアデールにスタンプーっていうから
かなりサイズも大きいしテンションも高めの子と遊んでいるみたい
P1110202_2
ハイロビと一緒に走り回るし
時々遊んで!の声も出る
普段まず吠えないのでその野太い声にびっくり
P1110195
先週の雪で終りだろうから
雪の下で潰れた芝生を起こしてゴミを集めて、、、
3連休だから中一日は庭仕事にいそしんだ
P1110199
庭の真ん中の山桜の枝が雪の重みで折れてしまったのを
電動チェインソーで主人が切ってくれていると、、、
P1110196
さっとデッキに避難する
P1110212    
ハイディはいつも私のそば
結構じゃま、、、じゃなくもない
P1110215
ヴィッキーはお腹が空いたかな? じっとこっちを見ているから!
前髪が伸びると目の所が暗くなって
Mr. インクレディブルのイラスティガールみたい
 
Face1
.
これね
P1110188_2
ロビと棒の噛りっこ
P1110193
ロビが譲った
P1110227
で、「どろんこロビ」
まぁ、昨日の衝撃の写真に比べたら
可愛く見えません?
結構大きな穴を開けて
掘った冷たい土の上で休んでいる、、、
.
ちょっと反省している風に見えなくもない!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
 

どろんこロビ again

Img_7905_2

実家にいた姪っ子が大学の近くに下宿するので
引っ越し準備でばたばたするから
ヴィッキーはそのまま3連休山でお預かり
毛も伸びているからいっぱい遊ばせて、最終日にシャンプーカットの予定
朝早くはまだ雨がふっていたので、ロビのレインスーツを貸してあげた
Img_7908
山はまだ寒いので薪ストーブがついている
寝ているうちに乾いた
早いうちに雨もあがって
落ち葉のいっぱいの森なら大丈夫そうだから
午後はそちらを散歩することにした
12593577_582604195232419_7001838383
葉っぱは結構乾いていて、汚れなくて良かったね、、、
と言うはずが
12593850_582603985232440_6237158796
雪解けと雨で溜まった泥の池に一直線、、、
いつもはここの近くになると主人の横につかせて危険回避していたのに
誰かのう○ちを拾っていたか、何かで
一瞬遅れたら、これ
あっという間に嬉しそうにお腹つけていた
呼ばれてすぐ戻ってきた、、、ってその前に止まれ。だよね
まったく何て嬉しそうな顔しているの、あなたは。
 
12794983_582605858565586_8229583489
森の中の泥の池、、、
唯一救われるのは(救われるのか?)思ったよりは臭くないこと
人間の住んでいるところのドブ川、のイメージじゃない
落ち葉や土、自然のものしか入っていないからかな
毎年1回はこれ、やるよね
羊のショーンもどき
あ、今年はもう2回目だったかも、、、
Dsc_3262_3
疲れたの?
マミィだって疲れたよ
..
.
泥が細かすぎるし!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/19

昔のお友達との再会

P1110162

ヴィッキーのカットに行こうかなと思っていたら
割と近くで、みんなが遊んでいると聞いて
お留守番していたヴィッキーを拾ってお散歩から合流させてもらった
P1110172
暑くて眩しかったから、すぐ「よし!」で終了
ディランディが動いたんじゃないよ
モルトが続く!
P1110178_2
階段で縦アングルも
P1110183
女の子チーム
セセちゃんとヴィッキーは、1ヶ月違い
オーストラリアからやってきて、1年近く一緒にいたはず〜からの3年半後の再会
飛跳ねてよろこぶでもなし、喧嘩するでもなし、、、
もちろん相手を意識して微妙な空気感が流れたけれども 笑
おとな女子の対応?
今度はぜひ放して遊ばせてみたいな
そしてクラちゃんはしっかり上下の分かるワンコですから、、、
控えめだったね
P1110185_2
ここで忠犬ディラン
パパの「戻って」の指示に
P1110186
集合写真の時もできちゃうから
凄いでしょ
.
結局ヴィッキーは3連休お預かり中!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/18

アイルランド合宿

Img_7447_2

あのね
私ってみんなみたいにモシャモシャしていないでしょう?
お水は大好きなんだけれども
すぐ寒くてブルブルしちゃうの
だからこの日のお散歩はお留守番
だってものすごい雨だったんだもん
Img_7451
さすがの裸族も水?砂?防止にスーツを着せられて
Img_7453
人間は、海岸で横なぐりに変わった雨がズボンを滴って長靴の中へ
それにすっかり萎えたり
スニーカーが濡れるのがいやで裸足でサンダルで来たり
Img_7454
日本じゃないみたいな景色と気候
この辺りを「アイルランド」と呼ぶ事にした
Img_7465
ね、黒羊もいるし
Img_7469
この雨の中でも大きな貝殻を投げてもらって踊っているみたい
(ダンサーインザダークのビョークもアイルランド出身だし)
Img_7462
ビショビショのハイディ
濡れた頭がいやだったのか、、、
Img_7470
 
こっそり忍び寄って
Img_7468_2
 
お得意のマタクグリ、、、
みんなの唯一濡れていなかった太ももで
ゴシゴシその濡れた顔をこすって回った
そして、後からみんなに指摘されたことがある、、、
ハイディったら、私にだけスリスリしなかった!
Img_7477
ワンコ達は大喜びで駆けずり回り
すっかり満足
シャンプー、ブロー、手分けしてすっかり乾かしたのはもちろん
ここはボサ部ですから
.
部員募集中って、、難しい?!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/16

ボール命

Dsc_2592

ハイディとロビはそれほど(先代犬のラブ、オリーに比べると)
ボール命じゃない(ちょっと寂しかったりする)
ロビはどちらかというと、、、
Dsc_2594
こんな風に見せびらかして
Dsc_2595
ボール命の子に追いかけてもらって、遊ぶ
Dsc_2610
ボール!
Dsc_2611
ボール!
Dsc_2606_2
ねぇ、早くまた投げてもらおうよ
ねぇ、ねぇ
Dsc_2613_2
だめ。
だってこれ、私のだもの
Dsc_2608
あ、ハイディ、、、
Dsc_2609    
みんな、むりやり取ったりしないの知ってるけれど
やっぱりちょっと緊張した〜
Dsc_2586
弟もボール命になるかな?
Dsc_2575_2    
楽しみだね
 
.
エンドレスで遊ぶよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/15

ドンマイ、ハイディ!

Dsc_3098

先週末の二日間のみ、ワンコの入場がOKという遊園地へ
Dsc_3048_2
息子が2人の私
残念ながらシルバニアンファミリーのキャラクターの名前は一つも知らない、、、
(って言ったら小さい頃持っていました〜って言われてガクッ)
あ、前に自由が丘でショコラうさぎちゃん?と写真とったっけ、、、
Dsc_3058_2
男はやっぱりこっちだよね、ハイディ
Dsc_3094
等身大もあったよ
Dsc_3069_2
あっ! ダダだ!
Dsc_3074_2
喜ぶ主人につき合ってくれた二匹
観覧車、メリーゴーランドなどの3つのアトラクションに
特別にワンコも一緒に乗れる日だったけれども、、、
Dsc_3064_2
どう考えても無理だった
 
.
乗り物も高い所も何でも得意なのにね
ドンマイ、ハイディ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/14

ラブなんです

Dsc_2553      

ハイディが、ロビと追いかけっこしようとすると
こっちに来るな!
邪魔するな〜僕がロビとあそぶんだぁ〜
ってね、追い払うよ
Dsc_2554
10キロ以上体重差があるっていうのに
やるね
Dsc_2556
そんなのでも結構楽しんでいるハイディなんだけれどもね
グルグルは真剣そのもの
ロビったら、、、笑ってるよ
Dsc_2557
でもね、ロビはハイディが走ってくれるのが1番好き
嬉しくって、ちょいちょいっとちょっかい出して遊んでもらおうとしている、、、
グルグル、、、
後ろ姿が切ないよ
Dsc_2558
だって僕はロビが大好きなんだもの、、、
Untitle
いや、数歩歩けばそのフェンスの端ですから、、、
Dsc_2548_2
グルグルと遊ぶ時はいつもこの笑顔だものね
確かに恋しちゃうかも、ね?
.
ああ、海の写真を整理していたら雪!!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
 

2016/03/13

プール開き!?

Dsc_2512

さて合宿の朝は早く、、、
海で遊んで砂や海水にまみれてからはここのランには入れないので
みんながきれいな午前中に、ここに予約を入れた
小さなプールつきの芝生のきれいな貸切ランLADF
Dsc_2513
可愛いグッズも色々揃っている
これこれ、医療用の接着剤つきのバンデージ
災害時にワンコの足をがれきなどから保護するのに良いそうだ
雪玉防止や、雪が凍ったところで肉球を切ったりするのも防いでくれるそうで
ハイロビはまだ試した事が無いけれども
雪遊びが大好きなドゥードルのお友だちがこれを愛用している
非常時に靴を履かせるのと、これを巻くのとどちらが早いか、、
は飼い主さんの選択だね
うちは8本かぁ、、、
Dsc_2526_2
ここは冬でも水が張ってある
水は大好きだけれども、プールはいまいち、なロビ
走って暑くなっても浸かる事はなかった
去年完全に水を克服したグレゴリーもボールを投げなければ
敢えて入って行かず、、、
ハイディだけガシガシ水を飲みながらファングを後に従え入っていった
Dsc_2527
残念ながらハイディは足がついてしまうので
ここでは水泳の練習にはまったくならないわけで、、、
このまま何事もなかったように
ずんずん歩いて向こう岸から上がっていった
Dsc_2563
お嬢さんにはプールの水は、、、と思っていたら(男は良いのか!)
じょうろを覗いている
Dsc_2565
ちょっと、Zizi、、、いくらみんなより小顔とはいえ
それは無理でしょう
ファング、真似しないよ〜
Dsc_2567
、、、笑

Dsc_2569
はい、きれいなお水をどうぞ
たくさん飲んでね
Dsc_2570
え?
笑っていませんよ
みんなには内緒にしておくから、ね?
.
貸切ランだとみんなが一緒に見てくれるから
写真が膨大な数に、、、なるね
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 
 

2016/03/12

絡み方色々

Dsc_2482

遊ぼう! 
ロビはハイディと違って遊びの誘い上手、、、
Dsc_2484
ほら! ついておいで! 追いかけっこしよう
Dsc_2488
白い兄ちゃ〜ん!
って言っているかどうかわからないけれども、、、
その大好きっぷりがいじらしい
Dsc_2489
黒い弟はもちろんくっついて来るけれども
ロビにとっては遊び相手にするにはちょっと読めなすぎるようで、、、
Dsc_2444
屈託なく跳んでくるパピーに困り顔、、、
(上の顔と比べてみて! 笑っちゃう)
Dsc_2445
わぁぁ、、、来ちゃったよ
どうしよ
Dsc_2446
横を向いて露骨にスルーされるものの
まったくメゲナイ男
Dsc_2447_2
ごっきげんだね
今回、あまりのしつこさに一度ロビが相手にしたけれども
これがどうして、なかなか良い感じに遊べそうな予感
お宿では
普段室内では遊ばないし、怒らないハイディの耳をめちゃくちゃ攻撃して
困ったハイディが私の所に逃げてくる〜なんてこともあったり
Dsc_2540
着いたその日に顔周りのカットして
その可愛い目が見えるようになったよ
グチャグチャの頭の上の毛は今後むしろトレードマークにすることに
.
あくまでもその子らしく、全ては前向きに
                                  byボサ部
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/11

#smileForTohoku

Fullsizerender

.
.
昨日の長散歩での一枚
ユキヤナギが咲き始めた
笑顔のハイロビ
ランも山もすきだけれども、お散歩も日常だから大好きだよね
Img_7642
椿の大木の下で
椿の花はどうしてあんなにきれいなまま落ちてしまうのかな
Img_7645
スーツのコサージュにするにも大きすぎるぐらいの
きれいな花
もったいないね
ハイディは、何でも乗せてじっとできるよ
Img_7651_2
同じ事を思われた方がいらしたみたい
杭の上に一つづつきれいな大きな椿がずっと並べられていた
私のように後から来た人が気付いて
幸せな気分になるようにと思いながら並べられたのかな
Img_7639
この公園は5年前、震災の翌日
家でテレビを見ていられずに二匹を連れてずっとずっと歩いて
ここまで来て、それでもぐるぐる歩いて
こぶしの花を見上げて東北のことを思った場所
沈丁花
今日のこの日なので
花言葉を調べてみた
「栄光」「不死」「不滅」 そして「永遠」
福島で農業と放射能の研究を続けている兄から聞く現場の現状
笑顔で会う東北のお友だちも本当にたくさん辛い思いをされたということ
そんなことを考えると、薄っぺらな言葉は並べられないから
今日はハイロビの笑顔の記事にした
.
また遊びに行かなくちゃ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/10

スーツ着用

Dsc_2442

外国のドゥードル飼いの人からは
どこでそのスイムギアーを買えるのか、と聞かれると同時に
面白がって洋服を着せているのか?と、ちょっと皮肉っぽいことも言われたりして
ハイロビは大きいので雪でも寒がらないし
基本汚れたら洗えばいいと遊ばせているので
外で遊ぶ時はなるべく着せないけれども、ここの砂はとにかく細かくて、、、
外の水道でジャージャー水でしっかり砂を落としてからシャンプーをするものの
やっぱりお宿に迷惑がかかるから
これを一枚着せてみた
Dsc_2424
これをする子はどんなにテンションが下っても着せるでしょ
Dsc_2458
砂掘りしたり、海に浸かりに行く子はスーツ着用になった
Dsc_2454
ハイディは脚長だから波打ち際を歩くぐらいでは
お腹はほとんど濡れないし
グレゴリーはあまり無茶な事はしないから(それに洋服が大っ嫌い)
毛玉ができない方(つまりスーツを着せない)をとった

Dsc_2479
砂が湿っていると強風でもあまり砂ぼこりにはならないけれども
Dsc_2477
この子の砂まみれは風のせいじゃないね
Img_7425
サーファーの合宿か!
Img_7563
で、東京に戻った数日後
雨の日に出かけた jokerで試着
足つきタイプ
悩む、、、運動することを前提に作られているから性能は問題ないのだけれども、、、
やっぱり毛玉がね
かといって大きめはやっぱり足元がもたついて危ないし
試着だけでポチるのは悩み中
でもお店のblogに可愛い写真を載せてもらった
.
2匹分だから、なんだかんだ増えてる、、、
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/09

BOSSA合宿 まずは走る

Img_0368

お天気が心配? スーツもブロワーも積んだから大丈夫

いくら汚しても問題ないよ、ボサ部だもの

Dsc_2406

うずうず
落ち着いてからね、ってちょっと難しいね
ドライブの後だもの、走りたいよね
Dsc_2408
グレゴリー、なぜかハイテンションな時のハイディにとっても強気
ロビを取られまいとしているかのよう
Dsc_2416
そんな難しい事は考えず
自然の中では天真爛漫、笑顔がいっぱいのロビ
走って跳びます
Dsc_2465_2
ママの足元でまったり、、、写真が多いZiziもいつも走るんです
でも最初は私がハイロビに注意がいっているので
いつも撮り損ねているだけ
今回はこんなお転婆な一枚も撮れた
Dsc_2425
ファングとよく遊んであげるお姉さん
スーツ、、、借り物はやっぱり大きすぎて走りにくそうだけれども
この子はすりすりするので、絶対に必要
Dsc_2430
おじさんも走る
そしてその姿を見ると必ず遠くからでも駆けつけるロビ
Dsc_2463_2
その後ろを一生懸命追う弟分
笑顔がいっぱい
Dsc_2502
なぜか黒い子(女子も)が走ると一度は追いかけて転がす、、、ジャイアン
でもこのパピー、隙あらば反撃に出ようとシッポを振っている頼もしい仲間
遠くに座ってこっちを見ているロビが、、、
呼び戻す声も大声になるというもの
どうかあそこでう◎ちだけはしないでと願う私
Dsc_2487
かなり美しい飛行犬も撮れた
腰を落として構えたら、背景が海か空だったかなと残念だけれども
.
砂も風も雨も何でも来い!、って来るんです、、、
続きます
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/07

お花見散歩色々

Dsc_2000

砂よりお花の気分だったので、先月の河津桜の写真から〜
写真は基本水平を保った方が良いと言われているけれども
曲げるなら思いっきり角度をつけてしまった方がいいとのこと。



Dsc_1999


ソメイヨシノの季節がやってくるので

カメラを点検に出してこようかな


Dsc_2005

小さな子は抱き上げて



Dsc_2016


黒いお嬢さんはミモザの黒い幹と重なってしまった、、、

お日さまの光が眩しい日だったので、よけいに難しかった



Dsc_2405


こちらは男子ばっかり

丘の上で



Dsc_2398


気があったの?




Dsc_2285


梅の写真も季節外れになる前に載せておこう



Dsc_2308


ドゥードルらしい、王子



Dsc_2302_2


可愛い姫も!


.


ムーンの家にもcherryblossom咲いた




.


     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)









 






 






 

2016/03/05

ヴィッキーのトリミング

Img_7104
ヴィッキーの出張トリミングへ
レイラママに教わった台湾の荒めのくしでいつも梳かしているので
毛玉が無い
母はいなかったけれども、そのまますぐシャンプーへ
手塚治虫の書く動物っぽい
Img_7109
シャンプーがずらっと並んでいた
実は数週間前、ヴィッキーのフケと皮膚の赤みが心配といって
皮膚科専門の獣医さんに連れていった母
一時間のカウンセリングでまずは勧められたのが一週間毎の薬用シャンプー
バイエルのヒノケアー「べたつき肌用」
ヴィッキーは軽い脂漏症の乾燥の方なのにべたつき肌用なのだそうだ
ショップで相談して買ったのは左奥のバイオガンス
しっとりする高級シャンプー
まったく真逆を勧められていたってびっくり
やはり専門の知識のある獣医さんにまず相談するべきだったと後悔していた
(このシャンプーはハイロビに出張トリミングのお礼にとくれた)
Img_7197
ハイロビと色違いの手作りバスローブ
正確に言うと切りっ放しの男子のものと違って
刺繍テープまでついているけれどもね
Img_7138
ブロワーで乾かしたところ
いつもより柔らかく、ふんわりしている
カット、バリカンは青空の元
Img_7206
顔周りもフワッと
ずっと手こずってきたヴィッキーの顔周りのカットがとてもスムーズにできた
私には これもシャンプー効果のように思えた
一週間置きのシャンプーを3回終えて獣医さんにみせると
効果が見られたのでこのシャンプーを使う事で大丈夫だそうだ
シャンプーの回数も様子を見ながら1ヶ月に一度に戻すように、、
食べ物や他のもののアレルギーだった場合
血液検査等もっと時間もお金もかかる事になっただろうとのこと
年齢的なことや、季節的なこと
人間の場合と同じように色々難しい皮膚疾患の原因究明

そしてこの脂漏症の遺伝素因を持つ犬種として、コッカースパニエルやラブラドールレトリバーが含まれているため、ALも素因を持つ犬種と考えられるそうだ(お里の説明書きより)

Img_7209
良い先生にかかれて良かったね
Img_7211
おやつの時はぐいぐい前に来る女子
目力そんなところで使っちゃうんだね、、、
.
あ、誰にでもこのシャンプーがお勧めってことじゃないですよ!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/03

公園散歩と並んで撮影

Dsc_2024

ランちゃん、お写真だって
うん、僕は得意だから大丈夫、いつもニッコリできるよ
Dsc_2025
長く座れる子達から並んでいく
隣に並ばせる子が動いたりすると立ち上がったり
数歩前に出る事があるけれども
なんとディラン、「もどれ」のコマンドができるように
素晴らしくない?
Dsc_2027
大人数だし、公園内でもここは人通りのある道の前なので
今回はこのぐらいで終りにしよう
あまり長くなってもみんなが写真を嫌いになっちゃったら困るからね
梅と撮るはずのこの構図、、、
弁解すると、本当はハイロビの角度に合わせて左に斜めに
並んでもらい、私は数歩左から撮るつもりだったわけで
そうすると背景の左側に梅の並木が写り込み
ボヤッとした梅の色が濃く写るかなと、、、
この木は一番お花が少なかったし 笑
Dsc_2040
壁画の前で
ここはちょっと外国のインスタ風
Dsc_2041
パパさんのお休みに駒沢公園周辺の散策に来ていたボンちゃんも一緒に
ちゃんと並ぶころにはすっかりダレダレのみんな
よそ見、ふて寝(伏せ、ともいう)そしてアクビ、、、
ごめんね、せっかくだったのに
もっとビシッとした良い写真があったら良かったね
Dsc_2048
ここは駒沢っぽくて好きなポイント
車は来ないから真ん中で撮るよ
Dsc_2054
皆の集中、そんなに何度も同時に続かないもの
ハイディは耳かいていたし
ロビの漫画みたいな目!
Dsc_2060
グルッと広い公園だから
お散歩しながらの時々整列
ご近所ブラザーズ、上手く背の順に並べた!
Dsc_2075
ロビ、それにしてもでっかいね
Dsc_2080
なんか女の子って違うなぁ
Dsc_2058
可愛いね
Dsc_2071    
茶色
 
.
ハプニングもまた楽しかったりするね!!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

2016/03/01

11歳おめでとう!

050503_moon

この日にはやっぱりこの写真を見たくなってしまう
妹の愛犬、カーディガンコーギーのムーンと甥っ子
初めて家に来た日だったね
.
小さかった甥っ子も高校三年生にもなるとちょっと気恥ずかしいらしいので
顔をムーンにしてあげた
耳はパピーの短い期間だけ折れていたね
Dsc_0016
ハイディが日本に来て初めて会ったワンコもムーンだったね
Dscn0509
つやつやなムーン5歳
ハイディ10ヶ月
実家でワンワンうるさくて、よく2匹で怒られていたね
Dsc_0025
ムーンの足、、、
短くって可愛いねぇ
まだパピーのハイディ、もちろんロビはいない
P5012874
フォトジェニックなハンサム犬
最近写真が無いのは
おじいちゃんになったムーンがクルマに乗りたがらないので
実家でワンコ連れで会うのが減ったというわけ
Fullsizerender
今日のバースディおじいちゃんの写真が送られてきた
お兄ちゃんのお友だちが遊びに来ているから自分のケージで
お気に入りの「しろちゃん」に頭を載せて静かにしている
昔なら子供たちが興奮して大きな声を上げるたびにワンワンうるさかったのにね
Photo
白い部分は真っ白、黒い部分はつやつやな漆黒
抱き枕にしているしろちゃんのことは
噛ったり壊したりしないで大事にしているんだってね
おじいさんになっても可愛いね
サメのジャーキーもらったかな?
..
.
お誕生日おめでとう!!!
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

魔法使いの指先

Dsc_2344
「ゲッツ」じゃない
魔法使いが硬直魔法をかけるよ
この指を見て〜
ハイディは魔法にかかりたくないから、私を見ているね
Dsc_2342_2
あれ?
肝心の僕ちゃんが目をそらしちゃった、、、
Dsc_2347_2
みんなしっかり座ってから(魔法が効いてから)
こちらのカメラの方を向くように声をかけたけれども、、、
テンション高めの魔法使いに釘付けの子が半分ぐらいいるね
Dsc_2372_2
魔法にかからないように頑張っているの?
Dsc_2373_2
なんてね
パピーもいい子で頑張っていました
Dsc_2363
ハイロビと練習中
(梅は色を盛ってみたら、桜みたいになっちゃった)
..
.
ゲッツ!(なぜか憎めないのです)
.
     ⇩ポチッとお願いします


.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ  (ロビはFCH犬だからね
ここ、重要かと)





 
 
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31